デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:58:07

お住まいの方、検討中の方、情報交換をしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

公式
http://www.daikyo.co.jp/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-09-24 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

  1. 901 匿名さん

    貴方の評価が低いからです。もっと教養を見つけないと何処の業者からも馬鹿にされますよ。

  2. 902 匿名

    大京さんか?

  3. 903 匿名さん

    ピンポ~ン
    なんせ 「教養を見つけ・・」? ですから。
    見つけるだけで良いのか?
    教養は身につけるものです。
    何処の客からも 馬鹿にされますよ。

  4. 904 匿名さん

    903へ。
    あなたの日本語はおかしいですね。
    学生時代に勉強されていないから、今頃になって、恥をかくようになるとは。
    大京マンションに住んでいる住人からすれば、貴方の謂われのない誹謗中傷は大迷惑です。
    お宅は五竜のデベですか。

  5. 905 匿名さん

    903さんではないですが、904さんに違和感を強く感じます。
    大京マンションオーナーですが、買ってしまえば営業を批判されてもなんにも感じません
    中古で売却するとしても関係ない
    住民、オーナーに関係するのは管理会社です。
    親会社として、対応してもらいたい。

  6. 906 匿名さん

    大京は営業も悪いし、建物も悪いし、管理会社も悪い。
    購入を検討する時に大京のショールームにも足を運んだり、
    マンション購入者の経験談を聞いたりして、いろいろなマンションを比較するとわかる。

    ここの掲示板を見ても、大京の社員のような不自然な書き込みが多い。
    大京を擁護したいのだろうが、逆に警戒される原因になっている。

  7. 907 匿名さん

    まぁ誰も真面目に書いてないし聞いてないからいいんでね?

  8. 908 匿名さん

    女性もブす多いよね

  9. 909 匿名さん

    女性のブスは関係のないことです。
    やはり、貴方は教養のないあさはかな人間です。最低です。
    まずは、自己の反省が先では。バイバイ。

  10. 910 匿名さん

    大京の営業はガツガツしすぎ。
    契約して欲しく欲くて欲しくて。ここまでガツガツしてると買う気になれん。

  11. 911 匿名さん

    営業とは、どこもガツガツしてなんぼの稼ぎだろう。
    それより、管理会社
    管理組合理事会に、管理組合が全員自治会に加入なんて決めさせるなよ
    判例で、自治会は任意団体であり個人の判断で入退会するもので、規約で定めるものではない
    と、あるの知っててやらせるのかよ

  12. 912 匿名さん

    908さん デブ専の人もいますし、大京で社内結婚する人もいるでしょう。女性の容姿は好みにもよります。
    女性だって、二枚目は近寄りがたいし、浮気されそうだから、三枚目が好きという人がいます。
    そういう時にはブスと言わずに「自分の好みのタイプがいない」と言いましょう。

  13. 913 よそのマンション購入予定

    静岡県内ではここ数年ライオンズの新規物件は出てないようです。
    近所には築10年前後のマンションが何カ所かあります。
    比較的新しいほうの物件は気にならないのですが、少し古い物件の赤レンガは
    どこかの極めた人の豪邸っぽくて、近寄りがたい雰囲気で、さすがライオンズという感じです。

    愛知県南大高の新築物件にはエントランスにライオン像があるようですが、
    これがライオンズなんだなと思いました。ライバルは近隣のラ○ホテルらしいです。

  14. 914 匿名さん

    913
    貴方も仕事とは言え、大変ですね。早く、本業の自社物件を売ってください。よろしく。

  15. 915 匿名さん

    >911

    それは理事会の責任じゃない?
    もしくは総会で意見し反対すればいいだけ。


    最近、新築の大京物件を購入し、
    最初の理事になって管理会社と交渉したこと。

    ・共用部の瑕疵を徹底的に直させた。
    大京アステージが地デジの電波障害調査の予算を起案しようとしたので、
     「建てるときに施主の大京がやっておくべき」とつっぱねた。
    ・新築なのに大京アステージがぬけぬけとKDDIの光の提案を持ってきたので、
     「すべてのプロバイダのサービスを持ってきて、
     アステージ自ら総会で説明・起案して。」と言ったら引き下がった。



  16. 916 よそのマンション購入予定

    914
     私の書き込みで業者と思われてしまうとはなんとも・・
     たまたま用事で有休取得した、IT関連のヒラ社員です。
    あなたも暇なんですねぇ。
     たまには夕飯を作ってあげないと嫁がスネるので買い物に行ってきます。

  17. 917 入居済み住民さん

    2年ちょっと前から、古いライオンズマンションに住んでいます。気がついたことをいくつか。
    他の方もおっしゃってましたが、一番の不満は防音がまったくなっていないことです。プレキャスト工法というらしいですが一応鉄筋コンクリートなのに。2階の足音はどすどす響いてくるし、風呂の洗い場で水が床に当たる音や排水の音も丸聞こえです。室内の壁もスカスカなのでトイレの小便の音が隣の台所までもれてきます。
    吹き込む雨のとき、玄関のドアの前に水がたまります。多少地盤沈下しているのかもしれません。役所の防災地図を見たら。建物の半分が地盤の悪いところに引っかかっていたし。
    外階段が錆びて腐食気味なのに塗り替えもせずに放置してあります。管理はどうなっているんだか・・・。
    建物のてっぺんについているでかい看板がダサいです。どうかはずしてもらいたい。

    よい所。外壁のタイルの風合いがよい。日本の建物の場合タイル張りといってもちゃちな色合いと素材感のものが多いが、これだけはかなり気に入っている。
    購入希望の広告が時々ポストに入っていたりするので売るのには困らなそうだ。それなりの信頼性はあるようですね、世間的には。

  18. 918 匿名さん

    916さん
    貴方も暇ですね。本来なら、高級SEは、30歳限界説がありますが、貴殿はその前に限界が来てますね。

  19. 919 よそのマンション購入予定

    918さん
     912です
    >貴方も暇ですね。本来なら、高級SEは、30歳限界説がありますが、貴殿はその前に限界が来てますね。
     ご指摘の通り、暇なんですよ(だから あなたも暇なんですねぇ と書かせていただいた次第)
     で、限界きてるんですよ。と言いたいのですが、SEでもありません。
     ITにもあらゆる職種ありますが、バカに出来るような職種は一つもありません。
     貴重な休みを会社から頂いてるので、暇であることに感謝です。

    せっかくなので、南大高のライオンズ物件でもごらんになってください。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70105/

  20. 920 匿名さん

    お互い、貴重な暇を有効に使いましょう。南大高(他県在住)の土地柄が不明ですが、マンション購入予定者からすれば、貴殿の投稿の一部に不適切な表現があり、不愉快だから投稿したまで。
    機会があれば、お宅の勤務先とビジネスで取引をしたいですね。

  21. 921 ビギナーさん

    ここってライオンズ板橋氷川町レジデンスの掲示板かそれともライオンズマンション全般について語り合う掲示板なんでしょうか???

    ライオンズの営業は強引でしつこくて警察を呼ばないと帰らないくらい酷いことは聞いてます。
    ほかにどんなことがあるのか知りたいので教えてください。

  22. 922 マンション投資家さん

    913 916 919
     マンション購入する人に迷惑かかるだろうが!
     駅近で生活に便利でいい物件だろ
     いちいちくだらねぇケチつけてんじゃねぇぞ!


    914 918 920
     イヤミしか書けねぇのかコラ!
     しかも根拠のないこと書き連ねやがって、この嘘つきが!
     妄想野郎は引っ込んでろ

  23. 923 匿名さん

    おまえこそ、引っ込め。

  24. 924 匿名さん

    欠陥・手抜き、騒音・振動、違法建築などで、大凶に恨みがあるのか知らないけれど、関係ない言い争いはやめて!

  25. 925 サラリーマンさん

    私は、財閥系以外のマンションとしては、それなりに評価しています。この掲示板では、誹謗中傷は止めましょう。
    ノルマがあって、同業者の営業マンは大変だと思いますが、頑張ってください。

  26. 926 いつか買いたいさん

    920の「お宅の勤務先とビジネスで取引をしたいですね。」って、ちょーウケるんですけどー。
    「不愉快だから投稿したまで」ってもっともらしいこと言ってるようで ただの中2なんじゃね?
    やっぱりこいつって大凶の営業なわけ? ムリムリ!(腹痛)

  27. 927 匿名

    シートフローリングにワックスを塗ったあげく、オプションでコーティングって…。

    すげーボッタクリだな。

    シートフローリングなんてノンワックスのメンテナンスフリーが一番のメリットなのに。

  28. 928 匿名さん

    恨みで思い出したけど、大京は建設業者に恨まれているデベの3本指に入るね。
    元請けのゼネコンはデベの締め付けが厳しいし、品質と責任を問われるんで
    そこそこしっかり建てようとするけど、その下請けの業者から相当大京
    恨まれているんで結構ゼネコンの目を盗んで手抜きが多い。だから瑕疵も多い。
    瑕疵は瑕疵で指摘されたら直すんだけど、見つからなければそのままだしね。。

    この前、6,7年前のライオンズマンションの門扉の支柱の鉄筋探査をやったら
    鉄筋が1本も入っていない支柱があった。つまりコンクリートの塊。
    こんなこと、いくつかの業者が示し合わさないと出来ないことで、
    ちょっとおどろいたけど、調査会社に聞いたら大京の物件には
    こういうちょっとした手抜きが多いらしい。
    まあ、なんとなく業者間の評判を聞けばうなずけないことも無い。

  29. 929 匿名さん

    928さんへ。
    業界の人でないと判らないような内容ですね。
    お宅で扱っているマンションを購入したいと思いますので、ご紹介下さい。

  30. 930 マンコミュファンさん

    ↑については スルーが基本ですね。(^^)b

    ネットで検索すればするほど、いろいろな情報が、
     ただ全てが信用できる内容ではないみたいです。

     昔借りていた URのマンションは約70m2の3LDK(クローズドキッチン)でしたが、
     確かに上からの音は聞こえることはあったけど、夫婦げんかの大声は上からは聞こえませんでした、
    開けた窓から聞こえてきた(笑)
     ドンドンという重衝撃音はすこしだけ聞こえました。でも気にするレベルではないです。
     どっちかというと、あらかじめ張られていたカーペットにどこからとも無く水漏れ?みたいなので濡れていたことがあったのが一時期あったくらいです。

    普通のマンションがこんなですから、ライオンズもそれ相応だと思ってますから。
    こんなもんだと思うべきでしょうか。

  31. 931 匿名さん

    >>928
    へぇ〜不思議な事もあるもんだ。
    誰でも書き込めるような掲示板に軽々しく出てくる程度の情報なのに
    なぜそれが大きく問題になっていないのかね?
    創作話としか思えないよキミの話は。

    スルーすればいいんだろうけど
    素直な人が真に受けそうで心配なんでね。一応レスしとくよ。

    ちなみに私の住んでいるライオンズはまったく騒音も無く快適ですよ。
    ベランダに出れば窓開いてる家庭の声は聞こえるけどね。

  32. 932 匿名さん

    騒音は住民の使用問題

    走り回ったり飛び跳ねる
    ボールをつく
    物を叩きつける
    家具の移動
    大工仕事

    など、管理組合がまともでないと騒音問題は起きる。
    管理組合に的確なアドバイスができない管理会社は解約しよう。

  33. 933 匿名さん

    誹謗中傷は他のデベ営業マンだろうね。
    だいたい、不動産屋なんて893ばかりだから、まともな話はできないのだろうね。

  34. 934 匿名さん

    933さんは
    まともな話は出来ないけれど、掲示板への書き込みだけは上手???な 不動産屋さん?
    不動産業に従事する 誠実な人は沢山いますよ。

  35. 935 匿名さん

    お互いに非難するのはお止めなさい。もっと、建設的な投稿は出来ないのですか。
    大京のマンションも他のデベのマンションも似たようなもの。
    本当に快適な住まいは、一戸建ての家です。マンションなんか、自己の所有であっても毎月、管理費を払うなんてナンセンスです。

  36. 936 匿名さん

    >>935
    おいおい・・・
    >本当に快適な住まいは、一戸建ての家です。マンションなんか、
    >自己の所有であっても毎月、管理費を払うなんてナンセンスです。

    マンション所有者にケンカ売ってるんですか?
    ある意味誹謗中傷よりエグイ書き込みだね。
    とても建設的とは思えないよ。

  37. 937 匿名

    こんなくだらない書き込みに建設的な意見もくそもないだろ!!
    便利さを除けば一戸建ての方が快適に決まっているよ。 買えない負け惜しみはよそうぜ!!

  38. 938 匿名さん

    >>937
    >便利さを除けば一戸建ての方が快適に決まっているよ。
    >買えない負け惜しみはよそうぜ!!

    狭い価値観を他人に押し付けないようにな。
    戸建を買える人でマンションを選ぶ人なんぞいくらでも居る。

  39. 939 匿名さん

    地方都市では、一戸建てが理想。土のないコンクリートで囲われた空間を購入するマンションは、どうかと思います。耐用年数は60年余り。後は、大規模修繕(立替)をせざるを得ない。私は、一戸建てが良いですね。

  40. 940 匿名さん

    地方都市は原則避けることが理想。土があっても人口減少で流通性が無い=無価値の土地を購入する戸建てはどうかと思います。
    資産として認められる年数は10年ばかり。後は、更地で売るか(売れればね)建て替えをせざるを得ない。
    私は一戸建てもマンションも持っていますがそれぞれ一長一短ですよ。
    老後は絶対にマンションが良いですね。

  41. 941 匿名さん

    >940さん、私もそう考えてマンションを購入しましたが間違いでした。

    友人が死に遠方にいる
    老人には地域交流が重要です。
    しかし、マンションで町内会に強制加入させられたために
    町内会当番はありませんが、町内会からのお誘い人もいません。

    管理費で町内会費を集めるという、行政指導に反した徴収を行われているため、町内会との最低限の接点も奪われてます。

    町内会の登録はマンション名のため老人がいることなど、町内会は知るよしもなく、民生委員も来ないでしょう

    マンションは便利はよくとも、老人を孤独にしますよ

  42. 942 匿名さん

    あの、、拝読するに、孤独な理由はマンションにあるのではなく御自身に帰するように感じます。

    地域交流、町内会、全てマンション住まいでも解決できる事項です。
    何でも周囲や環境のせいにして、文句や不平ばかり愚痴っている高齢者には
    周囲も自然と距離を取るように思います。

  43. 943 匿名

    いやいや、自治会にマンション名で加入すると個人対応なんかできませんよ
    自治会は任意の団体ですからね
    個人の判断で個人加入するもんですよ

  44. 944 匿名

    引きこもりも高齢化か。

  45. 945 負け惜しみしている人

    職場(新橋)から自転車15分圏内で、閑静な町並みの中、200m2位の土地なんて、
    白金になんとかあったけど2億円したよ。
    これに 町並みにふさわしい木造の平屋建てを建てるとなると、今は無理。
    麻布十番か 高輪台のタワーがちょうどいい。
     

  46. 946 匿名さん

    大京 なんか無視されちゃってる。

  47. 947 匿名さん

    946
    大京が貴方を無視しております。貴方にはローンの支払い能力がないと。
    当分は、市営住宅住まいですね。頑張って自分の経済力にあった1LDKのマンションを探してください。

  48. 948 匿名さん

    また、組織変更で、支店制になったようですね。お金もうけのうまい支店長さんなんで、楽しみです。こっちもしっかり儲けさせてもらいたいですね。

  49. 949 匿名さん

    >>943
    いやいやあなたの言う事もわかりますが
    別に近所との交流なんて町内会等だけじゃないでしょう?
    いくらでもきっかけ何てものはありますよ。

    行動を起こせる人は多少の縛りがあっても
    十分周りと繋がっていけるものです。

  50. 950 匿名さん

    947さん
    大京の書込みに 「最近大京に関係ないことばかり書かれている」という意味では?
    解釈間違っていたらごめんなさい。

  51. 951 匿名さん

    950サン
    貴方の「無視」の真意がやっと、判りましたが、言葉足らずですね。
    大京も他の業者もそれなりに頑張っていますが、大きな買い物をするときは、誹謗中傷、強引な営業等は止めにしましょう。大京はそれなりの実績を残している歴史ある会社です。頑張ってください。

  52. 952 匿名さん

    高齢者にマンション住いは孤立するだけだ
    個人加入でない町内会だと、民生委員は尋ねてこれない
    町内会交流も該当者扱いされないよ
    高齢者は戸建てか、町内会に個人加入できる常識的なマンションがいいよ

    マンションで町内会に強制加入させる法律問題マンションはやめときなさい

  53. 953 匿名さん

    ↑こういうしつこい高齢者はどこに行ってもどこに住んでも孤立すると思います。

    毎日毎日一人で愚痴っているといいよ。

    昔は良かったですね!最近の若い者はダメですね!

  54. 954 匿名さん

    ↑何をムキになっている?
    町内会の加入は個人の判断なのは裁判でも立証されてるじゃないか?

  55. 955 匿名さん

    ↑おじいいさん、スレタイ読めますか?

    別に町内会スレでも立ち上げて存分にどうぞ。
    マナー違反です。
    孤独な高齢者の捌け口にしないで下さい。
    しつこいと子や孫にも疎まれますよー。

  56. 956 匿名さん

    ↑?何者
    爺さんは、大京マンションを購入したからレスつけてるのだろう

    高齢者を孤立させるのはよくないな

  57. 957 匿名さん

    >>マンションで町内会に強制加入させる法律問題マンションはやめときなさい

    これってどこのデベの事?爺さん。

  58. 958 匿名さん

    私も大京のマンション住民ですがマンション規約で町内会加入を決められました。
    総会での決議ではなく、理事会決議です。
    このやり方は町内会に加入したくない者や退会したい者が裁判に訴えたらということで法律問題ですね。
    町内会は、個人の判断で加入するものですからね。
    小内科医は町内会は任意の団体であり個人の判断で加入退会を決めるもので、マンション規約に縛ることはできないとの判例があります。

    高齢者の問題からしても、町内会は個人の加入にすべきでしょう。
    裁判例があるのに、なぜに大京管理のフロントがマンション加入を理事会に押したのかが疑問です。
    役員になったらわかるのか?しかし、役員になった時に裁判で訴えられたら辛いですよね。

    すべての大京のマンションが、町内会へ強制加入することにしていることはありえませんし(極一部でしょう)
    中古であれば調べてから購入すればいいだけですよ。

  59. 959 958

    すみません。変換間違いで訂正した分がついいたままでした。
    5行目の頭、”小内科医は”は省いてお読みください。

  60. 960 匿名

    町内会に入らないと近所付き合いもできず、民生員も来ないって…最低な街だね

  61. 961 匿名さん

    960さん、子育てが終わってれば
    新たな土地でのお付き合いを見出だすのに、町内会の他に何かあるかな?

    民生委員は、どうやって選ばれるか知ってるか?

    高齢者と町内会は切り離せないだろう。

    960さん、町内会に個人加入させてやれよ。
    裁判で訴えられるのは管理組合であって、管理会社じゃなくてもな

  62. 962 匿名さん

    今日はこのスレ静かだなと思ってたら現れたw
    >>960さん、どちらにお勤めなんですか?w

  63. 963 匿名

    また大京のやらせですか?

  64. 964 匿名さん

    次スレは、高齢者と町内会問題について語れ、にしませんか。
    世相に合いますし。

  65. 965 匿名

    >>960>>964
    >>961さんの質問に答えられないの?

  66. 966 匿名さん

    964ですが違います。
    あなた、しつこくずっと張り付いているからそう感じるのかな。

  67. 967 匿名

    ↑誰が、見ても964のレス読めばそう思うでしょ
    964は、960に合わせてるのだから960の変わりに961の質問に答えたらどう♪

  68. 968 匿名

    うわ、監視してる(笑)
    この1人パトロールの背景は?

  69. 969 匿名さん

    よく、001と002は同一人物という人いるけど、ほとんどあたっていないよ。
    また、別に隠していない人もたくさんいるしね。
    しかし、同一人物かどうかなんかどうだっていいのだけどね。
    私はうっとうしく感じるだけ。

  70. 970 匿名さん

    >>963
    大京のやらせとはなにがですか?

  71. 971 匿名さん

    もうグダグダ

  72. 972 匿名

    >>960
    >>963
    >>964

    質問に答えて欲しいな

  73. 973 匿名さん

    972は無視

  74. 974 匿名さん

    こんなところに、答える人はいないです。
    投稿する輩は、匿名を良いことに、誹謗中傷、根拠のない好きなことを無責任に書きます。
    日頃の生活のストレスを解消する、いわばマスター…です。

  75. 975 匿名

    こんなのほとんどが売れ残りプロジェクトのモデルルームで礼儀知らずな勧誘電話をしている優秀な営業さんたちが書いているんです。

  76. 976 匿名さん


    同業者のおまえも同じことをしているの。?
    可哀想に。

  77. 977 匿名

    キティー板?ここ。

  78. 978 匿名さん

    営業か?管理会社じゃないの?

  79. 979 匿名さん

    976におまえ呼ばわりされる必要ないBOKE!!

  80. 980 匿名さん

    行方不明の老人はご近所付き合いがないからのようだね

    高齢者が、マンション購入する際は必ず町内会に個人加入できるか調べようね

    営業さんの口約束、『大丈夫』ではなく
    文書にして貰いましょう。

  81. 981 匿名さん

    つまり、「ライオンズマンションを買うと 老後が明るくない もとい 孤独死する」ということですね。

  82. 982 匿名さん


    何処のマンションに住んでも一緒でしょう。ボケ

  83. 983 匿名さん

    979サンへ
    呼ばれる必要ではなく、「呼ばれる筋合いない」が正しい日本語です。
    高校の国語教師です。すいません。

  84. 984 960

    うわぁ…


    少し見ない間にえらいことになってるね。

    加入するもしないも組合の判断でしょ。
    もちろん総会で提言したんだよね?
    でどういう結論が出たんだい?
    戸建ての多い町内会にマンションなんか建ったら、
    建設前に近隣とトラブルなかったのかなぁ?

    普通に考えて、町内会に保守的な古株がいれば、
    いきなり会員が増えるの警戒するでしょ

    小さな町内会だったらなおのこと。

    マンションの規模にもよるが、
    組合が町内会のようなもんでしょ

    町内会に個人登録しないと民生員に見捨てられるような街には住まないほうがいい。
    普通、市報なんかに色んなイベント掲載してるでしょ

    それすら無い街なのかい?


    で、私に質問ってなに?


  85. 985 960

    ちなみに、個人的には町内会には入りたくないから、
    強制的に入会させられて会費とられるのはヤダね。

    もちろんアステージには電話して釘をさしといたけど。

  86. 986 周辺住民さん

    町内会費(法的規制はないが)を払わないのは極端な話住民税滞納と同じです。払えない人にマンションを購入する資格などありません。一般的市民は賃貸にお住まいの方でも払ってます。

  87. 987 匿名さん

    町内会費は、別にライオンズ以外のマンションでも発生します。
    ライオンズと関連させて投稿しないでください。

  88. 988 匿名さん

    そんなことあなたに言われたくないわ!!どこに投稿しようが勝手だ。

  89. 989 匿名さん

    あーあ。またキティ来ちゃうじゃん。

  90. 990 匿名さん

    勝手さ。でも何かライオンズに劣等感でもあるの。さようなら。

  91. 991 匿名さん

    町内会は任意の団体ですよ、最近は若い世代が脱会、加入拒否で戸建て加入が少ない

    町内会が、一部の宗教団体と懇意にしてたり、町内会費を飲み会費に多用したりと一部の人間の利益問題など、問題続出したためだ

    しかも、役所は登録件数で補助金を出すだけだから
    町内会はマンション登録で一気に補助金額が増額される。

    マンション登録する町内会も胡散臭いよ

  92. 992 匿名さん

    ひと昔前の何とか募金みたい。
    管理費と一括で強制徴収した町内会費から、
    何とか募金代を捻出してたら・・・、興味深いけど。

  93. 993 匿名さん

    ↑管理費から自治会関連で神社の祭り寄付を言ってきたのですが理事会決議で支出したらいけないのですか?

  94. 994 匿名さん

    だんだんスレ違いになってきたので、誘導しますね。

    管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65791/

    こっちの方が、内容充実してるよ。
    最新スレを3、4つほど読めば。

  95. 995 匿名

    他社物件ではない事項のようですね

  96. 996 匿名さん

    不動産の営業マンなんてどこだって同じだよ。財閥系とか関係なく○○だよ。
    ここに、投稿してる営業マンのようにね。

  97. 997 匿名さん

    営業は他業界でも変わらないだろう。転職しやすいのは営業。営業の経験、縁故は強い。
    マンションは買ってからだな

  98. 998 匿名さん

    自治会で、マンション1棟(仮に)に1人以上の 隣組長さんを任命し、
    組長さんが各戸を集金をして回るしかないのかな。

    その際も、自治会加入の際は個人で加入するのが大前提になってますねぇ。

    そういえば、昔住んでいたアパートの大家さんが組長だったなぁ。

    ちなみに、今度引っ越すマンションでは、その町の自治会長から
    「マンション内だけで自治会を申請すれば?」的な話もあるそうで、
     それなら問題なさそうだが、当然昔からここに住んでいる町内との
    コミュニケーションに支障が出そうな気もするし。

    工業地帯の社宅では、社宅内で○○組(会社名)という形を取り、
     地域で開催する秋の運動会では、会社対会社の戦いとなりなかなか楽しい事になってました。

  99. 999 匿名さん

    おなじ自治体内であれば、自治会長・町内会長会議があります。
    各自治会、町内会長が意見を交換しています。
    なので、マンション内だけで自治会を立ち上げたから、その自治会は八分にすると言ったことはありません。
    (自治会加入はマンション
    ただ、小規模であれば地域自治会の斑にして貰うのがお勧めです。

  100. 1000 999

    文章が抜け落ちてました。
    自治会加入はマンション

    自治会加入条件にマンション住民のみ加入としたら、自治体の補助金対象自治会から外されるはずです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸