埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
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契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

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  1. 775 匿名さん

    以上は、異常に訂正。

  2. 776 匿名

    どっちもどっちだね~良く調べてから書き込もうよ~

  3. 777 匿名さん

    776

    何を調べればいい訳?

  4. 778 匿名さん

    776じゃないですけど「コンシェルジェさんの費用は、一人分で計上してるとありました」の部分とか、他社との比較とか、本当に経費率がおかしいのかなどでしょうね。

    アスクにはコンシェルジュ派遣だけではなくてミニショップの運営やベーカリーの手配、WEBサイトの運営も委託してますから、それらも含まれているわけです。人件費だけで語ろうとしている人はなんなんでしょう。アスクのサービスの内訳としてコンシェルジュ費用を一人分で計上してあるだけで、コンシェルジュだけの費用として謳われていません。

    もともとこの議論を始めた人の無知による誤解釈にみんな踊らされているだけでしょ。

  5. 779 匿名さん

    778の説明の通りであるなら当初の説明が悪いんじゃないの。

    ベーカリーもミニショップも無料じゃない訳だから維持費に多額の費用が投入されているってことですよね。
    早くスーパーできないかな。そうすればミニショップ分は安くなるはずなのに。

  6. 780 匿名さん

    ミニショップもベーカリーも殆ど人件費じゃないの。どう見ても価格は原価以上は取っているわけだから。
    それ以外だと販売ロス分位じゃないのかな。

    コンシェルジュが、販売状況から材料の手配とかするのだと思っているのだけど。なんか、やられている気がする。
    それを問題ないんじゃないのってなんか危機意識が足りないんじゃって感じる。なら、理事やれって言う事なんだろうね。

  7. 781 匿名さん

    いや、だから理事やるやらないは関係ないよ。
    理事だからなんかの権限あるわけじゃないんだから。

    それと「ミニショップもベーカリーも殆ど人件費じゃないの」って、ありえないこと言うね。
    人件費だけでお店できるんだったら誰でも気楽に商売始められるねぇ。

    まぁ、とにかく他社でコストダウンできるんなら具体的な提案として有用だけど、ただ現状に対して素人考えで文句言うだけじゃねぇ。

  8. 782 匿名さん

    781

    売る物と人以外、ここの備品を使っていると思うけど。場所代もとって無いでしょう。

    普通に商売始めるのとは、訳が違うから。
    自分達で開いた店の運営をお願いしている様なものでしょ。

  9. 783 匿名

    経費の内訳を細かく提示してもらえばいいじゃん!

  10. 784 匿名さん

    ちなみに、経費率ってのは派遣会社側(派遣元)の数字じゃないんですか?
    派遣先の基本は時間単価です。
    フロントレディの相場はわかりませんが、技術系であれば時間単価3000円はざらですので、自分の感覚ではあまり異常な数字とは思えませんでしたし、それで二人分を賄っているとなると特に問題と言えるほどとは感じませんでしたけど。

    いずれにしても、おかしいと騒ぎ立てるひとは783さんの仰る通りに経費の内訳を仕入れてくれませんか?
    反論がない=反論できないとはかぎりませんよ。
    反論に値しないから反論しないこともあります。

  11. 785 匿名さん

    技術系単価を引き合いに出すセンスが分からん。

    ググればいくらでも出て来るだろう。
    http://j-part.jp/offer/74749

  12. 786 入居済み住民さん

    ↑だから、これは派遣元単価でしょ?

  13. 787 匿名

    確かに経費内訳を提示して貰うことが先でしょうね。

    総会の予算の資料を見たら、フロントレディに月額110万円超×12ヶ月分と 確かに書かれていました。
    時間で割ると一時間3055円。 フロントレディに時給1000円だとしても 2000円強が派遣会社の差っ引き分。この中に どのような経費が含まれているのか?

    ミニSHOP運営にどれだけの経費が必要なのか?

    在庫調べはバスのドライバーさんが やってあるのを見かけました。

    またつくば駅前の友人のマンションでは最初に 二人いたコンシェルジェを住民で話し合いをして 経費の無駄という事で 一人に削減したと聞きました。

    ここはミニSHOP運営上 人数の削減は出来ないにしろ 一番かかるのが 人件費ですからね…

    他の派遣会社の見積り比較は すぐに出ると思います。

    しかし アスクは それだけの運営をしているわけではないので だからこそ 経費内訳が確認出来ると良いですよね。

    でもこれは いきなり一住民が、経費内訳を見せてくださいというのも 確かにおかしくないですか?

    理事会で 話し合いに上り 理事会から 提示を求めるのが すんなりいくでしょう。

  14. 788 匿名さん

    >時間で割ると一時間3055円

    まぁ、相場なんじゃないですかね。
    ミニショップの運営にいくらかかるとかそんなことはあまり問題じゃないですよ。
    業界的にこれが相場ならば、他社も同じようなもののはずです。
    格安の会社を見つけてきてこっちにしませんかと検討するなら分かるけど
    相場どおりでやってるのに経費とか根拠はとか言ってもね。
    経費出してもらっても派遣業に限らず粗利をいくら取るかは自由ですからねぇ。

  15. 789 匿名さん

    つまりアスクに「経費内訳を見せてください」というのは何の意味もありません。
    内訳見て、ここ高くないですか?と指摘したって「ウチも企業ですから利益上げないと」で終いです。

    それよりも安くて良い他社を見つければ、アスクにも価格交渉しやすいでしょう。
    交渉に応じるならアスクのまま、交渉が拗れたら新しく見つけたほうにすればいいだけです。

    まずは「安くて良い他社」を見つけなければ何の意味もありません。

  16. 790 匿名さん

    >自分達で開いた店の運営をお願いしている様なものでしょ。

    お友達にお手伝い頼んでるのとは違うんですけど・・・

    ヒントは、分かってる人がいろいろ書いてくれてます↓

    >管理組合が直接個人を雇っているわけではないですから。

    >経済の仕組みがわかっていれば上のような計算だけでは意味が無いとわかりませんかね?

    >派遣先の基本は時間単価です。

    >これは派遣元単価でしょ?





    >まずは「安くて良い他社」を見つけなければ
    もし世の中にアスクと同じサービスをアスクよりも安くやれるところが存在しないなら、コンシェルジュ自体をやめるしか選択肢ないですね。

  17. 791 匿名

    検討掲示板に 下記の事が書かれていましたよ。
    ………………………
    210:物件比較中さん
    [2010-10-14 00:42:39][×]
    住民板のフロントレディー費用のやりとを見ていても危機感の無さそうな住民が、何故か管理会社の出した数字をかばっている位だから、管理費の赤字とか案外無策かもね。
    駐車場や管理費の値上げとかも考慮は必要そうだな。

    ………………………
    確かに 私も、皆さん危機感がないと感じます。
    このまま管理会社に良いようにされてしまって良いのですか?
    理事会がもっと やらされてる感ではなく 主体的にやって行かないと お金 次々 出させられるか、または今 払ってる 管理費 ガンガン使われちゃいますよね。

    スカイテラスとか やってる場合じゃない!っつーの。

  18. 792 匿名さん

    わざわざコピペしないでください。興味がある人は見ますから。
    私もとっくにそのレスは見ましたが、危機感がないという指摘は全くの的外れでばかばかしいからスルーしてました。

    今ここは解釈に関しての議論になっていますが、大元は支出を抑えたいということですし、そこは誰もぶれていないでしょう。危機意識というか支出抑制意識がなければ誰も議論しません。

    そんなことは大前提とした上での議論ですから、その表面だけを見て危機感がないとかいうのは意味がわかりません。経費に関して無知な方が紛れていたからみんなで説明してあげているところなだけです。

  19. 793 匿名さん

    >このまま管理会社に良いようにされてしまって良いのですか?
    管理会社に良いようにされているとは思いませんが?
    このままも何も初めは分譲販売開始前に売主が管理会社を決める必要があるのは当然です。
    管理組合を機能させていくのはこれからです。竣工時に完売していて組合員が揃った状態から始まる管理組合であっても、そんなにすぐには機能しません。たとえば竣工後2年以内に管理組合が管理会社を変更したなんて例はありません。早くても3年はかかります。しかもここの場合はまだ完売していないわけですから、さらに時間がかかるでしょう。

    状況を考慮したり、ある程度の評価期間も設けずに危機感がないとか、管理組合が主体的でないとかの結論を出すことはできません。何をあせっているんでしょうか。

    それに、みんな契約時点で管理費や管理会社への委託内容に同意しているはずですから、同意した範囲内で運営されているのに「管理会社に良いようにされている」というのもおかしな話です。

    今後は当然、大枠から細部まで見直していったり、工夫したりは必要ですがそれはこれからのことでしょう。場合によっては管理会社の変更や極論すれば管理会社を利用しない方法だってあります。

    ちなみに管理費ガンガン使われちゃうなんてこともないでしょう。収支報告は何のためにあるんですか?もし問題があればどんどん提起していけばいいだけのことです。

    スカイテラスの話も意味がわかりません。どんな理由で「やってる場合じゃない」んですか?

  20. 794 匿名さん

    >>793

    管理組合が、結成されて最初にやる仕事って管理委託費等の出費の見直しとかじゃないの。
    じゃなきゃ何をやるんだ。

    入居1年目に機能しなかったら2年経っても3年経っても理事会なんて機能しないと思う。
    792や793の書き込みを読んでいるとまるで理事会が言い訳をしているみたいだよ。

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