デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-09 11:57:08

コスモスイニシア、債務軽減で銀行と調整 再建へ私的整理
 ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して有利子負債を削減し、経営を立て直す。

 コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年にリクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。過去の投資に伴う約2000億円の有利子負債が重荷になっている。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090426AT2C2500W25042009.html

【管理人です。投稿を一部修正しました。】

[スレ作成日時]2009-04-26 10:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて Part3

  1. 801 匿名さん

    >>800
    いいから黙って裁判頑張れよ。せいぜいネガキャンも頑張って~。

  2. 802 匿名

    このスレの目的って一体なに???

  3. 803 匿名さん

    イニシア社員が住民を誹謗中傷することが主な目的となっております

  4. 804 匿名

    ↑つまらないよ~ センスなし。次~。

  5. 805 匿名

    コスモスイニシアのマンションに住んでますが、概ね満足してますよ。このスレッドでイニシアについて不満を書き連ねている方がいますが、満足して住んでいる住人にとっては見苦しく迷惑です。具体的なトラブルの情報なら参考になりますが、単なる誹謗中傷的な書き込みに何の意味があるのでしょうか?

  6. 806 匿名さん

    イニシア社員の書き込みのほうが汚い言葉で住民を誹謗中傷しているとおもいますが
    なりすましのリスチラ社員さん

  7. 807 匿名

    805ですが、イニシアの社員ではありません。イニシアのマンションを購入して住んでいる者です。

  8. 808 匿名さん

    >>807さん
    私もイニシアマンションに住んでるので、そのお気持ちは痛いほど分かりますよ。

    でもイニシアマンションの良さは、住んだ方の口コミなどできちんと伝わってると思いますので、
    社員認定厨は放っておきましょう。

    全く内容がない批判なんて、何も書き込んでないのと同じですし。

  9. 809 匿名さん

    地頭が悪いから、自分は住民になりすますことで
    住民の質が低いということに気がつかないらしい

    ○○厨とかまともな社会人は絶対使わない

  10. 810 匿名

    でも、809氏の一連の書き込みを見ていると、稚拙だと思われてもしょうがないと思いますよ。周りとトラブルのは自身にも原因があるのではないでしょうか…。

    私はイニシアの社員ではありませんので、あしからず。

  11. 811 匿名さん

    ~厨と日常生活で使っている稚拙な方なんですね

    さすが20年に渡って借金を踏み倒し続ける悪徳デベ

  12. 812 匿名さん

    811はもはや病気です。無視しましょう。

  13. 813 匿名

    >>812
    いや、多分本当はそんな嫌な奴では無いと思う。
    仕事でやらされてるか、何らかの理由でイヤイヤやってると思う。

  14. 814 匿名さん

    仕事でやってんだ。つまらない会社だねぇ
    どうせ潰れるんだし早くやめな
    ここの会社、モラルが低くて嫌いなんだよね

    コスモスイニシアってなんのために存在してるの?
    創業以来の借金6000億は親会社に丸投げ
    その後の借金は踏み倒し
    瑕疵物件の保障を求める住民には訴訟を起こす

    倒産していないデベでここより性質の悪いところある?

  15. 815 匿名

    ↑どした?嫌なことあったら聞くぜ?
    なにがあったんだ?

  16. 816 匿名さん

    イヤなことねぇ
    詐欺まがいの商売をするコスモスイニシアが嫌いなんだよねぇ
    返す気のない借金を20年以上続けている詐欺師集団をなんとかしたいんだ

  17. 817 匿名

    ↑あんまりしつこいから、みんないやだ。っていってるぞ?もうやめような?

  18. 818 匿名

    なかなか可愛いところもあるんですねぇ。

  19. 819 匿名さん

    みんなって誰だよ
    イニシアのどこのグループだよお前

  20. 820 匿名さん

    悪徳も何もちゃんと法律に従ってるだけでしょ。
    アンチはいい加減にしないとね。

  21. 821 匿名さん

    イニシアを異様に嫌悪されている方がおられることは確かそうですね。
    それはもうよく伝わりましたので、もう少し具体的な意見を交換しませんか?
    実際にイニシアマンションに住んでどうだとか、マンションを見学してこうだったとか、お住まいの方にこんなことが聞きたいとか…。

  22. 822 匿名さん

    ここのスレって別に住民の意見交換の場じゃないですよ。
    よく他の会社のスレも見て内容を理解してから投稿してください。
    デベロッパーからのあからさまな誘導は気持ち悪いのでやめてください。

  23. 823 匿名さん

    821です。
    デベとは関係ない者ですが、感情が先走った投稿が目立つなと思ったので、書かせてもらっただけです。

  24. 824 匿名

    821さんの見解で間違いないと思いますよ。
    だって、「コスモスイニシアのマンションについて」というスレッドですよね。コスモスイニシアの造るマンションについての意見交換をしたいです。

  25. 825 匿名

    最近のコスモスイニシアのマンションは、例えるとUNIQLOだと感じます。プレミアム感はありませんが、耐震性や遮音性をあげたり万人受けするベーシックなデザインなど好感が持てました。価格も同じエリアの他社物件よりも割安に感じます。

  26. 826 匿名さん

    いいマンションだと思いますよ!あと会社が安定してくれればサイコだがな~。

  27. 827 スレ主

    しかし悪徳デベはすごい連投ですね。
    コスモスの工作員さん。スレのサブタイ確認してから書き込みをしてください。
    【一言もイニシアのマンションについてだけ話しあいましょう】
    とは書いていないですよ。
    誰もあなたのような業者の手先の書き込みは読みませんよ。

  28. 828 匿名

    だから、イニシアの社員ではないと何度言えばよいのでしょうか?あなたの書き込みこそ、みんなウンザリしていますよ。

  29. 829 匿名

    自分も以前ここにポジレス書きこんだら社員認定受けた
    自分の意に沿わないレスに対しては社員工作員の仕業という妄想に取りつかれてるらしい
    ま、こちらとしてもネット上で自分が社員でない証拠なんて出せないけどさ
    逆にいえばアンチも、気に食わないレスを書いた人が社員であるという証拠も無く
    ひたすら妄想のみで必死に書き込んでるわけでしょ
    精神的に相当ヤバい人だというのは一目瞭然だね
    本気でイニシアを潰したいのであれば、せめて自分が真っ当に判断できるフェアな精神を持っているフリだけでもすれば説得力あるのに

  30. 830 入居済み住民さん

    >>828さん
    827は構ってちゃんなんで、放っておきましょう。
    どうみても小学生レベルの投稿なので。

    で本題ですが、私はイニシアマンションに住んで2年くらい経ちますが、まさに825さんと同じような印象を持っています。
    豪華な共有施設などはないので、正直言ってプレミアム感はありません。
    一般とは違ったハイグレードなマンションをお求めの方には向かないと思います。

    ですが、私自身住まいにそこまでお金をかけられなかった(子供の教育費や自分の老後などいろいろありますからね)ので、コストパフォーマンスのいい住まいを探していました。
    その点で言うとイニシアはとても良いと思いますよ。

    飽きの来ないシンプルモダンなデザインに、必要な機能性(耐震性・遮音性など)を備えながら、ニーズの多い設備を可能な限り標準装備してる感じです。

    同じマンション内でも建物についての不満はほとんど聞きませんので、価格相応なんじゃないでしょうかね。
    ご参考までに。

  31. 831 スレ主

    その自作自演もけっこうです

    もうここには書き込みしないでください
    露骨な虚偽情報は犯罪行為ですよ

  32. 832 匿名

    831氏こそ元コスモスイニシアの社員で、リストラされた逆恨みではないかと疑ってしまいます。

  33. 833 匿名さん

    本日、年初来安値更新ですが、何かありましたか?

  34. 834 ビギナーさん

    購入済の物件に関する質、問題点に関する書き込みを希望します。
    確かに会社の財務状況はダメかもしれませんが、
    それは経営者がダメなのであって社員はみんながんばっているのではないでしょうか?
    どこの会社も一緒でしょ?

  35. 835 匿名さん

    はいはい
    あばたはイニシアの社員なの?
    会社が悪いのは経営の責任なんて言っている人間はどこにも再就職できないよ

  36. 836 購入検討中さん

    イニシア八王子はどうでしょうか?

  37. 837 匿名さん

    イニシアのマンションに住んでいますが、いま発売中のマンションについては見学してないので何ともコメントしようがないです。その物件のスレッドを参考にしてみてはいかがでしょうか?

    ただ、私の住んでいるマンションも木内建設の施工ですが、内装外装とも丁寧につくられていて満足しています。

  38. 838 匿名さん

    わたしはイニシアの中古を内覧しましたが、修繕計画など不安が多く取りやめにしました。
    経営がいい加減な会社は分譲をする資格がないとおもいます。

  39. 839 匿名さん

    どんな点が不安だったのでしょうか?
    参考にお聞かせいただけないでしょうか。

  40. 840 匿名さん

    そのマンションは立地も良く、管理費、修繕積立金、駐車場代も周辺相場に比べて格安でした。
    ただ、中小ゼネコンの施工で管理会社の変更、売主の経営不安。
    諸経費の安いことが逆に不安になりました。
    創業以来、借りた資金をほとんど返済したことのない計画性のないデベロッパーの修繕計画を
    信用できなかったんです。
    中古とはいっても坪300万はしますし、倒産すれば資産価値にも不安が残ります。
    正直、イニシアの物件でなければ契約していました。

  41. 841 匿名さん

    ↑イニシアって分かった時点みにいくなよ。あ、ほ。

  42. 842 匿名さん

    NO.841 さん

    どこのデベロッパーなら安心ですか?

  43. 843 匿名さん

    ここにはイニシアを嫌悪してる異常者が張り付いてますので、まともな意見は出てきませんよ。
    他のスレに行くことをおすすめします。

  44. 844 匿名さん

    コスモスイニシアがいい会社だという根拠はなんですか?
    リクルートがダイエーに株を売って子会社になってまで借金返済に奔走し15年かかって1兆8000億を返済。
    そのうちコスモス分の借り入れは6000億。コスモスが自社で返済したのはわずか5%の300億。
    そして、2006年独立。2009年破産。自社の3年後も予測できない会社の不動産を買えますか?
    こんな会社をいい。と勧め、マンションの買い煽りをするのはあまりにも悪質。
    良心は痛まないですか?
    コスモスがいい会社だという方、3年後にこの会社は存続してると思いますか?


    仕事でしているなら人を騙すようなことは早く辞めたほうがいいですよ。

  45. 845 匿名さん

    まあいろいろ言っても、株価が3年間で70分の1。
    これが世間の評価でしょう。
    まあ今のコスモス株は20年以上前の、リクルート事件当時の30分の1の価値しかないから、あんな事件は起きなかったかもね。
    あとはいつ株価100円を切るか、解散するかだね

  46. 846 843

    ほらねw 株で失敗したエセ投資家が吠えてる。

  47. 847 匿名さん

    確かに。コスモス株に手を出したアンタの負け。クズデベにかかわったことを後悔しなさい。

  48. 848

    こいつキ●イな。●臭きつそうだわ。

  49. 849 匿名さん

    チーン・・・ご愁傷さま。イニシアと一緒にマーケットからご退場です。さようなら。

  50. 850 匿名

    不動産業界の横文字会社には要注意
    それだけでしょ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸