デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイア建設(2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-12-04 08:40:50

前スレ ダイア建設、どうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47940/

管理人さんのご指摘もあり新しいスレッドを立ち上げました。

お問い合わせ窓口
http://diapalace.jp/inquiries/index/00008

[スレ作成日時]2006-09-09 09:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 380 匿名

    ダイア建設のマンション好きだったので、残念だ
    会社の内情は、買い手側は知った事ない、現在ダイアパレスを購入して住んでる家庭がある事を考えて書き込みしてほしい

  2. 383 匿名さん

     ダイアの今ある姿は、今までの経営陣が話にならなかっただけである。未だに元執行役員であった人間が大和地所の傘を借り運営しているだけだ。創業者の下津寛徳氏の死後まともな経営者がおらず又、役員以下、経営者の顔色ばかり覗いて様子をうかがいながら自分の懐を温めるか、ダイア会の名目を借りてゴルフ三昧をした結果である。社員や管理職者の中には器量のある人もいたが、そういう人は、見切りをつけるのも早かった。只、今残っている人の中でも何人かは、器量のある人がいる。日本総合地所等のこぼれ物件を期待するのではなく新しいダイアをどうするのか?何をしなければいけないのか?よく考えがんばって欲しい。 

  3. 384 匿名さん

    そのうち、消えてなくなるさ、屑ばっかり

  4. 385 匿名さん

    心が狭いね

  5. 386 匿名さん

    なつかしいよ。みんな優しい人たちばかりの集団だった。 
    ライバルだったけど、営業だから仕方ない。 
    だけど仕事だから割り切ってただけ。 
    許してください。

    マンション買ってくれてありがとう。 

    百年マンションはいずれ世界を驚愕させるでしょう。

  6. 387 匿名さん

    いつまでも、昔のこといってな。
    転職できない社員ども。

  7. 388 匿名さん

    百年マンションはすばらしいよ

  8. 389 匿名さん

    そんなにすばらしいなら倒産しないよ。

  9. 390 匿名さん

    リストラ大丈夫か?キミは。

  10. 391 匿名さん

    客の見る目がないのだよ

  11. 392 匿名

    建築設計を仕事にしている者ですが
    ダイア建設がやっていたTM3(でしたっけ?)は今後の方向としては間違いないと思いますよ。
    ただ、ちょっと早すぎたかも・・・
    目に見えない所だからね。

  12. 393 匿名さん

    あなたがいれば

  13. 394 匿名

    ダイアパレス上石神井前を通過しました。良さそうだったよ
    完売みたいだね。てぃーえむキューブたて普通のマンションよりコストがかかってるの?

  14. 395 地元不動産業者さん

    売主もゼネコンも両方ともつぶれている物件
    良く買うよね。
    他にもいくらでもあるでしょ。
    場所も良くないし。

  15. 398 匿名

    TM3は躯体の(性能耐震強度・劣化対策)をあげて、内装と外装の縁を切りやすくして、住戸内に縦の貫通シャフトを作らず、住戸外に縦シャフトを作り、床下に横シャフトを這わせる事で将来的な間取り変更に対応すると説明されてたと思います。
    目に見えない所にお金がかかってますね。
    昨今、リノベーション事業が話題になりはじめてますが、今後の成長分野だと思います。
    TM3はその点いいかもしれない。

  16. 399 匿名さん

    絶対将来的にTM3を購入したほうが賢明

  17. 400 匿名さん

    ほんとに

    売主もゼネコンも両方ともつぶれている物件
    良く買うよね。
    他にもいくらでもあるでしょ。
    場所も良くないし。

  18. 401 匿名

    考え方は人それぞれでは?一概には否定できないよ。

  19. 402 匿名さん

    他のまともな会社でTM3と似たものがあれば買うけど、この会社の物は
    売り逃げされるから嫌だ。
    2度もつぶれた会社がまともなはずはないからね。
    ここの書き込みも社員仕事もしないで、一生懸命書き込んでいる姿が目に浮かびますよ。
    書き込む暇があるならば、迷惑をかけていっる方々に挨拶回りでもしたら。
    まだ、借金踏み倒したままなんだから。

  20. 403 匿名さん

    まったく、同感です。

    ディスカウント建設、存在価値なし。

    多くの人に迷惑かけて、ただ唯一の在庫の上石神井売ったからって
    何か勘違いしてるよね、ここの社員は

    多くの犠牲の上になりたっているんじゃん

  21. 404 匿名さん

    買った本人が満足していればいいのです

  22. 405 匿名さん

    買った人の書き込みじゃなくて、売った人の書き込みでしょ。
    398.399.401.404さん。同じ人でしょ。
    あなたが社員なのはわかるよ。

  23. 406 匿名

    社員じゃないよ。なんでいちいち追及するの?

  24. 407 匿名さん

    もう仕事無くて暇つぶししてるみたい。

  25. 408 匿名さん

    社員だけだよこんなにまめに見てるのは。
    しかも、誰かも特定できるよ

  26. 410 匿名

    特定出来るの。社員じゃないのにどうやって?

  27. 411 匿名さん

    わかるんだよ。
    社員にしかかけないことがあるんだよね。
    気づいていないだろうけど。
    だから特定できるの。

  28. 412 匿名さん

    あなたはマジシャン?
    私は社員じゃないのに不快です

  29. 413 匿名さん

    もと社員?

  30. 414 匿名

    笑わせないで!違いますよ!

  31. 415 元社員


     もう中傷しあうのはよそうよ。今残っている人も辞めて転職したり起業した人もみんな苦労している。只、ダイア魂だけは忘れないように思う。辞めた時は、馬鹿な役員経営陣がゴマをすりあい贈り物をし架空契約する人だけを引き上げ又、ゾンビのように同じ系列の人が育ついびつな組織で本当に真面目な人やきちんとマンション契約をする人はばからしくてやってられなかった。下津寛徳亡き後は、会社の滅亡をまざまざ見た気がする。只、今残る人達には、同じ間違いはして欲しくないし、今まで何百何千と辞めて行った人達に恥ずかしい事だけはしないで欲しい。
    今私は、会社を辞め小さいながらも不動産会社を作り始めた。会社を運営する厳しさや、資金繰りなど大変な事は多いが毎日楽しみながら生活している。業界は狭いからお会いした時にダイア出身なんだと胸を張って会える人間に中にいる人も外に出た人も持てる器量を持ち合いたい。先日不動産保証協会の方から聞いた話だが、今残る人も、大和地所の役員や管理職からは、皆、会社をつぶしたとんでもないやつらだと思われながら仕事をしている。それも大変だと思うよ。

  32. 417 匿名さん

    395 396 買った者にみっともないって失礼でしょ べつにデベが民事再生 うんぬん知って買ってんだから

  33. 418 匿名

    会社が倒れた原因の膿が、ここでダイアパレスを買った人を中傷したり、残った人間など非難したり てめえ〜らが何も出来なかったんだろ
    ダイアパレスに住む人間に失礼なんだよ。てめえらが販売したくせに

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 420 匿名さん

    だけどサインしたのは客でしょ?
    すぐ責任転換するな。
    同意したのは自分でしょ?

  35. 421 匿名

    責任転換?何の責任?民事再生したのが?頭おかしいんじゃないのか?意味がわからない
    あんな誰 元販売者?
    俺は客だけど、民事再生とか気にしてないね ただ買った事を中傷されると むかつく

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  36. 422 匿名

    あの手この手で客に買ってもらい飯を食べて民事再生したのは客の責任とか言ってるから、リストラされたんだよ 誰のおかげで食えてたんだか

  37. 423 元社員

    私もダイアパレスは持っているけど他のマンションと比べてそんなに悪くない。管理会社も日本ハウジングとさして変わらない位やってくれてるしTMキューブの物件は、タワーマンションと同格以上しっかりしていると思う。以前のダイア建設の販売方法や経営手腕が問題だっただけだと思う。ようやく私も独立して余裕が少し出来たから池袋のタワーグランディアのワンルームで空きが出たら中古で購入したいと考えています。ダイアの現社長も大和地所グループとゴルフばかりしていないで何をしなければいけないのか?どうすればいいのか?よく考えた方が良いのでは?ダイアがおかしくなった原因の一つがダイア会という飲み会やゴルフコンペを使い下請けやゼネコンと役員との癒着でどれだけ会社に対しマイナスになったかを考えれば。

  38. 424 元社員

    またゴルフ三昧?相変わらず仕事してないのね~
    ちゃんと仕事しましょうよ。
    まがりなりにも代表者なんだからさ。
    荷が重いのは自他共にわかってるけど責任ってもんがあるでしょうが。

  39. 425 匿名

    証拠もないのに愚痴ばかりかくな!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  40. 426 元社員

    証拠出したほうがいいのですか?
    名前と日時とかしっかりと出ちゃいますよ。
    細かく出すと被害も甚大になりますよ。
    ここはそういう場ではないと思いましたが、
    証拠をご希望ならやっても構いませんが。

  41. 427 匿名

    わかりました。申し訳ありません。もうこの話は閉鎖しましょう。

  42. 428 匿名さん

    あやまることのほどじゃねえーんじゃないの

  43. 429 匿名

    誤らなくても良かったか…

  44. 430 匿名さん

    がんばろう!!!
    不景気なんかぶっとばせ!

  45. 431 匿名さん

    今、いったい何やってんのかこの会社。
    HPみると、発売ないみたいだし。

    営業は、新潟と名古屋に散ったのか。

  46. 432 匿名

    そんなことあなたには関係ないと思うけど…

  47. 433 匿名

    戻りたいんじゃない

  48. 434 匿名

    まぁね

  49. 435 匿名さん

    433さんは、勘違いもいいところだね.

    誰も、こんな会社戻りたいなんて思ってないと思うよ。

    今、マンション市況が、絶好調で、
    優秀な人は、他社で、がんばってるんじゃないの。

    しがみついてる社員こそ能なし、値引き営業マンだらけ。


  50. 436 匿名さん

    同感

  51. 437 匿名

    あっそ 優秀な社員さんは、マンコミチェックして書き込みして暇だね。無職よりいいよ。 ぷ

  52. 438 匿名

    元ダイアうぜーよ

  53. 439 匿名さん

    無職じゃないけど。

  54. 440 匿名さん

    今、いったい何やってんのかこの会社。
    HPみると、発売ないみたいだし。


    相当前のマンションの、キャンセル住戸なんて、
    このご時世流行らないんですけど。

  55. 441 匿名さん

    プライスダウンキャンペーン!!実施中


    だって。

    やっぱり、値引きしか能ないみたいだね

  56. 442 匿名

    ダイアだけじゃないでしょ 値引きしてるの
    マンションが売れ出してるというより、リーマンショックの後に買い控えた人がタイミングを見て買い出したのと売ってるマンションが少ないだけでしょ

    ダイア批判して恨みでもあるのかね ダイアを叩いて何の意味があるんだ?無職さんは

  57. 443 匿名

    てめーと会ってやってしまいたいわ

  58. 444 匿名

    ダイアからリストラされた使えない社員が うるせ

  59. 445 匿名

    元社員じゃないんだけど。

  60. 446 匿名

    ダイアにつっかかってくる、元契約社員 うぜ

  61. 447 匿名さん

    君も無職になるよ。
    自分だけ大丈夫と思ったら大間違いだよ。
    所詮、ダイア以外では使い道ないんだから。
    ダイアと運命共同体なんだから、またまたつぶれないように
    頑張りな。
    ダイアブランドはもう通用しないから。

  62. 448 匿名さん

    ダイア社員じゃないですよ。ダイアに住むお客様だよ ブランド志向じゃないから関係ない

  63. 449 匿名

    同感。

  64. 450 匿名

    TMキューブなめんなよ

  65. 451 匿名さん

    それも同感

  66. 452 匿名さん

    TMキューブなめんなよ

    うけた(笑)

    電話 撃てよ
    アポだよ!
    夜訪だよ!
    業報入れろよ!

    懐かしいでしょ?

  67. 453 匿名さん

    それは同感できない

  68. 454 匿名

    残念…

  69. 455 匿名

    あたりまえ。同感無理ぴー

  70. 456 ダイアお客様

    販社はどこも一緒じゃないですか? 元ダイアじゃないから懐かしいとかわかりません。 私、元 檜不動産 ワコーレシリーズを販売していて、潰れて違う会社になった所で学生時代バイトしてました。会長はヤ○ザみたいで、恐ろしい会議でしたよ。不動産販売には就職できないとトラウマになりました。会議室のデカいガラスの灰皿が飛ぶんじゃないかと不安でした。

    ダイアのティーエムキューブは誇れると思う

    ダイア営業と地震保険の話しをしていた時にティーエムキューブだから倒壊しませんよねとヘラヘラバカにしたように聞いたら笑ってました

  71. 457 マンコミュファンさん

    倒壊しなくても倒産したら保証もなくなりますよ。

  72. 458 匿名

    え?保証がなくなる?よく勉強されたほうが…

  73. 459 匿名

    古いマンション住んでるじゃないの?瑕疵担保があるから

  74. 460 匿名さん

    457さんは瑕疵担保責任を知らないんだね・・・・

  75. 461 匿名さん

    久しぶりに来たら、盛り上がってるのでびっくり。
    ただ同感できたのは415さん。ダイアがこうなってしまって、ダイアOBもイマイチで、以前と比べても業界内でダイアOBと胸を張れなくなってきている。昔、皆さんが業界2位ですよ、と自信を持っていってたのが、何もいえなくなってるのと同じこと。
    でも、ダイアOBは、他のOBより劣るのは事実だ。天ぷらの弊害だね。

  76. 462 匿名さん

    天ぷらの弊害って?意味はなに?
    同感できない。

  77. 463 匿名

    どこの会社も倒産したり民事再生したりして他の会社に行けば優秀な社員だとしても、印象は良く見られない

  78. 464 匿名

    ダイアには100年マンション TMキューブがある。
    会社は潰れてもコンクリートは潰れないぜ。

    なめんなよ

  79. 466 元社員

    大和地所のゴルフコンペでかじ洋一がいた。まだみねさんは彼とつきあっているようだ。又同じ事になるのかな?私の知り合いが同じコンペにいて聞きました。20年以上もいた会社だから今まで失敗した原因を検証していないのがさびしい。

  80. 467 匿名

    ダイアパレスチナ間違えた
    ダイアパレスは良いマンションだと思う。名前変えてやれば?

  81. 470 匿名さん

    だってゴルフとオンナ遊びしかできないんだもん

  82. 471 匿名

    そっか 無能だから仕方ないか

  83. 472 匿名

    あんたらくだらなすぎる

  84. 473 匿名

    ナイスショットカジさんでボケて良いですか?
    瑕辞担保

  85. 474 匿名さん

    もう飽きた 終わり

  86. 475 匿名さん

    おとなになろう

  87. 476 匿名

    おとなしく仕出し弁当売ってればいいのにね。。。

  88. 477 匿名さん

    だね。でも全く採算とれないみたい。所詮、愛人のために作った部署だからどうでもいいんだろうけど。

  89. 478 匿名さん

    悪口止めろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  90. 479 匿名

    かなり元社員か債権者など恨まれてるのかな。

  91. 480 匿名

    よくまぁ人望ない人にみんなついて行ってたよね。

  92. 481 匿名

    し〜んぱ〜いないさ〜! (大西ライオン改め、大西ゴリラ)

  93. 482 匿名

    耐震投球2なのに売れないはずはないよ

  94. 483 匿名

    俺は買ったぜ。気に入った ゾンビみたいに復活するダイアは最強デベだ。打倒財閥

  95. 484 匿名

    財閥倒せるわけねぇよ。勘違いも甚だしい。

  96. 485 匿名

    勝てるぜ!ある方法なら。

  97. 487 匿名

    東京砂漠…だな

  98. 488 匿名

    ゾンビは死なないから負けない

  99. 489 匿名さん

    負けたって這い上がればよい

  100. 490 匿名

    デベの給与って歩合制ですか?

  101. 491 元社員

    下津寛徳の器量が大き過ぎて経営陣の育成とレベルアップが出来なかった。売る事も重要だが社会に反した販売方法はいけない。そして、まだトップダウンで上からの指示だけしか認められない体制は、下津寛徳の器量がなければ誰も真似出来ない事を忘れないで欲しい。自分の言う事を聞く人間が本当に会社の為になるかはもうみんなわかるだろう。今自分で会社を運営する中でいい勉強になっている。今いる人間も外へ行った人間もがんばって欲しい。「心があるところに道は必ずある。」上下の隔たりなく。

  102. 492 匿名

    合掌

  103. 493 匿名さん

    企業30年ていうでしょ?
    潰れて当然

  104. 494 匿名

    ダイアパレスは最強だ 何度も言うがTMキューブこそマンションだ 他は糞だ

  105. 495 匿名さん

    そう言われて買って入ったが新築4年目でヒビだらけだぞ
    なにより耐震性能に優れているっていう話だが、震度1とか2でこんなに揺れるんじゃそりゃヒビもはいるわな

  106. 496 匿名さん


    あなたは耐震と免震の違いを勉強しなさい。
    耐震は揺れを軽減させるものではないよ

  107. 497 元社員

    物件は平成15年以降のものなら耐震等級2に対応し、鉄筋もほとんど直径41㎜筋(普通のマンションは25~30㎜筋)となりコンクリートのセメントの濃度も一般的なものより10パーセント濃くなっている。当時のある現場の工程を確認したから間違いはない。ハード面では、相当良いが、ソフト面のエントランスや外溝や内装等は三菱や三井クラスとは比べものにはならない。あとは、その地域の当時の役員と支店長の考えで多少の差はあると思う。又、業者や施工会社及び宣伝関連会社からのリベートばかり考えていた担当役員と支店長の物件では、レベルが低い建物はあるかもしれないが。

  108. 498 匿名さん

    物件によりけりでしょ ヒビだらけってTMキューブじゃないな

  109. 499 匿名

    ヒビがねらった所に入ればOK

  110. 500 495

    TMキューブだ
    ちゃんと説明されたし、パンフもまだ持ってる
    しかしヒビだらけw

  111. 501 匿名

    そっか 残念だ。表面でしょ

  112. 502 元社員

    ヒビの入ってないマンションはないよ。コンクリートに水分がある限り年が経てば、ヒビは入る。ヒビの大小はあるが。所有しているダイアのマンションもこの前購入した三菱のタワーマンションも。只、購入してから10年間の間にヒビや瑕疵箇所を発見し、対応する他はないと思うが。

  113. 503 匿名

    復活したダイアは土地を仕入れたようです。どこにダイアパレスするのでしょう

  114. 504 デベにお勤めさん

    ダイヤのカキコミって微妙だなー

    だって、カキコミしてるの事業部だべ
    営業からそんな言葉でないでしょw

    訳分からん数字のために仕入られた物件を売れ!っていう流れのようでしたからねー
    どー考えてもこの単価で売れんだろーっていう施工内容にはいつも笑っておりましたw

    茅ケ崎は最終的にどうなったんかねぇ~教えてちょー

  115. 505 匿名さん

    この会社は倒産して今ありません。

  116. 506 匿名

    ↑ 
    そんなこと言って平気?真実なの?まずいよ。

  117. 507 匿名

    再生しています。505さん就活して下さい

    仕入れたと営業が言ってました。 これから逆転します。足をひっぱらないで下さい

  118. 508 元社員

     新しい物件を仕入れたそうですね。これからの新生ダイアを楽しみにしている一人です。早く大和地所の傘のもとから独立する事を楽しみにしています。

  119. 509 匿名さん

    新しい物件を仕入れたそうですね。早く、さえない黒子業からの脱出することを応援しています

  120. 510 匿名

    売れる物なら何でも売るさ 土臭くやっております。

  121. 511 元社員

    営業会社だから売るのは当たり前の話だと思う。ダイアがこれから生き残る上で社員が理のかなう意見をいつでも出来る体制になっているか?アフターフォローが的確に出来ているか?一つ一つの物件で販売利益の確立をしているか?甘やかすのではなく社員を大切にしているか?最低この4つの事が以前とどれ位違うのか比較して欲しい。もし以前の体質と変わらないのであれば、又社会に迷惑をかける事を忘れない事を望む。

  122. 512 匿名

    本当に変わって欲しい。
    しかし、変われるのか?

  123. 513 銀行関係者さん

    社会に迷惑かけてるなんて自覚はあったもしくは今もあるわけない

  124. 514 デベにお勤めさん

    社員もかなり少なく営業中心のようなので、これからは少し知名度のある販売会社になるのですかね。販売代理店で他の会社のマンションを売ってますし。


  125. 515 元社員

     銀行関係者の人はダイアの事にとやかく言えないと思いますが?まともに自力で今ある銀行は都市銀行を含めほとんどないはず。国から株の持ち合いをするなと言われても企業株をほとんどの銀行が大手企業を含む上場企業の株を持ち合い、ダイアの2度目の産業再生の時には、りそな銀行は、精算する前に利益となる子会社(ダイア管理)を株主の承諾抜きに売却し自行の負債分に充当させた。株主をだましたのだ。他の銀行もやっている事は同じだ。今起業してわかったがこれからのダイアは新規分譲にとらわれず利益を出しながら社会に還元出来る方策を模索する事が大切だ。真面目な人が上に立てる組織をつくるなら目安箱をつくり、誰でもどんな事でも匿名で社長が意見を見られる体制をつくる事。それが出来なければ又、贈り物がうまい人かゴマがすれる人もしくは、てんぷら(架空)契約でいつも成績上位にいる人が上に残る事になる。会社を本当に思い、営業努力で売れる人をつくり、その人間達を心から使える人をどんどん輩出することが大切だ。同じ悲劇だけはつくらないでもらいたい。

  126. 516 匿名さん

    〉515
    それほどの想いがあるなら、515さんがダイアの社長になった方がよかったんじゃないですか?

  127. 517 元社員

     ダイアの現場は面白かった。只、下津寛徳氏亡き後今の現状になる事は必然的だった。ごまをすり架空契約をし贈り物をし続ければ道も拓けただろうが、拒否した時点で上に上がる道はなかった。辞めればよかったが、悪いやつらとわるいやつらの疑心暗鬼を起こさせるための怪文書送付位しか方法はなかった。只、そのあと出てくる人間がそれ以下では仕方がない。只、おかげで今苦労はしているが、人の痛みや苦しみも少し理解出来、自分の会社を運営する事を楽しめている。

  128. 518 匿名

    下津さんてそんな偉大な人なんですか?

  129. 519 元社員

    長い夜も必ず夜明けが来て朝になる。という言葉がいまでも脳裏に残る。

  130. 520 匿名さん

    絶対に変われるはず!

  131. 521 元社員

     この業界で財閥(三井・三菱・住友)も凌駕できるはずが出来なかったのはなぜか?大京の横山さんが長男を車のトラブルで失くしそのあと下津寛徳氏がこの業界を引っ張った。そのあとの人づくりが出来なかったからだ。この業界のイメージは変わったが経営者の感覚と土地を購入する人(事業部)、販売する人(営業部)の考えが大きく変わらない限りいい方向にはいかない。自分の懐を膨らましたいなら自分で会社をやればいい。わざわざサラリーマン経営者になりそれをやられたら会社も部下の人間も堪らない。又、事業部は比較的社内での給料が安いが土地の購入に絡み議員や裏関係やその町の名士や地主と知り合いとなり会社を絡めなくても仲介手数料や土地購入代金のキックバックそしてゼネコンからのキックバック他モデルルームの費用の余剰金及び業者のマージン等会社の見えない所で何でも出来るのが実態だ。これを管理できない経営者は居ても意味がない。下津寛徳氏以外の後の経営者がそれに当たる。そして営業マンの質である。2000万・3000万のマンションは無知でも売れるが都心の5000万以上の物件は、購入検討者も会社経営者か企業の中でも知識人が多くその人達と対等に会話出来る色感や常識・知識がないと物件だけでは売れない。これをおろそかにし簡単に売れる2000万・3000万のマンションだけの体制にし人を育てられなかった事にまず問題があった。もうひとつ大きな問題があったのは営業は営業の中で幹部を作り事業部は事業部で幹部を作るこの体制に問題があった。リーダー(課長)以上となれば必ずどちらも経験させなければいけなかった。くれぐれも同じ失敗をせず、ダイアが早く大和地所から独立し再上場出来る体制を期待している。真面目で仕事が出来る人が馬鹿を見ず、信賞必罰が確立される事を祈る。

  132. 522 匿名さん

    大和地所は日本綜合地所も傘下ですが他にも沢山ありますか?

  133. 523 元某支店社員

    今までは真っ暗なトンネルの中にいたが、ようやく出口の光がかすかながら見えてきた。という言葉が印象に残ってます。
    ギャルマンの場で聞きました。

  134. 524 匿名さん

    ギャルマン懐かしいですね。

    ホテル貸しきって壇上に登ったっけ?

  135. 525 匿名さん

    品格のない関係者だね。スポンサー傘下で頑張ってる今の社員が見たら萎えるぞ。

  136. 526 匿名さん

    ん?なんで品格が無いの?大きい企業だったら業種問わずあることですけどね。
    今残ってる人は、本当にがんばってるの?
    また復活してほしいこそ、あえて言いますが、もっと力発揮して、
    さすがといわれるくらいの結果を出してほしいです。

  137. 527 匿名

    またあの時のメンバーで働きたいな。理不尽な上司も多かったが、勉強になる話も多々あった。

  138. 528 匿名さん

    残った社員も給料がでず、こそこそ転職活動してるらしい。
    でも、今頃じゃあ、ね

  139. 529 匿名さん

    電話営業もきつかったけど、営業力は身についた。
    いま転職したが役に立ってるよ

  140. 530 匿名

    人生で最大の糧となった

  141. 531 匿名

    飛び込み営業は本当に過酷だった

  142. 532 匿名

    根性は身についた

  143. 533 匿名さん

    結局みんなダイアが好きだったんだよね。今ではなく、あの頃の。

  144. 534 匿名

    百年マンションだから、耐震等級2だから東北地震でも全く影響ないのかな?

  145. 535 匿名さん

    古いのも含めて東北のダイアパレス大丈夫そうですね。

  146. 536 匿名さん

    現在も 設計もできるらしい近隣屋を使って 破廉恥なマンシュンを、一戸建てのど真ん中に建設しようとしてタンタンと進めている。 閑静な周辺環境を一切無視して 『遵法なら、たとえ行政が何を指導しようが無視して、毒ガス・サリン製造工場でも建設できる』として、サティアン風のマンション建設を企んでいる。 売り逃げできれば、周辺住民とのトラブルは、比較もしないで値ごろ感と地名で買った購入者に、何も伝言しないで引き継ぎ申し上げる。早く利益を上げて、独立上場会社を目指す、すばらしい会社です。

  147. 537 匿名さん

    何ですか?これ。
    そんなことよりさ、OBギャルマン大会でもしようよ。

  148. 538 匿名さん

    実績のあるダイアが今では販社に成り下がりました。たしかにスポンサーはついたが、ダイア経営陣の層の薄いこと。これでは再生も再上場も望みがないでしょう。過去には素晴らしいマンションを販売していた会社です。是非社員の奮起に期待したい。ダイアパレス万歳・・・

  149. 539 匿名さん

    元の火事社長は今はどうした? デべやってんの

  150. 540 匿名さん

    弁当屋でしょ。

  151. 541 匿名さん

     今日堀部先生の通夜に行きました。ダイア建設の功労者だがシーズクリエイトの社葬だった。加治氏も現社長の峯氏も顔を出していたが小さく見えた。人間のラベルとレベルの違いがここにある。幸さんも一度失敗はしたが、厳しさ強さ、その中にもう一度何かを求める強さを感じた。三菱・三井・住友・野村の安閑とした企業体質を早く破壊する原動力が必要だ。目先の金でなく、財閥系不動産会社を凌駕できないものか。ダイア出身としてこれから何をしなければいけないのか?どうすればいいのか?今私もレベルが低いながら模索している。

  152. 542 匿名さん

    堀部先生とはダレですか?
    気になります。

  153. 543 匿名さん

    懐かしいお名前を拝見しました。亡くなられたのですね。
    地方支店にいましたので、直にご指導頂いた時は、相談役だったかと思います。
    雲の上の存在でしたが、現社長にとっても同じじゃないでしょうか。
    レベルが違うのはある意味当たり前です。
    会社の規模も質も当時とは雲泥の差ですし。
    幸さんにはがんばって欲しいです。

  154. 544 匿名

    旧横浜支店の課長クラスの連中は元気ですか? 
    かなり体育会系の次長もいましたよね。 

  155. 545 匿名さん

    旧大阪支店の課長連中は?
    現社長を輩出したり、他も色々聞いてはいるけど。

  156. 547 匿名さん

    色々と悪い評判もありましたから・・・
    一旦リセットして少しは良くなったのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  157. 548 匿名さん

    もう一度リセット・・・

  158. 551 1匿名

    ダイア建設のマンション(旧 倒産前の)  は管理がとても良心的でした。

    10年以上 人に貸していましたが しっかり管理していただき  管理費以外賃貸手数料も 支払うことがありませんでした。  

  159. 552 匿名さん

     十数年前のことですが、東京でマンションを購入したく見に行ったことがあります。〇村さんが案内してくださり、とても親切に応対してくださったのを覚えています。その後、新聞で役員名に載っていましたが今もいらっしゃるのでしょうか?

  160. 553 匿名さん

    久しぶりにダイアパレスって名前見たよ。
    もっといっぱい作ってほしいけどな。。

  161. 554 No.554

    ダイア・・当時仕事は本当に大変だったけれど、その分充実していた。仲間も先輩も良い人ばかりだったよ。ダイア離れてかなり経つけれど、素直にダイアへの愛社精神は強く残っている。良い会社になって欲しいと心から思っている。

  162. 555 匿名さん

    良くなってるわけないでしょ。
    昔の名前では、仕事は出来ません・・・。

  163. 556 匿名さん

    554さんに全く同感です!だから良い会社にしてほしいんです!

  164. 557 匿名さん

    いよいよですね。
    分社化と合併です。合併後の本社の人たちはどうなる(どうする)のでしょうか。
    分割後の名古屋と新潟の資本や体制(内容)が気がかりです。

  165. 558 匿名さん

    大和地所は日本綜合地所をとったのかね。

  166. 559 匿名さん

    吸収合併…最近知りました。藤和不動産あたりと同じような消え方だけど、日本綜合地所の方は社名変わるものの、残ってるんですよね。なんかやるせないですね。しかも藤和は財閥系だけど…。春にできるレジデンスにもダイアマインドは生きていくのでしょうか… 社員のみなさんは日本綜合地所にいるんですか?

  167. 560 匿名さん

    結局優秀な役員は沈むまえに立ち上げて活躍してるけど、最後まで声がかからない駄目社員しか残らなかったのが致命傷でしょう。綜合地所との差はここかな!

  168. 561 匿名さん

    新生:大和地所レジデンスのHPを見ると、ダイアの実績も配慮しているようにも見えるけど
    http://www.daiwa-r.co.jp/company/greeting/
    結局は日本綜合地所が名前変わった感じになってますね。
    さみしいもんです。。

  169. 562 匿名さん

    ダイア建設のDNAが融合し・・・なんて書いてるけど、社員何人残ってるの?

  170. 563 ご近所の奥さま

    ダイア建設名古屋株式会社?
    東京にはダイア建設は無いのかな?

  171. 564 入居済み住民さん [女性 30代]

    ダイアに住んでいますが私の住んでるマンションには嫌がらせをする人間がおります。分譲なのでマンションの人間と話し合うというより、警察にお願いする以外に対処法はありません。ただ、防犯カメラが設置されているためそこは少し安心ですね。住居スペースに関しては、とにかく壁紙がカビだらけになります。これは壁紙を剥がしても中まで菌は繁殖しているので全く意味がありません。そして管理人が変わることもあるため、気が合わず住みづらくなることもあります。ダイアと言ってもひとつではないので集合住宅としての問題はどうしてもあると思います。外観に関しては安っぽくないので良いかと。最近は防音対策がされているところやペット可なマンションが多いのでそっちの方がこどもがいても気にならず、足音も気にならないので住みやすいと思います。夜中の足音や早朝の騒音などのことはなかなか言えませんし、購入前にしっかり部屋の音漏れなどをチェックするのがベストだと思います。

  172. 565 匿名さん [男性 40代]

    当時のダイア建設の業績は北海道支店、東関東支店、九州支店だけで永らく業績を上げてたそうです。本社、大阪支店、名古屋支店はお荷物だったようで将来を予感する現状だったみたいです。合併したけどマンデぺとしてのクオリティはあるのだら頑張ってもらいたいですよ。

  173. 566 マンション掲示板さん

    今、若い子を教育しても、ダイア建設とダイアパレスとか、誰も知らないよ。
    さみしいもんです。

  174. 567 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは。管理会社の合併に伴い、閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッド(合併後の社名:大和地所レジデンス株式会社)
    をご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520296/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  175. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ダイア建設株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸