デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

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モリモトのマンション

  1. 42 匿名さん

    私も世田谷にあるMRでひどい目に遭いました。
    営業担当者は派手な姉ちゃんで、まずその常識ない服装にびっくり。
    感じの悪い人ではなかったのですが、こちらが1つ質問すると、それ
    に答えるためにいちいち控え室に戻り、15分前後待たされました。
    それを何度も繰り返され、結局MRに5時間近く拘束されるハメに。
    (通常の営業マンは即答できるレベルの質問だったのに。)
    周りにいた他のお客さんも同じような状況で、待たされ攻撃を受けて
    いました。待っている間にお客が買う気になるとでも思っているのか??
    肝心の価格も最後まで言おうとしないし。
    実に不快でしたね。

  2. 43 匿名さん

    42さんの内容、私が書いたのかと思うくらい全く同じ体験をしました。
    場所は世田谷ではなく品川区ですが。

    私は怪しいと思ったのでいじわるをして
    すでに完売済と説明された部屋を指差し「ここ以外は希望と合いませんね」と言ってみました。
    そうしたら裏に10分ほどさがり戻ってきた後
    「お客様ラッキーです。キャンセルがはいったようです」
    と言われました(大笑い)

  3. 44 匿名さん

    営業マンの態度は人によって・・ということは分かりました。
    本質的なところで、物件がどうなのか知りたいなと思っています。
    チープとか抽象的な印象ではなくて、どんなところが良いとか悪いとか具体的に
    24さんのように住んだことある方の教えてください。


  4. 45 匿名さん

    デザイナーズマンションは見掛けはいいけど生活は不便。

  5. 46 匿名さん

    デザインはこだわっているのに価格はその土地の相場並に設定している、
    ということは当然どこかでコストを下げているはず。

  6. 47 ピアース

    モリモト営業姉ちゃん、**ばっか。

    神谷町のMR、23歳位の**姉ちゃんに
    「年収は幾らなんですかぁ〜?」
    「車は何乗ってるんですかぁ〜?」
    「役職はなんですかぁ〜?」と現地散策の際にいちいち聞かれ激ウザ。

    アンケート用紙に書く事なんだから
    おめーみたいなカス女に聞かれたくないっつーの!

  7. 48 匿名

    42 43さんと同じ境遇にあいました。
    「この部屋は予約が殺到し既に3名がキャンセル待ちです」と
    説明を受け諦めて帰ると携帯が鳴り
    「奇跡です!キャンセルが出ました!
    ○○様に最優先させてお譲り致します」だって。
    それもモデルルーム出て1時間後。
    来場者を焦らせ動揺させたあげく「安堵感」を与え契約させる商法みたいでした。

  8. 49 匿名さん

    マンション業界ってリピーターはほとんどいない素人相手の商売だから
    そうゆうので騙されて焦って契約しちゃう人もいるんだろうね。

    あとモリモトのマンションにもれなくついてくる管理会社、
    評判がよくないのが心配です。

  9. 50 モリモト

    入居後はどうなんでしょうか?
    管理会社も悪評でしょうか?

  10. 51 匿名さん

    モリモトと提携してる管理会社なんて
    大体想像がつくなぁ。

  11. 52 匿名さん

    うーん、確かにキャンセル待ちとか空いている部屋の残りが少ないと
    言われると焦ってとりあえず申し込みしてしまうかもしれませんが、
    2日位後に払うことになっている申込金(10万円くらいだったかな?)を払わなければ
    キャンセル出来るしくみになっていたし、
    たとえ、申込金を払っても、その後の正式な契約までに購入しないと決めれば
    その申込金も返金することになっていたので、何段階かで資金のことを考えたり、
    物件を調べたりする時間はありました。
    物件の本質(床の厚さとか壁の厚さ etc)を大手の物件の質と値段と比較して
    自分が安心できる妥当な物件と思えてから、最終的に契約するようにすればよいのではないですかね。

    ただし、営業さんは購入後はあまり接点がないからいいですが、
    管理会社は長く付き合わなくてはいけないものなので、重要ですよね。
    住んでいる方どうなんでしょう?

  12. 53 匿名さん

    みなさん私と似たような経験してますね
    「ちょっと失礼します」と言って帰ってこない事30分以上2回
    15分以上2回。夫と激しくイライラしました
    担当の方は丁寧な応対をしていましたが段取りが悪くて購入をするか
    激しく迷ってます

  13. 54 匿名さん

    管理会社について調べてみました。
    モリモトのグループ会社なんですね。(本社の場所もモリモトと同じ)
    よって12年目頃に行われる大規模修繕、清掃、エントランス受付、緊急時対応も請け負うのはこの会社。

    マンションに住み続ける限りモリモトの体質と付き合っていかなければいけないようです。。。

  14. 55 匿名

    モリモトに10万円手付けを払い、
    よく考えた末、3日後に(当然の権利として)キャンセルを申し入れた所、
    モデルルームでは低姿勢だった営業マンの
    ○藤という男、逆ギレ状態。
    「お前なんかマンションを買う権利は無い」
    「お前のせいで会社は大迷惑している」
    「お前なんか申し入れしないで欲しかった」と罵倒されました。

    「お前なんかに申し入れしないで欲しかった」と事実言われましたが、
    「とりあえず申し入れして考えてください」と言ったのはモリモトのお前、○藤だろが・・。

  15. 56 匿名さん

    「とりあえず申し入れして(残りの金策を)考えてください」というべきでしたね、営業の人。
    正しく言えないならそれこそ「マンションを売る権利はない」し
    「そういう人間のせいで会社は大迷惑している」ことでしょうw

  16. 57 匿名さん

    ここでモリモトを叩いてる人達って結構同業者じゃないの(笑

  17. 58 匿名さん

    要望(申し入れ)を入れた後にキャンセルしたら、逆ギレされたってケースは
    よくある事のようです。ちなみに自分はオ○ッ◆スでやられましたw
    そのくせ、いまだにDM来ますけどw

  18. 59 匿名さん

    (57さんに同感)同業者なのか個人的恨みなのか・・・2チャンネルみたいですよね。
    マンション購入の参考になるような建設的な書き込み少なくて残念です。。。

  19. 60 匿名さん

    >59さん
    少なくとも私は同業者ではありません。他社の物件を購入済みの者です。
    皆さんモリモトでひどい目に遭ったから、購入検討の参考なればと思って事実を
    言ってるんだと思いますよ。私もその一人です。それとも、ひどい実態を言わずに
    モリモトを褒めちぎることが建設的なんですか?
    まあ好きにしてください。物件購入は最終的に自己判断ですから。

  20. 61 匿名さん

    同業者と決め付ける前に
    実際MRに行ってみたらわかると思います。
    (すんなり購入した人は別ですが。)

    でも個々の担当者の人間性の問題というより
    会社の体質なんでしょうね。
    そういう方針で売れと指示されているのでしょう。

  21. 62 匿名

    私も61さんに賛成です。
    モリモトのモデルルームでの担当営業者は常に購入者に「焦り」を与えさせる商法(?)でした。
    私は2件、モリモトのモデルルームに伺いましたが
    2件共に同方針の販売方法でしたのでやはり「会社の体質」だと
    主人と話しておりました。

  22. 63 匿名さん

    高額のものを焦らされたから買ってしまう・・・ってどうなんでしょう?
    上記のようなひどい体験をされた皆さんだって、結局は購入してない、
    させられてないのだからその商法?にのってしまう人は稀だと思う。
    それより知りたいのは、物件がどうなのかとか管理会社とかがどうなのかとか
    なのですが・・・。

  23. 64 匿名さん

    物件がどうなのかはそれぞれ違うので
    個々のマンションスレに行った方がいいと思いますが。

  24. 65 匿名さん

    私だったら、どんなに良い立地で良い物件でも、
    こんな会社からは絶対に買いませんけどね。

  25. 66 匿名

    私は住友不動産販売で結局購入しました。
    モリモトは2件見ましたがやはり営業マンの感じが悪く、ここの物件は購入に至りませんでした。
    モリモトのオプション法外ですよ。
    バスルームのドア、ガラスに変更で50万だった。信じられない。
    住友不動産で同変更をした場合、10万でした。

  26. 67 匿名さん

    えっ、そんなに安いのですか・・。
    同じ住友不動産でも港南のworld city towersの浴室テンパーガラスのオプションは40万だそうです。
    値段の安いシルバーのフレームに透明ガラスというオプションであるみたいですが、
    そちらではなくテンパーガラスですか?そうだったら、すごいお得でしたね。。。良かったですね。
    確かにモリモトのテンパーガラスはちょっと高めですね。大きさもあるんですかね・・・・。
    オプションの値段も要リサーチですね・・。

  27. 68 モリチャン

    モリモトのマンションって「完売」と断言されたが、1年経った今でも売り出し中。
    厳しいのかな?

  28. 69 匿名さん

    私はいくつかモデルルームを見て、一度モリモトの物件も見ましたが、営業の人が最悪でした。
    何度も電話をしてきて(10回以上)断っているのに、非常にしつこかったです。
    とうとう私も切れてしまって、「迷惑だと警察に言えばやめますか?」っていうと、
    やっと止まりました。 しつこい通り越して、まるで借金の取立てのようで怖かったです。
    もちろんその後、モリモトの物件訪問は避けました。

    現在は某大手のマンションを購入して満足しています。

  29. 70 匿名さん

    確かに営業さんに、いまいち品位は感じられなかったが・・・・
    『別の物件決めました』
    と一言伝えたら、
    一切何も言ってきませんでしたよ。

  30. 71 匿名

    モリモトの販売方法は、最悪!天下一品!ワーストナンバー1!です。
    営業マンの電話から始まって、それもしつこく品位もない。(ホストみたいだったり話術も
    おげれつ!モデルルームにも予約してあるのに待たされるばかりか、見てすぐの商談で
    決めるまで何時間も缶詰にされかえれない。必死に帰ってきても、電話攻撃!ホストから
    上司に次々代わるだけの電話攻め!苦情の電話が本社に中々つながらなかった。
    二度とというか、絶対にみたくない!(汚い販売もしている。)


  31. 72 匿名さん

    営業マンに振られでもしたの?自作自演?ひどい誹謗中傷ですね。訴えられるのも時間の問題かもね。
    ネットでなら何をいってもまかり通ると思うのは素人だけだね。私はデベとはかんけいないが、それでも、この誹謗は酷いとおもうね

  32. 73 モリモト商法

    モリモトのモデルルーム3箇所見ましたがあることに気付きました。
    営業マン(または女性)がしている腕時計、全て会社支給の「使いまわし」ですね。
    ロレックス、フランクミューラー等の腕時計、かなりの確立で同型同モデルを
    他営業マンも身に着けております。そこまで見栄を張らなくてもいいんじゃない? モリモトさん

  33. 74 匿名さん

    主人ともそう話していたのですが、72さん、やっぱりそう思いました?
    個人的恨みでもあるのでしょうかね。
    何人かのモリモトの営業マンさんにお会いした限りでは
    特に問題ない対応でした。電話は何度かかかってきましたが、
    ここに書かれているようなひどいことはありませんでした。

    売買戸数の表記にしても、大手の物件のスレを見ても同じようなこと
    が書かれているので、業界で慣習として行われていてしまっている
    ことなのかなと思ってます。良い事ではありませんが、
    モリモトさんに限ってということではないと思います。

    それに、どんな時計をしていようと別に関係ないではありませんか。
    支給ということは確認済みなんですか?時計と商法がどう関連するのですか?
    物件を3件もごらんになっているということは、モリモトさんの物件がそれだけ魅力あるんですかね。

    真剣にマンション購入を検討しているので参考にしようと思っても、
    単なるゴシップや気晴らしばかりのレスが多くてほんと残念です。

  34. 75 匿名さん

    いいえ、真剣に購入を検討されている方にこそ、モリモトの実態を知っていただきたいのですよ。私はデベではありませんし、モリモトに恨みがあるわけでもありません。が、数多くのMRを見てまわった中で、実際モリモトの対応は皆さんがおっしゃるように他のデベと比べものにならないほど酷く、信じがたいものでした。私が見たモリモトの物件は決して悪くはなかったですが、信用できないデベからは絶対買いたくありません。購入後の対応も不安ですしね。せっかく良い物件なのに、営業マンのせいでわざわざ売れにくくしてしまっているような気がします。

  35. 76 匿名さん

    ご心配なく。契約した後も、フォローをしっかりしてもらっていますし、迅速に対応してもらってます。
    嫌な思いをされたのでしょうが、あなたの経験が全てではないのも事実です。

  36. 77 匿名さん

    モリモトで満足してる人と嫌な思いをした人のどちらが多いのかな?

  37. 78 匿名さん

    モリモトのマンション購入迷っているのですが、現場で杭打ちが終わったところ、その杭がどう見てもさびているような銅色をしているのです。施工業者が大手ならまあそんなものかとも思うのですが、名も知らぬ業者で躊躇しております。ディベロッパー自体の話題からはそれますがどなたか詳しい方教えて下さい。

  38. 79 匿名さん

    どの場所でしょうか。

  39. 80 匿名さん

    ピアス初台ですが。

  40. 81 匿名さん

    80に追記して敷地内全体に20本位立っているのですが、H鋼っていうんでしょうか、上から見るとHに見えるもを
    含めて3種類あります。

  41. 82 匿名さん

    多くの方がモリモトのことを悪く言ってますが、すべて、営業の方の対応につきると思います。
    実際、私は担当していただいた営業の方の対応が丁寧だったので、契約しました。先日、
    内覧会だったのですが、念のため(建築には無知のため)、内覧会立会い業者に同行チェック
    のお願いをしました。報告書を見ると、「構造上の問題はなく、クロスの張り方などの施工も
    手抜きなどはなく、しっかりとできている」とのことでした。自分が購入したマンションの構造
    がしっかりしていて、且つ、営業マンがしっかりしているのならば、モリモトに限らず、どの
    デベから購入しても、問題ないと思います。あとは自分が「欲しくて・買える」物件に出会える
    ことですね! PS.確かに、営業マンsは良い時計してました。。。やっぱ支給品なんでしょうか?
    どーでもいいことですが、ちょっと面白いなぁと思いました。 

  42. 83 匿名さん

    モリモトの計画中の物件にアールブラン世田谷桜丘というのがあるのですが、はやくも近隣の方々の
    住民運動が始まっています。幼稚園のすぐ隣に建つのでそこに通わせている親族の方も多く運動に
    加わっているのですが、説明会でもその方々に暴言をはいたりとトラブル多いようです。

  43. 84 匿名さん

    私達もコンサルタントの方に内覧の立会いを御願いして色々調べていただき、
    全体的に見てとてもよい出来だという報告書をもらいました。
    モリモトさんを擁護するわけではありませんが、営業の方、業務の方、施工会社の方、
    オプション関係の会社方、皆さん誠実に対応してくださるので、
    こちらの物件を選んでよかったなと思っています。
    私も、82さんのおっしゃるとおり、大手ブランドにこだわらずどこのデベでも
    総合的に自分の希望に沿う物件であればよいのではと思います。

  44. 85 匿名さん

    私もここの書き込みを見て物件は結構気に入っているけどそんなひどい営業や会社なら三井や住友
    にした方がいいのかなと思いつつ先週モデルルームに行ってきました。
    3週間くらい前に資料請求をした時点で、担当の方が決まるみたいでお電話があり、お話した後モデルルームに行きました。
    結果はここでの評判とは違って本当にいい方でした。同時に大手三社のモデルルームめぐりもしたのですが、
    主人も私もここの営業の方(女性です)が一番いいねって感じでした。何人かの態度の悪い営業で評判落としてるのかな?

  45. 86 匿名さん

    >78さん
    基礎杭ではなく、あとで取ってしまう仮の杭かもしれないですよ。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253190

    これをみる限り大丈夫だと思います。

  46. 87 ヤマト

    その昔、評判の悪いカタガナ3デベの一角として雑誌に書かれたことがあったけど、
    それらのデベって最近の対応はだいぶ変わったんじゃないかな。
    3社ともMR見に行って話を聞いてきたけど、対応はいたって良かったし、
    ちゃんと質問にも応えて資料も揃えてくれたし。

  47. 88 匿名さん

     モリモトの物件を購入し、4月に引っ越すものです。
     担当の方は親切で私らのわがままも出来る限り聞いてくれる方でした。
    ただ、私らの場合は最初から立地で探していたので、別に他の会社が作ったマンションでも、たぶん購入したでしょう。

    私も全く違う職種の営業ですので、ある程度営業さんの大変さはわかります。暴言を吐いたりって事はしませんが・・・。
    ある程度営業職をやっていると、ちょっと話をしただけで判ります。「買う気のある人」「様子見の人」「冷やかしの人」
    消費者の立場が強くなっている現在、消費者が選ぶと同時に営業さんも消費者を選んでいるのです。
    「冷やかしの人」に一生懸命になっても、無駄な時間とエネルギーを使うだけですから。

    まあ、「冷やかしの人」から契約を取るのが優れた営業かもしれませんが・・・。

  48. 89 匿名さん

    私は購入者(居住者)ですが、二度とモリモトのマンションは買いません。手抜き工事は当たりまえ、張りぼてのようなマンションです。躯体だって本当に表示してあるスラブ厚で建築しているのかかなり疑問です。雨もれ、換気扇の不具合、サッシの不具合なんてあたりまえ。コンクリートのクラックも「これはあって当然」と開き直るのも日常茶飯事です。階段の踊り場や駐車場の設計がありえない設計になっていたり、あまりにもクレームが多いものだから営業はすぐ辞めるし、IPO寸前までいって中止になったのも、なにかうなずけるような気がします。
    以上入居者からの意見でした。

  49. 90 匿名さん

    86さん。ご親切にどうもありがとうございます。教えて戴いたURLは契約に至る日程その他から、どうも私が検討しているMSそのものの様な気がします。

  50. 91 2軒目

    最初にマンション購入したのがモリモトだったのですが、あまり気にならなかったのですが、
    2軒目のマンション販売会社の営業はこりゃー親切です。
    今から考えたら、モリモトの営業はMRでしゃべり倒して契約すると、宅建主任者で事務的に勧められ、
    営業と1度もあってません。営業ってなにしてんの?といまさらながらに思います。
    オーエムサービスにはご注意を。
    日産設計もひどかったなぁ。手抜き手直し、開き直りするわ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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