デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 志多組ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志多組ってどうですか?

  1. 451 匿名さん

    再生法申請前にホテル会社株譲渡 志多組   2008年08月16日

    建設コンサルタント業の国土開発コンサルタント(宮崎市、志多充吉社長)が中心になり、
    民事再生法の手続き開始決定を受けた志多組(同、志多宏彦社長)が
    筆頭株主だったホテルメリージュ(宮崎、延岡市)運営会社2社の株式を今月に入り
    大量に購入していたことが15日、分かった。

    国土開発によると、運営会社のユニオンコート、ホテルメリージュ延岡は7月初め、
    志多組から資金回収を目的に株式譲渡の打診を受け、譲渡先を国土開発などとすることを
    役員会で合意。


    http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=10242

  2. 452

    >>再生法申請前にホテル会社株譲渡

    これって債権者サイドに与える影響としてはどうなの?
    当然の行為?ずる賢い行為だったのだろうか?

  3. 455 匿名さん

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/170147/

    宮崎県最大手の建設会社「志多組」(宮崎市)は15日、東京地裁から民事再生手続きの開始決定を受けた。
    代理人の弁護士によると、11月6日までに再生計画案を東京地裁に提出する。
     
    08/15 19:22

  4. 472 匿名さん

    社員さんへお尋ねします。破綻に追い込んだ経営陣は退去させられたのでしょうか?
    今後、破綻に追い込んだ経営陣のいる志多組との取引は大変不安です。
    志多組には再生に対する姿勢を示して欲しいものです。

  5. 473 匿名さん

    今日も元気に出社してるみたいね
    再生は…無理じゃないかな…?

  6. 474 とくめい

    No.472 by 匿名さん

    ここで答える必要なし!

    直接社員に聞かれては?また掲示板が荒れるから。

  7. 475 ビギナーさん

    >>474
    社員に聞いてもわからないって言うんだからしょうがないよね?
    答える必要なしってあなた社員ですか?
    その姿勢が志多組の答えですか?

  8. 476 匿名さん

    答えなくていいんです。
    経営陣に見て欲しくて、誰かに気付いて本気で再生して欲しいから、我々も生活しないとならないんです。
    経営陣にしろ、社員にしろ気付かないようなら志多組は終わりだよ!

  9. 477 匿名さん

    志多組は終わりだよ! 」
    って、終わってんじゃん。

  10. 478 匿名さん

    好き勝手に言ってる名無し組の方達、おはようちゃん。
    志多組の社員です。

    終わり、終わりってうるせぇよ
    ちゃんと民事再生で立て直しますから黙って見てろって

  11. 479 匿名さん

    なんか、ざっくりログがデリられてるな。
    障害とアナウンスあるけど、某社員は助かったのかと安心するなよ。
    報告しておいたから。

  12. 480 ビギナーさん

    立て直す前にまたデベに引っかかって破産の可能性のほうが多いんじゃないの?

  13. 481 銀行関係者さん

    ↑その可能性は大だな。

    盆明け今日19日から、工事再開するかとおもいきや、公共工事のみの再開にとどまってる。
    発注先のデべも焦るだろうな〜。

  14. 482 匿名さん

    社員さんには忘れられるといけないから、約束のようなものだから、

    No.166 by 匿名さん 2008/08/01(金) 17:55
    デベロッパーの問題は詳しくは分かりません。
    只今退職希望者を募集しですね。
    詳しい内容は、あと2〜3日ではっきりするそうです。
    僕はここに残るつもりはないので、また書き込みしますよ。
    忘れちゃ困りますよ。

  15. 483 宮銀さんへ

    何か月後か?再建策が出されましたら両目をつぶって賛同の印鑑を押していただきます様、
    お願いを申しあげます。メインバンクの賛同なしでは再建できません。
    たとえ、100%カットでありましても!
    下記の会社 債権金額200万×94%カット 残り 6%(12万)を10年払いの再建案でした。
    これが民事再生の現実であります。Webページを貼り付けできませんのでどなたかよろしく
      破産手続:大舞工業

  16. 484 匿名はん

    債権者です。
    宮崎の説明会に出席しました。
    経営陣は大変ご迷惑をおかけし…と文書を棒読みして全く反省の色が見えませんでした。
    今の工事を続けるために協力をお願いしますと言ってましたが、結局は上(客)しか見てなくて、下請けは見てないんですよね。
    債権が1000万以上ありますが、どのみち債権者集会までこんな会社が果たして続くのか疑問です。再生案が認められても10%も戻ればいいほうでしょうから。
    監督さんや職員の方はいい方が多く気の毒ですが、業界的にも会社の数でも関わってる人たちも多いのが建設業の現状だから無理して続けるよりは…と思います。
    再生案がきちんと認められてから協力を求めるべきで、今の段階でなんの金銭的、社会的信用はないのですよ。

  17. 485 484さん

    483です。私が書きました、会社は40数億の債権を持っておりました、金融機関の反対により民事再生が出来なくて破産手続きになりました。

  18. 489 匿名さん

    債権金額90%カットなんて、都合のいい話だ。
    さっさと倒産してしまえ。

  19. 490 匿名はん

    今、施工中の現場を施主に完成させて引き渡すのも大事な仕事ですが、債権者に少しでも多くの金額を返済するのも大事な仕事ですよ。
    債権者説明会で全く触れられませんでしたが…。
    それがわからない会社なら存在価値はないですよ。

  20. 491 教えてください

    あの〜今手掛けてる物件が完成すると
    どれ位の利益になるんでしょうか?
    現場の予算も拘束されていますよね

  21. 492 芋焼酎

    ↑それが分からないような会社ではないはず…。

    「債権者に対して1円でも多く返済する」
    当たり前の事が考えられないようであれば、民事再生する意味は無い。せっかく技術力ある会社(少なくとも個人的にはそう思う)なのですから、誠意ある対応を強く望みます。

    荒らし、煽りレス共だいぶ落ち着いたみたいですね。債権者、購入者、志多組のためになる掲示板を心掛けて頂きたいものです。

  22. 493 周辺住民さん

    都下K市の者です。
    新聞にチラシも入り、いよいよ始めたわね〜〜と思いきや、
    急に工事が止まり「?????」ココを見て納得しました。

    今日も静かでした。このマンションはどうなってしまうのですか?

  23. 494 匿名さん

    >492
    ただ正直、債権額の5〜10%程度を5年〜10年で返済というのが一般的ですからね。
    その間に今回の焦げ付きで倒産する会社も有るでしょうし。
    また、その間は役員や社員の給料が保証されその返済期間に無事定年する人
    もいるでしょうし、弁護士もガッツリ儲かるわけで釈然としない気持ちはあります。
    もっとも精算と言うことであればまず間違いなく一般債権者は回収額0でしょうから
    仕方なく再生計画を受け入れるというのが本音ですかね。

  24. 495 匿名さん

    民事再生に応じなければ、「倒産」で一銭も入りませんよ。
    どうしますか?
    という、都合のいい「脅迫」。

    アホらし。

  25. 496 ビギナーさん

    民事再生に賛成してはした金を10年にも渡ってもらうより、応じず一銭ももらわずにやったほうが気持ちが一新してモヤモヤも消えるぶんまだましかなと思います。
    今までのやり方で利益があんまりでないのに、縮小して材料も引き受けて現金払いなんて気が気でない。

  26. 497 民事再生の現実

    Pー47が削除されたの? 私のパソコンには何も出ないのですが?

    NO483 です。当社の場合 200万の94%カット 残り12万円を10年払い 1年に¥12,000÷12ケ月

    1ヶ月に¥1,000のなかから、振込み手数料(同銀行、同支店は¥0、他銀行へは最高¥840)をひかれ

    最悪の場合は、手取りは1ヵ月 ¥160 になっていたのかも? ¥160×12ヶ月×10年間

    破産になりましたので ¥0 でしたのでわかりませんが? 

    ¥200万以下の方は期待されない方がよい。志多組さんはせめて70%カットぐらいを

    願っております。

  27. 498 匿名さん

    大手になると、民事再生して財務状況悪くても

    役所発注の仕事、出来るからいいですよね。

    普通の会社だったら、財務状況悪かったら入札出来ないのに・・・

    これからも、今まで以上に公共工事廻してもらうのかな?

    なんか、県や役所に守ってもらってるみたいで

    いい気分しませんね。

  28. 499 糞まみれ

    今から5年前かな 高鍋の某所のJ○分署工事の神様監督様お元気ですか?
    業者会にて、、挨拶が遅い?おまえどこの業者や 寸志はいくらか??
    神様神様神様
    頭下げてましたな某説明会にて(新車クラウンで乗りつけて)
    神様神様神様

    田舎ゼネコンのステージ低い監督様

    お ま え が つ ぶ し た ん で は な い で す か

  29. 500 匿名さん

    無能経営陣は居残り
    借金は9割チャラ、残り1割は5年〜10年でのんびり返済
    民事再生法は最高ですな!
    経営陣は笑いが止まらないでしょうな

    取引会社は焦げ付いてバタバタ倒れるのが目に見えるようだ。

  30. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸