デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その19)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その19)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-10-23 20:51:20

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/

[スレ作成日時]2005-12-03 13:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その19)

  1. 51 匿名さん

    名スレの予感・・・

  2. 52 匿名さん

    まだ30代の一時取得者は若気の至りでいくらか同情の余地もあるかも
    知れないが(ピンクの女は除く、あれはあれなりになかなかしたたかだよ)
    40代、50代でそれなりの収入もあって、このマンションを選択した人には
    全く同情の余地がない。
    若い人でマンション買う人は自分だけで判断しないで
    親とか年長者、詳しい人の意見も聞こうね。年の功と言う事もあるから。
    親も同じだと目もあてられないけどね。

  3. 53 匿名さん

    >>48
    タカリとまで言う必要はないですよ。この件は国にも責任があるんだから。全て負担しろって住民の人言ってないでしょ。もう少しあたたかい目でみてあげたら。

  4. 54 匿名さん

    >今まで国が意味の無い道路作って何百、何千臆って税金無駄に使ったって何にも言わなかったの

    何も言わなかったかどうかなんてあなたにはわかりませんよね、
    それに、ここはマンションのことを話し合うスレですから。

    自分がこういう状況になったらって、
    まず絶対なりません。
    5カラットのダイヤを臆面もなく100万円で買うなんて絶対にありません。

    万が一だまされて、それがキュービックジルコニアだったとしても、
    あんなふうに気が狂ったような振る舞いはしません。

    同じマンション住民にああいう人がいたら、
    「やめなさい、みっともない、区を攻めるのは筋違いでしょう」
    と一喝しますよ。

    しかし、そういう住民は独りもいなかったですね、あそこの場所には。

  5. 55 匿名さん

    住民から拍手が沸きあがったわけだものね。

  6. 56 匿名さん

    >>53
    一部分助けて欲しいなんて言ってたかしら?
    ヒュザーから自分達が頑張ってできるだけ多く回収するからと。

  7. 57 匿名さん

    学会から圧力がかかってるから良識ある住人の発言が聞こえてこない

  8. 58 匿名さん

    >53
    タカリはタカリ
    どう言ったってタカリ
    何故か→住民が真っ先に行うのは契約当事者である売主に損害賠償、補償の
    請求をするのが当然。
    しかるにヒューザーからは金は取れそうにない
    よって、まず売主を糾弾するための訴訟等すら行わず国に責任があると
    ぶちあげ取れるとこから取ろうとする=タカリ
    追:いわんや住まいを提供してくれるというのに狭いだペットが飼えない
    幼稚園が遠い、引越し代300万円出せ(稲城市住人)

    よって同情の余地なし。
    道路に寝て芯でくれ。

  9. 59 匿名さん

    >54
    オーバーなかたですね。
    もう少し落ち着いてみてくださいな!

  10. 60 匿名さん

    住民の皆さん、夜は冷え込みますよ〜、お子さんは疎開したらいかがですか?

  11. 61 匿名さん

    ここはヒューザーの住民に敵意を持ってる板のようですね。
    なんとなく欲求不満気味の人が多いですね。

  12. 62 匿名さん

    もうこのサイトは「マンション購入応援サイト」では無いね。管理者様、心中お察しします。

  13. 63 匿名さん

    これだけ今の日本は油断できない状態ってことさ。
    いつ民衆から突き落とされるかわからない世の中だな。

  14. 64 匿名さん

    やっぱりマンションに品質があるように
    住人にも品と質がありますね。

    良く「住人の気持ちになれ」っていう書き込みがあるが、
    高額な買い物するのに何の勉強も用心も払わない人間の気持ちになんかわかるわけない。
    子どもには「あんな人間になっちゃだめだよ」って言うぐらいのものです。

  15. 65 匿名さん

    >64
    勉強もしたし用心もしたかもしれませんよ。
    しかし結果としてこうなってしまったのであって。
    あなたはどうですか?
    いままで失敗して後悔したことないですか?

  16. 66 匿名さん

  17. 67 匿名さん

    >>61
    敵意というよりは軽蔑ですな。

  18. 68 匿名さん

    >>65
    64です。
    後悔なんていくらでもしますよ。
    それは「自分のせい」ってちゃんと納得してますが何か?

  19. 69 匿名さん

    >67
    おお、こわ!!

  20. 70 匿名さん

    これ使えば解決するんじゃない?
    ttp://www.pita.co.jp/pitawall/pitawall.html

  21. 71 匿名さん

    >61 ここはヒューザーの住民に敵意を持ってる板のようですね。

    ここの過去スレよく読んでみなよ。
    最初の頃は皆心配し、アドバイスし、応援してたんだよ。
    今のこのレス内容はすべて住民説明会の様子が分かるにつれ
    こうなってきたんだよ。
    あの住民の悪態に素直なレスポンスを送ってるだけ。
    自業自得。

  22. 72 匿名さん

    >>65
    >勉強もしたし用心もしたかもしれませんよ。

    かもしれな、って憶測でものを言うなよ。
    仮に勉強して用心してこんなことになっているならもうそのレベルが低すぎるのです。

    それは世間一般では勉強や用心をは言わないのです。

  23. 73 匿名さん

    >65
    長い人生まだまだいろいろあるでしょうね。

  24. 74 匿名さん

    単なる詐欺の被害者であるマンション住民には
    国に対し補償を請求する権利は無い
    国や自治体に対し援助をお願いする立場でしかない
    そこを理解しないと自分が苦しむ結果になるよ


  25. 75 匿名さん

    >72
    あなたのいっていた事も憶測でしたよ。
    一部の住民をみてすべてと言い切っていたり。

  26. 76 匿名さん

    >65 勉強もしたし用心もしたかもしれませんよ

    それで選んだのがヒューザーだったら
    責任は自分で真っ当すべし。
    悔いはないでしょうから。

  27. 77 匿名さん

    むかーしのスレを見て思ったが、このマンションの住人って
    買う前にインターネットとかで情報収集したのだろうか?
    極端に情報リテラシーが低いと思う。
    例えば中堅(新興)デベのスレの消費は大手のそれと消化スピードが遅い
    最初は物件数と購入者数が違うのだからと思っていたが、そもそも
    情報収集や裏付け捜査(?)の重要性を認識していないのかなあ、と思うようになってきた。
    このスレやテレビでの住人の言い草見てると「空気が読めない(読む気がない・読む能力がない)」
    というのと上記情報リテラシーの低さの根っこが同一であることに気がついた。

  28. 78 匿名さん

    >76
    ここって怖いですねぇ。
    でも住民さんは悔いてるんでないの〜?

  29. 79 匿名さん

    >76
    字が違うよ!!!
    全うでしょ?

  30. 80 匿名さん

    >>75
    どこが憶測なの?
    ヒューザーの物件オーナーはヒューザー(または前所有者)から物件を買ったんでしょ。
    で、勉強不足というのは買うのをやめるに値する情報がごろごろしていたにもかかわらず
    買ってしまったことを言っているのであって、結果的に購入を決断したわけだから
    その勉強のレベルが低いといっているだけのだが。
    普通一般のレベルの注意と用心(=勉強)があれば回避できたわけだから低レベル。
    これのどこが憶測なの?
    あんたのように「かもしれない」「勉強すればレベルは問わない」なんてくだらない
    寝言いっているのとは訳が違いますが。

  31. 81 匿名さん

  32. 82 匿名さん

  33. 83 匿名さん

  34. 84 匿名さん

    ピンクに関しては住民も正直かんべんしてよと思ってるんじゃないかな?
    となりにああいうヒト住んでたら嫌だもん。

    自分のこどもがイジメられてたら
    学校にイジメがある、と怒鳴り込む前にふつうはイジメっこの親に話に行くよね。
    こどもがボロボロになってるのに
    イジメっこをほっといて学校だけに文句を言うのは変じゃない。
    なんで住民は小嶋社長に「あなたが私のお父さんだったら、、、」って
    怒鳴らないの?髪が薄いからお父さんって言いたくないの?
    姉歯なんかヅラなんだからそれに比べればだいぶマシ。

  35. 85 匿名さん

    >>80
    >買うのをやめるに値する情報がごろごろしていたにもかかわらず(ry

    ここまで確信的に書く以上ソースはお持ちなんですよね
    具体的にご紹介ください。
    主観的且つ感覚的な「相対的に安かったはず」というのはご勘弁くださいね。

  36. 86 匿名さん

    **ってなんですか?

  37. 87 匿名さん

    >>81
    ご心配なく。
    職場や私の近所の人は少なくとも私の意見に大方賛成ですから。

  38. 88 匿名さん

    >82
    大丈夫だと思いますよ。
    私にはどうしてそこまで感情的になるのかがわからないのです。
    私たち周りはもう少し冷静に考える必要があるとおもうのですが・・・

  39. 89 匿名さん

    >85

    80じゃないけどあんたここのスレ1から読み直してから
    来たら?

  40. 90 匿名さん

    今日はヤプログがつながらない。
    長野智子のブログで、ひげおやじの続報を見たいのだが。

  41. 91 匿名さん

    >>85
    主観と感覚でわかれば充分じゃない?
    その主観と感覚を獲得するのが勉強でしょ。

  42. 92 匿名さん

  43. 93 匿名さん


    スレッド1から全部読んだら85さんのような人は
    いなくなるから。

  44. 94 匿名さん

    >92
    人権蹂躙ってもんですよ。

  45. 95 匿名さん

    家賃免除なんですが(東京都以外)無期限では無くて、3ヶ月程度ですよね。
    諸費用+免除期間が行政側の過失負担に含んでいると思いますので、
    長い目で見ると目先の家賃免除に拘らないほうが得策では無いでしょうか。

    それは行政側の過失割合が1%でも決定された場合、すでに「損害賠償程度の利益は受けている」として
    訴訟を起こしても費用倒れに終わります。
    行政側に無償提供を求めるのも一つの案ですが、ヒューザーに一戸あたりの見舞金を住民全体で求める
    のが最適でしょう。 その場合のヒューザーの回答が低ければ世論も被害者に応援するでしょうし。

  46. 96 匿名さん

    >>93
    いや、読まないからこそ85なわけで。

  47. 97 匿名さん

    >95
    ひさしぶりにまともなご意見お聞きできました。

  48. 98 匿名さん

    要するに経験則ですね
    総研を筆頭とした木村・ヒューザー・姉歯がらみの情報は
    ネットや噂で報道以前から聞き及んでいましたが、実際に
    映像で件のヒューザー物件を見た時、立派な建物だと感じ
    ましたが・・・。

  49. 99 匿名さん

  50. 100 匿名さん

    >>80
    で、ソースをご紹介の件はどうなりましたか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸