デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その30)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-01 22:37:11

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「偽装事件の発覚からの経緯一覧表 」など追加(2005年12月31日)

さるさる日記-きっこの日記(裏話ブログ) http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「揺れるマンション」顛末記(住民の方のブログ) http://gskay.exblog.jp/

日本ERI、偽装隠蔽と弾劾(偽装まとめ・イーホームズ擁護?) http://rain.prohosting.com/~rain7/eri.htm

29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48046/
28 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/

[スレ作成日時]2006-02-15 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その30)

  1. 607 匿名さん

    無料でも誰が姉歯に頼むか、免許も取り消しされてるし。
    姉歯には少し同情してたけど、とんでもない悪党だったんだね。

  2. 608 匿名さん

    耐震強度偽装問題は収束していない
    http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200606/article_9.html

  3. 609 匿名さん

    加害者である姉歯元設計士への賠償請求を、グランドステージ購入者はちゃんとやってるんでしょうか。
    関係無いところを訴えてるみたいだけれども。

  4. 610 匿名さん

    >>609

    少しでもお金が欲しいからでしょう。

  5. 611 匿名さん

    GS原木中山、名前を替えて分譲するそうです。
    誰が買うのだろう?
    ものすごく安いのかしら?

  6. 612 匿名さん

    ゼネコンやデベへの処分がほとんどない!
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgrandcity2%2eblog73%...

    一連の耐震偽造マンションの被害者(購入者)は
    未だに大変な苦難を強いられています。

  7. 613 匿名さん

    >>611
    GS原木中山は、設計偽装していなかったんだったっけ。
    安いんだったら、リスクを承知で買う人がいるかもしれませんね。
    欠陥が判明しても、自己責任で処理すればいいが。

  8. 614 匿名さん

    GS原木中山は名前を変え
    相変わらず100㎡超3000万〜が売りの広告が新聞に入っていました。
    偽装物件外だったとしても、誰が買うんだ?

  9. 615 匿名さん

    具体的に何ていう物件名で売り出してるのでしょうか?

  10. 616 匿名さん

    ↓のスレで聞けば?

    船橋,習志野の地域はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46425/

  11. 617 匿名さん

    住宅情報ナビにも旧GS原木中山の案内が出始めましたが、
    ヒューザーのことなんて一言も触れてませんね。
    実際、購入希望者への説明は行われるんでしょうか?
    法的に説明義務があるかどうかは知りませんが、何も知らない人に
    一言も事情を説明しないまま売るとしたら、かなり不誠実な感じがします。

  12. 618 匿名さん

    >>611-617
    宅地建物取引業法 第47条
    http://www.houko.com/00/01/S27/176.HTM#047
    次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    1.重要な事項について、故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為

  13. 619 匿名さん

    今朝、折込みチラシ入ってましたよ。
    やはり、過去については何も触れられていません。

  14. 620 匿名さん

    100㎡超3000万〜って、定価販売?

  15. 621 匿名さん

    GS原木中山は丹下事務所の設計ですよ。だから普通に販売してるのでしょうね。
    定価販売・・・・?GSと金額は同じですね・・・・・。

  16. 622 匿名さん

    どのタイミングで旧売主がヒューザーだってことを告知するのかな?
    モデルルームに行った時点で教えてもらえるなら特に問題はないと思うけど、
    契約する気になってる人に重説の段階で初めて説明するようなら
    かなり揉めそうな気がするね。

  17. 623 匿名さん

    >>616
    不動産登記簿を見せてもらうといいです。
    検討者にとって当然のことかもしれませんが。

  18. 624 匿名さん

    >>612
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46436/res/85

    イーホームズでは、平成18年2月に、アパグループのマンションの偽装を
    発見しました。アパのマンションやホテルの構造設計を一手に行なっていた、
    田村水落という設計事務所の水落代表がイーホームズに来社して、「こんな
    偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた」と豪語しました。「建築確認を
    早く取るために、構造設計にかける時間が少ないから構造計算書を偽装
    (改ざん)するなんて、他(の構造設計士)にも沢山いるよ」と平気で
    言いました。実際に、田村水落がイーホームズに申請をしていた3件の物件に
    偽装が発見できました。その他の物件は、役所や他機関に提出してきたと
    言いました。その後、アパの取締役や責任者の方が来社して、アパに関する
    偽装の隠蔽や計画変更を要請しました。全く、ヒューザーの時と同様です。

    イーホームズで受け付けていた3件の物件の内2件は、イーホームズでは計画変更も、
    再計算も適わないと判断したので、現在、工事は止まったままです。取り壊しもして
    いません。事件が風化したら、工事を再開して、販売するのかもしれません。
    「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」です。

  19. 625 匿名さん

    >>624
    エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/

  20. 626 匿名さん

    >「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」です。
    手付け倍返しで白紙に戻すようです。

  21. 627 匿名さん

    もう1年近くになりますが、ヒューザーのマンションで、再建できたのは何棟在るのでしょうか?
    確か、1棟は補強で済ます事になったと思いますが、立て直しがはじまった所ってあるのですか?

  22. 628 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/res/715-739

    元谷と小嶋を一緒にすんなよ
    小嶋がかわいそうだ
    小嶋は彼なりに自分の言葉で釈明したじゃないか
    元谷はどうだ
    記者会見もしてないじゃないか

  23. 629 匿名さん

    >>628
    イーホームズ藤田、首相官邸に“殴り込み”
    http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006102025.html

  24. 631 匿名さん

    イーホームズ社長に続いて、木村建設東京支店長が有罪になりました。

  25. 632 匿名さん

    さて、本日、川崎市に行ってきました。局長も、市長も、市長の秘書も、建築指導課の人も、全員が、姿を消しました(誰も庁舎にいないということでした)。よって、総務部の課長さんが応対してくれました。

    結果的に、情報公開条例による開示請求の書面を、次の通り書いて、この場で手渡しました。
    「構造計算書が偽装されたままで工事が進行し、来月には引渡しの予定となる、「エグゼプリュート大師駅前」に関する、「計画変更申請書」(H18.1.26確認決裁のもの)と「H18.1.28の中間検査の内容を示す証拠資料(確認申請図書と施工現場との整合表、現場写真(デジタル画像の原データ、背景と現場名の移ったもの、鉄筋本数や材質の分かる資料その他)」の2点の開示請求を行ないました。

    庁舎には、このマンションの購入予定者、ヒューザーマンションの被害住民、非ヒューザー物件の被害住民。一般川崎市民/国民の方々が相当数お集まりになりました。その中のお一人が撮影した映像が下記でご覧になれます。
    *住民の方が、役所やマスコミの方に対して激しく抗議する場面があります。

    その1 http://www.youtube.com/watch?v=gG7Se6mVbEU
    その2 http://www.youtube.com/watch?v=jYoPHX4D7ws
    その3 http://www.youtube.com/watch?v=dl4xS8Y2jfM
    その4 http://www.youtube.com/watch?v=XMRhfg4s19I
    その5 http://www.youtube.com/watch?v=EJ85ru_1EDE

  26. 633 匿名さん

    住民の人は、役所やマスコミに文句言ってもしょうがないのに、まだやってるのか。
    言うならば、姉歯とオジャマモンに言え。

  27. 634 匿名さん

    藤田さん、頑張れ!
    国にも間違いなく責任があると思う。
    小泉は民間に責任を押し付けて知らん顔して
    いたがとんでもないことだ。
    どんどん追及してください。

  28. 635 匿名さん

    >検証が出来ないのではなく、やりたくないのが本音のように感じます。

    構造偽装に絡んだ人が設計したマンションの価値
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3287/

  29. 636 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/519-525


    藤田さんご本人からの書き込みがあるとは・・・

  30. 637 匿名さん

    だれか暇な人、その31を立ててくれないか。

  31. 638 匿名さん

    アパの件、2月に発覚してもう10ヶ月も経っているじゃないの!
    何で白黒つけられないんだ?
    そもそも着工後の構造計算変更って法令違反なんでしょ。
    ヒューザーの時はさっさと逮捕したのにこの件は一体どうなって
    いるんだ?

  32. 639 匿名さん

    ヒューザーの公式ホームページがなくなっていてwikiを読むと
    2006年2月16日 - 東京地裁、マンション住民の申し立てを容れ、破産手続き開始を決定。
    2006年2月23日 - 東京都、宅地建物取引業免許を取り消す。
    と書かれています。
    ヒューザーという会社は倒産して存在しないんですか?

    それとも、倒産はしていないけれど、単に営業停止で社長も存在しており、
    各種裁判も継続中なのでしょうか?
    (各種裁判の中には、ヒューザーが訴えられるだけでなく、訴えている裁判も含む。
    例えば、1月30日、18自治体に構造計算書の偽装を見逃したとして計約139億円の損害賠償を求める訴訟
    1月31日にイーホームズと藤田東吾社長に名誉毀損で計5億円の損害賠償を求める訴訟)

    会社の破産等に詳しくないのでどなたか教えてくださると嬉しいです。

  33. 640 匿名さん

    アトラス設計
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47629/

    建築士の資格を持っていない者が構造計算をするのは建物の安全性上
    かなり問題があるようです。

  34. 641 匿名さん

    聡明な意見を披露されていた「しまじろう氏」は最近来られないですね。

  35. 642 匿名さん

    姉歯元一級建築士の裁判が結審しました。判決はどうなる。

    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200611090364.html

  36. 643 匿名さん

    姉歯へは、検察側法律の解釈を最大限に駆使して、懲役5年、罰金180万円を求刑を出したんだな。
    未必の大量殺人未遂とかには出来なかったものなのか。

  37. 644 匿名さん

    報道によると、姉歯元一級建築士の設計偽装が発覚して1年になるが、欠陥マンションの取り壊しが進んでいないそうだ。
    住民が揉めて意見の一致ができていないマンションが多いよう。
    どうなっているんだ?住民の人たち。
    もちろん購入責任に対して、姉歯の偽装のほうがずっと悪い事は理解できる。
    しかし購入者としての責任を果たしていかなければいけない時だろう。
    責任については、姉歯やヒューザーと民事ででもやってくれ。

  38. 645 匿名さん

    最近は、ザル確認をしてきたイーホームズの藤田元社長が、姉歯以外にも偽装設計した人がいると言っているのか。

  39. 646 匿名さん

    設計偽装していた姉歯以外にもいるのか。

  40. 647 匿名さん


    構造偽装に絡んだ人が設計したマンションの価値
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3287/

  41. 648 匿名さん

    >>647
    設計図見誤り強度不足 彦根で建設中の分譲マンション
    http://fudousan.assetsuse.com/story/2006/11/post_600.html

  42. 649 匿名

    結局住民は二重にローン払ってるんですか?保証は解体と共有部分だけ?知ってる人教えて!

  43. 650 匿名さん

    ヒューザーの瑕疵担保責任能力が不足している分は、住民もしょうがないんじゃないの?
    ヒューザーが潰れて、何割かは取り戻せるだろうけれども。
    やはり、上場していて、自社で構造設計しているところから買わないとダメって事だね。
    安いところは、安いなりに理由が有るって事だな。

  44. 651 匿名さん

    次は自治体が責任をとる番でしょうか。
    http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061117/mng_____sya_____005.shtml
    『耐震偽装』発覚1年 自治体に『求償権』
     国土交通省の発表で耐震強度偽装が発覚してから十七日で一年。同省は、建築確認でミスした民間の指定確認検査機関に自治体が求償できることを明文化した新省令をつくることを決めた。来年六月までに制定する。強度不足のマンションを購入した住民らの損害賠償請求に対し、強度不足を見逃した検査機関が「建築確認の許可権者は自治体」と責任逃れを図るのを防ぐ狙い。検査機関の補償力担保のため、検査機関が加入する損害保険の最低保険額を現行基準の数十倍に高める。

     「民間の確認検査機関による建築確認は、地方公共団体の建築主事による確認と同様の事務」とした昨年六月の最高裁決定で、ミスした検査機関を監督する自治体にも住民側が責任を求められることが確定した。検査機関の過失のツケを負う自治体側は「検査機関への“求償権”の明文化」を国に求めていた。

     今回の耐震偽装事件でも、国指定の確認検査機関だったイーホームズ(指定取り消し・廃業)が建築確認し、耐震強度が基準の30%とされた川崎市のマンション住民が六月、同市などに損害賠償を求めて提訴した。

     新省令は「民間の確認検査機関による建築確認の過失で自治体に賠償責任が生じた時、自治体は検査機関に求償できる」とし、検査機関の責任と責任能力を明確にする。

     責任能力は主に検査機関が直接損賠請求されるケースと、損賠請求された自治体が検査機関に求償するケースを想定。検査機関の指定要件や五年ごとの更新要件に賠償額に見合う保険加入などを加える形で義務化する。

     検査機関の現行の指定要件は、三千万円以上の基本財産などを有するか、三千万円以上の損害保険加入としている。新省令では保険金額を一挙に十億円前後に引き上げ、建築確認の受注数が多い検査機関ほど保険金額を高くする方針。

  45. 652 匿名さん

    まず、藤田が責任とれ。

  46. 653 匿名さん

    姉歯と。

  47. 654 匿名

    ローンと新たな生活費用をどうされてるんでしょうか?新たにローン組めたんでしょうか?素朴な疑問

  48. 655 匿名さん

    >651
    国家賠償法をすっとばして直接必要経費の負担を請求する権利があるということだろうけど
    一歩間違うと行政は民間に口は出すが責任は取らないになりかねないな。
    まあ、国民(担当地域市民?)からの税金を振り分けただけで
    責任を取ったと思っている地方役人らしい要望だな。

  49. 656 匿名さん

    ヒューザーに騙されるような奴のせいで、湯系な社会負担がかかるようになるんだよ。
    検査コストも上がるし、保険も上がった分は購入者が負担するんだぞ。
    ヒューザーマンション購入者は、他の国民にどこまで迷惑かけるんだ。

  50. 657 匿名

    住民の生活に関心があるんですけど。住民の意見ないんですか?税金で助けてもらうなら自分の生活さらしだすべきじゃないですか?他の納税者が納得するように。黙って金だけもらうのはどうなんですかね?

  51. 658 匿名さん

    >657
    それを決めたのは当時の小泉政権だよ。
    小泉に文句を言うべきだったんじゃないのか?
    住民に文句を言うのは筋違いだと思う。

  52. 659 匿名

    都営に入らないなら民間で借りるんですよね?家賃援助あるんですか?

  53. 660 匿名さん


    今更そんな事ここで聞くな!
    もっと勉強してから書き込め!

  54. 661 匿名さん

    660はヒューザーマンション購入者ですか?
    納税者には、税金がどう使われているのか知る権利があります。

  55. 662 匿名さん

    物件が所在する自治体に聞いて、詳細を報告してください!

  56. 663 匿名さん

    ヒューザーマンション購入者が自己申告で書いてくれればいいとおもうけれどもな。

  57. 664 匿名さん

    ひゅーざーのマンション以外も調べて

  58. 665 匿名さん

    確認済物件(直近確認済物件のうち、階数10以上のもの)
    統計上、約15%は強度不足?
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/07/070512_2_.html

  59. 666 匿名さん

    税金が投入されたのは、ヒューザーのマンションだろ。

  60. 667 匿名さん

    通りがかりで失礼します。

    その前に元気に吠えている藤田氏は、素直に住民の方々に詫びたとってあるんですか?

  61. 668 匿名さん

    税金投入していただきありがとうございました。こんなに負担してくれるなんて税金払ってて良かった^^ 皆さんの分までシッカリ使わせてもらってまた新しいマンション探しますw

  62. 669 匿名さん

  63. 670 匿名さん

    ERIの建築確認は違法
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/cmt/d7e404b5fa23f5af937acc315f7a981d

    土砂崩れを防ぐくいの本数が少なく、配置方法も異なる図面で確認作業をした。

  64. 671 匿名さん

    >>688
    グランドステージ購入者は、日本国民に迷惑掛けて何を言っているんだ。
    税金投入するのか?こんな住民に。

  65. 672 匿名さん

    >>668
    住民はもう自分で建て替えるんだな。
    もう税金投入反対だからな。

  66. 673 匿名さん

    偽住民が面白がって非難を煽っているだけじゃないの?

  67. 674 匿名さん

    本物の住民だと思う。
    過去の住民の発言も、納税者の神経を逆撫でするようなのが多かった。

  68. 675 匿名さん

    ヒューザーのマンション買った人は、自業自得だ。
    こんな事を言っていては、国民の反感を買うばかりだ。

  69. 676 匿名さん

    >税金投入していただきありがとうございました。こんなに負担してくれるなんて税金払ってて良かった
    >^^ 皆さんの分までシッカリ使わせてもらってまた新しいマンション探しますw

    これがヒューザーからマンションを買った奴らの言い草だ。なんでこんな奴らに税金を投入したんだ。

  70. 677 匿名さん

    >>676
    もう今の自民公明政権が決めた事だから、今さらいっても仕方がない。
    次の選挙で、民主党に1票入れてくれ。

  71. 678 匿名さん

    民主党だったら、ヒューザーの住民なんかに税金の投入しなかったの?
    民主党は税金投入した事を非難しているのか?

    しかし頭にくる税金の使い方だな。減税しろ。

  72. 679 シーザー

    お前もか、都市再生機構。
    都市機構、構造計算の誤り隠ぺい…理事長ら10人処分http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20061129it15.htm
    独立行政法人・都市再生機構(旧都市基盤整備公団)が分譲した東京都八王子市のマンションの耐震強度が不足していた問題で、機構は29日、内部調査結果を発表し、同マンションの構造計算書に誤りがあることを一昨年から認識し、問題部分を修正した別の計算書を昨年6月に作成していたことを明らかにした。

     しかし、住民らに対しては「問題はない」と虚偽の説明をしていた。

     調査結果を受け、国土交通省が29日、小野邦久・理事長を冬柴国交相による文書厳重注意処分としたほか、機構も小野理事長と村山邦彦理事を給与10%の辞退2か月とするなど幹部計10人を処分した。

     この問題では、2002年にマンション(6階、19戸)の住民から構造計算書の提示を求められた機構が、「紛失した」としたうえで、03年に再計算書と再々計算書を相次いで作成。住民の依頼で専門機関が再々計算書などを分析した結果、鉄筋量を過大評価するなど不審点が見つかった。

     内部調査結果によると、マンションは1988年の当初設計段階から強度が不足しており、再計算書、再々計算書にも壁の強度を過大評価するなど5種類の誤りがあった。

     機構から再計算を委託されたのは、機構OBが社長を務め、当初設計も手掛けた日匠設計(東京都新宿区)だが、同社は再計算の際、機構の担当者と相談するなどして、通常の設計では全く採用していない不適切な方法で計算していた。

     住民の指摘で機構側は04年6月以降、誤りを認識。再計算書、再々計算書とは別に、強度を上げるためにスリット(切れ目)を入れるなどして問題部分を修正した新たな計算書を05年6月に作成した。しかし、住民や報道機関に対しては、そうした事実を隠したまま、「見解の相違や単純ミスはあるが問題はない」などと説明していた。

     小野理事長が国交相による文書厳重注意処分を受けたのは今回で3回目。問題のマンションの高林賢治・管理組合理事長は「機構が基準を満たすために恣意(しい)的に数値を操作したのは明らか。問題部分を修正した計算書まで作っていたとは驚きだ」と話している。

    (2006年11月30日1時49分 読売新聞)

  73. 682 匿名さん

    >>680
    気持ちは分かるが、やってはいけないね。それより、不動産に目玉物件は無いって
    なんで気がつかないんだろうか。あれば、不動産屋が買うだろ。

  74. 684 匿名さん

    日本を揺るがす「耐震偽装事件」の本質的な原因は、官僚が自らの失策を一部の民間の責任にしようと画策したことにあり、これを行なった者は、国土交通省の佐藤信秋事務次官(当時)と山本繁太郎住宅局長(当時)です。この二名が耐震偽装事件を混乱の極みに導いた責任者です。
    しかし、この二名は、耐震偽装事件を隠蔽した功績で、佐藤信秋においては夏の参院選の自民党からの比例候補となり、山本繁太郎においては住宅局長から国土交通審議官に昇進してしまいました。

     住民を責めるな。本当の巨悪は役人、政治家なのだから。

  75. 686 匿名さん

    住民じゃないんだって 意外に役人あたりが世論を誘導するために
    職場で住民を装った書き込みをしてるんじゃないか?それぐらい
    やるよ、役人は。

  76. 688 匿名さん

    報道では、「グランドステージ(GS)東向島の元住民で対策委員会の代表・田中拓さん」
    住民の代表の人ですね。

  77. 690 匿名さん

    けっこう壊すのに手間どっていたようです。
    ってことは、そんなにもろくない?

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&z=19&l...,139.989319&spn=0.001723,0.003374&t=k&om=1

  78. 691 匿名さん

    >けっこう壊すのに手間どっていたようです。
    >ってことは、そんなにもろくない?
    ちがう。
    もろすぎて重機が載せられないから時間がかかるらしい。

  79. 693 匿名さん

    「工事に充てる売却用の部屋は狭くていいから、自分達の部屋は広く造れ」
    「売却用の部屋は狭くて高く売れないけど、自分達の負担金は少なくしろ」

    住民の自分勝手なエゴに対して、ゼネコン各社もあきれてるんだろうね・・・


    3月18日3時8分配信 読売新聞

     耐震強度偽装事件で、耐震強度が最も低く基準の15%しかない神奈川県藤沢市のマンション「グランドステージ(GS)藤沢」(地上10階、地下1階)の再建事業について、マンション住民が協力を依頼したゼネコンや不動産、住宅会社計5社すべてが辞退していたことが17日、わかった。
     住民が示した条件と折り合わなかったためで、事業は暗礁に乗り上げ、住民は再建計画の見直しを迫られる事態となった。
     辞退については、業者と仲介している東京都内のコンサルタント会社が17日、住民に説明した。
     建て直しのため、住民は1月、都市再生機構が打診した業者のうち5社に条件を示して協力を求めていた。住民側の条件は、再入居に必要な間取りとして3LDKで100平方メートル以上というものだった。一方、工事費工面のため売却に充てる部屋の間取りは事業者に任せ、住民の追加負担額も含めて最も条件のいいものを採用することにしていた。

  80. 694 不動産購入勉強中さん

    GS藤沢の建て替え、全社が辞退…耐震偽装

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000201-yom-soci

    3月18日3時8分配信 読売新聞

     耐震強度偽装事件で、耐震強度が最も低く基準の15%しかない神奈川県藤沢市のマンション「グランドステージ(GS)藤沢」(地上10階、地下1階)の再建事業について、マンション住民が協力を依頼したゼネコンや不動産、住宅会社計5社すべてが辞退していたことが17日、わかった。

     住民が示した条件と折り合わなかったためで、事業は暗礁に乗り上げ、住民は再建計画の見直しを迫られる事態となった。

     辞退については、業者と仲介している東京都内のコンサルタント会社が17日、住民に説明した。

     建て直しのため、住民は1月、都市再生機構が打診した業者のうち5社に条件を示して協力を求めていた。住民側の条件は、再入居に必要な間取りとして3LDKで100平方メートル以上というものだった。一方、工事費工面のため売却に充てる部屋の間取りは事業者に任せ、住民の追加負担額も含めて最も条件のいいものを採用することにしていた。

  81. 695 匿名さん

    こんな身勝手な住人がいるマンションを新規に購入する人がいるのかなぁ・・・
    俺はいやだ・・・

  82. 696 匿名さん

    建設が出来なくなったら取り壊した後の住まいはどうなるのでしょうか?

  83. 697 通りすがりさん

    住民は取り壊した更地を売って、個別に好きなマンションを購入すればいいと思う。

  84. 698 匿名はん

    オジャマモンが保釈されたらしい。

  85. 699 匿名さん

    参議院予算委員会
    平成19年3月26日(月曜日)

    芝博一委員(民主)の質疑に対する国土交通大臣の答弁
    http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/reference.php?cd=1872&...

    姉歯と田村水落との根本的な違いは,姉歯は,ちょっと見てください,それもう一遍出してください,11月7日に本人が偽装を認めたんです。本人が認めたんです。申し訳ないということだったわけです。いいですか。ところが,田村水落はなかなかしぶとくて,2007年,いいですか,2007年1月25日,2007年1月25日,その段階で初めてそのような事実があったと見られたことはやむを得ないという,そういうことでございまして,それまで非常に,上ずっと書いてあるのを見てもらったら分かりますが,調査に調査を重ねたけれども,学説の相違だとかいろんなことを言って認めなかったんです。そこが根本的に違いがありまして,外部からの働き掛けとか圧力があったという事実は全くございませんので,申し上げておきます。

  86. 700 マンコミュファンさん

    まあ、ヒューザーなんてクソ会社だが、それを買った住民もクソみたいな根性のヤツばかりってことだな。
    どっちもどっちってわけだ。
    路頭に迷えばいいんだよ。こんな身勝手なヤツらは。

  87. 701 大手企業サラリーマンさん

    住民は取り壊した更地を売って、個別に好きなマンションを購入すればいいと思う。
    そうすれば、公営住宅だとかの税金での補助も少なくて済むし。

  88. 702 匿名さん

    >>699
    居住物件で初めて耐震強度不足 新潟・三条市が発表へ
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200704110364.html

  89. 704 匿名さん

    小嶋氏のおかげでマンションを買わずに戸建にする事ができました。
    嫁は今でもマンション派ですが。

  90. 705 物件比較中さん

    なんだかんだいって、GS買った人は自己責任だろ。大人なんだし。
    立て替え案も自己中なものだし。税金なんて投入する必要なし。

  91. 706 匿名さん

    税金投入してもらったら、>>668のように悪態をつく始末。
    自分の意思で、姉歯が設計してイーホームズが検査して木村建設が造った
    欠陥マンションを小嶋から買ったんだろ。
    悪いだろうけど3000万円は安いから、との理由で。
    普通の感覚では安くっても買わないだろ。怪しげで。

    こんなのにも税金投入するから、消費税が上がるんだよ。

  92. 707 匿名さん

    集合住宅の7%で耐震強度不足の恐れがあると判明
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070412/506717/

  93. 711 住まいに詳しい人

    詐欺ってのは騙す方も悪いが、騙される方も悪いんだよ。
    「自分だけお得なマンション買えてラッキー」なんていう欲の皮の突っ張ったオバカちゃんが被害者なんだから、助ける必要なんてまったくナシ。

  94. 712 匿名さん

    姉歯物件、再開発で高層ビルに GS茅場町
    http://www.asahi.com/housing/news/TKY200705290467.html

    姉歯秀次元建築士による構造計算書の偽造で、耐震強度が「0.41」とされた東京都中央区のマンション「グランドステージ(GS)茅場町」(13階建て、36戸)が、再開発事業として隣接のテナントビル(8階)と共同で高層ビルに建て替えられることになった。住民、テナントビル、区が合意したもので、これまでと同じ広さが確保でき、居住環境も良くなる。建て替え対象11マンションで、再開発事業による再建は初めて。

  95. 713 匿名さん

    http://www.tanaka-taku.net/FE6032CC-C955-441C-BB36-9724683DA4A7/C02F85...

    エイプリルフールは終わったはずだが・・・

  96. 715 匿名さん

    ERIを守るため???
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/07/post_d902.html

    随分勝手なものだなとあきれました。GS下総中山はERIを守るために0.37を国交省は0.73で発表し、曽我部長の住んでいるGS浮間公園は6通りの計算数値が全て違い、北区は当初の0.4を公表せずやり直して0.7で公表したり、特定行政庁に責任が行かないように0.5を出してきたり、姉歯以外にも被害が出始めると、2月15日には限界体力計算方法など他の計算方法もいいと再通達を出してきたりで、先生の「お代官様の虫の居所一つ」で敷居値が運用されてきたのがよく理解できました。

  97. 716 匿名さん

    >本当、日本ERIには、おとがめなしで終わるの?
    >ヒューザー事件にもアパ事件にも、どちらにも登場するのに。

    浅沼事件も荻島事件も
    日本ERI
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou4.htm

  98. 719 匿名さん


    「リエス曽根田」における耐震強度不足について
    http://www.hazama.co.jp/pressrelease/2007/070612.html

  99. 720 匿名さん

    検証・耐震偽装 悪いのは誰か?何か?
    http://www.news.janjan.jp/living/0707/0707149059/1.php

  100. 722 匿名さん

    >>721
    国交省が Qu/Qun数値を偽造していた!?
    http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/07/_ququn.html

  101. 724 匿名さん

    欠陥マンション訴訟を根本から変える!? 画期的な最高裁判決
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070711/509635/

  102. 725 匿名さん

    買取は円満に解決
    http://kezkan.de-blog.jp/

    三交不動産えらいね

  103. 727 匿名さん

    九州のホテルで
    ERIを相手に訴訟を起こしたところがあったはず

  104. 730 匿名さん

    木村建設が耐震偽装と詐欺罪で、有罪が確定しました。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070824i218.htm

  105. 732 匿名さん

    グランドステージを造った木村建設も、販売したヒューザー
    詐欺罪が確定した。
    詐欺する側からすれば、材料は何でも良かったのだろうが、今回は
    たまたまマンションだったのだろう。
    鉄筋を減らしても、完成してしまえばバレないとの見込みだったろうが、
    人命軽視の犯罪は良くない。悪人が有罪になって良かった。
    これで残るは本丸姉歯だ。

  106. 733 匿名さん

    >これで残るは本丸姉歯だ。

    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou4.htm
    札幌の浅沼・荻島事件も
    解決していない

  107. 734 匿名さん

    ヒューザーの小嶋は詐欺罪で懲役5年求刑だって。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070925i413.htm

  108. 735 賃貸住まいさん

    ヒューザーの中古マンション検討してるんですが、やめたほうがいいでしょうか?
    住宅ローン組めますか?

  109. 736 匿名さん

    >735
    問題ないでしょ、売り出しているなら。
    問題あり物件なら売り出すことも出来ないでしょ。
    販売している業者に聞いてみるのがよいよ。

  110. 738 匿名さん

    >>735
    志多組ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47312/res/244-278


    グランドステージ稲城
    (新名称は グランデサラ多摩川 )
    間取りを変更して住戸を3つ増やしてそれを売って
    販売にし立て替え費用の一部に当ててましたが
    完成前に今度は施工会社が倒産。

  111. 740 匿名さん

    うちの近所のは問題隠して売りに出てましたよん

  112. 742 匿名さん

    耐震偽装、マンション住民が国を提訴

    強度不足が発覚したマンションの住民が建て替えなどを余儀なくされた問題で、住民が初めて国を訴えました。

    この問題は、確認検査機関や自治体が偽装を見抜けないまま耐震強度が不足した建物が完成し、マンションの住民が建て替えなどを余儀なくされたものです。

    6日午後、東京・世田谷区川崎市のマンションに住んでいた住民57人が、国や自治体、確認検査機関などを相手取り、総額10億4500万円の損害賠償を求める訴訟を起こしました。

    耐震偽装被害弁護団は提訴後の会見で、「国には確認検査機関を十分に監督していなかった責任がある」などと主張しました。

    弁護団によりますと、住民が国に損害賠償を求める訴訟を起こしたのは初めてだということです。

  113. 743 イーホームズ藤田社長の復活万歳!

    ひさびさにwikiで東吾チェクしたら公式ブログ始めたと出てたよ。

    http://ameblo.jp/nukebenten/entry-10189388501.html

    完全復活したみたいね。マンション住民の被害救済を裁判で証明するということも言ってるよ。

    なんだか嬉しいよ!

    応援しようよ!

  114. 747 匿名さん

    オジャマモンの裁判は、2審でも詐欺罪で有罪でした。
    騙された住民の気持ちが、この有罪判決で緩和されれば良い。

  115. 753 匿名さん

    今、ヒューザーのマンションは
    どうなっているのだろうか。
    明日は我が身。マンション選びは
    本当に恐ろしい。

  116. 754 匿名さん

    ヒューザーが国や自治体を裁判で訴えていたが、前面敗訴しました。

  117. 755 匿名さん

    友人が購入しちゃってますが、普通に暮らしてますよ。
    ヒューザー、木村建設、イーホームズがスケープゴートに
    仕立て上げられましたが、現実的には手抜きMSばっかなんだからね(笑)

    建築基準法だって昭和55年以降に大きく2回変わってるし、
    どう適当に作ってもその当時のよりは頑強ですから。

  118. 756 匿名さん

    最後の取り壊しマンションも再建を始めたらしいな。
    裁判の判決も、ヒューザーの詐欺で終わり。
    これで全て解決だ。
    後は住民がヒューザーや姉歯に損害請求をしていくんだろうけど、それは個別に片付けて行くのだろう。
    住民諸君。姉歯やオジャマモンみたいな悪いやつからは、十分に搾り取ってやってくれ。
     

  119. 757 匿名

    ヒューザー事件後も”六会コンクリート事件”みたいな
    事件が起こっているので・・・・
    今後も心配です。

  120. 758 匿名さん

    もう、揺れるマンションのブログって、更新していないんだな。
    姉歯から賠償金を取る事に集中しているんだろか。

  121. 759 匿名さん

    安い物には訳が有る。

  122. 760 匿名さん

    風化させるな。  姉歯の偽装と小嶋の詐欺事件を。

  123. 761 匿名さん

    結局、住民はヒューザーや姉歯などから、幾ら補償金を貰い、
    税金は住民のためにどれだけ投入されたんだ?

  124. 762 匿名さん

    木村建設は、姉歯に設計偽装を強要していたわけでは無かった。
     

  125. 763 匿名さん

    つまり賭けに負けたわけだ。
    財閥系を買うか、怪しげなデベの安いマンションを買うか。
    せいぜい、大京か藤和、長谷工あたりどまりと思う人も多いんじゃないかな。
     

  126. 764 匿名さん

    姉歯に負けた。姉歯が悪い。

  127. 765 匿名さん

    姉歯は刑務所で罪を償っている。
     

  128. 766 匿名さん

    >>8

    そのメールは偽者だぞ。
     

  129. 767 匿名さん

    ヒューザーのマンションを買っちゃった人って、民主党支持者だな。
    自業自得だ。自己責任で解決するんだ。
    民主党に投票して、ヒューザーのマンションを買った。
    全て間違いだったな。
     

  130. 768 匿名さん

    ここに税金投入すると、詐欺の被害者全員に税金投入することになるな。
    自己責任で解決しろ。
     

  131. 769 匿名さん

    やはり、確認業務の注意義務違反は無かった高裁判決。
    必死に国の補償を訴えていた住民は、最高裁まで行くのかね。



    耐震偽装でコンサルに賠償命令 高裁、愛知県の責任否定2010年10月29日15時47分

     姉歯秀次・元1級建築士による耐震強度偽装事件で、建て替えを余儀なくされた愛知県半田市のビジネスホテルの経営会社が、建築確認をした愛知県やコンサルタント会社「総合経営研究所(総研)」などに建て替え費用計約2億円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が29日午後、名古屋高裁であった。

     岡光民雄裁判長は、ホテルの開業を指導した総研に1億6127万円の支払いを命じた。ただし、「県の建築主事の審査に注意義務違反はなかった」とする判断を示し、県の賠償責任は否定した。

     原告は「センターワンホテル半田」の経営会社「半田電化工業」(中川三郎社長)。審査を担当した県の建築主事は、申請書類に目を通せば耐震偽装に気付くはずで、注意義務違反があると訴えていた。昨年2月の一審・名古屋地裁判決は、同種の訴訟で初めて行政の責任を認定し、県と総研などに約5700万円の支払いを命じていた。

  132. 770 匿名さん

    ヒューザーマンションを買った時期の方が、民主党へ
    投票した時期よりも先だと思うがねえ。

  133. 771 匿名さん

    住民は、「行政が悪い。国が悪い。ヒューザーも被害者だ。住民に自己責任は無い。イーホームズの藤田社長ガンバレ。」
    なんて言っていたけど、裁判では、全然反対の結果だったね。住民の前面敗北だね。
     

  134. 772 匿名さん

    ここの住民に税金を投入するんだったら、sengoku38氏を支援してあげたほうが良いのに。
     

  135. 773 匿名さん

    とにかく安い方がいいなんていう考え方が間違い。
    モノを作るにはある程度のコストがかかるのは当然。それを認めないのなら痛い目にあっても仕方ない。
    すべては自己責任だろ。

  136. 774 匿名さん

    姉歯の詐欺事件を風化させないために上げておきます。
     

  137. 775 匿名さん

    マンション詐欺。
    詐欺の被害者に安息は無い。

  138. 776 匿名さん

    ヒュザーの詐欺にあった人に税金を使うんだったら、宮城沖地震の被害者に使うべきだろ。
     

  139. 778 匿名さん

    で、ヒューザーのマンションは今回の地震でどうだったの?

  140. 779 匿名さん

    あたしも気になる。

  141. 780 匿名さん

    大丈夫だったよ。

    精神は折れてしまってます。

  142. 781 匿名さん

    耐震偽装損賠訴訟、姉歯元建築士にのみ賠償命令
    読売新聞 3月30日(水)15時32分配信

     姉歯秀次・元1級建築士(53)(懲役5年などが確定)による耐震強度偽装事件に絡み、強度不足が判明して解体された東京都墨田区の分譲マンション「グランドステージ東向島」の元住民51人が姉歯元建築士と建築確認を行った同区などを相手取り、計約7億9395万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が30日、東京地裁であった。

     河野清孝裁判長は、姉歯元建築士の賠償責任を認定し、原告のうち38人に対して計約1億5535万円を支払うよう命じた。同区については「構造計算書の偽装を疑わせる点があったとは言えない」と述べ、賠償責任はないと判断した。

  143. 782 匿名さん

    >>780
    補強済みか、建て直し済みだったんですよね。

    震度5で倒壊とか言われてたから、そのまま発覚しなかったら大事件になっていたろうね。

  144. 783 匿名さん

    >姉歯元建築士の賠償責任を認定し、原告のうち38人に対して計約1億5535万円を支払うよう命じた。

    ヒューザーの原告一人当たり408万円貰えるんだね。

  145. 784 匿名

    姉歯が払えない場合はどうなるんだろう…?

  146. 785 匿名さん

    他のマンションの住人も、姉歯を民事で訴えれば、勝訴できそうだな。

  147. 786 ヒューザー入居者

    ヒューザーは責任はあるけど、最終的に姉歯の単独犯行で決着ついているんだから、もうどうしようもないよなー当時はヒューザーはかなり叩かれたけど、実際にヒューザーは関与していなかった事が証明されたからなー購入者としては微妙に怒りの矛先を国と報道にグチャグチャにされて、本来は救済に向かっていたヒューザーを潰しちゃったから、精神的にはズタズタでしょうね・・・

    原発にしても、ホリエモンにしても、ヒューザーにしてもしっかりとした情報が発信されないから、最終的にグチャグチャにしかならないのが現状だよね。

    何を信じて良いのか、本当にわからなくなるよ。

  148. 787 匿名さん

    住人にも判断責任が有る。

  149. 788 匿名さん



    希望を持ってください。

  150. 789 匿名さん

    専門化が一目見れば、異常であると判るレベルの鉄骨量だったそうだからな。
    ヒューザーが偽装を知らなかったはずは無いんだ。

  151. 790 匿名

    鉄筋料の間違いです。構造のことはその担当者しか、実際はわかりません?

  152. 791 匿名さん

    建設の専門家が建設中の写真を見ただけで、「鉄筋が少ないですね~」って言ってたな。
    判る人が見れば、一目で判るレベルだったんだ。
    ヒューザーも判っていたんだよ。建築士が社員に居たんだから。

  153. 792 匿名

    一級建築士と言って、構造の専門家から見たら、ペーパードライバーみたいな者なんですよ。実際は、テレビに出て解説する方は、プロですが、デベロッパの社員では、建築士と言っても実際はわかりませんよ!絶対に。

  154. 793 匿名さん

    そもそも、東京で100㎡のマンションが3000万円って、怪しいだろ。
    普通はそんなところは契約しないよ。
    ロレックスが3万円だったら、自己責任で遊びで買うかもしれないけれど。

  155. 794 匿名

    おじゃま社長は今どうしているのだろう。復活を願う。

  156. 795 匿名さん

    ヒューザーの小嶋は詐欺罪で有罪だよ。

    詐欺の被害に有ったグランドステージの住人は可哀想だけど。

  157. 796 匿名さん

    酷い詐欺事件だったな
    懲役5年の姉歯元一級建築士は、そろそろ釈放されるのか?
    住民への賠償責任を果たせばいいけど。詐欺師に期待しても無理か。

  158. 797 匿名さん

    最近は耐震偽装事件を気に掛けることも少なくなっていたけど、いつの間にか姉歯元建築士への損害賠償でGS川崎大師とGS東向島が勝訴してたんだね。
    総額約2億円の勝訴判決。
    でも保釈金払えなかった姉歯氏に賠償能力があると思えず、弁護士費用どころか恐らく訴訟費用さえも回収できず、事実上は敗訴だね。
    他棟も勝訴自体は容易だろうけど賠償能力がない相手への提訴は無意味と考えて提訴を諦めたんだよね。
    隣家が姉歯氏の自宅を3400万円で買ってあげたそうだけど、その売却益は恐らく息子さん名義に変更されている。
    法的には所得隠しに当たるかも知れないけど、罪の無い息子さん達の生活資金として使われてるとしたら、返せと言い難いよね。

  159. 798 匿名さん

    グランドステージの住民の皆さん、勝訴おめでとうございます。
    今回の裁判は、賠償金は関係ないと思います。
    だって、加害者の姉歯には、支払能力が無いんだから。
    しかし、今回の事件の原因が姉歯に有った事がはっきりしたことに、意味があると思います。
    事件の構図がはっきりして良かったと思います。
    姉歯には、猛省して被害者に謝罪して欲しいと思います。
    謝罪があったら、姉歯を住民も許すでしょう。

  160. 799 匿名さん

    小嶋被告の有罪確定へ=ヒューザー耐震偽装詐欺―最高裁
    時事通信 12月13日(火)17時26分配信

     耐震強度偽装事件で、構造計算書の改ざんを知りつつマンション代金を受け取ったとして、詐欺罪に問われた不動産会社「ヒューザー」(破産)元社長小嶋進被告(58)の上告審で、最高裁第3小法廷(田原睦夫裁判長)は12日付で被告側上告を棄却する決定をした。懲役3年、執行猶予5年とした一、二審判決が確定する。
     一審東京地裁は、小嶋被告がマンションを引き渡す前に姉歯秀次元一級建築士(54)=実刑確定=による改ざんを認識していたと認定。「社長として許されない対応の誤りで、無責任極まりない」と非難する一方、「積極的に代金をだまし取ろうとしたとは認められない」として執行猶予を付けた。二審東京高裁も一審判決を支持して検察側、被告側双方の控訴を棄却した。 

  161. 801 匿名さん

    有罪だったら、民事で訴えても勝てそうだな

  162. 803 住民さんA

    平成17年に発覚した耐震偽装事件で、強度不足を知りながらマンションを顧客に販売し代金をだまし取ったとして、詐欺の有罪が確定したマンション企画・販売会社「ヒューザー」(倒産)の小嶋(おじま)進元社長(61)が、裁判をやり直す再審を東京地裁に請求する意向であることが26日、分かった。

     小嶋元社長は産経新聞の取材に「公判では真実とは違う事実が認定され、詐欺師とされた。詐欺を否定できる証拠が出てきた。現在、選任する弁護士を検討している」と話した。

     小嶋元社長は、姉歯(あねは)秀次元1級建築士(57)=建築基準法違反罪などで懲役5年の実刑確定=が耐震強度などを偽装した構造計算書に基づいて建てられたマンションの強度不足を知りながら、4億円超で顧客に販売したとして詐欺罪に問われた。

  163. 804 匿名さん

    詐欺を否定できる証拠ってなんだろうね。

  164. 805 匿名さん

    だまされた住民が居るんだから、詐欺は否定できないだろ
    姉歯に、鉄筋を抜いて安く設計するように、強要していたんだろ

  165. 806 マンション掲示板さん

    で。この事件はどうなったの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸