デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その19)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その19)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-10-23 20:51:20

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/

[スレ作成日時]2005-12-03 13:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その19)

  1. 151 匿名さん

    >>144

    >災害被害は、その地域に住む以上不可避のものですが、

    そんなところに住んでいるのが悪い、といえばそれまでだろう。
    実際、多くの災害被害者が、危険を過小評価して住んでいるという説もある。

    >購入者も、その購入自体「なかったことにする」までの補償を要求する
    >ことはできないと思います。

    住民は、明示的にそんなこと要求しているのか?


  2. 152 匿名さん

    >メール通報しておきました

    ご苦労さん。

    これで、本当に亀井静香が裏にいたら、瓢箪からコマだな。


  3. 153 匿名さん

    >>151
    >住民は、明示的にそんなこと要求しているのか?
    行政に対して要求していないと思うが、ヒューザーに要求し、裁判をおこさないので変だ。
    行政に対してはヒューザーを追及したあとの事だと思う。

  4. 154 匿名さん

    >>152
    あなた事件性の大きさ読めない人ですね
    自己責任だからいいけど、わざわざ自分から好んで当事者に(ry

  5. 155 匿名さん

    このスレから逮捕されるひとが出るの?そのひとは神になるの?

  6. 156 匿名さん

    このマンション、スカスカ じゃねえかよ!!  気づけよ!!

  7. 157 匿名さん

    >>155
    すでに2chでマターリ>>136のレス内容が祭られています4w

  8. 158 匿名さん

    2chとここと両方見ている人が多いようですね

  9. 159 匿名さん

    購入者は、普通に考えて偽造を見抜くなんて無理だし、被害者だし、自己責任とか攻められることはないと思うけど、気の毒ですけど、
    それでも、もし税金使うなら、新潟でこんな寒いのにまだプレハブみたいなとこに住んでるお年寄りに使って欲しいと思ってしまいます。
    この小さな意見を誰にどうやって伝えたらいいものやら・・・。

  10. 160 匿名さん

    小泉政権の方針に逆らうと刺客を送られたりするわけだが、・・・。

  11. 161 匿名さん

    >>159
    その意見はいまのところ、住民のかたに伝えればよいとおもいます。
    ここをご覧になった心ある住民のかたが
    あなたの希望をかなえてくれるのを願うばかりです。

  12. 162 匿名さん

    ヒューザーて、今年の8月26日にISO 9001の承認を取得してるんだよね。

  13. 163 匿名さん

    自己責任?
    違うでしょ、よく考えて書き込みしなさい。

  14. 164 匿名さん

    159さんと同じ様な事を考えました。

    税金使うのって納税者みんなのお金なんだし、重いことなんだと・・・。
    まあ、テレビ番組を見ていると、
    いろいろ無駄遣いをしているみたいなのでそんなことに使うなら
    まわしてあげてもいいのかな、とは思うけど。

  15. 165 匿名さん

    >163
    誰に対するレス?

  16. 166 匿名さん

    一部自己責任ってなんだよ?!
    どの部分が自己責任?!
    大手だと「高かろう良かろう」と確実に言えるのか?
    「高かろう悪かろう」かもしれないよ。

  17. 167 匿名さん

    引越し費用300万って一体どういう計算してんのかね?
    ありさんマークだって4LDKの引越しは30万程度だよ。
    仮に8LDKになったとしたってその倍だろ。
    10倍もふっかける**住民には同情したくとも、ふざけんじゃねえぞ!
    って言ってやりたくなりますね。

  18. 168 匿名さん

    安いものにはリスクがあるといっている方達は
    高い物件を買って偽造があった場合には公的資金投入OKなのですか?

  19. 169 匿名さん

    >>166
    事故責任なんじゃねえ?

  20. 170 匿名さん

    (株)スペースワン建築研究所についてのスレッドをたてました。
    情報お待ちしております。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#1

  21. 171 匿名さん

    >>168
    高い物件には偽造と言うリスクは安い物件のリスクに比べれば圧倒的に少ないでしょうね。

  22. 172 匿名さん

    >>170
    これって、ここのスレなんだけど。

  23. 173 匿名さん

    非常識なデベが、非常識な建築会社を使い、さらに非常識な設計会社が非常識な設計士を使い、
    非常識な建築確認を行い、非常識なマンションを建て、非常識な営業マンが非常識な客に販売した。
    そして非常識な……

    そんな事件に思えてくる今日この頃……

  24. 174 匿名さん

    >166
    前スレから度々ご登場される方ですよね。
    話がループしちゃうので気が引けますが
    結果として受け入れざるを得ない自己責任って
    分かります?
    大手だろうが中小だろうがリスクはある訳です。
    (可能性は同一ではないだろうが)
    でも買ったマンションが欠陥だった→これは
    受け入れざるを得ない自己責任。
    すべての補償をなしにして住民が全部被れと
    言ってる訳でもないのでよく考えてね。

  25. 175 匿名さん

    >168
    安い物だから公費投入反対ではなくて住民のわがままとかを見ていると
    嫌気がさして投入に賛成する気がなくなった。
    というのが正しい気がする。
    あんな言いようを見ると同じ公費投入なら中越地震被災者へ
    使ってもらいたい。

  26. 176 匿名さん

    だいたいさあ、倒れるって政府もそろって煽るからいけないんだよ。
    夏に来た東京の震度5でもどこもつぶれなかったろ?姐歯もホッとしたって言っていてたじゃん。
    そりゃ心配だろうけどな、でも実際、そんなに騒ぐほどヤワじゃねえってことよ。
    新潟地震だってさ、死人がでても政府はろくな保障もしてないぜ。
    まだ倒壊もしていないうちからなんで政府が保証しなきゃならねえんだよ。保障するんだったら新潟震災被害者を
    先にやれ。


  27. 177 匿名さん

    >>172
    間違いました。
    (株)スペースワン建築研究所についてのスレッドをたてました。
    情報お待ちしております。
    正しくは下記まで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48068/

  28. 178 匿名さん

    国土交通省もさ、責任とらないなら、
    発表せずに住民にだけこっそりと教えれば良かったかも。
    それなら売り抜けることもできた。

  29. 179 匿名さん

    たしかに問題ない物件については、住むしかないね、、、。
    でもこの会社のマンションということで、資産価値は悲惨なものになって
    売るのは難しそうな、、

  30. 180 “95

    >>84さん
    レス有り難うございます。

    住民の方々は、用意されたNPO等の相談会で被害者の会を設立するのでは無く、独自に設立を強くお薦めします。
    相談窓口には提携する弁護士事務所が有りますが、その事務所が「本当に自分たちに最適な弁護士であるか?」
    を検討する必要が有るからです。
    集団訴訟には手配・準備・費用にメリットは有りますが、選任弁護士の選定・対費用・機動性に疑問が残ります。
    確かに集団であれば、着手・報酬の割合は下がります。
    弁護士事務所により報酬は異なりますが、事件額を5000万・50名集団の場合と仮定し、
    取引のある事務所の報酬額で比べてみますと、
    着手(個別約200万 集団7000万/負担140万) 成功報酬(個450万 集1億4000万/負280万)
    とトータルでは230万ほど安くなります。調査等の実費や別途費用を考えると5%程度は安いでしょう。
    集団訴訟にて全面勝訴の場合、同じ案件でありながら2億の収入になります。
    集団のメリットも有りますが、弁護士側が集団を薦める理由も有るのです。

    特に民事は判決までに調停案が出されますが、どれだけ個々の方の意見がまとめられるか・・・。
    勝敗は結果ですので、どちらが有利とは言えませんが、集団では依頼する事務所をじっくりとご検討下さい。

  31. 181 匿名さん

    売却の恐ろしいところは、買い手がいなければ売れない、という当たり前の事実。

  32. 182 匿名さん

    不公平、耐震偽造マンション公的資金導入に反対!!
    反対のメールを・・・・。
    そして、真相究明と癒着ある政治家や官僚を始末しましょう。
    ご意見

    テレ朝
    http://www.tv-asahi.co.jp/morning/
    http://www.tv-asahi.co.jp/hst/mansion.html
    TBS
    http://www.tbs.co.jp/houtoku/
    日テレ
    http://www.ntv.co.jp/plus1/
    フジテレ
    http://www.fujitv.co.jp/index.html

    官邸
    国政に関するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    国土交通省
    住宅・建築関係 6.その他
    https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0799.html
    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html

  33. 183 匿名さん

    名案!
    政府が全物件を買い取り、ホームレスや外国人に提供する。
    大地震が来たら命の保障はしない代わりに家賃免除とする。
    これで犯罪激減だあ。

  34. 184 匿名さん

    >>178
    知っていて隠して売ったら犯罪だ

  35. 185 匿名さん

    自己破産して、市営住宅で一から出なおしだ

  36. 186 匿名さん

    >>183
    政府が率先して、犯罪のアジトを斡旋してどうするつもり?

  37. 187 匿名さん

    >>186
    大地震が来れば犯罪要因者が一気に激減して安心♪

  38. 188 匿名さん

    【耐震強度偽装】東日本評価センター、計算書審査の9割で手順守らず[12/03]
    http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1133563335/

  39. 189 匿名さん

    一年半前のときは、施工業者が図面見て「これって少なくね?」って思って、
    渡辺サンとこに「調べてみてくれ」って持ち込んだんだろ?
    施工時で気づくくらいなのに、なぜここまで大量の不良物件が実際に建っちゃったのかね・・・

  40. 190 匿名さん

    もしかして
    ヒューザーと住民はグルですか?
    力を合わせて国にユスリタカリですか?

  41. 191 匿名さん

    >>189
    そりゃみんなわかっていたんですよ。
    でも、「**野郎!だからてめえはダメなんだよ!これはなあ、1級建築様が設計したんだよ!てめえみてえな
    カス頭とは訳が違うんだ!いいからさっさと作業進めろ!」と言われてしまえば逆らえないのがこの業界です。

  42. 192 匿名さん

    マンション住民は当事者と表現するのが妥当であり、被害者と表現するのは妥当ではありません。

    税金導入、住民救済を訴えている方々、貴方達が自己の私財の投入や募金活動などをして救済してください。
    そうすれば万事解決します。

    税金は法律に基づいて全体(公共の福祉)のために使用するもので、特定の個人の経済活動の損失を穴埋めするものではありません。

    該当者が多少多くても、特定の経済活動をした個人であり、全体ではありません。
     

  43. 193 匿名さん

    192
    正論
    激しく同意

  44. 194 匿名さん

    >>146
    >>158

    書き方や思考回路が、2chそのものと思われる発言が多いですし、
    レス内容も一つを悪いとすると(ここのところでは購入した住人が悪いという一方ですし)
    そう結論づけて、揚げ足とりをしながら悪く言うばかりで
    実に偏ってるスレッドで、全く参考になりません。
    なので多分そうだと思います。

    私自身、違う課題で2chを閲覧した事は過去ありましたが、
    今回のヒューザー問題に関しては、閲覧する気は全くありませんので
    同じ内容が書かれてるとかそういうのは分かりませんけど。。

  45. 195 匿名さん

    >>194
    だからなにか?

  46. 196 匿名さん

    > 書き方や思考回路が、2chそのものと思われる発言が多い

    2ちゃんねるに対するあなたの偏見に基づく根拠のない決めつけですね。
    以後お控え下さい。

  47. 197 匿名さん

    ここは本当に本題とかけはなれた意味のないスレッドですね。

  48. 198 匿名さん

    皆、不動産流通をナメ過ぎだな。
    責任の所在はともかく、国が認可を出した機関がザルやって不信感買ってるってのに、
    その国がヒューザー物件に100%のお墨付きを与えたところで一体何の保証になる?
    今回の件で業界がどれだけダメージ受けてると思ってんだよ。

  49. 199 匿名さん

    意味があるかないかは、読者が決めるものであって、もしあなたには意味が無いのでしたら
    ここに訪れなくてもいいですよ。他のスレに行って下さい。

  50. 200 匿名さん

    >>198
    もうちょっと噛み砕いて説明してもらえないだろうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸