デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイア建設(2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-12-04 08:40:50

前スレ ダイア建設、どうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47940/

管理人さんのご指摘もあり新しいスレッドを立ち上げました。

お問い合わせ窓口
http://diapalace.jp/inquiries/index/00008

[スレ作成日時]2006-09-09 09:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 251 終戦記念日

    64年前、国力や兵器そして何も考えずに戦線を拡大し日本国は崩壊した。310万の日本の国民の犠牲を残して。ダイア建設も同じ様に何のビジョンも持たずに全国に拡大し崩壊した。東条英機は死刑になったが、この会社を崩壊させた加治洋一はのうのうと他の会社の支店長に納まり何食わぬ顔で仕事をしているという。雇う会社も会社だがこれが民主主義なのだろうか?非国民に天罰が下る事を祈る。
     又、日本は、何十年もかけて復興した。ダイア建設はなくなるが、リーダークラス以下の人達がこれからのこの業界の中核の一員となり業界のイメージアップと他の業種に堂々と誇れる業種だと表明出来る体制を作る努力をしてもらいたい。横浜の大和地所に行く人間も又、経営者の言うことだけ聞くのではなく、自分の意思と意見をしっかり持ち、悪いことは悪い。出来ないことは出来ない。はっきり言える強さを持ってもらいたい。
     戦犯である役員や、執行役員達、と連なり自爆しないことを祈る。

  2. 253 匿名

    何のビジョンももたずにって・・・、そりゃ、大間違いだ。供給数を拡大し、全国展開することによって、広く低廉で堅固な住宅を安定的に市場に投入していくという確固とした使命があったんだよ。それが、この業界の伝説であるカリスマ創業者が亡くなり、何の理念も持たないバカドモがマンション業界のトップにたってから、この有り様。ドバカ火事の記述に関しては激しく同意する。

  3. 259 匿名さん

    >No.257

    同感。
    南面にタワー建築の可能性有り、と28階3LDK9千万を1千万値引きしたら、飛びついた人がいる、
    そんな情報を漏らすくらいの会社だから。
    売る方もたいへんだったんだろうけど。

  4. 260 匿名性

    だけど、本当に優しい営業マンばかりだったよ。 
    仕事が忙しくてなかなかモデルルームに行けなかったときは、夜に来てくれたし。 
    すっごくお客様を大事にする人だと思いました。

  5. 262 元社員

     昨日の衆院総選挙で民主党が圧勝した。与党自民党がなぜ負けたのか。これから大和地所に行く人達にも良い教訓となると思う。もう古いやり方ではだめなのだ。これから生きていくために飛び込み営業や電話営業は、打つ手のない人間がやる最後の営業方法なのだ。くれぐれも踊らされ自分の腹を切る事のないように。20代後半から30代中盤の人が多いがそこで無策だと切られた時もう40代50代で何も出来なくなる事になる。リーダー以下は真面目で素直な人達が多い。自分の意思をしっかり持ち流されない事を祈る。

  6. 263 匿名

    上様。理想はね。ただ、現実はちがうよ

  7. 264 匿名さん

    上様 どういう意味ですか

    もう少し詳しく

  8. 265 匿名さん

    飛び込み 電話も必要ってこと

  9. 266 匿名さん

    担当のセールス、親切でまじめだったのにね~。今何してるんだろう?2回も父さん経験して・・可哀想・・

  10. 267 匿名さん

    NO262様へ

    >リーダー以下は真面目で素直な人達が多い。自分の意思をしっかり持ち流されない事を祈る。


    裏を返せば、何も考えず、何も行動できない消極的社員という見方も出来るんじゃないかな。。

    結局、モノ言わない人たちが残留したんでしょ?

  11. 269 匿名さん

    あと1年で半分はカット

  12. 270 匿名さん

    今月から神奈川県に引っ越しちゃいました。
    新宿の本社はどうするんでしょう

    もともと、経営難で売却しちゃってるから
    関係ないんだろうけど
    敗軍、都落ち、討ち死に、ですね

  13. 271 匿名さん


    受け入れ先の大和地所ビル7Fなんていったって
    田舎の仮住まい。

    わずか13坪のオフィスじゃないですか





    http://www.daiwajisyo.co.jp/daiwa_build/index.html

  14. 272 匿名さん

    ダイアコミュニティサービス、10月1日に社名変更で
    Commyunity One株式会社になると噂で聞きましたが本当なのかしら?

  15. 273 匿名さん

    ダイアという名前は清算会社としてむこう一年ぐらい残し
    あとは、残党組で
    新会社を作るとのことです

  16. 274 デベにお勤めさん

    ヒューザーも社員20人だったからな
    ヒューザーみたいになるんか

  17. 276 匿名さん

    それでも業界的には中堅規模の会社だね。

  18. 283 元社員

    設計、品管、宣伝あたりの人達はどうされてるのでしょうか?

  19. 284 特命

    確かに気になる。 
    あんなに優秀な社員はどこへ? 

    社長や会長だってどこに行ったか気になる。

  20. 285 デベにお勤めさん

    少し前不動産業界面接めぐりしてたら
    ダイアの人結構来てるよーって言われた

  21. 286 元社員


    ダイアが残るに当たりお願いがあります。もう上からの嘘や偽りなくやってもらいたい。上から下まで情報が行き渡らない限り再生はないはずだ。ごまかしたり下からの情報を握り潰したりしない事を祈る。やはり上下とも物や金ではなく信じれる心の芯を作れるか期待しています。

  22. 287 物件比較中さん

    昨日、ニュースで名前が出てましたね。
    原告が裁判で勝っても、民事再生中で賠償額が未定だとは・・・。

    「シックハウス:住宅販売会社に賠償責任 東京地裁判決」より
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091002k0000m040093000c.html

     新築マンションの部屋でシックハウス症候群にかかったとして、購入した女性が販売者の「ダイア建設」(東京都新宿区、民事再生計画確定)を相手に購入費や慰謝料など約8800万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁(酒井良介裁判官)は1日、同社に約3700万円の賠償責任があると認定した。原告側によると、シックハウスによる健康被害を認めた初めての判決。(社会面に関連記事)
     原告は神奈川県平塚市のイラストレーター、岡谷貞子(おかやていこ)さん(48)。
     問題のマンションは横浜市鶴見区にあり、別の会社が施工してダイア建設が販売した。判決はまず、マンション販売者について「施工者と同等の注意義務があり、生命、身体の安全を確保する責任がある」と述べた。そのうえで(1)施工者に国の定めた基準に適合する建材を使用させなかった(2)不適合建材を使用していることやリスクを岡谷さんに説明しなかった(3)完成後も適切な措置を取らなかった--点を過失と認定。特に説明が無かった点を「あまりにもずさん」と批判した。
     症状との因果関係については「元々アレルギーはあるが入居前までシックハウス症候群のような症状がなかった」と指摘。医師の診断を踏まえ、建材から放散されたホルムアルデヒドから頭痛、疲労などのシックハウス症候群を発症し、さらに極めて微量かつ多様な化学物質に反応し、眼球の動きなどに異常をきたす化学物質過敏症に移行したと認めた。
     ダイア建設は昨年12月、東京地裁に民事再生手続きの開始を申し立て、再生計画が確定した。このため判決は支払い命令ではなく、約3700万円を「再生債権」として認めた。判決が確定すると支払い能力の範囲内で賠償額が決まる。
     判決などによると、岡谷さんは00年の入居直後から症状に悩まされ、02年に転居を余儀なくされた。

  23. 288 匿名さん

    今朝の日経では3600万のうち6パーセントとでてた。
    早いとこ、社員やめさせて
    ハらわねーと

  24. 289 匿名さん

    元社長の火事さん独立して販社の会社起こしたみたいよ。幹部は行ったのかな?

  25. 290 匿名さん

    え?なんていう会社ですか?

  26. 291 匿名さん

    どうでもいいのがいってるみたいよ。
    まぁ~会社自体も長くはもたないでしょ。

  27. 293 匿名さん

    火事さんは水道橋辺りで販社をしていると聞きましたよ。Bryでしたね。人も5人位連れっていたみたいだけど、売る物件がないみたい。最近はひ弱なデベも販売代理に徹しているから、売るマンションが無いらしい。

  28. 295 匿名さん

    ホームページがありません

  29. 296 匿名さん

    まだ、作る金ないんじゃないの。
    どうせ、AZZHOUSEに作らせるんだろ

  30. 297 匿名さん

    AZZ HOUSEはホームページやパンフレット・チラシのマンションデザインを製作させたらピカ一ですね。

  31. 298 匿名さん

    社員がもういなくなって、事務所もぬけの殻と聞いてますが

  32. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ダイア建設株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸