デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:58:07

お住まいの方、検討中の方、情報交換をしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

公式
http://www.daikyo.co.jp/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-09-24 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

  1. 1001 匿名

    スレ違いです。
    よそでお願いします

  2. 1002 匿名さん

    マンション購入と関係がないし、自治会、町内会の問題はどこのマンションでも言えること。
    ライオンズマンションをあえて、引き合いに出して欲しくないです。

  3. 1003 匿名

    ライオンズマンションがトラブル多そうだから仕方ないね。

  4. 1004 匿名さん

    「多そう」ということは、根拠のない妄想にすぎないし、他と比較すること自体、同業者のなせることですね。残念。

  5. 1005 匿名はん

    トラブル多そうだから仕方ないね・・って噂が流れるだけで、
    多少 検討中だった人の一部は、ライオンズ物件を避けて通るでしょう。
    効果十分。

  6. 1006 匿名さん

    そう計算どおりにいかないのが世の常。
    この掲示板を見るのは同業者です。私たちマンション購入予定者は信用しません。お気の毒。

  7. 1007 匿名

    実際に新規分譲の大京物件のマンションで町内会に加入反対者がいても、マンション加入となるということがあるとある

    町内会は任意団体、個人の価値観が優先するもの
    加入を強制したり退会させないのは人権問題

  8. 1008 匿名さん

    学生がアパートを借りる場合であっても、町内会費は強制で納めることになっております。
    マンションは集合住宅、登記事項証明書に記載どおり、一つの住居と考えれば、意見の違いはあれど、強制であるのもやむを得ないのでは。
    だから、ライオンズに限ったことではありません。
    事の本質をよく考えてください。

  9. 1009 匿名

    1008さん、大京の人なのかな?

  10. 1010 匿名さん

    そうではありません。
    こうした掲示板は、部外者であっても、見ることがあります。
    色々と誹謗中傷の意見があり、面白いと思う一方、匿名をいいことに根拠のない為にする記事で悪意に満ちております。第三者の立場で判断しても同業者でしか書けないような内容だと思います。
    救いは、マンション購入予定者はこのような掲示板の存在を知らないから、参考にしないと言うことです。

  11. 1011 マンコミュファンさん

    1010さん、大京に対して1008こそ誹謗中傷になるよ。
    知らないで非常識なことを書いてしまったとしてもその書き方だと大京社員だと思わせてしまうよ。

  12. 1012 マンコミュファンさん


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65791/res/1339

    No.1339 by 匿名さん 2010-06-25 15:11

    <(財)マンション管理センター Q&Aより転載>

    1 自治会と管理組合との関係

    自治会は、一般に、同一地域内に居住する住民が、お互いの親睦を図ると共に、行政機構の末端業務を補うような連絡活動などを行い、地域生活の向上のために作られる自治組織であるといわれています。
    また、自治会は、自治組織なので、原則的には、これに参加するかどうかは、賃借人等を含めた各居住者の自主判断によるものですから、それは任意加入の団体でもあります。
    とはいえ、マンションにおいても、区分所有者間の利害調整を円滑なものとし、充実した維持・管理を行っていくためには、地域と連携したコミュニティの育成を図ることが重要です。コミュニティ活動の中には、共用部分の利用方法や日常の管理業務と重複する部分も多く、他方、管理組合の業務である渉外・連絡業務や防災業務は、管理組合の直接の構成員ではない賃借人や区分所有者の同居人の協力が不可欠であるからです。
    このため、実際には、貴組合のように管理組合が自治会活動をもその中に取り込んでいるケースと、管理組合とは別に自治会組織を設けているケースが見られます。
    ところで、管理組合は、いうまでもなくマンション(財産)の共同維持・管理を目的とした組織であり、区分所有者を構成員とした団体で、自治会とはその団体の性格を異にします。したがって、管理組合が自治会活動を行うにしても、その性格上当然限界が生じます。
     
    2 町内会費の取扱い

    管理費等から地元の町内会の会費等を支出することは、次の理由から適当とはいえません。

    1.地元自治会へは、各区分所有者が加入する場合、管理組合が組合として加入する場合のいずれの場合も、その会費の支払いは任意に行われるものであり、それを強制できる法律上の根拠はない(区分所有法第19条、第21条を根拠とする管理費等の納入義務とは全く異なる)。
    2.自治会の構成員は、区分所有者に限らず賃借人等の占有者も含まれ、その者も自治会費を支払う
    のが通常であり、この意味でも区分所有者の債務である管理費等とは異なる。

    3 コミュニティ形成を重視する考え方に移行

    従来は、自治会活動費用等は自治会会計で区分して処理すべきであるとされており、「管理組合が町内会との渉外業務に要する費用を除き、それ以外の費用は自治会費として別途徴収して、それで支払うべきです。
    たとえば、お祭りやレクリエーションの実施経費など自治会活動に固有な費用が必要な場合には、別途徴収する自治会費で支払うべきです。そして、自治会費の会計処理は、管理費等の管理組合会計とは区分された別の会計で処理すべきです。」と説明していた。
    新標準管理規約では管理組合の業務として、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成(単棟型第32条15号等)を規定し、管理費の使い方の中でも地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用(単棟型第27条10号)を規定した。

    詳細は第27条関係コメント②で、

    >ここ重要
    第27条関係
    ②コミュニティ形成は、日常的なトラブルの未然防止や大規模修繕工事等の円滑な実施などに資するも
     のであり、マンションの適正管理を主体的に実施する管理組合にとって、必要な業務である。
     管理費からの支出が認められるのは、管理組合が居住者間のコミュニティ形成のために実施する催事
     の開催費用等居住者間のコミュニティ形成や、管理組合役員が地域の町内会に出席する際に支出する
     経費等の地域コミュニティにも配慮した管理組合活動である。
     他方、各居住者が各自の判断で自治会、町内会等に加入する場合に支払うこととなる自治会費、町内
     会費等は地域コミュニティの維持育成のため居住者が任意に負担するものであり、マンションという
     共有財産を維持・管理していくための費用である管理費等とは別のものである。
     
    と説明されている。


  13. 1013 マンコミュファンさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65791/res/551


    No.551 by 匿名さん 2010-04-18 15:41

    平成21年管理業務主任者試験問題より
    【問31】管理組合の業務に関する次の記述のうち、マンション標準管理規約の定め
    によれば、最も不適切なものはどれか。
    1 町内会の防災対策についての情報収集のため町内会の会合に出席すること。
    2 組合員向けに広報誌を発行すること。
    3 マンション敷地内の樹木を伐採すること。
    4 組合員から自治会費を徴収し、自治会に支払うこと。

    答え 4

    問題 http://www.kanrikyo.or.jp/kanri/siken_h21/download.html
    回答 http://www.kanrikyo.or.jp/kanri/siken_h21/goukaku_seikai.html

  14. 1014 マンコミュファンさん


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65791/res/859

    No.859 by 匿名さん 2010-05-03 12:55
    このスレでも出ている川崎の自治会費訴訟に関連して出た新聞記事。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/070921/trl0709212315025-n1.htm
    管理費と混同、トラブル多発 自治会費訴訟
    分譲マンションの自治会費をめぐるトラブルは身近な問題で、東京都など地方自治体にも相当数の相談が寄せられているという。都では「トラブルの原因は、強制加入の管理組合と任意加入の自治会を同じだと考えているケースが多い」としており、管理組合をつくる場合は、組合費と自治会費を別会計にするようアドバイスしている。

     集合住宅の自治会をめぐっては、最高裁が平成17年、「強制加入団体ではなく、いつでも退会ができる」との判断を示している。しかし、未だに「自治会は強制加入の管理組合の分身のようなもの」などとして、退会を認めないところもある。

     こうした背景もあり、都によると、管理組合費と自治会費を一緒に徴収しているマンションは相当数に上るという。

     このため、住民が管理組合と自治会を同じだと勘違いするケースも。都には「自治会を退会したのに、どうして管理費を払わなければならないのか」といった相談が寄せられるという。

     また、自治会の運営の問題も指摘されている。今回の訴訟の原告代理人は「自治会の中には、一部の会員が自治会費を飲食に使ってしまうところもある」と話す。大分市の団地で16年、自治会長が会費を着服し業務上横領容疑で逮捕されるなど、刑事事件になったケースもある。

     都はトラブルを防ぐために、管理組合と自治会を別会計にすることや、規約で自治会の役割を明確にすることなどが必要としている。

  15. 1015 マンコミュファンさん

    大京の営業さんもアフターさんも建設会社も購入後に非難されることはないのではないですかね?
    欠陥住宅でない限りそんなことはないでしょう。欠陥住宅となれば一気に退かれちゃいますよね。
    その点、大京は大丈夫なのではないでしょうか?
    強いて言えば、「マンションは管理を買え」なんでしょうか?

  16. 1016 匿名さん

    地方のセコイデベの物件に比べたら
    良いんじゃないの?

  17. 1017 匿名はん

    なるほどね、ということは
    >この掲示板を見るのは同業者です
     ということはあなたは同業者なんですね。
    >私たちマンション購入予定者は信用しません
     というのは嘘なんですね。(納得)
    で、オレって何者?(笑)ただの通りすがりです。

  18. 1018 匿名

    大京って数年前傾いた時
    優秀な社員は殆ど辞めちゃって
    残ってるのはどうでもいい社員って聞いたけど

  19. 1019 匿名さん

    逆に、問題な社員は、ほとんどリストラされたって聞いたけど。

  20. 1020 匿名

    ある業界の友人の話によると
    この業界の優秀な奴って個人技勝負で起業家野心が強いから
    会社状況及び給料が悪くなると自分からさっさと見切りつけるみたい
    個人技のないラ・フランス君が残っていくとの事でしたよ

  21. 1021 大山京子

    なりたくて大京のセールスになった人っていますか?

  22. 1022 匿名さん

    今でも、供給戸数のトップに輝いていますし、
    多くのマンション販売の基礎を築いた大京の功績は多い。

  23. 1023 匿名

    ゾンビ企業と罵られながらリーマンショックすら切り抜けたのには感嘆する

  24. 1024 匿名

    まず会社経営状態は横においといて
    長谷工といっしょで
    今まで販売した数が多すぎて
    購入者や現在管理のリスクが大きすぎる為に
    潰すに潰せないでしょうな
    そういう面じゃ特な会社だね

  25. 1025 匿名さん

    別に管理なんて販売会社が潰れても問題ないでしょ。

  26. 1026 匿名

    管理会社がいくら別会社と言っても
    所詮は航空母艦がらみで優位に仕事が出来ていたんだから
    航空母艦が沈んじゃったら離発着するところがなく旋回するだけになっちゃうし
    管理組合だって航空母艦のない戦闘機1基より安定した航空母艦付きに乗り換えるでしょう

  27. 1027 匿名さん

    と言うことは財閥系の管理組合に乗り換えたら、満足しますか。それでは、そうしましょう。
    これで、良いですか。

  28. 1028 匿名

    やっぱり残党は頭が悪いのか
    むきになって居直っちゃって
    >1024
    褒め殺しをしてる意味が分からないみたいね

  29. 1029 匿名

    本当に脳筋肉化集団なんですね。
    だからある意味売れるんだ♪

  30. 1030 匿名さん

    >>1024は別に褒めてないが>>1028は何を褒め殺しと言っているのだ?

  31. 1031 匿名

    だから体育会系って言われちゃうんだな
    褒めてるじゃん
    潰すに潰せない安定企業だって

  32. 1032 匿名さん

    不動産=体育会系だと決めつけるのが、貴方の偏差値の低さですよ。
    大京は腐っても鯛です。
    悔しかったら、販売個数で超えてください。無理でしょう。
    早く、自社物件を売ってください。

  33. 1033 匿名

    不動産=体育会系となんか
    ひと言も言ってませんよ
    特に体育会系でない優秀な人材を抱える
    財閥系に失礼じゃないですか

  34. 1034 匿名さん

    それなら、大京にも体育系ではなく、偏差値の高い、所謂国立大の出身者もいるのでは。
    お宅は、頭で勝負ではなく、イケイケの日焼けタイプとお見受けしました。

  35. 1035 匿名

    2009年版だけどこのことを言いたいのかな
    http://2chreport.net/nt_05_x.htm
    http://2chreport.net/com_73.htm

  36. 1036 匿名さん

    すごい。直ぐに不動産業界における新卒校の偏差値一覧を把握しているとは。
    一個人の成せることではないです。敬服しますと同時に同業者の投稿であることを再確認しました。
    最後に言えることは、どの業種であっても営業では、偏差値は関係がないです。
    人当たりの良い好印象を与える人が営業で成功してます。偏差値では、営業は出来ません。
    もう不毛の投稿は、ご遠慮願います。

  37. 1037 匿名さん

    部外者ですが、あまりに短絡的な↑投稿に一言。
     
    好印象の営業は好きですが、同時に仕事も的確にこなすにはやはり偏差値も必要だと思いますよ。
    きちんとした仕事してこその好印象です。
    笑顔で明るく大きな声でお返事だけではちょっと・・
     
    すみません、最近高偏差値で感じの良い営業さんを他社で見つけたものですから。

  38. 1038 匿名さん

    部外者としての投稿を装っておりますが、内容は、同業者であることを否定したい気持ちがミエミエであります。
    どちらにしても、掲示板の趣旨とはかけ離れた「偏差値」云々を持ち出したのは、まずかったですね。
    これで、これに関する不毛の投稿はご遠慮願います。
    偏差値が要求されるのは、また、私たちのような公務員の世界ですから。営業後の事務処理は慣れで誰でも出来ますよ。

  39. 1039 匿名さん

    こんな遣り取りには、うんざり。
    いつの世も学歴がどうのこうの。何時になれば、人間性、実力が評価される時代が来るのか。
    早く、マンションについて語りましょう。

  40. 1040 匿名

    まったく。
    いい歳して、何このやりとり。

    あー。あほくさ。

  41. 1041 匿名

    まったく。
    いい歳して、何このやりとり。
    同業者の投稿だのなんだのって。

    あほくさ。


  42. 1042 匿名さん

    全く、同感です。

  43. 1043 匿名さん

    賢者のご意見どおりです。
    偏差値では社会生活を送れないと言うことです。

  44. 1044 あきれる

    ほんとに財閥以外の不動産屋は低俗なんだ。

  45. 1045 匿名さん

    偏差値は、ひとつの目安
    最終学歴がどこかは別にして、簡単な漢字が読めない営業は恥ずかしい

  46. 1046 匿名さん

    〉1010さん、またやってるのかな?
    非常識なことばかり書いてると迷惑だよ。

  47. 1047 匿名さん

    1010も1046も迷惑。これで痛み分けです。
    漢字が読めないのは、偏差値以前の問題です。

  48. 1048 匿名

    引っ越し業者の幹事サカイにするのやめた方が良いです。
    ライオンズの格が低下します。

    顧客満足度最下位の業者

  49. 1049 匿名さん

    >>1048
    かわったのですね。
    私のときはアート引越でした。

  50. 1050 匿名さん

    ここの掲示板は、よその掲示板にはない誹謗中傷のすみかです。
    よほど大凶が目の敵なんでしょうね。大京を誹謗することにより、自社の業績が上がると思っているのでしょう。
    マンション購入予定者には、大迷惑です。

  51. 1051 不動産業者でない者

    大京を誹謗中傷してよその売上が上がる訳ないよ!!
    他との比較云々じゃなく大京ってここに書かれている以上に変な奴が多いから仕方ねぇよ。

  52. 1052 匿名

    ここで大京の肩を持っている奴はほとんど社員に違いないよ。

  53. 1053 匿名

    >>1050さん>>1010さんですね
    内容、文体が酷似してます。

    あなたは何者ですか?
    目的は何?

  54. 1054 匿名

    >>1010が、大京の営業ではないのは確かだ
    営業はアステージと違う
    >>1008のような発言はしないよ

  55. 1055 匿名

    大京と財閥系を比較すること自体失礼な話です。自転車とフェラーリで同じコースをレースするようなもんです。

  56. 1056 匿名さん

    ライオンズは3物件住んだけど面白い仕様があったな。

    最上階で廊下の天井に明かりとりがあったのもあるし(珍しくもないか)、
    多分直床故の水回り配管分の床上げ分かな?段差がたくさんあり、
    そこを使って床下収納が各部屋にあったり、、
    その物件は太鼓現象だろうか?上下階の騒音が酷かった。

  57. 1057 匿名

    大京に恨みがある人が集ってるんでしょ。
    購入者でなくても色々理由はあるだろうし

  58. 1058 匿名

    大京に恨みがある人が集ってるんでしょ。
    購入者でなくても色々理由はあるだろうし

  59. 1059 サラリーマンさん

    誹謗中傷する人にも問題あるとは思いますが、書かれる会社が自業自得ですよ。

  60. 1060 匿名さん

    くさった爺ー営業マンが多いよねー

  61. 1061 匿名

    確かに何か変な奴が多いね
    何にが?って言われても
    何んか変としか言いようがない
    昔はまともだったから新社風か?

  62. 1062 購入経験者さん

    営業マンには何もなかったな、2年間で10件ほど大京物件新築と新築売れ残りを見せてもらったよ。
    あえて言えば、吸収合併されたレクセルの営業の対応がしつこく的外れに感じたが大方退職させられたんでしょう?
    販売営業を専門会社に(忘れた)任せて大京の営業がいない物件もあったが、大京の勉強を良くされていて今まで聞かされてなかったことを教えてもらえたね。大京を購入する決心したのは、営業下請け会社の影響が大きいかな?

  63. 1063 購入経験者さん

    問題は購入してから、管理会社が… 購入前はいい評判しか聞いてなかったが
    会社名変わってからは悪くなったとの評判ばかり。
    管理会社は変えられるからといっても、容易にかえられるわけでもなく
    知ってれば購入しなかったと思います。
    ただし、管理会社の質は支店により違うようですので、よそならいいかもね。

  64. 1064 匿名

    北から南までどこも悪いと思いますよ。腐ったDNAは突然変異があっても変わりませんよ。たとえ子会社でも冠が付いていたらダメですね。

  65. 1065 匿名はん

    素朴な疑問なんだが
    なぜこんなに嫌われてるのに供給数で一番なんだい?

  66. 1066 購入経験者さん

    良いご質問です。想像を絶するしつこい営業をし、気の弱い一般大衆が購入するので供給数だけは多いのです。顧客満足度は低いと思いますよ。会社が発表するデータでは高いんでしょうが(笑)

  67. 1067 匿名さん

    普通に考えれば、供給数が多いから比例して多いだけだろ。

  68. 1068 匿名

    >>1066
    ペテン師って事ですかい?

  69. 1069 1066

    そこまではよう言いません。法は犯してないと思いますから。合法モラルなしとでも申しましょうか!
    とにかくウザイですね。

  70. 1070 購入検討中さん

    わたしは、現在、子供も大きくなり、マンションの購入でこの掲示板をよく見させていただいて参考にしておりますが、他の同業者と比べて、ライオンズマンションに対する所謂、誹謗中傷が多いですね。
    恐らく、ここの会社を攻撃することにより、自分の会社が大きくなると考えているのではと思います。
    ますます、迷ってしまいそうです。
    改めて、不動産業界は異常だと痛感しました。

  71. 1071

    同業者がそんなせこいことしているんじゃなく自業自得なんですよ。

  72. 1072 1065

    >>1066さん
    う〜んこれだけネットが普及してこれだけ悪口を書かれて
    それでも営業だけでここまで売れますか?
    あまり説得力が無いような気がしますけど・・・。

    それだったらまだ>>1067さんの説明の方が
    シンプルで説得力がありますね。

  73. 1073 匿名さん

    ライオンズマンションて管理のしっかりした優良なのかと思っていましたが違うんですか

  74. 1074 匿名さん

    優良かどうかは別にして、
    大京の内部事情って酷いらしいね。

    昔、某掲示板に色々書いてた記憶があるけど、
    レクセルだアンビシャスだオリックスだなんだと、
    抵抗勢力だ内部抗争だと色々社内でトラブルがあって、
    はたまたリストラだなんだと色々あって、恨みつらみが多いんだろう。

  75. 1075 匿名さん

    大企業の派閥・内部争いなんて
    どこも同じようなものだとは思うけど・・・

    >>1073さん
    少なくともここに書かれている程はひどくないですよ。
    悪い部分だけにスポットを当てて書き込めば
    どこのデベもこんなもんです。

  76. 1076 匿名

    >>大企業の派閥・内部争いなんて
    >>どこも同じようなものだとは思うけど・・・

    おいおいとうとう頭までおかしくなってきたね
    いつここが財閥系の仲間入りしたのか?

    図々しいも度が過ぎるてるね

  77. 1077 匿名さん

    >>1076
    >いつここが財閥系の仲間入りしたのか?
    財閥系=大企業ですか(失笑)

    大きな企業って意味ですよ〜?
    資本金、従業員数、関連会社etc・・・
    これだけの規模なら大企業でしょ。

    脊髄反射で叩くキミの視野の狭さに驚かされるよ(笑)

  78. 1078 匿名さん

    大京に対する誹謗中傷が多いって書いてる人がいたけど、本当に酷い会社なんだから仕方ないと思います。
    数年前ですが、私、車に拉致されかけましたよ。
    他のモデルルームの前で。

  79. 1079 匿名

    >1076

    財閥系の仲間入りなんてどこに書いてあります?

  80. 1080 匿名さん

    >>1079さん

    たまにいますね異常に『財閥系』というワードに拘る人が。
    きっと>>1076は無駄にブランド志向が
    強いタイプなのでしょう。

  81. 1081 匿名さん

    誰かが反論すれば、それに即座にまた、反論。余程、恨み辛みが有るのでしょう。
    常連さん以外の賢者は、うんざり。
    他の掲示板にはない異常事態。
    早く収まれば、良いです。
    財閥云々はどうでも良いことです。静かにしてください。

  82. 1082 サラリーマンさん

    1078さん同感です。よそのモデルルームの駐車場に止めてあるナンバーから本人を割り出ししつこく営業されたケースとかミニミニさんで賃貸を検討している人を待ち伏せしてしつこく付き纏ったという実話も聞いております。
    モデルルームで客を5時間返さなかったと豪語しているアホな営業もいました。だからこういう掲示板があればいろいろ書かれることは仕方ないです。財閥系の営業さん達は高いレベルの教育を受けているのでこの掲示板に出て来るおかしな営業は存在しないですよ。ブランド志向は購入を決断する重要なポイントですよ。
    一流ディベロッパーの仲間入りをしたいのなら今までの悪態を真摯に反省し、顧客から愛される会社を目指して下さい。

  83. 1083 匿名

    車のナンバー控えたり、賃貸店舗の前で待ち伏せなんて普通の企業がやることだよ。

  84. 1084 匿名さん

    実話とは思えないですね。当事者ではないので、何ともいえない。
    でも、ここは荒れている。まさに異常。

  85. 1085 匿名さん

    >>1082

    盲目的なブランド志向ほど危険なものは無いね。
    >財閥系の営業さん達は高いレベルの教育を受けている
    あなたはひどく偏見を持っている方のようだ。

  86. 1086 匿名さん

    ここは、誹謗中傷の洞窟。大京以外の中小同業者のマンションと比べたら、まだ、ブランドですよ。地方では。

  87. 1087 匿名さん

    過去に大京に多少関心があったが、現在はもうブランドとは思えないですね。

  88. 1088 匿名

    そのとおりです。住所にライオンズって書きたくないよ。地方の無名の物件の方がセンス良いし。

  89. 1089 匿名

    オリックスマンションにしたら?

  90. 1090 匿名さん

    ライオンズマンションが買えない貧乏人の叫びですね。

  91. 1091 匿名さん

    今は個人情報保護で煩いから、車台番号がわかんないとナンバーだけだと陸運局で照会できないと思うから、ナンバーから本人割り出しは昔の話かな?

    とはいえここの営業が悪質なのは同意。
    ついこないだとあるMRで、買わない意思表示してから二時間監禁され、マジ切れ寸前で無理矢理脱出した。

    あと財閥系の営業がここより多少は遵法的というか大人しめなのも同意。
    というか押し売りしなくても売れる立地や物件をしっかり考えてるから、ここみたいに適当な空き地に安普請建ててあとは押し売りで何とかするって発想は少ないんだと思われ。

    ともあれ大凶系の物件は絶対買わないと決心した。
    ちなみにライオンズの名が付いていなくても、販売代理で大凶が噛んでる物件は多いから注意してね。
    販売代理ならそんなに悪質でもないかと思ったが甘かったorz...

  92. 1092 匿名さん

    嘘で固めた内容であり、余程大京に対して、恨みが有るのでしょう。
    運が悪いのか、人徳がないのか。カワイソウニ。

  93. 1093 匿名さん

    バブル時~産業再生機構の支援を受けるまでの間のやり方で嫌な思いをした方等は、現在良い会社となっていてもなかなかアンチ大京から抜け出せないでしょうね。
    私も20年前ほどに賃貸&知人のお宅の件で嫌な思いしてますので、抵抗があります。

    宮城県名取市の新築アパート(家賃7万8千円)
    初めて見に行った時は、管理会社の方から”ライオンズマンションで有名な大京です”と自己紹介され、大手の安心感があり賃貸契約したのですが、1年6ヶ月後の解約で敷金返金無しの追加80万円が請求されました。
    理由はユニットバスの交換等。
    オーナーさんに確認した所、”そんな請求した連絡は来てない”との事。
    部屋も確認頂き、問題無い事を書面に頂きました。
    で、結局管理会社を変更する等の騒ぎとなり、支払いの必要は無くなりましたが、あの時の電話、新居への訪問の恐怖は忘れられませんね。

    仙台市長町では”第1α”が付く程、ライオンズマンションだらけで知人が転売時のリフォーム料金トラブル等に巻き込まれました。

    その後、供給戸数1位のまま産業再生機構に支援を要請って、どれだけずさんな経営状態だったんだ?って感じがします。

    当時被害を被った方は、社会的に立ち直った会社だとしても許せない思いはあると思いますね。

    私も東京でマンションを買える程度の収入になり、検討を始めた頃、大京の営業さんがどこかから嗅ぎつけてきた時は嫌悪感が隠せませんでした。
    他社物件を気に入り購入しようかと思った矢先、このサイトを見つけたらその物件の掲示板でライオンズの文字が躍る踊る。。。
    住民らしき方と喧嘩腰になった話題では、100kmも離れた物件の詳細情報で大京を賛美。
    豊富な不動産情報でやり込める有様。
    大京社内の方ですよね。
    営業の方を問い詰めたら”やってる社員もいるかもしれませんが、どこもやってる事ですから”と言われ確信しました。
    大手は社則によってこういった掲示板への書き込みを禁止している所もあると聞きます。
    最近は↓こちらでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90042/

    好評で終わった立地でしたから、次を仕込んでる様にも見えます。

    前の件も手伝い、ますます嫌悪感も増すばかりですが、純粋に”マイホームを買おう”と思っている方の力になってあげて欲しいですね。
    他社を購入する方も思いは一緒なのですから、地道に信頼回復図って欲しいですね。
    私の書き込みも思い込みかもしれませんし、誹謗中傷に思えるかもしれませんが、そうする事で酷い書き込みは減ると思いますよ。


  94. 1094 匿名さん

    >>1091
    >ここみたいに適当な空き地に安普請建てて
    >あとは押し売りで何とかするって発想は少ないんだと思われ。

    この一文でいかに書き込み内容が嘘で塗り固められているかがわかる。
    そんな考えでやっていける程世の中は甘くないよ。坊や。

  95. 1095 匿名さん

    わたしも同意見。内容が余りにも、脚色されていて、あり得ないことは十分、理解できる。
    マンション購入で数社から話を聞いても、不動産業界の営業は何処も同じ内容。大京だけが特別ということはありえないのは明白だ。大手のハウスメーカの営業はもっとえげつない。注文する意志がないにも関わらず、工場見学を無理矢理強制する始末だ。

  96. 1096 匿名

    「ライオンズマンションが買えない貧乏人」とか「坊や」とか下品な表現をするのは適当な空地に建てた売れないモデルルームで燻っているダメ社員でしょ。貴方達がいなくなればコストも浮くから一流物件並みの値付けをしなくても分相応の価格で商いが出来るのにね・・・

  97. 1097 匿名さん

    >>1096
    貴方の下品な文章から図星をつかれた悔しさが滲み出ていますね。
    何かあるとすぐ『お前は社員だ!』というのはいかがかと思いますよ。

  98. 1098 匿名さん

    結局、ここに投稿する人は、自分で否定しても同業者だと思います。
    そうでないとここまで、誹謗中傷しませんから。
    一般の人は、投稿することすら知りませんから。
    私も同業者です。上司の業務命令ですから。

  99. 1099 匿名さん

    何か言うとすぐ反論してくるのはここの営業マンの特徴。
    他デベの営業マンと比較してもその差は顕著。
    (たまたま地雷踏んだだけならスマソ)

    だからここで社員がムキになってアンチ叩きしてたとしても納得。
    アンチや煽りなんて放っておけば飽きていなくなるのに、
    一つ一つ丁寧にムキになって書き込んで上げるから、
    アンチが喜んで余計に書き込みするという悪循環に陥ってるような。
    (まあ、自分も循環させてる一人なわけだが。。。)

    まあ、豊洲系スレみたいに盛り上がってるなら、
    結果的にいいんじゃない?

  100. 1100 匿名さん

    やはり、雑魚が餌に飛びついた。(笑)愚か者。
    私のような部外者が投稿しても、直ぐに投稿。そろそろ忙しくなったので、孫の世話をするので、しばらくお休みします。シメシメ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸