デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「竹中工務店ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 竹中工務店ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-20 19:05:14

大手の末席、建築専業、
かつては施工部門を持つ設計事務所といわれた設計力
デミング賞受賞の品質管理、
東京タワーに東京ドーム、梅田スカイビルなどランドマーク建物も多数つくる施工技術。

この会社に未来はあるか?

お問い合わせ窓口
https://www.takenaka.co.jp/j_contact/anfrage/

[スレ作成日時]2005-12-10 06:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

竹中工務店ってどう?

  1. 451 匿名さん

    あのう、普通一流の精鋭集団竹中工務店の社員がこんなつまらないスレに付き合わないけどね。
    批判派は面白がっているだけでしょう。
    どこのデベでも超一級の計画なら竹中を施工にしたいと思うよ。
    だけど、コスト削減をする安い物件とかいうことになれば、安い長谷工先生みたいな普通のとこになる話だろう。

    まあ、建設するなら、どこのゼネコンでも近隣に迷惑がかけているよ。
    そんなことなら、どこかのスレでやれよ。

  2. 452 匿名さん

    完璧なゼネコンなんてない。それが証拠に、竹中も談合で叩かれている。
    「火の無いところに煙は立たぬ」こんな批判もないと思うのだがね・・・
    伝統や技術力を守りたいなら、胡散臭いデベと組まぬこと!

  3. 454 匿名さん

    >>452
    胡散臭いデベと組むことと談合で叩かれることがどーしてイコールになるのか教えてちょうだいな。

    だいたい談合ならば他の穴掘り屋さんの方が竹中の1000倍くらいやばいだろ。

  4. 455 匿名さん

    >大手の末席、建築専業、
    >かつては施工部門を持つ設計事務所といわれた設計力
    >デミング賞受賞の品質管理、
    >東京タワーに東京ドーム、梅田スカイビルなどランドマーク建物も多数つくる施工技術。

    >しかし近年施工のマンションではクレームも多いそうだ
    >この会社に未来はあるか?


    あります。
    この会社でダメなら、他の全てのゼネコンに未来はありません。

  5. 456 匿名さん

    >>450
    私も竹中施工のタワーマンション(大阪)購入者です。
    同時に、K社施工のタワーマンション(東京)の購入者でもあります。
    竣工時期は、3ヶ月ほど竹中の方が遅かったのですが、
    K社施工の方は、資材高の影響で 共用部の内装・設備のグレードダウン、躯体部分簡略化などがなされる中、竹中施工の方は逆に内装がグレードアップし、共用部動線に対する購入者からの提案も実現していました。こういう細かな部分でも竹中の方が良いと思いますけどね。

  6. 457 匿名さん

    >456
    大阪の竹中施工のマンションは売主も竹中なのですか?
    東京の方はきっと施工も売主もK社なのでしょう?
    売主のデベの考え方によって施工側の対応はだいぶ変わってくると思います。
    施工会社が売主でもある物件とそうでない物件とを一概に比較することは出来ないのではないでしょうか?

  7. 458 匿名さん

    >456
    K社とぼかさず鹿島と書けば。

  8. 459 匿名さん
  9. 460 匿名さん

    年始早々、約1ヶ月ですね。。たいへんです。

  10. 461 匿名さん

    何かこのスレには竹中信者が多いようだね。
    そういう手合いに限って、やたらと長谷工をけなしてみたりするのが多い。
    ブランド信仰の強い日本人に多いタイプだな。

  11. 462 匿名さん

    竹中信者の皆様へ

     http://blog.goo.ne.jp/onoda119/

    >この中では、一流の精鋭集団竹中工務店の社員がこんなつまらないスレに付き合わないけどね。
    批判派は面白がっているだけでしょう。
    どこのデベでも超一級の計画なら竹中を施工にしたいと思うよ。

    これが竹中?と思わせる社員もいるようで、社員教育も幹部と下っ端は違うんだね。

  12. 463 匿名さん

    >この中では、一流の精鋭集団竹中工務店の社員がこんなつまらないスレに付き合わないけどね。
    >批判派は面白がっているだけでしょう。
    >どこのデベでも超一級の計画なら竹中を施工にしたいと思うよ。

    こうですよね。

  13. 464 匿名さん

    >>461
    はぁ〜?
    そのブランドの裏にあるのは数々の素晴らしい実績だろ?
    その紡ぎ出した実績こそが全てを形作ってるわけで。それが信用ってもんじゃん。何か勘違いしてるだろ。

    何も竹中に限った話じゃない。

    >>462
    工事をしない限り建物は建ちませんから。
    残念でした。

    一々、訳の分からんクレーマーの言うことなんか聞いておれんだろ?

  14. 465 匿名さん

    464さん
    数々の実績の影には、朝早くから叩き起こされても
    「文句言うな!」と恫喝されて、我慢を強いられる
    住民もいるのが当たり前って言いたいのかしら?

    現実はどこでもこうなのですか、それじゃ建設反
    対運動したくなるわね。
    工事しないと建たないのは、普通の民家でも同じで
    しょ。マンション建設に限って、早朝から深夜まで
    OKなんてありえな〜い!!
    朝6時40分〜夜11時までコンクリ打ちなんて無
    茶だと思います。どこでもこんなことしてるんでし
    ょうか?もしも、隣でこんな工事されるの、私は願
    い下げですね。
    クレーマーってのとは、ちょっと違うわよ。

  15. 466 匿名さん

    >>464
    過去にどんなに素晴らしい建築物を造っていても、イコール竹中施工の個々のマンションが素晴らしいとは限らんだろうに。会社の威信をかけて建設したものと、それほどでもない一介のマンションとを同一視出来ないのに…そんなことも分からんのかね?そういう勝手な思い込みをブランド信仰って言ってるんだよ。

  16. 467 匿名さん

    どこでも そうです コンクリートは途中ではやめれないから 工程的に しょうがないので 橋とかも 地元と時間決めていても 例外的に 通知してやってます クレーマーの方たちは 橋もトンネルも使いませんか・・ 自分のまわりじゃなければ いいって事

  17. 468 匿名さん

    >>465
    >数々の実績の影には、朝早くから叩き起こされても
    >「文句言うな!」と恫喝されて、我慢を強いられる
    >住民もいるのが当たり前って言いたいのかしら?

    そりゃ、そうだ。昼に工事して昼寝できん、って怒る人もいるみたいだから。

    >建設反対運動したくなるわね。
    現にやってるからいいじゃん(笑)

    >クレーマーってのとは、ちょっと違うわよ。
    違いません(笑)

    >>466
    それじゃあ、どこの施工でも一緒ってことだね。鹿島だって大成だって清水だって大林だって長谷工だって木村建設だってみーんなそうじゃないか。

    だから敢えて竹中で作らせるデベロッパーの思惑ってわかるかなぁ?ようはそれを「ウリ」にしたいんだよね。そのブランド信仰ってやつを使ってさ。ということはその物件っていうのはモノに拘りがあってその為に余分なお金を費やすことの出来る人をターゲットとしたマンションだということ。

    必然的に長谷工のモノよりはいいマンションになるよね。

    例えば君は「車なんて走ればいいじゃないか。別にF1でもないんだからヒュンダイでもトヨタでもメルセデスでも変わらんだろう」というのかもしれない。

    しかし俺はやっぱりメルセデスを買いたいと思うよね。ブランド信仰で何が悪い?マンションは財閥系やHM系で買いたいし、車はメルセデスかBMWがいいし、服はユニクロよりボスとかラルフローレンとかバーバリーやアルマーニーの方がいい。飯だってファミレスよりホテルや有名店で食べたいだろ?
    そんなこと当然じゃないか。

  18. 471 匿名さん

    2006-12-29 23:42:54 協定違反とあるけど、写真とか証拠になる様なものをブログに載せてくれない。これだけ読んでるとただのたちの悪いクレーマーと呼ばれるのがオチ。
    >>http://blog.goo.ne.jp/onoda119/

  19. 474 匿名さん

    あのブログを読んでとてもまともな奴とは思えない 上からノミがおちてくるとか 町内会が協定締結したら 年寄りはまもなくなくなるからだの 人間の汚さがみえて いやになる

  20. 482 匿名さん

    大林組に入社すると火星に行けるらしいよ。

  21. 483 匿名さん

    何が言いたいのでしょうか!?


    >確かに建設については、基本的に反対ですが、自社の土地に好きな建物を建てるのは勝手です。しょうがありませんね。

    うん、そうだね。建築基準法を遵守して建てれば問題ないよね。

    >でも、私の家の日照権の説明不足は納得できません。
    >当初より、GLを上げたことですから詳細な説明が必要だと思っています。

    え〜っ、一秒前に自社の土地に好きな建物を建てるのは勝手、っておっしゃったばかりじゃん。

    >大規模な建設工事で付近住民にたいして迷惑をかけていないという考えが根本的に間違っております。

    じゃあ、何にも建たんじゃないか。隣の人のリフォームですら金槌の音とかやかましいだろう。

    >妻も私も不定期な夜勤を行っております。
    >昼の工事で休むことができません。

    そんなこと(笑)じゃあ夜中に工事しますか?耳栓か防音室でも買われるのをお勧めいたします。

    >後一年という言葉がありましたが、私達はどうしたら安眠ができ、職務上最善の仕事が出来るようになるでしょうか?

    耳栓でも付ければいいと思います。

    >良い提案がございましたらお願いしたいと思います。

    だから耳栓(ry

  22. 484 匿名さん

    >人間の情を欠く企業が、受け入れられんのは当たり前じゃよ。

    江戸時代から続く今も売上高1兆円以上を誇る由緒正しきスパーゼネコンが受け入れられていないのですか?

    >この地域は高齢者が多いそうだが、だからこそ「礼を尽くす」ことが成功の鍵ということだな。
    あなたがお勤めの会社よりかは竹中工務店は全てにおいてもっと成功していると思いますよ(笑)

  23. 485 匿名さん

    今度できた「シティータワー西梅田」は
    50階建、177mで免震構造では
    日本一の高さらしいですよ

  24. 486 匿名さん

    >>485
    大阪弁天町のクロスタワーが日本一じゃないですか。
    間違ってますよ。

  25. 487 匿名さん

    486です。ごめんなさい、485さん。
    クロスタワーは鹿島なので、製震工法ですね。
    すみません。

  26. 488 匿名さん

    東京在住の関係者です。
    竹中?竹中はいまやスーパーゼネコンとは言われないでしょう。
    最近の竹中の工事はひどい。とくに現場監督の質は大林・鹿島に比べて相当低い印象ですね。
    今日も新丸ビルで火事を起こしていたし・・・
    工事の質で言えば 大林→鹿島→→竹中=大成=清水ってな感じでしょう。
    大林と鹿島の品質管理と物作りに関する基本理念は高いですね。
    竹中もまぁまぁだけど、最近は低下気味。
    大成・清水は最低だけどね。

  27. 489 匿名さん

    >>488
    送電線ぶった切って談合しまくりで今話題のアパグループとズブズブの関係にあるあの大林組ですか??

    スーパーゼネコンの定義は売上高一兆円以上のゼネコンですよ。

    関係者って現場の方ですかぁ?

  28. 490 匿名さん

    >>489
    現場の人間じゃありませんよ。

    >>スーパーゼネコンの定義は売上高一兆円以上のゼネコンですよ。
    知ってますよ。だから㈱竹中工務店はスーパーゼネコンの定義から外れるでしょう。
    まぁ、売上はギリギリかもしれないけど、受注金額は下がる一方ですから
    今年度あるいは来年度には確実に1兆を割り込むでしょうね。

  29. 491 匿名さん

    完成工事高で見るならば外れるでしょうね。

    しかし、グループ連結決算で見ればまだ全然ですよ。

  30. 492 匿名さん

    子供がブロック遊びで高いものを積み上げても、結局最後は壊すと思う。

    幾ら地震に強いとかいわれても、倒壊をイメージしてしまう。

    心理的に苦痛。

    なので高層ビルは、止めて欲しい。縦に長いビルはやめて欲しい。

  31. 494 匿名さん

    連結決算まで持ち出すスーパーゼネコンに疑問^^

  32. 495 匿名さん

    子供のブロック遊びと高層ビルを同じに考えられては・・・
    子供がラジコンしていても、どこかにぶつけて壊してしまう。
    だからトヨタは車を作らないで欲しい。・・・・あほ?

  33. 496 匿名さん

    大手ゼネコンの竹中工務店(本社・大阪市)が大阪国税局の税務調査を受け、約280億円の利益を「従業員持ち株会」に与えたとみなされ、所得税の源泉徴収漏れを指摘されたことが6日、わかった。同社は持ち株会から自社の約790万株を取得することで同会への貸付金約320億円を相殺した。その際、1株当たりを帳簿上の価格(簿価)より約3500円高く設定したため、同国税局はこの差額分を「みなし配当」と認定。差額分は課税対象となり、源泉徴収義務を負うと判断し、不納付加算税などを含め約61億円を追徴課税(更正処分)したとみられる。

  34. 497 匿名さん

    >>496
    はいはい、よかったね。
    こんな投稿までして嫌がらせとは本当に必死だなヾ( ´ー`)

  35. 498 匿名さん

    >>497
    そっか? しかし、これはマズいだろ。
    ウラで表にできない金使ってヤミ対策。
    本来、国庫に入るべき税金を納めず、ヤミ金分は購入者に転嫁かよ。

    竹中工務店、所得隠し9000万…地元対策を経費扱い

     大手ゼネコン「竹中工務店」(大阪市中央区)が、大阪国税局から、2005年12月期までの数年間に法人所得計約2億円の申告漏れを指摘されていたことがわかった。
     国税局は、うち約9000万円について、損金計上できない地元対策目的の支出を意図的に経費扱いしていたとして所得隠しと認定。重加算税を含め約8000万円を追徴課税(更正処分)した模様だ。同社は昨年、大阪国税局から源泉所得税と法人税の調査をほぼ同時期に受けた。

    http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20070207i506-yol.html

  36. 499 匿名さん

    私は、マンションデベロッパー(2000戸/年程度分譲)の技術担当の者です。
    今年度は4棟程竹中工務店に発注しております。1棟は私が担当しておりますが、非常に仕事が丁寧ですよ。
    現場担当者においても、他の大手ゼネコンと比べると派遣社員の人数少ないですし・・・(派遣社員が悪い訳ではありませんが、今後アフターサービスを行ってもらう中では、マンションデベとして不安。)
    ただ竹中工務店に限りませんが、会社方針というよりも所長方針で大きく現場の出来は変わります。その率が大手ゼネコンでは竹中工務店では丁寧な仕事をする所長が多い気がします。
    仮に、私の会社では、488さんが1位に挙げた会社は「アフター対応が悪い事」で現在出入り禁止業者に指定されています。

  37. 500 DNA

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸