デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ゴールドクレストって、どうですか>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ゴールドクレストって、どうですか>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-21 00:07:01

ゴールドクレストのマンションを購入しようと思っていますが、知人に各地で地域住民と紛争があるので気をつけたほうがよいとの
アドバイスをもらいました。
実際、ゴールドクレストってどうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.goldcrest.co.jp/ir/mail.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8871.html

[スレ作成日時]2005-06-27 01:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゴールドクレストって、どうですか>

  1. 501 匿名さん

    たしかに在庫の数は相当なものですね

  2. 502 匿名さん

    >>491
    確かに、モンスター**は言い過ぎでした。申し訳ない。
    ただ、自分がもし「売る側」だったら、非のある客にニコニコしていられないなと思ったのです。
    実際、もちろん不動産関係ではないですが、とんでもない非常識な客を相手にすることもあるので。

  3. 503 匿名さん

    >>502
    貴方が普段どれだけ非常識な人間を相手にしてるのか知りませんが、ここで憤るのはお門違いでは?

  4. 504 匿名さん

    >>502
    それって結局ここの販売員と自分の境遇を重ね合わせて客批判したいだけでしょ?

    賛否両論あってこその掲示板です。
    否定意見は見たくない聞きたくないというのであれば掲示板自体を見るの止めた方がいいよ。

  5. 505 匿名さん

    在庫処分しないかな。なら買うんだけどな。いろいろ見るとここの価格設定はそこそこ安いんだけど、交渉にあまり応じないイメージあるんだよね。だから、営業の社員少ないのかもしれないが

  6. 506 入居済み住民さん

    ゴクレマンションに住んでいます。
    まず思うのは、
    ・間取りがすべて同じ(田んぼ型でビッグウォークイン付き)
    ・担当者によって言うことが違う
    ・実際マンション生活が始まると、いろいろ考慮されていない
    ・以外に上の階からの音が聞こえる(直床だからかな)

    専有部は単純、設計費は共有部に使われている気します。
    駐車場の決め方があいまいなため、マンション内で問題になっている。
    周りの道路が狭いのに、車寄せスペースが無い。
    やはり二重床が良いのではないか。

    このようなことから、買ったことにやや不満を感じる。
    (ただし、価格は安いので仕方ないのですが。。。)

  7. 507 ビギナーさん

    考慮されていない点と担当者で言うことが違うというのは
    具体的にどのようなことでしょうか?

  8. 508 匿名さん

    間取りが全て同じことによる住んでからのデメリットってどんな事がありますか?
    あと、直床は逆に遮音性高いはずですが、グラスウールが足りないのでしょうか?
    どの程度の音が聞こえるのか、具体的に知りたいのですが(子供の走る音、金属の落ちる音、など)。

  9. 509 匿名さん

    >>497
    >>500
    8871が倒産するなら、大概の不動産会社は潰れますよ。
    それほどに財務基盤は強い。特に手許流動性資金は潤沢。
    ゆえに、在庫物件を単純に安売りする必要もない。

  10. 510 匿名さん

    8871って?

    なんでそんな表記にするの?

  11. 511 匿名さん

    ゴールドクレストの証券コード。

  12. 512 匿名さん

    安売りでも企業としてのキャッシュフローを考えたら売るのが正解だと思いますが。
    寝かしても売れる見込みは現状なく、維持費も掛かり、ゆくゆくは中古となり結局格安で売るしかない。
    まぁ安値を付けてもすんなり売れなさそうな物件ばかりですが…。
    今時直床でスラブ厚18センチなんて仕様を会社のスタンダードにしているようじゃね。

  13. 513 匿名さん

    直床と二重床、どちらも一長一短。
    そして、直床の場合、スラブ厚は10cmは稼げるから、「直床・スラブ厚18cm」は合格点だと思いますが。
    二重床というだけで、今時床暖も入れず、LL-50等級の物件なんてのもありますからね。

  14. 514 購入検討中さん

    直床のはなしをすると直床施工業者は二重床の太鼓現象を持ち出すよね。実際直床の場合の合格点のラインと二重床の場合の合格点ってどのくらいなのかは微妙な気もします。LL-XX等級がどのくらいか?ってので判断すれば良いのですかね??

    ゴークレはコスト削減が上手で儲かってる印象。安普請とは思わないけど、安くはないし凄く設備が良いわけでもない。イメージ向上施策は上手なんだろうけど。

  15. 515 匿名さん

    二重床の方がコストが掛る(昨今の一般的な標準仕様はスラブ20㎝、LL45)、消費者からは二重床の需要の方が高いのは間違いないわけで、それを分かって直床スラブ18㎝を採用しているということは、他のあらゆるところにもかなりのコストダウンをしていると考えるのが自然。
    良いマンションを建てているはずがない。
    これが自然な考えではないでしょうか?

  16. 516 匿名さん

    ホントは二重床で問題になるのはLLではなくLHのほうなんだけどね。
    直床ならスラブは20㎝以上がスタンダードかな?

  17. 517 匿名さん

    >515

    でも、ゴクレのマンションで傾いちゃったり穴開いちゃったりしたのは無いね。

    ところで、あなたはマンション構造に詳しい人?

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  18. 518 匿名さん

    逆ですよね?
    直床のほうが遮音性は高く、直床スラブ18cmと同じくらいの遮音性を確保するため、二重床ならスラブ20cm以上がスタンダードですよね。
    ただし、リフォームの際のコストと自由度は、圧倒的に二重床が有利ですよね。だから、将来を考えるなら、二重床かと。。

    それと、どちらにしても、LL、LH(重量床衝撃音)の両方を考慮すべきではありませんか?

  19. 519 ビギナーさん

    ゴクレの物件は良い物件ということでよろしいでしょうか?

  20. 520 匿名さん

    >>519

    物件によるのでは?

    同じデベでも、物件ごとに違うかと・・・。

  21. 521 匿名さん

    二重天井でももちろんないんでしょ?
    二重床と二重天井のセットで音の遮音は直床に勝ることを知りませんか?
    今時直床のペラペラスラブを採用しているデベは他にどこがあります?
    直床がお好みなんですか?

  22. 522 匿名さん

    他物件だけど、営業さんに「なんで二重床じゃないんですか?」って聞いたら
    「その分総戸数を増やすためです」って言われたよ。

    ゴールドクレストは何で直床なんですか?

  23. 523 匿名さん

    直床の二重天井はどうなの?ゴクレはこれが多くない?

  24. 525 匿名さん

    ゴクレは60平米台の空間に無理やり3LDK作るような、一時代昔の設計思想。
    住居空間としてのクオリティが低い。

    もちろん、間取りも田の字ばかり。

    でも、その割りに値段は高め。

    何がいいと思って買うのか、私にはわかりませんな。

  25. 526 匿名さん

    >>521
    いまどき二重天井でない物件がありますか?具体例を挙げてください。

  26. 527 匿名はん

    ここの会社じゃないけど二重床で直天という物件が有ったよ。
    階高に対して天井高を確保したい場合等にはどちらかを選択する事に
    なるんだろうけど、ほとんどは直床・二重天井を選択する会社が多い
    けど、時折逆も有るのは事実。と言っても一度だけだけど。

    ちなみにそのデベの説明では、直床・二重天井より二重床・直天の
    方が施工精度と言う面では優れてるみたいな言い訳だったけど。
    長谷工が戸界壁にGLを使って壁の精度をごまかす様に、二重天井
    ならごまかしがきくけど、クロス直貼りの直天ならごまかせないとか。

    話半分と言う事で、相槌だけは打っといたけどね。

  27. 528 匿名さん

    >>525
    ここの物件、70㎡台の部屋が多いし、値段も高くないですし、60㎡台で3LDKの物件だって、財閥系を含めた他のデベでもいくらでもあると思いますが?
    田の字も然り、ここに限らず相当ありますが、田の字だと問題ありですか?
    嫌なら奇抜な間取りが多いデザイナーズマンションでも検討してみてはいかがでしょうか?

    ここのマンションは、耐震性、遮音性、設備も満足いく範囲だと思いますし、三井でいうパークホームズレベルの(可もなく不可もない)クオリティの物件が中心だと思いますよ。

  28. 529 匿名さん

    本当ですか?
    この会社は、住宅性能評価をほとんどの物件で取得していませんよ。
    耐震性、遮音性等は、第三者のチェックがほぼ入っていませんけど・・・

  29. 530 匿名さん

    比較物件に対して、ほとんど1つか2つ設備構造ランク落ち
    しかも比較物件は昨今の厳しい事情で大幅値引きだが
    ゴクレは相変わらず強気販売なので、実は価格面での優位性もない

    しばらくは大赤字叩き売り物件に引っ張られて割を食うと思う

  30. 531 匿名さん

    >>No.529
    住宅性能評価書の取得の有無で耐震性、遮音性を信じるのはどうでしょうか?どこが審査して交付しているか知ってますか?

    姉歯や浅沼でも偽造は見逃されてますし、住宅性能評価制度は、本来、どんな項目で秀でた住宅であるかを同基準で評価することで、一般の方に解りやすくすることが目的で、内容は大雑把ですし、細かい所は評価対象でないことを頭に入れておくべきです。

    つまり、物件の広告等で謳っている性能を見て判断する際に、評価書があろうがなかろうが大差ないということですよ。

    >>No.530
    確かに価格面での優位性は無いと私も思います。

    ただし、大幅値引きをやっているようなところは、潰れたモリモトのように、資金繰りで困って、いつ潰れてもおかしくないようなところが多いですし、デベロッパーを選ぶのも難しいですね。

  31. 532 匿名さん

    あんた、通だね〜!

  32. 533 匿名さん

    いや、通っていうかゴクレ社員かとw。
    以前モデルルームで応対してくれた営業マンとまったく同じセリフだし。

  33. 534 匿名さん


    必ず、こういう事いう方いますが、社員だったら「価格面での優位性は無いと私も思います」なんて言うわけないですよね。住宅性能評価書があたかも完全保証のように思われている方が多いから、そう書いたまでです。

    高い買い物をするんです。デベロッパーに騙されない為にも、可能な限り、勉強すべきかと思いますよ。

    まあ、こういう掲示板だと、半分以上は冷やかしでしょうから、仕方ないですか?
    「w」ですもんね。(笑)

  34. 535 匿名さん

    姉歯や浅沼でも偽造が

    住宅性能評価書も信用できない

    だからゴクレがやっていない

    ということですね、分かりました。
    このチンピラ並みの言い訳、ゴクレそのものですね。


    >社員だったら「価格面での優位性は無いと私も思います」なんて言うわけないですよね。

    はい、確かに。
    だから>>531の最後で、(価格面に優位性のある)ほかのデベを「いつ潰れてもおかしくない」と切って捨てたのも、あなたでしょう。


    ゴクレもこんな社風だと、それこそ「いつ潰れてもおかしくない」よね。景気云々以前に。

  35. 536 匿名さん

    どうしてもゴークレ社員にしたがるのは、あなたは住宅性能評価書を全ての物件で取得していて、かつ資金繰りに困っているどこかの競合の社員さんですか?
    必至なのはわかりますが、「チンピラ並」は失礼でしょう?

    住宅性能評価書をあてにするのはどうかと思うから、そう述べたまでですし、「いつ潰れてもおかしくない」と切って捨ててもいません。大幅値引きをしているところは、潰れてもおかしくないと言っただけです。はっきり言って、ゴークレが潰れようが潰れまいが私にはどうでもいいことですが、叩き売りするのは、手許現預金が不足して、在庫を迅速に現金化するのが目的と考えるのが自然じゃないですか?

    買う側は買う側で、色々と不安な面もありますし、「評価書があるから大丈夫ですよ!」と言ってくるあなたたちの言葉は信用していません。
    そして、買った後に偽造が発覚したり、会社が潰れましたじゃ困るので、出来る限りのことは調べるのですよ。

  36. 537 匿名さん

    生徒:

    先生、A君はこの間試験でカンニングしてたから、あの成績は嘘だよ。教師:

    そうか。
    でも、もしかしたらみんなカンニングしてたかも知れないから、最初から試験をサボるB君がエライな。
    もう試験、やめよう。


    生徒:
    ・・・・

  37. 538 匿名さん

    例えに無理があるよ。。

    試験受けるのは学生の義務だけど、評価制度は任意の制度だよ。

    それに、「住宅性能評価制度は、本来、どんな項目で秀でた住宅であるかを同基準で評価することで、一般の方に解りやすくすることが目的」って言ってるじゃん。

    テストの点のように成績を"保証"するもんじゃないんだよ。。

  38. 539 匿名さん


    いや、その例え方はちとおかしいな。

    まぁ、でも、住宅性能評価書に重きを置きすぎるのは、自分もどうかと思いますね。
    無いよりはあった方が良いですが、あくまでも大雑把な評価書でしかない。デベと法廷で揉める時に、唯一有り難みが得られるだけですからね。

    自動車評論家が褒める車が、必ずしも優れているとは限らないのと似てるかな…。

  39. 540 匿名さん

    >>538
    >>539
    ゴクレ物件のオーナーたちが一生懸命自己暗示してます。

  40. 541 匿名さん

    おれ、オーナーどころか、物件探してる最中だけど何か?

    >>535
    >>540
    相手が誰かわからない掲示板だからって、そういう2chみたいな決めつけやめろよ。超無意味。

    まあ、そういう決めつけするヤツは、ここの物件買えなかったヤツか、ここを妬んでる弱小デベの社員なんだろうけどね。
    それ以外のヤツはそんなこと言う理由ないからね。

  41. 542 匿名さん

    つーか、ここまで必死になって批判するアンタこそ何もんだよって感じ。

  42. 543 匿名さん

    >542

    ケンカふっ掛けるようなお前の態度こそが「何もんだよ」って感じだが。
    マンションなんざ、大きな欠陥でもない限りどれもたかが知れてるって事に気付かないんだな。

    実にくだらない趣味の奴だわ。

  43. 544 匿名さん

    論争している人たちとは違う人間です。

    ここの会社はまず潰れませんよ。
    上場の際の創業者利益で社長のY氏は巨大な利益を
    得ています。

    今時一部上場会社で社長が株の40%を持っている会社は
    それほど無いでしょう。
    でも社長は自社の物件がお嫌いと見える。

    お住まいは超高級住宅地に建つM社の低層マンションに
    お住まいですから。

    私も絶対にここの会社の物件は買いません。

  44. 545 匿名さん

    そう?
    自分が社長だったら、自社マンションに住むの抵抗あるなぁ〜。
    他の住人だって、「なんで社長が住んでんの?!」って感じじゃない??

  45. 546 匿名さん

    株主云々もあるかもしれないが、不動産業としては別格に財務体質が良いよね。
    また、資産の購入価格も低い(要は微妙な土地が多い)ため、含み益がまだある状態だし。
    銀行が社債を引き受けるくらいだから、まだまだ平気でしょう。

    会社が潰れないからといって、買う気はしないが...

  46. 547 匿名さん

    営業目的の書き込みはやめなさい。

  47. 548 匿名さん

    自分が社長だったら、・・・

    あんた、社長じゃないでしょ。

  48. 549 匿名さん

    もう他でやれよ!

  49. 550 匿名さん

    そう、自社物件のアピールは住宅情報でやりなさい。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸