デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション4棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹サーパスマンション4棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 17:46:00

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ
躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/

[スレ作成日時]2006-03-19 21:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    700さんの物件は何県?そこに引っ越したい。

  2. 702 匿名さん

    穴吹はいつも音の話題だけ。
    他に指摘する部分がないことの裏返し?
    契約者です。

  3. 705 匿名

    穴吹工務店って○投げ工事も頻繁にしてますよ(笑)みんな知らないの?
    まーメットも作業服も穴吹仕様にしてるから外見はわからんだろうけど自社施工ってったって
    地元の弱小ゼネコンに○投げして監理だけしてるじゃないですか。(爆爆笑)

  4. 706 匿名さん

    どこでも、そうじゃないですか・・・?過信は禁物ですね。

  5. 707 匿名さん

    「メットも作業服も穴吹仕様に・・」って、あまりないと思いますよ。所長クラスに社員が入り監理する、その下に下請け、孫請けってのは別に普通では?

  6. 708 匿名さん

    どこの世界に自社の作業員で施工している全国ゼネコンが有るってんだ??
    工期の縛りがきついマンションなら尚のこと。

    ちなみに、国交省が言う「丸投げ」とは、管理も含めて下請けにやらせる事で、
    施工が全て下請けでも管理を自社ですれば「丸投げ」とは言わない。

    まあ、マンション業者が言う「自社施工」とは他のゼネコンに発注するかしないかの区別でしかないと思うけど。

  7. 709 匿名さん

    >>701さん。自分は700さんではないですが、静岡県東部のサーパスに住んでいます。
    障子の音どころか、左右の音は窓を閉めてればゼロ。
    下階の音も、赤ちゃんがいるようですがゼロ。上階の音はたまーに聞こえて
    「や、人が住んでたんだ」って感じです。なので、障子の音だのなんだのは
    正直信じられません。本当にホントでしょうか?。だとしたら、少なくとも
    私の住んでるところとは違いすぎます。それとも、私の上下左右の住民が
    異常に静かか、それともみんながみんな私のところに気を使ってるw、
    ということでしょうか?。

  8. 710 匿名さん

    >>709
    701ですが本当に不思議に思っているのですが、玄関側の洋室に寝ていると
    廊下を歩く足音、その他アチコチ歩き回る足音がするんです。しかもそれが
    リビングでの足音みたいで・・・真上の部屋での時とは音が違いますから。

    下階は7時半頃起きて、寝室のドアを開けて廊下を歩きリビングの台所で
    ご飯の用意などバタバタする音、上階は8時半頃起きて同様のパターン。
    夕方も買い物から帰って来て廊下を通ってリビングへ行って歩き回る音が
    わかるのです。たまりかねてこちらもリビングへ行くと音がしない。
    ベランダ側のリビングは上下の音に関してきちんと工事されているけど
    廊下や玄関側の部屋は手抜きがされているのでは?と疑っています。

  9. 711 匿名さん

    うちも音は聞こえません。宮城県仙台市のサーパスです。
    左右の音はゼロ、下の音もゼロ、上の音はテレビを消して静かにしていると、たまに遠くから聞こえてくる感じです。
    全然うるさくないですよ。

  10. 712 匿名さん

    来月入居予定です。鍵の引渡しから3日めの入居になるので、早いほうかなと思っているのですが。
    上下とお隣の方へ挨拶時の品を用意しているのですが、私たちのほうが先の入居になったら、挨拶の品とかはどういうタイミングでお渡ししたらいいのかな? と思っています。今まで賃貸暮らしだったので、新築に入居いる際の挨拶について、どなたか経験などご指南いただれると助かります。

  11. 713 匿名さん

    入居説明会や鍵渡しの日に「引越しスケジュール」を貰ったと思いますが、
    一番最後に引越しが終わる日から2,3日過ぎてご近所を訪ねればいいかと思います。
    皆同じ立場なので誰かが先に挨拶すれば連鎖的になりますのでご心配なく。

  12. 714 匿名さん

    713さん、ありがとうございます。入居説明会では「引越しスケジュール」はいただいていないので、鍵の引渡し日にいただけるのかな?と思っています。何月何日が何号室が入居とか書いてあるものであれば、助かりますが・・・。どうなんでしょうか?

  13. 715 匿名さん

    入居して1年経ってませんが、ふと気付くと
    リビングの換気量を調節するところから水が垂れたような茶色のしみが・・・
    これってなおしてもらえるのでしょうかねぇ。

  14. 716 匿名さん

    直ぐアフターサービスに連絡してなおしてもらいましょ。

  15. 717 匿名さん

    やっぱりおかしいと思っていいんですよね、水垂れ。
    月曜日に早速連絡します。

  16. 718 匿名さん

    「さーぱすねっと」って、多重ログイン可能なんですね・・
    セキュリティーは大丈夫なんでしょうか??

  17. 719 入居済み住民さん

    >>718
    例えば?

  18. 720 匿名さん

    セキュリティーは問題ありません。

  19. 721 匿名さん

    同時に複数のPCでログインできるらしいです・・

    でキュウリティーに問題がないって、どうしてですか?

  20. 722 匿名さん

    だったら同時にログインできるyahooやmsnなども問題あることですか?

  21. 723 匿名さん

    ネット接続ログインは普通1接続だと思いますが?

  22. 724 NEC

    皆さん来年の4月に入居予定者です。お風呂の色は何色になれましたか?!個人的には黒がすきなのですが黒はカビとかが目立つのかな?!って心配になって・・。皆さんの意見をおしえてください。

  23. 725 入居済み住民さん

    >>723
    ネット接続のためのログインと「さーぱすねっと」へのログインは同じ考え方?

  24. 726 入居済み住民さん

    福岡西方沖地震で、被害が大きかった福岡のサーパス住民です。地震被害のおかげでいろいろ手抜き工事が発覚しました。1番の手抜きは、スリットを何百箇所も入れていなかったこと。
    工務店は、後入れでスリットを入れると誤っていますが、できるわけがない。スリットが入っていない状態で構造計算をやり直したそうですが、その結果を管理組合に見せることはできない。建物調査(他にも手抜きがたくさんでてきたので)を住民が選んだNPO法人にしてもらって費用は負担すると言っておきながら、構造計算は工務店が指定するところ意外は駄目という返事。
    たぶんもっと大きな瑕疵が隠れていて、発覚するのが怖いのでしょう。
    スリットって、見た目ではわからないので、こういった手抜きは他でも行われているかもしれませんよ。
    高松から常務が来て、住民説明会をしてますが、自分たちの瑕疵を反省する様子もなく、まったく誠意がみられません。組合とずっと争っています。もうすぐ法廷になりそうです。

  25. 727 匿名さん

    726様、貴重な情報ありがとうございます。
    ところで、もう何年間位、穴吹と争っているのですか。

  26. 728 匿名さん

    >726さん
    この話し最近のことですか?
    福岡西方沖地震なら2年前かな!
    マスコミには公開してないですか?

  27. 729 匿名さん

    >726
    728さんと同じく、いつの話なのでしょうか。かなり検索しましたが、他社の記事(他社物件)は出てきてもこれに関するものは全くなかったですね。もうすぐ法廷であれば、マスコミに限らずおおっぴらになっていると思うのですが・・・。

  28. 731 匿名さん

    みんな釣られすぎ。
    どう考えても726はガセでしょう。
    そこまで大問題になっていながら、ネットにもマスコミにも出ていないのは不自然すぎるし、
    もうすぐ、訴訟を起こすと言うのであれば物件名も明記して良いのでは?

    きっと、730さんが紹介している他者物件の手抜き問題をパクって、穴吹に対してネガティブキャンペーンするが目的なんじゃないの?

    写真も投稿出来るようになったから、ガセじゃないのなら壊れた物件の写真をアップして貰いましょう。
    写真の真偽の問題は残るけど、ガセかどうかを判定する参考程度にはなるでしょう。

  29. 732 匿名さん

    あまりにも似すぎててへんですよね。ホントなら同じ時期に問題になってるはず。
    名前出して、写真出してくださいよ。

  30. 733 匿名さん

    出せなきゃ名誉毀損だな

  31. 734 匿名

    比較的最近ここのコロセウムのあるスレで、このニュースのマンションが
    某財閥系建設会社の施工だって書いてる人がいましたけどね

  32. 735 匿名さん

    釣りなら、私も釣られてみます。
    730さんが提示された記事を参考に、同じく読売新聞で見つけました(05年5月16日付)。何故かキャッシュでしたが。その記事によれば、このよく似たマンション(福岡市中央区今泉の14階建て48戸、1999年11月完成)を扱ったのは3社で、販売は福岡市の業者、設計も福岡市の業者、施工は東京の業者と掲載されていますね。

  33. 736 とんぼ

    http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn

    サーパス周船寺の騒音問題・・・

  34. 737 匿名

    北陸地方のサーパス住民です。
    みなさんのマンションの「さーぱすねっと」はトラブルないですか?
    私のマンションは築1年3ヶ月が経ちますが、
    サーバーの不具合で繋がらないことが度々あります。
    最近では40時間繋がりませんでした。
    その都度コンタクトセンターに問合せるのですが、
    私以外の方の問合せはないと言われます。
    できることなら「さーぱすねっと」から乗換えたい。
    定期点検もしない、復旧に時間がかかる・・・。
    「さーぱすねっと」でビデオ見てる方って結構いるんでしょうか?

  35. 738 入居済み住民さん

    726です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    信用されていない方もいらっしゃるようなので、
    物件名は、福岡市のサーパス薬院です。
    2年前の福岡西方沖地震です。
    うちのマンションは2棟構成になっているのですが、
    それをつなぐエキスパンションジョイント部分の間隔が設計図よりかなり短かった為、
    壁同士が振動でぶつかってしまって、1m四方以上のコンクリート壁が10Fから落ちたことから
    始まりました。
    そのあと、スリット不施工などいろいろ出てきました。
    スリットが入っていない状態で構造計算を再計算したらしいけど、住民に対し
    「結果は大丈夫でした」と堂々と言ってます。 スリットなしでNGがでないわけがない!
    第三者に構造計算の再計算をしてもらっていいといいながら「J社以外は費用負担しない」と
    言ってるのもあきらかに怪しい。スリット以外にも大きな問題がまだ出てくるような・・・
    結局J社に頼んだら、まわりまわって最終的に最初に構造計算した人に回るって魂胆なのでしょう。

  36. 739 入居済み住民さん

    書き忘れましたが、730さんが貼り付けてあるマンションとは違いますね。
    うちは九州朝日放送とかで特集されました。
    あと、西日本新聞が「福岡西方沖地震」の記事写真集を出版したのですが、
    それにも堂々と載ってしまっています。。。
    マンション名は書いてないのですが、系列管理会社の作業服の方が写っているので
    すぐわかります(笑)

  37. 740 匿名さん

    >>738さん ご苦労様です。サーパス酷いですね。

    いつ建築された物件なのか教えていただけませんか。

  38. 741 匿名

    737さんへ。サーパスネットは、速度が遅いときとか、つながりにくい時、突然切れる時などがあります。数分のうちに何回か接続を繰り返すと改善するので、我慢して使っています。流石に、数時間つながらないと何とかしてほしいと思うけど・・・。他の人はどうなのでしょうかね?

  39. 742 入居済み住民さん

    >>737
    A&Hデジタルサービスに直接連絡してみるといいですよ。
    すぐに原因がわかると思います。

    私のところはパソコン接続で全然トラブルなしです。
    STBを使ってネットサーフィンしたりするとSTBの限界でフリーズしたり、サーバーがどうのこうのとメッセージ表示されたりしますけどね。

  40. 743 購入検討中さん

    教えてください。
    サーパスネットはネットワーク回線(棟外)はどこを使っているんですかねぇ?
    やっぱりNTT系ですか?
    ご存知の方教えてください。

  41. 744 匿名

    「サーパスネット」と呼んでいても、NTT回線&IIJってところが多い。

  42. 745 匿名

    あと、利用料毎月払っているのに、長期修繕計画には棟内サーバーの更新費用をちゃっかり計上しているのは虫が良すぎる。
    更新時に管理組合で他プロバイダに乗り換え、その費用を浮かせるという手もありかもしれない。

  43. 746 入居済み住民さん

    >>745
    「棟内サーバー」ってなんですか?

  44. 747 入居済み住民さん

    >>738
    口コミで、何かトラブルが起きているらしいという話は聞いておりましたが、その後の対応も含めてひどい話ですね。当方も穴吹住民だけに他人事じゃありません。こんなときこそ「アフターサービス工務店」の真価が問われるわけですから、日ごろのPRに恥じない対応をしてほしいと思います。

    それにしても批判派も擁護派もいっせいに沈黙してしまったのはなぜなのでしょうね。

  45. 748 購入検討中さん

    穴吹のサーパスを検討中のものです。ウィズとかもありますが、サーパスのほうも興味があり検討してます。サーパスって結構人気あると思うし信頼できるかと思ってたんですが、そうでもないんですか??

  46. 749 購入検討中さん

    サーパス住民の皆様へ質問です。
    マンション購入に際してインターネット環境を重視しているのですが、実際サーパスに住んでからサーパスネット(プロバイダ)を解約された方(恐らくマンション全体で解約することになると思うのですが)っておられますか?
    穴吹の方に聞いても教えてくれなくて。。。

  47. 750 慧光塾

    738の入居済み住民さんへ

     工務店英隆社長は、怪しい****団体「慧光塾(えこうじゅく)」の熱心な信者です。
     何たって、長女を教祖さまに嫁がせていますからね。
     http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/07/post_51fc.html

     教祖さまに「サーパス薬院は手を抜け」という神のお告げがあったんでしょうか。
     手抜き工事で浮かせた金を、教祖や安晋会に貢いだんでしょう。
     怪しさは週間朝日(2/23)をご覧になって下さい。
     晋ちゃんの「安晋会」とも繋がっていますよ。

    特捜も調査に入っていますから、もうそろそろ第二のパロマ(非上場、ワンマン社長、同族経営)でしょうか。

    サーパス購入者、購入予定者の皆さん
    早めに修理してもらうべき所は直してもらって下さい。
    この会社、パッタンと倒れますよ。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸