デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:58:07

お住まいの方、検討中の方、情報交換をしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

公式
http://www.daikyo.co.jp/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-09-24 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

  1. 701 匿名さん

    今年中にマンション購入予定(どこになるか未定)の者です。
    マンションコミニティ・わかばマーク・です。
    購入検討中なのでいろんなページを閲覧しました。
    私の見方では~あきらかに同業者の書き込みが多いと感じます。
    素直な意見を投稿したのに、その物件にとってはデメリットだったからでしょうか、
    ことごとく攻撃的な投稿がありました。
    まどわされる事なくしっかりと良い物件を今年中に見つけたいと考えています

    ここの書き込みも同業者らしき人多いと感じます。

  2. 702 匿名

    同業者じやないでしよ(大笑)

  3. 703 匿名さん

    >>701
    >>今年中にマンション購入予定(どこになるか未定)の者です。
    >>マンションコミニティ・わかばマーク・です。
    わざわざ人物設定まで考えちゃってごくろうさまです。

    だから素直に不満な意見を投稿したらあんたみたいなのが同業者扱いしてるんでしょ(笑)
    あんたが大京の関係者かどうかは知らないけど、好意的な意見だけ聞いて批判的な意見は同業者の書き込みだって決め付けてるんじゃぁ同一人物とか工作員とか叩かれて当然だよ。あんたが擁護すればするほど大経のイメージが下がるばっかりだね。大京側も迷惑してると思うよ(笑)

  4. 704 匿名さん

    … … まあいいか。

    お・し・ま・い・

    素直な人が見ればわかる事。

  5. 705 匿名さん

    マンションギャラリーにいったり資料請求したことがある人あならわかる話www

  6. 706 証券関係者さん

    公募増資で資金調達。
    当分安泰だね。
    http://maruhikabu.seesaa.net/article/137745227.html

  7. 707 匿名さん

    管理人なんていい加減なもんです
    うちは大京じゃないけど、前居住者と自分が同姓だったために、私が入居する直前に届いた私宛ての郵便物を、転居済みと勘違いして全部郵便局に突き返したらしい。
    転居届け出してたから郵便局から連絡あって助かったけど、危うく重要書類をごっそり還付されるところだった
    管理人って次に入居する住民の名前とか把握してないのかな?

  8. 708 匿名さん

    昨今の投稿を見ていると、どっちもどっちです。賢者が判断すれば、反論する人も同業者で間違いありません。
    このブログを閉鎖するのが賢明です。

  9. 709 匿名さん

    >708さん~701だけ私です。

    同じ意見です。閉鎖希望です。

  10. 710 匿名さん

    >>709
    いや、どっちもどっちって事はあんたも同業者だって言われてるんだぞ?
    同じ意見って事は認めちゃってんのかよ(笑)

    >708さん~701だけ私ですってどういう意味だよ;
    お前の自己紹介がいちいち白々しいっつってんのにいつまでワンパターンなことやってんの?
    自演するならもうちょっと捻れよ。学習能力皆無だな。

  11. 711 匿名さん

    同業者が邪魔するような会社じゃないでしょ。
    2回も倒産しかかったところなんか、カネのない客しかこないもん。

  12. 712 匿名さん

    709です。

    純粋なる購入検討者です。
    他を含めての事ですが…。
    決めてつけて読めば そう読み取れるのでしょうか?

    同業者では有りません。
    念のため。

    そう勘違いされる書き方でしたら。
    迷惑掛けて申し訳です。

    卒業!


  13. 713 匿名さん

    申し訳です⇒申し訳ないです。

  14. 714 匿名さん

    人の揚げ足を取るのは止めなさい。このブログだけ見苦しい。マンションなんか、買わずに一戸建てを買えば良いでしょう。他のマンション業者について投稿すれば建設的です。

  15. 715 匿名

    何故か大京スレだけは荒れる。ヤッパそう言うデべなんじやね。

  16. 717 匿名さん

    ライオンズMを買って住んでる友達沢山いますよ~!

    不況の中それなりに売れてるしね。

    なんだかどうにかして足引っ張りたい人がいるのでしょうか?

    不思議~。

  17. 718 ビギナーさん

    ここは、西武がバックアップにつき、ライオンズクラブの後ろ盾もあるのでいいんじゃないかと思ったりします。

  18. 719 入居済み住民さん

    二重床ですが隣の歩く音が聞こえます。賃貸のコンクリート床のほうが静かでした。
    通常上の階の生活音が気になりますが下の階のテレビの音が聞こえてきます。
    あまり騒音については対策していないマンションかもしれません。

  19. 720 匿名さん

    労働組合の記事が管理員によって削除され安堵しました。健全な投稿であって欲しいです。当マンションに住んでいる市民にとっては、不愉快でした。

  20. 721 匿名さん

    718さん、本気でおっしゃっているわけではないですよね?

  21. 722 匿名さん

    卒直な話をしているのであり、足を引っ張っているわけないでしょうが。

  22. 723 とくめい

    何が率直ですか。誹謗中傷だらけの記事だらけ。よその投稿ではこんなひどい中傷はないでしょう。
    何かがうごめいている。それは何か。ひがみねたみ、またしてその実態は。

  23. 724 匿名さん

    何か変? … … まぁ いいか !!!

  24. 725 匿名さん

    変だよ。よその投稿ではこんなひどい中傷はないでしょうと言うの驚いたね。

  25. 726 匿名さん

    違うよ!何か変なの!

  26. 727 匿名さん

    ずーと読むと723の言葉が理解できる様な気持ちになる。何度も読み直すとね。

  27. 728 匿名さん

    ↑そうだね。触らぬ神に崇りなし。 723に一票。 世界平和を願う。

  28. 729 匿名さん

    >>723
    この人なんか怖い…

  29. 730 匿名さん

    被害者らの気持ちを聞かないような人はとても怖いと思います。

  30. 731 匿名さん

    心の中を白紙にして、よ~く読んでご覧。被害者は723じゃないの?ネットは怖い。

  31. 732 匿名さん

    723が被害者だって??

  32. 733 匿名さん

    はい。はい。頭の体操終了。みんな仲良く明るい未来。頑張れ札幌。楽しく生きよう!今年は寅年。☆☆☆☆☆
    みんな (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

  33. 734 匿名さん

    721です。私は718さんの以下の投稿に対して、「本気なのかな。」と思い、書き込みをしました。

    (ここは、西武がバックアップにつき、ライオンズクラブの後ろ盾もあるのでいいんじゃないかと思ったりします。)

    なんだか私、掲示板荒らしちゃったみたいで。別にどうでもいいことなのに。ごめんなさい。リセットして仕切り直しましょう!

  34. 735 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】

  35. 738 購入検討中さん

    とある「ザ」のつくライオンズマンションのMRに行って来ました。
    やたらと「ザ」が付いていることを強調されました。
    価格的にはそんなに高価格とは思いませんでしたが、ライオンズとザ・ライオンズの違いは何でしょうか?

  36. 742 大京購入者

    去年の9月にライオンズマンションを契約しました。(入居は4月)
    実際に現在進行中の体験談です。

    私は28の男ですが、ギャラリーを案内してくれた営業も同じ歳の男性でした。
    最初は見た目がちょっとヤンチャな感じだったので
    この人大丈夫かな?と正直不安になりましたが、
    元々物件が気に入っていたので、一通り質問をして即決しました。

    ちなみに質問の際、ちゃんと駄目な部分は『ここは正直マイナスですね』など
    言ってくれていたのは好印象でした。

    『契約とったら冷たくなる』とか書かれてますけど、
    その営業さんは見た目とは違い(失礼ですが)ずっとケアしてくれてますよ。
    税金について聞けば税理士さんに連絡を取ってくれるし、
    設備の質問をすれば何度でも業者に聞いてきてくれます。対応も早いです。
    最近、贈与税が延長になりそうだ。と自主的に電話してきてくれましたし。

    当たりハズレはあれど、立派な営業さんもいますよ。

  37. 743 匿名

    最近になって、また誹謗中傷の投稿があり、削除されましたが、情けないです。
    削除された記事の投稿者は同業者であり、それに対して間髪入れずに投稿がありましたが、あれも同業者の仲間であり、その後の投稿者も同業者の仲間です。私自身が同業者であり、その仲間であるので間違いありません。
    申し訳ありません。
    どうして、大京を誹謗中傷し目の敵にするかお教えします。
    私たち新興のデベは、少子化の現在、限られたパイの奪い合いをするわけで、端から財閥系の誹謗中傷をしても効果がないので、中位の業者である大京を叩くことによって、業績を伸ばす営業戦力をたてております。
    ですから、これからも同様の投稿があっても、一週間程度無視してください。
    実際、マンションを購入する場合は、ご自身の予算、立地条件、間取り、水回り、騒音等を考えて、選択される訳ですから、誹謗中傷に惑わされることは、ないと思います。
    それでは、失礼します。
    このブログの平穏を願っております。

  38. 744 匿名さん

    743さん。
    やっぱりそうなんですか。納得しました。ありがとうございます。

  39. 745 匿名さん

    うーん、私は同業者じゃないんですが、削除されちゃいましたか。
    誹謗中傷ではなく大京さんを擁護したつもりなんですけどね。まあいいや。
    ちなみに私はライオンズマンションのオーナです。

  40. 746 匿名はん

    営業マンは一時期の付き合いだけど、住まいは永い付き合いだから、マンションの中味の話をしませんか??
    人なんてピンきりですよ。
    私はマンションの作りは、財閥系デベより全体的にいいと思います。見た目も好みな感じが多いです。
    最近のライオン像はちょっとやり過ぎな気もしますけどね。

  41. 747 契約済みさん

    735ですが、同業者じゃありません。勝手な事いわないでください。

    私だって、気に入って購入したんです。
    なのに、入居に向けて、ちっとも話が進まない。

    一時期の付き合いかも知れませんが、大きな買い物、大事な一時期です。

    ちゃんと仕事しろ!!

  42. 748 匿名さん

    自分の営業担当は普通だったけどなぁ。

    というか、かなりマニュアル化されてるので、
    送られてくる書類を普通に読んで対応すれば、
    別に担当に連絡しなくても、
    入居までスムーズに進みますが。

  43. 749 匿名さん

    >>746

    住宅メーカーの広告の仕事をしていますが
    よく言われるのは『良い住宅に住めるかどうかは担当者で決まる』です。
    戸建てなんかはもちろんですが、
    マンションにしたって同じ事が言えると思います。

    戸建ての様にずっと付き合うわけではありませんが、
    その分短期間の付き合いは濃密になります。
    なので営業の質というのもとても大切だと思いますよ。

    もちろん建物も大事ですけどね。

    >>747
    私も入居を後2ヶ月後に控えた立場です。
    入居に向けて一向に話が進まないというのは問題ですね。
    担当営業から各種セミナーの案内等が送られて来ませんか?
    もしそれすら来ないというのであれば、
    マンションギャラリーに押し掛けて受付にクレームを付けるか、
    もっと上の人間に直接名指しで営業を批判したほうがいいですね。

    ラインズ自体は決して悪くないのに一部の営業が
    印象を悪くする・・・残念な事です。

  44. 750 735です

    新築ではなく中古なので、マニュアル通りには進まないのだと思います。

    リフォームのことや引き渡しのこと、ローンのこと、色々あるのに、言い訳ばかりで。。。

    私も、全部がこんな人だとは思っていません。
    でも、私があたったのはこの人なのです。
    だから、私にとったら、大京の営業はこの人だし、別の人が仕事できても関係ないんです。

    たぶん、やる気がないんじゃなくて、仕事出来ない人なんですよね。。

    はぁ~~~

    どうしても我慢できなくなったら、店にいいます。

  45. 751 匿名さん

    >>750
    そうでしたか。中古だと手続き等が多くなりますもんね。
    大きな買い物ですので目一杯クレームを付けた方がいいですね。
    むしろそんなレベルの営業であればクレームを付けてあげた方が
    大京側としても間違いなくプラスですからね。

    >どうしても我慢できなくなったら、店にいいます。
    750さんが我慢する必要はまったく無いと思いますよ。
    お金は払うんですからそれ相応の品質を物件と人に求めるのは当然の事です。

  46. 752 匿名

    どのような縁であれ大京系マンションに住むことになった方は管理会社を確認しましょう。案の定、同じ系列の大京アステージあれば要注意です。最低限のやることはやるのですがこのデフレ時代にあって競争原理が働きにくいこといいことにやりたい放題の価格を請求してきます。理事長さんなら尚更、必ず他社の見積りを取り、相場の確認が必要です。まずは管理費そのものから見直しは絶対してみる価値有りますよ。年間で何十万~何百万円と費用削減ができると思います。今はネットで簡単に見積もりも依頼できますよ。管理会社.comはオススメです。

  47. 753 ↑訂正

    ↑管理見積.comが正しいサイト名でした。
    http://m-kanri.biz/consul/management.html

  48. 754 匿名さん

     735さん、購入をやめられないですか?
    私はやめてしまわれるのがいいと思います。
    住み始めてからも不満は出てきます。なのに住む前からそんな気持ちをさせられていたらたまらないと思います。

     私は、新築未入居物件をいくつか見せてもらいましたが、どの物件も営業さんは良くも悪くも懸命でしたよ。
    こちらの質問には丁寧に素早く対応してくれました。
    ただ、住人のマナーがあんまりでやめましたがね。
     すれ違っても挨拶しない。
     郵便ポスト周りにチラシが散乱。
     駐車場で遊んでる親子がいる。
     通路に自転車が止めてある。
     休日なのに、部屋の前に生協の箱が放置してある。

     結局、新築を購入し入居しましたが騒音に悩まされてます。
    営業さんの口車に乗って下の階を購入したのが間違いでした。
     ただし、とても良い営業さんだと感じてましたから
    上の階に幼児がいないから騒音はありえないとの話を信じ残り物件を購入してしまいました。
    管理員さんは、よい方ですよ。気の毒になるくらい懸命にお掃除をされています。
     ゼネコンのアフターもしっかりしてます。

  49. 755 匿名さん

    ライオンズに住んでますが、小ぶり系な物件なんで、きれいしまとまりもあって良感じですよ。
    うちは営業さんには恵まれた方でしょう。色々細かな要求に真摯な対応でしたよ。
    満足することが一番ですね。

       

  50. 756 住まいに詳しい人

    デザインなど見かけの話し以上に、品質管理・チェックにかけるコストは財閥と比較にならないぐらい少ないですよ。立地と値段で気に入れば良いのでしょうが、そこはお間違いなく。

    わたしも、営業の契約さえもらえればという臭いがプンプンしたので手付金入金直前にキャンセルしました。
    結果は、大正解でした。

  51. 757 匿名さん

    賃貸も分譲も同じマンションと思える人には同じにみえるのでしょう

  52. 758 匿名さん

    財閥系ね。いくつか見に行ったけどね。
    たまたま、ろくでもないものだけ見に言ったんだな私は。
    見る目なくてすいません。

  53. 759 754

    わたしも、財閥系も見て回りましたが…
    ほかのマンションのオーナーも同じですが、建物の構造はどこも似たり寄ったり。
    帯に短し襷に長しで、長所と短所があります。
    営業さんの説明と対応でその点に納得妥協できるかが決まります。
    それができないのであれば、買わないことをお勧めしますよ。

    入居してから、どのマンションでも多かれ少なかれ住民問題が出てきます。
    住民層によるところが大きいので、マンションは住民の質により将来価値が変わると思います。
    もしも、住民の質が悪かった場合、すぐに転売するとしても悔しさしか残らない結果になってしまうと思うのです。
    自分が購入を決めたのに営業がボケかすだと余計に悔しさも大きいと思うのです。
    だから営業が気に入らないのであれば、買わないのが一番ですよ。

  54. 760 住まいに詳しい人

    財閥系と大京では、賃貸と分譲以上の差がありますよ。予算がないなら仕方ありませんが予算があれば財閥系にした方が、結果的に安い買い物になります。それ以外にも、あきらかに有利な点がありますが、これは掲示板なのでやめときます。

  55. 761 匿名さん

    >>760
    >賃貸と分譲以上の差がありますよ。
    >結果的に安い買い物になります
    そこまで言うのであれば、
    そうお考えになる理由について詳しい説明を希望します。

    >あきらかに有利な点がありますが、これは掲示板なのでやめときます。
    これはどういう事でしょうか?
    個人情報に関わる内容なのですか?

  56. 762 住まいに詳しい人

    マンションの質は現場監督で決まるんですよ。待遇面などから優秀な人は財閥系のデッベに就職しますよ。あとは、会社が現場管理にコストをどこまで避けるかでしょうね。

    一番わかりやすい話が、まったく同じ属性なら財閥系の方が融資の与信枠は大きくなります。審査も通りやすくなりますよ。

  57. 763 匿名さん

    >>762
    さっそくのレスありがとうございます。
    ふむふむ。なるほど。
    まぁ財閥系の方が単純に資本金も信用もありますもんねぇ・・・

    また質問になってしまい恐縮なのですが、
    マンションの質が現場監督で決まるというのはなぜですか?
    素人なもので全然わからないんですけど、
    施工会社とかデザイナーとか色々な人が関わってますよね。
    現場監督の影響力ってそこまで大きいものなんですか?

  58. 764 住まいに詳しい人

    役所の検査に通らないような物件は、そもそも欠陥住宅なんですよ。検査だけ通して、あとで仕様かえるとなると論外の話。

    そいうことではなく、発注した要求仕様通りに作れているか?要求通りでなければ直させる。といったことがきっちりできる現場監督でないと品質が落ちるんですよ。進捗管理ができなくて竣工が遅れればそれだけコストも増えますし。

    設計事務所とかは仕事を請け負っているだけなので、発注者の検収があればよいのです。現場監督がダメだとわかれば、サッサと終わらせるために手抜き仕事するところもありますよ。ゼネコンが同じでも、オーダーメイドなんだから発注仕様が違えば質もかわりますよ。オーダーされた以上のものは作らないですよ。そりゃ、住めないようなものは売りませんが。

  59. 765 匿名さん

    >>764
    >発注した要求仕様通りに作れているか?要求通りでなければ直させる。
    これってつまり『設計性能評価』と『建設性能評価』のことですか?

  60. 766 住まいに詳しい人

    性能評価でチェックじゃないです。社内でもっている品質基準です。そんなのないというデベもあれば、細かい内規があるところもあれば、いろいろですよ。チェックのタイミングでは、壁を削って中までみれないですよね。
    過程をみれるかでしょうね。
    ここまで説明したので、このへんで失礼します。

  61. 767 匿名さん

    >>766
    ご説明ありがとうございました。

    なるほど建設過程のチェックですか。
    そういう事であれば、すくなくとも最近のライオンズ物件に関しては
    毎月現場写真付きの『進捗状況報告書』を送ってきますね。

    それと建設性能評価の取得には
    第三者機関のチェックが入ると思いますので
    やはり大京はその辺りしっかりやっていると思います。

    ちなみに大京は財閥系ほどの資本金はありませんが、
    三井、住友など大手財閥系が名を連ねる『MAJOR7』に入っています。
    財閥系と同列・・・とまでは言えませんが、
    価格設定を考えると他のデベロッパーより
    コストパフォーマンスは高い物件だと思います。

  62. 768 匿名さん

    まあ「メジャー7」は勝手に業界がつけてるだけしょ。戸数が多いから大京入れざるをえない???

    ライオンズは明らかに庶民マンション。でも、そのブランド力(悪い意味の)ゆえ、作りの割りに安いのは確かでは?

    それから、今は財閥マンションでも長谷工やら、何やら色々使う時代。現場監督次第って言うのは事実らしい。
    かくいう私は、検討中マンションの建設現場に赴き(デベのやってる見学会とは別に)、交通整理のおっちゃんとかに色々話を聞きましたよ。

    で、今、うちのマンションにはライオン像がいます。

    ライオンズブランドは嫌いだったし避けてたけど価格に見合う作りと何より現場が綺麗、整頓されていて、中堅建設会社とはいえそこのベテラン監督、作業員の動きまでかなり厳しく統制されていると聞き、安心して購入。
    満足してます。

    まあ、財閥は無難に作りも悪くないし、はずれも少ないかもしれないけど意外と間取りやら内装やらがありきたりだから・・。それなら安いライオンさんとかもうちょい出せるなら、電鉄系とかの方がいいかな?個人的には。

  63. 769 767

    >>768
    自分で現場見に行ったんですね。素晴らしい行動力。
    そうした方がいいと思いつつ、私はなかなか実行出来ない(苦笑)

    >ライオンズは明らかに庶民マンション。
    >でも、そのブランド力(悪い意味の)ゆえ、作りの割りに安いのは確かでは?
    確かにその通りだと思います。
    大京がメジャー7に入ってるのは間違いなく実績でしょうね。
    販売実績が多いというのは消費者ニーズに答えるのが上手いという事。
    (まぁ、たくさん売ってる分クレームも増えるでしょうが・・・)
    結局コストパフォーマンスが高いんでしょう。

    ちなみに私は中部エリアですが、
    ライオンズに住んでる人はなぜか『金あるね』と言われます(笑)
    エリアによってブランドイメージも違いますねぇ。

  64. 770 匿名さん

    >戸数が多いから大京入れざるをえない???
    穴吹も入れて~。

  65. 771 住まいに詳しい人

    財閥系と電鉄系や大京じゃ技術力とノウハウが違うんですよ。間取りとかデザインとかは、電鉄系や独立系が差別化するために頑張ってますが、そういうところで勝負してないんですよ。管理費みたたらわかりますが、財閥系はかなり安いですよ。メンテナンス性とか防音対策でも細かい工夫があるので住み心地が良いです。ただ、なぜかPRしないのです。大京や電鉄系なんか、エコキュートとか当たり前の設備まで宣伝してますよ。

    もちろん、電鉄系や大京の品質が悪いわけではありませんよ。予算をおさえて標準にするのか?予算を広げて上級にするのか。それは、個々の事情ですよね。マンションなんだから、どこも一緒ってわけではないですよ。


  66. 772 匿名さん

    そんなことないよ。財閥のマンション良く見てもらえれば分かるんだけど、マンションによって質はバラバラだよ。

  67. 773 匿名さん

    みてくれだけでわかるの?そんなの住まないとわからない。
    どこまで家にカネをかけたいかだね。

  68. 774 匿名さん

    財閥系の話をなぜここでするのかわからないけどさ、住民掲示板に行くとアフターひどいもんだと思うよ。

  69. 775 匿名さん

    大京の営業は信用できない。
    マンション買う時って、ローンや登記・内覧会・一斉の引越しなどなど手続きが大変なのに、営業が、いい加減だと準備がはかどらない。

    契約さえもらえればというのはダメだな。

  70. 776 匿名さん

    >>775
    大京の営業は信用できない。
    どこのデベも一緒。ようは当たり外れ。

  71. 777 匿名さん

    財閥系、電鉄系、大京とかは関係ありませんよ。建物の仕様、スペックは販売価格をどのくらいに設定するか?どのくらいの価格なら売れるか?で決まってきます。財閥系だから良いと言うわけではない。しかし建物の品質は現場監督によって決まります。財閥系であれ、大京であれ、デベは実際の建設現場を毎日見てるわけではありません。月に一回程度見てまわるだけです。毎日、実際の現場をみてチェックしているのはゼネコンの現場監督です。財閥系であれ大京であれ建物の品質については90%近くをゼネコンの現場監督に任せてます。マンションの購入をするならそのゼネコンの現場監督さんと会い人間性を見るのがよいです。それができないなら建設中の工事現場が整然としていて資材等が整理整頓されているか?見た感じでスマートに仕事をしているか?を見ると品質管理のレベルも一目瞭然です。建設現場と言うのは現場パッとを見ただけで現場監督さんの力量はわかりますよ。財閥系のデベロッパの品質管理は、若干の+α程度ですよ。ゼネコンは大手ゼネコンが良いと言うわけでは決してありません。所長さんの人間性が第一で、次に技術力です。マンションを購入される方はなにより建設中の現場を見て下さい。MRをみてもたいして変わりません。実際の商品は建設現場にありますよ。MRはカタログです。

  72. 778 匿名さん

    カネがあれば財閥系。なければ大京。これが素直な答えでしょ。

  73. 779 匿名さん

    国分寺に福祉併用のマンションができるそうだが、なんだかこわい感じ。

  74. 780 匿名さん

    777さんへ
    全くその通りでございます。
    後は工期をどれだけ取っているか。

  75. 781 匿名さん

    いちばんわかりやすいのが、似たような中古物件の比較。
    大凶はね。。。

  76. 782 匿名さん

    しかし、賃貸派かなんか知らんけど本当に無礼な人がいますよね。
    まえから思っていたけど、実際購入している人がたくさんいるというのに
    ディベロッパー名に「凶」の文字わざわざいれるなんて本当に不愉快です。
    あんたが凶だよ。

  77. 783 匿名さん

    あれ?なんで使えてるの強制変換されるはずなのに。
    このスレではOKなの?
    雑談スレに報告しなくてはw

  78. 784 匿名さん

    購入者が昔はそうだったかもしれんが、実際満足している人が過半数以上いるのかね?

  79. 785 匿名

    買った人は安いから割り切りじやないの?

    保証とか考えたら買えないでしよ?

  80. 786 匿名さん

    はい!購入者です。
    ライオンズに住んでる人が幸せそうでしたから憧れて購入しました。
    穴吹にも憧れています。
    財閥系は大型で好みに合いません。

    関西大地震の際に倒壊しないマンションだったし、救援活動をしましたのは下の3つ
    小中規模マンションなら、ダイアパレス・穴吹・大京だと思いました。
    しかし、みんな×位置になってしまいましたね。

    財閥系が、倒産しないのは利益追求型で顧客のニューズに答えないためだと思ってます。
    今後大地震で財閥系マンションどうなるのか?
    私は不安ですね。

  81. 787 匿名さん

    根本的に働いている人の質が違うよ。。。

  82. 788 入居済み住民さん

    >>782
    まぁまぁ。>>781のようなのは有益な情報も出さずに
    板をうろついてるだけの最も存在価値のない人種ですので。
    気にせず見下しておけばいいですよ。

    >>784
    どうなんでしょうね?少なくとも私は満足していますし
    入居者の過半数が不満を抱えているような企業であれば、
    販売実績1位にはならないと思いますよ。
    価格と品質のバランスが消費者のニーズに合っているという事でしょう。

    >>785
    保証って何の保証ですか?

    >>787
    だから人間の質は当たり外れで、大手はどこの会社も大差ないと何度言えば・・・

  83. 789 匿名

    うちもライオンズ購入者です。財閥系も見に行きましたが、ライオンズの方がデザイン&仕様が良かったので購入しました。 住み心地もとても良いですよ!!
    しかし、営業マンは嘘をついたり買わせるために必死で不信感をいだきました。せっかく良いマンションを作っているのに、もったいないなぁ〜と思います。

  84. 790 匿名さん

    まあ、販売戸数≠満足度だと思いますね。販売実績1位だからと言っても参考にならないのでは?

  85. 791 匿名

    大京と財閥両方内定でたら財閥いくんじやないの?

  86. 792 匿名

    そりやシャネルとユニクロなら、ユニクロ購入者の方が多いでしよ?

  87. 793 入居済み住民さん

    販売戸数1位=満足度1位とは言ってませんよ。
    売れ続けてるという事は購入者がそれなりに満足しているから
    次の販売に繋がっているのでは?
    不満が多かったらとっくの昔に失速してると思います。

    >>792
    そこまでの差があるとは思えませんが言いたい事は
    的を得ていると思います。シャネルとユニクロ
    どちらが時代のニーズに合っているかは一目瞭然ですね。
    財閥系の質を否定するつもりはありません。
    結局コストパフォーマンスですよ。あと現場のクオリティ。

  88. 794 匿名さん

    ユニクロがどんなにたくさんうれてもシャネルより良質ということにはならないよね。

  89. 795 入居済み住民さん

    >>794
    現場監督次第。というお話が出ているので良質かどうかは
    物件ごとに差がありそうですが、そのようなブランド志向の方は
    お金を多く出して財閥系を購入されれば良いかと。

    繰り返しになって申し訳ないですけど
    ライオンズの良さはあくまでコストパフォーマンスだと思うので。

  90. 796 匿名さん

    予算内で蛙るということね。
    いくら良質でも予算オーバーじゃ高嶺の花だもんね

  91. 797 入居済み住民さん

    >>796
    高嶺の花と思うかどうか。それも個人差ですよ。
    ただ『高い=良質』なんて単純ではないでしょ。
    そんな単純な話ならば高額物件であればあるほど
    苦情が少なくなるはずなのに、そうならないのはなぜ?
    『高いお金出したのに・・・』という意見が多いのでは?

  92. 798 匿名さん

    ローンの申し込みの時に、営業に職歴を聞かれて1回転職してるといったら、
    「その会社まだありますか?なければ、なしと書きましょう」だって
    。。。そりゃ、その方が審査に有利だけど、そんなウソ書くのか?

    一気に会社の信頼失ったよ。

  93. 799 匿名さん

    >>786です。

    ライオンズの場合は高級物件に住む=上流階級ではありません。
    7000万以上の物件ですが、そういう住民は一握りのようです。
    外車所有者は多いのですが見栄?

    マナーに問題があり、ペットをリールで歩かせていたり、
    子供がエントランスでボール遊びや三輪車に乗っている風景も見られます。
    駐輪場はあふれていますし、建物とは関係ないです。
    銀座ユニクロといったところでしょうか?

    かといって、財閥系のマンションでベランダ布団干しをしていないかというとそうでもないですよね
    ヤンキー娘もシャネルのバックを持って闊歩してますよね。


  94. 800 入居済み住民さん

    >>799
    確かにライオンズでもマナーの悪い住人なんてのはいくらでも居ますね。

    >ヤンキー娘もシャネルのバックを持って闊歩してますよね。
    何と言う的確な例え!!まぁそういう事ですね。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸