埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 42 隣人

よほどのことがあっても、怒鳴るのはやめなさい。落ち着いて話せば分かる。四つ脚の威嚇と変わらない。

2. 43 契約済み111

貴重なコメント有難うございます。

3. 44 契約済み@土浦

>>39 さん
    見逃してましたが、それってどこからの情報か教えていただけますか?
    オプション会で注文したものは、引渡し後だというのは分かっているのですが
    直接契約時に注文をかけた分は確認できると思っているのですが。

>>41 111さん
    まあ、いろいろな人がいますし、いろいろなこともありますんで、
    気にしないでやっていきましょう。

4. 45 契約済み

私は今日内覧会です。
    ガレリアヴェールの真ん前の駐車場は一日300円 120分あたり100円ですのてそこにとめていこうとおもっています。
    内覧会はほんとうに楽しみです。
    どんなかんじで説明してくれるのかなと。
    ただ、これはあんまり内覧会とは関係ないのですが、これまで東京電力どカード会社に住所変更依頼をしようと電話したら、つくば市香取台での届出ではなくつくば市島名香取台の届出になっているといわれました。売主変更手続き時の書類がおかしいのかついでに確認しようかと思います。

5. 46 契約済みさん

>No.44 by 契約済み@土浦さん

No39です
    シスコンから届いたオプション品の納品案内に書いてありました

うちはカーテンなどをオプション会で頼んだのですが
    食洗機は契約時に頼んだのでシスコンとは関係ないと思っていました
    この案内を見て初めて食洗機もシスコンだったことと、引き渡し後に設置であることがわかりました

今日のこの時間、内覧会行かれてる方も多数いらっしゃると思います
    感想や明日組へのアドバイス、注意点とか教えていただけるとうれしいです

6. 47 入居予定Y

内覧会報告します。うちは午後の最終組の予定でした。ですが内覧がどのくらいかかるか読めなかったのと、暗くなる前に内覧を終えたかったので予約時間より早めに行って新聞屋などの各案内ブースを先に回らせてもらいました。

いくつか案内ブースを回ったところで内覧の準備ができたようで、予約時間より早めに内覧開始。さきにエコキュートなどの設備機器の説明があり、それから安藤建設の担当者1人がついて内覧。

内覧同行業者を頼まなかったので素人目ですが満足のいく出来で、壁紙などはとても綺麗に仕上がっていました。キズ、汚れ以外の指摘事項は網戸の開け閉めの際の音(擦れている)、キッチンシンク下収納内に釘が出ていた、クローゼット内のハンガー掛けパイプのぐらつき(ビスの締め忘れ)、くらいですね。キズもほとんどなく指摘事項は10ヶ所程度でした。安藤建設さん自らキズを見つけてくれました。

寒かったので床暖房をつけていてくれたり、靴下を用意してくれたり、浴室天井裏の点検口を開けて照明で見やすくしてくれていたりとあらかじめいろいろ準備されていてスムーズに内覧できました。

内覧中にカーテンと家具の業者にも採寸に来てもらったのですが、エントランスまで業者を迎えに行かなくても受付にお願いしておけば直接部屋まで来てもらえたので助かりました。

部屋の内覧後、残りの案内ブースを回り、最後に駐車場やフットサルコートなどをざっと見せてもらい終了。エントランスなど汚れはあちこちありましたがこれから綺麗に仕上げていくのでしょう。

個人的には宅配ボックスが気が利いているなと思いました。

7. 48 入居予定Y

追記です。

駐車場は南側目の前の駐車場を利用しました。(パルシステムさんも停めてました。)

うちはなんだかんだで5時間近くかかってしまいました。

8. 49 入居予定N

私も今日内覧会でした。
    感想は入居予定Yさんと殆ど同じで指摘箇所が殆ど無く納得の行く出来でした。
    宅配ボックスについても本当に感心しました。
    あと、建物の真北が筑波山で廊下から良く見えました。
    南西には富士山も見えるかもしれませんので楽しみです。
    廊下の手すりも好きです。
    非常階段も黒く塗ってあり綺麗でした。
    巾は狭いですが非常階段と呼ぶにはもったいないようなものでした。
    またエントランスからエレベータまでの出来がすごいです。
    とにかく実物はいいです。MRでは伝えきれない内容です。
    現地MRにはいってなかったので感動もひとしおでした。
    また、LAN宅内配線は可能だそうです。ユニットバスから各部屋に電話線用配管が通っているようです。

9. 50 契約済み@土浦

>>47 Yさん
    >>49 Nさん
    参考になりました。ありがとうございます。
    うちは、これから準備していってきますね。

10. 51 契約済み@土浦

内覧会行って来ました。
    景色きれいですね。部屋も申し分ありませんでした。
    もしかしたら、見方が雑だったのかもしれませんが、指摘事項がありませんでした。

で、資料をもらってみて >>40 で書いたことで勘違いしていたことが1点。
    BS・CS110は、ケーブルテレビで見られるということなんですね。
    ということは、費用がかかるけどACCSに入るしかないって事になりそうですね。
    じゃないとCSはいいとしてBSが見られないですから。

もうひとつ発見したのは、電話が2系統配線されていること。
    2本電話が引けるってことですね。まあ、使わないとは思うんですが。

とりあえずの感想でした。

11. 52 入居予定N

No.40 by 契約済み@土浦さんがおっしゃってましたが、
    チューナーがあればBSが見れるのかとれともACCSの多チャンネルオプションが必須かかは重要ですね。
    あと、トイレの水が自動で流れるのは感動しました。
    だってぜんぜん聞いてなかったので。

12. 53 入居予定Sさん

内覧会行ってきました
    いろいろな業者さんがいらしていてブースもたくさんあり、想像していたよりもずっと賑やかで派手なものでした

部屋は非常に丁寧できれいに仕上がっていて満足いくものでした
    上で釣っている方の書き込みとは正反対で
    こちらがあまり気にならないような汚れなども安藤建設の方ご自身から
    指摘していただけました
    各設備の担当業者さんにも丁寧にご説明いただき、気分よく内欄を終えました

エントランスやカフェラウンジ部分は人がたくさんいてブースも多数設置されていたので入居後の雰囲気はまだわかりませんが、作りは非常に素敵でした

外も見て回りましたが、良い雰囲気でした
    一部、もう少し良い建材を使ってほしかったな〜と思うところはありましたが
    今後樹木が成長し、芝生が定着するとさらに良い感じになりますね

No.49 by 入居予定Nさんのおっしゃるとおり、実物は非常に良かったです
    今後の販売は、実際の建物を見学するようになるでしょうから、結構伸びるのではないかと思います

13. 54 入居予定Sさん

失礼しました

>上で釣っている方の書き込みとは正反対で

ではなく
    購入検討板で釣っている方の書き込みのことです

14. 55 入居予定@土浦さん

今回から、皆さんに合わせて名前変えました。
    >>45
    郵便番号300-2657は、間違いなく「つくば市香取台」なんですが、コンピュータ処理をするときに底地が島名のエリアと面野井のエリアを分けるために、「島名香取台」「面野井香取台」と登録してあるものがあるようです。(NTTの移転窓口などはそうなっているようです)
    実際にはB57-1は「島名香取台」にしかないので、どっちで登録しても郵便物は届きますけどね。
    住民票は、島名○○ (香取台○○ー○)となるというのは、市役所でも聞きました。

15. 56 入居予定さん

内覧会行ってきました。うちは皆さんと違い傷や汚れ他かなりの箇所指摘しました。
    部屋によってかなり違うんですね。
    素人が見てこれだけ出てくるのに安藤建設の方は事前にチェックしていないのでしょうか。
    フローリングのへこみはかなり目立ってビックリ。見つからなければラッキー的な考えがかなりがっかりでした。次回満足の行く修正が行われていることを期待しています。

16. 57 契約済みさん

>No.56さん
    >見つからなければラッキー的な考え

なぜそう思ったんでしょう?あまりマイナス思考に考えなくてもいいと思うんですが
    フローリングが凹んでいるってどういう状態だったんですか?
    確認会のときに聞いてみようと思います

うちも数箇所汚れや細かなキズを見つけましたが安藤建設の方は積極的に一緒に指摘していただけました

「内覧会に備えて掃除したんですが行き届いていなくて申し訳ありません」ともおっしゃってました
    ご自身でも何箇所か発見して私に教えてくれました

こちらが指摘していいのか迷うような、光の当たり具合でかすかに見える汚れも一生懸命その場で掃除してくれましたし、跡でもう一度ちゃんと掃除すると言っていました

17. 58 入居予定N

そうですね。
    うちは、バスルームの壁がブラウンのものをセレクトしましたので角度によっては結構傷らしく見え安藤建設の方が激落ち君でこすってもとれないものがありました。
    使っていればつくようなものですが最初ですから。
    それと、業者でパルシステムは若干割高ですか品数が豊富で必要なものだけ買えるのでとりあえずつかおうかな
    入居してミニショップもオープンすれば近所に何も無くてもなんとかなるかなと感じました。
    早くミニショップの現物が見たいです。管理費で運用していくのでなるべく使うようにしよう。

18. 59 入居予定さん

いくら値引きがあったからと言っても、一生物の買い物ですから、
    不満を持ちながら、入居することはないと思います。
    気が弱いと、面と向かってクレームをつけることは難しいと思いますが、
    相手も商売ですから、割り切って苦情があれば言いましょう。

19. 60 入居予定N

リュクスクラブの変更点などの補足
    1.発足後マンション専用バスとして運用許可申請を関東運輸局に行う予定
      →これは白№から緑№になるということ
    2.リュクスクラブでの体験講座の開始次期を21年4月から21年6月末まで開催準備期間とする(開催開始次期が21年7月の3ヵ月後に延期)
    3.スクールバス定員変更 35人→28人
    (確か子供の人数でなく大人の人数としてカウントしたので減った等の理由とおもいました)  
    4.バス解約の決議は平成26年3月31日までは全員決議が必要でしたが、議決権総数の3/4と変更になった。

等の変更となっております。
    他にも、リュクスイベントの詳細なドキュメントがあったのですがちょっとどこにいったかみあたらないので今しらべた限りでは・・・

他の部分を含め全体的にまじめに見直しが行われていると感じました。
    また、内覧会時に説明のあった仕様変更もグレードダウンよりより使い易くする意図が感じられました。(駐車場のミラーの追加・駐車場階段の追加・駐車場とマンション間の横断歩道追加・フットサルコート脇に物置の追加・サイクルポートを横切っていたU字溝をやめる・植栽の配置をランダムから整列されたものにする等ただ、一部駐車場の有効サイズが柱などの出っ張りなどのため小さくなった部分等もありましたが幸い現在の申し込み台数が70台ということで今回の契約者にはあまり影響のないことと自走式の1回は2台まで可能である説明がありました。契約者77に対してですから結構駐車場あまってますね。2台欲しいというかたは販売開始後がチャンスかもしれませんね)
    あくまで主観ですが・・・

20. 61 入居予定N

訂正

自走式の1回は2台まで可能である→現在の申し込み数から全員が自走式の1階を確保可能である
    (もちろん2台目まで申し込んだ方も)

ついでに、3月6日ごろに抽選結果がゆうそうされるとのことでしたので1階のどの辺りになるかが楽しみです。
    1階なら荷物を運ぶのに階段の乗り降りをしないですむので大変便利です。
    ここは駐車場にエレベーターないので。
    2階以上の場合でも一度車寄せで荷物を降ろしてから駐車すれはよいので場合によってはさほど影響ないのですが・・・

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件