デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-27 18:32:19

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#6

[スレ作成日時]2005-05-25 05:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?

  1. 251 匿名さん

    >>250
      ただ人口を増やすだけが脳じゃないのにね。
     長谷工は何でも量で勝負ですからね。もう少し別の発想できないんでかね?
     いっそうのこと人口の多い中国で新天地みつけたらいかがですか?
     ただでさえもう人口は十分いるんだから、もう少し質的向上を願いたいもんですな。
     
       

  2. 252 匿名さん

    >251
    新しい血を入れないと、土地住民が淀むと言う事
    他を受け入れない住民は、先細りしていくだけ
    それくらいの事が理解できないから、長谷工の良さが判らないんだろうけどね

  3. 253 59

    >>250,252
    人が増えたら税収が増えるという単純な発想はどこから生まれるの?
    ほとんどの自治体は企業からの税収でやっと予算が成り立っていると
    いうのに。

    それに人口が増えたら施設の整備諸々でお金がかかるから、人口増に
    よる微々たる税収増なんてすぐに吹き飛んでしまうよ。

    それくらいの事が理解できないから、長谷工みたいな会社を応援でき
    るんだろうね。

  4. 254 匿名さん

    253>
    これから高齢化が進んでいく、介護保険費用も自治体として増えていく
    だから若い住民の受け皿が必要になる
    これが判らないようだったら、小学校に行きなおしたほうが良いと思う

  5. 255 59

    >>254
    > これから高齢化が進んでいく、介護保険費用も自治体として増えていく
    > だから若い住民の受け皿が必要になる
    は理解できるが、人口が増えるということは若い住民だけでなく老年人口も
    増えることになる。人口が増えたら、一人当たりの分配額が小さくなるという
    デメリットもある。それについて254はどう考えるのかね?

    メリットとデメリットを考慮すると、一概に人口が増える方が良いという意見
    はおかしいと思うがね。

    あと、高さ制限を設けて住環境を守るということが人口増に対する障害になる
    というのも単純思考だと思うね。高さ制限があっても容積率が変わらなければ
    マンションの供給に大した影響はないよ。

  6. 256 匿名さん

    プラウドシティ大泉に限って言えば、関係の無い物から見れば住民エゴとしか受け取れない
    (なだめられない長谷工もいつもの事ながらどうかと思う)
    逆に高さ制限を撤廃して超高層を建てる事が可能になる、とすれば交通至便の土地だけに
    高価格で販売可能で、高い住民税を落としてくれる高額所得者の転入が見込める
    高層マンションに老夫婦が入居してくる確率とどちらが高いと思う?
    高層化すれば、公開空地も広がり今回の争点でもあった通り抜け通路の確保も可能になる可能性がある
    長谷工を槍玉に挙げて喜んでいてもしょうがないと思うがいかが

  7. 257 匿名さん

    とある中堅どころのデベさんの物件を気に入ったので,そのデベさんの他の物件も見て廻りました。
    そのデベでは,会社独自の設計基準があって(あって当然ですが),その内容が気になったというのも
    大きな理由でした。しかし,その中で驚いたことに1件だけ明らかに仕様をその設計基準より落としてる
    物件がありました。もちろん,長谷工です。設計監理と施工を長谷工が担当していました。
    その物件の営業ではなく,最初の物件のデベの営業に聞くと,やはり長谷工の土地持込みの物件で,
    長谷工に押し切られた形で仕様を下げたとのこと。
    結局,他の物件を購入しましたが,「長谷工,恐るべし」と思いました。
    目一杯に部屋を取り,安く売り易いマンションを作るという面では,長谷工のノウハウは凄いです。
    ただ,長く住む,快適に住むという面の配慮は著しく欠いています。
    長谷工は買うな!とは言いません。安かろう,悪かろうに納得されて買うのは結構です。
    ただ,知らずに買う人がいないことを願うだけです。
    周辺住民との軋轢については,私は当事者になったことがないので,コメントしません。
    ただ,規模に関わらず,周辺との問題を起こさず(大きくせず,根深くせず),対応できる会社は
    いっぱいありますよね。

  8. 258 匿名さん

    >255
    そんな論理的な説明が必要なことを聞くから
    252、254は答えられなくなって逃げてしまったよ。

    とりあえず「長谷工サイコー」以外のこと言えないんだからさぁ。

  9. 259 匿名さん

    >256
    それが長谷工に可能ならの話でしょ?
    高価格の高層マンションって一番苦手なもんじゃなかった?
    安く造ったのをそれなりに見せてそこそこの価格で売ることしかできないでしょ。

    大泉の件(他の件もそうかもしれないが)は長谷工の持ち込みでなきゃここまで縺れる話じゃないでしょ。
    普通に話まとまって平和的に解決できたと思うけど。

  10. 260 匿名さん

    >257
    具体的にその長谷工の物件はどこの物件なのか教えていただけませんか?

  11. 261 257

    物件を特定してしまうと,そこに住んでいらっしゃる方に悪いので,差し控えます。
    長谷工が施工していても良いマンションと言えるマンションは多いと思いますが,
    物件を特定した話になると,その「物件=悪い」になってしまうので。
    しかし,直天井になっていたり,二重壁だったり,PBは9.5mmだったり。。。
    プライバシー,遮音性など,住み心地に著しく配慮が無いマンションでしたよ。

  12. 262 匿名さん

    >258
    250=252=254=256なんですが、何か?
    長谷工は手ごろな価格で庶民にマンション供給してくれると言う意味で
    確かに最強最高ですが、何か?

  13. 263 匿名さん

    >257
    その物件と同価格あるいはそれよりも安くて、257さんが「良い」と思った物件を
    教えて頂けますでしょうか?

  14. 264 59

    >>262
    何か?じゃなくて、紛らわしいからコテハン使いなよ。
    ところで255で質問してるんだけど、答えてくれないの?
    多分263も262なんだろうけど、人に質問する前に人からの質問に
    答えるのがマナーだと思うが。

    長谷工擁護派って掲示板のマナーわきまえないのが多いね。

  15. 265 257

    自分が購入した物件が類推されてしまうのは嫌なので,
    敢えて長谷工物件から探すと,P大泉は,反対運動と二重壁,一部吹き付け外壁を
    除けば,総合的に良い物件だと思いました。
    ただ,人それぞれなのでなんとも。P大泉???って突っ込みは想像できます。。。

    262さんがおっしゃるとおり,長谷工は庶民に安価なマンション購入の機会を提供する最強会社だと思います。
    ただ,提供するだけです。どうすれば住んだ後に幸せな生活を送ることのできる住宅を作れるかを想像すらして
    いないのではないかと思います。

  16. 266 匿名さん

     練馬区の隣の武蔵野市は、別に超高層住宅が無いけど、富裕自治体で日本No2でしょう。やはり環境のいいところ
    に金持ちが集まるってだけだよ。**若者をいくら集めても仕方ないでしょう?
     数・量が全ての長谷工には、そこんところわからないんだろうな。税収の増加よりも治安の悪化の
    ほうが著しいし。練馬区はもう少し、杉並や武蔵野市を見習って欲しいね。こんなやすやすと長谷工にいいように
    されて、ほんと恥ずかしいですよ。
     あと今練馬と杉並の境にある育英高専(?)の跡地の長谷工マンション計画も、そろそろもめはじめている
    らしいよ。長谷工がどんな近隣対策をやるか見物ですね。相変わらず学習機能はついていないんだろうが。

  17. 267 匿名さん

    >>P大泉は,反対運動と二重壁,一部吹き付け外壁を除けば,総合的に良い物件だと思いました。

     これって皮肉ですよね?反対運動と二重壁,一部吹き付け外壁だけでも十分だと思いますが。 

  18. 268 262

    59>
    255に対する答えが256なんですがダメですか?
    で答えたので、あらためて質問したんですが、あなたの態度は最低ですね
    やはり長谷工を悪く言うだけの人は、なんでも人をけなさないと気がすまない人種ですね

  19. 269 262

    >257さん
    >住んだ後に幸せな生活を送ることのできる住宅
    というのは居住者の判断によるものですよね
    お金と手間をかければいくらでも良い物はできますが、購入希望者の多くは広さと価格で
    物件を探しますよね。で手ごろな長谷工が売れているわけです
    木造のアパートに住んでいる人が移り住んだらそれこそ快適だと思いませんか?
    他の施工業者がもっと良い物を、もっと安く大量に供給できていない現状では
    長谷工がんばれ以外に言い様がないと思うんですよ
    それを高いマンションと比較して、悪い悪いという59みたいな人がいますが
    長谷工みたいなところが無ければ、大多数のサラリーマンはマンションが買えない事になる
    多少現地でアレツキをおこしても、がんばれ長谷工、早くそこに建設して安く売って!
    というのが庶民の願いなわけだから、私は応援しつづけるけどな

  20. 270 匿名さん

    >>256
     たぶん他の方も同じ意見だと思うんだが、
     「高価格で販売可能で、高い住民税を落としてくれる高額所得者の転入が見込める
    高層マンションに老夫婦が入居してくる確率とどちらが高いと思う?」
      この「どちらが高い」という比較の表現が、何と何の比較何だかわからないんで、皆さんコメントできない
    んだと思います。
     それに「高層化すれば、公開空地も広がり」というのは正しいのかどうか?だいたい敷地の3%しか業者は通常
    公開空地をださないわけだから、別に高層化しても公開空地の敷地面積そのものには何の関係もないように
    思われますが。「公開空地」がマンション周辺の空き空間を意味しているのであれば意味は通じますが、
    これって通常行政指導の中でのタームを指しているので、若干意味が違うんじゃないの?

  21. 271 匿名さん

    >>269
    「多少現地でアレツキをおこしても、がんばれ長谷工、早くそこに建設して安く売って!
    というのが庶民の願い」というところから見て、まったく理解できません。
     そんなアツレキを起こしたマンションに入居する住民から見れば、たまったもんじゃありませんよ。まあ業者は
    作ればさっさと居なくなりますが、住民はそこにずっと居なければなりませんからね。そんな「庶民の
    願い」を抱くような方なら、あまり人なら気にならないでしょうが、そういうところを大いに気にする人間にとっては、
    万が一そんなマンションに入ってしまったら、いつも冷たい視線で周りの住民から見られていると思うと、
    針のむしろに座らせているようです。とにかく早く住民との争いを収束させて欲しいというのが、実感ですね。


  22. 272 匿名さん

    >268
    長谷工は安いことしか取り得がないのでは?
    255に対して256で答えてるといいますが、
    >高い住民税を落としてくれる高額所得者の転入
    これって高さ制限なくして高層の高価格なマンション建てれたらの話でしょ?
    ってことはただの脳内妄想でしょ?
    255が言ってるのは一概に人口が増えるってことがメリットだとするのはおかしいってことよ。
    わかりますか?
    それについて質問されてるのに妄想で答えたつもりになられても
    皆反応できませんよ。

  23. 273 匿名さん

    たしかに手ごろな価格で庶民に提供はしてくれているのかもしれません。
    が、どうでしょう?
    安いとはいえそこはマンション。庶民が何度も買い替えができる代物ではありません。
    長谷工だけとはいいませんが、
    施工会社にしてみれば何件も造ってるんだから中には粗悪なものもと言うのでしょう。
    ですが、買う側からしてみるとなけなしの金をはたいて買うマンションのはずです。
    「見る目がない」「安かったんだし」との言葉で片付けられていいのでしょうか?
    住む人間のことを考えられる会社であるならそのような粗悪なマンションを
    造れるはずがありません。
    商売根性だけで造っているうちはわからないのでしょうが。


  24. 274 匿名さん

    いい加減で劣悪なもの掴まされて買うくらいなら買わないほうが幸せだと
    思います。「ローン」と「ダメマンション」両方に悩まされるのは
    たまったもんじゃないでしょう。
    a:安くてそれなり(もしくはそれ↓)のマンション
    b:質はいいがaよりか多少高額なマンション
    aを買う人もいるでしょう。
    ですが、多くの庶民にとっては一生に一度の買い物です。
    私は多少高くお金を出しても一生を後悔しないマンションをお勧めします。

  25. 275 匿名さん

    >高価格で販売可能で、高い住民税を落としてくれる高額所得者の転入が見込める
    ここまではいいでしょうか?区切りが悪かったかな
    >高層マンションに老夫婦が入居してくる確率とどちらが高いと思う
    高額な高層マンションに入居するのは、老齢年金生活者<高額所得労働者
    と考えられませんかと言う意味でした

    >高層化すれば、公開空地も広がり
    というのはこのケースではマンション敷地の通り抜けが問題になっているので
    通路分のスペースくらいはできるでしょという意味です

    >人口増えるのは脳内妄想
    マンション建てたら人口増えて、学校が足らなくなって困ってる・・・という地区をご存知ない?

    >粗悪なマンション
    高級マンションと比較すれば粗悪かもしれないですが、満足してる人も多いのでは


  26. 276 59

    >>262
    256で答えてたのか。分かりにくい文章で気づかなかったよ。失礼しました。

    ところで、
    > 人口が増えたら、一人当たりの分配額が小さくなるというデメリットもある。
    には答えていないと思うが、それについてはどうでしょう?

    あと、
    > 逆に高さ制限を撤廃して超高層を建てる事が可能になる、とすれば交通至便の土地だけに
    > 高価格で販売可能で、高い住民税を落としてくれる高額所得者の転入が見込める
    > 高層マンションに老夫婦が入居してくる確率とどちらが高いと思う?
    に対してとりあえず突っ込んどくと、

    長谷工は超高層マンション(=タワー)を建てた実績も建てる技術もない。
    ・同じ土地なら高層でも低層でも販売価格にたいした差はつけられない。
     よって高い住民税を落としてくれる高額所得者の転入も見込めない。
    ・超高層マンションは一般的にファミリー層よりもリタイア組に人気だと思う。
     子供がいる家庭では子供への影響を考慮して超高層は敬遠されるみたいだからね。

    そもそも長谷工のマンションは庶民の味方って言ってるくせに、長谷工が困る高さ
    制限を導入しない方が高額所得者の転入が見込めるってどういう論理なの?
    その理屈から言えば、高さ制限を導入しない方が長谷工みたいな庶民向けのマンシ
    ョンが増えて高額所得者の転入が減るんじゃないの?

  27. 277 262

    >59
    そもそも話が区の高さ制限から始まったからこういう流れになったんだね

    > 人口が増えたら、一人当たりの分配額が小さくなるというデメリットもある。
    100人から集めて100人に使う、1000人から1000人に使えば同じと言う理屈ね
    区の職員も図書館も清掃車も消防車も比例して増えると思う?
    それからやはり100ロットより1000ロットで物を購入した方が安いよね(水とかね)

    超高層=長谷工という意味じゃなくて
    元に戻るけど、高さ制限なんて事を言うから、そんなの撤廃した方が良いのにね
    長谷工に限らず高層マンションを作れば区としては税収含めてたすかるのにね
    という趣旨の書込みをしてたんだけど。判りにくかったら謝る、ご免

  28. 278 匿名さん

    >>人口増えるのは脳内妄想
    >マンション建てたら人口増えて、学校が足らなくなって困ってる・・・という地区をご存知ない?
    意味がわかりませんね。
    私はあなたが256で言ってる
    >プラウドシティ大泉に限って言えば、関係の無い物から見れば住民エゴとしか受け取れない
    >(なだめられない長谷工もいつもの事ながらどうかと思う)
    >逆に高さ制限を撤廃して超高層を建てる事が可能になる、とすれば交通至便の土地だけに
    >高価格で販売可能で、高い住民税を落としてくれる高額所得者の転入が見込める
    >高層マンションに老夫婦が入居してくる確率とどちらが高いと思う?
    に対して
    高額所得者の転入が見込めるのは高層にして高価格なマンションにできればの
    話じゃないの?と突っ込んでるだけですよ。
    >人口増えるのは脳内妄想
    こんなことは言ってませんよ。
    >高額所得者の転入が見込める
    これが脳内妄想だといってるんですよ。

  29. 279 匿名さん

    ↑訂正
    >高額所得者の転入が見込め、税制が助かる
    これが脳内妄想だといってるんですよ。

  30. 280 匿名さん

    >278
    言い方を少しかえますね
    立地のいい場所にそれなりのマンションを建てれば、そこそこの価格で売れますよね
    「高額所得者改め」そこそこの税収増加は見込めるのではないでしょうか(これも脳内妄想?)

  31. 281 匿名さん

    高額所得者も高齢者になります。一時的には税収は増えるでしょうが
    結局年数が経てば出て行く額も増えるのです。
    高層マンションという大人口を抱え込むことが
    できるものを造って人口を増やしたら
    将来的には圧迫も増えるのです。

  32. 282 262

    >281
    逆に聞きたいのですが、人の流入を抑える事が地元の活性化や
    税収の収支を含めた自治体の健全化につながるのでしょうか
    可能な限り高所得が望めそうな世帯主の転入を期待する事はおかしいですか

  33. 283 匿名さん

    高層マンションに移り住んだ人口層が絶えず流動しますか?
    大事な税収減ならそれも困りますね。
    さらに高層マンションは耐久性が高いので取り壊して建て替えをする
    のもそう容易ではないはずです。
    また、建て替える際にはその人口を受け入れる場所も必要ですよ。
    新しい血を入れようにも高層マンション住人がごっそり入れ替わらなければ
    住人が淀んで先細りするのでは?

  34. 284 匿名さん

    高さ制限が人口の流入を抑えるとの発想がわかりません。

  35. 285 59

    >>277
    >> 人口が増えたら、一人当たりの分配額が小さくなるというデメリットもある。
    >100人から集めて100人に使う、1000人から1000人に使えば同じと言う理屈ね
    はちょっと理解が違ってるよ。

    法人などからの収入は人口が増えても変わらないので、人口が増えると一人当たり
    の法人からの収入の分配額が減ってトータルの分配額も減るでしょって事。

    ところで、考えには同意できないががんばって回答している姿勢はえらいと思うよ。

    多分長谷工のマンション買ってそれなりに満足しているから長谷工に対して悪く言う
    意見に反発しているんだろうけど、実際に長谷工と接した人間から言えば、残念なが
    ら最低の企業だね。自分の会社が儲かれば他はどうでも良いって態度で、不要な共用
    設備、コミュニティ問題、渋滞問題など、購入者の入居後の生活に対する配慮がまる
    でないからね。

  36. 286 匿名さん

    国交相調べでは首都圏の超高層マンションに居住している人の42%しか永住を希望していないらしい
    「間取りなど居住性が良好ではない」「地震や火災など災害時に不安」からとの事
    絶えず流動するかはともかく、人の入れ替わりは他のマンション同様にあると思うんだけど

  37. 287 匿名さん

    >>269

    長谷工擁護派でもなんでもないですけど
    もっともなご意見だと思います
    購入者の欲はとどまる事を知りません
    安くて広くて、その上装備も豪華で仕様も最高に・・・
    そんなもん求めるほうが間違いだと言う事に早く気が付くべきです
    「高い買い物なんだぞ!」というご意見もございましょうが
    所詮住居を手に入れる金額としては、マンションなんて最低ランクです
    その中でも最低ランクの物しか検討の余地がない人が、あれこれ言っても仕方ないですよ
    ま、高い物件買う人ほど何も言いませんね(笑) やはり人間余裕が大事なんでしょね

  38. 288 牛丼

    >59
    判りにくいのでコテハン牛丼にしてみました(286も牛丼です)

    法人税の頭割りという考えは無かったな、確かに一人に使える額は減るかも
    でもガス水道電気はもとより、食事や買い物をする人が増えるわけだから
    スーパーも床屋も蕎麦屋も顧客が増えて法人税収入も上がるとは考えれらない
    まあそれこそ脳内妄想なんだけどね

    歩いていける範囲で長谷工マンションが沢山あって、そのうちいくつかは人が住んでる
    地元とまったく揉めなかったし、公開空地ができて地元住民も喜んでいる
    が、300m位離れたところでは相変わらず建設反対の旗だらけ、エゴにしか見えない(どっちも長谷工

    管理会社は何も長谷工コミュニティを使う必要はないよね、それは思う。
    長谷工はいわばハイエナかな、いないと困るんよ倒産会社の土地の掃除屋みたいなもん
    地元住民の意見に従ってたら、単価が高くて売れない物件ばかりになるでしょ
    ぼろくそに言われながらも建てつづける長谷工がんばれ!という応援者です

  39. 289 269=牛丼

    >287
    ご意見ありがとうございます
    普通のサラリーマンが、がんばれば買えるかなという物件を作ってくれるのが長谷工だと
    思ってますので、過剰な期待もしてません上を見ればきりが無いですが、
    苦情を言うほどの問題も無いので充分に長谷工で満足してます。

  40. 290 匿名さん

    地域住民とのアツレキを起こしてでも
    普通のサラリーマンがマンション買えるようにがんばって
    造れというのなら
    例えそのマンションの周りに日照権なり、景観権を
    害されるような高層マンションが乱立しようと文句言い様がないってことですよね。
    元々地域住民の犠牲で建ってるんですから。

  41. 291 匿名さん

    >高さ制限が人口の流入を抑えるとの発想がわかりません
    これまだ答えてもらえませんか?

  42. 292 匿名さん

    高層マンション建てる
    →高所得者増える→税収UP→58%の転出者(一度にではない)→58%分税収減る
    →58%の中古物件に高所得者より低い所得者入る→多少は税収が増える
    →永住思考の42%の高齢者の負担が出る→税収負担増える
    こんなに単純ではありませんが、高層マンション建てようが
    税収面で見れば一時しのぎ、若しくはかえって悪化させるかもしれませんね。
    >282
    高さ制限での人口流入を抑えるとの発想はわからないので
    答えにくいのですが、
    長い目で見れば、一時的に突発的に人口が増えるよりかは
    自然の流れで流入があったほうが税収収支は健全化につながると
    考えてます。
    食物連鎖と同じで急激な変化はかえって悪影響が出るでしょうから。

  43. 293 匿名さん

    長谷工のマンションは粗悪だ何だと言ってる方
    広くて安いのが一番だよ
    お金あるならオプションで豪華な仕様に直せばいいんじゃない
    やはりベースは簡素なものでいいと思うよ
    豪華な仕様を誰もが望むわけじゃない
    仕上げはお金ができたら後からでもリフォームできるよ
    構造と設備が重要だと思うよ
    また広さは後ではどうしようもない
    同じ条件なら長谷工より安く作れるゼネコンはないよ
    また長谷工の仕様は安価でクレームの出にくい仕様になっている
    だから他のデベの仕様とは違うんだよ

  44. 294 匿名さん

    長谷工以外のゼネコンがつくった優良マンションの具体例を教えてください

  45. 295 匿名さん

    超高層がいいと言う人の気が知れん
    住み心地いいとは思えん
    免震とかいってるけど
    風が吹いたら揺れるらしいよ
    そんなとこに住んでたら頭おかしくなるは

  46. 296 匿名さん

    >長谷工の仕様は安価でクレームの出にくい仕様になっている
    たしかにそうですね。
    クレーム対応にも地域住民対策同様強面の方々引き連れ黙らせるか、
    ここの擁護派のような何をどう言っても日本語の通じてないような人が
    応対してるのだから。
    他のデベにはない仕様でしょうねwwww

  47. 297 匿名さん

    >294
    逆に長谷工の施工した優良マンションの実例挙げてほしいですがねwwww
    また、長谷工よりも粗悪なマンション造れるゼネコンあったら教えてくださいなwwww

  48. 298 匿名さん

    >295
    自分らの持ってない最新技術がうらやましくってしかたないんだねwwww

  49. 299 匿名さん

    >293
    長谷工は構造も設備も安っぽいがねwwww

  50. 300 匿名さん

    >296
    長谷工はほぼ共通の仕様で年間20000戸以上のマンションをつくっており
    クレームが出た場合設計施工にフィードバックされるシステムになっています
    そんなゼネコンがほかにありますか?
    他のゼネコンは現場所長任せが関の山です
    だから一見大型のマンションをやると当分そのクレームで振り回されるので
    当分マンションの施工はやりませんしそのクレームも所長にしか
    残りません 全く無駄なことをやってるわけです
    これだけでも長谷工が合理的なことがわかると思います

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸