デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の完成物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産の完成物件はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-01 23:06:34

他のスレで売れ残りみたいに言われていましたが、
販売方針に特色があるだけで、完成売りは希少だと思います。
都内に限れば分譲価格の高騰が始まっています。
立地が良ければ、中古物件も急騰する中お買い得感が出てきたと
思うのですが。

荒らしはご遠慮下さい。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    【投稿している人の心理分析は不要です。荒れますので削除します。管理人】

  2. 102 匿名さん

  3. 103 匿名さん

    >空気が悪いとか、音がうるさいとか言う人がいますが目白ガーデンヒルズあたりに
    >住めないなら、山手線内はほとんど住めないと思いますよ。

    それは極論ですね。山の手線内でも、大きな通りから一本入っただけで
    静かさは全然違います。空気も。
    道路でも、非常に車の往来が少ない道もあります。
    大きな道路にはさまれる形になっている古くからある道路などは車の往来が
    非常に少なくなります。
    逆に狭い道路でも、抜け道化して排気ガスや騒音がひどいところもあります。
    具体的な物件名を挙げるのは差し控えますが、
    丹念に物件をさがしてみれば、上のような極論にはなりませんよ。
    目白ガーデンヒルズでも、北棟は逆に南棟が「壁」になってくれてかなり静かです。
    ただ、西側は山手線に非常に近く、南側が抜け道になっている道路・・・
    ということで、物件として音の面ではかなり条件が悪いのは確かです。
    その分駅近という立地をどう評価するかでしょう。

  4. 104 匿名さん

    >>102

    たしかに、101さんのおっしゃるとおり、
    出て行く人が少ないからといって、
    即いいマンションとはいえませんが、
    102さんのように、住んだ方自身が満足されるているのが
    やはり一番だと思います。
    売れ残りが多いのも事実ですが、住んだ人からのクレームが少ないのも
    また事実だと思います。

  5. 105 匿名さん

  6. 106 匿名さん

    >これもわからないでもないけど、「住んだ人からのクレーム少ない」
    >の根拠にはならないですよね。

    そうですね(笑)。
    たったひとりの人が匿名掲示板に「満足してます」
    って書いただけではね・・・
    ただ、まぁ、あくまで印象なんですが、
    欠陥住宅で大きな問題になったこともないし、
    土壌汚染など大きな問題を隠して販売して社会問題になったこともないし、
    この掲示板でも、あまり住民からの不満も書き込まれないかな、
    という気がしたもので・・・
    ただ、北海道ではよく問題起こしますねえ。
    景観を売りにして販売して、その景観をさえぎるマンションを自ら建ててしまい、
    裁判に。そして敗訴。
    構造計算偽造もどうなったんでしょうか。

  7. 107 匿名さん

    >105,106さん
    私は、住友の全てに満足しているということではないんです。
    実際に住んでみて、色々クレームすべき点が出てきたんです。
    私はクレームを沢山言いました。
    でも、その際の対応がかなり評価できるものだったのです。
    何ヶ月点検とかそういう時期でなくても、何か言えばその都度
    親切に対応してくれましたし、こちらが納得するまで何度でも
    やってくれました。
    そのあたりで、評価が高まったわけです。
    私の知る限り、同じマンションの住人も、だいたい似たような
    感想を持っておられるようです。
    ですから、主観だけでこちらに書き込みをしているわけでは
    ありません。
    106の方が書いていらっしゃるように、大きな問題があまりない
    というのは(北海道はいろいろあるらしいですが)、住友の対応の
    良さがそういうことに繋がっているのかもしれませんね。

  8. 108 匿名さん

    107さん、

    住民からのそういう具体的なお話は、これから
    住友の完成物件を検討しようか、という人にもとても参考になると思いますよ。
    そういえば、「目白ガーデンヒルズ」でも「内覧会でいろいろ指摘したら、
    ちゃんと直っていた」という投稿がありましたね。
    三菱商事の手がけた目黒の高級物件に対して、「内覧会で何度指摘しても
    全然直らない」という投稿が目に付いたのと対照的ですね。
    もちろん問題はないに限りますが、あったときの対処の仕方は大切ですね。
    107さんのような投稿が増えれば、住友の完成在庫もさらに減るかもしれません。
    案外、ネットでの風評って、販売に影響しますからね。
    関連業者やライバル業者の書き込みは遠慮してもらいたいですが(笑)。


  9. 109 匿名さん

    >「目白ガーデンヒルズ」でも「内覧会でいろいろ指摘したら、
    >ちゃんと直っていた」という投稿がありましたね。
    >三菱商事の手がけた目黒の高級物件に対して、「内覧会で何度指摘しても
    >全然直らない」という投稿が目に付いたのと対照的ですね。

    客観的にみると、これが風評っていうんだと思いますが;;
    野村・住友・三井・三菱あたりなら、サポートしっかりしてそう
    ですけどねー>メジャーがないのでこれもはかりようがないな。

    褒めるなら、もうちっと うなずけるところで褒めて欲しいなw

  10. 110 匿名さん

    >109さん
    どんなところを褒めるとうなずけるのでしょうか。
    躯体とかそういう技術的な点でしょうか。
    もちろんそういう点は一番重要な点だとは思いますが、
    実際に購入するものにとっては、内覧会で指摘したところが
    ちゃんと直っている、直っていない、などという点は、実は
    その会社の姿勢がよくわかって、これから買おうという方に
    とって、とても参考になると思うのですが。
    売るときだけいい顔して、売ってしまったらあとはいいかげん
    というのが購入する者にとって一番困ることですから。

  11. 111 匿名さん

  12. 112 匿名さん

  13. 113 匿名さん

    >>111
    市場の評価って何のことを言ってるの?

  14. 114 匿名さん

    株価

  15. 115 匿名さん

    まあまあ・・・
    こういう掲示板ですから、やはり主観的な印象が多くなるのはいたしかなたないと思いますよ。
    「データを出せだせ」とうるさい人もいましたがw
    ひとりひとりが思ったことを書き込めばいいのでは。
    情報交換の場なんですから。
    それを斟酌するしないは自由でしょう。

  16. 116 匿名さん

    そうですね。人を「狂信的」と呼ぶのはいけませんよね。

  17. 117 匿名さん

  18. 118 匿名さん

    >株価の話をこのスレで引き合いに出しても妥当性がない

    それはそのとおりだと思います。
    このスレでは住友のマンションの完成物件(とその売れ残り)の話をしているのであって、
    住友不動産の主たる事業であるビル賃貸業の話はなにもしてません。
    住友不動産のマンション販売に占める割合なんて、とても低いので、
    マンションが一部苦戦してるからといって、住友不動産全体が調子悪いとか、困っているとか
    って話ではないですから。

  19. 119 匿名さん

    立地の割には割高だと思って他デベの物件を買ったけど、
    住友のマンション、建物自体はいいと思うよ。一時は本気で購入検討した。

    立地に対する一般的な人気・評価に比して価格設定が強気過ぎるだけで、
    立地が許容できる住人には満足度が高くても全然不思議じゃない。
    売れ残りが気にならないという強がり書くヤツはどうかと思うけど、
    狂信っていうほどのことではないでしょ。

  20. 120 匿名さん

    119さんには同感です。
    ただ、「割高」と書くと、脊髄反射で「買えないから安くしてくれってことでしょ」
    なんていい出す人がいるwので、あらかじめ言っておきたいのですが、
    立地(周辺環境)が気に入らず、そのわりには「割高だな」と思うことはあっても、
    じゃ、その物件を1000万引きにしてくれたら買ったか、と聞かれれば、答えはNOです。
    やはり長く住む場所ですからね。窓の外の景色や環境が気に入らないと、
    やはりどうしても購入には至りません。住友のマンションに割高感があるのは事実ですが、
    それイコール、値引きしてくれれば買いますよ、という意味じゃありません。
    立地選択が悪く、そのわりにはねづけが強気ですね、という程度のことです。
    ホント、周辺環境が気にならない人にはいいのではないでしょうか。
    住民の満足度も、もちろん、あばら家でも満足の人もいるし、豪邸でも不満の人もいるから、
    なんともいえませんが、気に入って買った人の期待を裏切っていない(施工不良などで)のは、
    評価できるのではないかと思います。

  21. 121 匿名さん

    【スレ違いの投稿がありましたので削除させて頂きました。
     販売妨害目的と判断しましてアクセス禁止処分としました。管理人】

  22. 122 匿名さん

    >>117
    『株価の話をこのスレで引き合いに出しても妥当性がない
    と論破されているのに』
    ・・・ま、
    「売れ残りが『多い』論」も
    同じく論破されたわけだが。

  23. 123 匿名さん

    >>121
    大手金融機関にお勤めだったのなら分かるハズ。
    そもそもスレ違い。

  24. 124 匿名さん

  25. 125 匿名さん

  26. 126 匿名さん

  27. 127 匿名さん

  28. 128 匿名さん

  29. 129 匿名さん

    シティハウス国立テラスの前を通りました。
    例によって「棟内モデルルーム」の看板。
    去年の11月に竣工したようですね。
    例によって、リーズナブルな部屋や条件のよい部屋は
    売れていて、残っているのは割高感のある部屋か
    条件の悪い部屋なんでしょうかね。

  30. 130 匿名さん

    もう少し安くしてくれれば我が家もあそこの住人になれるのに、と
    指をくわえて通り過ぎました。

  31. 131 匿名さん

    都内在住の人間からみるとえらく安く見えますが
    周辺相場から見ると高いのでしょうかね?
    国立に土地勘があまりないのでわかりません。
    エントランスのグレードは高そうです。

  32. 132 匿名さん

    >131
    都内在住の人間がわざわざ遠路はるばる国立のマンションを見に来たの?

  33. 133 匿名さん

    130=132でしょうね。
    129に対する嫌がらせで130の書き込みをした、ということですね。
    誰もマンションを見に来たなどとは書いていませんよ。
    いいかげんに、この手の嫌がらせはやめたらいかがですか?

  34. 134 匿名さん

    >133
    実物を見てもいないのにマンションのグレードがわかるのかなあ?
    全くもって不思議。

  35. 135 匿名さん

    よく読みましょう。
    「前を通った」という話をしたのです。
    「エントランスのグレードが高そうだ」と言っただけで
    マンションの中のグレードがどうだ、などとは書いていません。
    ご自分で、前を通ってみれば、わかりますよ。
    「棟内モデルルーム」の看板が出ていますから。
    部屋の値段などはHPを見ればわかります。

  36. 136 匿名さん

    >都内在住の人間がわざわざ遠路はるばる国立のマンションを見に来たの?

    国立も東京都内です。
    念のため。

  37. 137 匿名さん

    >131
    「23区内」と書くつもりだったのかな?

  38. 138 匿名さん

    シティーハウス成城のチラシが入っていましたが、モデルルームのGA111㎡のタイプ
    リビングが28畳と広くていい感じですね。
    価格は1億630万円となってましたが、2年前の竣工時からこの価格なんだろうか。

  39. 139 匿名さん

    はっきり憶えていないのですが、そんなものだったと思います。
    もしかしたら、ほんの少しぐらい下がっているのかな?
    よくわからなくてすいません。
    ただ竣工からかなり経ってますから、物件が気に入って、
    本当に買う気があるなら
    ここから値段交渉は可能だと思います。
    買う気がない場合はやめましょうね。

  40. 140 匿名さん

    いくら売れ残りじゃないと言っても、2年間はやりすぎですよね。
    管理費や積立金はデベが負担してくれているのでしょうか?
    本当に売れなければ、最後は安値で賃貸にでも出すんでしょうね

  41. 141 匿名さん

    >いくら売れ残りじゃないと言っても、2年間はやりすぎですよね。

    ホントに・・・(笑)
    2年近く売れてないものが売れ残りじゃないとしたら、何でしょう??

    >管理費や積立金はデベが負担してくれているのでしょうか?

    中小だと負担しないで逃げるデベもいるようですが、
    住友に関してはそのへんは大丈夫ですよ。(確認しました)
    でも、一応キッチリ確認されてからにしたほうがいいと思います。
    売れ残り物件はいろいろな人が見て痛んでいますから
    そのへんの補修はどうなるのか、といった点も含めて。

    >本当に売れなければ、最後は安値で賃貸にでも出すんでしょうね

    割高な価格設定ですから、8割程度売れれば、あとは
    もうどうでもよいのではないでしょうか?
    「安値で」賃貸ということもない感じ。
    むしろ「高値」で賃貸、というのが住友かな?

    「パークスクエア成増」のスレを読まれました?
    とっくに竣工してるのに、購入者が2月に入りたい、といっているのに
    4月になった。その理由が、「今期の業績はとてもよかったから
    来期の売上げにしたい」という身勝手なもの。
    ホント、信じられません。よっぽど買いたいなら仕方ないですが、
    私ならこういう業者からは買いませんね。

  42. 142 匿名さん

    >私ならこういう業者からは買いませんね。

    私が売主ならこういうお客には売りませんね。
    という所でしょう。

  43. 143 匿名さん

    そういう言い方は住友のイメージを傷つけますから
    やめましょうね。

  44. 144 匿名さん

    e-mansionの住友関連スレに共通する特徴は、
    住友物件に「興味がない」と言いながら、毎日
    スレとマンションのチェックを欠かさない人がいるということ。

    通常、真剣にマンション探しをしている人は、興味がないところなど
    サッサと忘れるものなんだが・・・

  45. 145 匿名さん

    まったくです。
    144さんなどその典型。

  46. 146 匿名さん

    今日も久我山GHの高級チラシ入っていた。
    組合理事長・監事まで広告に使うとは;;
    残22件、今年に完売できるかなー

  47. 147 匿名さん

    >残22件、

    チラシにそんなこと書いてるの?
    相変わらず見栄っ張りですね。実際には40戸前後残ってます。
    (先日行って営業から直接聞きました)。

  48. 148 匿名さん

    それが住友クオリティ。
    シティハウス成城も1年近く残15戸で固定。

  49. 149 匿名さん

    お気に入りの整理をしていて目に止まったスレ。

    相変わらず叩かれているんですね、住友。
    何でかなあ〜。まあしょうがないのかな〜。

    実は、売れ残りで有名な久我山物件を購入してしまった者です。
    残ってる、残ってると言われつづけ、
    一抹の不安を持ちながら入居しましたが、
    思いのほか“残ってる感”はないので、逆にびっくりしてます。

    147さんは、いつ来られたのですか?
    実際のところ、毎週、数戸ずつ売れているのですよ!これが!
    ですから、146さんの、残22というのは本当なんです。
    (我が家の担当営業にアフターの件で問い合わせたとき直接聞きました)
    ここまできて、残数に見栄も何もないですよ、きっと。

    購入した自分が書くのも変ですけど、
    1年経ってますし、値引きはしませんし、どうなん???と思います。
    でも、金利やらなにやらで駆け込みで購入された方もおられるようですね。
    モデルルームは6月で閉鎖だそうで、その時までは残数戸(弱気!)にしたいようです(笑)

    で、チラシに登場されてる理事長・監事さんは、
    ご自分たちの活動を知らしめる意味でも住宅雑誌の広告に登場されたようですので、
    住友としては、都合の良い“記事の流用”だと思われます。

    私がこう書いても叩かれちゃうのかなー。
    一応ね、誤解があるようなので。

  50. 150 匿名さん

    >>149
    今回の理事長のは知らんけど、かなり前も住民(主婦)を登場させた広告を出していたよ。
    なんかこういうのを見ると必死さが目に付いて、うちはダメ。

    それに148の言う成城もずっと残15戸のまま。
    ココは販社含めて見栄の塊だと思うけどなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸