デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 志多組ってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志多組ってどうですか?

1. 833 匿名さん

ここ十数年、このままで済むはずはないという思いを持ちながら勤務していました。
    一年近く経ち、さらに客観的に見えるようになりました。
    貴重な経験をしたと思います。
    この経験は、次の勤務先で生かせると思います。

2. 834 サラリーマンさん

とりあえず安値受注は止めろ。
    今まで以上、
    これ以上、
    下請業者に迷惑をかけるつもりか?
    あーイライラする。
    ブランドもない
    信用もない
    仕事もない
    人材もない
    もうこの会社に存在価値はありません。
    解散をお勧めします。

3. 835 匿名さん

↑834 イライラしたらビックボックスで飲んで、青空市場でオバチャン相手に楽しんで下さい。オススメコースです。

4. 836 匿名さん

おちょくるのはよくない
    踏み倒された下請けからすれば、この会社の姿勢は苛々すると思う。でも中にいる社員が一番苛々していると思う。

5. 839 ご近所さん

冷静に判断してこの会社の寿命は短いと思う。

6. 840 周辺住民さん

明日で1周忌。

7. 842 匿名さん

相変わらず下請に賄賂の要求が多いみたいですね

給料下がったとかボーナスがないとか知ったことか

よく迷惑かけたところにぬけぬけと要求できるなーと思う今日この頃です

もちろん仕事ごと断りました

8. 843 社長さん

仕事を断れてよかったですね。うちに廻ってくればいいなぁ~。

9. 845 新規業者

新しく開拓する余地がありそうだ。
    今は現金払いでしょ。

10. 846 匿名さん

この会社は、9月から利益主義の昔ながらの土建屋に生まれ変わります。だってこの会社のオーナーが「金が一番、お客は二番、品質三番、社員は十番」くらいの考えですから。儲からない仕事は絶対受注しない!儲かりそうな仕事は他を蹴散らしてでも取りに行く!昔のこの会社のポリシーなんて糞みたいに考えているオーナーだから良識ある社員の皆さんはプライド持って早くエスケイプした方がいいですよ。だって形だけの社長ハンはこのオーナーの言いなりですもん。もはや終わっていますよ・・・再生したとしても残念ながら昔とは全く異なった資質の品の無い会社になるでしょう。

11. 847 地元不動産業者さん

846さん
    貴方のおっしゃる通りです。色々お話はお聞きしますが、この会社はそう長続きはしないでしょうね。
    社訓の「人様にマイナスを与えないこと」「皆に公平であること」・・・創業者の志多熊吉さんはは泣いているでしょうね?
    利益追求の会社は必ず何処かでこけますからねー。

12. 848 匿名さん

役員級の二名が新たに解雇との事。今後まだ解雇される役員級や社員がでるのでは・・。とくに建築事業部は廃業するのでは?ここのオーナーは利益第一主義だから利益の出ない部門や非生産部門は削減するのは必至です。
    まあそんな事してもしなくても再生は不可能でしょう。ここの社員の資質とオーナーの資質は合い様がない。ついて行けない社員が今後、続々と自主退社していき事業継続困難になると思う。

13. 849 匿名さん

最近書き込みも無くなったな~ 世間からもこの会社に対する興味が無くなってきたと言う事か・・
    終わった会社とはいえ悲しい物だね~ まあ、会社サイドからすればこの掲示板から内部の社員に色々発信されなくなってホッとしてるのかな いよいよ坂〇組子会社の発進だな(涙) オーナーの懐のためにこの会社の元社員は身を酷使するわけだ・・まあ何をしても今更どうしようもないけど、社員の方々はかつてのこの会社のプライドは失わないで頑張って欲しいですね。
    あと名ばかりの社長さんはもっと謙虚に生活してね。社員には全て伝わるんだから

14. 851 匿名さん

がんばっても体壊して、家族に迷惑かけるだけじゃないか?
    もうなすがまましかならんのだから、体をいたわらんと死人が出るよ。

15. 853 ↑まったくだ

この会社で真面目に仕事しても会社は何もしてくれない。するのは賃金や役職の切下げ、そしてリストラ。やるきはなくなるばかりだ...よそに行けるものなら早く行きたい

16. 854 坂志田組

まさに使い捨てだね。

17. 855 怒るサラリーマン

ここは土木主体で再生を図ると言っているが、肝心の土木の社員が現体制に嫌気がさしたのか、どんどん辞めている。それを経営陣は止めようともしない。それは実質経営者の坂〇組がライバルであるこの会社を潰したいからではないのか?再生を支援するなどといいながら中でやってる事は"いじめ"みたいな事ばかりだ!社員の士気は再生どころか、再就職先の模索に必死だ。初代熊吉社長は社員を家族のように大切にする人だったと聞く。今まさにその気持ちが必要なのではないのか?それが出来ないのなら、ここの再生は無理だと思う。企業を支えているのは金ではない!その企業で同じ目標に向って働く"人"なのだ!今のこの会社にはそれがまったくない!このまま〇下組のような人より金に重きを置く会社になるくらいなら、さっさと解散して欲しい!かつてのシダイズムが皆の心に有る内に・・

18. 860 周辺住民さん

また優秀な社員が辞めてます。このまま行くと、この会社は本当に危ないですね。経営陣には本気で再生する意思があるのでしょうかね?

19. 861 匿名さん

無いと思います!

20. 862 匿名さん

相変わらず社長の言葉には社員にぐっと来るものが無い。人ごとみたいに聞こえる。利益体質の会社て何?
    坂〇組みたいな金先体質に成れって事?「前を向いて進むのみ」て、勝手に経営失敗しといて前線の社員には今後の方針とかの充分な説明も無く一方的に事を進めて、心身共に疲れ果ててる社員を引きっずているだけだ!こんなやり方では社員も疑心が募り嫌気がさして辞めて行くのが当然だ。

21. 863 ↑「引きずって」では?

まったくです。社員に「あれやれ!これやれ!」と、けし掛けるばかりで上層部の方々は一体全体何やってるのでしょうか?伝わって来るのは悪い話ばかりです。もっと情報開示して実際に汗を流す下の者の意見を取上げて欲しいです。

22. 868 時すでに遅し

会社都合で社員を減らして再スタートした時点で徐々に出て来た自主退職する社員を引き止めなっかった事が第一の失敗。今更歯止めは効かない。そして坂〇からの三人の使者(死者)の思い上がりにも取れる数々の横暴な再生策。今まで社命を守ってきたのは無能な経営者ではなく下っ端社員なんだ!そのプライドも使者は奪い取った。社員在っての会社だと今更気付いても遅い!何が意見交換会だ!参加への呼び掛け方から上から目線で何が話せるってぇーの!提灯河豚みたいな顔して!K&Nは、まず倒産した社員の無念さ、遣る瀬無さ等の心の痛みを理解してないし、その気持ちを酌もうともしない再生金先ロボット!だから貴方達では再生は無理!

23. 869 退職希望者

だいたい遣る事がえげつないです。創業者熊吉翁の写真パネルを外す必要がどこに有るんです?メタボ専〇は、ただここを支配したいだけなんじゃないですかね?はっきり言ってメタボとゴリのやり方では、坂〇の社員ならいざ知らず、誇り高いここの社員を支配する事は無理です。業界でも嫌われ者の彼らに屈辱的な扱いを受けてまで、ここに留まろうは思いません。ここの社員の皆もそれぞれ事情はあるだろうが、欝積する不満を持ちながら仕事しても自分自身に負担が掛かるばかりです。将来を考えたらトラバーユして新たな道を歩むのも長い人生に於いての一つの選択肢だと思います。

24. 873 はははははは・・・笑止!

文句が有るから皆辞めてるんじゃないか。そんな事も解らないのですか?貴方が社員を働く道具ぐらいにしか見ていない事が充分解りました。誰も再就職にびびっている人なんかいませんよ。むしろ皆は、貴方が会社を変えたおかげで再就職に挑む勇気が出たぐらいですよ。経営者でも出資者でも無い「ただの雇われ人」でも働き手が居なくなったらどうやって会社を運営するのですかね?新たに雇えば良いと思うなら辞意表明者を引き止めようとするな!働く皆が何故文句が有るのか考えてみて下さい。貴方のやっている事が今の会社に本当に必要で正しい事だと思うならば、管理職だけでは無く働き手に充分説明し理解させて実行するべきではないのですか?一方的ではなく。こんなにメチャメチャになってしまった会社に未練など微塵もないがもっと別なやり方があったのではないか?と思わずにいられません。また「文句があるなら辞めなさい」「君らはただの雇われ人だよね?」なんて降圧的な事言ってるから社員が信用しないんだよ!そんな考えの奴と意見交換なんて出来るわけない!文句と意見は紙一重だと考え幅広く聞き入れる度量を持て!貴方は純粋な意見も文句としてしか受け取らないのではないか!経営者と働き手との信頼関係が築けないなら再生なんて無理!笛吹けど踊らず!喜んで辞めましょう!
    以上

25. 874 傍観者

どちらも自分の事ばかりだね。
    迷惑かけた下請け、顧客にたいしては何とも思ってないみたいだね。

26. 875 ↑それは違う

社員は迷惑かけた協力業者に対しては、優先的に仕事をして貰いたいと思ってます。しかし、オーナーの方針で「安いところにやらせろ」と言われるため今まで以上に叩かざるを得ないので本当に頭を痛めています。その上書類は増えるし社員への締め付けの強化と心身共に限界に来ているのです。本当は辞めずに頑張りたいが、これ以上ここに居ると体を壊し家族にまで迷惑を掛けてしまいそうなのです。苦渋の決断なのです。

27. 876 874さんへ

迷惑を掛けられたのは下請けさんや顧客だけではないのです。経営者の方針を信じて従ってきた社員も被害者なのです。何の状況説明も受けず、突然倒産という境遇に落とし召され、それでも受注した仕事を投げ出さず遂行するために、下請けさんや顧客に少しでも迷惑掛けまいと前線の社員は自分自身の先の心配を抱えながら働いたのです。知ったような事を言わないで頂きたい。

28. 877 870さんへ

削除されていますが貴方は"文句があるなら辞めなさい""経営者でも出資者でもない君らはただの雇われ人だよね?""黙って働け"と書かれていましたが、これは経営者及び出資者本人の言葉なのでしょうか?
    もしそうなら再生させようとする意思が皆さんに伝わらないのではないでしょうか?これでは「お前たちは黙って俺の言う通りにしろ!さもなくば・・・」と権力を武器に立場の弱い民を痛めつける時代劇の悪代官です。
    共に再生を目指す同志として扱わなくては人は動かないのではないですか?
    貴方には下の者をさげすんだ見方をする気持ちが有るのではないですか?それでは意見交換など出来ませんよ。

29. 879 下請ちゃん

まぁやっと社員も俺たち下請けの気持ちわかったかな?
    会社内だから自分と自分の身の回りの事だけだからなんとでもなるでしょうが、こちら下請けは会社と会社の付き合いで社員や社員の家族や取引先業者のことまで考えてやらないといけないんですよ。
    今あなたたちが言われてることはこちらからしたら日常茶飯事ですからねー
    どうってことはないですがただ本当に頑張れよ
    無理すんなよ
    自分を捨てるな
    人生なんとかなるから

30. 880 提灯河豚

黙って私の言うことをききなさい!

31. 881 匿名さん

どうして、こんな会社になったの? 誰がこんな会社にしたの? 新しい経営陣
    会社で、一番大切にしないといけない者は、社員 次に家族 そして、協力業者さん
    決して、利益ではない。
    今の、経営者にはぜんぜんわかってない。 わかろうともしない そんな経営陣に誰がついていく
    今後の会社が再生できるか、できないかは土木の現場社員がにぎっている
    その土木社員が、辞めていくことをとめる事ができない経営陣に、再生は無理
    辞表を会社に持ってきてときには、もう止めようとしてもできない
    そんなことも、わからない 経営者と土木の幹部 情けない
    今まで、土木の退職届を提出した人は約30人、まだまだ止まりません。
    会社を再生する方法は、ひとつ 経営陣 (実権を握っている人) 総入替すること
    会社って、経営者 特に実権を握っている人が非常に重要なんですね
    会社をやめて、初めてわかりました。
    優秀な、現場技術員が続々やめて、今後の経営成り立ちません!
    早く、会社に見切りをつけてやめていけれる人はいいけど
    子供の教育費・家にローンのある社員は、非常につらい
    多分、社員全員が一度は辞めようと思った事 あると思う
    このままでは、志多組再生は非常に厳しい 早くなんとか誰かしてください

32. 882 匿名さん

会社は利益があってのみ存続します。会社が存続しなければ社員も家族も協力業者も大事には出来ません。
    一度倒産した以上利益主義はあたりまえの考えではないでしょうか。
    その利益を業者との癒着で食い潰したのは誰でしょうか。志多組の現場は所長が誰かで業者が決まり
    実行予算は甘く組んでお金の融通が利く業者に金を作らせていました。私が知る限り車のトランクに現金を
    隠している所長、ハーレーを買わした所長、ゴルフ会員権はほとんどの所長が業者に買わせてます。
    週末は持ち回りでコンペ、飲み食いは業者払い、世間の建設業者はそんな事していません。
    利益の確保に真剣に取り組んでいます。今までやってきた事を棚に上げて経営者がどうだの、待遇がどうだの
    平気で言えますね。会社が嫌なら早く辞めればいいだけだし、坂◎組さんもそんなに真剣に再生させようとは思って
    ないのではないでしょうか。ある程度の土木の基盤さえ取り込めば1億の投資も無駄ではない位の考えではないのですか?

33. 885 サラリーマンさん

「会社は利益があってのみ存在する」確かにその通りです。しかし過度な利益追求はどこかに負担が生じます。
    今この会社は、極端に利益体質に変えようとした為に、社員に大きな負担を強い追い詰めた結果が、社員の辞職の連鎖となっているのですよ。一部の不届者な社員はもう一掃され、残っているのは志多組を本当に支えていた真面目な社員なんじゃないですか。そんな社員を一部の不届きな社員同様に考え、締め付けたから優秀な社員達が辞めていくんですよ。このまま行けば坂〇が目論む「ある程度の土木の基盤の取り込み」も難しくなるかも知れませんね。
    そうなれば坂〇からの使者の再生方法に間違いはなかったのか坂〇社長さんから問われるんじゃないですか?
    もっとも今の再生方法が坂〇社長の考えかな?使者は言い成りなのかも?ですね。まあ、どちらにしても今回のやり方は失敗ですよ。
    銀行屋さんも思惑通りにならないかも知れませんね。だいたい坂〇をスポンサーに選ばせた事が根本的に間違いだったのですよ。そのうち坂〇もスポンサーから撤退し会社再生断念という事になるでじょう。なんせ坂〇さんは金に成らない事には一切い関わらない主義だそうですから。
    優秀な社員の皆さんは一日も早い決断をされた方が今後の為です。もはや志多組という会社は存在しないに等しいのです。そう考えたら自ずと答えは出るでしょう。賢明な決断を願っています。今後の人生、良き時代だった頃の志多組で得た知識と技術、そしてプライドを持ってお互い頑張って生きて行きしょう!

34. 886 匿名さん

たった一億の出資だから坂〇にしたら再生しようが、しまいが然程重要視していないのかも?ただ今回のやり方で再生失敗なら坂〇の評判は益々下がるでしょう。今回のやり方は取引業者を通じ業界でも広まってますからねぇ。

35. 888 匿名さん

なるほど・・そういう事ならば坂〇の使者も真剣に再生に取組む必要もないですね。ならば社員の皆さん、もう迷う事ないですよ!志多組は去年の8月8日を境に亡くなったのです!今の方法では再生など無理!使者も方法を改めるつもりも無いでしょう。このまま我慢して居ると本当に心身共におかしくなりますよ!外も不景気の荒波で大変ですが、ここに留まっていてもじわじわと真綿で締める様にこき使われ、使えなくなったら塵屑のように放り出されるのが落ちです!見切りを付けて新たな道に挑もうではありませんか!志多組社員なら何所へ行ってもやっていけます!貴方達は今まで九州を代表する会社を支えてきた一員なのだから!その誇りを胸に外の荒波に向かおうではないですか!使者がなんと言おうと志多組はダメな会社ではない!先代からの継承者が舵取りを誤った事でダメになったのであって志多組の真髄は間違ってなどいなっかた。その思いを持って外で頑張って行きましょう!

36. 889 近所をよく知る人

迷惑を掛けられたのは下請けさんや顧客だけではないのです。経営者の方針を信じて従ってきた社員も被害者なのです。何の状況説明も受けず、突然倒産という境遇に落とし召され、それでも受注した仕事を投げ出さず遂行するために、下請けさんや顧客に少しでも迷惑掛けまいと前線の社員は自分自身の先の心配を抱えながら働いたのです。

分かっているか!!お坊ちゃん!!
    自分の保身ばかり考えるな!現場を監理する人間は切った張ったで切り抜けてきてるんよ!
    人生を与えられた現場に賭けてるんよ!(事故でも起きれば辞表は覚悟の上)
    今迄の事は水に流してやる!人生賭けて取り組めよ!今迄就いてきた人間に対して申し訳無いと思わんのか!!
    頭丸める位は幼稚園生でも出来る。行動に移せ!
    十分頑張ってダメだったら間違った、己を神輿と担いだ自分を責める事が出来る。
    何も出来ないんだったらとっとと辞めろ!

37. 892 匿名さん

このまま残るは地獄、辞めても現状並みの生活は無理でしょう。しかし精神的には辞めた方が幾分楽になると思います。我慢して、ここに居続けたら肉体的にも精神的にもボロボロに成りそうでそす。このままだと技術系社員が全員居なくなりますよ。社長さん・・・口だけじゃなく行動で社員を助けて下さい。

38. 897 周辺住民さん

なんだか出資者と思しき投稿が軒並削除されてますね

39. 898 匿名さん

このままここに居たら坂〇組や、残ってる社員に対して何も出来ないくせにトップを気取ってる居残り経営者達の為に働く様なものです。社長さんは現在、数十万の家賃の高級マンション暮しだと噂で聞きました。もしその噂が本当なら怒りと共に呆れる限りです。社員の半数以上を辞めさせておいて何やってるんだ!辞めさせられた元社員の中には未だ職が見付からず明日の暮らしも不安に思って日々を送っている人もいるのに!本来ならば最高責任者は再生するまで給料無で職務を遂行するくらいの気持ちでいるべきなのでは?社会的責任の感覚のが一般人と大きくずれているとしか思えません。どれだけ社員を裏切ったのかもっと自覚して、真摯に社員と向き合うべきではないのでしょうか!

40. 899 匿名さん

こんなところで文句ばっかいってないで面と向って経営陣に言えば!

あなたたちは職を失うだけでいいかも知れませんが、回収不能になり、倒産し、明日の生活さえ見えない人の気持ち考えたことある?

こっちから言わせれば、経営陣もあなたたち社員も同じ加害者にしか見えませんし、どーでも良い話です。明日が来る人たちは羨ましいです・・・。

41. 900 匿名さん

こっちから言わせれば、経営陣もあなたたち社員も同じ加害者にしか見えませんし、どーでも良い話です。

なんで社員が経営陣と同じ加害者なのか解りません。今、社内の社員の境遇について皆不満を述べているのですよ。
    下請さんを装って投稿してるのではないですか?それにどーでも良い話なら無視してほっといとけば?

42. 901 坂上組

もう少しで弊社の給料レベル以外だな。ボーナス無し、昇給無し、賃金カット、退職金無し、昇級無し、ないないずくしの会社になりましたな。

43. 905 近所をよく知る人

何にもしない労働幹部の手当はまだあるの?
    何もしないのに2万/月とか手当がついてたよね。
    月1回の会議だけでボッタクリと思わない?
    仕事が忙しいという理由で組合活動をしなくても手当ついてたよね。
    あのときは仕事をせずに交渉に集中すべきだったと思うんだけど。どうよ。
    会議、交渉とかで仕事に支障をきたすかも・・っていう手当じゃないの?

44. 908 希望がない人

来週から代休、年休とりますので経営陣さん現場の段取りよろしくね。もう貴方達に振り回されて疲れました。

45. 909 しだくまたろう

まったくなんて事してくれたんでしょう...。坊ちゃん育ちで自分では何も出来んくせに虚勢だけは一人前に張る若き経営者は今何を思うのか...。坂〇組の下でみっともなく残るより早く解散して欲しいです。本当に...。

46. 910 元社員

冷静になって考えれば、現在の経営陣が行っている再建方法が社員にとって悪かろうが善かろうが、経営権が移譲している以上、それは現経営陣の責任において行われている訳だから当然であり、また仕方のない事です。社員の心情を察すれば体制が大きく変わる事への抵抗感と今まで格下だった会社からの支配に対する屈辱感から再生への士気が低下するのも当然かと思います。問題なのは、現経営陣による強引とも取れる手法が社員の反感を買い再生への意欲が失われ辞職という社員の最終意思表示を多くの社員が選びつつある事と、それに対して経営陣が目だった対策もせず静観を決め込んでいる事で益々双方の溝が深まっている事ではないでしょうか。もっと双方がお互いの立場に立って話し合う機会を設け双方の妥協できる最良の方法を模索する事が必要なのではないのでしょうか。残った社員の皆さんも現経営陣に対して多々不満も有るでしょうが、最も非難されるべきは、この悲惨な状態に貶めた全経営陣でしょう。でも非難ばかりしていても何も変わりません。現状が不満なら変わるように行動するか、辞めるかです。行動しても何も変わらず我慢してまで残ろうと思わないのであれば辞めましょう。何も言わず我慢して残る人はストレスで健康を害さないよう気をつけて下さい。

47. 913 業者

全く何やってんだよ。田舎業者の請求書、手書きで出せなんて時代遅れっしょ。めんどくさっ

48. 914 明日の希望無き社員

社長さん、第二の創業て何ですか?70年以上かけて築いた信用と技術のプライドをドブに沈めて、過剰な利益追求主義の会社へ変貌する事ですか?さぞ御施主さん達の評判も上がるでしょうね。

49. 915 匿名さん

まったく、ここの社員は愚痴ばかりですな~、スポンサーが着かなかったら終わってたんですよ。解ってるんですか?愚痴ってる暇があったら新しい経営者に従い自分の仕事を一生懸命やりなさい。

50. 919 匿名さん

その噂の信憑性はともかく、その案いいですね~辞めてる人は優秀な人達が多かったから皆が結集すれば良い人材で良い会社が出来るかも!でも銀行が動かんでしょうね・・・現実的に実現は厳しのではないでしょうか・・・

51. 920 ご近所さん

元社員での第二の志多組設立は難しいでしょうね。退社した人達は殆ど新しい仕事についてるもようです。他の建設業にいった人や建設業に嫌気がさして他の業種に就いた人等それぞれです。皆ばらばらになってしまいました。他人任せの安易な経営者のおかげで…残念です。

52. 921 ご近所さん

反省が足りませんよ~
    全身グレーは、ないよね~
    残っている社員は、残っている意味を考えなさい

53. 924 匿名

To 社員の方々へ、
    大半の人は判っているでしょうが。
    こんな情報をみて一喜一憂するより、現実を認識して前進することに専念してください。
    過ぎ去った事は誰も変えられません。
    今度の出来事で、因果応報があると確信しました。

54. 925 匿名さん

今度の出来事って?

55. 926 近所をよく知る人

因果応報があるって?
    自分を捨てて坂下の言いなり、YESmanになれば報われるって事?
    倒産以前に悪いことしてた人間は首になってるって事?

56. 927 元社員

自分は東京支店で長い間会社を見てきましたが、現在残っている社員は本当に良い社員であり、再生するのには
    適してる配置だと思います。(やっと目が覚めたのかも)
    先が見えない中私は、家族の事を考え逃げ出しましたがなんとか頑張って前のように明る会社に戻って欲しいと
    願っています。
    プライドも何もかも捨てて、取引様にご迷惑かけたきた事を一つ一つ誠意を持ってやればきっと残って良かったと
    思える日が来るんじゃないでしょうか。
    私も志多組に残れば良かったと思わないように頑張っていますので皆さんを頑張ってください。

57. 928 匿名さん

支払方法が若干変わりましたね。散々迷惑掛けておいて指定の請求用紙を購入させるとは・・・。
    坂○組の経理体制になり一部不払いが発生している現場があるとか無いとか?
    はっきり言ってこの会社は終わっています。

58. 929 ビギナーさん

請求書を購入するのが古いですね。

59. 930 元現場職員

こちらをご覧になっている皆様へ。
    このHPは事実そのものですね。スゴイ。
    債権者の皆様は往復ビンタをもらわないように気を付けてがんばってください。
    現実はかなり厳しいでしょうね。だから退職しました。

60. 931 噂を信じる人

延岡のY建設 宮崎支店開設?
    志多組を退社された土木の社員が多数入社しているみたいですね。
    これが元社員での第二の志多組設立ですか
    私が聞いている話では元志多組の専務と取締役が関連していると
    聞きましたが

61. 932 ご近所さん

私も聞きました。
    宮崎の国土交通省の仕事を受注したみたいですね。
    そこが初仕事ですかね

62. 933 志多組の下請

志多組の土木の下請会社の人間です。
    自分の現場の監理技術者の人もY建設に行きました。
    2か月前から何もしなくなり途中で投げ出して辞めていきました。
    変わりの技術者が来ましたが大変苦労されています。
    そういう人ばかり集まるのでしょうね

63. 934 延岡万歳

仕事しない人間ばかり集めてるんだってね。
    今後のY建設の動向が楽しみ。

64. 935 匿名さん

又給料が下がったと聞きましたが・・・。

65. 936 匿名さん

この不況、給料が上がることの方が珍しいのでは・・・
    今は我慢の時ですかねぇ。。

66. 937 提燈河豚

NO931~NO934は 同じ人間の自作自演でしょう?

67. 938 匿名さん

現在、建築・土木でいくつ位の現場が動いているのでしょうか?

68. 939 匿名さん

東京は社員全員でゴルフ&忘年会だって、
    下請けがどれほど苦労している時期か分かってるのか。

69. 940 匿名はん

東京は現場数もあるし、それなりに下請けさんにも仕事あげてるので
    いいんじゃないですか?

70. 941 匿名さん

○銀は志多組切り捨てたから、今年度は収益かなり上げてますね。

71. 942 匿名さん

事故したの? どうなるの? もみ消しはムリだろうケド軽減されるの?また?

72. 943 志多組社員

№942さんへ

もみ消しはムリだろうケド軽減されるの?また?と
    書いてありますけど、今までそういうう事があったのですか
    証拠はあるんですか

942さんが書いたことは一切ありません。

いいかげんなことは書かないで下さい。

73. 945 マジ

また事故があったの?

74. 946 銀行関係者さん

債権のある会社に発注しないで安価な会社に発注する現実。
    破綻した方が優位にあるこの現実。
    これが本当の会社経営・会社再生なのでしょうか?
    この現実が私にはなかなか理解できません。

75. 947 匿名さん

また、蒸し返すわけ(笑)

事故って・・・ラジコンがデカアタマに落ちたのかな?

76. 948 近所をよく知る人

No.946さん、だからこそ〇下の人間は業界から慕われないし、尊敬などもない。その社長なんて表向きでは社会貢献、地域育成なんて言ってるが大事なものは会社を通して懐に入る自分へのお金。みんなそれをわかっているから回りからの評価もない。本来だったら県建設業界会長になりみんなに頼られてこの業界をリードしてほしいところだがそんなこともない。志〇の社員は肌身に感じたから、そんな人間味のないことはできないから土木の社員まで半数以上が辞めていく現実がある。

77. 949 匿名さん

宮崎では力がなくなったのは事実だね。
    大体社長も辞めないで一族でやってるんだから反発は強いよ。
    どれだけ債権者に迷惑をかけたと思っているんだろう。反省がない。

78. 950 銀行関係者さん

組長のヘアースタイルが一時坊主だったが、また昔に戻っている。
    経営感覚も昔に戻っている?
    1年半もすればこんなものです。

79. 951 匿名さん

一生〇下組のもとで働くほどコッケイなことはない。 業界の嫌われ者の下で。とにかく今、まだ頑張って働いている社員をみていると気の毒でしょうがない。噂がたった当初から〇下と〇銀ではめられる運命にあったとその筋の人から聞きましたが。世の中、なんともさみしい時代となりましたな。

80. 952 匿名さん

しつこい!しつこい!

で・か・あ・た・ま

81. 953 匿名さん

○銀は会社更生法をさせる予定が、その前に民事再生の手を打たれた為、筆頭株主の○下をスポンサーにしたと聞きました。民事再生で浮いた○○億円・・・。債権者の事を考えると複雑で、遣る瀬無い気持ちになります。

82. 954 銀行関係者さん

最近民事再生を断念する会社が多いよね・・・。
    この会社は本当に大丈夫かな・・・っと最近強く思います。

83. 955 匿名さん

止まれば倒れます。次に行く勇気で倒れる人も居ますが今は、取り合えず前を向き出来ることからやっています。色々な反響が御座いますがまずは、自分の足元を見て自分で判断をし自分で決める当たり前の事からやって行きたいと考えます。

84. 956 匿名さん

実質この会社は坂〇に乗っ取られたのでしょ?〇銀も一緒になって。所詮、銀行も金貸し。地域経済の発展を担う正当な金融機関のような顔してやることはサラ金と変わらない。弱りだした企業には容赦なく融資をやめ身ぐるみを剥ぐ。金先主義の坂〇とはいいコンビです。両者共、地域経済の事なんてこれっぽっちも考えてない。考えるのは我が処の利益のみ!

85. 957 匿名さん

最近、全然仕事とれてないやん。大丈夫なんやろか? ちょっとは仕事回ってくると期待してたんですが・・・技術屋さんがいなくなったから? 3月で工事終わるとこ多いけど、またやめる人も多いのかな・・・。声かけられた人からやめていってるの?っていうか会社やめて、建設業自体やめた人もけっこういるんでしょ? 今のうちに仕事とっておかないとマジやばいんじゃないかな。

86. 958 匿名さん

でた でた 月が~のメロディで・・・

でか!でか!あ・た・ま!
    でっかい!でっかい! ちょーで・か・い
    でっかいわりには か・る・い!

87. 959 不動産購入勉強中さん

NO.958 いつも出てきてるけど、キモイ。どうせオタクだろ。

88. 960 匿名さん

有資格者が辞めて減っているので、公共事業は取り難くなってきているのだと思います。

89. 961 匿名さん

志多を見切り新たな道を進んでいる一人です。技術も無く土建屋としてのポリシーも異なる坂〇の言い成りになってるこの会社の現状を見ると辛いです。残った社員はもっと辛いのでしょうね…。早く決断して新しい道を探す事をお薦めします。はっきり言ってJr.社長には社員を導いて再生させる能力は無いと思います。昔から難しい言葉で社員に語る事しか出来ない人だが今も同じ事してるし…。会社を変えたいならまず自分を変えて下さい。

90. 962 匿名さん

オ・タ・クじゃないよー! ア・タ・マだよーーーーーン!!!

91. 963 匿名さん

ぼく、No.962書いてるの、誰だか知ってます。土木の〇〇さん、相変わらずですね。もう何人かしってますよ~。土木一のひねくれやさん・・・(笑

92. 964 匿名さん

№956さんのおっしゃるとおりです。〇銀にうちの会社も容赦無くやられました。銀行は紳士気取りのサラ金ですよ…(T-T)

93. 965 志多組をよく知る人

№963さんは、志多組社員ですか、それとも途中で辞めた人ですか。

94. 966 建設業者

この投稿をみると、坂○組の事を悪く言っていますね。
    自分が知っている坂○組の土木の社員は悪い人はいないですよ。
    志多組の人もいるし、若い社員ががんばっていますよ

95. 967 志多組社員

私は志多組の社員です。
    会社に残っている社員は、一生懸命がんばっています。
    しかし、一部の社員は、会社が辞められたら困るのを逆手にとり、
    辞める気もないのに辞めると脅しをかけ、自分が楽することばかり考えている
    社員もいます。
    若手に何もかもさせ、悪いのは上司、坂○組と言っている社員です。
    こういうう人は早く辞めて下さい。
    一生懸命、志多組を再建しようとしている社員に失礼です。

96. 968 匿名さん

NO.967さん、痛いほど気持ちが分かります。 

97. 969 匿名さん

なんかこのスレ見てると切なくなる。社員がんばれ!

98. 970 匿名さん

6月期末の決算しだいでは、又リストラをすると聞きましたが・・・。

99. 971 匿名さん

仕事しない給料泥棒は早くリストラした方が会社の為になる。

100. 972 3:7:1

S組辞めました。
    迷ってないでこっちきんさい。給料は下がるけど楽になりますよ~。
    辞めずに頑張る方・・・・あなたはカッコイイ!志○組の最期を見届けてあげてください。エールをお贈り致します。
    辞める方・・・・年齢なんて関係ありません。もっといい会社・人生が待ってます。
    これもまた エールを贈ります。

迷っている方・・・・もっと悩んでください。
    皆 悩んでいます。多分 社長も

掲示板に書き込みしてる社員・・・・お願いします、
    志○組を辞めて下さい。
    辞めてから書き込みして下さい。

101. 973 タイタニックカンパニィ

志多組辞めた者ですが、まだ残ってる社員から現状を聞くと再生へ向けた明るい展望は全く聞きませんね。辞めたとはいえ、志多組には家族への思いにも似た感情が未だ残っているので気掛かりです。とは言え私に辞める決断をせざるを得なくしたのもこの会社です。王道を踏外した若社長の経験不足と取巻きの杜撰な管理、何より一族の放漫さが450人以上の社員の人生を翻弄させたのは事実。今は、まだ残っている社員の今後の人生が「志多に残って良かった」と思える事を願います。

102. 974 匿名さん

は~やっと終わった。毎年毎年この月は・・・。そう言えば、NO.962すっかりビビってるな。先月は顔に出てたらしいよ。ビビるくらいなら最初から書かなきゃいいのにゲスが。

103. 976 銀行関係者さん

今秋。やばいかも?

104. 977 社員

それは、確実ですか。銀行関係さん、詳しく教えてください。

105. 978 匿名さん

民事再生に適応できず、倒産すると言う事か、◎下が、故意的に潰すか・・・。

106. 979 匿名さん

意図的ではないと思う。 まさかここまで仕事がとれない事は予想していなかったはず・・・。花見はあってたみたいですが・・・桜も散りましたね。 全社員、逆舌組が受け入れて、事業拡大?とかいう事はないのかな?

107. 980 匿名さん

人件費が無駄なので、受け入れる事はないでしょう。今は赤字でも、民事再生で浮いた余剰金で給料を支払っている状態だと思いますので。

108. 981 あさあけ

坂〇組が全社員を受け入れて事業拡大なんて事するはずがありません。そんな事する時は2012年のマヤ歴世界崩壊説が現実味をおびてきます!それに坂〇組のとにかく金金金・¥・$・€…∞のやり方に信用と技術を売りにしてきた志多組で培ってきた優秀な社員として我慢出来るのですかね?まあ現在は信用は無くなり技術も優秀な社員が殆ど辞めて無くなりつつありますが…。少なくとも志多組のプライドがある社員ならば坂〇組に雇われたいとは思わないのでは?プライドだけでは生活は出来ないのかもしれませんが…。厳しいかも知れませんがなんとか志多組のプロパーの皆で再生して貰いたいと願います。

109. 982 匿名さん

給料は、未だに〇下よりも高いけど、そのうちに〇下並みか、それ以下になるだろうな・・・。

110. 983 とりあえず社員

近々、給料改定があるんじゃないの? 給料が上がるってみんなに豪語してる社員がいるみたいだけど、俺にはまったくそんな話耳にはいらないんだよね~。 まぁ何百億って浮いたお金はあるだろうからなぁ。もう少し給料頂いておこう・・・まぁ!なんと便利な世の中!

111. 984 匿名さん

やばくなったら、又民事再生すればいい!!

112. 985 元社員

いつまでも志多組を悪くいう奴ほど愚かです。早く自分で活路見出し前向きにいかなくちゃ大きい人間にはなれませんぞ!残ってる社員みながんばれ応援します。

113. 986 H

初めて書き込みをしますが、私も元、志多組社員です。毎月のように社員が辞めているのが気がかりですが、辞めてもこの建設業界は仕事が無く厳しい状況です。辞めた社員、残っている社員、共にどちらが良かったのか分かりませんが一つだけ残っている社員の人に言いたい。会社は一度潰れたのだから、相変わらず下請けに仕事以外に協力を求める事は辞めるべきですよ。その声が聞こえています。真面目にやらないと会社が無く無くなりますよ。信じてて仲間からの内部告発あるかも・・・

114. 987 3:7:1

↑ 未だにそんな事する社員がいるのですか・・・。
    その方は会社が潰れる前からの常習犯ですね。
    その生活に慣れてしまっているのでもうどうしようもない状態だと思います。

それこそ 他の方がチクリでもしない限り 定年もしくはリストラされるまで悪い癖は 続くでしょう。

まじめに働いている 志◎・坂下 社員がかわいそうでなりません。

115. 988 匿名さん

そうそう・・・
    T京支店なんか、毎日 宴。休日は、ゴルフ・魚釣りしてるみたいだよ~
    やっぱり裏○つくっているのかな???
    まったく、下請けのことなんか気にもしていないんだよね・・・
    社員の皆さん大丈夫?いつか、ばれるよ!いや、ばらすぞー

116. 989 芋焼酎

まだ志多組在りますか?

117. 990 匿名さん

お金はあるだろうからなぁ・・・。でもいつまで続くかな。経営陣のみ知りうる事かな。まぁ、今はみんな楽して給料もらってるんだろうな・・・あ~うらやましい。やはり天下の何とやらだね・・・

118. 991 匿名さん

債権者に多大な迷惑かけておきながら、まだ裏〇や無理な協力求めてるとは、恥知らずだな!!

119. 992 匿名さん

幹部連中も、その恩恵を受け、豪遊生活との事。
    まさに、仲良しこよし!!ってとこかな・・・ 
    つまらない、輩ばかり残って、支店ぐるみでお手々つないで裏○つくれば怖い物なしっ!
    債権者の事を考えず、その○でヘラヘラ酒を飲んでいるかと思うと ム・カ・ツ・ク
    腐りきっているよ!この会社・・・襟を正せ!!

追伸 

火のないところに煙はたちませんよ。現場所長や幹部の皆さん そんな事、早く止めなさい・・・合掌

120. 993 匿名さん

地場同類の山○組はどうなの?

121. 994 匿名さん

頑張ってるんじゃない? こけてすぐ一本、河川か何かとったよね。がんばれ~!

122. 1001 匿名

6月の安全大会?みたいなのには皆さん行かれるんですか?

123. 1002 匿名はん

どうしよう?行ってもあまり意味が無いのでは。

124. 1003 匿名さん

これから益々、〇多組の下請けから、〇下組の下請けに段々代えられていくんでしょうね。

125. 1004 業者

今まで御世話になってて、一部の業者さんは批判しかできないのですね。寂しい人達です。大きな心を持った人になりましょう。

126. 1005 元社員

>>No.1004

あんた社員だろ?なんで批判されてるか分かっているのか?

>大きな心を持った人になりましょう。

ナニ様だ?今度こそ会社無くなるぞ!

127. 1006 匿名さん

頭にくるのは土〇の安〇担当の〇〇〇。今までも今からも一番仕事しないのによくもまぁノウノウと・・・。俺らの給料に回してもらいたいよ・・・。急に手のひら返したもんな。 最悪だが、本人は最高の人生を送っている。いい加減仕事取らないと・・・食わしていくこと出来ないよ・・・

128. 1007 匿名さん

985と1004は、「大きな」・・・と似た様な文章しか書けてないが、元社員や業者になりすまして、同じ人なんじゃないですか?しかも、自分らがした事棚に上げて、他人批判とは言語道断だ!!

129. 1008 匿名

↑かなりご立腹のようですが、どちら様ですか?

130. 1009 銀行関係者さん

このまま行くと今夏また何かあるでしょう。

131. 1010 匿名さん

やはり・・・!

132. 1011 匿名さん

人の支払いブッチしといて、未だに街中の社屋を使ってるなんて
    早く更地にして売却しろよ、社屋なんて現場事務所のプレハブでいいんじゃねーの?
    使っていない事務所(電気ついていない)つぶして、とりあえずコインパーキングってのどう?
    社屋の駐車場に停まってる車結構いいのが沢山あるけど
    これでいいのか?
    なんか世の中まちがってるよーな気がする?

133. 1012 芋焼酎

旧宮崎支店社屋は人手に渡っているハズ!たぶん。

個人の車もナニに乗ろうが自由だ!

しかし会社全体(社員隅々)から民事再生に対する真摯な態度があまり感じられない…。

喉元過ぎればなんとやらか…

いい人材もたくさんいる(いた?)のだが、一部の○×△※のために…

悲しい限りだ。頑張れよマジで!

134. 1013 匿名さん

優秀な人や、会社の在り方に疑問を感じた社員、人道的に会社に居続ける事が出来ないと考えた社員は辞めたと聞きました。

135. 1014 匿名さん

1013さん、いい事かくなぁ。 俺が知ってる限りでもまさにそのとおりだな。 でもごくわずかだが、優秀だけど踏ん切りつけれない人、悩んだまま気付けば時間が経ってる人も見てると結構いるような・・・。ここで、「ごくわずかな人」・・・と念を押しとこう。

136. 1015 匿名さん

みんな辞めたら~
    転職して、他の企業を経験するのも結構いいもんだよ・・・
    あたりまえに給料もらって! あたりまえにボーナスもらって!
    だって、潰れた社名を公言するのって恥ずかしいでしょ~?
    後ろゆび指されながら、仕事するの嫌じゃない?
    自分に自信を持って下さい。

137. 1016 エスケイプ組

私は辞めてよかったと心底思ってます。決心するまで凄く悩みましたが思い切って本当によかった!今はどこに行っても苦労はします。しかし、ここに居るより全然気持ちは楽になりましたよ。ここで培った経験はどこに行っても役に立つし、辞めていった他の仲間達とも交流は続き色んな場面でお互い助け合えてますよ。”案ずるより産むが安し”です。ここで坂〇のメタボの屈辱を受け悩みながら仕事するより、思い切って飛び出してごらんなさい!
    今より視界が広がりここで悩んでいた事が馬鹿馬鹿しく思えてきますよ。

138. 1017 近所をよく知る人

そういえば志〇を潰した戦犯の一人で元№2が医療関係の事務長におさまってたらしいが、辞めて(辞めさせられて?)ミミズの養殖はじめてるらしいが…ホントなのかな?相変わらず威張ってんのかな?

139. 1018 銀行関係者さん

それに付け加え、その元最悪No.2は女性連れでジャズバーによく行ってるとの情報が・・・。よくもまあ、宮崎にいれるものです。まだ志〇組の社員の中堅にはその元最悪No.2に酒をおごってもらう輩がいるからあきれたものです。ねえ、建築営業の〇〇くん。好きな選挙が始まったねえ。

140. 1019 匿名

1017.1018はそんな書き込みして何が楽しいのでしょうか?自己満足の世界ですね。あなたも最低な人間です。

141. 1020 コナン

№1017さん、その様な話をある業者の方から耳にしました。ですが私自身が実際に確認してませんので事実と確定できません。事実ならば個人的には不愉快な話です。

142. 1021 匿名さん

自己満足でいいじゃないか。けど最低な人間てのはこの会社を食い物にした元経営者で社員を解雇して路頭に迷わせ社員の就職先は世話せず、自分だけチャッカリ就職先決めて引責辞任と称した人達でしょ。辞めさせられていった人達からすれば旧経営陣に対して色々な憤りがあるんだよ。

143. 1022 ご近所さん

おいおい!酷いなココは。志多組社員のグチと火消しの応酬だな!

まぁグチが9割だが。リッパナチームはどこへ行った?

144. 1023 ↑こちら

元№2では?威張った言い回しがそっくり!!ミミズお元気?

145. 1024 アンドロ

蚊が多い季節になりましたね。虫コナーズは必要だけどミミズはいりません。頑張って下さい。

146. 1026 匿名さん

やばいの?

147. 1027 近所をよく知る人

Xデー近いみたい。【二回目】

148. 1028 匿名さん

平気でしょう。

149. 1029 銀行関係者さん

そうかな?

150. 1030 ラムちゃん

そうだっちゃ。

151. 1031 匿名さん

どうでも良いけど、下請けの支払いを済ませて潰れてくださいね。
    それと坊主は、もう結構ですので・・・

152. 1032 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81638/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

153. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK