デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「竹中工務店ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 竹中工務店ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-20 19:05:14

大手の末席、建築専業、
かつては施工部門を持つ設計事務所といわれた設計力
デミング賞受賞の品質管理、
東京タワーに東京ドーム、梅田スカイビルなどランドマーク建物も多数つくる施工技術。

この会社に未来はあるか?

お問い合わせ窓口
https://www.takenaka.co.jp/j_contact/anfrage/

[スレ作成日時]2005-12-10 06:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

竹中工務店ってどう?

  1. 351 匿名さん

    私の実家は、竹中のマンションですが、作りはかなりしっかりしていると思います。築18年ほど経っていますが、先の福岡での大地震で11階にも関わらず、何一つ被害が出ず床に落下した物さえありませんでした。もちろん敷地自体にも被害は、一切出ませんでした。竹中の建築物に対する考え方、技術は、確かな物があると思います。ちなみに私の父は、竹中社員です。

  2. 352 匿名ちゃん

    見事な設計力で見栄えがよい。
    法律を遵守した上でコスト感覚にあふれる建物を造る。
    上場してないから、ホントのところは分からんが
    最近小粒な仕事もよくとるね。

  3. 353 匿名さん

    建築関係の仕事をしています。
    色々なゼネコンがありますが、
    はっきり言って大手ゼネコンと言うだけで
    偉そうで、いい加減な仕事をしている会社も多い中
    竹中は設計士・コーディネーター・現場監督皆、しっかりした人ばかりでした。
    社風でしょうね。
    マンションは現場監督がしっかりしていればOKね。

    一戸建てはダメ。爺捨て山だから。現場最悪。
    ビル建てたオーナーしか、ココで一戸建ては建てないだろうから良いけど。

  4. 354 匿名さん

    竹中ってとんでもない会社です。お客様を大切にするどころか、痛めつける会社です。竹中が所有する土地に、竹中が施工分譲した大規模マンションに住んでいる者です。最近竹中が、マンション隣の自社敷地を貸して、自社施工で屋上に12基の巨大アンテナを有するスカパー新放送センターを建設するといってきました。アンテナとベランダの距離は50m、電磁波の強力さも類をみないもので、住人は絶えず、至近距離で強力な電磁波を浴び続けることになり、癌などの人体被害発生などで恐怖におののいています。スカパーも強行するとしたら、大変な会社です。徹底し阻止します。応援を。

  5. 355 匿名さん

    >>354
    近隣に353さんの言われるような、竹中の一戸建て現場があります。
    ビルのオーナーの家かどうかは不明。だって現場の表示が「K邸」と
    なっているから、ヤッちゃんか悪徳事業主?名を伏せるのは不審!
    とても危険な隣人?なのかと、ご近所の不安の種です。
    とんでもない会社だったら、可能性大ですよね(>_<)

  6. 356 匿名さん

    >>355
    確かに建築現場にある看板で依頼主の名が伏せてあるのは珍しい気がします。
    ご近所にお住まいなのですよね?役所に尋ねてみては?ご近所であれば何方が主であるかお知えてもらえると思いますよ。(利害関係があるとまではいえないかも知れませんが、免許書等で住所確認できさえすれば教えてもらえると思います)
    でも、すぐ下のスレッドにあるように購入者の個人情報を公開する様な会社よりも良いのではないでいかとおもいますが!?

  7. 357 匿名さん

    >>356
    ありがとうございました。一個人でない方が良い
    かもしれないという意見もあり、町内会長が役所
    に尋ねてくれることになりました。

    購入者の個人情報を公開することを思えば、良い
    のかとは思いますが、近隣の住民が不審に思うよ
    うなやり方する竹中が地元住民の反対を押し切っ
    て、近くにマンションも建設中なので・・・。

  8. 358 匿名さん

    >>355
    施主の名が伏せてあるから不審というわけではない。

    そういう場合に一番多いのは土地の名義問題だって。地柄が調整区域とかだと土地の名義変更がややこしいことが多いからその土地の元の地主名義のまま建物を建ててしまうの。そういう時はだいたいA邸とかB邸とか伏せるパターンが多い。

    竹中工務店がとんでもない会社だったら他の全てのゼネコンの立場が無いだろ。

  9. 359 匿名さん

    竹中物件を購入できなかった人の妬みが多いですね。

  10. 360 匿名さん

    >>355
    キムタクの家かもわからんよ。

  11. 361 匿名さん

    >>359
    >>360
    あなた方は、事情を知っていて言われてるのでしょうか?
    旧家の豪邸ばかりが隣接している地域だから問題になって
    いるのです。成金さんはNogood!でしょう。
    竹中の物件を買わなければならないレベルじゃないと思い
    ますけれどね。

  12. 362 匿名さん

    >>361
    NO GOODねぇ〜(笑)

    あんたが言わなきゃ実情なんてわかるわけないじゃん。場所がどこなのか教えてくれたらいいけど。

    成金は住んじゃいけないのか。その人が成金だったらどうこうできるのかなぁ?別に実害が無いのに追い出せるのか?

    そもそもその話って竹中工務店と関係なくないか?

  13. 363 匿名さん

    http://blog.goo.ne.jp/onoda119/

    ここの話じゃない?

  14. 364 匿名さん

    スレ違いか??

  15. 365 匿名さん

    >>363
    >>361は一戸建ての話だと思う

  16. 366 匿名さん

    ブログの中に「K邸」のこと書いてありますよ。

  17. 367 匿名さん

    そういえば最近気付いたのですが、ロイヤルガーデン北の「竹中工務店社宅」跡地に、なぜか竹中が戸建てを施工中です。竹中は「ビルを受注した企業のオーナーの家」しか戸建ては受けないのですよ。ココ現場名が不審なので気になっています。「K邸新築工事」となっていますので、ひょっとして「貝畑」のK?今は風当たりを考えて伏せてるの?「B息子の家かな〜?」B親の考えそうな亊ですね。そうでないことを祈りますが、「住環境汚染」はお断り〜です。

    これか。

    よく言うな、こんなこと。竹中施工のビルオーナーの家しか建てないとか大嘘だな。こんなことで中傷される竹中も気の毒だ。こんなの社宅跡地だから竹中が受けたのに決まっているだろ。
    竹中の社宅跡地でいきなり他社が工事始めるなんてあるわけないだろ!
    んで極め付けにただ施主が伏字なだけで「住環境汚染」?なんかおかしいな。こんな閉鎖的な街に住むことになるこの家のオーナーも気の毒だ。

    日照権裁判なんて今時大して珍しいことでもないし、主にデベロッパーと住民の争いなわけで。施工業者はただデベロッパーに言われたものをつくるだけ。即ち、ここで竹中が叩かれる所以は全くない。

  18. 368 匿名さん

    >>367
    そのとおり。
    やはり、竹中物件を購入できなかった方の妬み丸出しですね。

  19. 369 匿名さん

    日照権裁判なんて結局はごねたもん勝ちだからなぁ。適当に金取って終わりなんだろ?

    法律に違反していない以上差し止めるなんて不可能なんだからさ。

  20. 370 匿名さん

    大体 反対住民なんて 金がほしいか クレーマー ストーカーみたいな奴だから

  21. 371 匿名さん

    >>366
    ご近所の方ですか、良くご存知のようです。
    この地域は、住宅地として路線価も高額で、豪邸を
    お持ちの社長さんや議員さんなど、政財界の著名人
    の方がたくさんお住まいです。
    今後、住民となろうとしている方の質が、気になら
    ないとは思えませんね。私でも気になりますよ。

  22. 372 匿名さん

    >>366>>365の間違いです。

    大変失礼いたしました。

  23. 373 匿名さん

    >>363
    ここのブログの管理人は何が言いたいんだろうね?どうせここも見ているとおもうから言うけど。

    ようはマンションというものが気に入らないのかな?

    まああんたらは岡山だかどっかの田舎だからいいかも知れんけど都会で家建てたらすぐ億だからね。
    これからの時代は集合住宅はますます住宅の中心となるのは当然だろ。

    マンションの方がお日様も当たるよ(爆笑)

    >>371
    でも岡山でしょ?始めこれを見たときは田園調布か芦屋かどっかかと思ったよ(笑)

    その高額の路線価って因みに幾らくらいなの?坪200万くらいはするんだろうなぁ〜。高額なんでしょ?
    そもそも岡山に家がある議員ってどんなけいるのかしらんけどそんないっぱいいないだろ。

    なんかとんでもない勘違いだなぁ。思い上がるのも程々にしたほうがいいな。

  24. 374 匿名さん

    でもそのカイタックリビンコート伊福町ってマンション自体はすごいよね。コンクリートスラブとかものすごい厚いじゃん。

    さすが竹中の作品だけある。

  25. 375 匿名さん

    >>374
    どこがすごいのでしょうか?竹中物件でなくても、リベールもスラブ厚は同じでしょ。自作自演は、余計に印象を悪くする可能性もあるので、お気を付けあそばせ(^_-)

  26. 376 匿名さん

    設計者としてはスラブ厚、厚くするのはめちゃめちゃ鬱陶しいんです。
    まぁデベの要求(その先には客もいるが・・・)ですからしょうがないですね。。。

  27. 377 匿名さん

    >>375
    二重床・二重天井の325mmが普通!?

    んなわけないだろ。

    あんたこそただの反対住民だろうが。一言いっておくと竹中工務店(ゼネコン)とリベール(デベロッパー)では全く比較の対象にならん。何が言いたいのか全くわかりませんね。

    マンションに検討なんかしていないド素人さんに竹中工務店のネガティブキャンペーンのためにこんなところにまで書き込みにこられるのは迷惑です。

    私に自作自演と言われても何のことだかさっぱりわかりませんね。ただそのカイタックのマンションのHPを見てたら異様にスラブが厚いので「さすが竹中だえあるな」と思って書いたまでなので。

    まあせいぜいネット上の誹謗中傷で裁判で揚げ足にならないようにお気をつけあそばせ。

  28. 378 匿名さん

    >>377さん
    ド素人さんはわからないだよ。

    >>375
    まあ、ゼネコンの中での竹中の存在を別格って、不動産業者、建設関係者の間では当たり前ですよ。
    東京タワーが倒れたら、言ってくださいね。

  29. 379 匿名さん

    >>377
    スラブ厚325mmって書いているよ、二重床と
    二重天井あわせて325mmでは・・・薄くね?
    >>376
    ボイドスラブ工法なら規格内だと思う。

  30. 380 匿名さん

    ボイドスラブ型枠が入ったスラブ厚325mmに二重床、二重天井のようですが薄いのでしょうか?

    素人な質問でスミマセン…

  31. 381 匿名さん

    >>380
    スラブ厚325mmなら薄くはないですよ。それにプラスして二重床二重天井なら別ですが、全部合わせて325mmだったらスラブ厚はそれ以下になります。他の物件もスラブ厚275mm〜325mmだし、その間くらいが多いのかもしれませんね。

  32. 382 匿名さん

    そうですか、ありがとうございます。
    スラブ厚325mmプラス二重床、二重天井なら十分ですね。

  33. 383 匿名さん

    ↑その場合、防音効果は良くなりますか?

  34. 384 匿名さん

    横からすんまそ、スラブ厚325mmは薄くないどころか厚いと思いますけど。
    通常は270mm〜300mm位だと思います。
    竹中作品でもデベが値切った場合には 235mm〜275mmもある様ですけども。
    こことかは 235mm〜275mm です。
    http://www.dainiti.jp/Gkouzou/index.htm

  35. 385 匿名さん

    ↑確か蒲田の竹中作品も同じ位の厚さだったと思います。

  36. 386 匿名さん

    蒲田は蒲田ル・サンク・アイリスタワーです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44504/

  37. 387 匿名さん

    値切ったら235mm〜275mmなんだ、それじゃ構造図面通りじゃない可能性が・・・。
    信じてはいけないかもしれんな。完成後には調べられないのだ。

  38. 388 匿名さん

    >>386
    >ル・サンク・アイリスタワー
    公開空地の管理でもめていたが・・・

  39. 389 匿名さん

    >>376
    階高が高くなるからね。下手したら一階分少なくしなくてはならないこともあるし。
    >>379
    普通、スラブ厚といったらコンクリートスラブでしょ。
    >>382-383
    かなり厚い方です。リーズナブルな物件だと200mm直床なんていうのが普通ですから。遮音性能もかなり高いでしょう。
    >>384
    値切るという言い方には語弊があると思います。あとスラブ厚の平均はだいたい250mm程度だと思います。竹中が担当する物件は高級物件が多いのでおのずとスラブが厚めのが多いだけ。
    >>387
    構造図面通りに施工されないなんていうことは有り得ないから。勿論、そういう場合はちゃんとスラブが235mmで構造計算してあるって。かのヒューザーはスラブ厚が150mm程度かそれ以下だったらしいな。。。

  40. 390 匿名さん

    客用パンフの図面と下請けのもらう施工図面は違うことがあるから、前者を信じない方が良いかもね。

  41. 391 匿名さん

    >>390
    そんな詐欺まがいのこと竹中工務店の作品に関してはあるわけないじゃん。

    竹中工務店をなんだと思っているのかは知らないけど(現に以前、木下工務店や穴吹工務店と同列に扱っている人がいた)そんな低俗な話とは無縁な会社。

    建築の売上高、一兆円超のスーパーゼネコンなんてここしかないです。他の穴掘り屋さんとは訳が違います。

  42. 392 仮住まい

    >>391
    なるほどね、ありがとうございました。

  43. 393 匿名さん

    このスレッドの素人軍団凄いね。
    「工務店」という名称だけで語ったりするんだから、マスコミ情報至上主義・愚民化教育の賜物だね。
    建設に関しては、竹中工務店が頭抜けしているのは良識なんだけどな。
    391さんが書かれていますが、他社のように土木/建築合算で1兆円ではないんですよ。
    「建築のみで1兆円を達成するには、何が必要で、どうしたら達成できるのか?」をよ〜く考えてみることをお勧めするけどね。
    まぁ、マスコミ情報至上主義・愚民化教育に支配された輩にはムリなことだろうけど。

  44. 394 匿名さん

    とても凄いゼネコンだって事は良くわかりますが、現場によっては違法を黙認して工事を進めたとか、近隣の迷惑を考えないやり方だとかも言われている所もあるようです。
    この原因は、竹中じゃなくて発注デベのやり方なのでしょうか?本来優良企業の竹中のやり方ではないという事になりますよね。あまり悪徳企業との繋がりはない方が良いし、信頼出来なくなります。

  45. 395 匿名さん

    >>394
    どこの話ですか?

    また反対派の方でしょうか?道路にトラックがはみだしただとか朝8時くらいから工事始めたとかその程度のことなら普通は黙認されて当然です。

    マンション建設反対派の方は概して目を皿にして問題探しにやっきになる傾向があるものです。

    もし御説明できないようならあなたの発言は竹中工務店に対する名誉毀損になりますよ。

  46. 396 匿名さん

    >>395
    www.geocities.jp/nishiitia12

  47. 397 匿名くん

    395さん
    マンション紛争のサイトからリンクして「リビンコート西市の建設を考える」っていうHP見ましたよ。

  48. 398 匿名さん

    だからさぁ、毎度のことだよね。生コン車は現場前の道路を通れないとか、朝七時からとか。。。

    じゃあどうやって現場に生コン車入れるんだ?ヘリで吊れとでもいうの?現場は普通は八時くらいから朝礼だから7時に通るのは当たり前だろ!?こんなこと竹中に限ったことじゃないだろ?お門違いも甚だしい。

    だからこそ岡山市も実力行使はしていないだろ?道交法違反で竹中工務店が摘発されたのか?

    ようは自分らは行政にも相手にされていいないのだろ?インターネットで何騒いでも無駄だろ?

    自分たちが正しいなら裁判でも勝てるんじゃないのか?それなのにインターネットでマンションを買った住民はいじめると公言するのはどうかと思う。

    はっきり言って竹中にも行政にもデベにも裁判所にも金の亡者だとしか思われていないと思うよ。残念ながら。

    あっ、因みに全くの第三者なのであしからず。

  49. 399 匿名さん

    竹中には道交法を遵守しろといってデベロッパーには建築基準法さえ守ればいいのか、と問う矛盾。

  50. 400 匿名さん

    事実なので、名誉毀損にはならない訳ですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸