デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 103 匿名さん

    私は北赤羽,まだ悩んでます。デメリットは皆さまが言うように多々あるのですが,私には駅2分と荒川の土手にあるサイクリングコースが魅力なので。
    ちなみに凄くかどうかは分かりませんが,売れ行きは結構いいようです。昨日の日曜の段階でほぼ半分(100戸ちょっと)申し込みが入ってました。

  2. 104 匿名さん

    103です。
    クリオに決めかねている理由の1つが,後の管理の部分です。
    具体的には,①修繕積立金が他社より高い(1〜3年:6000円→4〜6年:9000円→7年目〜:15000円),②長期修繕計画が20年までしかないの2つです。
    ①はどこのクリオでもこんなものなのでしょうか? また,②はEVの修繕などが発生する30年目の大規模修繕などの際に大丈夫なのか懸念があります。
    クリオにお住まいの方,いかがですか?

  3. 105 匿名さん

    2007年3月完成で半分程度の申し込みなら良い方じゃないでしょうか。
    北区浮間だけにエリアとしてまず人気がないですし、名より実を取るつもりで自分は申し込みました。
    修繕積立金ですが、具体的にどことどう違って高いのでしょう?
    大規模分譲なりのお値段かな〜とか勝手に思ってたんでちょっと興味深いです。
    長期修繕計画ですが、これは申し込み時に聞いたところ建物・設備の傷み具合によって計画が大きく変更される可能性が高いため、概算が可能な第21期までとしているようです。
    ちなみに第21期後、配水管取り替えは第26期予定とだけなっており、EVについては記述はありません。ご心配でしたら入居後管理組合総会にて提案してもらったらいかがでしょう?
    自分としては計画はあくまでも計画。位の認識でいます。

  4. 106 匿名さん

    クリオレジダンス北赤羽のスレッドがありました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44004/

  5. 107 匿名さん

    104です。
    過去に2社の長期修繕計画を確認したことがありますが,1社(250戸の物件)は5年ごとに10%ずつUp,もう1社(50戸の物件)は5年ごとに20%ずつUpという計画でした。その積み立てでも30年間の修繕計画がきちんと計画されていたので,それに比べると高いなぁと感じた次第です。

  6. 108 匿名さん

    私は駐車場代無料というのが意味がわからなくて
    (駐車場のメンテナンス代はどこから捻出するのかと)。
    結局修繕積立金でフォローしていくのかなあ、と思いました。

    長期修繕計画はあとから「やっぱり足りない」となって
    とんでもない金額を追加請求されないためにも、
    なるべく長期の、確実なものが欲しいですよね。
    物件サイトに「明和地所10年保証」と書いてあるので、
    修繕計画が10年分しかないのかと勘違いしていました。
    20年なんですね(それでも足りない気もしますが)。

  7. 109 匿名さん

    >>104さん。
    確かにその計画に比べると高いですね。
    6年目から15,000円据え置きとは言え、修繕費が安いのは大規模のメリットですから。
    まあ始めに高い修繕費にしておくと、後から値上げを提案された時に文句は言いやすいかも。

    >>108さん。
    全住戸に駐車場がつくので修繕積立金で賄うようです。

    >長期修繕計画はあとから「やっぱり足りない」となって

    重説には「20年を一範囲とした〜」と記述がありますので、地震や洪水でハデにやられなければこの計画を何周もすると考えていいのかも。
    ただし経験上、修繕のお話は管理組合(理事会)の積極度合いで大きく変わってしまうので、
    デベの計画書を鵜呑みに出来ません。何せまだ建ってもいないですし。

    ってスレタイと話題が全然違いますね、ごめんなさい。北赤羽限定なら106のリンク先で…。

  8. 111 ヤスコ

     住んでもいないのに皆強気な発言で驚愕。別にクリオの応援をするわけではないけど、あれだけのしつこい営業も、言い換えればご立派。怠け者の私にはできないお仕事です。

  9. 112 匿名さん

    「クリオ東松戸」・「クリオ船橋法典」の販売が中止になったようですが…

    http://www.meiwajisyo.co.jp/ir/pdf/kaizi/other/2006-8-24.pdf

  10. 113 匿名さん

    ここのマンションの品質ってどうなんでしょう。

  11. 115 匿名さん

    そうですか?エントランス含め共有部も豪華に作っていますし、住宅性能評価もきちんととっていますし良いと思いますよ。
    きちんと値段なりに仕上げています。駅近でしたのでそれなりに値段は張りましたが満足しています。

  12. 116 匿名さん

    最近のこのデベの物件はどれも立地的に良い。従って物件価格も自ずと高くなります。
    資産価値の低下というリスクを考えると多少なりとも高めの物件を買われたほうが良いのでは?
    私が契約した物件も駅から徒歩2分の好立地です。最も地区郊外に比べて数パーセント上乗せ程度で手に入れることができましたが・・・。

  13. 117 匿名さん

    モノはそこそこかもしれないけど、売り方の強引さに嫌悪感を覚えたデベです。
    一旦、仮申し込みをするまでいったこともあるのですが、家族と検討した末、折り合えない点があったので、
    解約するに至りました。そこからの営業の豹変ぶりがすごかったです。
    申込金を返還してもらうため、解約にはモデルルームまで出向いたのですが、お金は返してくれないわ、
    男性の営業数名で取り囲み「一度はいいと思った物件なんだから、また気も変わるはずだ」「100%満足の
    いく物件なんてない。少しは妥協しないとマンションなんか買えない」などと言い募るわ、最悪でした。
    結局、ダンナにクレーム電話を入れてもらって、申込金は振込で返してもらいましたが、それも解約してから
    二週間以上たってからの入金でした。
    解約を申し入れたとき、すんなり受け入れてくれたなら、その物件はダメでも他のクリオを検討してみるとか、
    今後へつながるものもあったと思うのに、ただただ失望です。二度と明和の物件は見に行きません。

  14. 119 匿名さん

    小売店で客に張り付く営業がいいと思う人、またそうでない人、などと同様に客層もいろいろです。
    私の営業担当さんは気が小さそうな方で決して強引に買わせようとはしませんでしたから仰る事がどの程度かは存じませんが、一概にそうだと決め付けるのはどうかとおもいます。
    占有部も期限内でしたら間取りのプラン変更もできますし、室内のカラープランも流行のものを取り入れて購入者のことを考えて設計されていると思います。
    因みにモノは財閥系大手さんとどの辺りが違うのでしょうか?

  15. 121 匿名さん

    「今日は帰ります」一言で普通に帰れますよ。
    大きい買い物だからこそ物件に対する様々な事をを聞き出し、納得が行くまで交渉するのが普通だと思います。明和さんはこちらの都合がつく限り面倒くさらず嫌な顔せずに話に付き合ってくれます。
    ぶっちゃけどうですか?と聞くとぶっちゃけてくれますし、またマンションに関する様々な情報を持っておられるので購入するほうも安心です。
    最終的な契約の判断は買う側なのですから堂々とMRに行かれては如何ですか?

  16. 122 匿名さん

    >>112
    なぜ販売中止なんでしょうね。
    建築して、売却したのでしょうか。
    それとも、建築自体を辞めたのでしょうか。

    そういえば、東十条南口と、赤羽駅南口付近に
    クリオが建つようですが、、、きちんと販売まで
    行くのでしょうかね。

    >>121さん
    そうでしょうか、私もMRに行ったら、結構強引に
    急いで契約させようとする態度がすごかったです。

    元々購入しようと思っていたので構わないのですが、
    もし、いくつかの候補の1つだったら、あの強引さ
    には、ちょっととまどうかも。

    私の営業は、あまり詳しくなく、きちんとした返答
    ができないので、いろんな事を聞くのにものすごく
    時間がかかりました。
    とりあえず、納得できるところまで行ったので良かった
    ですが、もうすこし勉強してもらいたいです。

  17. 124 匿名さん

    ほんとうにね。明和の迷惑営業には本当に腹が立つ。
    良さそうな物件でもクリオだったら、
    それを理由に積極的に買わないと思うくらい不快。

  18. 125 匿名さん

    それでいてしばらくすると買いたくなるから不思議ですよね。
    明和地所最高!

  19. 127 匿名さん

    営業担当も入社一年目、ベテランと色々いますから、もし物件が気に入っても担当者が合わなければ代えてもらえればいい訳ですし、また購入後はその後の保証以外はデベとの接点は殆ど無いわけですしね。

    私の契約した物件の営業さんは皆品がありましたよ。柄も悪くないですし押したり引いたりの営業も分かり易く楽しかったですし、最終的には何故か仲良くなりましたよ。
    要はその物件が欲しいか欲しくないかによって対営業マンへの気持ちはどうにでもなるってことですね。

  20. 129 匿名さん

    先々月、某クリオの契約をしましたが、そんなことなかったけどなぁ。
    のんびりした営業の方で、こちらが心配になるほどでした。
    まあ、この物件は売れているようだったからでしょうかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸