デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 志多組ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志多組ってどうですか?

  1. 301 誰か教えて!!

    志多の関連会社はどうなんのかな??誰か知ってる?

  2. 303 匿名さん

    >>298
    ①もうそんな時代ではなくなった

  3. 304 匿名さん

    こんばんわ。みなさんは、なぜ関係ない事をいってらっしゃるのか理解できません。
    どうあがいてもあなた方にはどうする事もできないはず。
    今回の件は一気に利益を上げ過ぎたのが要因ではないでしょうか?約3年の間に営業利益200億(東京支店)は凄すぎる。だから現場長などが掛け持ちで細かい個所まで確認できず後々のメンテナンスで費用が嵩む。その繰り返し…。人柄は皆さんいい人ばかり。だから気にせず今までやってきたのでは…。いい人だけではやっていけなのでは。
    協力業者の方々、並びに職人さん末端まで今以上に大変だと思いますが、今は会議にて債権者の理解を得て一日でも早く立て直してほしいと願うばかりです。
    皆さんどうでしょう?

  4. 305 業者だけど…

    朝になってしまった

    今日は仕事に行くべきか…

    それとも長い盆休みの始まりか…

  5. 306 周辺住民さん

    うちは行かないみたい

  6. 307 宮崎マン

    志多組は宮崎にはいらない

    東京で頑張ってください

    ばれないように東京の弁護士に依頼するあたり姑息すぎませんか?

    **にするのもいい加減にしてください。

  7. 308 近隣住民

    あれ?現場が動いてませんね(;^_^A

  8. 309 宮崎マンゴー

    >>307さん、おはようございます。
    7月に弁護士と会社のトップの人間が話し合いに入ったとの情報を聞いていましたが本当だったんですね。

  9. 310 朝だ

    ばれないように、ではなくて
    組にかぶらせて倒産したデベたち相手に折衝し裁判やらするには東京でないと不都合だったからですよ

  10. 311 さぶ

    経費使い放題!自分の至福を肥やす社員。内部事情を知人から聞かされて唖然!潰れるはずですよ、あれじゃあ。今、その社員はその生活が出来ない事を惜しんでいます!今までいい思いしたんだ!少しは苦しめ!

  11. 312 匿名さん

    さて、次の大型倒産はいつかな?

  12. 313 匿名さん

    だから…倒産ではないんですよ。
    って、言っても現場に業者さん、職人さんの姿はありません。
    民事再生法…無理ですかね?

  13. 314 ポニョ

    民事再生は通りますよ。
    後はついて、行くしかないでしょう。

  14. 315 近所をよく知る人

    どうしてみなさん「志多組が会社更生法ではなく民事再生法を選択したか」についてお話がないのでしょうね?

    そもそも株式会社にしか適用されない「会社更生法」があるにもかかわらず、広くは個人にまで適用される「民事再生法」の申請をおこなったか。答えは簡単です。「志多一族の手元に会社を残したかったから」。

    会社更生法との違いは経営陣の退陣を求めていないことと、その手続きにかかる時間が比較にならないほど短いことです。その点を踏まえてその背景にあった事情を重ねてみると・・・。

    ①前々日にアート技建では今後の方向性について話し合いがあった(らしい)
    ②翌日には債権者に対して、アート技建で説明会が行われる予定だったが延期
    ③昨日お昼に例の情報が・・・

    いくら簡易な手続きといえども、志多組クラスのゼネコンが申請するためにはいろいろと修正しなくては表に出せない文書類が山ほどあったはずなので、かなり前から用意はしていたはずです。つまり周到な準備が昨日の段階で既に完了していたってことですよね?しかも民事再生法で。

    上場会社であれば上場廃止までの間に母体、主体が変わることも少なからず考えられますが、志多組はそうじゃない。何の危険性もないままに民事再生法の申請ができるという点で、上場ゼネコンより優位な立場にあったわけです。

    それを考えずに「志多組やっちゃった〜」とか「これからどうすっぺ?」とかは今後自分の首を絞めているようなもんです。今回の民事再生の狙いがどこにあったのかを頭の片隅においてこれからの志多組とお付き合いしないと、また同じことの繰り返しになりそうです。

    もちろん仕事しないようにしなさいとか言うつもりはないので、建設業者(土木も)さんは各々自己責任で動きましょう。

    私は建設ではないですが、少なくともここの住人の方々と、志多組の役員以外のまじめな社員さんたちには**見てほしくないですね。

  15. 316 匿名ですが

    アートも??他はどうなるの?

  16. 317 匿名さん

    >>313
    民事再生=昔の和議=法的整理=分類的には倒産ですよ
    再建目的ですから、延命するわけですが、
    破産、会社更生、民事再生、特別清算は倒産の一類型

  17. 318 業者・・・

    どーにか、志多組さんには、踏ん張ってほしいものです。

  18. 319 匿名さん

    この斜陽産業で再建してまた借金作る気なのかな?
    この業界には最近三度も民事再生法した猛者がいたよなw

  19. 320 周辺住民さん

    >>314
    この期におよんでまだ付いていくなんてよっぽどお人よしの業者さんですね。
    他の人たちから見たら笑われますよ?

  20. 321 匿名さん

    付いていく方だけでいいのでわ・・・。笑いたい人は笑わせとけば。再建成功して何年後かわからないが又仕事下さいっていってくるのじゃないの?
    志多組頑張れ

  21. 322 匿名さん

    妄想するのもよし

    現実を見るのもよし

    この業界が良くなる時は淘汰が済んだ時しかありえない

    9月から年末にかけて凄まじい倒産ラッシュが始まる
    ここ数年で国内の建設業は4分の1に縮小される

    技術と体力を持ったスーパーゼネコンは海外に活路を求めドバイ等のアラブの金持ち相手に商売してる

  22. 323 近所をよく知る人

    >>321さん

    重要なのは現在志多組に勤務されている方が、今回の件でどの程度会社への忠誠心を残せるか、維持できるかでしょうね。

    志多組に頑張ってほしい=志多組の経営陣に頑張ってほしい」ではないと思います。おそらく監督さんたちに頑張ってほしいんだと思いますが、いずれにしてもやり方がやり方だっただけに、愛社精神云々は霧霞のように朧ではないかなと考えます。

    今回の件で、宮崎県内ではもしかしたら急激に伸びを見せるゼネコンがあるかもしれませんが、志多組に頑張ってほしい気持ちはわかりますが、ここは健全経営のゼネコンに傾注するのも生き残る手段ですよね。

    表現は悪いですが、最終的に大事なのは自分です。会社でもなく他人でもありません。そして一番強いのも個人です『個』の強さは過去が証明するとおりです。まずは「自分が生き残る」最良の手段が何かを見出したいところですね。

  23. 324 従業員

    昨日からこのグレーの作業服を着てコンビニとかに行くのが恥ずかしい…

  24. 325 匿名さん

    民事再生だろうが会社更生法だろうがフザケンナと。
    債権者泣かせて自分たちはのうのうと再建目指しますってか。
    連鎖でつぶれた業者とところいって百回言ってこい。

  25. 326 業者・・・


    監督さんがんばって下さい!応援してますよ!

  26. 327 匿名さん

    民事再生は会社経営陣もそのままだし、給与も普通に支払われる。
    困るのは債権者。
    張本人は借金身軽になって復活したゼネコンは数多い。

  27. 330 下請

    あの性格の悪い専務はいなくなるんでしょうか?

    今までみたいに下請けにでかい面してたら許さない

  28. 331 砂くじら

    191で書き込みした日時より7日間早かったか
    まさか東京で申請すると考えもしなかった

    所詮卑怯者の塊り私財投げ打って気持ち表しなさい。

    現社長様○○屋の裏に80坪の豪邸 大淀川が眺める○〜○::マンション売却なさい

  29. 332 匿名さん

    民事再生法でも会社更生法でも、どちらでも構わない
    破産申請されなくて少しは助かった!
    出来高査定はシビアにされると辛いが、事業を継続してくれさえすれば
    回収の見込みが少しはある。
    貸借対照表の開示を求めつつ、連絡を待つ!

  30. 333 芋焼酎

    すごい嫌われてますね、志多組は!何でかな?業者さんならともかく…。しかし内容は、「木を見て森を見ず」って内容が多いみたいですね。中傷レスはやめよう。そうゆう掲示板ではないのでは?

  31. 334 匿名さん

    ここで中傷レスするような人は経営の事を解っていない奴ってわかりやすいな。

  32. 335 匿名2

    ↑分かりたくもないのでは?

    民事再生⇒そうですか。頑張って。

    で済むなら、ここまで騒がれないでしょう。
    実際、月曜日の決済に青くなってる奴も多いと思う。

    まぁ、どこにもはけ口なんて無いんだから、今ぐらいは吐かせてやったら?

  33. 336 匿名さん

    売ればいいなんて時代は当の昔に終わってるのに
    去年は過去最高益出したらしいけど色んなとこから金が入らず
    回収して仕事は終わるんだよ
    バカ丸出しだな

  34. 337 匿名さん

    売るのはデベの仕事だろ。

  35. 339 匿名さん

    336の冒頭を「売ればいいなんて時代〜」を「仕事を取ればいいなんて時代〜」と解釈して読めば適切なんじゃないかな。

  36. 340 匿名はん

    まぁ、下請けや材料屋は寄ってこなくなるから、先は見えているんだよね。

  37. 341 隣保班

    吉原建設もやばいんじゃないの?JV組んでたみたいだし・・

  38. 342 匿名さん

    『目糞鼻糞』という熟語は、今の時期、とても使い勝手がいい言葉です。

    使い方は簡単です。皆さんもどうぞ!

    目糞鼻糞

  39. 343 匿名

    340さんあなたの周りはでしょ?ついて来る人はいるんですよ。

  40. 344 匿名さん

    BSなんて開示してねえよ。

    もうこの会社の下請けや資材の納入する会社はないんだろうな〜。

    そしてそのうち、自己破産かもね。

  41. 345 匿名さん

    会社は業者さん達は皆ついて来ると信じているらしい…

    昨日、現場に個人の業者さんが来て『○○君に言っても仕方ないっちゃけどよ〜、俺んトコは○百万円がパーじゃわね〜』って…
    278億円の中の○百万円は大した事は無いかもしれんが、一個人からしたらすごい金額です。
    話を聞いてて胸が痛かったです。
    『すみませんでした』としか言えなくて…
    22人いた役員を7人に減らした?まだ多いんじゃないんですか社長。
    明日からがまた地獄です。

  42. 346 匿名さん

    13-14日の債権者会議は罵倒の雨あられだな。

  43. 347 芋焼酎

    No.345 by 匿名さん
    地獄って何が?甘いよ。
    宮崎の本社の若い人みたいだけど、あなた達が頭を下げるのは当たり前。そしてまたお付き合いしてもらえる業者さんを、大切に。歴史の古い会社ですから、あなたが思っている以上に、付いてきてくださるのでは?

  44. 348 匿名さん

    まぁ下請けの今までの債権をほぼチャラにしても明日からの社員の
    給料は払われるしね。

  45. 349 匿名さん

    BSの開示は待つのではなく、求めて行きましょう。

    ↑344さん、これから先は現金決済になるので逆に入ってくるのかもしれません。
    なんせ借金無しの優良企業に生まれ変わった、生まれ変わろうとしている企業ですからね。
    ただその代償はあまりにも大きいですが・・・。

    債権者集会は何事も無く終わりますよね、たぶん。
    債権者の1/2の同意・・・。
    最大の債権者の各金融機関からは同意を得ているだろうし、出来レースになります。

    経営責任が問われるのは管財人が任命されてからになりますかね。
    更生法ではないので法的には経営責任は問えないですが、
    道義的に避けられないでしょう。

  46. 350

    債権者集会が何事もなく終わる?

    なに訳の分からない事言っちゃってるの?

    許さないし、ついていかない。
    私だけでなく私の周りの業者社長たちも同じ考えです。

    なぜ7月の時点で潰さなかったのか?
    1ヶ月の期間役員たちは何をしていたか?
    みんなの為にいろいろと手を尽くしてはいないよ?
    自分たちのためにいろいろとやっていたわね。
    腹立つわ

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸