デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。

↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その2

1. 2 匿名さん

フージャーズって確かに安いけど立地は微妙なマンション多いですね。
    気のせいか施工した近くに似たようなマンションを建ててますしね。

2. 3 メトロ

俺は好きだけど、安くて・・・。八千代のリバージュはホント購入を考えた。

3. 4 匿名さん

安い理由が土地の条件と設備や建材仕様だからしょうがないべ

4. 5 匿名さん

鴻池組の施行した物件は、価格以上の仕上がりでしたよ。
    当然ですが、物件により差がありますね。
    人気物件はスタッフが足りない状況です。
    売れ筋なんだから増員してよ(特にジュエルガーデン)

5. 6 匿名さん

定期点検やりました
    何でしょうか?あの対応っていうかやり方っていうか
    もうちょっと・・・

6. 7 匿名さん

>>06
    それで?

7. 8 匿名さん

ちゃんと対応してくれって事でしょ?
    07さん?理解できない????
    ははーー

8. 9 匿名さん

住んでる人の意見ってないの?ここ

9. 10 匿名さん

嫌がらせみたいな書き込みばかりですよ(^^)

10. 11 匿名さん

>06
    うちはちゃんと対応してもらったけどなー、色々今後のケアとかも教えてもらえたし、満足。
    こんなとこで愚痴ってないで、言いたい事あるならハッキリ言わないと伝わらないよ。
    何か苦情あるならフージャースに電話してみたら?

11. 12 匿名さん

私もデュオシリーズに住んでいるけど、対応は良いですよ。言ったところは全て修理してくれているし、満足しています。
    構造問題の件のときも、構造設計書と工事中の写真を管理人室に置いてあって公開してくれていましたよ。
    フージャース物件でも場所により違うのですかね?

12. 13 06です

場所によって違ってたらダメな会社でしょ?
    うちは、苦情をちゃんと伝えてるし、それでもダメなので
    ここでレスして皆さんに知ってもらおうとしてるだけですよ
    また電話して対応をレスでもします

13. 14 DON

買ってみて思ったこと
    1.色です モデルルーム行って見た時は明るくて良い色かなって思ったけど
    住んでみると汚れとかが目立ちすぎ!ある程度濃くした方が良いと思います
    2.モデルルームと同じタイプのものを購入するなら良いけど違うタイプの時はよく検討した方が
    よかった・・ 焦って購入したらダメってことです 今なら建ったあとでも購入出来そうですもんね
    3.購入したあとのフージャースさんの対応が悪い 上にも書いて有りますね
    4.うるさい これは予想以上に凄いです 上はもちろん隣の音?も ちなみに直床のL45ってやつです
    5.焦って買ってしまった、よく考えると一戸建てって高いけど駐車場は無料だし、管理費ないし、修繕も自分のタイミングで出来るし 長い目で考えると、、最初の金額でびびってました。
    6.あったかいのはマンションの特権?ですかね?これは良いです 最上階とかは知りませんけど

14. 15 匿名さん

たしかにうるさいです 上の人の扉の音や犬の音その他不明な音が聞こえてきます

15. 16 匿名さん

うちは逆 下の音が聞こえる これって めずらしい

16. 17 匿名さん

うちはうるさくはないけど、不明な音(笑)はよく聞こえます。
    トントントントントンッと小さい音(まな板で何か刻んでいるような...)
    ドン・ドン・ドン・ドンと釘を打つような連続音(しかしそんなにしょっちゅう釘打たないよね?)
    何の音かすごく気になってます。

17. 18 匿名さん

あ!!家も意味不明の音聞こえます17さんとまったく一緒です
    何でしょうか?自分の下の人も同じなのでしょうか?

18. 19 匿名さん

もうちょっと防音ってどうにかならないのかな?
    仕様の問題?

19. 20 匿名さん

フージャースのマンションって中古で売れるのか?
    と不安になりました・・・

中古で売った経験のある方いますか?

20. 21 匿名さん

八潮のマリーナガーデンとアネックスガーデンって似てますね。
    物件名もほぼ同じで単に時期ずらして販売しただけ。

フージャーズでこれは良いってマンション見たことないですけど。

21. 22 匿名さん

朝刊にミックスガーデンつくばの広告が入ってきた。
    マンションバブルのつくばでも竹中がマンションを作ったときは大人気だったけど
    鹿島もつくばでは初めてではなかったかしら。TXに用がない人なら立地は申し分ない。
    はす向かいの公務員宿舎に住んでいるのでいってみようかな。

22. 23 匿名さん

>>22
    税金泥棒

23. 24 匿名さん

フーのマンションは、何かしら決定的なデメリットがあるね。
    大体は駅が遠いという立地。
    それから周辺環境が×だったり・・・

メリットはやはり価格と広さ、駐車場の確保、値段よりはお得感のある設備かな。

24. 25 匿名さん

値段よりはお得感のある設備???
    どこが??

25. 26 匿名さん

>24
    立地がデメリットというのは決定的過ぎですね。

26. 27 デュオ在住

うちは駅徒歩圏内ですが、確かに音は結構します。
    自分に聞こえるのも嫌だけど、人に迷惑かかって
    そうなのも嫌だなあ。
    「トントン」音は入居してしばらくすれば、たいていなくなるはず。

27. 28 匿名さん

「トントン」音は入居してしばらくすれば、たいていなくなるはず。ってかいてありますけど
    何年?もう2年近く住んでるけど、音消えませんよー トントン ドンドン ガタンという音が
    してますよ 上にも書いて有りますが、くぎを打ってるような音です 夜中が静かなのでわかりやすい
    けど 同じ体験をしてる人がいるって事はマンションの造りが音を伝えやすくしてるんですかね?
    友達に建築やってる人がいるので聞いたのですが、それはおかしいね。だって
    誰か分かる人いますか?

28. 29 匿名さん

なんか皆さん、結構音に悩まされていますね。
    うちもフー物件ですが、静かにしていると上の音が少し聞こえるものの気になるほどではないですよ。
    物件は確かに駅から遠いですよね。もう少し近いと嬉しいですが、そうすると高くなるし・・・
    まあ、立地、価格、デザイン、設備、何を重視するかですかね?

29. 30 匿名さん

ウィズに入居して半年超、上の階に住む子供達の暴れる騒音に悩まされています。
    直接苦情を言うと、その場では謝るのですが数日でまた元のようにドタバタ…。
    たまりかねて管理人、フージャースへ相談すると、
    「そんな苦情を言うのはあなたが始めてで、これまで一度も聞いたことが無い」と、ほとんどクレーマー扱いされ、取り合ってくれません。
    ウィズシリーズって、そんなに遮音性能高いの?

あまりに酷いので最悪転居を考えていますが、訴訟を起こして賠償請求したいくらいです。

30. 31 匿名さん

>上の階に住む子供達の暴れる騒音

そんな人が上にいたら、どの集合住宅に住んでも同じですよ。最上階に住まない限り・・・
    音に関しては感じ方に個人差があるので、第3者に入ってもらって
    きちんとした証拠をそろえないと訴訟なんて出来ないはずですが詳しい方いないでしょうか。
    そもそも集合住宅で「完璧」な遮音性のところってあるのでしょうか

31. 32 匿名さん

30さん、転居を考えているのであれば、少しでも早いほうがいいと思う。
    集合住宅よりも、戸建にしたら?

32. 33 匿名さん

30です。
    午後からつい先ほどまで続いていたドタバタ音がやっと止みました。病気になりそうです。
    戸建を探しておりますが、ウィズを購入する際に手持ちの殆どを使ったので、頭金や諸経費に充てるお金がぜんぜん足りません。それらを含めたローンも検討しておりますが。。。
    上の住人のせいでこちらが借金を増やして出て行く、なんか悔しいです。

フージャースの物件に居住していて、同じような悩みをお持ちの方って本当にいないのでしょうか?
    また、こういう問題って当事者間で解決するしかないんでしょうか??

33. 34 匿名さん

そもそも集合住宅で「完璧」な遮音性のところってあるのでしょうかってありますが
    私の前住んでたマンション(築20年近い)所のほうが静かでしたよ
    周りの環境も以前のが静かだったので音がしてたら気になると思うのですが、こちらに引っ越して
    からの方が音は酷いですね、、性能が落ちてる?ちなみに上の住民の方は子供がいない事はしっています
    個人差があるのは分かりますが、ちょっと凄いですね。
    完璧ってのはないにしても、これより遮音性能が高いマンションはいっぱい有ると思います
    たぶん担当者に聞いても標準とかこれぐらいとかしか説明はないのでここでの意見を参考にして下さい
    自分はお金に余力がないので我慢します

34. 35 匿名さん

>30さん
    確かに音を第一に考えるなら戸建なんでしょうね。
    音でもめてるケースはフージャースだからとかでなく勤務先
    の周りでもマンション在住者は多く聞きます。
    ふとんたたきおばさんみたいに嫌がらせするわけにもいかない
    でしょうし、戸建を検討するというのは抜本的な対策の1つで
    あることは間違いないですよね。。。
    上の階のお子さんが大人になるにもずいぶん時間がかかるのでしょうし。

35. 36 匿名さん

マンション買って後悔する原因は

住環境の変化
    騒音
    収納(狭い)

だからな、これはどこでも同じだよ。

36. 37 匿名さん

どこも同じってのはおかしいでしょ^^

37. 38 メトロ

まあ、安い物件は多少のことは我慢しましょう。安くて完璧だったら高級物件の
    立場ないでしょう。

38. 39 ぽん

30さん、大変ですね。うちも上階にお子さんがいますが、音は殆ど気になりません。かなり精神的に辛いと思いますが、やはり子供がうるさいのは仕方ないことです。
    遮音性のあるカーペットを敷いてもらうとか、何か対策をとってもらうことはできないのでしょうか。一戸建てに引っ越すのがベストだとは思いますが、お金もかかることですし、また引っ越すのも大変ですしね。

39. 40 匿名さん

30さん、大変ですね。デュオシリーズに住んでいるけど、うちは小さな子がいます。下にお住まいのかたとは、入居時の挨拶とエントランスで出会った時の挨拶等の軽いコミニュケ程度ですが、今の所、苦情は来てません。子供たちにも強く言い聞かせてますが、子供は忘れる生き物です。もー少しだけ寛大な心を持ってもらうと良いのでは?ちなみに↑の39さんの上に住んでると嬉しいのですが・・・

40. 41 匿名さん

子供がうるさいのは仕方がない、ですか。
    こういう親がいる限り子供関連の騒音はなくならないでしょうね。
    世の中からはどうしてもひとくくりに見られてしまうので大変迷惑な話です。

41. 42 匿名さん

30さん
    マンションに住む以上、音に関しては「受忍義務」があります。
    子供が出す、生活音の延長である音では、訴訟をしても絶対に勝てません。
    子供の足音が特にうるさいのは、しつけが悪いとかいう以前に、
    子供の特徴として、歩き方がベタ足であることと関係があります。
    うるさくしているつもりがなくても、子供は歩くだけで相当な音がします。
    マンションは、防音室でもない限り、どんなに高級マンションでも
    階上・階下・左右隣接の音は聞こえます。
    カーペットを敷けば遮音性が上がる、というのは迷信です。
    音に神経質な人は、マンションには住むべきではありません。
    とはいえ、戸建てだって、騒音がゼロという保証はありません。
    解決方法は、音がしないと予め分かっている住処を見つけて引っ越すことです。

42. 43 匿名さん

>音に神経質な人は、マンションには住むべきではありません。
    私もそう思います。上階の音を心配する人は最上階に住むしかないですよ。
    大体、ウィズシリーズなんて安くて広いんですから、”所得が低くて子だくさん”の人が
    住む可能性が高いというのは最初からわかっている事じゃないでしょうか。。。

43. 44 匿名さん

30です。
    色々なご意見、ありがとうございます。
    以前、上階のうるさい方に苦情を言いに行った時「ウィズに入居する前に住んでいたと
    ころでも、苦情を言われたことがあるけど、ここは上からの音が全くしないので問題な
    いと思ってた」と言ってました。
    その後「今後は気をつけます」と申し訳なさそうに言うのですが、3日と持ちません。
    以前住んでた所がどんなところか知りませんが、どうも分譲マンションのつくりを過信
    しているようです。加えて、子供に対するしつけも放任主義なようで…。
    フージャースの営業は、遮音性についてどんな説明をしたんでしょうか?
    こんな上階の住人の下を購入してしまったうちに運が無かったと諦めて、引っ越す以外
    に解決方法はないようですね。

44. 45 匿名さん

43さん。あなたは、高所得でお子さんはいない?

最上階に住んでも階下の音が聞こえる事があると思う。
    音に敏感(神経質)な人は、最初から戸建を探すべき。

45. 46 匿名さん

確かに上に書いてある通りかもしれませんが
    音のレベルはマンションによって違いますよ
    同じ子供が歩く音でもやっぱりレベルの高いマンションは
    聞こえにくいですよ
    やっぱり直貼りはダメでしょ、、直接床に伝わるし

46. 47 ぽん

39です。うちはウィズです。41さん、うちは子供いませんよ。でも子供がうるさいのは仕方ないことだと思っています。程度問題もあるかもしれませんが。公共の場所で暴れまくっている子供を見るとがっかりしますが、やはり家ではのびのびさせたいですよね。今の世の中、外で思い切り遊べることが少ないから、かわいそうだと思います。
    30さんには悪いですが、やはり運が悪かったということでしょうか。一度どんなにうるさいか聞いてもらうなんていうのは無駄でしょうかね?

47. 48 匿名さん

住民のみなさん、ペットの騒音はどうですか?
    うちは問題ないんですが、同じ棟の人が迷惑しています。
    ペットなんて禁止でいいのに・・・

48. 49 匿名さん

犬の鳴き声うるさいですね。夜遅く吠えられるとかなり迷惑。
    でも、ペットOKのマンションを買ったのだからしょうがないかな。

敷地内公園で、マンション以外のこどもが遊ぶのをどう思いますか?
    公園なので誰でもOK?うちの公園には、いつも決まった他の住民のお子さんが遊びにきて
    マンションの子供を泣かし、ちらかして帰って行きます。
    なんだかなー・・・。

49. 50 匿名さん

うちの上階?かな??犬の泣き声うるせえええええええええええええええええええええええええええええええ
    躾ぐらいちゃんとしろやあああああああああああ
    本当は直接言えば良いんだろうけど、それがきっかけで仲が悪くなるのも・・・・
    ただでさえ、犬の爪の音が下に聞こえてるんだぞ!
    これ見てる人で犬とか飼ってる人は少し気にしてください

50. 51 匿名さん

どうせなら、どうしても気になる人は自分でペット飼ってしまう、
    とかいかがでしょう?
    はい。すみません。

うちは下の階の人の声がすごく聞こえる。

51. 52 メトロ

ホントペット可はデメリットかも。敷地内公園に関しては無くてよかったー。
    家の隣のマンションでは敷地内公園で蚊に刺された老人がマンションの管理が
    悪いと訴えたというジョークのような現実が・・・。他住民の子どもが大ケガ
    したらもう大変。怖いですねー。

52. 53 匿名さん

>49
    敷地内公園とは提供公園の事ですか?
    だとしたら、マンション以外の子供が遊ぶ事に対して文句は言えないでしょう。

53. 54 匿名さん

敷地内公園=提供公園?で、他の住民の子供が遊ぶのはOK。
    でも、ちらかして帰るっていうのは・・・ ゴミを撒き散らすとか?

うちの提供公園にも、他のお子さんがきてますよ。で、その子が意地悪でマンションの
    子供を泣かしてます。親が話に夢中で自分の子供を見ていない。
    提供公園だから仕方ないと思いつつ、その子がくるとあまりいい感じはしないな。
    親に問題あり。

54. 55 匿名さん

デュオのスレッドでインターホンのことを見たのですが、セキュリティにもっと力入れて欲しい。
    オートロックなんて通過できるし、セールスとか誰かが入れてしまったら、もうどうしようもない。

だから各住戸の玄関でもモニタで再確認できるようにして欲しいのですよ。
    モニタに写るのは正面玄関からの呼び出しだけなんて、手抜きもいいとこ。
    しかもいまどき白黒なんてねぇ。

55. 56 匿名さん

55さん、何が言いたいの?嫌なら買わなきゃいいのでは?

56. 57 匿名さん

56は日本語わからんのか?
    「セキュリティに力を入れろ」と書いてあるだろ。
    見てるかもしれないフージャースに意見してるんだよ。
    オプションでもいいからそういう設備を導入しろ、とな。

騒音の問題も含めて、買ってからわかることだってあるだろ。
    1から全部読めよ、知障め。

57. 58 匿名さん

いや〜
    さすがにフージャースの住人は上品だな。
    同じマンションには住めないよ。
    怖い怖い・・・

58. 59 メトロ

まあまあ落ち着いて。ところで55さんはフー物件購入者?それとも検討中?
    住んでみての不満なのか、購入前の要望なのかわかりません。

59. 60 匿名さん

55さんは 男ことば なのに...

書き込みは普通は働いている時間帯...

売れない他社のセールスマンさんですかね

60. 61 匿名さん

57さん、あなたはフージャースの住民?
    確かにこんな書き込みする人とは同じマンションに住めない。住みたくない。

こんなところで意見しないで、フーに直接言ってみたら?

61. 62 匿名さん

確かに今時・・白黒は・・ワンルームでもカラーで写りもよかったよ・・
    仕様落としすぎでは?

62. 63 匿名さん

モニターは見れればいいので、白黒なのは別に良いのでは?
    でも、たしかに玄関のインターホンもモニター確認できるほうが安心できるかも。

63. 64 匿名さん

マンションによっては、オプションで玄関の子機をカメラ付きにできる。
    フージャースは知らないけど。

どうしてもなら、ドアスコープカメラ、という方法もある。4万くらいかな?

64. 65 匿名さん

白黒とカラーでは、写りがまったく違います
    実際白黒使ってるけど 誰か?ネームとか下げてても分かりずらいです
    上にも書いてあるけど、ワンルームでカラー使ってたけど、まったく違いますね
    白黒でも良いのでは?という意見もありますが、カメラ設置するならカラーでお願いしますよ
    もう自分の所はダメだけど、 社員の人が見てたら会社にあげてみてね

65. 66 匿名さん

確かにぼんやりした感じだね、白黒。

数万円の事だと思うから、物件価格に反映されてもオプションでもいいから
    検討してよ、フージャースさん。

66. 67 匿名さん

少しでも安く建物を造りたいからそういう考えになるのかな?
    いまの時代的な流れではカラーを標準とするべきでは?
    利益追求なのはしかたないけど。

67. 68 匿名さん

不思議な音トントン ドンドン カリカリ?って音が
    入居してから1年ぐらいたつけど聞こえてきます
    これって何?上からの音のようだけど ほぼ毎日(時間は決まってません)
    同じような現象の人いますか?

68. 69 匿名さん

凄い速さで売れてる物件を焦って買うと後悔しますよ!
    じっくり選んで決めた方が良いですよ。マンションはこれからも増えるでしょうし
    設備も良くなりそうだから あと交通量の多い道路だと音の事は真剣に考えてくださいね【住んでみ
    て初めて騒音に気づくかも】音って上にあがるし、換気扇のダクトや吸気口とかからも結構聞こえる
    し 排気ガスもいっぱい入ってくるだろうし 特に花粉症とかアレルギー体質の人はよく検討した方
    がよいと思いますよ
    なにしろマンションは今決めないとなくなりますって焦って買う人が多いみたいだから
    じっくりね

69. 70 匿名さん

↑南柏の物件の事?

70. 71 匿名さん

>69
    何をそんなに必死なの?
    物件のスレで書けばいいのに。
    でも、はっきりしてるのは、あそこくらい土地を安く仕入れられるのは
    今後ありえないこと。
    つくばの研究都市(茨城だよ)でさえ、三菱は平米単価(坪あたりではない)40万だよ
    この意味がわかるかな?69は。

71. 72 匿名さん

この意味? 安物買いの銭失い?

72. 73 匿名さん

嫌がらせ書き込みするのに必死なんですよ〜
    あちこちのスレに定期的に出没してますよ。

73. 74 Qちゃん

別に嫌がらせの意見じゃなくて、参考意見でしょ?なんですぐに荒らし扱いをするんですか?
    いい事も書いてあるじゃないですか (騒音とか)これはすんでみないと分からないですよ
    自分は前の賃貸で道路に近かったのですが換気扇から音が伝わってくるんですよ あと騒音って
    上に上がるんですよね。たぶん売ってる側も測定はしてるけど地盤面でしょ?
    こういうのも参考にして欲しいですね
    焦ってかうなってのも一般的に言える事だし・・ 高い買い物だからね
    私は69のレスが嫌がらせとは思えませんけど
    すぐ荒らし扱いするのはなぜ?社員?関係者?まーどうでもいいけど

74. 75 匿名さん

>68

それって、ラップ音、または貞子現象じゃないの??

75. 76 匿名さん

>74
    全然参考にならん。
    各物件のスレに書くべきことで、ここに書くべきことじゃないことは確かだろ。
    しかも、「じっくり選んで」とか書いておいて「住んでみなきゃわからない」なんて矛盾。
    そんなこといってたら何も買えない。
    売れたら困る人間の嫌がらせ、と思われてもしょうがない。
    本当に検討するならマンション関連の本でも読むべき。

76. 77 第三者

76さん それを書いたらここ参考にするなって事?
    そんな嫌がらせ見ないな事書かないでマンションの事書き込みましょうよ
    住んでる人の意見参考になるけどね。

77. 78 匿名さん

ここはデベについて語るスレだよ。

物件選びのことは、そちらのスレへどうぞ。
    ちなみに、住んでる人間の意見はデベに対してだから、ここでいいと思うけど。

78. 79 匿名さん

78さん良い事いうねー
    確かにデベの対応とかはここのレス参考になりますね
    販売時には良い事言ってますけど、買ってみて(住んでみて)からの
    対応って大事ですよね うちは、なんか担当者がいけないのか定期点検も適当っていうか
    ちゃんと直してくれないし あとで説明しますとかいっときながら説明ないし
    なんじゃい?

79. 80 匿名さん

住人です。
    やはりセキュリティに不満がありますね。
    オートロックなんて当てにならないとわかっていますが、モニタが写らない状態でよくインターホンが鳴ります。
    ご近所かと思って(インターホンで)応対すると、誰が入れたか新聞の勧誘や、宅急便を装った新手のセールスだったりします。

断るだけでも相当なストレスです。
    管理組合に提案しましたが、コストがかかるので否決されました。
    ホントに自分だけ子機をカメラ付きに交換したいくらいです。

80. 81 匿名さん

フージャースコーポレーションのホームページにある「オレンジカフェ」に
    入会されてる方っていらっしゃいますか?
    『お客様からの生きた声を受け止めさせていただく場です。』とのことですが、
    実際、アンケートや座談会は実施されているのでしょうか?
    このシステムは機能しているのでしょうか?

81. 82 匿名さん

そんなの有るんだ知らなかった!
    説明なかったと思うけど?
    有りました?いつごと出来たの?
    うちの担当者はなにしろ意見を聞いてくれません

82. 83 81

説明があったかどうかは覚えていませんが、
    モデルルームを訪問したときの、「お客様アンケート」にも、
    「フージャース友の会入会(オレンジカフェ)」という欄があって、
    1.入会希望2.希望しない3.入会済み
    に○をつけるようになっていました。

MR訪問の時点では、DMが増えることが嫌だったので入会はしなかったのですが、
    フージャースのホームページにも入会のページがあったので、興味を持った次第です。
    既契約者や購入者用ではないのでしょうか?

83. 84 匿名さん

82です 購入者です。すいませんアンケートを良く確認してなかったようです
    忙しかったので面倒なのは、と思い。。。
    それに入って意見を書き込むかなにかすれば、聞いてくれるのかな?
    上にも書きましたが担当者がいけないのか分かりませんが、話を聞いてくれないし
    連絡するって言ったきり電話も来ません 別にクレームっていうより心配で言ってる事なのに
    何回も言ってるのでクレーマー扱いされそうなので電話控えていますが、、販売後ってこんなにも
    冷たいものなのでしょうか? こっちは一生に一回の買い物をしたのに。。。

84. 85 匿名さん

私は、ホームページからフージャースに直接意見をメールしたことがあります。
    すると、そのオレンジカフェから返事が来ましたよ。

物件の資料希望と意見欄が併設されていたので、最初は「どの物件の資料が希望ですか?」などと素っ頓狂な回答でしたが、ちょっと怒り気味に、契約者だが、いつ行っても週末はスタッフが足りてないので増員して欲しい旨を書きました。

すると、ちゃんと名前を名乗って担当者から丁寧な回答が来ましたよ。
    ただ、改善されたかどうかはその後行ってないのでわかりませんけど。

一応、意見を聞く姿勢はあると思います。
    何でも遠慮しないで言う方がいいと思いますよ。
    場合によっては、担当窓口を変えろ、くらい直訴すべきじゃないでしょうか。
    私は、しょっちゅう担当者とローンの件でメールでやりとりしています。

85. 86 匿名さん

意見ありがとうございます ただ私の場合は購入後の担当者の態度、返事、無視
    がむかつくのです

86. 87 匿名さん

ほとんどの営業は、ある程度、いや、かなり強い口調で言わないと、購入後の客に対しては動かないよ。
    担当者でダメなら直接その上司、上司がダメなら直接営業部のトップかな。

まあ、一番効果があるのは、その会社の相談窓口だな。
    相談窓口であれば、各部署とは切り離しているはずだし、会社全体の問題として取り上げて、問題解決に努める所だから、おろそかにすることはないはず。
    そこでおろそかにされたら……終わってるよ、その会社は(笑)
    上場している企業であれば、必ずそういった窓口があるはずだから、ひどい場合はこんな感じで。

87. 88 匿名さん

>86さん

それはひどいね。
    私だったら、会社に直接実名挙げてクレームします。
    もちろん、いつ何をどのように伝えてどうだったか詳細を記録しておいてからね。
    やり取りの記録を残すことは絶対に大切ですよ。
    メールなんかは記録として認められますから。
    もちろん、無視されてもそれはそれで記録です。だって送信履歴がないんですから。

88. 89 匿名さん

ひどいものは書面での回答を求めることも考えられたらいかがですか?
    求める以上、責任範囲とかのたてつけがしっかりしている必要も
    ありますけど。。。

ちなみに私は借り入れを2箇所からする予定だったのでローンの相談を
    したんですが、計算が間違ってました。当然最後は金融機関との契約な
    ので自己責任の話ですが、こんなところでもやっつけ仕事を切に感じました。

まあ、物件には今のところ満足してるのでいいのですが、購入前後の
    やりとりは顧客側からも漏れのないよう適切にリードして、必要なことを
    漏らさないようみなさん気をつけてください。

89. 90 メトロ

ジュエルガーデン好調のようですが、他物件はどうなんでしょう。
    どこでも良いので情報をお持ちの方お願いします。

90. 91 匿名さん

POPTPOWN 千葉公園(作草部)見に行きましたよ。(シアタールーム有り)

ここもジュエルと張り合うくらい好調のようで、部屋のタイプによっては完売です。
    ただ、エレベーター3基というのは200世帯ではどうでしょう?
    しかもエントランス部に集中してるので、最上階の端だと大変かな?

あとは駐車場が機械式メイン
    低いカウンターのキッチンに変更可能は面白い

91. 92 匿名さん

買ったあとの対応に気をつけてね
    買う前によーーーーーーーく聞いときな

92. 93 匿名さん

明日(12日)の19:30からNHKにて放送される「特報首都圏」にフージャースが
    登場しますよ!

93. 94 購入希望だった!

フージャース、埼玉、千葉、No1!

94. 95 購入希望だった!

何がNo.1
    地域住民とのトラブル!
    だからやめた!

95. 96 匿名さん

トラブルNo.1

96. 97 匿名さん

NHKに社長さんがでてたね。
    若いんだ、すごいな。

97. 98 匿名さん

すごくなんかないよ!
    突っ走りすぎ!
    だから地域住民ともめるようなことになる。

98. 99 匿名さん

某物件で契約しましたが、個人的にはMRの営業には満足しています。女性ばかりだからか、乳児を連れて行ってぐずってしまってもあやしてくれたり、ミルクまで作ってくれたり、、、真剣に話をするためには子供を預けていけばいけばよかったんですが。ローンにいついてもそれなりに考えて対処してくれます。
    高いお買い物をさせなければいけないという営業を仕事にしている以上、いろいろなノルマやプレッシャーのなか、すべての来客に満足してもらうのは無理という話。その中で、誠意を感じることができれば、私はよいと思っています。若い会社なので今後の成長に期待します。

99. 100 匿名さん

99追記
    契約したマンション(建設中)の目の前が保育園で、子供をそこに預けています。本日父母会総会があり、収支報告の中で、「フージャース寄贈」でおもちゃやらを購入したようで。。。
    よくはわかりませんが、十分周辺に配慮する努力をしている会社なんだと感じました。

100. 101 匿名さん

周辺に配慮している会社が地域住民ともめますか?

101. 102 匿名さん

私が購入した物件では、周辺の住民と事前に話が済んでいましたよ。。。

102. 103 匿名さん

どの様にですか?

103. 104 真剣者

99匿名さん
    間違えてたらごめんなさい。
    あなたは、業者の人ですか?
    私達は、真剣に考え、悩んでいるんです。
    個々人で色々な考え、判断をすると考えますが、会社の宣伝をするつもりならやめて下さい。

104. 105 101です

103さん、こんばんは。
    購入する前に工事現場をみにいったのですが、その時に、周辺住民の方が散歩していたので、その人にもめ事があるか聞きました。

最初はもめたようですが、話し合いがついて、マンションと戸建て住宅の間をある程度あけるとか、敷地内公園の樹木は住民の方が選ぶとか、色々決めたようです。
    まあ、立ち話で聞いたので、正直細かな話までは聞いていませんけど。。。

こんな感じです。

たぶん、何処のマンション現場でも周辺住民から反対があると思うので、購入前に住民に話を聞いてみると、色々分かると思います。

ではでは。

105. 106 匿名さん

http://www.chiba-shinbun.co.jp/0605_03.html

「ウィズ稲毛園生第3」(仮称)は約1400坪の敷地に延床面積3千坪、6階建て103戸の住宅を予定している。 建設場所は周囲が緑に囲まれた静かな戸建ての住宅街。突然、高層マンションが建つという話は昨年11月3日の説明会で聞いた。 この間、住民は話し合いによるスマートな交渉をしようとあえて〝反対〟の姿勢を示さなかった。しかし、業者は住民の要望に応えていないという。
    「環境に惚れてやっと手に入れたマイホームなのに、マンションが建つと分かれば買わなかった」(主婦)と嘆く。 この業者は昨年の今頃も園生町の狭い袋小路の場所に、住民(園和会)の反対を押し切って、8階建てのマンションを建設、 さらに近隣に第4のマンション建設を予定、園生町地区の閑静な住宅街に、迷惑をかけている

106. 107 匿名さん

99です、こちらは一契約者です。
    毎日車で子供を保育園に送迎して、目の前に聳え立つマンションを、いいないいな、ここだったら送迎も楽なのになーと自分を洗脳し、とうとう夫を説得して購入にこぎつけたものです。
    ただ、皆さんと同じように大きな買い物をして、この先やっていけるんだろうかとか、ローンをどうしようだとか、この会社平気かな、とか、社名がヒュー○ーみたいだなとか、やっぱり財閥系がよかったかなとか、いろーいろなことを考えていて、購入してよかったと思える安心材料が、私にはもっともっと必要なのです。自分が契約した会社にはがんばってもらいたいですし、よいと思ったところはよいと情報提供したかっただけです。せこいかもしれませんが、契約したマンションが少しでも早く完売してもらいたいですから。。。こういう考えは間違ってました?

107. 108 メトロ

99さんの購入物件予測できます。あそこ最近売行き鈍くなってますから心配ですよね。
    若干割高?でも三井よりは全然お買得。だと思ふ。

108. 109 102です

105の名前ですが、102の間違えでした。101の方、すみませんでした。

109. 110 ぷん

周辺住民ともめるだけならまだしも、ここの物件を購入し既に居住している人々ともめている会社は少ないでしょうね

110. 111 匿名さん

>>106
    その記事、客観的に見てどうですか、皆さん?

ちょっとマスコミにしては稚拙な文章じゃないでしょうか?

住民の皆さんはどんな要望したの?
    それに業者は(という表現も笑えるが)どう対応したの?
    迷惑をかけているって・・・具体事例も出さず、マスコミが断定していいの?

しかも「何でも鑑定団」の記事と同じレベルで扱うとは・・・

111. 112 匿名さん

稲毛のホープといわれても、どなたなのかよくわかりませんね。小学校のころ身の回りのことを記事にして自分で作った新聞をトイレに張って家族に読んでもらったことを思い出しました。

112. 113 勉強中

もめ事ってあるんでしょうね!
    ただ、今まで勉強して来た事から申し上げると、①販売時にはもめていない事。
    ましてや、②裁判沙汰に及んでない事。
    以上、2点が購入の決め手と思います。
    この2点があった場合には、購入はやめた方が良いのではないでしょうか?

113. 114 匿名さん

>110さん
    ハ×コーなんかも川口元郷ですごいですよ。

フージャースの場合、どこでそんなこと(自社物件購入居住者と建築計画でもめる)が起きてますか?
    知らないので参考までに教えてください。

114. 115 ぷん

ここの誠意のなさには呆れてます。
    どこでもめ事が起きているかは、後でわかるでしょう。

115. 116 カン

どなたか、さいたま市のウィズ大宮二番館について教えてもらえますか?
    現在購入を考えています。一生の買い物なので…
    フージャース自体は急成長で素晴らしい会社だと思いますが、何かあるのかなと…!?
    どの会社もスレでは色々たたかれてますけど、実際は…どうなのかと!?

116. 117 カンさんへ

急成長には、それなりの理由があると思います。
    他人の言葉に惑わされる事なく、ご自分の考えで決められたら良いと思います。(建設地で周辺住民の話を良く聞く等)
    そうする事で、結果はどうであれ、後悔はしないと思います。

117. 118 匿名さん

私も「自分の判断」をお勧めしますよ。
    実は私も最初は駅から遠い物件なんて眼中にありませんでした。
    しかも「フージャースなんて安っぽいから恥ずかしい」という先入観までもってました。
    ただ、住環境が良いことをよく知っている土地だったので、どんなものか冷やかし半分で行ったんです。
    ところが、期待に反していい感じでした。
    正直なところ「第一印象にだまされないぞ」と思い、フージャースの他物件も含めて検討しました。
    結果的に契約しましたが、もっと良い物件があると思えば躊躇無く乗り換えます。
    掲示板での情報は玉石混合ですから、自己責任で。

118. 119 カンさんへ

117です。
    それなりにの理由は、悪い方です。
    判断は、個人ですが、やめた方が良いと思います。

119. 120 匿名さん

購入者です 買ったあと定期点検とかは担当者が悪いのか?
    施行業者にまかせたきり何もありません
    しかも共用部に対しては個人の意見を聞いてくれません
    そして連絡くれるといってくれません
    その辺よく聞いてから(出来れば一筆もらって)購入してね
    音もよーーーーーく聞こえるから(直床)参考にして下さい
    2重床の方がいいですねー 金額もあるからね・・・

120. 121 匿名さん

たしかに、フージャースって安っぽいよね。名前変えればいいのに。ヒューザーと混在するし。

121. 122 匿名

その通り。
    ただ、名前より、やっている事。

122. 123 匿名さん

フージャースは広岡社長の強い思い入れがある名前。
    何があっても変えることはないな。

意味を知ってる人はまずいないだろうな。

123. 124 匿名

私も知ってます。
    ただ、フージャースもヒューザーの出は一緒?
    所詮、同じ穴の狢!

124. 125 匿名さん

話はそれますが、私はマックスタワー千葉中央を検討中の者です。立地、外観、間取りとも気に入り、営業マンも信用できそうな人だっだのですが、申し込みをしようかどうしようかなやんでいるところです。というのは、近くの長谷工のマンションギャラリーの方がお客さんが入っていてにぎわっていて、マックスタワーのほうは、あまり人の気配がないのです。やっぱり会社名がだめなんですかね?どなたか、マックスタワー買った人あるいは検討している人がいらっしゃいませんか?
    今日、マンションギャラリーの前まで行って引返してきてしまいました。。。

125. 126 匿名さん

125さんへ

住まいサーフィンのマックスタワーの掲示板に購入者の方の書き込みがありますよ。

126. 127 匿名さん

ハセコーはマンション購入希望者のツボをうまくついてくるね。
    千葉の物件は、すぐ目の前にあるDCフォートもハセコー物件だよ。
    あんな立地でもにぎわうのは宣伝がうまい証拠だよ。
    ま、物件の良し悪しは別にしてね。

フージャースのタワーは、あの向きと駐車場が問題なければいいんじゃないか?
    余裕があるならセンプラの跡地にできるタワーも検討したら?

127. 128 匿名さん

購入者です。音凄いですね。説明では静かなはずだったのに。

128. 129 125

128さんへ
    音って電車の音ですか?

あと、購入の決め手は何でした?

129. 130 匿名

129さんへ。
    生活音だと思いますが?
    壁が薄い?

130. 131 128です

特に夜の扉の音とコンコンとかカツカツとか、不明な音もするし
    上でイスとかを引きずってればその音もしますね
    壁が薄いってより上下階の音が凄いね
    外の音は窓を閉めてても車が通ればもちろん音はしますよ
    一戸建てがペアガラス標準になってるからそうしてほしかったです
    後の後悔なので。。
    購入の決め手は価格です。ただ。。。。。。今冷静に考えると失敗しました
    だいぶマンションも安くなってきたし、設備も良くなってきましたね
    後悔しないマンション選びをして下さい。

131. 132 匿名さん

128さんへ
    参考までにお聞かせください。
    あなたのマンションは、ウィズですか?デュオですか?

132. 133 匿名さん

128じゃないけど、うちはデュオですが、殆ど音はしません。
    椅子を引きずる音なんて聞いた事ないし、足音も全然聞いた事ないです。
    下の階や隣に小さな子供がいますが、全然わからないです。

しかし、、、同じ階の別の部屋の人は「音が酷い!!」と言っています。
    そちらのお宅の上下の人が乱暴に生活しているのかその辺はわかりませんが
    気にする・気にしないというのもあるのかな?と思います。

133. 134 見栄っ張り。

もしこの様な発展に問題が有りましたら削除して下さい。
    フージャースのマンションの売り文句は、安くて広い!
    低所得者対象と聞いた事があります。
    私も、間違いなく、低所得者ですが、他人からその様に言われるとちょっと引いしまいます。
    人間って、見栄っ張りですから・・・。

134. 135 見栄っ張り。

発展→発言

135. 136 メトロ

安くて広い!いいことじゃない。立地と仕様・設備は人によって求めるレベルが
    違うし。見栄張るなら金かせがなきゃ。

136. 137 匿名さん

金持ちぶって妬まれるより、うちは貧乏なのよーって開き直りつつ、広〜い新築マンションに住めばよろし。

137. 138 匿名さん

>安くて広い
    これ見ると最近は「ちょっと」と思ってしまう。

138. 139 匿名さん

「駅から近くて、広くて、安くて、セキュリティも万全で、眺望もいいところを買うわ」なんて言ってるやつは、一生いいとこ2DKのアパート暮らしで終るんだよ。
    気がついた時には、仕事も不安になる世代になってたり、ローンも組みづらい年齢になって、あの時買っておけばって、必ず後悔するんだよ。

フーのマンションが何故安いのか、何故広いのか良ーーーく考えてみよう。
    一生、借家暮らしよりは多少我慢して暮らすほうが数百倍もまし。

見得で条件の良い物件=高い物件買って、ローンで苦労してる奴、払えなくて競売かけられた奴
    は、思っている以上に多いってことを忘れんなよ。
    まあ、『うちは違うから』って言う奴ほど、大抵後悔するんだな、これが(笑)

139. 140 匿名さん

隣人の音がうるさいという方が多いですが、6人家族団地で育った私が結婚して、夫に出張に出られてしまうと、電気も消さずに寝てしまうような怖がりですが、壁越しに声が聞こえるとむしろ一人じゃないんだとほっとしたりしています。こんな私は一生戸建に住めないでしょう。。。
    それから、現在最上階(といっても3階)の角部屋に住んでいますが、ベランダは風通しがよすぎて洗濯物が吹っ飛びます。酷い時は網戸が吹っ飛んだこともあり、危うく通行人を怪我させるところでした。
    しかも屋上、、、にカラスが巣を作っているみたいで、コツコツかさかさバタバタうるさいです。近所のぼろアパートのごみの出し方が非常識で、格好の餌場になっている様子。
    そんな私はもうすぐデュオの低層中住居に引っ越しますう〜☆

140. 141 見栄っ張り。

136さん
    安くて広い。
    良い事。
    その前に安全ですよ。

141. 142 匿名さん

安全???ってオートロックの事ですか?
    それなら大間違いですよ。ちょっとしってればカギ無くても、誰かと一緒に入らなくても
    オートロックの扉簡単に開きますよ。 自分は建築やってるのでしっていますが
    安全っていうのならば必ず通らなければならない廊下とかに監視カメラが一番効果的
    だと思うのですが??そこまではやってないよね

142. 143 匿名さん

買ったんだから定期点検とか要望等かぐらいちゃんと聞いてよ><

143. 144 匿名さん

オートロックはそんなに意味ないですね。
    実際いくらでも入れるし、いざとなったら無差別でもいいから部屋番おして
    点検ですとか理由つけて入っちゃば自由だしね
    なんといっても、インターフォンが白黒って。。超画像悪・・新しいのはカラーになりましたかね?
    白黒だと服の色もわかんないし、顔も分かりずらいよ、名札とか下げてても判別しにくいし
    カラーにしてねフージャースさん1戸何万かでしょ! 購入してしまった自分はもうダメですけど・・

144. 145 匿名さん

宅配でーすって嘘ついて入れるね
    その部屋の人もこないなーなんだったんだろう程度しか
    感じないだろうし
    白黒で顔の特徴とかいわれても わかんねーし

145. 146 メトロ

うん?デュオはカラーだったけど。

146. 147 匿名さん

ウィズシリーズはいまだに白黒、しかもハンズフリーでもない。
    カメラも玄関前にはない。

スロップシンクとか収納とか気を使ってるのに、セキュリティに関しては勉強不足。
    ホントに情けなくなる。
    購入者としては10万上乗せしてもいいから考えて欲しい。

コスギレジデンスでも見て来いよ、担当者。

147. 148 匿名さん

セキュリーティーは監視カメラが一番だと思いますよ
    オートロックは、ダメ

148. 149 匿名さん

セコムが入っているのもあるけど、効果あり?少しでも窓開けていると警報が鳴るらしいが、、、。

149. 150 匿名さん

150. 151 匿名さん

150さん??何言ってるの??

151. 152 匿名さん

つくば市のMIXガーデンつくばどうですか?
    購入考えてます。

152. 153 匿名さん

並木選ぶより竹園を狙うのが吉では?

153. 154 匿名さん

デュオですが、オートロックは意味なしです。Y新聞とかは他の家の集金のついでに、いきなりインターホンを鳴らして勧誘されました。まあ、そのY新聞社は出入り禁止になりましたけど。

監視カメラは付いてませんでしたが、最近、防犯対策のために付けることになりました。
    ちなみに管理費内で負担できるらしく、各世帯の管理費には反映されませんでした。

154. 155 匿名さん

やっぱり監視カメラですよね
    いまの流れでは標準装備でも良いんじゃないでしょうか?
    聞いた話ではカメラと本体で60万程度そのたマンションによってカメラが何台
    必要かってなりますけど 購入する時ってあんまり気にはしないけど標準してくれれば?
    きもち儲けが減る程度でしょ・・

155. 156 匿名さん

なんか・・・このサイト
    どこのデベの掲示板でも文句ばかりじゃね?www

156. 157 匿名さん

>>152
    あなたが産総研,JAXA,物材機構(旧無機材研)に勤めている,
    もしくは,その辺りで勤めている,のであれば並木の方がいいでしょう.
    そうでないなら竹園.
    でも,並木は安いな.竹園だと平均的な価格帯が,3千万後半になるんじゃないのかな?

157. 158 匿名さん

文句あたりまえじゃね?
    買ってよかったからレスしようより
    文句いいたからレスしようのが多いの普通じゃね?
    別に不満なければこの掲示板にこねーよ^^

158. 159 匿名さん

そうだね。苦情って参考になりますね
    自分もマンション買ってよかったって思っても
    いちいちそこのデベロッパーの掲示板行って書き込みはしないですね
    苦情なら書き込みます

159. 160 匿名さん

よかったのは安かったことのみ。
    あと周りの人もよかったけど、それはフー関係なし。

160. 161 分りませんが?

MIX、デュオ・・・
    建物自体も気になりますが、F社自体を考えてみてはどうでしょうか?
    現在、将来性・・・。
    後悔しない為に。

161. 162 メトロ

161さんもっと具体的に言って下さい。過激にでもいいけど・・・。

162. 163 匿名さん

一応、ここの社長はリクルートコスモスから脱サラしたって聞いてるので、どちらかといえばまともだと思います。
    ブランド力考えれば、Max35百万円程度の販売価格で勝負して、十分な間取りを取れるってコンセプトで作ってるんじゃない? マンション界のユニクロか?
    販売戦略はそれでいいんだけど、生活に余裕ない人がマンション買ってしまうと、修繕積立金の臨時徴収とかがあった場合、対応能力ないんじゃないかと思ってしまいます。
    豊四季のMRいったことありますが、部屋自体はそれなりによかったと思います。水周りは1箇所に集中してましたし、遮音もLL−45じゃなかったでしょうか。他と比較して悪くはない。
    結局は何を優先して物件を選ぶかに尽きる。値段、間取り、広さ、設備、躯体、利便性、環境のすべてを満たす物件はないでしょう。あったとしてもゼロが一桁違ってたりして。

163. 164 匿名さん

遮音のLL−45すっげええええええええええええええええええ音聞こえるね
    最悪です

164. 165 匿名さん

↑マンション買うのやめたら? LL−45がすごくうるさいんだったら。

165. 166 メトロ

LL−45普通でしょ。それ以下だったらよほどの安普請だし、それ以上なら
    高級マンションですよ。

166. 167 匿名さん

完成物件の御住まいの皆さん、
    エレベーターは東芝製ですか?

167. 168 164です

買っちゃって住んでからの感想です 前のマンションはまったく気にならなかったものですから
    直床がいけないのかな? 166さんの言うと通りLL-45以下の分譲マンション見た事
    ないですね

168. 169 匿名さん

167さんへ
    デュオ入居者です。うちは確か三菱だったと思います。シンドラーではなかったです。

169. 170 匿名さん

結局無限にお金がれば
    全てに満足したものが手に入るのでしょうけど
    無限にお金ないですからw やっぱどれかが犠牲になりますね。

フージャースは立地が悪いけど
    まったり生活したい人にはよさそだけどなぁ?
    どうでしょうか?

170. 171 匿名さん

要はMAX3500万円程度、100平米弱で販売できる立地にマンション建てるというのが販売戦略だと思う。3500万程度で90平米超あるマンションって駅近にはないもんね。しかし、やすさ&広さを強調するため、ターゲット層が30代となってしまい、ファミリー層が多くなる。また、容積率ぎりぎり=直床やむなしだったり遮音性が落ちるため、音のクレームが多い。まああと5年もたてば、ガキも成長するんで音もましになるけどね。購入直後数年間は「まったり」は期待薄いと思うよ。

171. 172 匿名さん

直床だから遮音性に劣る、というのは必ずしも当たりではないですね。
    もちろん、コストは上がるので、それなりに物件価格には反映されますが、
    二重床だろうと音の問題は起きますし、二重床の確実なメリットは水周りのリフォームが可能だ、ということです。
    容積率ギリギリ・・・というのもすべての物件にはあてはまらないですね。

172. 173 匿名さん

そうですね。音の問題は個人の判断にもよりますから。
    車出勤の方だと駅から遠くとも問題なしのはず(埼玉、千葉で車通勤は少しきついけれど)。
    郊外永住型のコンセプトですから資産価値まで欲張らなければお買い得かもしれません。

173. 174 匿名さん

遮音性能の話でてますけど、直床=直接音 2重床=間接音
    では?やっぱり違いますよね
    必ずしもって言いますけど構造考えると違うと思うのですが?
    やっぱり2重床のがお金かかる分いいのでは?太鼓現象とか言いますけど
    いまは、たわみが無いのでそんな事は無いって他の会社の人が言ってましたよ

174. 175 匿名さん

二重床云々はよそで議論したほうがよいのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16209/
    いろいろと参考になりますよ。

ちなみに、二重床にも当然ランクがあり、「二重床だから〜」という図式はなりたたないと思っております。

175. 176 匿名さん

同じレベルで考えた時に直床と2重床では直接音の考え方
    が違うのでは?

176. 177 匿名さん

POP TOWNってどうですか??

177. 178 匿名さん

↑ 反対運動は落ち着いたのでしょうか?

178. 179 匿名さん

>>117
    何が?

179. 180 匿名さん

要するにこの会社の物件は遮音性能に劣るってことかな?

180. 181 匿名さん

カツカツとかドンドンとかトントンって意味不明な音の原因
    は何でしょう?上からか横からか???もう住んでから1年過ぎました・・
    不思議・・同じマンションに住んでる友達も言ってました

181. 182 匿名さん

壁に釘とかを打ち付ける以外に何かあるのですか??
    うちは住んで3年ですが最近さすがにしないです。

確かに1年くらいはあったかなあ。。。

響く音だけに隣上下以外の作業も聞こえてたりして。
    (それが続いてる要因???)

182. 183 メトロ

話変わりますが、ココのデベは値引きしてくれないってホントですか?

183. 184 匿名さん

営業は値引きしないといってました。その代わり最初から安いのが売り文句でしたけど。

184. 185 匿名さん

L−45の床って犬が歩く音もきこえるんですね
    ショック

185. 186 匿名さん

↑L−45だから犬の歩く音が聞こえるのか、本当にL−45なのか? F社の物件のL−45が該当するのか、問題提議しながら説明が半端。
    うちの公団賃貸の等級ってわからないけどそんな簡単に響かないよ(犬を飼ってはいけないので犬の足音はわかりませんが)。

186. 187 匿名さん

定期点検しっかりやってくださいよ
    納得しないまま放置って酷くない?
    なんか売ったらおしまいみたいな事しないでほしいね
    酷すぎるよ

187. 188 匿名さん

>187
    どちらの物件ですか?

188. 189 匿名さん

>187さん

うちもです!ほんとに。
    特に共有部分。

個人部分は意地でもやってもらいました。
    あまりに対応が酷いので、つい感情的に厳し目の主張で。。。
    フージャースというより建設会社の対応なのかもしれませんが、
    責任元はフージャースですね。

189. 190 匿名さん

>189

それは酷い。大変な思いをされましたね。心中お察し致します。

で、どちらの物件ですか?

190. 191 5218

フージャーを契約して解約したものです。
    内覧での仕上げ状態は素人が見ても出来が悪く、担当に聞けば
    「腕の悪い職人がたまたま集まった」の返答。
    質問や返答を求めても回答なし。
    面倒な事はしたくなって感じ丸出しでした。
    信頼が持てないので解約しました。
    検討されてる方は良く考えた方がいいですよ。
    私みたいに失敗しないように・・・

191. 192 匿名さん

『たまたま腕の悪い職人が集まった』なんて、そんなことをのうのうと言うデベあるわけないでしょう。
    もし本当にデベがそんなことを言ったとしたらプラウド以上の大問題ですよ。
    もう少しマシなことを具体的に書いてください。読んでいて疲れますので。
    匿名でも書いていいことと悪いことがあるでしょう。

192. 193 メトロ

たしかにちょっと極端すぎて信用できませんね。191さんのコメントは。
    でも俺もココの営業には「どこかは妥協しないと」というセリフを連発
    されたなぁ。ちょっとカチンと来たから営業トーク&態度考えたほうが
    いいよと言ったら謝ってましたが・・・。

193. 194 匿名さん

私も某Rベンハイムで聞きました。
    中堅デベにありがち。
    この前、○紅の担当者から手紙で
    「100%完璧なマンションはありません。51%OKなら検討対象とすべきです。」
    なんて書いてありました。
    せめて80%にしろよって思いました(即その物件は却下)。

少し圧迫感を感じるといえば「どこもこんなもんですよ」だって。

194. 195 5218

「腕の悪い職人がたまたま集まった」の言葉は営業マンから直接聞き、
    録音をし、議事録まで作ってその営業マンに確認してもらっています。
    内覧の状態もかなり悪くすぐに分かる壁紙のしわも「4人で確認した」と
    言い切って残ってるくらいです。
    実際にこんな事ばかりあったので解約したのです。

195. 196 アフロ

5218さん
    解約して手付金戻ったんですか?

196. 197 匿名さん

>192さん ブラウドって何ですか?(勉強不足でごめんなさい)
    >193さんは、妥協して購入されたんですか?
    今、これだけ騒がれているご時世でも、業者さんの対応ってそんなもんなんですか?それじゃ安全性とか信用できないですよね。全然改善されてないじゃないですか!
    これだけ騒がれてる時だからこそ大丈夫と私たちも安易に信用してしまっている節もあり、そこも問題かもしれないですが、顧客側にとっては大きな買い物なんだと言うことを業者さんにはもっと自覚して誠意をもって対応してもらいたいものです。「どこもこんなもんですよ」と言うのなら、私は購入したくないですね。・・・少なくともそう言い切る営業マンからは。。。

197. 198 信じられない。

192さんへ
    信じられない事をするのが、フージャース。
    反対運動をしている住民を訴えると脅迫文を送ってくる会社だから。

198. 199 匿名さん

>198信じられないさんへ
    フーシャースへの不信感いっぱいです。
    もう少し詳しく知りたいので、詳しく載っているサイトがあったら教えてください。

199. 200 5218

手付金はなくなく手放しました。
    手直しをしたら住める状態だと言うことの一点張りで・・・
    でも、こんな家にすまなくてよかったです。

200. 201 192

>197
    『プラウド』というのは、野村不動産の物件のブランド名です。デベ板の
    野村不動産のスレを読んでいただければどのような状況か判ると思います。

>5218 さん
    この板のどのスレもそうですが、被害を訴える書き込みは非常に具体性に
    欠ける乱暴な書き込みばかりで、非常に読みづらいです。
    あなたのような方がここに書き込む理由は、多くの賛同を得たいのでしょう
    が、それならば具体的に明確に書いて下さい。
    あなた方の書き込みが少なからず掲示板を見ている購入者・購入予定者に
    影響を与えるのですよ! 不正確な情報を元に、一生の買い物を判断しな
    ければならないことをよくよく考えてください。
    匿名掲示板だからといって、感情の趣くまま自由に何を書いてもいいという
    権利はない事を自覚してください。大人なんですから。

201. 202 ?

192さんへ
    あなたの言う通り「大人・・・」
    例えどんな書込みがあったとしても判断出来るはずですよね!

202. 203 @

>192
    不誠実な対応を伝えたい。でも、具体的に書くと相手に自分が特定
    されるという事じゃないですか?
    大人ですから、書いていないことも理解しましょうよ。

203. 204 匿名さん

>192
    何故?他のデベを持ち出す必要があるの?

204. 205 !

204さん
    その通り!

205. 206 匿名さん

仕上げなんて再内覧会までになおしてもらえるのに。。。
    うちだって、壁紙のしわやら床の汚れやら扉のズレやら、たくさんあったけど
    それこそ何十カ所も指摘して、全部奇麗になおしてもらいましたよ。

206. 207 アフロ

これってフージャースの人間も見て書き込んでいるんでしょ?

207. 208 匿名

192さんはフージャースの人間のような気がします。
    (そうじゃないとしても、不動産関係?)
    だからってどうのこうの言いませんが、でも、例えば、これを見て購入予定者に影響を与えるのなら192さんが反対意見を述べれば述べるほど、「ああ、業者の考えってこうなんだ」って、消費者に思わせますよね。大きい買い物なのに、顧客のことは考えてなく、攻撃するんだなって。
    感情の赴くままに書いていることだからこそ、信用性があるってことじゃないですか。。。

208. 209 匿名さん

乱暴な書き込みではないと思いますよ。
    それこそ、なんで、そんなにむきになって反論しているのかが、
    わからないです。

209. 210 匿名さん

関係ないかもしれないけど、確かにクロスとかの傷とかは直してくれる
    し室内の指摘した所は施行会社さんがきちんと直してくれるのがほとんど
    かもしれないけど、売主のフージャースは管理なにもやってないの?ってぐらい
    直しとかみてないね、なんか直したら印鑑押すようになってるけど
    納得できないから今回は押せないので後で説明をして下さいっていったのに無視
    書類に印鑑押してないんだぜ?それで良いの?あと共用部の指摘に関しては管理組合で
    対処しますからってまったく無視 直したら教えてって言ってもそれは管理組合で
    だって 約款にはちゃんと書いてあるのにあの対処は何?
    売ったらおしまい? これから契約する人は特に共用部について一筆書いてもらったほうが
    良いんじゃないでしょうか? どこを直すか、どこを直したか、直せないとか曖昧ですからね
    おかしいよ・・

210. 211 192

『たまたま腕の悪い職人が集まった』というのは、よほど酷い表現であると思います。たとえ内装部分の言い訳だとしても構造部分の
    安全性も疑われて仕方の無い最悪の言い訳です。これはデベだけでなく、最終的には購入者の生死に関わる問題発言でしょう。
    そのような重大な表現を、信頼できるソースを示せない形で書き込まれたので、指摘したのです。
    私は以前、品質管理の仕事をしていましたが、10年前ならいざ知らず、売る立場の人がお客様からのクレームに対して
    例え現場レベルであってもこのような表現を用いるなど到底思えず、ひと事ではないと感じ、きつい表現でしたが書き込んだ次第です。
    『大人』などの挑発的な表現を用いたことは不適切でした。みなさんをお騒がせして申し訳ありません。
    5218さんの発言がもし本当ならフージャースを問い質し、私も手付放棄してでも解約しなければなりません。人生設計に関わりますので
    真剣にならざるを得ません。
    5218さんに文責を問うのは止めます。しかし、フージャースにはこの件について問い合わせようと思います。

211. 212 208

>192さん フージャーの人間でなかったのならごめんなさい。
    手付放棄って言っても簡単に放棄できる金額じゃないですよね。
    会社に信用性なく、安全性の確認もできないままなら入居する訳にはいかないし・・・
    結局、個人では泣き寝入りしかないんですかね・・・

212. 213 5218

私も暇でここにわざわざ書き込みをしているのではなく、気づく事が遅く後悔している部分を
    知ってもらうと書き込んでいます。

手付金額は簡単に手放せる金額ではありません。
    でも、その金額を手放してでも住みたくない状況まで行ったのです。
    「腕の悪い職人がたまたま集まった」と言われた事は事実です。
    実際内覧に立ち会った施工会社も一緒に聞いていますし、施工会社にも「そうなのですか?」と
    聞いた所反論はありませんでした。
    それでも、内覧を繰り返す度に「治っているのだろうか?信頼は回復できるのだろうか?」
    と思いましたが裏切られるだけでした。
    解約直前には安全確認を確認し提示して欲しい部分があり求めましたが、
    それには一切触れず手付金の放棄または入居の二択を求められました。
    正直手付放棄は納得が行きませんが、法的に返還は難しく泣き寝入り状態です。

213. 214 匿名さん

ただのクレーマー

214. 215 匿名さん

なら、自分の一生住むかもしれない、何千万もする物件。なんのコメントもつけず、不信感も抱かず、チェックもせず、言いなりで購入してみなさいよ。

215. 216 匿名さん

皆さんあれていますね。私の住んでいるデュオは、本当に良い感じでしたけど、何故でしょう?
    購入者として、私の買った物件の話をします。

私の物件は、内覧会の時に、某事務所に依頼してみてもらったのですが、そんなに指摘も無かったし、そこで指摘した事は全てなおしてもらえました。それに1年目の修理の際も、施工会社がちゃんと対応してくれました。(まあ、親切な対応だったのは、施工会社で、フージャースではなかったけど・・・)

たしかに購入手続きの際に書類の不備が多かったり、マンション総会の際は準備不足だったりと、フージャース及びリビングサービスには、色々指摘したい部分もありますが、運良く?建物自体は何ら問題がないので、一応満足しています。ちなみに音も皆さんが言うほどは気になりません。(静かにしていると上の音は聞こえます。水回りは聞こえません。)

これから購入を検討される方は、一生の買い物ですから、掲示板はあくまで参考程度にして、実際に自分で色々な物件を見て、その上で判断した方がいい気がします。

それでは。

216. 217 匿名さん

担当とか内装とか色々問題が多いのはデュオじゃなくてウィズの方なんだろな。
    うちもデュオだけど、何も問題ないもん。

217. 218 匿名

運の悪かった人、良かった人。
    色々かと思います。
    ただ、一固体の物件より、フージャースの企業としてのしての姿勢をもう少し考えられたら宜しいかと思いますが。

218. 219 匿名さん

安かろう。悪かろう。

219. 220 5218

本当にフージャース全体を見直して欲しいです。

220. 221 判断は個人です。
  221. 222 匿名さん

うちデュオですが 良くないですっていうか・・
    見た目の綺麗さ丁寧さは施行会社、施行工期でまったく変ると思いますし
    直しがあって当たり前だと思ってます クロス貼った後とかにも違う業者さんとか
    入ってるからぶつけたりするしね 実際に定期点検で直しに来るのは施行会社であり下請けの人達ですから
    そんな事より売主であるフージャースが定期点検の
    時にまったく管理してなかったり、共用部は管理組合で話しますのでって要望まったく
    聞いてくれなかったり。 こういう対応が問題だと思います

222. 223 匿名さん

購入寸前までいきましたが、止めました

223. 224 5218

購入を辞められた方いるんですね・・・
    やっぱり会社としての対応が不信感を与えてるって事ですよね。
    売ったら終わりって・・・問題ですよね。

224. 225 匿名さん

あまりにも、色々ありすぎて、とても冷静に書き込みすることができません。
    所詮、個人では泣き寝入りしかなく悔しい思いでいっぱいです。

225. 226 匿名さん

どこまでを不具合とするか個人の基準があるんじゃない?
    どこに傷があるの?っていう箇所を指摘する人もいれば、しない人もいる
    すべては個人の判断ですね

226. 227 匿名さん

あくまでも、私個人の考えですが、やはり、人と人で接している以上、感情が生まれますし。
    マンションなんて、一度に何人もの顧客を相手にするわけですから、一人一人にそんなに時間をさいていられない。逆を言えば営業マンだって、人なんですから、うるさい顧客は何となく嫌遠したくなるのもわかります。でも、それは、あからさまに態度に出してはいけない立場だと思うんですよね。
    業者さんは、一対多数でも、こっちにしてみれば、一対一なんです。
    例えば、「どこに傷があるの?」ってくらいなら、親切な対応をしていただければ、気にならなかったりすると思うんですよね。
    フージャースには、もう一度 会社方針を見直して欲しいですね。

227. 228 5218

買う方としてはやっぱり1対1ですよね。
    それに床をピカピカにしてほしいとかそんな要望ではなく、
    明らかな傷やクロスのしわを直して欲しいのに、あからさまに言い訳をして
    何回も質問してようやく対処してくれる。
    そんな対応を治して欲しいのです。

228. 229 匿名さん

最終的に納得したんだからいいんじゃないの?
    だから結論だしたんでしょ
    愚痴るんだったらココじゃなくて直接話した方がいいと思うけど

229. 230 5218

正直納得はしていないですよ。
    でも、対応云々は法律で勝てないのです。
    だから他の人にもこうゆう会社だと知って欲しくて書いてます。
    直接話しました。
    でも、逃げの話ばかりで進展はないのです。

230. 231 匿名さん

法律は感情論は通用しないですからね。
    契約書は、どうしたって、出す方に有利に書いてありますし。
    フージャーほどの大きい会社なら、それなりに専門家がいて、所詮、素人なんて、太刀打ちできないのでは? 昔から、個人レベルが企業に立ち向かうのは難しいと聞いていましたが、これだけ耐震強度問題とかで、見直されてる今でも、まだ、やはり難しいのですね。
    てか、これだけ、騒がれてるのに、安全性を疑うような対応している会社がいることにビックリですけど。。。

231. 232 匿名さん

内覧会時の指摘箇所の修理って、フージャースじゃなくて施工会社の方が対応すると思うのですが。だから、内覧会の時は、デベの社員さんが中心に対応してくれました。うちは文句言われずに修理してくれましたよ。

定期検査もデベ対応みたいで、その下請さんはちゃんとやってくれてました。(どうせなら、これも直しちゃいましょう!って感じで!どうやら、下請への支払いはデベ払い???)

まあ、フージャースは販売手続き以外は表に出てこなかったので、フージャースについては何とも言えないけど。。。

購入時の感想としては、営業さんは、最初の説明のみ親切で、後はイマイチな感じでした。契約後は営業事務?の女性の方の対応になりましたが、その方は親切でした。ただし、書類ミスも多かったですが・・・

個人的には、販売会社だけでなく、施工会社がどんな会社かをチェックした方がいいと思います。あと、内覧会の時に、外部の検査会社に立ち会ってもらうと、内覧会の時間をゆっくり取ってくれます。(うちは4時間位チェックしました)

232. 233 5218

確かに施工会社も大切だと思います。
    最初は施工会社が担当してくれましたが、あまりの雑な仕上がりに再内覧はフージャーの建設担当の方も一緒に見てくれましたが、それでもチェックもれが多い状態でした。
    なんだかんだ言っても最終チェックはフージャーがするのでは?
    施工会社からマンションを買ってるのではないのだから・・・
    再々内覧まで来ると施工会社の方が頑張ってくれてる感じはしましたが、
    フージャーの方はさっぱりって感じでしたよ。

233. 234 匿名さん

うざい

234. 235 匿名さん

施工会社は、フージャースに押さえ込まれてる感じがしました。
    施工会社の人に「ここがおかしいですよね?」と言うと「あっ本当だ」みたいに認めてくれるのに、フージャースの人は「おかしくない」の一点張りでした。施工会社の人に何か言おうとすると、フージャースの人が、間に割ってくる。私は、逆に施工会社の人の対応はいいと思いましたが。

235. 236 匿名さん

5218と名乗っている人や 235 見たいな人。

確かにそういうこともありえる話ですけど・・・

ちゃんと物件名まで出せないなら、そういう発言は信用されませんよ。

236. 237 匿名さん

別に物件名言わなくていいと思うよ 236こそ誰よ!
    物件名は出したくないでしょー
    実際に自分の所も直しに関しては施工会社の対応でしたよ
    フージャースは管理してない感じでした それに対して文句は言いましたが。
    共用部の直し意見に関しては、あやふやにしてました
    これは真実です

237. 238 匿名さん

237さん うんうんです。
    前にも、書かれてたけど詳しい話を載せると個人が特定されるから、書き込みたいけど書き込めないんじゃん!
    個人を特定しようとする あなたこそ何?

238. 239 匿名さん

こんな流れのときにすみませんが、フージャーって何ですか?

239. 240 匿名さん

根拠のないことは信用されない。
    あたりまえだろ

匿名をいいことにネガティブキャンペーン?
    こんなトコに書いて解決するとでも思ってる?
    チキンなだけだろ?

他スレ見てみな、〜の物件でこうだった、ってちゃんと名称出してるとこもたくさんある。

240. 241 匿名さん

必死な人がいるみたいですけど、物件名が出たくらいで個人を特定できるのは、会社側と同じ物件に住んでるごく一部だけじゃないの?

241. 242 匿名さん

240は、何者?あなたは、購入者?
    解決しないけど、他の人に知らせる為に書き込みしてるんですよ
    そしてチキンですが?何か? 貴方も本名でも書いてみな? チキンなのかな??
    ちなみに私は、フージャースに直接文句言ってるので内容物件名書くと担当者等が見ると
    個人名特定できると思ってるので書きません フージャースの人がここを見てるかどうかは知りませんが

242. 243 匿名さん

フージャースに直接抗議した上で、その内容をここに書いてるんだったら、担当者に特定されちゃうんじゃないの?

243. 244 匿名さん

長谷工とかなら、1物件あたりの戸数が多いから物件名だせるかもしれないけど、100戸程度ではなかなか具体名は書きづらいですよね。

まあ、出せて●●県下のウイズとか、デュオとか位ですかね?

うちの物件の購入者の方は、買うときにフージャースに問い合わせやクレームをした方がいるようでした。(総会で言っていました)

私は、フージャースの対応で少し気になる点もありましたが、あえて気にする程ではなかったので、言わなかったので、言っている人がいる事に正直ビックリしました。

後で後悔しないように、気になる点はどんどんフージャースに言った方がいいですよ。その上で納得してから買わないと、あとあと愚痴大会になっちゃいますから。。。

244. 245 匿名さん

皆、直接抗議してるけど、納得いかない結果だから、ここに書き込んでるんじゃないの??
    そして、直接抗議してるから、詳しい内容は、個人が特定されるから、書かないんでしょ。
    一部上場をうたってて、急成長して、これからも!って、会社が・・・普通、企業イメージとかすごい気にすると思うんだけどね〜
    こんなに、納得いってない人が居るのかと思うと これからどうなのかね〜

245. 246 匿名さん

自分はマリーナガーデンに住んでいるが、マンションやフーの対応には何の不満もなく生活してるよ
    (環境には多少の不満があるが)
    でも,同じマンションの人間がそんな抗議をしてるんだったらちゃんと知りたいね。
    対応も個人レベルの問題なのか、会社の体質なのか

>>243
    同意。
    担当が見てたら、抗議内容でどこの誰かはわかるはず。
    でっちあげだったらわからんだろうが

246. 247 匿名さん

まー分かったところで何もしないでしょ?
    そんなに詳しく書かなきゃ絶対この人だってならないし。

247. 248 5218

解約したのに未だに納得出来ない対応ですよ。
    契約解除してから何ヶ月も経つのに今更必要な書類送ってきたりして。。。
    体制自体どうなってるのか疑いますね。

248. 249 匿名さん

フージャースの人がここの内容見てたらチョッとは反省してくれる?

249. 250 信じられない

脅迫文の次。
    反対運動をやっている一軒一軒を住民対策会社を使い「裁判沙汰にする」と脅迫している。

250. 251 5218

逆にフージャースの人が見て反省して欲しいくらいです。
    でまかせか本当の事かを逆に判断出来るわけだし。。。

251. 252

企業の生き残る道。
    それは、「共生」です。
    自分達の事しか考えない企業は、生き残れません。

252. 253 匿名さん

数年前に購入して担当の方が若くて未熟だったのですが、
    匿名性があるとはいえ、これだけクレームが多いというのは、
    育ってない?、それとも人が根付いてない?(営業担当は辞めて
    いく?)、企業風土?

私の担当は未熟で迷惑はこうむりましたが、一生懸命で誠意が
    あったのでみなさんの意見がちょっと残念ですね。

253. 254 匿名さん

要するに、仕様や契約で明文化されていない(グレーゾーンになっている)項目については
    状況改善に積極的でない傾向にある会社(つまりケチ)だということでしょうか?
    構造部分の問題なら深刻ですが、細部の仕上がりとか、営業さんの態度とか、そういう部分
    での苦言の書き込みが多い気がします。
    だからフージャースに苦情を上げても、明文化されていないことを盾にして突き返される。
    その態度にますます腹が立っちゃったから、ここに苦言を書くしか仕方がないんですよね。
    私はここの物件の購入者ですが、まだそういう目に遭ってないのでピンときません。
    いまのところ、営業さんの対応には別に問題ないですからね。

双方の考えにギャップがあって軋轢を生じているわけですから、全ては交渉の中身次第なん
    じゃないのでしょうか?
    購入者の一人一人の受ける感覚はもちろん違うでしょうし、物件ごとによる要素が強いのか、
    はたまた担当者によるのかわかりませんが、満足度がだいぶかけ離れている気がします。

254. 255 5218

私の担当になってくれた人は若い人でも、新人でもなく最後にはフージャーの部長クラスの人が内覧に立ち会ってくれましたが、対応は全然よくなかったです。
    何を聞いてもまずは言い逃れ。認める事をしない。
    施工会社の支所長が出てきてようやく説明が付く感じでした。
    上の人間がこんなんじゃ会社の人間は育たないのではないでしょうか?
    ちなみに最初に担当になった建設部の人も同じ対応だったので、私はこれがフージャーの対応なんだなって思いました。

255. 256 メトロ

たしかに感じ悪い対応の人いますね。特に上の方(と思われる)の人。
    この前の説明会でも客に対する口の利き方がなってない社員が2名いた。
    そういう社員はガンガンいびるに限る。

256. 257 匿名さん

>反対運動をやっている一軒一軒を住民対策会社を使い「裁判沙汰にする」と脅迫している。
    「住民対策会社」というのは?

257. 258 匿名さん

>257
    「住民対策会社」というのは、マンション建設の際、建設反対住民等に対して説得、交渉を専門にする会社のこと。
    要は自らの手を汚さず、交渉説得行為を全部別会社にまかせるという、尻拭い的な会社のこと。
    ほとんどのデベッロッパーは利用してるよ。

マンション建設経費の中に近隣対策費というのがあるんだけど、物件規模にもよるが、数千万円か
    ら数億円計上してるね。
    その近隣対策費の中で、「住民対策会社」は説得交渉を委託されるんだけど、交渉が安くまとまれば利益も多くなるけど、交渉が難航すれば利益が減るから、荒っぽいやり方も結構してるよ。

「近隣対策費」−「交渉経費」=「住民対策会社の利益」 ……ってこと。

だからトラブルも結構あるな。

258. 259 詳しいですね

みなさん、色々と詳しいですね。

まるで専門家みたい・・・

どんな物件でも、買う前に現地に行って、周辺住民とちゃんと交渉があったのか、散歩している人にでも直接聞いてみるのが一番だと思いますよ。

259. 260 匿名さん

>>257-259
    反対運動されてるマンションってヤバイですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/

260. 261 匿名さん

反対運動が全くなかった物件の方が少ないのではないでしょうか?
    重要なのはその背景と売主がどの様に対応して解決したかではないでしょうか。

反対運動なんて大半は現住民のエゴだと思いますが

261. 262 匿名さん

>重要なのはその背景と売主がどの様に対応して解決したかではないでしょうか。

近隣住民と上手に交渉しているかどうか、購入者にも大切なことだと思います。
    役所で確かめるというのも1つの方法です。

262. 263 匿名さん

いま住んでいる市内にフージャースの物件が幾つかあるのですが、何れも反対運動がおこってます。
    どの物件にしても周辺住民が反対する気持ちがわかるなという建て方をしています。

263. 264 匿名さん

建築基準法に適合してます
    何か?あとは裁判ですね^^

264. 265 匿名さん

裁判、裁判って言っても、実際裁判を起こすのは必ず住民側から。
    売主側から近隣住民に対して裁判を起こすことはまずない。

売主にしてみれば、企業イメージもあるし、裁判に伴う費用、時間、労力を考えればマイナスだからね。
    ただ売主側が裁判を起こすとしたら、近隣住民の反対運動が、過度な営業妨害にあたると判断した場合のみかな。
    それでも営業妨害に該当する損失を立証するのは、ほとんど無理な為、結審せずに話し合いで示談解決だな。

要するに裁判することは、売主にとってなにもメリットがないんだよな。

265. 266 匿名さん

近隣対策とかは建物建ててしまえばほぼ終わりですね
    そんな事より購入後のメンテとかしっかり管理してくださいよ
    しらないとか、それは管理組合でとか、それは直りませんとか
    酷くありませんか?直すのは施工会社であくまでも売主はフージャースさんですよ
    自分はちょっと建築系で働いてた事あったんで
    共用部分が気になって言いましたが、相手にされませんでした
    そのくらいちゃんとしてくださいよ!!!!!!!!!

266. 267 匿名さん

>266
    http://www.kokusen.go.jp/map/
    こことか
    http://www.e-taiko.co.jp/index-trable.shtml
    ここに、相談されてはいかがですか?

『マンション トラブル』でググってもいろいろ出てきますよ。

267. 268 5218

結局建設する所から建てた後まで何も出来てないって事ですよね。
    私も調べられるネット上の相談窓口は相談しましたが、個人があがいてもダメでした。
    結局買い手はフリなんですよ・・・

268. 269 匿名さん

じゃぁ買わなきゃ良いじゃん。

私は買って何の問題も無いし。
    某ウィズですが。

前にも書かれていたかもしれないけど文句があるなら直接会社に言えばいいんじゃない?
    常識的な対応じゃないの。
    それでも満足できないのなら財閥系の物件を買えば良いだけだし。

ここに書いていてもいいこと無いよ。
    あなたの判断基準ですべてを決め付けるっていうのも危険じゃないの?

少なくとも安い価格でこんなに暮らしやすいマンションを提供してくれたフージャースに感謝しています。

社員じゃないですが、ここまで言われるとちょっとむかついた一市民です。

>>5218 はただのクレーマーなんじゃないの?

269. 270 5218

直接話をして問題ある対応でした。
    これだけ他の方も同様のことを言っているのにクレーマーですか。
    他の方もクレーマーと言ってるってことですよ。

社員じゃなくても関連業者か利害関係のある方としか思えませんね。

感謝しているのであれば見に来なければよいのでは?

>>269の言い方を真似させて貰えば企業のまわしものなんじゃないの?

こちらは企業に関係ないのでクレーム書き込んだところで得になることはなにもないですよ。
    他の方が買う際に情報があった方がよいと判断して起きたことを書いているだけですし、
    実際に買うのであれば自分の目でみて自分の耳で聞いて判断すればよいだけでしょう。

買った方であれば自分が受けた対応と比較して同じだと感じるのであれば調べなおすなりすればよいし、満足しているのであれば当方とは話したところで一生平行線なので意味ないですよ。

あなたの判断基準で全て決め付けるっていうのも危険ですよね?

270. 271 匿名さん

みなさんお互いを批判するのは止めましょうよ。

確かに購入者で、自分の建物を気に入っている人にとっては、あまりに自分の物件購入時とかけ離れていることを書かれるとムッとしてしまうのは分かりますが、あまりに極端な書き込みであれば、読み手の方も「変だな?」って思うでしょうから、相手しない方がいいのが一番ですよ。

購入を検討されている方は、掲示板はあくまで参考程度に考えて、自分で判断した方がいいですよ。

271. 272 アフロ

ん〜、これってどちらかというと、大きな企業に対して個人じゃ太刀打ちできない理不尽なことの
    苦情みたいなページでしょ。
    だから、ここで苦情を言えば済む人もいるわけだし、自分がフージャースに住んで満足していれば観ないと思うんだけど・・・・・違うかな269さん・・・フージャースの人間でしょ!

272. 273 アフロ

追加
    271も同じ人間だね。
    >確かに購入者で、自分の建物を気に入っている人にとっては
    そんな購入者は・・このページを観ませんって!

273. 274 匿名さん

ここでのやりとりを見ててもそうですが、
    たとえば、

>>5218 はただのクレーマーなんじゃないの?

って、言われれば、5218さんだって、

>>269の言い方を真似させて貰えば企業のまわしものなんじゃないの?

って、言い方になってしまいますよね。
    攻撃的な言い方をされれば、誰だって反撃したくなる。

私は、フージャースの最初の対応に??ってなったから、
    第三者を連れて行きました。
    何度目かの内覧だったので、それなりにキレイにされてはいました。
    だから、仕上げとしては、それなりだったと思いますが、
    やはり、フージャース側の態度がひどかったので、一緒に行ってもらった人も、
    あの態度では、こっちも、すんなり入居する考えにはならないな。
    と言っていました。

だから、やっぱり、何にしても言い方だと思うんですよね。

前に ここに書かれていましたが、
    運の良かった人、悪かった人。
    それって、営業マンの対応の仕方なんじゃないのかな〜

自分が購入したものを否定されれば、気分悪くなるのもわかります。
    なら、自分の時は、こうだったから、決して悪いところだけじゃないよ〜
    と、書き込んでくれればいいじゃないですか。
    あくまでも、情報交換の場所ではないのですか?

274. 275 匿名さん

>272
    ??
    ここは『フージャースに相手されない個人が愚痴をタレるスレ』に変わっちゃったの?

275. 276 匿名さん

愚痴たてれもいいじゃない
    そういう対応をしてくれないんだから
    それで気が結構晴れると思うしね

276. 277 匿名さん

愚痴って購入するにあたり参考になると思います
    ウソでなければ・・愚痴より住みやすいですとか・・静かですとか・・・
    のが、うそ臭いし。。 自分だったら購入した後満足してれば購入先にお礼を
    いう事はあっても、いちいち掲示板来て良かったですって言わないし。。
    もちろん良かったところを書き込む人は、いるでしょうが絶対数で考えると
    愚痴とか文句になってもしかたないのでは? 

277. 278 匿名さん

5218はアネックスガーデンか?

こっちもそうだが、入居時に変なクレーマーがいてみんなが迷惑してた。

お前か?

278. 279 匿名さん

クレーマかの判断って誰がしてんの?
    クレーム言ったら?クレーマー
    数が多いとクレーマー?高い買い物だから言いたくもなるでしょ?
    気になってるなら言った方が良いとおもいますよ
    あとはフージャースさんの対応次第だね

279. 280 るんぱっぱ

何?アネックスでも、クレーマー言われる程の人がいたんだ。
    なんだ!どこの物件もクレームでるような所なんだな。

何がなんでも、5218を個人攻撃したいんだね。

280. 281 アフロ

>275
    『フージャースに相手されない個人が愚痴をタレるスレ』
             ↓
    『フージャースが相手にしない個人が愚痴をタレるスレ』
             ↓
    『フージャースが苦情に対して無視なので愚痴をタレるスレ』
             ↓
        このぐらいに変換してね♪

281. 282 匿名さん

275さん情報交換の場として教えておきます
    たしかに営業マンの対応かもしれませんが、その人ってフージャース
    の社員じゃないの?フージャースから購入したんじゃないの?
    営業マン個人みたいな事いってるけど、不満あったら誰に言えばいいの?
    結局個人じゃないの?偉い人でも結局個人だからその人の対応悪かったら?
    会社って何よ?高い住宅を売る商売個人に教育して無いようじゃだめじゃないの?
    社員(営業)=フージャースの対応だと思ってます

282. 283 274

>282さんへ

275さんって、書いてあるけど、多分274に対して言ってると思うので言わせてもらいます。

私は、フージャースの人間や会社の体制について不満ありの側の人間ですよ。
    その前のやりとりをよく読んでから、意見を言って下さい。

ここで、書き込んでいる人どうしで、攻撃しあうんではなく
    私は、フージャースのことで、意見を述べ合いましょうと言っているのです。

283. 284 匿名さん

結局、売り主がちゃんとしないと買い主同士がもめるってことだね。

284. 285 5218

私は内覧してフージャースのあまりの態度に解約をしたのです。
    確かに対応のいい営業さんもいるかもしれませんが、私が会った人達はみな言い逃ればかりで
    自分達の言い分を通す人達ばかりでした。
    そうゆう人達にしか対応して貰えなかったから気をつけて欲しいと思うだけです。
    良い営業さんに会って気持ちよく購入できる事がもちろん一番だと思いますから・・・

285. 286 何が?

営業マンの対応?
    悪いのは、フージャースの企業姿勢。
    だから、いい加減な営業マンしかいない。

286. 287 匿名さん

匿名掲示板である限り、いい話も悪い話も本気にならず話半分で見てた方がいいですよ。

残念ながら匿名掲示板では、書き込んだ人しか本当のことはわからないので
    いい話を書き込む人が購入者なのか企業のまわしものなのかわからないし、
    悪い話を書き込む人が購入者なのかクレーマーなのかもわからないです。
    いい話を書き込みながら悪い話を書き込んでる人がいないのかと言われるとそれもわかりません(怖

ほとんどの人にとって一生で最も高い買い物なんだから、自分の目で見て自分で判断しましょう(笑

287. 288 287さんへ

287さんへ
    その通り。判断は自分自身。
    但し、暇でこんな所に書込みなんかしない!
    分かりきった事を今更書かないで!

288. 289 匿名さん

287さんの言うとおり!

匿名掲示板はちゃんと書かれているのかビミョーです・・・

購入者からすると、購入者じゃないと思われる書き込みもあるし・・・

個人的にはいい買い物でしたが、フージャースは物件によりかなり程度が違うみたいなので、とりあえず自分の目で見て、信用できなさそうなら、他を探しましょう。

289. 290 287

>但し、暇でこんな所に書込みなんかしない!
    288さんの書かれたことも、288さん以外には本当かどうかわかりませんよね。
    287=288かもしれませんよ?(笑

わかりきったことですがそういうことなので、書き込みされたことは
    話半分として本気にならずに情報交換するのが匿名掲示板というものです。

それから繰り返しになりますが、自分のお金を使うのですから判断は自分自身ですべきです。
    買うと決めるのも買わないと決めるのも、他のマンションを買う判断も自分自身でするもの。
    良い買い物をしたのか悪い買い物をしたのかの判断も自分自身でするもの。
    最終判断を自分でするのですから、他人の意見は参考程度にしておいた方がよいですよね。
    これらも今更というか、分かり切ったことなんですけどね(苦笑

290. 291 290へ

何度も同じ事書かせないで。
    (笑い
    一人で笑ってて
    社員でしょう。

291. 292 匿名さん

社員を探せ!のスレはここですか?

292. 293 匿名さん

結局買うのは個人ですが、参考にはなると思いますよ、少なくとも
    共用部の直しに関しては(自分がそうだったので)一筆もらってください
    契約書に書いてあっても、個人の意見は聞きませんから!これぐらいは、くれるでしょ?
    たぶん。。別に契約書の内容どおりの一筆でも良いと思いますので、個人の意見も聞きます
    直しますっていうよな。それがないと自分みたいにそれは管理組合でとか、言葉だけで直さなかったり
    まったく報告無かったり 参考になりました?

293. 294 292さんへ

でも
    気が和みました。

294. 295 無縁な人

なんだか具体的な物件の話とかする雰囲気じゃないみたいですが…。

茨城県つくば市でフージャースが開発中の物件の情報が欲しくてここに漂いつきました。
    といってもMIXガーデンではありません。そのすぐ北、現在オンボロ公務員住宅が取り
    壊されつつある場所のことですが、工事の標示にフージャースの名があるわりにサイトに
    は情報がなく、一体何が建つのだろうかと。ここで聞いてもわかるわけないですが、何か
    建つみたいですと情報提供しておきます。ここでもやっぱりつくば市が高さ規制の条例を
    制定する前に大急ぎで建ててしまうつもりですかね。「市の要望」は無視しても法令遵守
    と言えますから。不動産開発業者の倫理水準を知る上では参考になる話です。

それだけじゃあんまりだから、MIXガーデンの立地のいいところも。東京駅から高速バ
    スに乗れば、ゆったり座って1時間足らずで「徒歩6分」のバス停に着きます。逆方向は
    渋滞で使い物にならないし、定員乗車だから座れる代わりに1本待つ恐れはありますが。
    なんでもっと宣伝しないんでしょうね。

その代わりに「オタクを呼ぶ福田某嬢の看板」なんか作るから、並木交番はピリピリして
    るんだとか。近隣住民の神経も逆撫でしまくり。あー結局文句言ってる。マンションなん
    て勝ち組用住宅には所詮縁がないからなぁ。そのくせ住宅付き土地オーナーだというと逆
    にうらやましがられるのが謎です。土地付き一戸建てでないところがポイント。

しかし、東京から1000km離れた地方都市から来ると、つくばって異様な街です。なんだか
    アプナイ雰囲気の奴がいっぱいいるし…。短期の仮住まいだから我慢しますが。そのうち
    マンションなんか買えるような「プチ勝ち組」の皆さんが普通の街にするんでしょう。

295. 296 匿名

私の担当してくれた人は筑波に3件は建てると言う話はしてましたよ。
    研究者が多いし、お金持ってるから売れるって。
    フージャース進出ですね・・・

296. 297 匿名さん

並木二丁目、先に解体がはじまったほうは、14階建てのマンションに、後に解体している方は、まだ決まってないそうです。

297. 298 どう考えられますか?
  298. 299 匿名さん

>>295
    何だか長い割りには内容が無いレスですね…。

299. 300 匿名さん

299さん批判するスレは止めましょう
    あなたは、何でここを見てるの?
    参考にする人もいるのでやめてください

300. 301 匿名さん

>297
    並木2丁目は14階建てなんですね!!いつごろ販売の予定なのでしょうか?

つくばのフージャース物件は竹園に1棟と並木に3棟…ということになるのですね?
    現在販売しているMIX GARDEN つくばの売れ行きはどうなのでしょうか?

301. 302 匿名さん

>301
    297です。
    つくばのフージャース物件は並木の3棟だけです。 竹園にはないですよ。
    MIX GARDENつくばは、80/159 程分譲済みで、ほぼ半分が売れているそうです。
    並木二丁目の物件については、いつ頃販売になるのか分かりません。

302. 303 匿名さん

297です。
    竹園にもあるようですね。「竹園にはないですよ」などとレスしてしまい、申し訳ありません。

303. 304 匿名さん

『ユナイテッドルームズ、フージャースコーポレーションの建設期間中物件の映像配信を開始』
    http://it.nikkei.co.jp/internet/news/release.aspx?i=136199
    初年度撮影予定物件数は、6棟だそうです。

304. 305 匿名さん

マジ?竹園に建てるの?
    立地もいいし、学区の質もいいし、それはねらい目かもしれないな。
    価格はいくらくらいで出してくるんだろうね。

305. 306 匿名さん

>296 金持ってる人はここの物件は買わないよ。

研究者が買うって!?(爆)

306. 307 匿名さん

マンションを造ってるのは実際には施工会社さんで
    フージャースさんって施工会社決まってるわけではないですよね?
    やっぱり施工会社によって変るんですかね?
    あと、購入後のメンテナンスってどうですか?
    管理もフージャースさんの子会社?ですよねどうですか?

307. 308 匿名さん

施工会社、監督、設計、工期で変るでしょ。
    運次第ですね。
    メンテナンスには、自分が感じるに施工会社の対応になってて一般的な事は
    もちろんちゃんと施工会社さんが直してくれます ただ、売主側は直せ!!って
    施工会社に言ってるだけ?管理してないっていうか、なんだろ? 私は施工会社から
    買ったわけではないのです。 前にも書いて有りましたが共用部(廊下とか)の直しは
    個人の意見は無視されました(フージャースの社員に)ちょっとその辺が、、、、、、、
    他の管理会社とか、売主とかしりませんが、私にとっては最悪の対応の会社でした
    もう、購入できないのでどうし様もないですが・・・

308. 309 匿名

施工会社がどこであれ売主はフージャーですから・・・
    フージャーの対応次第なのでは?

309. 310 匿名さん

そもそもフージャーが厳しい品質管理をしてないようなので、
    責任の所在と契約上はフージャーでしょうが、
    施工会社に依存する面は大きそうですね。(やはり運次第??)

管理会社に聞いたりちょっと調べましたが、とことんフージャーの
    責任でした。やっぱり共用部は全く進みません。。。
    (うちは施工会社もいまいち、ってことです!)

310. 311 匿名さん

これはフージャーの大袈裟ではない真実かな?
    ttp://blog.goo.ne.jp/wizinage3

311. 312 匿名さん

この板、何か白けてますなー。

312. 313 匿名さん

ページ1より。>17さんへ
    何の音かわからないの?
    君達夫婦も出してる音だよ。

313. 314 匿名さん

ページ1って・・・イマサラ?
    結局なんの音かわからんし(笑)

314. 315 匿名さん

312さん 白けてるって?
    ここの掲示板は盛り上がる為なの?
    よくわかんないな。
    ここってデベロッパーの評判とかの掲示板じゃないの?
    対応とか書いてあるのがだめなの?盛り上がるって?
    貴方が白けさせてレスさせない為の手段かな?

315. 316 匿名さん

315さん、そんな正論言っても無駄ですよ。312のような人は購入検討者で
    すらない、ただの暇人でしょうから。頭が○○か、ひがみかな。

316. 317 匿名さん

313〜316へ・・・だったらスルーしろよ。

317. 318 匿名さん

>316
    (ただの暇人でしょうから。頭が○○か、ひがみかな。)←う〜ん、ひがみだけは違うみたい。

318. 319 匿名さん

スルーしてマンションの話をさせていただきます
    共用部の補修って誰が?どんな判断で直しとかするんでしょうか?
    上のレス見るとやってくれなそうですが・・

319. 320 匿名さん

>319
    うちは管理組合で自主的に依頼しました。
    やってくれてませんが。。。

320. 321 匿名さん

自主的に依頼してやってくれないんじゃ、意味無いじゃん・・
    契約書にはちゃんと書いてあるのにやってくれないって・・
    それ以上は裁判とかに? 企業には勝てないし、財力ないし、
    大した事無いんだからやってくださいよ・・
    フージャースの社員でコレを見た人いたらお願いします。

321. 322 無理ですよ。

あいつら売りっぱなし!

322. 323 匿名さん

フージャース物件購入を検討している者です。
    「共用部の補修」についてですが、具体的にはどのような部分についての補修を
    要望しておられるのでしょうか。
    「気になる人には気になるがそうでない人もいる」ようなところなのか
    「誰もが補修してほしい」と感じるところなのか。
    教えてください。

323. 324 匿名さん

321です 私は何回もフージャースに直してって言ってるので担当社員が見たら
    分かってしまうので内容は言えません ゴメンナサイ
    なにしろ、気になったら言って下さい
    それに対して、売主がそれは施工とは関係ないとか、直しますとか、対処しますとか返事してくれるのが
    普通ですよね
    私の場合は、気になる所を言ったら、あーそれは管理組合でやりますからって無視状態!!
    説明はしろよって感じ
    契約書には管理組合っていうより買主に対して書いてあるのに
    なんだこの会社って感じだけど、大金払って買ってしまったので・・
    あと家の大半の直しは直接施工会社が直しに来て対応するのでほぼフージャースは関係ないですね
    もうちょっと管理したらって感じですけどね・・

324. 325 匿名さん

>324
    (あーそれは管理組合でやりますからって無視状態!!)
            ↑
    管理組合って=入居者だよね?!売主は直さないって事か?

325. 326 匿名

やっぱりフージャー物件の購入をやめて良かった。

326. 327 匿名さん

立地はともあれ、物件の価格からしたらこんなもんですよ

327. 328 匿名さん

同じ地域での価格の平均よりも安価の物件ってみんな内装がみなチープでいかにも量産品って感じ。

328. 329 匿名さん

物件の価格と売主の対応って比例するんだってか
    直しとかクレームとかって最低限の事じゃなかったのか?

329. 330 匿名さん

そうだね価格に関係なく最低限の対応はして欲しいよね
    いくら安いからって自分なんかは、一生に一回の大きい買い物なんだから
    物件の価格からしたらこんなもんですよって意見ありますが、フージャースさんは、
    そんな考えだから冷たい対応できるんですかね・・

330. 331 匿名さん

まあ、でも、売れてるから・・・。こんなもんでいいだろ、と思うんだよね。
    特に購入後は。

331. 332 匿名さん

俺は逆。住んでから、あれれ??みたいな。
    はっきりいって失敗したよ。
    でもシャクだから人には後悔していることを伏せていた。
    こんな俺は意地悪かもな。

332. 333 匿名さん

最近は<広くて><安い>物件がどんどん出てきてる。フージャースも仕様・設備を
    ランクアップさせないと厳しくなるよ。構造からして10年前の物件だもの。

333. 334 匿名さん

>>私の場合は、気になる所を言ったら、あーそれは管理組合でやりますからって無視状態!!
    で、実際管理組合とやっているのですか?

334. 335 匿名さん

最近のフージャース物件って売れ残りでてきた?

335. 336 匿名さん

完売って話自体実際はどうなの?

336. 337 匿名さん

ここって誰も見てないの?

337. 338 匿名さん

最近、更新されなくなりましたね・・・

338. 339 匿名さん

更新されれば苦情だし・・・

339. 340 匿名さん

ここの使用するゼネコンって債務免除・破綻系ゼネコン多いんだよね。日本国土開発とか東海興業とか。なぜでしょう?
    スーパーゼネコンや準大手でなくとも仕方ないけど、なんか気味悪い。

340. 341 匿名さん

安藤建設鴻池組が多いんじゃないですか?

筑波じゃ鹿島建設も入ってるよ。

私は鴻池組施工の契約者です。

341. 342 匿名さん

お、やっと苦情が出尽くしたか?良いところはどんなトコ?

342. 343 匿名さん

最近は安くて設備がよい所いっぱいでてるし
    急いで買う必要ないんじゃない?
    売れ残ってる所もいっぱいあるし、でも完売御礼かもね^^

343. 344 匿名さん

駅から遠くて、不便という立地で、なかには周辺住民とは仲良くできそうもないところもり、安いとうほど安くはない。近所でいくつも建つところなんて、ほんとに売れるのかな。
    頑張ってね、フージャースさん。

344. 345 匿名さん

でもこの会社ホントほとんど完売してるでー。
    でも最近基本コンセプトをパクられてるからなぁ。

345. 346 匿名さん

本家本元はフージャースってことですね(^^)

346. 347 匿名さん

345>でもこの会社ホントほとんど完売してるでー。
    「ほとんど」ということは完売してないんだ。

345>でも最近基本コンセプトをパクられてるからなぁ。
    それで変なところが増えるのか

話違うけど、電車の車体広告をまたやらないかな。見たい。

347. 348 匿名さん

コンセプトって言うほど上等ですかそうですか

348. 349 匿名くん

安いって言うけど立地条件と仕様を考えれば
    あんなもんじゃない?施工会社にも安く発注してるだろうし

349. 350 匿名さん

味方する訳じゃないけど、立派なコンセプトだろ。あれは。
    お前の言うコンセプトってそんな御大層なのかよ。

350. 351 匿名さん

>350
    ネットだからっていきなりお前呼ばわりは良くないよ。

別に味方したっていいし。

351. 352 匿名くん

どんなコンセプト?

352. 353 匿名さん

だから立派なコンセプトっていってるじゃん!

353. 354 匿名さん

デュオヒルズシリーズの購入者ですが
    最高級シリーズと謳いながら
    普通のマンションと大差ない気がする。
    まあ安いから文句ないし納得してますが・・

354. 355 匿名さん

車にたとえれば所詮ダイハツかスズキの域を出ない。

355. 356 匿名さん

>355
    ダイハツ、スズキとは天と地以上の差、同じテーブルに乗せる発想はなぜ?

さりげなく持ち上げたいの?

356. 357 匿名さん

354さん それはフージャースのマンションでの最高級仕様では?
    最高級って上を見れば・・・・・・・・・・・・どこまでも・・・・・
    安いって事はそれなりに理由があるのですよ

357. 358 匿名さん

まったくその通りですね。
    値段相応なのでしょう。納得しなければいけませんね。

358. 359 匿名さん

デュオヒルズ居住者です。デュオとウィズの違いは土地の値段だけ。
    いい土地ならデュオヒルズ、安い土地ならウィズ。ただそれだけ・・・。

359. 360 aaaaa

$BIT;W5D$J%^%s%7%g%s6H<T!":G6a$&$=$N9-9p$,B?$/$J$C$F$-$F$$$kMM$@(B
    $BGd$i$s$+$N5$G[$,B?$$!"(B

360. 361 匿名さん

>359
    いやいや中身のグレードも結構違ったよ。
    フーの物件いくつか見てまわったけど、やっぱウィズのは安い物つけてますという感じがした。
    デュオだと標準でついてるものが、ウィズだとあれもこれもオプションだったり。

でも高けりゃいいってもんでもないし・・・どうせ子供が傷つけちゃったりするし、住んでれば汚れるし。
    ウチは駅近よりは広さと日当りが重視だったから。その辺は価値観の違いじゃないかなと思う。
    そもそも田舎に住んでた自分にとってはウィズでも全てが高級に見えるくらいだ。
    逆に高級すぎると「こんなもんイラネ」「使いこなせない」と拒否反応が・・・

361. 362 匿名さん

使いこなせないほどの設備って何かついてたっけ?
    ついてないから安いんじゃ????
    てか最近は安いのいっぱいあるし、物件余ってきてる??

362. 363 匿名さん

最近のフージャース動きが可笑しくないかい、
     フージャースの良いところ、悪いところ教えてくれ、今一 物件は良いとは感じないが

363. 364 匿名さん

可笑しいのはアンタの腰の動きだろ

364. 365 匿名さん

>363
    レス全部読み返せ。

365. 366 匿名さん

よい所・・・
    悪い所 購入後の対応

366. 367 匿名さん

良い所・・・安い
    悪い所・・・近隣対策、購入後の対応、外観

367. 368 匿名さん

つーことはある意味高い買い物だな。

368. 369 匿名さん

安いってことはそういうことだよ。
    でも高い物件がその辺クリアしてるとはかぎらんからねぇ。

369. 370 匿名さん

購入後の対応の悪さって、安いからなのか?
    安いっていっても一生に1回の買い物だぞ

370. 371 匿名さん

そのへん深く考える人は買わなくて結構。

371. 372 匿名さん

深く考えるっていうか 購入後の対応って
    大事じゃね?

372. 373 匿名さん

悪い所 今は仕様が変ってるかもしれないけど
    床が直床の所 L−45のフローリング使ってるけどすっごいうるさい
    まるで部屋の中にいるみたいな音で聞こえてきます
    太鼓現象がどうのこうの言ってましたが、今の床材ではそんな事ないそうです

373. 374 匿名さん

うちはデュオなので2重天井、2重床。
    信じられないくらい静かです。バルコニーに出た時以外隣の音もほとんど
    聞こえません。こどもが多いのにも関らず・・・。

374. 375 373です

そうか仕様が違うのか・・・
    ただ購入したときの社員の話では直床のが良いのでそうしてると、言ってました
    ウソだったってこと?だよね・・・

375. 376 匿名さん

私も購入時に直床の方が太鼓現象がどうのこうのと、言って直床の方が良いですよって
    言われて購入しました。全部嘘かよ!!!!

376. 377 匿名さん

だって
    高いマンション=2重天井・2重床
    安いマンション=直床
    じゃん。
    高いマンションがお金かけてわざわざ音が響く構造にするかっちゅうの。
    皆さん冷静に考えてみては・・・。
    でも、安いっていいことだよ。
    他にお金を使うことができるんだから。

377. 378 匿名さん

※そうかもしれないけど 上にも書いて歩けど2重床より良いって説明でしたよ
    それ自体は嘘って事になりますね
    2重床にすると太鼓みたいに響くとかの説明でしたよ
    だまされたあああああああああああああああああああああああああああああああ
    信じた私がだめなのか・・

378. 379 匿名さん

安い高いって言うよりフージャースの説明と売り方に問題があるのでは?

379. 380 匿名さん

専門家の間でも諸説あるのかもね。
    不動産の営業は都合の良い説を取上げて売りにするのでは?
    2重天井のメリットは音の問題よりメンテナンスに有利な点かもしれません。
    でも、ウチはホント静かですよ。

380. 381 匿名さん

問題ですね。

381. 382 匿名さん

2重天井のメリットってメンテナンス?
    設備配管通ってる訳じゃないのであんまり関係ないんじゃね?
    改修とかするとき自由度は、有ると思うけどね。

382. 383 匿名さん

リフォームの時の話だと思うけど、
    だいたいわかるだろ。

383. 384 匿名さん

2重天井にするとスラブ(コンクリート)に配管を入れなくてすむので、コンクリートによい。又、2重床は最近?太鼓にならないように空気が抜けるようになっている。
    そして、直床、直天井にすると、階高を抑えることができて、同じ高さでもフロアーが増える。

384. 385 匿名さん

我が家はうるさい
    テレビ消すと隣の音や上の音がすごい><
    マンションってこんなにうるさいんだって・・買ってから分かりました
    ってか実家もマンションなんだけど結構古い 実家は静かだったから
    そういうものなんだど・・><
    これも造りの差なのかな?

385. 386 匿名さん

うーん。
    前に住んでたマンション、築40年の直床。
    しかも上の階の夫婦は非常識な○カどもでした。
    にもかかわらず、音が気になることはほとんどなかったよ。
    昔の方がコンクリ厚いのかねぇ。

386. 387 匿名さん

戸建に住んでいた方がマンションに越してくればうるさく感じるかもしれませんね。
    賃貸のアパート等に住んだ事あれば共同住宅のことは凡そ想像がつくでしょうけど。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45839/
    2重床、2重天井についてはこちらのほうが議論が進んでますよ。

387. 388 匿名さん

犬が吠えてて寝れなかった事あるよ
    (隣で)文句言おうかとおもったけど
    耐えた

388. 389 匿名さん

安いマンションだから入居者の住生活の偏差値も低いんだろ。

389. 390 匿名さん

399へ
    あなたは暇人。
    かつ、実は賃貸住まいでしょ。
    買えないからヒガんでるだけ・・・。
    と、みんな思ってますよ。

390. 391 匿名さん

貧乏だからうるさいとか、金持ちだから静かではないですね
    あくまでも考え方ですよね
    389の考え方では、批判してるだけなのであなたは、貧乏人ってこと?
    それともニート?変態?

391. 392 匿名さん

このデべの営業の話を鵜呑みにするなんて・・よほど他の物件見てないか、下調べが足りない。

390>ここ買えない人は正直滅多にいないと思う。しかし別に悪い事ではないが。

恐らくここ買う人は衝動買いに近い気がする。(営業の煽り方もそれ狙っている感じがした。)

392. 393 匿名さん

>>390
    399?
    未来の人

393. 394 匿名さん

392さん
    フージャースの物件はだめって事ですか?
    どこの会社が、いいの?

394. 395 匿名さん

今になってみれば、そんな気もする。
    煽られたなぁ。

395. 396 匿名さん

「こういう買い物はタイミングが大事」 みたいな

396. 397 匿名さん

ああ、でも失敗したとは思ってませんよ。
    ウチは安くはなかったけど・・・。

397. 398 匿名さん

私は失敗

398. 399 匿名さん

うちも失敗。
    駅近、ヨーカドーにつられて・・情けない

399. 400 匿名さん

399さん、多分あそこですね。
    私は良いと思ったけどなぁ。
    でも、小学校が遠いのでやめました。
    何か問題あったんですか?
    教えてくらはい。

400. 401 匿名さん

すいません、お尋ねしたいのですが、グランディーナというのはウィズシリーズになるんでしょうか?
    購入を考えてるんですが、この掲示板を読みちょっと不安になったもので。

401. 402 匿名さん

値段相応なんだから贅沢言っても始まらない。
    U氏の1流には程遠いが、立地や値段考えれば、仕方がないでしょ。

402. 403 匿名さん

シリーズの仕様がどうのって話より
    管理に問題有り

403. 404 匿名さん

どの辺が?

404. 405 匿名さん

管理人がしょっちゅう辞めるのは何故?

405. 406 匿名さん

売った後は、関係ないって感じの対応でした

406. 407 匿名さん

やめたくなったからだよ

407. 408 匿名さん

>397さん

ウチも安くなかったです。
    相場と比較しても。。。
    それに今のところ何の問題もありませんよ。
    安い部屋ばかりではないですよね。

408. 409 匿名さん

安い高いじゃなく売ったら終わりみたいな対応やめてくれよ

409. 410 匿名さん

だって実際売ったら終わりだもん。
    だから選ぶんだよ。

410. 411 匿名さん

411. 412 匿名

408さん。
    すみません。
    あなたの文書をしっかり読んでませんでした。

412. 413 匿名さん

売ったら終わりって?2年検査(点検)まではしっかり
    対応してくれる話しだったよ?
    うそってことですか?410さんって社員?

413. 414 匿名さん

うそだったって事だよ^^

414. 415 匿名さん

同時期にマンション購入した友人の話を聞き
    対応の違いにビックリと言うか・・怒りでいっぱいです。
    悔しいけれど有名デペとの違いが明白ですね・・。
    やはり、そういうところが安ければそれなりと言う事なんでしょうか・・

415. 416 匿名さん

フー物件で相場より安くない物件ってあるんですか?

416. 417 匿名さん

津田沼のデュオは安くなかったぞ。

417. 418 匿名さん

相場より安いって言うより立地条件と建物仕様の違いで
    安くしてるんでは?
    これは自分の意見ですが・・

418. 419 匿名さん

津田沼は相場並みでは。
    あそこは土地が高いのです。イイ場所ですから。
    仕様は高級とはとても言えませんが・・・。
    高い土地+安い仕様=並みの価格
    安い土地+安い仕様=安い価格
    このデベには2種類しかない。
    でも、総じて割高物件がなく、良いことだと思うけど。

419. 420 匿名さん

津田沼(デュオシリーズ)は高い土地+普通の仕様とイメージがあったのですが
    高い土地+安い仕様ということですか?

420. 421 匿名さん

普通と言えば普通ですが、微妙なラインでは?
    でも、環境・利便性はかなり高レベルだと思います。

421. 422 匿名さん

駅徒歩15分で利便性はかなり高レベルとはこれいかに?

422. 423 匿名さん

駅徒歩20分です。
    利便性は(駅からの距離除く)です。
    生活には便利ですよー。

423. 424 匿名さん

フージャースは共用部直してくれません

424. 425 匿名さん

ここの営業は下品ですよ。

425. 426 匿名さん

下品とは言わないけど、対応悪いですね
    (特に購入後)ちょっと酷いんじゃない?って対応でしたよ
    上にも有るけど共用部は、なぜ?直してくれないの?工事業者もちでしょ?

426. 427 匿名さん

まあ雑だよね。値段からすれば共用部はそんなもんじゃないの?
    それに相当業者に対しては値切ってるだろうからね・・
    ちなみにどんな不具合?

427. 428 匿名さん

不具合の場所言いたいけど、散々電話とかで言ったし
    内容知ってる社員見たら特定できちゃうので・・・
    ごめんなさい
    曖昧にされたのは事実です
    社員の人見てたら最低限の対応、誠意をみせてください

428. 429 匿名さん

不具合なんて全部直してもらったけどなぁ。
    共用部分の修理は確かに対応が遅かったけど、でも結局直してくれたよ?
    なんか悪口ばかりで逆に嘘っぽいような気もする。ほんとにフーの物件買った人なのかなぁ。

429. 430 匿名さん

本当に購入者ですし、本当の対応です!
    共用部直してもらったってどんな内容?あなたが言ったの?
    個人の意見を聞いたの?
    貴方こそ本当に買ったの?
    貴方のは良い事言ってるから内容言っても大丈夫だよね?

430. 431 匿名さん

不具合なんて全部直してもらったけどなぁ。
    の不具合って何?上にもあるけど直ったなら内容教えて
    下さい。お願いします。不具合って参考になるので

431. 432 匿名さん

少なくても、むかついてるから掲示板に書き込むのを分かってほしいです
    むかつくから掲示板に書き込むのです
    何にも無かったら掲示板すらこないです
    めちゃめちゃ対応よくてもいちいち書き込みにこねーよ

432. 433 匿名さん

>>430
    そんなに息巻かなくても・・・
    共用部分の問題点は私も言ったし、他の住人でも何人か言った人がいたみたい。
    たぶん「このマンションを住み良い状態にしたい」という意識の高い住人が何人もいて
    こぞってフーにクレームつけてるんだと思う。
    430さんは総会とか出てる?1人だけでクレームつけても弱いだろうから、近所の住民と話し合ってみたら?

しかしウチのマンションもいつか「フーの対応が悪い!」って書き込まなくて済むように、祈るばかり。

433. 434 匿名さん

私も不具合直してもらったって内容が気になります
    どんな事が不具合?それは一人の意見でも聞いてくれる?
    1年点検の書類には個人宅の内容を書くところは有ったけど
    共用部って欄はなかったですよ
    しかも、共用部のどこを直すって連絡ももちろんないですよ
    何か直しているんだろうか??

434. 435 匿名さん

何を直して何が不具合って説明してくれないの?

435. 436 匿名さん

>433
    なんではぐらかすんだい?嘘だな。

436. 437 匿名さん

嘘じゃないにしても、共用部については、アンケート等が無いのは事実ですよね
    直した箇所も連絡や掲示板に貼る等の事もしてませんよね
    フージャースって何件もやってるから対応がもうちょい良くても良いのでは
    個人のクレームじゃ弱いって。。なんじゃあああああああああああそりゃ
    署名でも集めろってか?

437. 438 匿名さん

嘘。

438. 439 匿名さん

共用部分の問題点は私も言ったし、他の住人でも何人か言った人がいたみたい。
    たぶん「このマンションを住み良い状態にしたい」という意識の高い住人が何人もいて
    こぞってフーにクレームつけてるんだと思
    とレスしてありますが、何名かがクレームつけないとこの会社対応しないの?
    私が思うに不備があったか直してくれれば、クレームっていわないような
    多少の不備があるのは当たり前だとおもう、その対応がわるいからクレームつけたく
    なるんでは?

439. 440 匿名さん

クレーム処理なんて本来もったいぶる用な事じゃないけどな。
    そんな事をはぐらかして逃げそうな雰囲気出しちゃってるのが情けない。

440. 441 匿名さん

クレームって有って当たり前だと思うし、そういのがあって良い会社になっていくはずなのに・・
    残念です

441. 442 匿名さん

またまた、共用部分の問題で、
    ああああああああを連発する方の
    登場ですね。
    音の問題であああを連発していた方も同じ方?

442. 443 匿名さん

ずっと以前からの同じ方でしょう。
    同じネタでいつまで引っ張れるかな?頑張ってください☆

443. 444 匿名さん

以前からいる人なんだー
    共用部ってむずかしいよね。確かに誰に言っていいのかわかりません
    管理人?違うよね。
    何か直しているのかも分からないですね。
    掲示板とかに貼り出してくれたり連絡の書類投函とかしてくれたら
    こんな人もいなくなるんでは?

444. 445 匿名さん

定期点検の時ってフーの人は関係してるの?
    施工会社が来て直してフーの人はまったくこないですよ
    施工会社の対応じゃないの?

445. 446 匿名さん

442さんと443さんは、人の批判しないでマンションの事とかフージャースさんの
    話して下さい
    何回も同じ書き込みをしてるって事は相当怒っているか、言えない人なんでしょ
    しょうがないよ 高い買い物だからね
    でも、そんなに対応悪い?

446. 447 匿名さん

反対運動のブログを知人がやっています。
    ここの情報はとても参考になるそうで、かなりマイナスイメージを世間一般に与える事に成功しているそうです。
    もう一押し嫌がらせをして、売れ残り続出に追い込みたいようです。
    できれば、もっと購入者・会社に致命的な情報をお願いします。

447. 448 匿名さん

最近購入して定期点検やった人います?
    住居部、共用部の直しってどうでした?
    やっぱり施工会社だけの対応ですか?
    最近の対応が一番気になります
    過去は、もうしょうがないので、、

448. 449 匿名さん

447はフージャースの社員さんで2ちゃんねるでもこの手の書きこみを繰り返しています。
    見たところ反対運動のブログでは無さそうですが、売上への影響を懸念しているのでしょう。
    社員さんはここで必死に工作するよりも、すでに入居した人のクレームの対応だとか大事な事に力を注いでほしいのに・・・売ったら終わりじゃ駄目だよ!買うほうは一生の買い物なんだよ。
    施工会社のハンチュウだとか矛先をかわすのではなく、販売した会社としても施工会社に
    働きかけるとか出来ないものだろうか・・頼むから売ることばかり考えないでほしい。たらい回しにするな!

社員さんお願いします。

449. 450 匿名さん

入居者は施工業者から買ったんじゃないからな・・・
    相手はフージャースで良いんじゃない?

450. 451 匿名さん

反対運動ねぇ。
    物件によるんじゃない。
    ヒドイとこもあるもんね、ここのデベ。
    でもウチは問題ないよ、いまのトコ。
    値段の差かねぇ。

451. 452 匿名さん

最近入居しましたが、専用部はもちろん直してもらってますが、
    共用部についても、直接フーに言って、今出来るものは直してくれてるようですよ。

どんどん、言いましょう。ここで言っても仕方ない。
    我が家の専用部もホント施工はひどいもので(T_T)、(一応高級ラインと謳っているマンションですが)
    でも、言えばきちんと直してくれてます。いいかげん数の多さには腹立ちましたが。

共用部は、さすがに範囲が広いので今すぐ、と言うわけにはいかないようで、
    定期点検時に、ということでしたが。
    マンションの建設担当(施工会社でなく、フージャースに)に言うのが一番効き目あると思いますよ。

452. 453 匿名さん

>>449
    フーの社員が不利益な情報書かせて何の得がある?
    営業妨害とかで訴えるとでも?
    何でもデベだと思い込めばアンタは安心かい?
    そーゆうアンタこそ競合他社か?

こんな事を書くと、こっちも社員扱いだろうが
    まー、俺はフーの社員じゃないが、社員認定したければどうぞ。
    それで満足?

453. 454 匿名さん

>453
    どうでもいい、荒らすな。

んな事よりこのデべ、そんなにクレーム多いのか?
    ここより荒れてる掲示板を他で2つは見たぞ。
    MRではなかなか良かったのに・・実際どうなの?

454. 455 匿名さん

マンションの建設担当(施工会社でなく、フージャースに)に言うのが一番効き目あると思いますよ。
    言いました、聞いてくれませんでした。
    個人意見は聞かないような対応でした。

455. 456 匿名さん

447の書きこみはどう見ても反対派には見えない。
    反対派って奴は被害者意識を前面に出して訴えかけるもんだろ?
    自分がダークなイメージを周囲にアピールしてどうすんだよ(笑)

多分447は話題に上がっているブログとやらのイメージダウンを狙っている人だな。
    そんなに良く出来たブログなのか・・どこ?

456. 457 匿名さん

実際にどうなのかはデベスレじゃなくて入居済み物件スレや住民板覗いたほうがいいんじゃないの?
    ここで聞いても、具体的なこと明かすと個人が特定される可能性があるから、抽象的なことしかわからないよ。

活発そうなのは津田沼くらいしかなさそうだけどね。

457. 458 匿名さん

購入者・検討者はだいぶmixi内、フージャースの物件コミュに移動して情報交換してますからね。
    参加は許可制なので荒らされることもありませんし。

458. 459 匿名さん

今後は反対派の雑魚共は消えなさい。

459. 460 匿名さん

459みたいな人増えると困るね
    反対派って何に対して反対?

460. 461 匿名さん

人間って見えないとなんでもいううしこわいよね

461. 462 匿名さん

ここ何で閑散としてるの?

462. 463 匿名さん

対応が悪いから?

463. 464 匿名さん

フージャースの対応って。。。

464. 465 匿名さん

今日も犬がうるさい

465. 466 匿名さん

上の階の犬がうるさい
    同じ造りなのですね。
    あんなに聞こえるなんて。ショック

466. 467 匿名さん

足音がうるさい

467. 468 匿名さん

安い物件と高い物件が同じアフターサービスの訳がない。
    100円ショップの商品にクレーム付けないでしょ
    銀行も資産家用の特別窓口設けてるでしょ
    どんな業界も同じなんだからフージャースが特別悪いわけ
    じゃない

468. 469 匿名さん

そりゃーアフターサービスが同じって訳じゃないしにしても
    最低限のことも、やらないの?

469. 470 匿名さん

やりません

470. 471 匿名さん

どんなデベロッパーも最低限度のアフターサービスです
    ただし
    5000万円台のマンションと2000万円台のマンションと
    その最低限度が違うだけです
    2000万円台のマンションを買って5000万円台の
    アフターサービスを求めるのは無茶です

471. 472 匿名さん

フージャースの社員さんへ

2000万円台のアフターサービスには共用部は
    含まれてないのですか?

472. 473 匿名さん

以前、MRにいった時の話です。一生に一度しかない、買い物のはずなのに、営業担当(女性)から女性から見た感覚での造りが売りで他には絶対ない、ゼファーの悪口をさんざん聞かされ、当社は上場企業でうなぎのぼりで、間違いなく安心ですし等、自慢話を聞かされ、ちょっと見に行ったつもりが、3時間位拘束され、即決をせまられた感がありました^^;拘束に関しては、色々言われ、悩んでしまった自身もせいもありますけど。でも、あの自信満々な営業が私にはどうしても理解できず、よくよく考え、他で決めました。営業マンの対応が、良かったら、もうちょっと前向きに検討したのですが。なぜ、あそこまで自身満々なのでしょう?○○リバブ○のおばはん営業にありがちな対応ががっかりしました。ここは、賃貸ではないのに…

473. 474 匿名さん

5000万円台のアフターサービス知りません
    今言えることは2000万円台のマンションのアフターは、適当にやってます?
    ですか?
    残念です 別に同じ内容でなくてもいいですが、2000万円台の最低限度を教えてください
    ちなみに、購入時には良い事いってましたよ あれって嘘ってことね

474. 475 匿名さん

売ったら終わり。
    法律は犯しておりませんので。
    悪しからず。

475. 476 匿名さん

はっきり言って、475の言うとおり。
    格安物件なんだから、何がおこってもびっくりしない方がいい。
    アフターサービスなんて言葉、期待しない方ががっかりしなくて済みますよ。

476. 477 匿名さん

議論があるようだが、うちは買って失敗。
    築1.5年でもう、ヒビがそこらじゅうに入ってる。これってどうなんだ。

477. 478 匿名さん

我慢してください
    構造上問題ありません たぶん

478. 479 匿名さん

477さんの物件の建設会社はどこですか?

479. 480 匿名さん

どの会社も「売ったら終わり」ではありません
    契約時に渡されたアフターサービス基準に則り
    アフターサービスを行います
    2千万と5千万のアフターサービスの違いは
    ほとんどありません
    しかし、対応時間、応対する担当の能力などは
    違うでしょう
    不満がある人の多くがアフターサービス以外の
    内容を売主に求めています
    477さんのヒビもおそらく収縮クラックだと
    思われますが、アフターサービス対象外です

480. 481 匿名さん

売ったら終わりだよん
    だって言ってもだめだもん
    実際の対応がそうだもん

481. 482 匿名さん

こらから購入しようと思ってるんです。
    具体的に知りたい。

482. 483 匿名さん

収縮クラックはアフターサービス対象外です?

5千万クラスでもそうなの?
    それとも2千万だから?
    それともフージャースだから?

483. 484 匿名さん

具体的には、フージャースの担当者に聞いてみたらどうですか?
    たぶん 良い事ばかりいいますよ
    アフターにかんしては、別紙で内容かいてもらってもいいかもね
    言ってる事が本当なら書けると思いますよ
    そこで、すぐ回答できないようなら嘘って事になるからね

484. 485 匿名さん

消費者センターまたは弁護士に相談して下さい。

485. 486 匿名さん

構造耐力又は雨水の浸入に関係の無い収縮クラック
    はほとんどアフター対象外ではないでしょうか
    見た目は悪いですけど・・・。
    安いマンションは土地も安いですけど建築費も
    ぎりぎりまで抑えてますからアフターに余計な
    予算は組めません。故に法律の最低限度を満たせば
    よろしいのではないでしょうか
    デベロッパーも法律内で業務を行っておりますので
    弁護士に相談しても解決しないと思います
    本当のクラックか収縮クラックかどうかは第三者機関
    で調査してもらったらどうでしょうか

486. 487 匿名さん

486です
    言い忘れましたがフージャースが契約外のアフターを
    しないと言っているわけではありません
    あくまでも一般的な話です
    フージャースがどのような組織になっているのかは
    分かりませんが
    多くのデベロッパーは共用部のクレーム窓口は管理会社
    になっていると思います。管理会社が売主の子会社であるときは
    強く言えない為、更に対応が悪くなる傾向があります

487. 488 匿名さん

じゃー  だめじゃん

488. 489 匿名さん

っていうか、最悪のマンションだな。売ったら、終わりは営業マンだけにしてくれ。本来、構造上の問題からの起因については、建築会社に問題があり、修繕義務はあるがの。売主においても、そういった類の話があれば、建築会社との折衝するべきだが。さすがに10年20年の話なら、ともかく、1〜2年程度の話なら、前出会社に応じてもらうべきだが…。管理組合の力が弱いのか…。

489. 490 匿名さん

元々青田買いなんだから後でゴチャゴチャ言うのは愚かな行為。
    まったく野暮な人達だね。

490. 491 匿名さん

477です。どこのマンションかは、そこに住んでる人が見ればきっとわかるでしょうけど、今は伏せておきます。ただ、シリコンみたのをいれて、補修をしてました。収縮性クラック?確かに色々しらべましたが、仕方が無いのかもしれません。ただ、私は素人ですけど、少し ”早すぎる” 気もします。しかも斜めクラックですし。結構幅もありますが、管理組合でもきっと話はしてると思います。

491. 492 匿名さん

デベの中では三流でしょ。所詮。

492. 493 匿名さん

491さんの書かれている内容を見る限り、収縮クラックでも対応している例があるってことだよね。

アフターサービス外て書いてた人達、矛盾してない?

493. 494 匿名さん

>>493
    収縮クラックは建築後早い時期にでます
    通常収縮目地というものを入れてクラックが
    出ないよう設計しますが、どうしても少しは
    出てしまいます
    補修をしていたのは、売主の誠意か、あるいは
    雨水の浸入の恐れがあったのでしょう

494. 495 匿名さん

誠意って・・他の小さい建築会社しってるけど
    説明した上で当たり前のように補修してくれましたよ
    あれぐらいの事を誠意って言わないほうが良いのでは

495. 496 匿名さん

収縮クラックっていってよいのかどうかは見てないのでわかりませんが
    対象外は毛細クラックていどのものでは?普通ある程度の大きさあれば
    その大きさによって薬液注入したり、Vカットしたりと、方法ありますね
    断定はできませんが構造クラックだと思いますよ
    それは、施工会社の責任であり住んでいる人にとっては売主に対して責任を
    追求して良いと思います
    なかなか直り難いのもあると思いますが直してくれるのでは?
    だめかな?

496. 497 匿名さん

デベッて外注に土地探させて、設計事務所に図面書かせて、ゼネコンに建設してもらって
    実際することは宣伝と販売ぐらいじゃなかったっけ?
    難しい事言ったって対応できない気がする。
    次のマンション売るのに忙しいし・・・下手すりゃ逆切れされるから程々にしたほうが良い。

497. 498 匿名さん

逆切れってより言った事すらやってくれない

498. 499 匿名さん

外で犬飼うな うるさい

499. 500 匿名さん

ていうか、土地の評価単価の安い「傾斜地や工業団地、端地」仕入れて整地して販売してるだけでしょ。よく考えて購入してください。購入したひとは、気づいているはずです。

500. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目