デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 783 匿名さん

    24時間換気については,ほんとうにどこのデベももう少し工夫して欲しいですよね。
    熱交換タイプにしたり,壁から給気にしないなど。そんなに高い金額じゃないんだから。
    多くのマンションの方が冬寒いのでスイッチ切ると書いてあります。
    多目的スリープ2箇所にオモチャのファンでもつけてゆっくりまわしたい気分です。

    778さんのご指摘はほんと設計段階でなんとかしてもらわないとなんともならないですね。
    うちはオプションで防火区画となる北の部屋に面したドア,壁内に鉄板が入ってるとかで
    そうするとマルチクロゼットが鉄板引き戸なんですが,
    どのくらい重たいのかな?
    無線LAN届くかなとちょっと不安です。

    LAN端子各部屋にあるようになってるんですが,はたして各部屋ごとに同時指しで同時有線利用できるのか,マリモに聞いてるのですが,1月たっても全然返事なし。NTTに聞いても施工によるのでわからないそう。ちなみにNTT光には2タイプあるようです。同時には1端子からのみなら各部屋に端子ある意味があまりないので,同時に利用できる(ハブ機能が集中管理部にある)と思いたいのですが,そうすると光電話などのルータどうなるのかなどいろいろ聞いてコンセント増設したいのですが
    ままなりません。

  2. 784 783

    うちは防火区画となる北の部屋に面したドア,壁内に鉄板が入ってるとかで
    そうするとオプションで選んだプランではマルチクロゼットが鉄板引き戸なんですが

    の間違いでした。意味不明ですいませんでした

  3. 785 匿名さん

    782よ。
    そんなにマリモを叩きたいんなら自分で掲示板でも作ってくれ。
    そうでないとしても、基本的にこういう所に書き込むのはやめよう。
    少なくとも物を理解し判断する能力が低すぎる。

  4. 786 匿名さん

    ネットは各部屋同時に使用しても問題なし。
    たたし、現状の光回線マンションタイプは速度において他の住戸にも影響されます。
    ぶっちゃけ、他の住戸の人がWinnyを使っていたら、速度はがた落ちします。

  5. 787 匿名さん

    安易にマリモ社員と決めつけた782もそうだが、785みたいにすぐに食いつく人もどうなのかな?って思いますよ。

  6. 788 匿名さん

    ほんと、ちょっとした事でデベ扱いされますね。
    別にデベを擁護する訳ではなく、ちょっと考えれば分かるような事だと思うのですが。

    「ちょっとしたコストUP」というなら「その費用を出すから変えて欲しい」という交渉をすれば良いだけでは?「この仕様、設備でこの価格」というのは分かっているのですから。

  7. 789 匿名さん

    食いつくとかそういう意味でとり、書き込む787も「どうかな?」の一員。
    785はあたりまえの事を言ってるに過ぎないと思うぞ。

  8. 790 匿名さん

    当たり前の事なら、あえて正義の味方気取りに
    言う必要も無いのにと思うのは私だけ?

  9. 791 匿名さん

    壁紙の裏について私も一言。
    なんか、釘の様な丸いのがポコポコ出っ張っています。
    コンクリの壁に釘もへんだな〜って思いつつ、
    壁紙が出っ張っているので気になります。
    既に入居済みでですが、施工業者に言うべきでしょうか?

  10. 792 匿名さん

    785=787=
    必死でわかりやすいね君

  11. 793 匿名さん

    >>790
     そうそれ。
    「言う必要がない。」
    それによってここは何度も荒れていますよね。
    あたり前の事がわからないから注意もやむを得ないのが掲示板の常ですよ。
     あと、>>792
    意味のないカキコで必死なのはお前の方だ。

  12. 794 匿名さん

    >>792
    785=789
    の間違いだろ?

  13. 795 783

    >>786
    786さん,ありがとうございます。
    物件によって違うということがないことを祈っています。
    今のマンションはNTTフレッツ光なのですが,電話線経由で部屋に入ってきてのVDSLで
    NTT回線終端装置ーNTTルーター→これに電話機(光電話にしてNTT固定は休止中にしてます)と個人もちの無線LANルーターつないでるんですが,これがどうなるのかちと不安ではあります。
    Winny使ってる人はつきとめられればいいですね。
    回線速度遅くなるならたまったもんじゃないです。
    今は2Mいかないですが,専用LANならもっと早いはずで期待しております。
    今はフレッツスクエアのハイビジョンシアターでも3M配信は画面かくかくです。
    うちのマリモ物件はNTT光OKと返事きたのですが,Gyaoとかヤフー光はXなんですかね?
    マリモは?

  14. 796 匿名さん

    うちの場合、一つのみの使用でしたら、だいたい18MBくらいのスピードです。
    オンデマンドTVに入っていますが、今のところ、カクカク画面に出会ったことはありません。
    ただ、これから多くの入居者の方がネットを利用するようになると、遅くなるのかな〜?
    無線LANはMIMOでしたら、部屋の端から端でもだいたい大丈夫ですよ。SKYPEも切れることはないです。

  15. 797 匿名さん

    ↑ごめんなさい。
    「部屋の端から端」だと誤解を招く表現ですね。
    「専用住居内の端から端」という意味です。

  16. 798 匿名さん

    おーやっぱり速いですね。楽しみです。
    東芝REGZAなら4thMedia対応で見れますし、
    ソニーだか専用サイトで自社液晶テレビ持ってる人への
    動画配信始める予定とか新聞に載ってました。
    アメリカではX-BOX360使ってネットでビデオ等有料ダウンロード開始されましたし、
    LANも高級マンションみたいにマリモも将来見越して1G対応だといいんですけど、、。
    ま100M対応でも今は十分ではありますが、、。

  17. 799 匿名さん

    796です。
    う〜ん、でも引っ越し前のYahoo BB(ADSL)の方が下りは速かった(30MBくらい出ていた)ので、
    ちょっと個人的には残念に思っています。ただ、さすがに光だけに、上りは圧倒的に速くな
    りました。
    NTT東日本ですが、設置したルーターのポートが4つしかないため、4LDKだと、リビング+4部屋
    なので、1つポートが足りなくなります。まあ、全室でネットをやることはないと思いますが、
    たとえば無線LANなどをルーターにつないで、これでまた1ポートを使うとなると、ちょっと
    困る場面が出てくるかもしれません。

  18. 800 783

    796さん,
    786さんの発言から,すでに中央集中室(1階のどこか)でルーターが
    はいっており,各戸の(例えば796さんの)各部屋のLAN端子へはハブで並列に
    つながってるのではないでしょうか?
    そうすると
    >NTT東日本ですが、設置したルーターのポートが4つしかないため、
    >4LDKだと、リビング+4部屋なので、1つポートが足りなくなります
    というのがよくわかりません。
    各部屋のマルチコンセントに挿し放題というのが786さんの発言から
    考えられることなんですが。
    NTT東日本では,各戸向け回線終端装置もしくはその次の(必ずNTT製のレンタルルーター)を
    796さんの戸のたくさんあるLANの1つに挿し,そこから有線を各部屋に引っ張るか,
    または無線LANということでしょうか?
    ちょっと混乱してきました。
    たしかに各戸向け回線終端装置もしくはその次の(必ずNTT製のレンタルルーター)を1階においたらそこから有線LANは4つくらいですからね。
    でもこの場合,普通の電話線端子でルーターと電話機を繋ぐのがどうなるのか?

  19. 801 783

    (続き)最下行は光電話ののことです。
    1階の集中室に後続のハブをおき,私の戸のたくさんあるLAN端子すべてにつなぐとか,
    1階の集中室のルーターの電話端子を私の戸の電話端子につないでもらう(NTT固定電話は使わない)のを認めてもらわないとXのような気がします。どうなるやら。

  20. 802 匿名さん

    マルチコンセントの数とポートの数が=じゃないから、一つ足りないという事だと
    思いますよ。数が合わないと全ての部屋では使えません。
    各部屋に繋がるルーターを任意にポートにつないで、使いますから。
    無線ランで一ポート占拠しても他の部屋でも使えるなら、問題ない気がしますが、、
    どうなんでしょうかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸