デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 志多組ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志多組ってどうですか?

  1. 401 匿名1号(笑)

    >>398ご近所さん
    匿名が仕様の提示版にその提案はいかがなものかと
    また『あんたら』と乱暴な言葉で命令されて不愉快です。
    ご近所さんは言葉遣いから直してみませんでしょうか?

  2. 402 by397

    362さん。着いてきて下さるのは大変ありがたいこと。協力業者・職人さんあってのゼネコンでもあります。
     しかしこの様な状況になって一部の方だとは思いますが、志多組や社員を中傷するような事はやめていただきたいだけです。
     皆さんで頑張っていただきたい。

  3. 403 匿名さん

    建設業界は民事再生ブームだけど独自性のないこてこてゼネコンの志多組さんは実際再建できるの?
    どのようなプランを持って立て直すのかな?

  4. 404 周辺住民さん

    志多商事
    破産きました。

  5. 405 匿名さん

    志多組施工のマンションで暮らしてもう三年目!笑ってしまう

    ようなお粗末施工部分もあった。いい加減な職人連れて来て

    住民に怒られ、つるし上げ状態になり頭の下げどうしの時も!

    やっと無償瑕疵修理の最終年だと思ったら逝ってしまった。

    でも監督のS君、貴男はそれなりに良く頑張ったよ!

    東京に残れるか九州に帰るのか分からんけけど体大切にな!!

    落ち着いたら又連絡してこいよ・・・

    オイラん家の床板は相変わらず冬に隙間ができるけど、まあ

    い〜や。頑張れや志多組!!

  6. 406 匿名さん

    寄り道で覗きました。宮崎は今注目の下
    建設業界の人間より圧倒的に関係ない人間が多い事を忘れずに。
    確かに!
    あんたらはないな!
    会社側よりの意見を述べる人は高飛車な言い方が多い。
    しかし現場の技術者の評価はいいようだ。
    本当かどうか知らないが、たかが二億の資本金で役員7人は多過ぎ。
    22人は空いた口がふさがらない。
    オーナー社長。総務人事担当、技術担当、東京支店担当で十分だろう。
    すでにそこの人件費が高い。

  7. 407 匿名さん

    10月からこの業界さらに厳しくなるね

    新築工事を10月1日から開始するゼネコンは一軒家工事で居宅金
    (20000000万円)を預け無いと工事が出来なくなる。
    また居宅金は10年間返還去れず工事したゼネコンが欠陥もしくは年月での破損に住居購入者に居宅金は使われる!
    マンション工事などをしてるゼネコンは莫大な居宅金を国から回収去れる払わないゼネコンは工事許可及び建築業資格剥奪などなど重い刑が


    因みにヒューザ、姉歯事件で泣き寝入りした購入者の騒ぎで今年新法律が出来たらしい…
    10月はお祭りだね建築業界

  8. 408 匿名さん

    >>407
    2000万の間違いだろwww

  9. 409 匿名さん

    >407
    どこで聞きかじったか知らないが中途半端。5点。
    保険でも可能。というよりほとんど保険になる。
    そしてその分は売価に反映。

  10. 410 匿名さん
  11. 411 匿名さん

    住宅瑕疵担保責任保険法人の指定について
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000006.html

    ※「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律」は、平成21年10月1日以降に引き渡される新築住宅について、建設業者及び宅地建物取引業者に瑕疵担保責任保険への加入又は保証金の供託の方法による資力確保を義務づけていますが、今回の住宅瑕疵担保責任保険法人の指定は、同法に基づく最初の保険法人の指定となります。

  12. 412 匿名さん

    >>410
    住宅瑕疵担保履行法の講習会
    http://www.koushuukai.jp/outline.html#01

  13. 413

    2年もしたら、また高給取り・態度デカ・交際費と厚生費の乱費・・・
    だって俺たち、宮崎一のゼネコンだもん
    民事再生?債権カット?はあ?? という未来が見える

  14. 414 ぐっばい

    噂で聞きましたが今やってる工事金回収したら破産なんですかね?
    志多商事も潰れ、今後材料から現金等で払わないといけないなんて・・・
    普通に考えたら法律も厳しくなるみたいだし乗り越えるなんて無理でしょう?
    ヘイヘイボンボンの経営陣・役員の方々を見ているとそんな力あるようには見えません。

  15. 416 匿名さん

    >414
    今ある債権をチャラ(9割)とかにしちゃうわけですよ。
    有る意味、ほぼ無借金になるわけだ。
    マンションデベなんかの支払いは10%-10%-80%とかで実際には
    ほとんど入金されていないわけで完工すれば入る。
    ぼろもうけですよ。

    #ただし今後入金されるであろうデベが潰れたら終了。

  16. 417 引っかかった・・・。

    今日の債権者会議はどんな感じだったのだろう?
    やっぱ金融関係が債権の半分以上を占めているから、
    株主総会みたいにチャンチャンって感じで終わったのかな?

  17. 418 匿名さん

    債権をチャラにされた取引会社と下請けがついてくると思いますか?
    普通は縁が切れますよ。
    公共工事は入札資格は剥奪されているし、民間だって避けられるでしょう。

    今後は新規受注がとれない、材料が買えない、受注出来ても下請けが見つからない等の
    苦難が予想されます。

    仕方がないですよね、経営陣が責任を取らないで借金を踏み倒そうとしているんだから。

  18. 419 匿名さん

    ちゅうか、志多組は新規の仕事とれんやろ?

    佐土原の鉄工所がテレビに出てたけど、約8000万円かぶったみたいよ

  19. 420 匿名さん

    アーバンコーポが民事再生法、負債2558億
    宮崎(志多組)にどの程度影響するの、無学なので誰か教えて。

  20. 421 匿名さん

    思った以上にデベと建設業の倒産は加速してるな
    今年の9月からはかなり悲惨な状況になりそうだ
    年内に半分近く淘汰されてもなんら不思議ではない

  21. 422 あきれ者

    弊社も債権者で説明会行きましたが、予測通りガッカリ。
    会社側は債権者を何とも思ってない様子。法に守ってもらい、あとは粛々と破産へ…いかに自分たちを守ろうかと必死みたいでした。説明会で判明したことですが、従業員に夏季賞与が普通に支給されていた事実。社長も認めました。債権者への誠意ゼロ。
    よくこんな経営者陣で今まであの規模の会社を…

  22. 423 (~O~;=;~Q~)あん あぁぁん

    適当に経営して、借金こさえて、ごめんなさいで済むのが今の日本ですよ。

  23. 424 匿名ちゃん

    夏期賞与従業員一人あたり50万としても2億円以上。関係会社には1円も払われず。
    酷い話です。
    過去レスを拝見しましたが、最近は社員らしき人たちの書込が無いのも納得。
    こんなこと聞かれたら答えられませんものねぇ

  24. 425

    夏季賞与は醜いな
    2億あったら零細下請けに分配してあげたいものだ
    今後も馴れ合いの中で仕事していくから破産にはならないんじゃない
    宮銀はどうなるんだろう
    こいつらも高給取りだからな

  25. 427 匿名さん

    給料はともかく、賞与は会社の業績に依存するもの。今までの下請けさんに分配しても罰は当たるまいに。考えられるのは経営陣営と労働組合にと考えるのは変かな。
    銀行だって潰れるからね。よらば大樹だよ、志多組は大樹?宮崎銀行は?

  26. 428 匿名さん

    みずほ銀行はシーガイヤで懲りたのかな?
    撤退早かったようで、

  27. 429 匿名さん

    再生後の会社って、支払が管理人名義で100%現金になり、
    一円たりとも値引きが無くなるので、建設業だと、それまでに取引の無かった、
    仕入メーカーや、下請けが集まります。
    今までの取引先も、競争で原価を下げさせられるだけ。

    債権者は、「和議は詐欺」で損する一方です。

  28. 430

    現金取引って具体的にはどうすんの?
    ・現ナマもって物々交換
    ・当日銀鉱振り込み
    ・末締め翌月銀鉱振り込み(こりゃ掛けだよな)

  29. 431 あきれ者

    by兄さん>昨日の説明では15日締めの15日後に現金支払、もしくは廻し手形とのこと。
    これからも取引をとお考えの皆さん、これって「15日決済の受取り手形」と同じですよ。民事再生の選択は持ち抱え物件、仕掛け物件を完了させて売掛け金回収する時間かせぎの何物でもありません。行き着くとこは破産ですよ。
    勝手に債権者に支払うことは法的禁じてありますが、除外として税金等、弁護士報酬、社員の給料は支払うようとなっています。
    東京の弁護士団の先生方、地元の弁護士さん、公認会計士さんは債権者側に付いた先生方ではないのです。

  30. 432 匿名希望

    説明会での○○常務、なんだあのふてぶてしい態度!

  31. 433 匿名さん

    今日の説明会では消費税の質問がありました
    後回しの消費税
    負債に相当するそうな

  32. 434 匿名さん

    ところで弁護士の連絡先が公表されないのは何故だ?

  33. 435 御互い様

    >>432
    人の振り見て我が振りなおせ。
    あなたは誰のせい、何のせいでこうなったとお思いですか?
    お互い様じゃないの?お互い危機管理を怠ってたということじゃないかな。
    状態のいいときはお願いします。悪くなると志多組のせいか!
    お互い様でこうなったんじゃないの!

  34. 436 御互い様

    >>426
    そうですよね。
    会社を破綻に追い込んだ経営陣が居座るようなら、志多組は破綻の原因がまだ掴めてないような気がします。
    一体、志多組は破綻の原因は何だと思っているんですかね?
    今の経営陣じゃ、はっきり言って再生は無理でしょう。
    経営陣が代わらないようなら、代われるような人材が居ないなら、
    即、撤退ですな。

  35. 437 社員ですが…

    なんか皆に申し訳なくて、今日も現場に来ています。
    お盆休みで動いてはいないんですけどね。
    13日の説明会の事がすごく気になります。
    22人居た役員が7人になったのに、その15人がまだ別の形で会社に残っているってホントですか?
    相変わらず会社からは何の説明もなくイライラするばかりです。

    皆さんにご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

  36. 438 匿名さん

    >435
    何をトンチンカンなことを?
    仕事はビジネスでしょ。協力業者がきちんと仕事と納入をしたのだから
    対価を払う、至極当然のことが出来ないのだから志多が悪いに決まってるでしょ。
    それが出来ないのだから文句の一つや二つ言われたって仕方ないでしょ。
    しかも個人企業で負債を抱えて土地家屋も失って倒産する人もいるのに
    会社の人間は再生計画に基づいてのうのうと暮らしますとか、いくら法律とは
    いえ道義的に割り切れないものがあるのは当然。

  37. 439 御互い様

    >>438

    何をトンチンカンなことを?
    あなたは自分を中心にものを言ってますが、
    協力会社も被害者ですが、志多組も被害者。

  38. 440 土地勘無しさん

    >志多組も被害者。
    439が何言ってるのか理解できません・・・・・
    こういう考えの人たちが志多組の経営陣や役員に多くいるのでしょうね。
    誠意が見られなかったらしい債権者説明会の内容が納得出来ました。

  39. 441 匿名さん

    >439
    どこか北の国みたいな思考回路かあんた?

    志多と協力会社間での取引関係において100%取引会社が被害者。

  40. 442 土地勘無しさん

    理解できないのは、・・・・・・じゃないのか!

  41. 443 匿名さん

    ここにはどうにも、自分中心の者が多いの。どちらも勝手言い放題じゃ!

  42. 444 匿名さん

    >>439
    真性の阿呆だな

  43. 446 匿名さん

    給与は許す。でも夏期賞与はどうなのよと。

  44. 447 月曜随想さん

    社員同士の詰(なじ)りあいは社内イントラでやってちょ!結局のところそれが社員であれなかれ、協力業者であれ購入者であれ、知りたいことに対して説明不足なんでしょ、会社から。
    思い出してみたらどうよ。そもそも7月の初めにはあっちこっちで噂出てたでしょ?なんか説明あった会社から。なあんにもなかったよね?これがポイント①。普通翌月に再生出すのに賞与なんか出ないでしょ?なんで出たの?これポイント②。7月の末にリストラ案発表!・・・でもその後具体的な説明あった?なかったよね?8月1日にも。なんで?これポイント③。現場で下請さん騒いでるのに支店長さんは何してた?デスクに座ったまんまだったでしょ、一日中、来る日も来る日も。これ④。まだまだあるけどこれぐらいで勘の良い人ならピン!と来たよね?今回の騒ぎで誰が(正確には誰と誰と誰が)大失敗をしでかしたのかがさぁ。だから説明できなかった訳よ!賞与も形だけでも出さざるを得なかった訳。
    で、今後の債権、もとい再建に向けての会社の姿勢はどうよ。なんで東京の弁護士ぃ?不思議でしょ。それから宮崎・東京の債権者説明会で受付に立って頭下げてた人たち、あれ元役員?違うでしょ、カメラの晒(さら)し者になってたのまたまた今回の責任問題に関係のない一般社員でしょうが、役員方は何やってた?08.08.08以降会社で変わったことと変わらないこと羅列(られつ)してみたら見えて来ますよ、この会社の将来が。
    〜人様にマイナスを与えないこと〜初代 翁の先見性(farseeing)に頭が下がる想いです。

  45. 448 引っかかった・・・。

    銀行が8月に入って急に手を引いた・・・。

    東京支店で何かが見つかった?

    熊本の逝ってしまった大手建設会社「多○良」と同じ原因が?

    いずれにせよ宮崎最大手って言っても、自分達の事しか考えない同族会社の独りよがりの成り果てですかね。

    そんな社風だから、使えない現場所長連中が現場にも出ずに現場事務所の中でふんぞり返り、
    現場を教えてもらっていないサブが口だけは達者に笑っちゃう様な段取りを職人さんに至極当たり前の様に命令する。

    そりゃ無理だろ。これからも。

  46. 449

    第三者から見たら志田組も被害者の側面があるでしょうが
    取引先に対して、「自分たちも被害者なんだから・・」
    というのはとても受け入れられない

  47. 450 匿名さん

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2727.html

    2007年6月期には年売上高約378億6700万円をあげていた。
    一方では、デベロッパーを主体に完成工事未収入金が約54億6000万円(06年6月末)から
    約123億3900万円(07年3月末)にまで膨れ上がっていた。

    (株)青木不動産(東京都、6月、破産)や(株)ケイ・エス・シー(東京都、6月、破産)に総額約20億円の大口焦げ付きが発生。
    支援を仰いだが不良資産や貸付金の償却負担が大きいことから自主再建を断念、今回の措置となった。
    負債は6月末時点で債権者約1100名に対し約278億2800万円。

    悪いのはデベであって取引先や下請けは被害者だ。
    しかし、こんな財務状態で夏期賞与(数億円?)を出すとはねぇ

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸