デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 823 匿名さん

    やたら詳しい書き込みがここ数日全くなくなりましたね。
    関係者の人が自粛したのかな?

  2. 824 807

    私の見解は
    >>822
    さんとは逆で、NTTは現在、電話回線の光ファイバー化を
    促進しており、新築マンションであれば、マンションの建物と
    NTTの局舎を結ぶ線は恐らく光回線です。
    (フレッツを契約するしないは関係なく、従来の固定電話であってもです。
     理屈(技術的なこと)が分からない方には、少々難しい話ですが…。
     そうであるかないかは、NTTに直接問い合わせないと、デベに聞いても
     よっぽど詳しい人が担当でない限り分からないと思います。)

    結果としてADSLは基本的に利用不可になります。
    BBフォンを利用したいのであれば、'Yahoo!ひかり'に契約変更ということになるでしょう。
    ただし、BBフォンひかりの場合、かけてくる方は050から始まる番号でかけないと
    通話料無料にはならないなどの制約があるので、注意が必要です。

    (050番号を相手に教えないと、無料のつもりでかけたのに、後から料金請求が発生し
    相手に嫌な思いをさせることになりますよ。)

    ちなみに自分のところはTVパッケージしか契約できないと言われてあきらめました。
    (Yahoo!の営業の人によると、普通のマンションタイプは新築マンションに対しては
    現在では新規契約は受け付けてない様なことを申し訳なさそうに話してくれました。

  3. 825 匿名さん

    824さん。それが本当ならマリモはNTTに問い合わせて告知してほしいですね。
    そこまでする義務はないといえばそれまでですが。
    電話回線経由でのADSLレベルの速度で十分,安いしという人もいるかもしれません。
    BBフォンだけが主という人もいるかもですし。
    ADSLの時は信号帯域の違いで安いアダプターかませ,NTT固定とBBフォンとにわけて受信すれば,電話機は2台いりますが区別して使い分けれた(サポート外ですが)のですが,
    それもヤフー光ならXでしょうし。
    あるいは先に書き込みの方のようにNTT局が近ければADSLの方が高速の可能性もありますし。

    ソフトバンクは携帯でもいろいろ頑張ってるようだし(ホワイトプランなど)
    ヤフー光もなんか頑張ってもらえていいことないかなと思ってるのですが,
    現状光電話もありNTT光に対抗は大変かもしれませんね。

  4. 826 匿名さん

    マリモホームページ各物件の物件概要に
    12月末時点でのと明記した,販売戸数がでましたね。
    うちは7割売れたようで,順調のようです。
    (だから標準装備追加はしょぼいのですけど,,)
    みなさんのとこはどうですか?
    アパhotelの耐震偽装も発表になったし,
    うち,アパ関係で(藤田氏が暴露してましたが)工事から撤退した施工なんです。
    マリモは大丈夫と信じたいですが,これでまたマンション買う人が少し
    減るかもしれませんね。

  5. 827 匿名さん

    販売戸数って残りですよね?マリモホ−ムぺ−ジの物件概要?ってどこにあるんですか?

  6. 829 匿名さん

    http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/kurashiki2/outline/index.html

    何処の、物件のお話か 分かりませんが、マリモのトップページから見れると思います。
    ↑のは 倉敷の概要ページです。

  7. 830 匿名さん

    契約アンペアってどのくらいなのでしょうか?これも自分で決めるのでしょうか?

  8. 831 匿名さん

    物件により違うと思います。
    うちは基本40Aで,最大60Aまでできるとのことでした。
    オール電化ではないガス併用です。
    オプションのIHにするつもりですがこれは当然200V,エアコンを200Vにしたりして
    アンペアを抑えないといけないかもしれません。

  9. 832 匿名さん

    ありがとうございます。うちもIH入れる予定ですが60Aは厳しいですよね、基本料金が・・・。
    IHとエアコンのバランスを良く考えます。
    ところで、ピクチャーレールではなく壁にレールをつけハンガーかけのようなものが何個もついているものを以前モデルハウスで見たことがあるのですが、やはりスライドしてジャケットやコートなどをかけていたような、便利だと思うのですが、オプション会で聞いてもいまいち通じませんでした。どなたかご存知の方や、つけられた方はいませんか?

  10. 833 匿名さん

    >壁にレールをつけハンガーかけのようなものが何個もついているもの

    これがピクチャーレールではないのですか??

  11. 834 匿名さん

    833さん の言うとおりだと思います。

    モデルハウスで見た物だと、伝えれば良いと思うのですが
    832さんはなんと聞いたのでしょうか?

    >ジャケットやコートなどをかけていたような
    と有るようですが、ピクチャーレールは天井に近い部分に
    付いているのでコートなどはぶら下げるのは大変ですが。。。

    やはり別物なのかな?

  12. 835 匿名さん

    ピクチャーレールには
    天井にレールを設置して天井からビアノ線で吊り下げるものと
    壁にレールを設置してフックのものがあります。

    マリモの基準では戸境壁には直接ピクチャーレール設置は不可です。
    同じく直天井へのピクチャーレール設置も不可です。
    いずれも補強の下地を頼みそれに,取りつけです。

    もし施工がそうしないなら,マリモ基準違反となります(内の施工からいわれました)。
    後日,「すでにそうしてる人がいるじゃないか」といことで,もめる原因になるので
    そうしてるのでしょう。
    施工さんは,ピクチャーレールなどを直接コンクリに取り付けても
    実質強度上は問題ないけど,
    マリモの決まりだから,,とのことです。
    戸境壁でない壁は釘打とうがどうしようが自由です。

  13. 836 匿名さん

    うちは戸境壁側にピクチャーレール付いてるけど。
    オプション選択者のメリットって事でしょうかね?

  14. 837 匿名さん

    832です。ピクチャーレールもオプションでつける予定ですが、主寝室のクローゼット横にジャケットなどをかける予定のものなのですが、レールにフックではなく丸い、ハンガーやそのままコートなどをかけられるようなものがスライド式でついていたものが以前戸建てのモデルルームにあったので、探しています。ピクチャーレールは施工が薦めて来たのですが、やはり戸境壁はまずいのですかね?少し重いからくりの時計をアンカーフックで現在使っているのですが、壁にアンカー使用は可かどうか聞いたらピクチャーレールを薦めてくれました。みなさん大きめの時計を使用している方は、戸境壁側につける場合どうしますか?

  15. 838 匿名さん

    せめて改行位はして下さい。
    読みにくくて、アドバイスし難い

  16. 839 匿名さん

    かわりに改行しときました。

    832です。ピクチャーレールもオプションでつける予定ですが、
    主寝室のクローゼット横にジャケットなどをかける予定のもの
    なのですが、レールにフックではなく丸い、ハンガーやそのまま
    コートなどをかけられるようなものがスライド式でついていた
    ものが以前戸建てのモデルルームにあったので、探しています。
    ピクチャーレールは施工が薦めて来たのですが、やはり戸境壁はまずい
    のですかね?少し重いからくりの時計をアンカーフックで現在使って
    いるのですが、壁にアンカー使用は可かどうか聞いたらピクチャーレールを
    薦めてくれました。みなさん大きめの時計を使用している方は、
    戸境壁側につける場合どうしますか?

  17. 840 匿名さん

    たとえばサーパスさんの棟内モデルルームにいったとき,
    入居時にデベがオプションでつけるからコンクリの戸境壁に直接
    ピクチャーレールつけれるとのことでした。
    できあがってから管理組合が,同じようなピクチャーレールを認めるかは?とのことでした。
    コンクリ部分は自分のものではないのです。

    マリモはその上,マリモ基準を厳密に当てはめると,コンクリへの直の釘内は施工時でもご法度です。強度的に問題なくてもです。そううちの施工に言われました。きちんとした人ですから。
    おそらく,なにか後日クレームあってはまずいという,責任をとわれないためのマリモの基準と思われます。隣の人がコンクリにネジをうちこんだら,やはりなにかあったらと皆思うでしょう。
    それを厳密に運用するかしないかは施工,完成後は管理組合次第です。
    管理規約で「戸境壁に釘さしてはいけない」ときまっていますが,後日管理組合合意あれば自由です。
    もちろん下地にボードをいれたりしてコンクリに影響なければ規定に関係なく別です。自由です。
    マリモおもてなし課の人が「(うちたんとうの)施工がきっちりしてるから」とか変なことをいってましたが,マリモが決めた基準です。

  18. 841 匿名さん

    ほんとに強度大丈夫なの?
    施工会社が強度計算までしているとは思えないけど・・・。

    前にも話題になったけど、マリモの作りは柱梁でなく壁とボイドスラブで
    持たせている構造だから本当にやばいんじゃないですか?。

  19. 842 匿名さん

    一部の人ですが…。
    適当なところで改行しましょう。

    プチ迷惑行為と言えるのでは?

  20. 843 匿名さん

    >前にも話題になったけど、マリモの作りは柱梁でなく壁とボイドスラブで持たせている構造だから本当にやばいんじゃないですか?。

    マリもを含め今のマンションはラーメン構造じゃないの。
    壁とボイドスラブで持たせている構造じゃあ崩れちゃうよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸