デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 168 匿名さん

    >>167
    確かに。明和地所には品の善し悪し以前の、
    人間としての資質に疑問を持たざるを得ないような営業マンがいる。

    夜中に電話をかけてきて(それだけでも大いに非常識だが)、
    耳を疑うような厚かましい発言をしてくることがある。

  2. 169 匿名さん

    私も167さんとだいたい同じ事言われました。人を嘘つき呼ばわりには私も頭に来ました。
    断っても、断っても、違う営業マンからのしつこい電話。
    明和地所自体の企業としてのモラルが疑われる。

  3. 170 匿名さん

    クリオは販売の為には嘘をつく。
    ペット(犬・猫等)ダメと管理規約に載せているのに、販売後入居した人達の中に
    ペット(犬)を連れてきている。販売するときには「既に飼っている人は良い」と
    言ったそうだ。これって、どういうこと?
    実際クリオに住んでいる人達は、気を付けないと他にもいいかげんなこと結構有りますよ。
    管理費などちゃんと使用目的に合わせ適正に使われているか、調べないと馬鹿を見ますよ。

  4. 171 匿名さん

    そーなんですか??クリオに引っ越してきてもうすぐ一年になります。住民の意識もすごく低いのですが管理会社は全然使い物にならなくて困っています。駐車場も10台中1台しか入っていなくて(料金が高くて・・・)で管理会社と理事の方に言って早3ヶ月何の進歩もありません。ほんと入居する前によく勉強しなかった自分もわるいと後悔しています。

  5. 172 匿名さん

    しょぼかった…
    他のクリオは知りませんが、新しく販売する鶴ヶ峰のクリオマンションの内覧会、行ってきました。
    一昨年あたりから他の新築マンションも、色々見て回っていて、本当は川崎の駅前マンション惹かれたんだけど、職場、実家の位置を考え、相鉄沿線は良いよね、と思って、とにかくこれの内覧待ってみようと期待していたんだけど・・・
    あまりにしょぼくて、がっかりです。
    というか、「タワーマンション」「ハイクォリティ」「駅直結」の言葉に、過分な期待をしてしまったので。
    値段(その地域の割りに)高いのに・・・立地も良いのに・・・外観の割りに、内装、設備がお粗末で、公団並みでした・・・
    「環境に配慮し」って言うけど、今はやりのホルムアルデヒド軽減壁紙とか、天然木とか使ってない、ふつーの壁紙、合板フローリングだし、今時の新築マンションなのに、床暖もないし!
    エアコン、洗濯乾燥機、ウォシュレット、付いてはいるけど、最新式でもなく、高性能でもなく、「付いてるだけ」
    今うちで使ってる物のほうが良いじゃないか!
    しかも5kgの洗濯機って…、一人暮らし用じゃないか!洗面台にあわせて自社オリジナル注文品って事は、市販品の洗濯機、置けないだろうし・・・
    壊れたらどーすんだろう・・・
    「広いバルコニーでガーデニングも」なんて言うけど、シンク無いから、風呂場からキッチン、リビング通して水持ってこなきゃなんないし!
    ・・・ま、バルコニーに水管通すの、手間掛かるからあんまりどこのマンションもやってないけどさぁ。
    駅前なのに、サッシもふつーの「防音サッシ」
    ・・・公団でも線路側は「二重サッシ」だぞ〜〜〜
    立地が良くて、「売れる」と踏んで、設備をロースペックにしたか、それともクリオってそもそもこんなもの?
    ↑の方で、財閥系と比較してうんぬんってあったけど、とりあえず、駅徒歩5分の住友系のマンションの方が、内装、設備ともに良かったよ・・・
    キッチンもオール電化で標準で(人工だけど)大理石カウンターで、トイレもタンクレスで。(今の流行に合わせてるだけとも言うけど)
    駅前だけど・・・値段も横浜の中心地で買えそうなほど高いのだから、それなりに中身も揃えてほしかった・・・
    外観だけはすばらしく立派なだけに、余計中身が悲しすぎました・・・
    ・・・気にしない人なら、「全部そろってて良いわ」で済むんでしょうけどね・・・

  6. 173 匿名さん

    住友系マンションが良かったのはわかりますが、
    価格は、どれくらい違うんですか?
    ほぼ一緒の価格帯で装備が良いなら納得なのですが・・・
    差額があるなら、比較しても仕方なしだと思いますよ。

  7. 174 匿名さん

    それが、住友系の方が安かったんです。
    ・・・というか、鶴ヶ峰のクリオマンション、駅直結って事で、その他近隣マンションに比べると500〜1000万くらい高いので。
    駅直結と徒歩約5分。比べるのは難しいですが、そんだけ高いなら、せめて設備もそれなりに欲しい、と思いました。
    同レベルの内装の新築マンション、駅は違うけど沿線で、駅徒歩5分で、1LDK2000万以下なのに対し、約3000万。正式な金額はまだ出てないですが・・・
    同駅、同利便性。そんなマンションは無いので、比較は難しいですね・・・

  8. 175 匿名さん

    内覧会じゃなくて、モデルルームだろ。

  9. 176 匿名さん

    もうさんざん言われていますが、営業の迷惑電和・対応があまりにひどい会社です。
    会社の姿勢としては最悪で、売ってしまえばそれでいいという感じがする。

  10. 177 周辺住民さん

    近所にクリオが建ちますが看板、視界妨げ迷惑にならなければいんですが・・・
    今から明和地所に電話しておいた方がいいでしょうか?

  11. 181 マンコミュファンさん


    最近の明和地所は昔ほどではありません。
    辞める社員も少なくなり、良い会社になりました。
    >180
    何も知らないくせに適当なこと書かないでください。

  12. 182 匿名さん

    夜の9:00過ぎに電話するの止めてくれ〜。
    何回断ってもほんとしつこい。

  13. 185 匿名さん

    とりわけ財閥系が好きなわけじゃないけど、明和の営業マンの対応は酷すぎるよね。
    昔に比べれば辞める人が少なくなったとは言え、まだまだだというのが実感だね。

  14. 186 匿名さん

    結構、電話しつこいです。買う気が無い!!って断言してても電話掛ける。迷惑DESUYOOO!

  15. 189 匿名さん

    >>187
    特にどこの物件ということもないよ。
    実際に明和のモデルルームに行ってみたら?
    人に聞くより体験してみりゃよく分かるよ。

  16. 190 匿名さん

    実際、明和に限らず電話するところはすると思います。
    住友が販売している某マンションを見にいったのですが、
    メールで勧誘があり、かつ電話でも再訪問のお願いがあったりしました。

    不動産屋ってより、個人の資質というか性格みたいなものもあるのでは!?

  17. 191 購入検討中さん

    いやー、個人じゃなくて、クリオでしょ。
    MRで説得にいきずまると、席をはずして上司の指示を仰ぎにいってたよ。
    2時間近く軟禁された。

    携帯に電話をかけてくるのは、クリオくらい。普段は絶対にかけない、って約束で教えたのにね。

  18. 192 物件比較中さん

    187です
    検討中のクリオの物件があるのですが、この掲示板を参考にしようと思ったら・・・・。
    どこの物件でも同じような電話攻勢があるのなら見に行くのもためらっちゃいますね。

  19. 193 匿名さん

    >>192さん

    もしそれでも見に行かれるというのなら、それ相応の覚悟をして行かれるのが宜しいかと思います。
    何やらともっともらしいことを言ってその場で即決を迫ってくるかもしれませんが、少しでも購入に迷いがあるのならその場で契約しないで自分から席を立つことです。申込金を持って来るように言われるかもしれませんが、あえて持参しないでおいた方が良いかと思います。

  20. 198 匿名はん

    私もこの番号からずっとかかってきていました。
    けっこういろんなMRへ行ってるので、どこだかわからず出ていません。
    しかも、明和のMRへ行ったとき対応した担当が新入社員だったのか、
    説明も曖昧…2、3時間は覚悟してたのが30分で終了…
    買う気を無くしました。
    後日、上司っぽい人が自宅まで来ました。これはびっくりしました!
    インターホン越しだったけど、ポストに価格表を入れて帰って行きました。
    これって、普通じゃないですよね???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸