デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住宅会社の「ナイス」ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住宅会社の「ナイス」ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
aki [更新日時] 2012-11-01 01:39:45

「ナイス株式会社」が仲介の中古マンションを検討しています。
あまり馴染みの無い会社なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
小さなことでも結構ですので教えていただけましたら幸いです。

[スレ作成日時]2005-09-24 07:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅会社の「ナイス」ってどうでしょう?

  1. 57 匿名さん

    まあ、免震の長周期地震動に対するリスクなんて、数年前から指摘されたたわけだから、何も対策
    してなかったのも問題かもね。既存物件の住民から集団訴訟起されたりして。

  2. 58 購入経験者さん

    ナイスは良いとは思えません。
    自分の売ったマンションの目の前に、
    ただ今、それよりも高いマンションを
    建築中・・・
    バルコニーは向かい合わせ、
    当初は、計画に参加していなかったのにも
    かかわらず、今更参加。
    同じく長●工も。
    金儲けにしか興味が無く、
    売ったら最後、ステキでもなんでもない。
    とんでもない物件ばかり。

  3. 59 匿名さん 

    商売だからね 向かいのマンションを買えば良いんじゃない?

  4. 60 匿名

    まだ免震を長周期でネガる古い方、物理解らない方居るのですね

    十数階しかない建屋で地盤分離な免震は長周期関係なし

    今回にせよ最近の震災にせよ地盤分離な免震の地震への効果は学会でも実績込みで立証されている

    多くのデペが株価暴落のなか、木材と免震なナイスはここ最近株価が跳ね上がっている
    その期待にそって、願わくば復興や上辺重視だった不動産業界を良くしてってくれれば

  5. 61 入居済み住民さん

    昨年3月末にナイスシティーアリーナ川崎という物件を購入し、現在住んでいるものです。
    川崎駅まで徒歩9分(実際には若い女性が早歩きして、エスカレーター下までがやっと)という立地にひかれて購入しました。
    「免震のナイス」をうたっているわりに、こないだの3月11日の東日本大震災で地面と建物の間に広範囲
    にわたる亀裂がはいっています。
    震度5強でこの始末では、震度6強とかだったらどうなるんでしょうね。
    住民にはいつ修理するとも何とも連絡もなく、不誠実さに憤りも覚えます。
     来客時はやっぱり見栄えが気になりますからね。
     近所には高層マンションはたくさん建っていますが、こんなみっともない亀裂が入っているのはうちくらいです。
     築何十年というボロい建物でも傷一つないのに。
     駅のむこうがわではナイスが今年引き渡しを迎えた新築マンションに引っ越しのトラックが続々きているみたいです。
     ということは、ナイスシティアリーナ川崎は特別設計がまずかったってこと?
     1カ月点検、3カ月点検、6か月点検、12か月点検とうるさいくらいお知らせがくるのですが、問題点を書いて投函しても、まともに対応してもらえたことがありません。せめてどうにもならないならどうにもならないと言ってくれればいいのに。
     うるさくお知らせをいれてくるより、こういったことを相談にのってくれる連絡先を常時確保しておいてくれたほうがずっと親切というものです。
     

  6. 62 匿名さん

    免震で無いナイスに住んでいます
    震度6強でしたが建物の傷も割れもタイルの剥がれも何も無いですよ
    地盤とか施工次第では無いのですか?
    免震なら更に何もないかと....

    我が家は書棚のDVDや本、ビデオテープ、小物が落ちて大変でした
    亀裂などは有りませんでした.....

    意外にナイスは頑丈でした....びっくりでしたわ...

  7. 63 匿名さん

    首都圏(先の3/11地震時に震度5強)免震物件に住んでいるものです。

    販売会社、施工会社、管理会社に、特段貸しも借りもユカリもありませんが、一応事実ベースにて。

    ◆先の3/11地震時等

    ・何かが落ちるといったことはありませんでした(免震特有の超スローな小さな揺れ幅のゆーらゆーら、です)

    ・建物の傷も割れもタイルの剥がれも何も無いです 。

    ・建物/地面が免震により動いた痕跡(擦りあった後)が、良ーく見ると分かりました。

    ・臨時点検結果等が比較的速やかに公示されました。

    ・普段は気にも留めない周囲の公道とかを目を凝らしてみると、確かにヒビ?らしきものもありますが、今回できたものかどうかはわかりません。

    ・余震時は、気づかない時すらあります。


    ◆各点検等

    ・各点検時には、かなり細かいことまで対応してくれました。

    ・勿論どうにようもならないことや、サポート外のことは、その旨の説明となりました。

    ・書いてもいないことでも周りでこういうことがあったけど大丈夫ですかとか、共用部分の対応も行ってくれました。

    ・一度に各部門の工事屋さんが複数人来られて、ものすごいスピードで対応していかれました。

    ・対応等の連絡先は、予めいつも明確になっています。


    総じて、販売会社、施工会社、管理会社それぞれに、ムッときたことは今のところありません。

  8. 64 匿名さん

    3月11日に震度6強の地震で自宅(栃木在住)におりました。

    栃木では屋根がわらの落下や塀、墓石の崩壊
    観音開きの食器棚内の食器の落下

    勤務先や知人宅は壁のヒビ割れや天井パネルの落下等の被害がありましたが
    我が家は何もなく無事でした。

    かなりの時間揺れていましたがユラユラと穏やかでした。

    購入当初は半信半疑でしたが今回の大震災で証明され
    安心出来ました。

    ナイスさんありがとうございます!

  9. 65 一人暮らし入居済み住民さん

    都内西南部の免震物件に新築から入居して4年3ヶ月であの地震にあって、
    翌朝帰宅したら、部屋のモノ家を出たとおりの位置に残っていたことが
    びっくりした。
    地盤がいいってこともあるかもしれないけど。

  10. 66 入居済み住民さん

    仙台市のナイス系のマンションに住んでいますが、最悪です。震災でもろに影響を受けました。築後、二十年は経過していますが、近辺のマンションに比べ損害が大きすぎます。管理組合でコンクリートの強度調査を行いましたが、雑壁・主要部とも強度不足の診断でした。その所為で、未だに補修会社が見つからず、震災直後の状態で住んでいます。二十年が過ぎていますので、法的責任は無いとの事ですが、本当にそれで良いのでしょうか?。車だって、電化製品だって、耐用年数以上に責任意識を持っている企業が多いと思います。マンションは車や電化製品以下ですか?

  11. 67 匿名さん

    >60

    十数階だと長周期に対する共振は無いけど、免震って長周期に対しては地盤分離が出来ない。短周期の揺れは地盤分離するから、揺れないってことで建物の強度そのものは強く造ってないところに、長周期の揺れに襲われたら・・・。今の耐震基準って長周期は考慮してない。

  12. 68 匿名さん

    免震って建物は揺れないけど、周りの地面は当然揺れるから、エントランスとか建物と周囲をつなぐところが大破ってケースが3・11であった。エントランスが壊れたら、建物が無事でも使えなくなっちゃう。

  13. 69 匿名さん

    >>66
    おいおい、私も仙台だけど、新耐震基準前の物件じゃん。
    しかも場所はどこだよ。まさか太白とか泉とか言わないだろうな。
    20年経っていたらなら地盤やその他の関係で、
    やられているマンションなんていっぱいあるよ。
    ナイスに限ったことじゃない。
    息巻いて主張すること自体ちょっと恥ずかしくないか。
    新築、中古、何で購入したのか知らんが、その年数ではデベの責任はないと思う。

    20年住んだら、貸しに出して他へ移っている住人も多かろう。

    個人的には、ナイスはほかのデベと比べても優良企業と思うけどね。

    ナイス「系」ってなんだ??

  14. 70 匿名さん

    >>61

    免震のナイスって、言い出したのは最近じゃないでしょうか。
    61さんのマンションは免震ですか。
    耐震だったら、場所によって影響受けるかもしれませんね。
    川崎は杭打ちしないといけない場所でしょうし(支持層に届きます?)。

  15. 71 入居済み住民さん

    貴重なご意見有難う御座います。お陰さまで新耐震基準に関して学びました。
    私どものマンションは新耐震基準後のマンションでしたので、新たな施策を考える機会を得る事が出来ました。有難う御座いました。
    処で、このスレッドは個人や地域(太白区、泉区)の方を批判中傷する場では無いと思います。私個人や太白区、泉区の住民に失礼では無いでしょうか?
    言葉使いや表現方法がまるで、ナイスの関係者かそれ相当の方と受け止めました。
    流石、ナイスですね。
    他と比べどこが優良企業なのでしょうか?
    教えてください!
    私どものマンションは震災後、管理会社もナイから他社に替えました。

  16. 72 入居済み住民さん

    NO71はNO69の方への書き込みでした。
    申し訳御座いません。

  17. 73 匿名

    71さんがおかしいと思います。

  18. 74 匿名

    ナイスって昔は日栄不動産でしたよね?

    仙台の築20年物件が旧耐震基準かどうかは?ですが過去ではなく今後の取り組みを見守るしかない。

  19. 75 匿名

    >71はゆとり世代の連中の言い訳みたいな気分の悪い書き込みだな。

    問題はなんでもかんでもデベが悪いんじゃないという話なのに 太白区や泉区といった枝葉末節な例示を取り上げてつっついてる。

    それで涼しい顔されたらナイスがかわいそうって話だ。

  20. 76 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    ナイス株式会社のマンションに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

    今後、ナイス株式会社のマンションに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸