デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 864 周辺住民さん

    No.863さんへ。

    どの程度が「躯体を壊す」と表現されるのかが問題とも思いますが・・・。

    『マンションにいつまで住めるのか』(藤木良明。平凡社新書。2004)の57・58・136・141・142ページに、コンクリート内の鉄筋の発錆をコンクリート躯体に生じる劣化現象と記しています。

    例えば、「鉄筋が錆びると、断面を膨張させ、表層のコンクリートを押し出し、落下させるという順番で劣化が進んでいく」とあります(136ページ)。

  2. 867 購入検討中さん

    この会社ほモラルのかけらもないですね。
    この前近くのモデルルームを見に行ったけど、これだけ評判が悪いと
    一生住む家には出来ないと思うのでパスします。

  3. 868 匿名さん

    悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。
    このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。
    そんなに気にしなくてもいいのでは?
    まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。

  4. 869 周辺住民さん

    No.868さんへ。

    もう少し親身になって且つ具体的に考えられないものでしょうか?
    そして、親身になれない以上は黙っておられた方が賢明と思います。

    「悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。
    このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。」
    =この業者が営業を続けている以上、上記は自明のことです。
    購入者がみんな平穏に暮らせなければ、営業を続けられるはずがないのですから。

    「そんなに気にしなくてもいいのでは?」
    =あまりに無神経で、残酷な表現です。
    大半は平穏でも、自分が残りの数件(或いは数十件)の購入者になることは全く想定できないのですか?

    「まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。」
    =これも、残酷な表現です。
    ちゃんと対応してもらえないから、不良物件の購入者は悩み、いきどおり、苦しみ、この場で訴えておられるのではありませんか。

  5. 870 入居済み住民さん

    夜中なのに毎日上階からドスン、ドスンという強い音やドシン、ドシン、ドシン、ドシン・・という足音にずっと悩まされています。もう地獄のようです。どうしてこんな建物なのか・・

  6. 872 周辺住民さん

    No.869です。

    No.871さん=No.868さんと判断して、以下に記します。

    「この場で訴えたって状況が変わるわけない」のなら、あなたはここに、そもそも何を目的にあなたの意見を記す(ここでアピールする)のですか?

    あなたが本当に、「この場で訴えたって状況が変わるわけない」と考えているのなら、あなたの意見を記すことに何の意味も無いはずではありませんか?
    なぜ、そんな無駄なことをなさるのでしょうか?

    あなたが本当に、「この場で訴えたって状況が変わるわけない」と考えているのなら、この場のことは放って置かれたらいいではないですか?
    何かをおっしゃる限り、被害者の訴えに「水をさす」効果を生じるだけだとお考えにはなりませんか?

    だから、「親身になれない以上は黙っておられた方が賢明」と申し上げているのです。

  7. 873 匿名さん

    物件も良くない上に、マリモコミュニティの対応も
    酷いものですよ。もう少し顧客に対する初歩的な知識を学んだほうが良いのでは?

    また、管理人の教育もスキルをあげろといいたい。
    コンプライアンスとか、個人情報保護法とか無知。

    すべての物件がそうではないと思いますが(まりもの風でしたっけ?あれには
    随分と素晴らしく記載されていますから・・・)うちの物件は最悪。

  8. 874 匿名さん

    どこの地域ですか・・マリモの物件悪くないと思うんですがねえ。。

  9. 879 家探し

    越谷のポレスターブロードシティ越谷赤山買った人、または住んでる人います??
    駅から少し遠いですが、広いし安いので気になってます。

    この掲示板見ると買うの辞めた方がいいのかな?と思ってしまいますが。。。。

  10. 880 入居済み住民さん

    先日九州で入居しました。
    本日30度超えた真夏日でしたがエアコン必要なかったです。断熱等級4のおかげなのか驚いてます。快適ですね。まだ住み始めたばかりですが。。

  11. 882 匿名さん

    なるほどー、そんな気がする。
    byポレスター居住者

  12. 883 匿名さん

    882
    ポレスタ、良くないん?

  13. 884 匿名さん

    入居後の対応悪いです。
    管理会社のマリモコミュニティは販売のマリモと連携してるはずなのに
    販売当初の問題があっても対応が後手後手。
    建物に欠陥が出ても施工業者にまかせっきりで何もしない。

  14. 886 匿名さん

    入居後は悪いん?購入までは懇切丁寧?
    気になるので、他の意見も聞きたいですわ。
    具体的にどういう対応が後手後手なんですの?
    簡単なことまで後回しは厳しいわな。

  15. 887 匿名さん

    ポレスターに入居する予定です。ここ見ると不安ですが、ちゃんとやってくれますよね。。

  16. 888 周辺住民さん

    887さんへ

    ここを見た上で入居を決断される以上、自己責任でしかないでょう。
    ご不満が生まれたら、また教えてくださいね。

  17. 889 匿名

    こんな三流デベのスレタイが「その7」まである事自体普通じゃないでしょ。
    大京や穴吹でも「その6」なのに。
    まぁ、問題が多すぎなんでしょうね。

  18. 890 匿名

    広島の安芸矢口入居予定です。このマンションの子供は児童館に通えないと人づてに聞いてしまいました…。 町内会と揉めてるのか不安です

  19. 891 入居済み住民さん

    マリモ、最悪ですよ。マンションによるかもですが、うちは管理人もマネージャーもどうしようもありません。
    管理人はうわさ好きの掃除嫌いです。
    文句を言えば逆切れです。
    ちなみに山口県です

  20. 892 匿名さん

    契約内容を細工されて契約させられていた人がいます。
    マリモに説明しろといっても当時の営業は辞めていてわからないと言いつつ「お客様の為を思っての行為(細工)だった」などと取って付けたような説明をされて、なおさら不信感がつのってしまった。
    他にも色々…。

    マリモとマリモコミュニティの連携によって居住者からの訴えをことごとく退け、隠ぺいし、それを繰り返し急成長を成し遂げているのが実態です。

    この先のマンション生活が不安です。

  21. 893 入居済み住民さん

    雨漏り発生での対応が遅い。
    問題発生時は、ゼネコンへ丸投げ。
    書面で即決可能な担当を呼ぶが、来ない!
    (社へ持ち帰らないと・・・・バカ?)

  22. 894 匿名さん

    うちも丸投げされた。
    「(ゼネコンへ)直接電話して頂いた方が早く対応して頂けるので」
    って。
    ならマリモコミュニティじゃなくたっていいわけだ。

  23. 895 周辺住民さん

    ま、施主ってそんなもんじゃにの。作った業者が悪いとか、当時の営業が悪いだの、自分は悪くないっていってる役所の人間みたいなもんだ。儲けしか考えていないこの手の会社はどこも一緒でいい話はないですよ。
    マンション自体は運もあるでしょうけど、不備・不具合があるのが当たり前です。ただそれに気付くか気付かないかだと思います。よくよく見て、判断されるのが良いと思います。

  24. 896 匿名さん

    >ただそれに気付くか気付かないかだと思います。

    そうですね。気づきたくなかったです。
    知らぬが仏が一番いい。

  25. 897 入居済み住民さん

    不具合の連絡を売主に伝えたいのに連絡があるのはいつも管理会社ばかり。
    購入して不幸な気持ちになってます。
    こんなことなら買うんじゃなかった!
    いくら立地や間取りが気に入っても他社マンションをお勧めします。

  26. 898 匿名さん

    お気持ちよーくわかります。
    マリモコミュニティも問題ありますが、そもそもマリモというメーカー体質が大問題。
    中古車の悪徳業者と同レベルですよ。売りっぱなしで後はほったらかし。
    そういえば最近マリモのコマーシャル見なくなった?

  27. 899 近隣住民

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  28. 901 購入経験者さん

    >>898さんの言うとおりだと思います。
    この会社は売るまでが重要でアフターは殆ど施工主に任せきりです。
    売った後は当事者の意識はありません。
    次から次へと用地を買って新たな物件を造って売ることがこの会社のやり方です。
    買主とのトラブルは通常の問題ではマリモ自体は全く対応しません。
    訴訟等の問題が生じた場合は、東京の専属弁護士に依頼して、買主を叩きまくってあきらめるまで
    とことんやるような会社です。

  29. 903 匿名さん

    今日はずいぶん消されたねえ。

  30. 904 匿名

    マリモさんについて
    先日、あるモデルルームを見に行き、購入を見合わせました。
    マリモさんの売り方は強引じゃないですか?
    たまたま営業マンが強引だったんでしょうか?

  31. 908 匿名さん

    訴訟はそんなに多いのですか?
    そして、専属弁護士って叩きまくるくらいすごいのですか?

  32. 909 byスーさん

    そういえば、海外進出もしてましたが
    どうなのでしょうか?
    知ってる方いらっしゃいますか?

  33. 910 匿名さん

    マリモのマンションって、築2、3年で中古でいっぱい出てるんだけど住み心地が悪いのですか?

  34. 911 匿名さん

    住み心地いいですよ!永住できます。

  35. 912 匿名さん

    住んでいる地域も、たくさんポレスターマンションの中古が出ています。

  36. 913 匿名さん

    ポレスターは郊外が主流だから、住んでいる人のライフスタイルや仕事の変化で売られることが多いイメージ。

  37. 914 匿名さん

    なかなか買い手がつかないみたい・・・。

  38. 915 匿名

    ツインヴェルディの現地モデルルーム見ましたが、下層階しか空いてなく、窓を開けると公民館からまる見え。フローレンス楠木は駐車場が高すぎるし、通勤で横川を利用する私には不便。ただ、アプライドが潰れない限り、見晴らしは良さそう。最終的に立地条件でポレスター購入しました。毎日通勤で夜に通りますが、別に不安に思った事はないですよ。実際に部屋にまだ入ってないんで分かりませんが、横のお化け屋敷は気になります。横の空地に「将来ビル建設予定」と確かにありますが、高い建物は建たないですよ。裏情報なんで確かにですよ。

  39. 916 匿名さん

    立地は大事ですが、マンションはやはり騒音、管理等は入居してみないとわかりませんよね。
    入居者の感想が欲しいです。

  40. 917 匿名さん

    久喜のポレスターマンションを購入予定でしたがやめました。なぜかというといい加減な営業だから。申し込み金を支払う前日の夕方、営業マンから「あそこのお部屋、前に商談中の人がいるから、やっぱりキャンセル待ちでお願いします。」という電話あり・・・。びっくりでした・・・。こんな初歩のミスがあるということは住んでも何か問題が起こるマンションだと思いました。購入しなくてよかったです。

  41. 918 匿名

    先に申し込み金を入れた客の物になるでしょう。

    商談中の客がいても。

  42. 919 匿名さん

    あり得ない話ですよね。
    しかし、マリモに関しては同じような話はよく聞きます。
    入居後も想像がつきます。

  43. 920 匿名

    社内で希望が被らないように出来るだろうに・・・。

    伝達ミス?

  44. 921 匿名

    申し込みの入ってる部屋を、うっかりして2重に申し込みを取ろうとして気が付き前日に電話して断ってるんでしょう。

    営業マン、ボケすぎ。

  45. 922 匿名

    成約表見てないの?

  46. 923 匿名

    終わってる・・・。

  47. 924 匿名

    ちゃんと上役連れて営業マンは、お詫びに家まで来たの?

    本気で契約する気だった客でしょう。

    丁寧にお詫びしていたら「この埋め合わせは必ずします」とか言ってお詫びしておけば〜また他物件も勧める事は出来たかもしれない。

    「キャンセル待ちになりました。よろしく〜」だと・・・次がない。

    客の心が傷ついただけ。

  48. 925 匿名

    917なんて冷やかしじゃない本気で買ういい客やで。

    ちゃんと詫びて次回同じような場所で物件出したら、まだ誰も申し込んでいない処女オープンの時に、1番好きな部屋を1番先に選ばしてあげればいいのに。

    ミスしても、お詫びと埋め合わせはちゃんとしてね。

    電話だけでなにが「キャンセルまちになりました」やねん。

  49. 926 匿名

    ミス大きい割に対応軽すぎ。

    ミスに似合う詫びとフォローが必要。

  50. 927 匿名さん

    仮に申し込み金を知らずに入れてたら
    どうなったんだろうかね。
    返金って感じなんだろうか。

    それと一般論的にこういうケースは上司連れて
    謝罪しに来ないケースが多い気がする。

    想像だけど上司も知らなくて、もし知られると
    怒られたり評価が下がるのが嫌だから。
    だいたい進捗中の案件を上司がチェックしてたら
    二重申し込みに上司も事前に気付くでしょ。

  51. 928 匿名

    管理甘いね。

  52. 929 匿名さん

    うーん。
    どうでもいいや。

  53. 930 匿名

    客を軽んじすぎ。小馬鹿にしてる。

  54. 931 匿名

    お金の被害はなかったにしても、心の痛みを考えて次にどんなフォローするか考えてね。

    買って住む気になっていたら、急に駄目になると〜まるで若い娘が婚約破棄されたような情けない泣きそうな気持ちになったんじゃない。

  55. 932 匿名さん

    不幸中の幸いと言う言葉がある。

  56. 933 匿名

    ムシャクシャした気持ちを、治めてあげないといけない。

  57. 934 匿名さん

    営業として以前に人として。

    と言うか、マリモという会社の組織だよね?

  58. 935 匿名

    客の管理が杜撰。

  59. 936 匿名さん

    同じことを住友不動産にやられましたけど、あまり気になりませんでしたよ。

  60. 937 匿名さん

    一生の大きな買い物で、やっと決心して決めたのに気にならないはずはないでしょう。
    それに、謝罪もなかったのにですか?

  61. 938 匿名さん

    本当ですか?
    住友不動産のどこの営業所ですか?
    知人がいますので報告しますが。

  62. 940 匿名さん

    人為的ミスはどこでもあることだから、仕方ないと諦めたのですが、もっと怒るべきでしたかね^^;

    ここで書いても仕方ないので住友さんには直接連絡してみます!

  63. 941 匿名さん

    マリモの件は、人為的ミスだけではなく、謝罪の仕方とその後のフォローも問題という話なんですよ。

  64. 942 匿名さん

    で、物件の方は実際どうなんでしょうか?
    よく作られてる?
    特に関東の情報あったらお願いします!

  65. 943 匿名さん

    人為的ミスって言ってもプロですよね?
    それに、どこでもある事ではないですよ。

  66. 944 匿名

    久喜のポレスター購入しました。確かに営業マンはダメダメでしたが、住んでみてとっても快適ですよ。これからどの程度マリモと関わっていくか分かりませんが、購入して大満足しています。

  67. 945 匿名さん

    マンションは管理を買えと言いますよね。
    ポレスター久喜は、先月末入居予定となっているので、
    まだ入居して2週間くらいではないのですか?

  68. 946 匿名さん

    2週間では、住み心地もまだ分からないのでは?
    これからではないでしょうか。

  69. 947 匿名さん

    営業マンがダメダメでも、住み心地に満足出来て良かったですね。

  70. 948 匿名さん

    2年程前に中国にも進出してますけど、どうなっているのでしょうか?

  71. 949 匿名

    マリモのHPを見ても、中国の情報が少ないですね。

  72. 952 匿名さん

    内覧会での出来事ですが、成約された方が部屋を見終わり、ロビーに戻ってきた時のことです。
    担当者に、「車にあるビデオカメラで部屋を撮りたいからもう一度行っていいか」とおっしゃいました。
    その担当者は快くOKしたのですが、その上司3人が陰で、聞こえるような声で

    上司A「ビデオカメラで撮りたい?バカじゃないの?」
    上司B「ほんとほんと、わざわざやるかな、あはは」
    上司C「俺の娘をあんな男みたいなやつに嫁がせたくない」

    正直耳を疑いました。特に上司C。マンション自体は良いかもしれませんが、人がこれでは・・・
    人生で最大のお買いものになりますので、人も見て選んだほうがいいような気もします。

  73. 954 匿名さん

    嬉しいから撮りたいんでしょう。

  74. 955 匿名さん

    客の気持ちを理解して。

  75. 961 917を読んで

    マリモは教材。
    この客は他社に行って買うはず。
    担当者にマリモの話しをするって思う。
    その時、親身に聞いて上げたら、その担当者に落ちやすい。
    いくら正論でも「関係ありませんよ、ちがう会社です。」とか言ったら買いにくいでしょうね。

  76. 962 匿名さん

    申し込みをダブって取る事は正論ではないです。
    そして、対応にも全く誠意が感じられないでしょう。

  77. 963 匿名

    まあ、次に917を担当する会社はどこかわからないけど、マリモの話しは聞いて上げて欲しい。

    次の担当者が、マリモのミスを関係ないっていう思いを持つことは正論だが、それでは917のように、マリモで傷ついた客は扱えない。

  78. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸