デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 220 住まい探しの人

    結論
    明和は電話営業と訪問営業にとても力を入れているが、イメージ悪化を招いている可能性がある。

    モデルルームには電話と訪問の営業とは全然違う人がいて好感が持てる。


    私の友人もあまりのしつこさに辟易していましたが、結局モデルルームを見に行って買ってしまいました。
    ということは、明和の戦略は「物件はいいからともかくしつこく勧誘して物件を見せる、そこには感じがよく商品知識の豊富な営業がいるので、契約までいく確率は高い」ということですね。
    なるほど

    勉強になりました。

  2. 221 マンション投資家さん

    明和管理㈱を管理会社として委託している方にお伝えします。
    組合決算書の数字の確認をされることをお勧めします。当方も投資用マンションを、明和に管理委託していおりますが、決算書の数字が正確ではありませんでした。面倒に思われるかもしれませんが、是非、再計算されることをお勧めします。
    当方所有マンションには、いまだ、正確な数字の書類提出がございません。理事会も忙しい方が多く、なり手も少ないので、クレームをつけたものの、このまま、曖昧なままになりそうです・・・
    最終的なつけは区分所有者全員に来ますので、ご注意ください。

  3. 222 匿名さん

    以前に資料請求をついうっかりしてしまい、数週間おきに不愉快な電話対応をさせられています。
    既に別のところで購入しているのですが、それを伝えても「じゃあどちらですか?」と本当にしつこく疑って聞いてきます。
    挙句の果てには、「クリオの方が絶対にいいから、そこはさっさと売って引越しなさい」とまで言います。
    これは誇張ではなく事実です。
    様々なところをまわり、夫婦で散々検討してようやく満足のいく結論を出したばかりなのに、それをわざわざリセットするバカがいるとでも思っているのか!?
    ものが売れない時代なので営業にかける熱意は認めたいですが、そのやり方ははっきり言って最低です。
    クリオの建物自体はMRにも行っていないので評価は出来ませんが、営業手法が最低なのは断言出来ます。

  4. 223 入居済み住民さん

    とあるクリオマンションに入居している者です。

    以前に、仕様がどうのこうのという書き込みがありましたが、
    入居してみて感じた点です。

    まず、パンフレットなどで、○○標準装備などと書かれていますが、
    一番安いモデルだったりします。

    一番困ったのが、エコキュートの容量が、75平米、3LDKという
    3〜4人家族が最も多そうな間取りですら、300リットルのものが
    ついていました。事前に確認をしなかった自分も悪いのですが、ほぼ
    毎日、夕方時刻お湯が不足し、沸き足しを行っている状態です。
    これでは、深夜料金で沸かすメリットが半減してしまい、電気代も
    かさみます。

    次に、食洗機ですが、ビルトイン標準とありましたが、これも一番
    小さい(安い)タイプで、家族全員の食器が入りきりません。

    そして、温水シャワー付き便座も、いたってシンプルで、乾燥も
    ついていなければ、温度、強さも3段階のみという、安いビジネス
    ホテルにありそうなタイプです。

    便座くらいなら、そのうち気に入ったのに取り替えれば済みますが、
    エコキュートは、そうそう入れ替えられるものではないので、
    事前に容量を確認して、大容量のを設置可能なら、そのようにすれば
    良かったと後悔しています。

    生活スタイルをあまり考えずに設計(販売)している感じがします。

    財閥が良いとは思いませんが、明和の販売姿勢(CSの取り組み)
    には、ちょっと疑問を感じます。

    まぁ、もっとひどいデベもあるでしょうけど、次に住み替えるなら、
    他のデベにしたいと思っています。

  5. 224 主婦

    クリオって国立市の訴訟になったマンションシリーズ。もう法律上、将来は立て替えられないマンション。資産価値無いですよね。一部上場なのに利益のみ追求。もっと街に合い生涯住めるマンション建てるべきです。一度モデルルーム行ったら、後がシツコイ!二度と行きません!

  6. 225 匿名さん

    一回MRに行ってからというもの、電話がしつこい。。。
    思ったよりも予算オーバーでとてもじゃないけど無理!!って言っても電話の嵐…
    何かあればこっちから連絡すると言っても電話がくる。
    夕飯の支度時でも、深夜でもおかまいなし。
    いろいろなMR行ったけど、ここはひどすぎる。

  7. 226 デベにお勤めさん

    営業部の売り上げが全体の10パーセントくらいしかないんだって。その割には100人以上の営業マンがいて毎日経費を使って営業している。
    営業マンを全員首にしても売り上げが10%しか下がらないんだったらいらない部署なんじゃないかな。
    世の中には販売してくれる会社がたくさんあるんだから、販売は外注すればいいのに。
    そうすればお客からのクレームは本体で受けなくてもいいし、売れない物件に対する販売の固定費はかからない。
    おそらく営業部にかかる月の経費は2億前後だと思うけど、それを稼がなければまずいと思っている管理職も皆無で新しい意見が受け入れられる雰囲気もない。
    社長さん、ディベロッパーは販売をやらなくてもいいんじゃないんですか?
    そうすれば今よりもイメージはあがるし、真剣にそのことを考えれば、ヒルズからプラウドにブランドイメージを変えて成功した野村不動産のようになれるかもしれませんよ。

  8. 227 匿名さん

    クリオの特徴

    ①設備、施設ともに最低限
    電気代を安く済ませたい標準的なファミリー世帯にはいいが、ワンランク上の暮らしは無理。

    ②駅近
    駅徒歩10分前後以内が殆どで買い物に困る物件がほとんどない。

    ③広さ
    財閥系のデベよりもコンパクト。

    ④価格・ランニングコスト
    比較的安い

    ⑤その他
    構造強度、防音性能、内外装は、他と比べ遜色ない。


    標準的なサラリーマン向けですね。

  9. 228 ららみ

    現在クリオに住んでいます。

    管理会社は明和管理ですが、住人のみなさん明和管理の対応はどうですか?

    一応返事は返ってはくるのですが、やり気がなさそうで、中々動いてくれないし、
    とても頼りないです。

    管理会社を変えたマンションもあるんでしょうか?

  10. 230 匿名さん

    勧誘がしつこい。うちは転勤族で社宅だからと断っても、それでも来る。5回来て、電話も2回(夜の8時近く)かけてきて、はっきりいってうんざりです。

  11. 239 匿名さん

    飛び込み営業

  12. 242 購入検討中さん

    中古でクリオを購入検討しているのですが、長期修繕計画をみたところ、赤字が最初から予定されているようでした。
    明和管理が管理しているようなのですが、管理人さんの人柄などは別として、管理はちゃんとされているのでしょうか。修繕の年間計画を見たところ、毎年何かしらの修繕工事をしているようです。

    明和地所の営業の方の対応等はひどいのはよくわかりましたので、管理費や建物の管理状況、住み心地、建物の強度等をクリオシリーズにお住みの方がいましたら教えてください。

  13. 243 匿名さん

    管理会社はどこでも大差ない。フロントの資質で決まる。でもそれ以上に区分所有者の意識が大事。

  14. 244 匿名さん

    営業は本当にウザイです。建物も最悪 満足している方はラッキーでしたね。満足している方のお住まいを拝見したいです・我が家の最悪の建物も皆さんに公開したいです。音の問題から構造まで最悪。

  15. 245 匿名さん


    写真投稿できるから公開すれば?
    どうせ度胸が無いと思うけど。
    出来ないこと書かないほうがいいよ。
    真面目に議論している人に失礼だし

  16. 248 匿名さん

    コンクリートの強度はどうすれば写真にとれるのですか? 音はどうすれば写真に収まるのですか?教えてください。本当に困っている人の気持ちが解かりますか。

  17. 249 匿名さん

    本当に困っているならシュミットハンマーで強度検査し、騒音測定機で音量を調査すれば数値化できるよ。ただ証明義務は住んでいる人にあるので自費だけど。でも本当に困っているならやった方がいいよ。

  18. 250 匿名さん

    営業の飛び込み電話、うざいです。
    うちでは「メイワク地所」と呼んで、相手にしてません。

  19. 251 入居済み住民さん

    実際に購入して住んだ経験からすると、営業の問題より買った後の問題のほうが大きいです。ここのマンションは新築で買ったのですが、建物に深刻な欠陥が次々に発見されて大変でした。建物の品質が悪すぎます。
    明和の担当者によると、欠陥がでてしまったのは品質管理をする技術力がないからしょうがない、という説明でしたが、品質管理の問題ではなく施工の問題だと思います。一生に一度の大きな買い物に深刻な欠陥が次々に出てきた時は、ほんと落ち込みました。

  20. 252 マンコミュファンさん

    営業もマンションも“迷惑地所”ですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸