デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「竹中工務店ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 竹中工務店ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-20 19:05:14

大手の末席、建築専業、
かつては施工部門を持つ設計事務所といわれた設計力
デミング賞受賞の品質管理、
東京タワーに東京ドーム、梅田スカイビルなどランドマーク建物も多数つくる施工技術。

この会社に未来はあるか?

お問い合わせ窓口
https://www.takenaka.co.jp/j_contact/anfrage/

[スレ作成日時]2005-12-10 06:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

竹中工務店ってどう?

  1. 501 匿名さん

    >>499
    スーパーゼネコンO組は大阪の高槻の件やアパの件などがあるので信用はできないですね。

    T建設は論外でSやKはまだいいかもしれませんがやっぱりちょっとチャチな感じがします。

    その点竹中工務店はマンションにおいても素晴らしい実績があります。知り合いが川口のエルザタワーに住んでいまして何度も訪ねたことがありますがすごいです。

    私の今の家も竹中工務店の作品ですけどいいですよ。

  2. 502 就活生

    俺の聞いた大手5社の噂と、個人的なイメージ

    鹿島建設・・・とにかく汚い。談合とかも、他の企業と比べて多く、裏で何をしているか分からない       らしい。しかし、土木に力を入れ、建築と両立できている点は、すごいと思う。しか       し、個人的に、汚いことをしてる会社には就職したくないので、大手五社の中では一       番ランクは下の5位で考えてる。

    大成建設・・・下請け会社の人の話だと、すごくやりやすい会社らしい。あまり、うるさく言わない       らしい。イメージとしてはいい会社なのかもしれないが、逆に安全面などは俺はもっ       と厳しくした方がいいと思う。ランクとしては2位で考えている。

    竹中工務店・・大成とは逆に、下請け会社からは安全面等ですごく厳しく言われ、やりにくい会社ら       しい。しかし、個人的にはそういう会社に魅力を感じる。安全面は一番大切なことだ       と思うし、とにかくいい作品を作ろうという意思はすごく強いらしい。個人的ランク       としては1位で考えている。

    大林組・・・鹿島同様いろいろと問題のある会社らしい。また、採用は大学の成績のいい子5〜10      人くらいしか受け付けないと聞いた。関西では実績を残しているも、個人的にあまり魅      力を感じない。個人的ランクは4位

    清水建設・・・正直、全体的に謎。別にいい噂も悪い噂も聞かない。一応無難に個人的ランク3位。

  3. 503 匿名さん

    クレーマ様ブログ

    カイタック・リビンコート伊福町建設反対の会

    http://blog.goo.ne.jp/onoda119

    かなりひどいです。

  4. 504 匿名さん

    ↑ここへの感じの悪い書込みの多くはここの人間が書いている感じです。

  5. 505 匿名はん

    そのブログを読みますと、竹中工務店に発注した事業主の姿勢が、問題噴出の根っこのようでした。

    デベロッパーは、利益のために開発をするのですが、ここは手段を誤っておられるようです。
    近隣対策を考えないで強引なやり方をすれば、自ずと反発されてしまいます。
    住民の理解を得ることをまず優先に据え、近隣リサーチのついでに、少しずつこまめに住民の皆さんとコミニュケーションを取って行けば、紛争がここまでこじれることは無かったと思いました。

    実際、近くにモデルルームが出来ているにもかかわらず、社員と住民の間には「壁」が立ちはだかっているみたいですね。何があろうと、後から進出して来た訳ですから、腰を低くし商売っ気を出してみれば、住民の知人も「顧客候補」になるかもしれないでしょう。住民感情を逆なでしなければ、利益に結び付けられる可能性も大きかったと思います。

    残念ですが、竹中工務店の名前にドロを塗ったデベとして、後々のためにもならないですよね。

  6. 506 匿名さん

    >>505
    どうみてもブログの中の人の自作自演だろ。
    なんで当事者でもないのに紛争がこじれることがなかったかなんてわかるんだよw

    ここで明らかに竹中擁護の発言が多いから方針転換したのか?

    そのディベロッパーに文句あるならそっちの掲示板で言えよ。

  7. 507 契約済みさん

    >>506
    ここです。もう契約したのですが気になります。
      ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47610/

  8. 508 匿名さん

    知り合いが竹中工務店に頼んで小さなビルを建てたら、
    大雨の日に雨漏りが始まった。
    その後、大雨の度に雨漏りになった。
    天井に穴を開けて直そうとしたが、結局原因が分からず直せなかった。
    今はもうそのビルは他人に渡り、どうしているのかは知らない。

  9. 509 マンコミュファンさん

    >>506さんへ
    知り合いの小さなビルとは

    どこの建物ですか?
    いつ頃出来た建物ですか?

    もっと具体的に教えて下さい。


    PS小さいビルを作るのに竹中に
      頼む人もいるんですね。

  10. 510 マンコミュファンさん

    >>507さんへ

    具体的に何が不安なんですか?

  11. 511 匿名さん

    506ですが、90年代に建てたビルです。
    それ以上は、特定されるかもしれないので詳しく書けません。

  12. 512 511

    506さんではなく508です。

  13. 513 匿名さん

    >>505さんへ

    こじらしているのはブログ主”onoda119”とその仲間+
    賛同者数人(近所とは限らないようです)です。
    ちなみにこのブログ名はただの個人の日記のタイトルです。
    具体的活動はしていないようです。(ブログ内の書込による)
    今現在、町内会でこのような動きがあるかは疑問を強く感じます。

    ここの人達は基本的にマンションが建つこと自体反対です。
    何処の会社がどんな建物を立てるかは関係ありません。
    少しでも何かあると大げさに書きたてます。
    個人的感情論、不安を煽る言動、裏付けの無い憶測、
    購入者・反対意見への誹謗中傷・・・・・
    多くの自論を展開しています。(確認してください)

    初めは カイタックのみ批判でしたが、その内カイタックの建物をよく
    手がけている竹中工務店に対しても敵意を向けているようです。
    ”工事が早すぎるあれは突貫だ”など竹中批判を多く書いています。

    その一環で、竹中がらみ、カイタックがらみのマンションコミュニティの
    スレッドにも多くの感じの悪い書き込みを行っています。


    *最近はブログ内の反対や質問の
      書き込みがどんどん消えています。

  14. 514 マンコミュファンさん

    >>511さんへ
    情報ありがとうございます。

    ・水漏れはいつ頃から始まったのですか?
    ・90年代とは前半・後半?
    ・いつ頃売却したのですか?
    ・何県何市ですか?

    どうして特定されると問題なんですか?
    教えて下さい。

  15. 515 511

    しつこく書き込みするのは好みではありません。
    ・入居して最初の大雨からです。

    それ以後の御質問の意図が分かりません。
    詳しく何故お知りになりたいのか。
    特定されると問題ではなく、今更特定されて何かメリットがありますか?
    今は、赤の他人が住んでらっしゃるのに。ということで終わります。

  16. 516 匿名さん

    まあ名古屋ドームでも雨漏りあったし、、、

    案外よくあるよね。雨漏りって。

    施工精度は現場次第なところがあるけどここは一番まともなゼネコンだと思う。

  17. 517 匿名さん

    >>509
    小さいビルだけではなく、一般住宅でも施工してますよ。

  18. 518 マンコミュファンさん

    >>515さんへ
    すみません 細かく聞いた理由はその話の信憑性を確認したかったからです。
    欠陥とか皆が気にする情報ならより確実な情報がほしいところです。
    ご理解の程をお願いします。


    ・でも>>515さんの知り合いの話が本当だとしたらそれを買った人はとんでもないもの
     買わされたことにないますね。

     それって雨漏りという相当な欠陥を故意に隠した事になりますよね。
     後から大変なことになりませんでしたか?

  19. 519 物件比較中さん

    >初めは カイタックのみ批判でしたが、その内カイタックの建物をよく
    >手がけている竹中工務店に対しても敵意を向けているようです。
    >”工事が早すぎるあれは突貫だ”など竹中批判を多く書いています。

    513さんは、そのブログ主に恨みがあるんですか?そういう気がします。
    最近は、様々なブログで情報発信していますが、良く見ればけっこう過激なのもありますね。

    たかがこんなブログごときで、うろたえない方がいいと思いますよ。ここのレスを読んでると、こちらが不安になって、あまり良い感じがしないです。

  20. 530 知人が嘆いていた

    大規模修繕でベランダの防水工事をしたが、
    鳩の糞の上に塗装してあった。
    業者点検後住人にも点検するよう依頼があり、
    知人が発見。
    写真を見たが、
    明らかにそれと判る大小7〜8個の糞が防水加工されている。
    塗る時と点検時と2回も見逃すか?

  21. 541 匿名はん

    江東区在住のものです。
    以下のホームページをご覧ください。
     http://www.geocities.jp/kotofamily2006/
    東京本社の裏の自社敷地に国内最大のスカパーの放送センターを誘致し、隣の大型マンションの住民を電磁波問題で恐怖させているようです。竹中工務店が施工して、土地をスカパーに貸すそうです。
    競合もなく、施工費と賃借料が入ってくるおいしい物件です。
    隣のマンションは、以前に竹中工務店が分譲し竹中工務店関係の人が大勢住んでるようで、その関係者を使って、スカパーに代わって住民の説得工作をし、強引に工事を始めたようです。経営者は本当に欲**でモラルの無い会社です。2月の2度の脱税問題といい、どうしようもない会社で、最近も竹中工務店の回りは騒がしくまた何かをしでかしたようです。技術の竹中など喧伝していますが、一番大事な企業モラル欠如では、存在価値がありませんね。

  22. 542 匿名はん

    凄いアンテナ群ですね…
    初めてこの話を知りましたが、住民の方の不安には共感します。
    竹中工務店ってIHヒーターとか好きみたいなので、電磁波とかに感度が鈍いのかな…??

  23. 544 匿名さん

    皆さん色々な事を言われていますが,結局マンションは,不動産屋さん『デベ』は損はせず,安値で受注するゼネコンが損しているのです。
    そして最終的にはエンドユーザーさんが,見る目がないと大損をするのです。そんな中で真摯に仕事をするのはどこなのかと言う事なのだと思います。会社名ではなく,看板に記載してある所長『本当は常駐の担当者』の熱意・経験則が良し悪しです。デペの経費は23%,ゼネコンは8% 下請けさんは、12%です。新聞広告で名前が載るのは,○○工務店だけです。なぜなのかをよく考えてください。それでも看板料は一切もらえないのです。
    役所のお仕事で辞退・不調は一切おとがめないとありますが,あれはうそなのと同じように,お付き合いでいやいややる仕事もあるのです。当然準備不足でエンドユーザーが損をします。キャパは年初計画で決まっています。あとはお茶を濁しているのみです。当然デベの優先順位で担当者を配置せざるを得ないのです。それでも出来栄えが良いのは,土壌の良さでそうね。だって110年も続いている会社ですから。

  24. 545 匿名はん

    541で投稿のマンション住民です。
    先日マンションの仲間がスカパー放送センター誘致に関し、「住民対応の悪さ」「工事の迷惑」等についての社長宛抗議文を持って言ったところ、「総合窓口責任者」金子なるものが、社長宛の手紙を送り返してきました。散々迷惑をかけている住民が必死に訴えているのに、勝手に送り返す社員がいるとは、驚きです。こんな社員を起用する社長もどうかしていると思います。これが、世襲が続く経営陣の問題だと思います。
     2月にも脱税で2度も報道されました。こんな会社ですから、まだまだ不祥事が出てくると思います。
    ホームページ http://www.geocities.jp/kotofamily2006/
    に注目しておいてください。
    私達は竹中工務店のマンションの分譲を受けたものです。そのお客に対して酷い仕打ちをする会社ですから。

  25. 546 匿名はん

    110年間、悪行を続けてきた訳やないやろけど、脱税までするほど「スーパーゼネコンも、地に落ちた」っちゅうことやな。

    スーパーゼネコンもデベロッパーも、早い話が「ろくなもんは、おらん」いうこっちゃ!!

  26. 547 いつか買いたいさん

    No.546 by 匿名はん >そうですね!利益のみ追求で「ろくなもんは、おらん」その通りですね!今の日本のマンションなど信じられる物件はありませんね!何かの疑惑だらけでしょう!そのマンションを高額で買わなければならないのが現実、買った後で、利権・利益追求で犠牲になるのは購入者ですね、販売者は売って(完売)おしまい!

  27. 548 大学教授さん

    最近は泥臭さを毛嫌いする奴が多いからな。
    素人の意識が変われば、業界が変わりますよ。

    建設の原点に戻って、素人が意識を変えていってほしいものです。
    もともと建築なんて曖昧なもんやねんから、いいじゃないか(笑

  28. 549 マジで!

    熱中症か、作業員倒れ死亡 神戸の工事現場

    2007/08/17
     十七日午前八時五十分ごろ、神戸市中央区中山手通二のマンション「ワコーレ ザ・トアロードレジデンス」(ケケ中K務店施工)建設現場の二-三階を結ぶ階段で、作業員の男性が倒れているのに同僚が気付き、病院に搬送したが、約一時間後に死亡が確認された。生田署は、死因は熱中症ではないかとみて調べている。

     調べでは、男性は尼崎市内の建設作業員(47)とみられ、確認を急いでいる。

     この作業員は同日午前八時半ごろ、建設中のマンション最上階に上がったが、直後から現場監督に「気分が悪い」と訴えた。このため、現場監督から「下に降りるように」との指示を受け、休憩していたという。

  29. 550 さすがの竹中

    2009年竣工予定のパークシティ武蔵小杉は59階建てで、階数日本一になるらしい。
    現状の日本一は、川口のエルザグレースらしいが、いずれも竹中!

    また、免震超高層でもシティタワー西梅田をはじめ、上位には竹中が並ぶ。

    さすが超高層住宅の竹中である。

  30. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸