デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ゴールドクレストって、どうですか>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ゴールドクレストって、どうですか>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-21 00:07:01

ゴールドクレストのマンションを購入しようと思っていますが、知人に各地で地域住民と紛争があるので気をつけたほうがよいとの
アドバイスをもらいました。
実際、ゴールドクレストってどうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.goldcrest.co.jp/ir/mail.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8871.html

[スレ作成日時]2005-06-27 01:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゴールドクレストって、どうですか>

  1. 551 匿名さん

    デベ同士の醜い争いはもうやめろよ。誰もこんな掲示板、参考になんかしてないし。

  2. 552 ななし

    2ちゃんでやりましょう

  3. 553 匿名さん

    くだらないレスでupすんじゃねえよ。

  4. 554 匿名さん

    でも実際どうなの?
    仕様もよくないし壁や床の薄さも有名だよね?
    管理体制も悪いって聞くよね?

  5. 555 デベにお勤めさん

    住宅性能評価制度はお客様の為に取得するものですよ。
    あれば偉いとか無くても平気とかじゃなくて、企業の姿勢の問題です。

  6. 556 匿名さん

    つまりここはコストをとことん削った仕様が売りなんでしょう。
    直床18センチ然り、評価書を取得しないのも同様。
    ものは悪いが価格も安い。
    こういうデベも存在価値があるんでしょう。きっと。

  7. 557 匿名さん


    …と、余所の妬んでる業者が吠えてます。
    はい、終了〜。

  8. 558 匿名さん

    だって実際直床18センチなんて上下の音聞こえまくりでしょ?
    ゴクレの社員はゴクレマンション買わないでしょ?
    買ってる人いるの?

  9. 559 匿名さん

    557
    ゴクレの物件で妬むようなところを具体的に教えて下さいませんかw

  10. 560 入居済み住民さん

    >>558

    多少は聞こえますけどそんなに気にするほどではないですよ。
    あと社員の人が住んでるようにはみえないですね。

  11. 561 匿名さん

    お金が溢れる程にあれば誰もゴクレの物件なんて買いたくないですよ。
    床は薄いし、性能評価書も確かにない。でも、無名ではないから、とりあえず認知はされてるデベで安いから買うんですよ。
    悪い?

  12. 562 匿名さん

    561さん
    確かに!!

    住み心地どうですか?

  13. 563 サラリーマンさん

    そうそう、
    金さえあれば三井や住友に野村のタワーを検討するさ。
    床は薄いし、性能評価書も確かにない。不安だ。
    ゼファーに都市デザインシステムとか、
    旧リクルートコスモス(イニシア)からの独立系で
    今年、跳んじゃった企業あるから、
    買った後の入居後のメンテナンスに不安あるものの…

    安い、立地もいい、一応上場で…で検討中ですが、
    ホント、悩ましい…

  14. 564 匿名さん

    新宿区の物件を検討中です。
    東中野駅徒歩3分なので通勤には便利。

    ただ、このところデベやゼネコンがバタバタと逝くので、ちょっと怖いなと思いながら、なかなか買えません。

    悩ましいです。

  15. 565 匿名さん

    ゴクレは潰れないよ。
    ここが潰れるようだと新興デベは全滅するだろう。
    ただし、物件はお値段なりのレベルです。
    それを理解した上で購入するのであれば
    悪くないと思います。

  16. 566 匿名さん

    >559

    565が書いている通り。
    お前さん等のデベと違い、潰れにくいって意味。
    だから、妬んでるんだろ?w

  17. 567 匿名さん

    潰れにくい が唯一の売りではあまりにも寂しいですね…。
    潰れにくい と言っても他の新興デベとの比較論なだけだし。
    やっぱりゴクレは安かろう悪かろうってことですか?

  18. 568 匿名さん

    よほど妬んでるんだな…。

    眼中に無いなら、わざわざこんな所に書き込まないだろうにw

    お前さん、どこのデベだい?

  19. 569 サラリーマンさん

    ≫568さん
    567さんの文面からして、妬んでいるのではないと思いますよ。
    安かろう悪かろうって言葉が気を悪くするのでしょうけど…

    ≫567さん
    メルセデスかカローラ買うかの違いと表現されたほうが良くない?
    どちらもいい車ですよね^^

  20. 570 ゴクレ住民

    隣りや上の音は全く聞こえません。心配しなくても良いかと。

  21. 571 匿名さん

    家族構成やどんな住民が上に住まうかに寄るので、心配無用と言うのはどうかと。
    スラブは厚いに越したことはありません。

  22. 572 匿名さん

    たかが数センチの違いで雲泥の差がつくとでも?
    少しマシとか、そんなレベルに躍起になってどうすんの?

    くだらねぇ。

  23. 573 匿名さん

    ↑このゴクレの営業さん度々登場してますね。
    その数センチのコストすら削るところがいかにも三流デベであるゴクレということですよ。

  24. 574 572

    ゴクレの営業?

    残念でした、一般の野次馬です。

    ゴクレの営業と思ってたんだ?

    ところで、お前さん、マンションの知識とか実は無いだろ?
    シロウト丸出しだぞ。スラブ厚も、もう少し勉強した方が良いんじゃねぇのか?

    まぁ、ゴクレの仕様は、マンションなんか住めればいいっていう、病的にマンション仕様にこだわらない人向けではあるが、実生活上はあんなもんで不足はないんだよ。
    逆に言えば、あの仕様で文句タラタラの奴は、もっと上級仕様のマンションでも、やっぱり文句タラタラだったりする。

    マンションなんざ、どれもただのハコだぞ。
    飽きたら、サッサと買い替えれば良いだけだ。

  25. 575 匿名さん

    なるほど。
    ま、お金があればさっさと買い替えも出来るでしょうよ。
    しかしお金が無い為さっさと買い替え出来ないはず
    →永住を見込んで買う
    →本当は仕様のいい物件が欲しいが予算オーバー
    ゴクレを検討
    →でも評判や仕様が気になる
    なんですよ。私は。。。

    そりゃお金さえあれば財閥系を検討するだろうし、ゴクレ買って万が一ダメだったら買い替えするさって悩まないでしょう
    しかし、このご時世一般サラリーマンの平均的年収の私

    。。愚痴ってしまいましたが、同じ様に一般的な年収でマンション検討中の方ってこんな気持ちですよね?
    まぁ何が言いたいかと申しますと、価格的にゴクレがピッタリだが仕様等に不満がある。
    そんな場合はどうしたらいいのでしょうか。。。
    これからマンション価格が下がるともいわれてるからそれまで待った方がいいのでしょうか。。。

    皆様これからマンション価格が本当に下がると思いますか?

  26. 577 匿名さん

    確かに経営はしっかりしとるかな。
    同じくマンションは嫌いだけど株は買っておきたい。

  27. 579 入居済み住民さん

    うちもゴクレ物件ですけど周囲の音はあまり聞こえません。
    上下左右の十人にも依るのでしょうけれど。
    ちなみにうちは角部屋です。

  28. 580 入居済み住民さん

    最近の新築ゴクレ物件に入居しました。

    上の階からの音に悩まされております。

    当初は住人に問題があるのかと思ってましたが
    ここ最近は、マンションの造りに問題があるような気がしてきました。

  29. 581 匿名さん

    579 580
    よろしければ床の厚さと上階の家族構成教えてくれませんか?ゴクレマンションは全て床や壁の厚さ同じなのでしょうか?

  30. 582 住まいに詳しい人

    初期不良の箇所全然治さない。どうなっているのか?利益は充分にだしているのだから早く治してよ。価格もころころ変わるようです。企業戦略がおかしい気がします。

  31. 583 匿名さん

    財閥系を買える人間がわざわざここにきて
    ゴクレ批判なんぞしないわなぁ

  32. 584 周辺住民さん

    いいマンションでしょ

  33. 585 匿名さん

    いつも、レインボウブリッジに行く道すがら、ゴールドクレストの超高層が真っ暗なのが気になってますが、聞くところによると、まだ売れ行きの良かったころに完成したのに、売り止めにしていいて、バブルが大崩壊して、売る始まったけど、、、時すでに遅くて、ゴールドクレストじゃなくて、ゴーストマンションみたいになっちゃってんすが、あのまんま首都高沿いで、さらし者のように、分譲看板がぶら下がってるのを見てますと、ゴールドクレストという会社自体が、大丈夫なのかと思ってしまいますね。
    大丈夫なんですか?

  34. 586 匿名さん

    昨日ゴクレのCM初めて見ました。かなり素っ気ないCMなんですね。

  35. 587 匿名さん

    ここって、一気に売ろうとせず、ちょこちょこと物件をさばいているよね。
    きっと商売上手なんだろう。多少は余力もありそうだし。
    CMなんてあんなもんだろう。

  36. 588 匿名さん

    景気のいい頃にはCMに女優さんを起用していたけど・・・

  37. 589 匿名さん

    ゴクレに転職を考えています。誰か営業スタイルをご存知の方教えて下さい。
    飛込み営業をしているのでしょうか?
    それとも100%反響営業なんでしょうか?

  38. 590 匿名さん

    営業部隊そのものが少数らしいから、飛び込みなど効率悪い販売活動しにくいのでは?
    コンタクトある客に対して動いてそう。

    しかし、なぜにゴクレに!?

  39. 591 匿名さん

    中途採用はとらないですよ

  40. 592 サラリーマンさん

    NO419さんのように内定取り消されたというくらいの会社じゃ中途採用は無理だね!
    内定取り消しが世間を騒がせていますが、ここの会社は公表されるのでしょうか?

  41. 593 匿名さん

    >内定取り消しが世間を騒がせていますが、ここの会社は公表されるのでしょうか?

    内定取り消ししてるんですか?
    してないと思いますけど・・・というかする必要がないと思うのですが。

  42. 594 物件比較中さん

    ゴクレは内定取り消ししてないよ。
    少なくとも「取り消された」と訴えている学生はいないです。

  43. 595 匿名さん

    いまどき値引きしないデベなんていらないなぁ。
    なんか自信満々で嫌なカンジ。

  44. 596 匿名さん

    ゴクレは内定取り消しあったよ。
    私の友達の友達が電話で呼び出されて、上の人っぽい人から自分から内定を辞退したってことにしてくれと言われたらしいわ。こんなこと本当に言われてたらかなり悪質だと思う。
    みんなの就活日記っていう掲示板にも同じように内定取り消されたって書いてあったから間違いないと思う。

  45. 597 匿名さん

    ここのMR行ったら 自販機(無料の)の前にシェードがおろしてあった
    今まで何件か別のデベのMRいったけどそんなせこい事してる会社一件もなかったよ!
    恥ずかしいなあ せこすぎる
    まあ だから黒字なんだろうけどね

  46. 598 匿名さん

    ここのMR行ったら、帰りにタクシー呼んでくれた。

    次回いらっしゃる時に精算しますので領収証をお持ち下さい。

    ふざけるな、二度と戻るかばーろー

  47. 599 匿名さん

    MR行って来ました。
    ここの営業は言葉巧みに契約まで短時間で進め、顧客の希望をまったく無視し
    契約前に話をしたことをまるでしないで、まるで詐欺のようなことをしてくるので注意してください。現在は、対応を専門家に相談中です.私はこの会社を絶対に許しません。

  48. 600 サラリーマンさん

    自分の会社がいつ潰れるのだろうという不安感を拭う為、財務状態の良い安定した会社を妬み、批判する。時には虚構を交えながら…。
    これだけデベロッパーが潰れているのだから仕方ないのことなのでしょうか?
    日本総合地所まで潰れてしまったし。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2