デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その30)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-01 22:37:11

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「偽装事件の発覚からの経緯一覧表 」など追加(2005年12月31日)

さるさる日記-きっこの日記(裏話ブログ) http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「揺れるマンション」顛末記(住民の方のブログ) http://gskay.exblog.jp/

日本ERI、偽装隠蔽と弾劾(偽装まとめ・イーホームズ擁護?) http://rain.prohosting.com/~rain7/eri.htm

29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48046/
28 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/

[スレ作成日時]2006-02-15 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その30)

  1. 222 匿名さん

    ↑ちなみに、私のマンションは、三井不動産のパークシティです。

  2. 223 匿名さん
  3. 224 匿名さん

    >>221
    同意します。
    私はマンション自体が信じられないので、一戸建てにしました。
    一戸建てなら一棟程度は工務店で何とかなるし、自分で調査も出来る、最悪土地の価値がかなり残
    る、そこまで考えた末です。
    安易にマンションに飛びついた連中の尻拭いをするのはごめんです。

  4. 225 匿名さん

    >224さん
    大正解だと思います。
    ある程度以上の予算が無い人は、
    最初からマンションのみを検討対象にしているようです。
    戸建とマンションと両方を検討対象にして比べて見れば良いのに。

  5. 226 匿名さん

    だいたいヒューザーのマンションを買った人には、加害者意識が欠如している。
    人に迷惑をかけているのに、自分たちは被害者だと言っている。
    ヒューザーのマンションを買った人は、ヒューザーのマンションを買ったという落ち度が有る。
    ヒューザーのマンションを買ってない人は、何の落ち度もないのに、ヒューザーのマンション
    を買った人から被害を受けている。(税金が投入される)
    被害者だと言いたければ、ヒューザーに対して言ってほしい。
    なのに何故かヒューザーを庇っている。問題点を理解していない。

  6. 227 匿名さん

    ヒューザーのマンションを買った人は、今になって検査が不備だったとか、新しい規制を
    設けるべき。と言ってるが、問題は、シャブコンで造られたり、必要な鉄筋が入っていない
    ヒューザーのマンションを買った事にある。規制とかの問題では無い。
    どんな規制が有ろうと不正で摺り抜ける事は出来る。そして、そんな規制を摺り抜けた
    マンションの被害に合わない事はある程度可能である。
    ヒューザーのマンションを買った人は、世間知らずなのか、他の人が注意している事が
    できなかった。それだけの事。だからいいかげんなマンションを買った。
    なのに国に費用負担をかけさせ様としている。自分の判断でヒューザーのマンションを
    買ったはずなのに。

  7. 228 匿名さん

  8. 229 匿名さん

  9. 230 匿名さん

  10. 231 匿名さん

  11. 232 匿名さん

    「周辺住民が被害者」を主張する方々は、こういう裏事情を知った上で仰っているのでしょうかね。
    重要事項説明に住民反対運動のこと、書いてあったのかどうか、情報求む。

    東向島周辺住民です。
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000669&...
    a4ka4da4a4a4f&sid=2000669&mid=3198

    周辺住民の不安・・・で何件か取材をうけていますが、
    建築反対運動をしていた電器屋が「不安で夜も眠れない」そうで。
    この人、当時、木村建設から100万単位の金を受け取って矛を収めたんだよね〜と話題になっていま
    す。
    だれか、このタマノイ通りの電気屋にいっていくら貰ったか聞いてみませんか(w
    しかも、反対運動の音頭をとっていたある町内会は金を受け取り、
    ある町内会は金をもらえなかったと言って未だに不協和音。

    ちなみに近所にある、喫茶店
    「お客様がくつろぐことはできないので十二月末に閉店することにしました」とか言っておきながら
    春から同じ経営者が居酒屋に商売替え。
    ただいま改装中の看板が出ている。

    住民もさることながら周辺住民のほうがナカナカしたたかですな。

  12. 233 匿名さん

  13. 234 匿名さん

    お、煽り屋さん登場(w
    木村建設から金ばら撒いた現場に墨田区某計画課長が同席していたとな。
    詳細は墨田区某計画課へお問い合わせください。
    しろあむ->すでに居酒屋として営業中。

  14. 235 匿名さん

  15. 236 匿名さん

  16. 237 眠れない(長文失礼)

    なんか1日掲示板見るのサボっただけで流れに乗れなくなってしまったので
    そろそろ撤収しますが、ちょっと一言二言だけ。やっぱり夜中の2時3時まで
    働いた後に掲示板にレスするのは限界がありますね。

    > 217、しまじろうさん。
    > 213の人は、「特定行政庁の能力を遥かに超えていて、そんな審査を求め
    > ること自体が不当です。」なんて言いながら、新たな規制を提案している。
    > 言っている事が破綻しています。
    破綻してません。私は特定行政庁に任せない規制の在り方、つまりピアチェッ
    クや検査士制度の導入を提案しているのです。行政だけにやらせるのが能では
    ありませんよ。

    最近話題になっている「ニートって言うな!」という新書の中に次のような一
    節があります。『若年就労問題は、こうした労働市場の設計という位相で議論
    されるべき問題です。「ニート」という適切でない概念を持ち出して、若者自
    身や家庭に責任を押し付けてすむ問題ではないのです。』
    私は、同じ構造がこの耐震偽装問題にもあるのではないかと危惧しています。
    「自己責任」を強調することによって、購入者個人に責任を押し付け、本来な
    されるべき、制度設計のあり方や消費者保護法制が本当に機能しているのかど
    うか、という検証がなおざりにされているように見えます。

    瑕疵担保責任があるから良いんだ、欠陥住宅が世の中に出回るのはしょうがな
    い、それを掴んだ人は自己責任だから、勉強してないんだからしょうがない…
    …。本当に皆さんはそんな世界を望んでいるのですか?これは強者の論理です
    よ?世の中アタマの悪い人も沢山いることを前提にして、その人たちにも配慮
    した制度設計をしないとマズイでしょう。
    今の制度では瑕疵担保責任があったって、大手のデベから購入しても、欠陥住
    宅問題が発生した場合、損害が十分回復されることなんてありません。「自己
    責任」を強調するだけで現状を追認するのであれば、それはデベ側業界側の利
    益を擁護しているだけだ、ということに気がつきませんか?もちろん、業界側
    はこれからも「自己責任」「市場原理」「極力規制のない制度」を主張するで
    しょうが。本当は私もサラリーマンですから、「自己責任」で済んでしまう世
    界なら実に商売がやりやすくていいなあ、と思わないでもありません。国会や
    行政としても実に楽でしょう。「消費者が勉強しないのが悪いんだ!」と言っ
    ていれば仕事しなくていいんですから。
    でも、それでは長期的には社会的なコストが高すぎると思うわけです。

    一言二言といいつつ長々とすみません。なかなか面白い議論でした。では。

  17. 238 217

    ヒューザーのマンションを買った人の不幸は、日本に生まれた事ですね。
    国が全面的に面倒みてくれる様な国。たとえば北朝鮮なんかに生まれたらよかったでしょう。
    適応できない日本に生まれた事を不憫に思います。
    瑕疵担保責任を果たせない様な、ヒューザーのマンションを買った事に問題があると思いますよ。
    そんなヒューザーのマンションを買ったのは、勉強不測であり、自己責任でしょう。
    上場している様な大手から買えば、損害が回復できるし、他の関係無い国民の税金を使う事も
    無かったでしょう。それ以前にこんな被害にあっていないでしょう。
    消費者が自己責任で行動するならば、ヒューザーの様ないいかげんなマンション販売会社は
    淘汰されるでしょう。自己責任を否定する様な、安物買いをする消費者は、他の国民に迷惑な
    存在です。勉強しない消費者が悪いのです。
    消費者が勉強すれば、ヒューザーの様な悪徳会社は淘汰され、社会コストが安くなるのです。

  18. 239 217

    新しく規制を強化しても、社会コストが高くなるだけで無意味だと思います。
    今後すべき事は、罰則強化と思います。懲役刑が有れば、規制を摺り抜ける様な事をする業者は
    少なくなるでしょう。
    そして、自己責任の概念を国民が正しく持つ事です。

  19. 240 匿名さん

    自己責任の概念は当然持つべきですが、
    リスク管理の概念も足りませんね、
    こういう馬鹿な業者からくだらない物件を全財産はたいて安く買ってしまう人は。

    いい加減目覚めなさい!

  20. 241 匿名さん

    住民の人たちは、結果的には自己破産で免責を受けて出直ししてゆくわけですよね。
    最終的に被害を被るのは、保証会社でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸