マンションなんでも質問「都内板橋区の利点ってありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 都内板橋区の利点ってありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-09 11:31:00

現在上板橋の物件を検討中
もう1つ、埼玉県の物件も検討中
いずれも通勤は同時間 物件価格は同じ
違いは平米数。やはり都内の方が10平米狭い。

それでもマンション買うなら23区でしょうか?
都内に住んだ事がないのですが、都内がいいよーと言われても
都内の何がそんなにいいのでしょうか?
利点はなんですか?

[スレ作成日時]2006-07-30 11:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内板橋区の利点ってありますか?

  1. 23 スレ主

    ①これだけある希望の条件が叶っている項目が多ければ、東上線を脱しても良いと思っています。
    ③ちょっと中古も見てこようかとも思うようになりました。

    上板橋、昼間にもう1度行ってみました。
    随分と住みやすそうな、今迄東上線いっぱい物件みましたが
    こんないい雰囲気は無かったな〜と思いました。
    ただちょっと離れると坂が多くゴミゴミとして成増みたいな雰囲気になってますね。
    (プラウドの辺りとか)
    物件がもうちょっと違っていたら(空いているのが2Fじゃなかったら)
    決めてもいいかな?と周りの雰囲気で思いました。

    売り主は教えてもらった検索で状況を知りました。
    それで売れ残っているのでしょうか?

    日当たりが心配なのですが
    目の前に3階建ての戸建が5m先に3棟接近して並んで建ってしまうと
    風通しとか日当たりは悪いものですかね?
    今の状況なら全然許容範囲なのですが
    目の前に建物が建つのがわかっていても部屋の雰囲気と町並みを重視して買ったら、絶対に後で後悔するかしら?

  2. 24 匿名さん

    03です。
    恐らくあの物件を購入した方というのは、あの売主の物件に構造計算偽装マンションがあった
    という事実を知らない方が殆どだと思います。あのデベの場合、ヒューザーのように大きく目
    立っていませんでしたから。でも、知ってる方は知ってるのだと思います。販売が苦戦した理
    由がそれだけかは分かりませんが、もしかしたらそのことも理由の一つなのかもしれません。

    5m前に戸建てが建つという件ですが、日照、視界、プライバシー等に影響は当然出てくると
    思います。もちろん、戸建ての高さにもよりますが、特に3階建てが建つのなら視界・日照面
    での影響がより大きくなると思います。スレ主さんがこういう条件をどこまで重視されるのか
    によりますが、妥協できない条件なのでしたら後で後悔することになると思います。それから、
    やはり5m前に戸建てが建つとなると、売却の際不利になることは間違いないでしょう。

    私的には正直ちょっとなあ、という気はするのですが、スレ主さんがそういう条件を分かった
    上で、それでもなお購入されたいということならば、前に進まれてもよろしいのではないでしょ
    うか?

  3. 25 匿名さん

    >>22
    貴方が埼玉県足立区を嫌っている事はよく解ったけれど
    ここで貶す必要ないんじゃないの?
    もしかして両方とも住んだ事があるとか。
    それに、不等号の向きが逆ですよ。

  4. 26 匿名さん

    03さんありがとうございます。
    値下げされたら少しは妥協できる?とか1日考えて、近所の新築3階建ての前に建ってみたりしました。
    立ってるうちに光化学スモッグ警報がなって頭痛くなりました。
    そういえば、警報は都内でも出るものですか?
    埼玉だけ?
    (いつも思うのですが、警報発令はするけど、解除の放送聴いた事がないのでいつ大丈夫なのかわかりません)
    プライバシー面も重要ですよね。
    どうしても後悔して売却にしようとしても板橋区だから(&売主の評判)とで売れなければ引っ越せませんし・・・

    そうですね。
    段々決心がついてきました。

    後は志木の物件です・・・
    上板を見た後に見るとほんとショボイんですよね・・・
    でも東南角地、最上階・・・
    でも騒音凄い・・・

  5. 27 スレ主

    それにしても
    板橋区っていいですね。
    他マンション資料の付属に区についての資料が載ってました。

  6. 28 スレ主

    志木の物件も見送ったので
    また新しく探そうと思います。
    中古とか、他沿線とかで。

    希望として沿線から離れるのであれば
    東南角部屋、台所に窓、できれば洗面所明るくて電気つけなくても洗濯機や洗面所が使える、玄関明るい昼間から電気つけなくても靴が見える間取りで。
    う〜ん、いいとこばっかりでまた見つかりにくそう・・・

  7. 29 匿名さん

    18と28を読んでの感想。
    スレ主さん、はっきり言ってかなり理想の条件つけすぎです。
    そこまでのパーフェクトな物件ってないと思いますよ。

    28を読んでも東南角部屋だったら玄関は明るくするのは
    難しそうですよね。

  8. 30 匿名さん

    03です。
    少しご無沙汰してしまいましたが、結局上板橋も志木も見送られたようですね。私もその方がいい
    と思っていました。両方ともそれぞれちょっと問題が多いように思いましたので。

    中古の場合は出てくるものとスレ主さんの希望条件とのマッチングが非常に難しいと思います。条
    件に合うものが出てくるのを待っていたら、本当にいつ購入できるか分からないと思います。
    新築の場合、タイプが選べるので中古よりは選択の幅がぐっと広がります。ですが、東南角部屋そ
    れも最上階とか条件の良い部屋は買い手がつきやすいので、竣工済の物件だと中々ないでしょうし、
    青田売りの場合でも早目に押さえておく必要があります。

    スレ主さんは他沿線でも検討可ということなので、4000万円位までで、新築で、新宿まで出やす
    くて、急行停車駅で、歩ける距離に大型スーパーや公園やスポーツ施設や産婦人科があって、な
    おかつある程度まともな売主のマンションでという条件で、比較的選択肢が広いと思われるのは
    やはり多摩センターないしは聖蹟桜ヶ丘になると思います。先に紹介したBrillia多摩セ
    ンターやライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ以外にも、まだこんなのも出てくるようです。ただ、新
    たな(?)条件の台所に窓、明るい洗面所や玄関まで実現するかどうかは分かりませんけど…。

    クロスウィル多摩センター 売主:大京 NTT都市開発
    http://lions-mansion.jp/MJ051035/?SHCD=MA2804042000000

    リズムタウン 売主:扶桑レクセル
    http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000575&tmpl=MV000575_top

  9. 31 スレ主

    多摩センター辺りがオススメのようですね。
    まだまだ先にも出てくる物件もあるようなので観光がてら見に行ってこようかと思います。
    共有設備整いすぎて値段高そうな気もしますが・・・

  10. 32 匿名さん

    03です。
    多摩センターは交通・買い物など利便性が高い上に、比較的環境もいい所ですよ。一時
    期は老人の街とか言われてましたが、これだけ沢山マンションが供給されるので若い
    ファミリーが増えるのは確実です。公園など自然も多く、子育てするにはいい環境だと
    思いますよ。あと、万が一京王線がストップしても、小田急線を使って新宿に出ること
    も可能ですし、小田急の場合一駅先の唐木田が終点なので、朝の多摩急行でも座って通
    勤が可能です。

  11. 33 匿名さん

    30さんが紹介している物件の間取りを見ました。
    おそらく値段はマンションの中でも高くなるものだと思いますが
    一番広いものには洗面台にもキッチンにも窓がついていましたね。

  12. 34 匿名さん

    売中古物件情報

    アステールふじみ野アバンシー 2,880万円 分譲時売主:近藤不動産
     東武東上線ふじみ野駅歩14分 4LDK 87.25m2 '03/03築 3階/5階 全37戸 南西角部屋
     東急リバブル・志木営業所扱

    エステ・スクエアふじみ野 3,180万円 分譲時売主:日本新都市開発
     東武東上線ふじみ野駅歩13分 4LDK 85.59m2 '96/03築 11階/11階 全107戸
     南西角部屋
     三井のリハウス志木店扱

  13. 35 匿名さん

    ありがとうございます。今 沿線の中古物件も、見てまわってます。

  14. 36 匿名さん

    売中古物件情報

    アステールふじみ野エルストフォルム 2,780万円 分譲時売主:近藤不動産
     東武東上線ふじみ野駅歩3分 3LDK 73.71m2 '02/01築 3階/5階建 全33戸 南東角部屋
     三井のリハウス志木店扱

    志木パークホームズ 2,780万円 分譲時売主:三井不動産
     東武東上線志木駅歩11分 4LDK 81.58㎡ '93/03築 4階/7階建 全55戸 南東角部屋
     三井のリハウス志木店扱

  15. 37 匿名さん

    売中古物件情報

    グローサス朝霞台 2,700万円 分譲時売主:日商岩井
     東武東上線朝霞台駅歩5分 3LDK 71.28㎡ '98/03築 2階/15階建 全162戸 東南角部屋
     ピタットハウス和光販売センター扱

  16. 38 匿名さん

    角部屋とか出ましたね。ありがとうございます。
    アステールふじみ野なんかは良さそうな感じです。アステール志木という物件を見た時にそんなに印象悪くなかったので。
    ふじみ野駅周辺は徒歩一分のマンションモデルルームが出来た時に行って、ついでにサティに行っただけなので土地勘が無いので場所がよくわかりませんが。


    昨日、柳瀬川のオーベル志木柳瀬川という物件の情報も頂きました。
    3月入居?!なのにまだ角部屋でも余ってるようで・・・値引き可能だそうです。

  17. 39 匿名さん

    ふじみ野駅周辺は東武グループが力を入れて開発した場所で、街並みも綺麗に整備されています。
    中でも東武系列のアイムふじみ野が街のマンションの代表格でしょう。東武系列以外でも沢山マ
    ンションが建てられており、新しい街なので築浅の中古物件も割と出てきますよ。志木辺りより
    は価格も安くて駅近でも住環境もいいですし、物件も新しいものが多く、急行も停まりますし、
    買い物の便も良いのでいい街だと思いますよ。

  18. 40 匿名さん

    売中古物件情報

    サニーコート上福岡 2,390万円 分譲時売主:アートハウジング
     東武東上線上福岡駅歩4分 3LDK 75.01㎡ '02/11築 2階/8階建 全25戸 南東角部屋
     大京住宅流通・流通事業部ネット営業課扱

    アステール上福岡 2,490万円 分譲時売主:近藤不動産
     東武東上線上福岡駅歩5分 3SLDK 86.5㎡ '98/10築 3階/10階建 全67戸 南東角部屋
     大京住宅流通・流通事業部ネット営業課扱

  19. 41 匿名さん

    売中古物件情報

    小田急コアロードふじみ野 2,180万円 分譲時売主:小田急不動産
     東武東上線ふじみ野駅歩9分 3LDK 72.31㎡ '96/02築 7階/7階建 全60戸 南東角部屋
     東急リバブル・志木営業所扱 

  20. 42 匿名さん

    ライオンズふじみ野レジデンス
    相場は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸