デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-27 18:32:19

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#6

[スレ作成日時]2005-05-25 05:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?

  1. 82 匿名さん

    長谷工の近隣対策は「オドシ」「フホウシンニュウ」当たり前だと。
    長谷工営業の叔父から聞きましたが。

  2. 83 匿名さん

    だからそんなのどこのデベでもやってるって、何も長谷工に限った事じゃない
    フライデートとか不法侵入で逮捕されても結局みんな見たくて買ってるのといっしょ

  3. 84

    >フライデートとか不法侵入で逮捕されても結局みんな見たくて買ってるのといっしょ
    ごめん、意味わからない

  4. 85 匿名さん

    どこでもやってるから長谷工もやっていい?
    その理屈はどこから来るのでしょうね、呆れて物も言えません。
    まあ、取り合えず長谷工さんが脅しや不法侵入していることは事実ってことみたいね。

  5. 86 長谷工株主

    不良債権の土地であろうが何であろうが事業主や、購入者には関係ありません。
    良い建物を安く分譲するには、土地代が高くてはどうしようもないはずです。
    良い土地を安く仕入れ、大型物件はリスク分散のため複数の事業主のJVを組む
    他のゼネコンではできない芸当です。

    それに近隣問題で、法を犯すようなことをやっているなら会社そのものより個人を逮捕してもらう
    ことも可能でしょ。不法侵入なり、恐喝なりで訴えたらどうです?

  6. 87 匿名さん

    だから各地で訴訟になってるじゃんよ。
    頭大丈夫か?

  7. 88 匿名さん

    まあ長谷工のやり口は「プラウド大泉学園」見ればわかるんじゃない?

  8. 89 匿名さん

    長谷工のマンションなんて阪神間では全く人気がないぞ。
    理由は阪神大震災の時に被害が大きかったからだ。
    長谷工の神戸営業所も全壊していたくらいだからしょうもないw

  9. 90 特命希望

    長谷工に恨みのある人が投稿しているようですね
    プラウド大泉学園の近隣の人かな?
    うそのうわさ垂れ流してるとあなたの言うこと
    余計に信じられなくなるよ

    阪神大震災で被害が大きかったなんてw
    あんた関西に住んでるんだったら
    そんな大嘘はすぐわかることやでwwww
    相手できんなw

  10. 91 匿名さん

    プラウド大泉反対派住民ががんばってアンチ長谷工工作をしてるけど
    優良企業長谷工は、今までのやり方でOKです

    反対派は何とか金を取りたいんだろうが、そんなゴキブリどもはいずれ駆逐されます
    日本の国益を考えたら、なんでも反対すればいいってもんじゃないんだよ
    隣にマンションが建ったら住民が増えたと素直に喜べよ小市民ども

  11. 92

    優良?その言葉は撤回して!
    優良なんてありえない!!!
    私は被害者だから、三流会社に思う。

  12. 93 匿名さん

    83・91は明らか長谷工の社員だな。
    関西のある物件のMRで販売員がこのコミニティを見てると言ってたし。
    ちゃんとチェックしてるんだなとビックリした。
    いつも奥で数人パソコン見てるのはこういう事なのか?

  13. 94 匿名さん

    長谷工物件が多いから、変なクレーマーがでてくるのは仕方が無いが
    みな長谷工マンションにして良かったと幸せな毎日を送ってるのに
    荒らしをしていて、人生楽しいのかね

  14. 95 匿名さん

    長谷工の神戸営業所の件は知ってますよ。
    まあ、長谷工マンションの阪神での被害の大きさはわかりませんが、
    人気ないのはたしかですね。
    まあ、月日経ってますんで知らない人なんかには売れるかもしれませんがね。

  15. 96 匿名さん

    長谷工がマンション建てたら日本の国益になるの?初耳w
    まあ、地域住民をゴキブリ扱いしてるくらいだから
    企業の程度が知れてるな。

  16. 97 ↑94へ

    そりゃ長谷工しか知らないからでしょ?
    若しくは売主が付けたマンション名しか頭に入ってないか。
    長谷工の造ったマンションだから安心して購入しました」などと喜ぶ奇特な人間見たことないぞ。

  17. 98 匿名さん

    長谷工で幸せ?んな戯言「私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。」
    のスレ読んでからにしろよ。

  18. 99 匿名さん

    大変だな他のデベ工作員

    そんなに長谷工が怖いのか

  19. 100 匿名さん

    私はこの春から長谷工のマンションにはいりました
    特別に悪いところは見つかりません
    他の方はどこが不具合だったのでしょうか
    なぜそんなに悪く書かれるのか不思議です

  20. 101 匿名さん

    ↑下手すぎw
    長谷工はデベじゃなくただの施工会社。
    どこどこの施工のマンションに入ったなどと言うばか社員以外いるわきゃないだろw

  21. 102 長谷工株主

    関西では長谷工のマンション人気ありますよ
    関西人はみんな仕事にうるさく、なおかつお金は出しません
    そんな方々に支持されているのが長谷工のマンションです
    関西圏での受注シェアーは20%を超えてるようです
    特に大型物件は50%近いシェアーになってます
    つまり長谷工の一人勝ち状態
    やっかむ人がいるのはやむをえない
    一気に作って、売れ残らないように頼むよ!!!

  22. 103 長谷工株主

    追伸
    神戸営業所の入ってたビルは長谷工が建てた建物ではないらしいよ
    長谷工の建てたマンションは倒壊していない
    まあみんなが倒れてるときに倒れないのは過剰品質ともいえるけど
    建築基準法なんて大地震がおきるたびに、それ以上の地震に耐えるように改正してきたようだけど
    所詮100年に一度ぐらいの地震だし、それ以上の地震が来たらおしまいだよね
    地球の年齢から考えるとまだまだ大きい地震の来る可能性は高い
    制震免震のマンションも安く作って欲しいよね
    長谷工!頼むよ!!

  23. 104 匿名さん
  24. 105

    百姓一揆みたいな醜い垂れ幕
    環境破壊してるのはあんたらやで^^;

    和田興産って神戸市内だけのこまいデベロッパーやないの
    狭いところに高級そうなマンション何棟も建ててるけど
    長谷工の一棟分の戸数にもたらんやろw
    紛らわしい情報ながしてもあかんでw

    西宮のマンションの話も住んでる人がそこまで詳細に
    日記書けるってことは、怪我もせずに生活できたってことやろ
    あの時の状況考えてみ
    何千人って亡くなったんやで
    文句つけてるけど生きてるだけ幸せや
    ちなみに僕は戸建に住んでるけど
    生きた心地せんかった

  25. 106 59

    >>103
    この人、割とまともなこと書いてると思ったけど、やっぱり株価操作
    したいだけなんだね。

    > まあみんなが倒れてるときに倒れないのは過剰品質ともいえるけど
    倒れないのは当たり前なのに、何が過剰品質なの?

    長谷工が利益を上げているということは、それだけコストを削減して
    いるからだよ。そのコスト削減のしわよせは、結局入居者や近隣住民
    がはらってるんだよ。ま、株主のあんたには株価さえ上がればどうで
    もいいことだろうけど。

  26. 107 長谷工株主

    失礼 少し乱暴な言い方をしたかも・・
    しかし
    建物と言うのはある一定の地震力を設定して設計しています
    だから設定以上の地震が来れば必ず被害が出ます
    その時に何も被害がないと言うのは
    過剰な設計だと言いたかっただけです
    また企業と言うのは利益を上げなくては存続しません
    もちろん手抜きをしてコスト削減するのは問題外
    逆に入居者のクレームに追われ利益を減らすことになるでしょう
    近隣の対策費も結局のところ分譲価格に反映されます
    過剰な対応は購入者にとっては不利益です
    適正な対応で適正な品質の建物をつくり、適正な利益を上げて株主に還元しなさいw

  27. 108 匿名さん

    >105
    偽関西人乙w

  28. 109 匿名さん

    すこし長谷工派が有利か?

  29. 110 匿名さん

     私はここで話題のプラウドシティ大○学園の近隣住民ですが、ここで長谷工についてのバトルが盛り上がっているのを初めて知りました。
      私はここにいるであろう長谷工の近隣住民対策の社員に言いたいですが、周辺住民に和解金として配るというはした金(マンション敷地から40mの家でthreeマン、30mでfiveマン、20mでtenマン あくまでも参考的な額です)の総額(せいぜいいって1000万程度でしょう)を考えれば、周辺住民の反対によってマンションを値引きして売らなければならなかった額の方が遥かに高額だと思いますね。(ちなみにマンションはまだ全部売っておらず、400戸ほどのうちまだ半分以上残っていてこれから売るようですが、その値引き総額もこれから膨らむでしょうけど)
     私が長谷工の社員ならもっと旨くやれたと思うんですが。もともとこの土地柄は年寄りが多く、プロ市民などもほとんどいなかったのですが、これほど揉めてしまったのは結局長谷工の近隣住民対策の戦略の失敗ですな。長谷工の社員は最初は噂通りほんとにヤ○ザまがいの社員が登場して住民を恫喝していましたが、さすがに長谷工も後からマズイと判断したらしく、少し一見まともに見える社員に交替させましたが。
     周辺住民の意見としては、長谷工もワンパターンの近隣住民対策を考えたほうがいいと思いますよ。そのあたりの想像力が企業としては必要なんでしょうが、まともな社員はもう泥船から逃げ出しているでしょうから、人材が払底しているんでしょう。

     かつての地上げの手法はもう通用しないんでしょうし、そもそもマンションなどはMRだけ見させてイメージで売るものですから、イメージを損なう住民の反対運動を企業として低く評価するのは甘いですな。

  30. 111 匿名さん

    ヤ〇ザから、はした金でもせびりとるんやから立派な住民やのうw

  31. 112 匿名さん

    >>111
    結局長谷工としては、「和解」という形になんとしてもしたかったわけで、それは野村の意向でもあったん
    でしょうね。マンションの客に説明するにも「和解」してますと言いたかったわけで、はした金は長谷工
    意向でもあったんだと思いますけどね。私はこんな「和解」なんか蹴るべきであったと思いますけどね。
     そのほうがよほど長谷工・野村にとってはダメージが大きかったと思いますが。

  32. 113 匿名さん

    >107
    >株の売りあおりや風評の流布はやめましょうね
    お前さんのセリフw

  33. 114 匿名さん

    結局バブル期のヤ○ザ体質抜けきらなく土地転がし失敗して産業再生行きw
    まあ、本業だろうとなんだろうとまともな会社でないからこうなるw
    受注好調らしいが、長谷工が土地持ち込み以外で仕事できないのが現実。(デベからまともに受注はこない)
    今の新築がボロだす、5年後10年後が見ものだな。

  34. 115 匿名さん

    >長谷工株主
    こいつの言ってることって要約すれば、購入者と会社と株主さえよければ
    他はどうだっていいってことみたいね。

    結局長谷工ってユ○クロみたいなもんでしょ?
    安かろう悪かろうって意味で。
    ユ○クロに質なんて求めないでしょ?
    衣料品なら消耗品だからそういった戦略もあるんだろうけどマンションでそれはねぇ。
    まあ、だから金なくてそこそこのもんしか買えない人は長谷工で。
    金に余裕ある人は他で買えばいいんじゃない?
    (まあ、もっと金ある人は戸建だろうが。)

  35. 116 匿名さん

    結局、長谷工の悪口しか上げられないダニが多いな
    施工品質がいいから具体例を上げれれないのはしょうがない

    金を目的に長谷工を悪く言うのはもう辞めたらどうだね
    自分が恥ずかしくならないか?

  36. 117 匿名さん

    >115
    自分と意見が異なる人を「こいつ」呼ばわりですか。
    匿名だからと何を言ってもいいと思っているのでしょうかね?
    人間性に疑問を感じざるを得ません。

  37. 118 匿名さん

    >>104
    ここに具体例あるじゃん。
    長谷工の施工品質がいいとか関西で長谷工が人気だとか
    そっちのほうが余程具体例も根拠もないじゃん。
    前スレから見てるがアンチ長谷工は関連リンク貼るが、
    長谷工擁護派は張ることのできるものがない。
    これが現実じゃない?
    >>117
    人の人間性に疑問感じてる暇あったら長谷工の企業体質に疑問持てば?
    少なくともここは人の人間性問うスレじゃないしな。
    長谷工がどうなのかを語るスレよ。

  38. 119 匿名さん

    >115
    長谷工株主は立場を明確にして客観的に意見を言ってるよ
    なんかの恨みで偏った意見を言ってるのはあなただと思うよ

  39. 120 匿名さん

    >117
    「こいつ」は非難で「ダニ」はOKか?
    そっちのが人間性疑うが。

  40. 121 匿名さん

    117です。
    ちょっと言い方がきつくなってしまったかもしれないので
    以下のように書き直します。

    115さん。匿名だからといって自分と異なる意見の人を
    「こいつ」呼ばわりしたりするのはどうなのでしょうね?
    あなたの人間性を疑われたくないのでしたら、書き込みの
    表現にも気をくばった方がいいのではないでしょうか?

  41. 122 匿名さん

    人間性に疑問のある人間の意見は無視するべww

  42. 123 匿名さん

    >118
    長谷工が欠陥施工を行って、訴訟になり
    敗訴してそれが証明されたという証拠のリンク先希望

  43. 124 115

    >117
    地域住民を「ゴキブリ」扱いとか、
    アンチ長谷工意見者を「ダニ」扱いはOKで
    「こいつ」呼ばわりはNGですか・・・。

    >119
    長谷工株主の
    >過剰な対応は購入者にとっては不利益です
    >適正な対応で適正な品質の建物をつくり、適正な利益を上げて株主に還元しなさいw
    これが客観的意見に見えるとはね。

  44. 125 400

    いくら具体例を挙げても例外だの開き直るばかり。
    abbしかり、福島しかり、大泉、深沢・・・
    利益隠しにしても、粉飾にしても「いい加減なこと書くと・・・」とか言いながら
    実例書かれると開き直る。
    オマケどれが主だった長谷工物件かもしらず、名前書いても気づかない。
    会社は赤字になれば倒産することも知らず、自分と意見が異なる人を「こいつ」呼ばわり。
    でも、いいんじゃないの?
    最近、このsage専門が書き込むと、長谷工の評判がさらに下がるような気がしてきた。
    ねんていったって、具体例挙げれば『とにかく長谷工最高』しか切り返せないんだから。

  45. 126 匿名さん

    >118
    でっち上げやごまかしのリンクはいらんよw
    もうちょっと信憑性のあるリンクを希望

  46. 127 匿名さん

    >124あなたの意見よりはかなり客観的だね(相対的にだけどww

  47. 128 118

    http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/dai1dan.htm
    これ上げても裁判じゃないとかリクルートが悪いと逃げるんでしょうねw
    (他にもありますがねw)

    施工の問題もそうだが地域住民との問題はどうなってます?
    長谷工さん。

  48. 129 匿名さん

    >125
    具体例なんて当事者間で解決することです
    外野が想像でいろいろ言うのは迷惑だと思う

  49. 130 匿名さん

    >>107
    これの
    >近隣の対策費も結局のところ分譲価格に反映されます
    >過剰な対応は購入者にとっては不利益です
    >適正な対応で適正な品質の建物をつくり、適正な利益を上げて株主に還元しなさいw
    これをまとめて
    >購入者と会社と株主さえよければ他はどうだっていいってことみたいね。
    こう言ってるだけで偏ってる意見って?
    意味がわかりません。

  50. 131 匿名さん

    >130
    近隣住民さんには適切な対応をしろといっていると思うけど・・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸