埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    10月に契約したものです
    売主さんが変わったりといろいろ心配ごともありますが、
    とにかく今は入居が待ち遠しいですね

    年明けには値引き内容等がきまりますので期待しています
    皆さんよろしくお願いします

  2. 3 契約済みさん

    デべさんの変更って結構大変なことなんですかね?
    契約者は何を心配すれば良いんでしょうか?

  3. 4 契約済みY

    皆様よろしくお願いします。

    売主変更で契約上変わるのは、今のところ値下げとあとラクスマリーナの利用料金だと聞きました。

    皆様、他に何か聞きましたか?

  4. 5 契約済み@土浦

    なにしろ検討板が荒れているので、情報交換出来なさそうだったのでほっとしました。

    >>2
    うちは6月に契約しちゃったので、待ちくたびれてます。(笑)
    今回の騒ぎで、正直値引きは「なかったこと」になるかとも思っていたんですけど、それはなさそうなのでちょっとほっとしています。

    >>3
    デベさんが変わっても、普通は関係ないはずなんですよね。もちろん契約書の書き換えとかありますから面倒ですけど。ただ、ガレリアは保留地上に建っていて、すぐに土地の登記が出来ない。そこで、土地の登記費用を預かり金として、デベさんが12年くらい管理することになっています。だからデベさんが潰れちゃうと困るんですよね。
    そういう意味では、プロパストさんには悪いですが、安全にはなったかと思います。

    >>4
    確かにプロパストさんが関係なくなるとラクスマリーナも単なる提携施設になっちゃうので、料金は変わってくるのでしょうね。それよりリュクスクラブの説明ページがホームページからなくなりましたよね? さすがに売りのひとつだから完全白紙にはならないでしょうけど、若干内容変更とかがあるかもしれませんね。

  5. 6 契約済みY

    あけましておめでとうございます!入居まで近づいてきましたね。売主変更でまだバタバタしてると思いますが、内覧会がいつ頃になるのか全く連絡ないです。まずは新価格が決まってからですかね。あ〜早く引っ越したい!

  6. 7 契約済みさん

    リュクスクラブの記述ってどこにありましたっけ?
    ガーデニング教室とか料理教室の記述は残ってますが、
    これらもリュクスクラブの活動じゃなかったでしたっけ?

    それと公式のスタッフブログが近辺の状況を報告してくれていて
    だんだん面白くなってきていたので早く更新して欲しいです

  7. 8 契約済みさん

    ブランズシティ守谷を見学しました。

    快適な生活を求めるならガレリア、利便性を求めるならブランズシティとの
    印象を持ちました。

    私は、一生住むことを考えて、ガレリアにしました。

    ロックシティ守谷も見ましたが、ただ買い物をするだけに対し、
    イイアスつくばは、買い物を楽しむことができる点が良いです。

    ちなみに、周辺住民はブランズシティ建設による風害で怒っていました。
    住民の意見より、街の利益を優先する市の姿勢に疑念を持ちました。

  8. 9 契約済み111

    契約者版への書き込みは初めてになります。
    皆さんよろしくお願いします。
    私も4月に契約してからずっと引渡しを楽しみに待っています。

    この先の予定は、1月中旬に売主変更手続きが完了・1月末新価格決定でそれまでは2回目のインテリアオプション会があります。
    それ以外のイベントは2月からですので引渡しまでが忙しくなりそうです。
    イベントとしては
    1.価格変更関連手続き
    2.金銭消費貸借契約手続き
    3.入居管理説明会
    4.内覧会
    5.引渡
    6.引越
    等と続きます。
    1〜3は1日で済ませていただき(2月上旬〜中旬)内覧会が2月中旬〜下旬に行えれば予定通り3月19日の引渡しに間に合いそうです。

    今は新価格に期待を抱きながら予定通り引渡しされることを待つばかりです。

  9. 10 契約済み

    初めまして。私は9月に契約しました。みなさんよろしくお願いします。

    09さん、新しい情報ありがとうございます。
    インテリアオプション会以外の予定がどうなっているのかわからなかったので、ほっとしました。
    3月の引越し、楽しみですね!

  10. 11 契約済み111

    担当の方から今後の予定について連絡がありました。
    当初今月末頃迄とされていた新価格発表と売主変更手続きは1/24(土)以降で決定したそうです。
    他はまだ未確定ですが現在の予定では
    金銭消費賃借契約の締結 新価格変更手続き後
    入居説明会&内覧会 2/21(土)・22(日)
    引渡し       3/19(木)
    とのことです。
    新体制でのスタートが2月初めから一週間早まりました。
    これで予定通りの引渡しが現実味を帯びてきたのでほっとしています。
    イベントも契約者のことを考えて土日中心で組んでいただけるとのことでしたので助かります。

  11. 12 契約済みさん

    このスケジュールで、フラット35の審査は間に合うのですか?
    遅れた場合、払い込みの猶予はあるのでしょうか?
    どちらにしても、バタバタものですね

  12. 13 契約済み@土浦

    昨日、売主変更手続きを今週末に行うという電話が来ました。
    これからが、バタバタ大変ですががんばりましょう。

  13. 14 契約済みY

    週末、インテリアオプション会に行ってきました。カーテンとかはやはり高いですね。

    既製家具は各メーカーごとに割引率が違うけど検討したいです。ほとんど定価でしか見ないメーカーもありますし。

    コーティング系は価格を考えると、まめに掃除すればいいかなと思いました。

    1/31、2/1に棟内モデルルームにてオプション会やるそうです。QタイプとJタイプの一階だっけ?カーテンなどを実物の部屋で比較できるのはとても嬉しいですね。

    オプション会は一回参加しただけでは時間が足りなく、もっとよく見たかったのでまた参加予定です!

  14. 15 契約済み111

    2/7・8で「合同インテリアフェア」も開催される旨の連絡が届いてますね。

    場所が住友三角ビル46階(新宿都庁前)ですが展示家具処分セールも同時開催されるそうです。
    何か掘り出し物がありそうです。
    「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ついでに行ってみようかなと思います。

    ちなみに一緒に届いた案内では1/31、2/1はガレリアヴェールマンションギャラリー内となっていますね。

  15. 16 契約済みさん

    不景気の中、分譲価格の値引きが大きければ、インテリアもよく売れると思うね
    デベさん、頑張って値引きしてください

  16. 17 契約済みY

    1/31、2/1のオプション会はマンションギャラリー内でしたね。案内届きました。

    前回のオプション会の後、急遽決まったとかで電話で聞いただけだったので勘違いしたようです。失礼しました。

    毎週毎週忙しくなりそうですね。契約するまで毎週毎週忙しかった頃を思い出します。

    ところで引越しの幹事会社ってここは無いのですかね?聞いたことなかったので、わかる方いませんか?

  17. 18 契約済み111

    今後の予定で明確になっているのは1/24〜27の「事業承継にかかわる手続き」のみですね。
    (オプション会は別として)
    そこで他の予定も確定すると良いのですが・・・。

    引越しは混乱を避けるため幹事会社を立てて進めていくと思われます。
    間に合えば幹事会社以外にも見積もりをとりたいので引越し日の決定方法等もあわせて1/24に確認しようと思います。

    他にも役員の選出や駐車場の抽選等があります。

  18. 19 内覧前さん

    まだプロパストさんの頃でしたが引越しの幹事会社は立てる予定だとおっしゃってました

    東建不販さんになっても予定通り幹事は決めて頂かないと収拾がつかなくなってしまいそうですね

    明日からいよいよ承継手続きですね、価格も決まっているはずです
    私は予定が合わず、明日ではないのでどれくらい値引きされたかの速報をどなたかがしてくださるのを期待しています

  19. 20 契約済み@土浦

    今日が手続き日でした。
    新価格については、当初の話どおりで、部屋の場所や契約時期により幅が出るようです。
    売主変更手続->新価格提示->資金計画確認->今後の日程確認->すべての書類に押印
    というような感じでした。

    日程は金銭消費賃借契約の締結が2週間後というのが新規で出てきた日程で、あとは
    >>11 のとおりで確定です。

    引越しの幹事会社はキャメル引越センター(沼尻産業)です。
    茨城の人間は結構なじみがあるんですが、ほかの地域の方はどこそれ?って感じかも
    しれませんね。

    とりあえず報告でした。

  20. 21 契約済み111

    私も今日が手続きでした。
    久しぶりのマンションギャラリーは懐かしい感じでした。
    新価格を聞くまでは多少不安がありましたが今は「ほっとした」気持ちです。
    自分では納得できました。
    ほっとした理由は価格のほかにもあります。
    今回の合意により3/19の引渡しが確実になったことと、引越し幹事会社の印象が良かったことです。
    特に、エアコンの撤去から不要物引き取りまでやっていただけることを知り安心しました。
    最後にアフターサービズ窓口が売主の親会社である東京建物となりました。
    これを聞いてさらに安心しました。
    まとまりの無い文章になってしまいましたが、これが今の気持ちです。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸