デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その19)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その19)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-10-23 20:51:20

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/

[スレ作成日時]2005-12-03 13:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その19)

  1. 2 匿名さん

    建築業って勝組だよな
    不況時には税金投入でホクホク、で、欠陥建築で利益でてホクホク
    欠陥ばれても公的資金投入
    取壊しでホクホク、再建築でホクホク

    エンジニアやってるのが**らしくなった。

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名さん

    ヒューザーを訴えずに、国交省へ陳情に行くマンション住人
    オレの知り合いは、インチキ工務店に騙されて自殺したのに
    どこにも持って行き場がなかったんだろうな

  4. 5 匿名さん

    木村建設が倒産して不渡りつかまされた業者にも補償すべきだよな。
    そしたら、現場にゴミ捨てたりもしなくなるだろ。

  5. 6 匿名さん

    急に書き込み冷えたなwww

  6. 7 匿名さん

    モナークマンションとフローレンスマンションも仲間入りしそうな予感。
    こちらも補償してもらえるのかな?

  7. 8 匿名さん

    住民はまだ誰もヒューザーを訴えていないんだ。

  8. 9 匿名さん

    連鎖倒産も結構あるのかしら。
    前に倒産した会社のあった跡地に建った建設中のマンションを覆うシートに
    「xxx金かえせ!」って派手に落書きしてあるのを見たことがあるけど、
    現場が無法地帯化するのも近隣住民にはちょっと怖いかも・・・。

  9. 10 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=2867&...
    ↑発覚直前の入居とは・・
    ほんとうに。悲惨な。ちゃんと勉強しない消費者も悪い、という書き込みが多数ありますが、
    買い手が見られるのは実際には価格と周囲の環境や間取り、壁の薄さや、採光などで一杯一杯なんだよ!
    大前提の基礎部分などどうやって調べるんだ!
    設計の専門家(さく●事務所など)呼んだ人もいるだろうが専門家だってわからんだろうに。

  10. 11 匿名さん

    >10

    そんなとこしか見ない人がひっかかるんですよ。
    何千万円も支払うのに大手ならいざ知らず会社も調べないんですか?
    決算報告だって売上げ120億円、経常利益20億円って明らかにおかしいと
    思う数字が出てますよ。
    何かしてなきゃ120億程度の売上げで経常20億って変だと思うでしょ。

  11. 12 匿名さん

    ぐずぐずしている間に、もうヒューザーにも木村にも資産は残っていない
    だろうな。
    ヒューザーが言い出した、ファンドなど
    住民サイドで色々探っていかなければいけないのにね。
    行政から取る事を第一に考えちゃったから、難しいでしょう。
    世間の風も冷たくなっちゃったし。

  12. 13 匿名さん

    そもそも、イーホームズとかERI(自治体もだが)などの
    検査機関の責任、過失割合を確定しない限り
    行政の責任を問うと言う話しまでいかないと思うのだが、
    何でもかんでも国の責任、国の責任と言えば良いと言う態度が嫌だ。

  13. 14 匿名さん

    >>10
    >価格と周囲の環境や間取り、壁の薄さや、採光などで一杯一杯なんだよ
    薄い壁、細くて少ない柱が条件に一致したんでしょう?
    勉強しないというよりも常識がないじゃないですか?

  14. 15 匿名さん

    >11
    経常利益って健全な会社は普通どれくらいのもん?
    それ以下はダメ会社ということ?

  15. 16 匿名さん

    >14
    健全な壁の厚みの数値と柱の数をあげよ。

  16. 17 匿名さん

    正直、そんなに細かい事まで調べずにマンション買ってる人って
    結構いるんじゃないのかな〜。
    安かろう悪かろうってことがあったとしても、
    まさかこんなにとんでもない物件だったとは思わなかったと思うし。

  17. 18 匿名さん

    >>16
    他の物件も見てたらヒューザーの物件のドコが怪しいのか自然にわかるよ。
    わからないヤツは詐欺師の術中にはまっただけ。

  18. 19 匿名さん

    結果的に、ヒューザーが追うべき責任を国が肩代わりするとしても、小嶋には一切のプライバシー、私有財産の所持を認めないこと。木村建設、総合経営研究所の関与も完全に解明されることが前提条件。今回の住民救済が不動産・建設業界のモラルハザードにつながらないよう、違法建築はリスクが高くて割に合わなくなるようにしてほしい。

  19. 20 匿名さん

    ゴールドクレストで経常利益の売上高比率って20%ぐらいだから、そんなにおかしいとは思えんのだが。

  20. 21 匿名さん

    なぜ住民たちはヒューザー本社に直接いって直談判しないのだ
    一刻も早く対応してほしいといいつつ、なんか行政の対応をのほほんと
    待ってるような気概がする。
    おれなら、大勢引き連れてヒューザー本社に座り込んで、社員を一歩も外に出さないよう
    取り囲み、良い成果が出るまで座り込み&抗議を徹底的にするぞ、会社・学校などこの際ほっといてもだ
    たとえこの件で警察沙汰になっても正義は住民にあることは承知のとおりで世間、マスコミ、みのもんた
    も諸手をあげて応援するだろうな、
    被害住民達よ、なぜ行動に起こさない?本当に危機意識はあるのか?告訴すらしてないのだろ?
    行政やヒューザーの見解にただ野次を飛ばすことが本当に自分の財産を守ることか?
    椅子に座って文句ばかり、やはり住民には同情できないな


  21. 22 匿名さん

    >15
    まず経常は会社が非常に操作しやすい数字です。
    しかしながら株価には敏感に反応する指標でもあります。
    売上げ規模や業種によっても異なりますが概ね1部上場企業で
    売上げ5000億〜1兆円の優良企業で売上げの12〜14%がせいぜいでしょう。
    企業体質が脆弱であったり長期借入等が多かったりだと8〜10%(実質6〜8%)
    くらいですね。

  22. 23 匿名さん

    投資用や他にもマンションを持っている人などは全く公的支援の対象外だよな。
    私も、国民生活センターや日本証券業協会で気の毒だが個人のもうけ話に
    介入はできないとさんざん言われたよ。
    いろんな詐欺事件に引っかかった人は、皆それぞれ、身からでた錆び、
    自分が**だったんだから仕方がないと自分に言い聞かせて頑張っているんだから
    特別扱いは釈然としないよ。国の責任を言い出したらそれこそきりがないわけだし。

    地震で家が潰れた人は仕方がないかなとは私も思ったよ。
    でもそれを認めると火事の人も風水害の人もと際限なくなってしまうから
    気の毒だがしょうがないと思っていたのに。


  23. 24 匿名さん

    でもまあ、室内に耐震壁なしの100平米超って、二重床、二重天井、階高3メートルはないと
    絶対に上の階の物音って聞こえてきそうだよね
    他人の生活音ってすごいストレスなので、俺はマンションなら最上階以外住めない

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

  26. 27 匿名さん

    >20

    経常利益20%って?
    営業利益でも20%まで普通ないですよ。

  27. 28 匿名さん

    >18
    なるほど。
    確かにあの価格は怪しい。あと華美な装飾に購入者がとびついた感がある。
    別板の発覚前書き込みに気になる発言が。

    ヒューザーについては住宅関係のウェブサイトで少しだけ見ましたが、
    会社の変遷のようなものしかわかりませんでした。」(3/9 2005)
    「この会社や、建設会社、管理会社の情報がなかなか手に入らず、とても心配しているのです。
    特に管理会社。何か、困ったことなどあるようでしたら、教えていただけますか?早く手を打ちたいし。」(1/26 2005)
    ヒューザーの物件に関する情報はどこでも少ないですね。
    独自の方向性を打ち出しており非常に興味があるのですが情報の少なさに辟易しています。」(7/17 2005)


  28. 29 匿名さん

    北側もまったくどこまでわけわからないこと言い出すんだか。

    もうさ、うざいからマンション全面禁止にしたら?
    日本全国3階建てまででかつ、12m以上の居住用建物禁止。

    マンション業界なんて80%は腐っているんだから一度きれいにしちゃおう。

    しかし、それでも核家族化の流れは変えられず住宅の需要は確実にある。
    その需要は一戸建てに向かう。
    あんまり細かい分筆は、防災上問題があるから120平米以下の小分け禁止。

    するとどうなるか、
    否が応でも土地価格が上昇して、デフレ脱却、なおかつ、大都市郊外、周辺の田舎まで一戸建て住宅が広がり、
    それに伴う、新線開発、高速道路、国道の整備画など大規模公共事業が必要になり、
    マンション業界が消滅しても土建屋は、仕事に困らない。

    土地神話にもとづく高度経済成長の再来です。
    狭い土地に金の掛かる、訳わからないマンション乱発するより日本経済のため。

  29. 30 匿名さん

    この国は高い金だしてしっかりしたマンションを買った人が
    ヴァカを見る国になったのだ!

  30. 31 匿名さん

    住民は今回の件の当事者ではあるが被害者ではない。

    被害者だとしたら、なぜ一部の住民は区が用意した案に「狭い」等の文句が言えるのだろうか?
    住民は今でも瑕疵がない同レベルのの物件がヒューザーの価格で買えると思っているのだろうか?

    いい加減世間の常識という言葉を知って欲しい。

    あなた方は人生の中での自分の家(マンション)を買うという「投資」に失敗しただけである。

  31. 32 匿名さん

    >>21
    自分から何も行動を起こさず、ただ鳴いて(文句を言って)口をあんぐりと開けていれば餌を誰かが口まで運んでくれると思っている人たちだからですよ。
    だからそのようなすばらしい物件を安易に契約して購入できるのです。

  32. 33 匿名さん

    税金払うのが本当にいやになりました。
    来年の確定申告は考えなくちゃな。

  33. 34 匿名さん

    最悪、1円でも税金が投入されたとする・・

    ほとんどの住民は「当然」とは思っても、他の今回の件にまったく関係ない全ての納税者に対して「感謝」することはないだろうな。
    ここに書き込んでいる住民の方、税金が投入されたとしたら、死ぬまで他の納税者全員に感謝し続けることが出来ますか?

  34. 35 匿名さん

    >34
    激しく同意!
    あの連中、税金投入は当然としか思わない思考レベルだからな。
    納税者への感謝なんて意識すらない。
    『何でもっと早くしないの!』だよ、きっと。

  35. 36 匿名さん

    俺は、東京在住だけど、
    もし神奈川県のように、住民から家賃取らないとか都知事が言い出したら、
    12月中に住民票を移すよ。海外に転出にする。きわめて簡単だ。
    デメリットは印鑑証明が取れなくなっちゃうだけ。

    しかし、そこは都知事、頭いいから、今ははっきりとるともとらないとも言っていないね。
    年が明けるのを待っているかのようだ。
    神奈川県知事の松沢君はフライングだ」
    といった意味も、年明け待てよ、という意味だろう。

  36. 37 匿名さん

    でも、住民でここ見てる人っているのかな〜?

  37. 38 匿名さん

    全くわけのわからないマンション業者を一回ガラガラポンしたほうが
    後々の為だよ。

  38. 39 匿名さん

    >>36
    石原は都から金を出すつもりはありませんから安心して。
    発覚して早々「国に責任があります」と発言してるから、すべては国に押し付けるつもりだろう。

  39. 40 匿名さん

    家賃の補助で自治体と国が押し付け合いしてるくらいだから、
    いざとなったら、国の支援もそう簡単にいかないとおもうよ。
    検査機関の監督責任だって自治体と国でもめそうじゃないの。
    北側が懸念材料だけどな。
    あいつは資本主義を壊す気かね。

  40. 41 匿名さん

    →34
    自分も納税してるから,「国民」なんだから,助けられて「当然」じゃん,と考えるのだろう。
    同じようなことが他の人に起こったときに,じゃあ「助ける」??????ほっかむりして,知らんぷりするだろうね。
    少なくとも,そういう「我が身かわいさ」を指標にしている人の割合が多くなってきた,ということを前提に制度や法律を作るべき。

  41. 42 匿名さん

    平塚市は仕方ない部分もあるけど、
    藤沢、横浜、そして一番ひどいのが川崎だな。
    理解に苦しむ。

  42. 43 匿名さん

    自己責任の小泉を選んだのは君達だろう!!
    自分のことは自分でしろよ!!

  43. 44 匿名さん

  44. 45 匿名さん

    財務も読めない人は(私もだが)、素直に実績のある有名な会社、
    上場してる会社から買っとけば良いだけ。
    そんな難しいことではないよ。
    小さい会社から買うときはありとあらゆるアンテナで調べ尽くさなければならない。
    うちは一戸建てだが、ミ○ワやエ○バ○エルは上場してても、その頃は
    倒産株価だったから怖くて買えなかった。デザインは気にいったんだが。
    結果的には問題なしだったが、建築中の不安を考えると見送って良かったと
    思っている。
    マンションは基礎、構造躯体が一戸建てより重要な事は誰が考えても
    わかる事だから、ろくに販売会社も調べず買う人の気が知れないわけだ。

  45. 46 匿名さん

    >>41
    本当にわが身がかわいいなら慎重に買い物しましょう。
    >>42
    川崎はもともと貧乏人に優しい町を目指しているので

  46. 47 匿名さん

    ここのスレって一体何人くらいが書き込みしてるんでしょうね。今まで国が意味の無い道路作って何百、何千臆って税金無駄に使ったって何にも言わなかったの、何故この件ではこんなに特定の人(住人の人々)をガンガンにたたくの?ピンク、ピンクって自分の奥さんだってこういう状況になったら感情むきだしになりますよ(女性は感情的になりやすいから)。これが男性が”あなたがうちのおとうさん・・・)って言ったら。。ああ〜いやだ〜の世界だけど。結構ここに書き込んでる人そうなりそう。余裕の無い自己中ぽい人多そうだから(あら、私、一主婦としてピンクさんに同情するものです)。

  47. 48 匿名さん

    47さん
    わかりませんか。
    いい大人が自分の非を棚に上げてタカリをかけているのですよ。

  48. 49 匿名さん

    100平米のマンションを3000万円から4000万円も出して買う人が貧乏人なら
    川崎市は大金持ちの住む超高級住宅地ということになっちまう。

  49. 50 匿名さん

    >>49
    資産と負債のバランスを考えれば、住人はすでに債務超過の状態(=究極の貧乏人)

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸