デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 志多組ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志多組ってどうですか?

  1. 201 ビギナーさん

    >>200匿名さん
    会社・銀行ともどもそんなに大変なことははなから承知です。
    大変なのは解っているから余計に関係者は不安になりますよね?
    そんな中、一言でもいいから会社から関係者に状況・対策についてきちんとした説明なり文書なりあれば少しは違うと思います。
    反対の立場なら対応が遅ければ腹が立ちませんか?
    会社と会社の付き合いでしょうが、最後は人対人の付き合いじゃないでしょうか?
    支援するのも、しないもそれ次第じゃないでしょうか?
    それがないのが残念だといいたかったのです。

    責任の話も情報化云々の前にこのような匿名掲示板だから善意もあれば悪意もある書き込みもありますし、それを信じるのも信じないのも個人によりますし、それを人のせいにするような方は来ないほうがいいと思っています。
    責任は少なくともここには存在しないと思いますよ?
    責任とれるのかという書き込みに反応して>>197みたいなレスしてしまいました。
    すいませんでした。

  2. 202 契約済みさん

    今みたいな状況だと悪い方にしか考えられないのが心情
    時間ばかりジリジリ過ぎて行くのはつらいもんです
    社員たちも心配、業者も心配
    ライバル会社だけワラッテルんだろうな

    がんばれーがんばれー志多組

  3. 203 匿名はん

    フ〜ン・・。憶測だけでこんなにも盛り上がるのだね〜。噂話ってこわい〜。「掲示板」って好きなことカキコして、「責任」と言う言葉はどこにいってるのよ!!その中に真実があったとしても、わからないこともある。匿名さんの言っていることが本当ならいいけど、少しでも違っていたら責任取れる?「社員です」とおっしゃっていますが、ここで証明できますか?

  4. 204 ぱらりら

    201ビギナーさん
    あなたの言うこと矛盾だらけ。
    志多組の人間?
    あなたの会社危ないの?
    腹たつもたたないも志多組の人間じゃないなら関係ないんじゃないの?
    なにしに来てんの?

  5. 208

    今月の支払いどうなるんだろう・・

  6. 209 ポニョ

    本当に景気悪いです。
    マンションも作り過ぎたからね。
    マンションないと、建設業界終わりですね。

  7. 210 匿名やけん

    こうなるともう・・・
    選択肢は限られますが、頑張って欲しいです。
    丸美とは違うところ、みせてください。。。

  8. 211 親衛隊

    はぁ。
    何なんだろこの気持ち…
    私は志多組や各監督さんが好きで、何年も取引させてもらいお金ではない物が芽生えていました…

    志多さんが、もしもと思うと皆で涙している…

    しかし、片思い?
    それほど志多さんには思われてなかった!?

    だから何も知らされないのか…

    監督さん達の顔が一人一人浮かび今までの付き合いは何だったのだろう。
    取引だけの関係ではないと思っていた。

    ただの下請けだった。

    軽薄なこれがいまの日本か…

  9. 212 匿名で

    >>211親衛隊さん

    現場の方に罪はないと思いますよ。
    取引を超えた人間関係は大切にした方が良いと思います。

  10. 213 ビギナーさん

    >>204さん、志多組さんの下請けしています。
    志多組の人間じゃないと関係ないんですか?
    あなた大丈夫ですか?

  11. 214 匿名さん

    おはようございます。
    今日は朝から仕事が手につきません。
    会社の方向性って…どうなるんでしょう。

  12. 215 朝だ

    213さん

    あんな荒らしは相手にしないことです
    現に汚ログあわてて消してる輩ですよ

  13. 216 匿名さん

    グランドステージ稲城は8月再建築完成入居者の管理組合の元新しく誕生する。いろんなご苦労 お察しします、建築に携わる者として偽装問題は許し難い。良い建物を買う方の思いを込め作ります

  14. 217 匿名さん

    志○組さん大丈夫なのですかね〜?
     とても心配です。

  15. 218 匿名さん

    志多様天下り会社アート技研社様業務停止(現在着工中分竣工まで)
    !支払いは当月以降も現状のまま!凄いな上から最後まで

  16. 219 匿名さん

    おはようございます。
    昨日は社員に対して具体的な説明はありませんでした。
    回りからの、色んな噂は入って来てますが…
    どうなってるんでしょう?

  17. 220 周辺住民さん

    >>219さん、おはようございます。
    どんな話か気になっていましたがなかったのですか。

    8月は決済金額がかなり多いと聞いていたので心配です。

  18. 221 匿名さん

    周辺住民さん、おはようございます。219の匿名さんです。
    僕も昨日は現場でずっと報告、連絡を待ってたんですが、会社からの話は無しでした。
    今月の支払いは大丈夫!って人もいるし、中には10日前後がXデーなんて言う人もいるし、混乱しちゃいます。
    って感じで、今日も普通に仕事をしてますよ。
    風評被害の件で叩かれたので、ちゃんと報告があった事だけ書き込みします。
    毎日暑い日が続きますが、今日も一日頑張りましょう!

  19. 222 下請けさんA

    218さん                                        アート社の8月以降の支払いがあるというのは、だいじょうぶでしょうか。心配してます

  20. 223 とくめい

    221匿名さんへ!
    風評被害云々も当然ですが、このような場で内部情報を書き込みすることが、企業にとって不利益であり、あなた方の様な社員がいることが、企業イメージとしてマイナスなのではありませんか?あなた方の様な社員がいるから情報が出てこないのでは?確かにあなたの情報を待って、この掲示板を見ている方もいらっしゃるとは思いますが、大半の方は、あなたの書き込みに不快な思いをしていると思います。ここは何とか静観して頂きたいと思います。私は志多組につぶれてほしくありません。

  21. 224 匿名さん

    221サンに対して不快な思いをしていると感じている人は
    ほとんどいませんよ。
    情報が無いほうがよっぽど怖いです。

  22. 225 通りすがり

    ↑同感です。不快なら見にこなければいいのでは?

  23. 226 周辺住民さん

    施工志多組の未完成マンションで万が一があった場合、ちゃんと完成しますかね?そう
    いえば最近工事してるかな?不安です。

  24. 227 匿名さん

    未完成マンションは、そのままの状態で1年ぐらいは
    手付かずになると思います。
    いろいろそういう会社を見ているので。

  25. 228 周辺住民さん

    227サンありがとうございます。その場合契約してる部屋は解約ですか?売主は、なにもできずですか?

  26. 229 匿名さん

    建設中のマンション工事業者(ゼネコン)が民事再生、会社再生法等の法的手段に訴えた場合、裁判所の保全命令が下されるまで工事はストップとなるはずです。裁判所の保全命令が出ればすぐに工事再開となるはずですよ。例えで言うと最近民事、会社再生した多田・三平建設さんの施工物件は現在工事再スタートしていますから。ちなみに志多組さんの東京の安全大会は盛大に某中野OOプラザで行われました。業者も入りきらないほど集まっていました。業者間でも噂はさまざまですね。建設業界全体が不透明で先行き不安を抱えながら生きてゆかねばならない現状となっています。志多組も含めてがんばれ建設業界!!

  27. 230 匿名はん

    あの・・、匿名さん。ここだけで満足しないで、会社の上層部に意見したらどうです?会社の方々は、会社の方ばかり向きます。外のことなんてこれっぽっちも考えてないと思うのですが・・。あなたのような方なら、きっとできると思うんですが・・。

  28. 231 ぱらりら

    221 匿名さん

    会社の情報をこんなところで流すから
    会社も情報を社員に出せないんだよ。
    そんくらい空気読めよ。
    いい加減迷惑だよ。
    この偽善者。
    現場で頑張ってる人間が、
    それを信じて付いてきてくれる業者がいるんだよ。
    二度と出てくんな。

  29. 232 匿名さん

    じゃあ、ぱらりらさんに質問です。
    明日にも会社が無くなるかも…なんて言われてる中で、笑って仕事が出来ますか?
    自分だって必死ですよ。
    業者さんだって応援してくれてます。

    あなたこそ、ココに来なければいいのでは?
    と思いますが…どうですか?

  30. 233 匿名

    232さんあなたが本当かウソかわからないことを書き込んで周りを混乱させ結果的には自分の首を絞めてることに早く気付いてほしいです。

  31. 234 匿名さん

    あることないこと。
    こんな書きこみが出てくる時点で、健全なサイトでは書きこみは閉じられます。
    そんな書きこみをした人が、後悔しないようにするために。

  32. 235 芋焼酎

    232匿名さんへ
    全然答えになってませんよ!
    誰も笑って仕事が出来るかなんて、聞いてないでしょ?文章もなんだかおかしいですし…。
    以前もう出てこないって言いませんでしたっけ?
    あなたの会社の内部情報流して、何が楽しいんですか?社員同士の情報交換ですか?ここでやるのは危険じゃないですか?今の状況分かってますか?いい加減静かにしてください!本当に志多組が持ち堪える事を願っている方がいるんですよ!
    231ぱらりらさんも、お気持ちは分かりますが、掲示板が荒れるので、もう少し静かにレスお願いします。

  33. 236 デベにお勤めさん

    私は以前、志多組の東京支店さんに、何棟か施工して頂いた、マンデベの建築担当の者です。
    現場の社員の方は、所長さんも含め、皆さん宮崎の方で、非常に真面目で、
    根性のある方ばかりでした。
    私の勤務しているマンデベは、地方の地場ゼネコンの東京支店さんにも、
    数多く発注していますが、志多組さんは、その中でも、東京の大手ゼネコンに負けないぐらいの
    施工精度と安全管理に優れていました。
    ただし、残念ながら、志多組さんも含め、地場ゼネコンさんが東京で仕事を取る為には、
    請負金額を、少し無理をしないと東京の大手ゼネコンと張り合って仕事を取れないので、
    私が担当した数棟の物件でも、利益はほとんど出なかったと思います。
    全国各地の地場ゼネコンさんが、地場を飛び出し、東京や大阪で大手と張り合いながら
    受注していますが、地場以外での仕事は、完工高は確保できても、利益はほとんどないと
    思います。
    志多組も、宮崎以外での仕事で、どれだけ無理をして、赤字になっているかが、
    企業存続の決めてになっていると思います。
    志多組と同様に、創業県で最大手の村本建設(奈良)、淺川組(和歌山)、大日本土木(岐阜)、
    真柄建設(石川)など、地場で最強だったにも関わらず、東京や大阪に手を伸ばし過ぎて
    痛手を負い、倒産したところがたくさんあります。
    ただ、個人的には、九州で名士と言われている、松尾建設(佐賀)、志多組(宮崎)、
    さとうベネック(大分)、梅林建設(大分)には、頑張ってもらいたいです。

  34. 237 匿名さん

    232さんへ
    あなたは本当に社員ですか?本当であれば同じ会社で働く者として社員として一言申し上げたい。
    会社が無くなるかもしれないと思いながら、笑顔で働く事は誰にも出来ませんし、会社で働く仲間は皆、同じ不安を抱えているのも事実です、当社を信じて仕事をご下命頂いているお客様や協力業者の皆様に不安を与えてしまっている事がとてもツライですよね。
    しかし、経営陣はそんな「お客様、協力業者、社員」全ての不安を背負って、金融機関との交渉にあたって頂いている筈だと、私は思っていますし、経営陣を信じています。
    じゃあ何故、経営陣は現在の銀行との交渉状況や今後の見通しを出さないのでしょうか?
    理由は言うまでもなく、あなたの様な人がいて何でもかんでも無責任に書き込みを行う事で、今後の交渉に悪影響を及ぼすからでしょうし、あなたの書き込みでお客様や協力業者さんが救われるとは思えません、かえって余計な不安を与えるだけです。
    誰に決められた訳でもない、自分で選んだ志多組社員の道ですよね、きっちり腹を据えて出来る事を精一杯やりましょうや!

  35. 238 いつか買いたいさん

    みんな

    「よかった!大丈夫だってさ!!」

    って安心したいだけなのにね・・

  36. 239 周辺住民さん

    こちらは藁をもすがる気持ちで情報が欲しいだけなのに、>>237さんたちのような社員さんにはわからないんでしょうね。
    逆に>>232さんの情報があってるあってないに限らず少しほっとできます。

    社員のあなた方は、もし万が一があっても保障がありますが、下請けの業者にはないんですよ?

    せめて会社から何とかしますから付いて来てくださいの一言さえあればどれだけ報われるか。
    何も見えない聞こえない暗闇の中を歩いている私達の声、ここで批判している社員さん達には届いてますか?

    私達だって志多さんがんばって欲しいし、気持ちよく応援したいんです。

  37. 240 銀行関係者さん

    宮崎銀行は見捨てないはずです。
    影響が大きすぎるからです。
    ただ、どこまで支援すれば再生が可能なのか
    目下慎重に調査中と聞いています。
    他行の協力は得られないようです。
    宮銀の各支店でも問い合わせに苦慮している状況のようです。
    志多組の取引先に返答できないからです。
    何れにしても見捨てれば連鎖による焦げ付きが予測できないほど
    膨れ上がり宮銀が更なる苦境に陥ることだけは確かでしょう。
    時間がありませんから結論は近く出ると思います。

  38. 241 匿名さん

    斜陽産業だから銀行も頭痛いだろうね

  39. 242 匿名さん

    >>240あちこちで志多組よりでかい建設会社が銀行に見捨てられてるぞ
    先日倒産した北陸最大のゼネコン真柄建設なんかは銀行が潰したと噂がでてる

  40. 243 きんた

    真柄建設
    1907年創業。北陸3県で最大手のゼネコン
    1996年3月期は年売上高約1,182億600万円を挙げたが、主要地盤となる北陸3県での公共工事の減少によって、売上規模は縮小。メインバンクの北國銀行から専務を迎えて、同行主導で再建へ乗り出したが、2008年7月に大阪地方裁判所へ民事再生法の適用を申請した。帝国データバンクによると負債総額は348億円。

  41. 244 業者だけど…

    工事ストップがかかってるぞ!

  42. 245 本当ですか?

    工事ストップてことは……今日が??

  43. 246 職人

    俺の入ってる現場もストップしてるぞ

  44. 247 匿名さん

    これだから困る。
    工事ストップしてる現場は少し前からある。ビビッた業者が材料止めてるから。

    >244みたいに適当なことを言う、そして>245がまた鵜呑みにしてそれを
    知り合いにまことしやかに話す。まさに典型的な

  45. 248 匿名さん

    今日何かあるらしいです。噂ですけどー

  46. 249 職人

    実際に現場に入ってるから言えるんだよ

    監督もあわただしくしてるし

    所長も朝礼には、居たけど居なくなった。

  47. 250 業者だけど…

    247
    昨日の夕方まで普通に仕事してたんだよ!
    今朝来たらいきなり帰れって言われるし、中には入れないし嘘じゃねぇよ!

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸