デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ゴールドクレストって、どうですか>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ゴールドクレストって、どうですか>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-21 00:07:01

ゴールドクレストのマンションを購入しようと思っていますが、知人に各地で地域住民と紛争があるので気をつけたほうがよいとの
アドバイスをもらいました。
実際、ゴールドクレストってどうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.goldcrest.co.jp/ir/mail.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8871.html

[スレ作成日時]2005-06-27 01:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゴールドクレストって、どうですか>

  1. 601 匿名さん

    いや、ゴクレの業績なんかどーでもいいんだよ。
    儲かってようが潰れようが関係ない。
    要はセコイ事をやってると言う事実。

  2. 602 匿名さん

    けど、会社としては賢いってことだよね。
    セコい言ったら、世の中の会社は大概セコいと思うぞ。
    そして、そうした会社の方が生存率が高い。
    だからといって潰れない訳じゃないが。

  3. 603 匿名さん

    書き込み読むと自販機とかタクシーとか 何千万単位の買い物客に対して あまりにもせこいやり方 
    せこすぎてあさましさが見えて気持ち悪い会社だ 
    そうまでしても儲けたいか 
    儲け第一主義で客の事を全く考えてない
    そのうちぜったいにこのツケがまわってくるから

  4. 604 匿名さん

    四半期決算も頑張っているよな。
    すげーよゴクレって。
    どんなユーザーが買ってんのかね?
    誰か教えて下さいな。

  5. 605 匿名さん

    MRをはじめ、冷やかしで来た奴の自販機飲料代やタク代を物件代に上乗せする方がイヤだな。

    ゴクレ物件買いましたが、金かけて絢爛豪華より、必要最低限あれば安くていいと思ってます。転売や賃貸は考えてないですし、2・30年先なんてどうなるかわからないから、現在が賃貸より支出が安ければ良かっただけです。
    家はいずれ住む一戸建てがあるし。

  6. 606 匿名さん

    ↑に同感かも。

    ただ、我が家には、いずれ住む一戸建はありませんが(*_*)

  7. 607 匿名さん

    >>605 私も超同感です。

    しかし、バブル期じゃあるまいし、MR行ったごときでタクシー代もってくれるところなんてないでしょう?!どんだけあさましいんじゃ!(;>△<)
    まあ、普通は駅から徒歩か自家用車だよね。
    あと、自販機がどうの言うけど、おれがMR行った時はちゃんと何度もコーヒーいれて女性スタッフが持ってきてくれたよ。営業マンも高飛車でも強気でもなく普通だったし。
    まあでも、場所とか応対した人で違うか?

  8. 608 匿名さん

    605です。
    完成物件(半年未満で現地MR)で買いましたが、夏の暑い日でペットボトル烏龍茶でした。それで十分。
    他のデベ物件を見た事もありますが、使い道に困る余計な手土産があったり、欝陶しいぐらいに喋る営業や長時間のゴリ押しに辟易した事があります。

    ゴクレ物件購入にあたり、自宅に書類を持って来てくれたり、別の営業さんでしたが同社近隣別物件の設計図を比較のために持って来てくれたりとマメに足を運んでくれました。日影図や子供の学校区など知りたい情報も素早く提示してくれましたね。
    別デベでは提示してもらえなかった事がありました。
    人によって対応が違うかもしれないですが、我が家は地域・間取りなど別の建物があって建つ前から買う気満々で楽しみにしていましたので、対応には満足しました。
    購入後のヒアリング調査も丁寧でしたし、デベやゼネコンに腹が立つ事は今も無いですね。
    入居後にあれが欲しかったなどありますが、大規模改修に併せて改造すればいいかなと思っています。

    MRを建造するのに現物と同じ資材や工程ですので、物件の価格にはMR代も上乗せされています。MRの使いまわしもあるようですが、それで価格を抑えてくれるなら大歓迎です。

  9. 609 匿名さん

    連続投げですが、MRと現地の往復に、最近はタクではなくレンタカーを借りて連れて来ているようです。
    事故の時どうするのか疑問ですが、経費削減には良い傾向だと思います。
    内覧など社員の移動にも使えますしね。

    マンデベに限らず、イマドキの普通の会社もこれぐらいの経費削減はやっているでしょう。
    マンデベだからとバブリーにやる時代は終わったのかもと思っています。

    そういや、別デベの物件で土曜午前の来場者には近隣の洒落たカフエのランチ優待券を配り、午後もお話ししましょってキャンペーンをやっていましたが、過剰だと思いました。

  10. 610 デベにお勤めさん

    先日、大手町の本社にアポイントのうえで訪ねたんですが、
    久々に教育・指導が徹底されている受付対応に感心しました。

    専門会社からの派遣なのかも知れませんが、あれだけ受付業務が
    徹底されていれば、それだけで良い気分になりますね。

    しかし、交渉は厳しかったが…(滅)

  11. 611 匿名さん

    資料請求をされた方に質問です。

    内容はホームページではわからないことも載ってましたか?
    住所を教えたくないので、内容が気になります。

    送ってこないって方もいらっしゃいますが、どうなんでしょうか?

  12. 612 周辺住民さん

    http://gckanben.com/

    神奈川県の武蔵新城にてゴールドクレストと住民との間で行われているマンション紛争についてまとめたページです。
    このHPを見るとどんだけひどい会社なのかが良くわかります。

  13. 613 匿名さん

    >しかし、バブル期じゃあるまいし、MR行ったごときでタクシー代もってくれるところなんてないでしょう?!どんだけあさましいんじゃ!(;>△<)

    ゴクレの営業さんか知らないけど、そんな口の利き方していいのか?
    物件は小さい駅数分の所にあるのに、MRは最寄でもない人気駅の横に作った。MRから物件までは歩くと約30〜40分かかる。
    MR見学後実際の建設現場を見て帰るからと言うと、ではタクシーを呼びましょう代金はこちらで持ちますので、って。
    でもタクシーが到着してみると、次回お越しの際に精算しますときた。
    これでなぜ俺が浅ましいなんてあんたら営業になじられるんだ!
    タクシー代欲しさに戻るとでも思ったんか知らんけど、実に不愉快だった。代金を持つなんて言わなければ自腹で帰るくらい当然と思っていたのに、余りに用意周到なセコさにあきれてゴクレだけは絶対買わんと決めたんだよ。

  14. 614 匿名さん

    資料ですが、ここを含めて、大手で"送ってこない"なんてところはまずないと思います。
    資料は、ホームページでわからないことも載ってはいますが、たいした量ではありません。
    ただ、紙媒体で順序だてて読み進めると、ホームページよりもずっと「いいなぁ〜!」と思ってしまいます。(笑)

    個人情報(住所)を教えたくない気持ちもわかりますが、マンション購入を本気で考えているなら、バンバン資料請求して、どんどんMR見てまわらないとはじまりませんよ。

    そして色々回った私の感想ですが、ここと山田建設さんは非常に丁寧な対応で、かつ質問にもしっかり答えてくれて、貴重な休日を潰してMRに行った甲斐があったと感じましたよ。(^ー^)/
    なぜ、ここでこれほど批判されるのか理解に苦しみます。。本当に同業者の嫌がらせなのでしょうか。。
    逆に酷かったのは、Lマンションで有名な「DKさん」と規模の小さめな「KとDさん」でした。

  15. 615 匿名さん

    おまえみたいなクレーマーいらねえって

  16. 616 匿名さん

    今の時代、経費節減なんて当たり前だろ。他の企業もこのストイックさを見習うべきだ!これだけバタバタ倒れてる中、堅調に生き残ってるんだから素直に凄いと思うよ。

  17. 617 匿名さん


    >>613

  18. 618 匿名さん

    >>613 そうでしたか。。もちろん私はここの営業ではなく、あなたと同じ一般客ですが、最初の文では事情が読み取れなく、失礼な言い方をして申し訳ない。
    しかし、そんな対応する営業もいたんですね。私は、行ったMR&物件が違ったからか、非常に良い対応でした。やはり、場所や人でかなり対応は違ってくるんですね。
    まあ、その辺は会社の教育でもっと良くできるとは思いますが。。

  19. 619 匿名さん

    クレームの意味分かってから使えよ

  20. 620 匿名さん

    安かろう悪かろうのマンションを買う人の需要があるのですからこのデベは生き残ります

  21. 621 匿名さん

    ここ安くないと思いますけど。。
    値下げは基本しないと思いますが、他のデベの値下げ後とくらべたら変わりませんよね?
    ただ、悪かろうとも思いませんがね。
    変な設計事務所や建築会社使ってるわけじゃないし、同じ価格帯のマンション見ても、ちっとも変わんないと思いますが。。

  22. 622 匿名さん

    >>614
    お返事どうもありがとうございます。
    たいした量ではないのですか。。。

    まだ、ざっくりと検討している段階なので考えて見ます。

  23. 623 匿名さん

    >>615・619
    正確悪!
    会社で何か有ったんですか?

  24. 624 匿名さん

    私達も客選びます
    タクシー代だの、飲み物だの…
    文句あるなら来るなっつーの。

    G社員

  25. 625 匿名さん

    あははっ
    確かにヒマ潰しの冷やかしは要らんわな

    タクシー代、飲み物代、案内する人件費、ウマシカにならんよね
    ボランティアではないよな

  26. 626 匿名さん

    現実の出来事を言って、何故叩かれる?
    払えないなら、代金持つなんて最初から言うなよ。
    結局、客に甘い話しはするが実際は嘘って事だよな。
    最低の会社って事だよ。

  27. 627 匿名さん

    しつけー

    よそでお買い求め下さいませ。

  28. 628 匿名さん

    >626

    だから、また行けば良いじゃん。そこで払ってくれないのなら怒りの意味も分かるけど。

    こんなご時勢でお金でもくれると思ったのかw

  29. 629 匿名さん

    地域住民や客に対するゴクレの対応なんて
    所詮↑こんなもの。

  30. 630 匿名さん



    何かあればお金で解決してほしいと思っている人w

  31. 631 購入経験者さん

    ここの会社、管理組合から出した不具合の要望書なかなか受け入れないね。
    解決するまで1年以上かかった。
    総会で「なんなら管理会社(ゴールドクレストの子会社)変えましょうか」との案がでたら態度が急変!
    貧乏臭い会社がこの不況のなか生き残れるという事か。

  32. 632 匿名さん

    ゴールドクレストの社員はプライドは高いが、建物自体はレベルが低い!

  33. 633 匿名さん

    うちのマンションなんてゴクレと管理組合理事長がグルだったぜ!
    住民の意見なんか全ったく聞く耳もたず。
    今は理事長も批判を浴びて変わり、管理会社の担当もいなくなりよくなりましたけど・・・

  34. 634 匿名さん

    いろいろ物申す方々がお集まりのようだが、こんなところで何を語ろうが
    結局のところ大勢に影響なしな訳で、乙!

    新興デベの中では、此度の不況を乗り切り得るるモデル企業ですよ

  35. 635 匿名さん

    >>621
    安くないんだったら 悪かろう だけじゃん さいてーw

  36. 636 匿名さん

    ここってゴクレ以外のデベの書き込みが大半なんだろうな。何か恨み妬みの念を感じる。

  37. 637 匿名さん

    ↑民再、会更、破産会社の**です

  38. 638 匿名さん

    うちの決算見て見て見て!
    皆様のお陰様でごさいます!
    これからもクレストシリーズ宜しくお願い致します。

  39. 639 匿名さん

    くだらな過ぎ。アホか、お前ら。

  40. 640 周辺住民さん

    ゴクレの土地に商業施設ができた。
    土地を売ったのか貸したのかはしらんがマンション売れない分苦労してるね。
    金曜の株の下落を見る限り不安だね?

  41. 641 匿名さん

    マンションのMRは3つみただけで、けっきょく戸建にしたのであまり偉そうには言えませんが・・・。
    ゴークレの印象はちょっと強引。予算は抑え目に考えていて「買うとしたらこの部屋あたりかな〜」という話をしたら、年収とかから計算してまだ出せると踏んだのか、+1000万円くらいの上層階を薦めてきた。
    他の2件では、そんなコトはなかったんですが・・・。まぁ担当にもよるのかな。

  42. 642 匿名さん

    そうなんです。ここの会社の方針なんでしょう。
    うちの時も
    年収もしっかりしてらっしゃいますし〜・・・。こんな年収良い人はお客様だけです。
    みたいなこと言って客を誉めまくって高いのすすめてきましたよ。
    そしてこちらの要望はうまく誤魔化して無視するのがここのやり方です。

  43. 643 匿名さん

    売るに売れない物件多数かかえてゴクレこの先どうなるのか?

  44. 644 匿名さん

    >>643
    売るに売れない物件多数抱えてって、それはどこも同じこと。
    ゴクレはまだいいほうでしょう。
    この先どうなるの?は、マンションに特化したデベロッパー全てに言えることで、ここが潰れるなら業界全体が終わりでしょう。財表、指標見れば一目瞭然。次もし潰れるとしたらPかKかAあたりでしょうね。

  45. 645 匿名さん

    このデペの販売員は態度が悪い、偉そうで嫌になります。知人は中央区に、このデペマンションを購入したのですが買ってからは何も対応してくれないと嘆いていました。

  46. 646 匿名さん

    普通、購入後の色んな問題にまで販売員が対応することは無いんでないかい?

  47. 647 匿名さん

    社員教育の段階で、間違った方向に進んでいると思います。
    高飛車だし、接客がまったく不愉快でした。

  48. 648 匿名さん

    私はこちらでマンションを購入しましたが、モデルルーム見学から引渡しまで、対応してくれた社員の方は全員、非常〜に良い方ばかりでしたよ!(^ー^ )

    高飛車どころか、こちらの懐具合も鑑みて、色々親身に提案してくれましたし、購入後に気づいた音関係の問題も、連絡したら営業の方がすぐ来てくれて、数日中には直してくれました。

    親戚は別の大手デベロッパーで同時期に購入しましたが、そちらの社員さんこそ高飛車で、アフターフォローも酷く、親戚もGCさんをとても褒めていました。

  49. 649 匿名さん

    >>648さん
    具体的にどのような音関係の問題ですか?

  50. 650 匿名さん

    648>ゴクレ社員?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸