デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2005-11-26 21:39:00

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    企業方針が良くても実際の対応はどうでしょう?
    モデルルームを見学した時、床構造が二重床で
    床衝撃レベル推定値がLL45で上階からの音や振動が気にならない作り方をしていることも
    売りにしていたけれど、近隣の新築マンション3件もLL45で
    特別なことではないのに特別なことのように言っていましたよ。
    おまけに入居した友人に聞くと、上階や隣家の音や振動が
    思った以上に伝わるらしいです。

  2. 452 匿名さん

    「特別なことか特別なことでないか」これは一概には言えません。
    例えばサーパスマンションと000マンションを迷っている。
    という場合にはLL45は特別なことではないでしょう。
    しかし賃貸マンションとサーパスを迷っている。という場合にはLL45を
    大きくアピールして当然でしょう。
    また、上下階の音にしても、聞こえない。って言う人もたくさんいるので
    結局は上階の家族構成や生活の仕方によって変わるんでしょうね。

  3. 453 匿名さん

    サーパスの良い所と思うこと
    ①自社一貫性だから、設計、施工、土地仕入れ、販売で利益が取れる事
    ②最悪販売が滞っても、値引きをしてお余りある利益
    ③値引きをしなくても買ってくれる市場えあれば利益率30%強で売れる

    これじゃあ、利益が出ないはずだ。

  4. 454 MMM

    私は広島県に住んでいるんですが、今度近くにサーパスが建つ予定です。
    駅に近いし、スーパーも、学校も近いので、魅力的なんですが・・・。
    けっこう狭い土地に、13階建てなんですけど、サーパスの駐車場って
    平面じゃないところが多いんでしょうか?
    この辺ではサーパスマンションが建つのは初めてなので、けっこう
    「駅前で便利だし♪」って、競争率が高そうなんです・・・。
    私も、その中のひとりでしたが、ここの書き込みを読ませていただいて
    やめようかなぁと悩んでいます。
    同じ頃、J’cityマンションも建つ予定なので、そっちにしようかなぁと
    思ったりして。
    J’cityマンションの評判ってどうなんでしょう?

  5. 455 匿名さん

     結婚前に都銀に勤めており、穴吹と取引があったので穴吹の方が頻繁にこられていましたが、本当に感じがよくピシッとしたかたばかりでした。社内の男性も‘穴吹はいい会社だ!‘といつも言っていましたよ。参考になるかは分かりませんが信頼できる取引先ということは間違いなかったようです。

  6. 456 匿名さん

    166さん
    サーパスに最近入居しました。仕上げはいい加減だと感じましたが、クレーム
    にすぐ対応してくれてあまり怒ってはいません。駐車場は立体で使い勝手は最悪、
    違反駐車は多いし、狭いし、入居して半年たつのにまだ慣れません。せめてもう少し
    広いところにするんだった。(3ナンバー用とか5ナンバー用とかあります。3ナンバー
    用はすぐに埋まります。この辺は穴吹のリサーチ不足を感じます。もっと3ナンバー
    用を増やせ!大は小をかねる。いつまでもカローラはいやだ。といいたいです。)
    やはりできれば平面駐車場がいいでしょう。メンテ料が高いのも気になります。
    いままで他のマンションを購入したことがないので他との比較はできませんが、
    マンションの質としては悪くないです。しいて言えば上階の音が響きやすい?ことぐらいか

  7. 457 匿名さん

    LL45とかいう問題は、そういう性能を持った材料を使用している、ということ。
    上下の音の問題も、構造的な問題+仕上げ材料になるわけですが、
    これは、各デベロッパーが独自のものを開発しているというものでもなく、
    一般の市場に流通している、工法と材料の組み合わせで成り立っています。
    したがって、デベの問題ではなく、生活環境の問題が大きい、と言う事は
    半ば常識です。 例えば、穴吹が特別な工法、特別な材料を採用している
    と言う事は有り得ないので・・・・、ということ。

    J’city? 一次取得層には良いのでは?  でも、今はそう何回も
    住み替えられる時代でもないので、最初からきちっとしたマンション
    選びをお勧めします。

  8. 458 匿名さん

    166さんへ。
     来年3月入居予定のサーパスマンション購入者です。
    私の住むところは田舎でマンションもそう多くない環境です。
     全国展開のデベ数社があり、あとは地元デベが十社近くあります。
     どの会社のマンションも建ってすぐはどれもきれいでよく見えますが、
    5年後、10年後にどうかと考えたときは地元デベのは安っぽく見えそうでした。
     確かに最近はデザインのいいマンションも多いですが、サーパスみたいな
    マンションが安心できそうな気がして決めました。他社に比べて華やかさはないが
    きっちりしている印象です。
     あと、駐車場はうちのは平置きです。サーパスはどちらかというと平置きをうりにしている
    物件が私の近くには多いです。

  9. 459 匿名さん

    実際に分譲マンションを販売している者です。サーパスではありませんが。
    サーパスが良いとか悪いとかいう議論が多いですね。
    私から見れば、マンション自体の精度や性能はどこのマンションもさほど変わりませんよ。
    今の時代に、あからさまに建築技術が遅れているゼネコンなんてないですもの。
    そのような中では、マンションを選ぶ要員としては企業の姿勢が大事でしょう。
    入居者を大切にしてくれるか。クレーム対応の迅速さは。アフターは。
    上下の音がサーパスはどうこう書き込まれてますが、マンションの場合は
    天井が上階の人の床ですから聞こえて当然です。
    天井の上を人が歩いているわけですからね。

  10. 460 匿名さん

    171
     マンション自体の性能や精度にさほど変わりないとおっしゃいますが
    さほどの差をみんな気にしてるんですよ。少しでもいいもの、少しでも
    上の階のおとがしないものを。(大きな差があったら大変です)
     購入者というのは数字に表れないかもしれない、音の響きとか、
    性能とかを気にして、いろいろ情報収集しているんです。それを、いまどきの
    建築技術に差がないとか言い切ってしまう神経を信じられません。
     販売員さんが、購入者の気持ちをこの程度にしか考えていないことが
    あなたの発言でよくわかりました。

  11. 461 匿名さん

    と言うか

    上でも書かれてるけど
    音に関しては

    マンションの品質 5パーセント
    上に住人の『品質』 95パーセント

    で決まる。
    買うまではなかなか気づかないことだが・・

  12. 462 匿名さん

    といっても、

    新築購入の場合、上の住人の「品質」は選べないので、
    だったら、5%でもマンションの品質にこだわるしかないのでは。

    気に入ったマンション、階数、間取り、値段、しかし上の階に小さい子供が
    いる家族が契約している。だったら止めた、とか言う人はいるんでしょうかね。
    ぜひ、知りたいですね。

  13. 463 匿名さん

    今日、サーパス下丸子のチラシ入ってました

  14. 464 匿名さん

    >新築購入の場合、上の住人の「品質」は選べないので、
    >だったら、5%でもマンションの品質にこだわるしかないのでは。

    こだわれば良い。
    逆に
    『いろいろ気になることもあるけれど、
    ほどほどのところで手を打つか』、と考えても良い。

    >気に入ったマンション、階数、間取り、値段、しかし上の階に小さい子供が
    >いる家族が契約している。だったら止めた、とか言う人はいるんでしょうかね。
    >ぜひ、知りたいですね。

    失当。

  15. 465 匿名さん

    サーパスって分譲戸数は多いのですか?

  16. 466 AAA

    毎年3位か4位ですよ。大京三井不動産住友不動産の次です。

  17. 467 匿名さん

    駅前の好立地で、優先分譲時に値引きしてもらうのって可能でしょうか?

  18. 468 匿名さん

       ,rn
      r「l l h
      | 、. !j
      ゝ .f         _
      |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、      
      ,」  L_     f ,,r'‾‾ヾ. ヽ.  
     ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、) 
      |   じ、     ゛iー'・・ー' i.トソ          
      \    \.     l、 r==i ,; |'      
       \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
         \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
          \  /    /        /  |.
            y'    /o     O  ,l

  19. 469

    なぜサッチーが??

  20. 470 匿名さん

    北朝鮮でしょう。

  21. 471 匿名さん

    経済情勢の悪化という不運もあるが・・・
    夏次会長が亡くなった頃から、おかしくなった。

    (本業であるマンション建築・営業において)

    ・画一的なマンション企画では通用しなくなるのが目に見えている。
    ・他社ゼネコンと比べると、割高な建築コスト。
    ・競争意識の薄いマンション営業部。

    (このような状況は放置したまま)

    ・本業での上記のような状況を放置したまま、建築・販売コストの増大を招きかねない
     広告業・IT関連といった会社の設立。
    ・効果があるか疑わしい、プロ野球2軍へのスポンサー活動など。
    ・自らを一流企業と勘違いしたかのような設備投資。

    (その結果)
    ・社員は給与において、各種手当てを削減され続け、ボーナスもカット。
    ・挙句の果てに、意思と反した転籍・出向までも強いられる。
    ・建築物件の減少に伴う、工事課社員の待遇悪化。
    ・競争力の低いマンションを販売させられる営業課員。

    まったくもって悪循環である!
    ことあるごとに経営陣の給与カットなどを強調しているが、ごまかされていないか?
    経営陣は、世帯を持ち、自社マンションを購入している一般社員の不安を感じているのか?
    責任あるものが責任を取ってこそ、一般社員も責任感を持った仕事ができるのではないか

  22. 472 匿名さん

      ,rn
      r「l l h
      | 、. !j
      ゝ .f         _
      |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、    
      ,」  L_     f ,,r'‾‾ヾ. ヽ. 
     ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)    /
      |   じ、     ゛iー'・・ー' i.トソ    / ****    
      \    \.     l、 r==i ,; |'     \
       \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
         \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
          \  /    /        /  |.
            y'    /o     O  ,l

  23. 473 匿名さん

        /‾‾‾‾\ 
       (  人____)
        |ミ/  ー◎-◎-)
       (6     (_ _) )   金
      _|/ ∴ ノ  3 ノ   
     (__/\_____ノ
     / (__))     ))
    []__ | |  秋葉  ヽ 
    |]  | |______)
     \_.(__)三三三[国])
      /(_)\::::::::::::::::::::|
     |ANIME |:::::::::/:::::/  
      |____|;;;;;;/;;;;;/
         (___|)__|)

  24. 474 匿名さん

    保全

  25. 475 匿名さん

    >>183
    いつごろの話してるのか。
    少なくとも現在の業績は問題ない状況だし…。

  26. 476 W

    >>185
    同じところかも。
    年明けに少し値引き価格で契約しました。
    個人的には、営業マンの対応・作業員・諸条件は良いと思いました。
    モデルルームに関しても問題は無かったです。

  27. 477 匿名さん

    契約しました。
    夏ごろ入居ですが、今のところは安心しています。

  28. 478 匿名さん

    春に入居予定です。
    専用庭が大変広く小さい子供と遊ぶのが今から楽しみです。
    販売開始早々に契約したのだから
    間取り、建具等の変更をもう少し柔軟に対応してくれると
    うれしいのに。。。

  29. 479 匿名さん

    あ、それ言えますね。
    ウチも照明の位置変更したいんだけど、もう少し融通利かしてもらっても
    いいと思う。

  30. 480 匿名さん

     うちのマンションも3月入居予定ですが、かなり融通ききました。
    契約が早かったからか、担当者が良かったからか。

  31. 481 匿名さん

    うちも契約は早かったんですが、担当者が忙しすぎる感じです。
    うちのモデルルーム事務室では、ウチのマンションの販売はほぼ終わっていて、
    次のマンションの販売に差し掛かってるので、そっちに気が行き過ぎてる感じですね。
    もうちょっと親身に相手してよ〜てな感じですね。

  32. 482 匿名さん

    うちは担当者が良かったのか、特に不満無く入居できそうです。
    残り数戸になってからの契約だったので、家具や照明を付けてくれましたし、手続きのサポートも良い感じ。
    高い買い物だし、当然の対応と言えばそうなんだけど。

  33. 483 匿名さん

    デベによっては上の階に子供さんはいますか?と聞いてもそれは
    プライバシーに関することなのでお答えできません。
    というところもありました。
    やはり上階のことは入居してすむまでわからない全くの運ということ
    でしょうか?

  34. 484 匿名さん

    サーパスの販売に携わっています。営業です。
    皆さんの意見を読ませていただいて、あらためて勉強させてもらってます。
    サーパスは、価格・間取り・設備・仕様など、ずば抜けているマンションでは
    ありません。しかし、入居していただいたあとの、対応はピカ一だと自負して
    います。会社の体制としても、入居後のお客様への対応を怠らないようにと
    常日頃から上司先輩から指導を受けていますし、僕もそう思っています。
    末永く安心してお住まいいただければと思います。

  35. 485 匿名さん

    最近サーパスを購入したものです。
    196さんが書かれていらっしゃいますが、設備や仕様などは最新とは言い難いかもしれません。
    それでも私たちがサーパスを購入した決め手は、営業さんの真摯な対応でした。
    最初に対応していただいた営業さんは他の支店に移動されましたが、引き継いでいただいた営業さんも
    非常に丁寧な方です。
    196さんのレスを拝見して「ああ、やはりなぁ」と嬉しくなりました。

  36. 486 匿名さん

    >>195
    購入前、上下と隣の人に関しては教えてくれました。
    住めば分かることだし、変に隠された場合は何かあると思っても良いのかもしれません。
    それなりに選んで?営業してるようですけど。

  37. 487 匿名さん

    九州の地方都市でサーパスを購入したものです。
    自分は来年入居ですが、60万弱の値引きでOKしてしまいました。
    すごく得をした気分だったのに、ここを読むと、それくらいの値引きは
    安いほうなんですね。
    あ〜あ、買い急いだかなあ・・・。

  38. 488 匿名さん

    うちは値引き無しですよ。
    希望の住戸に入ろうと思ったら、値引きなしは普通だと思います。

  39. 489 匿名さん

    私も最近九州でサーパスを購入したものですが、特に問題は感じてません。キッチンをIHにできないことくらいかなあ。
    ただ全国どこでも最近はマンションラッシュで、後から出てくる物件の方が設備や仕様がいいのは事実だと思います。営業の方も私の棟以降の販売物件は新しい仕様になるといってました。もちろん価格的にはもう少しあがると思いますが。
    ちなみにねびきはいっさいなし。一部家電はつけてくれました。
    営業の方・物件とも感じはよかったし入居を楽しみにしてます。

  40. 490 元住人

    以前数年前に販売された物件を新築で購入しすんでおりましたが、過去賃貸マンションを数件住んできた身としてはまったく納得いかないレベルの分譲マンションでしたね(特に音)。うちの地区ではサーパスは周辺分譲マンションに比べて3−4割高値で売っていた時期がありましたが、所詮特筆すべき点はないので今は同程度の価格まで落ちています。音に関しては、上階の子供の音、左右、上下住戸からの門扉の音など、躯体を直接通じて来る音は容赦なく聞こえるという感じでした。また施工・販売・管理の一体を売りにしていますが、苦情対応等はこれがいい面にも悪い面にも出ます。音等住民同士のトラブルに関しては、被害者も加害者も所詮は営業の客。サーパスの営業はきちんとしている感じがするので、この営業さんを信じて!(私もその一人)となります。そうなると営業的には当たり障りのない苦情対応をする→身内のコミュニティ(対応を見ていると営業の格下の意識を感じる)も同じ対応→解決せずの道をたどります。結果なにも解消されませんでした。残念なマンションでした。

  41. 491 匿名さん

    私は四国のサーパスに住んでいますが、上階や隣室の音は一切聞こえませんよ。
    上の部屋のご家族には、子供が二人いらっしゃいます、隣のご家族にも子供が一人
    いらっしゃいます。どちらも、保育園児くらいだと思います。
    たぶん、数年前の構造よりも今の構造のほうが、しっかりとしているのでしょうね。
    とにかく静かです。

  42. 492 匿名さん

    >203さん
    201ですが、それを聞いて安心しました。(^_^)ちなみにいつ頃竣工の物件ですか?

  43. 493 匿名さん

    3月の内覧を控えてどの程度欠陥/汚れ/破損がでてくるのか心配です。
    やはり専門の方に立ち会ってもらう方がよいのか??
    入居した後でもメンテナンスは柔軟に対応してくれるということでしたが、
    イマイチ心配。
    高い買い物なだけに引渡しにはキレイな状態を望んでしまいますよね。

  44. 494 匿名さん

    203です。竣工は昨年ですよ。とても快適です。
    さて、内覧会についてですが家は車と違い、人の手で造るものなので
    多少は汚れや傷もありました。大工さんやクロス屋さん?水道・電気など
    たくさんの職人さん達が造るものなので無傷は無理でしょう。それを望んで
    当然なのかもしれませんけど。でも、汚れてたら自分で拭けば良いし、大きな
    欠陥や破損があれば、アフターサービスもありますし。
    安心して内覧会に臨めばいいと思います。

  45. 495 鹿児島サーパス

    私の部屋は内覧でバスタブが体重をかけると少し沈んでぐらつく感じなんです。今まで一戸建てなんでバスタブはがっちりとしてるものという頭があるんですが、これって多少の工事ミスでしょうか。それともユニットバスってそんなものかな。もし何かの部材が抜けてたとかだったら水漏れやなんか心配ですよね。皆さんの部屋バスタブがっちりしてますか。

  46. 496 匿名さん

    長居東で検討されてる方、もしくは竣工済み長居のサーパスにお住まいの方ご意見お聞かせ下さい。

  47. 497 匿名さん

    どんな?

  48. 498 匿名さん

     サーパスマンション(穴吹工務店)は、規模的に全国3〜4位程度ですが
    いまいち話題性にかけるのはなんででしょう?
     地方都市マンションとのイメージが強いからかな〜。

  49. 499 鹿児島サーパス

    非上場だからではないでしょうか。
    鹿児島の地方紙南日本新聞では、マンション市況の記事の際には有力デベロッパーとしてコメントされてましたよ。
    穴吹以上の大手さんが進出してないという現状はありますが・・・。
    しかし数年前の、危ない会社の13位として経済誌に載ったというのは気になりますね。

  50. 500 熊谷サーパス

    熊谷の駅前を狙っています。
    モデルルームができたら速攻見に行く予定です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸