埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 82 住民さん

81さんありがとうございます。
    アメニティサポートに確認したところやはり警察への申請まではやってくれないそうです。申請まで無料でやってもらえるものだと勘違いしていました。

2. 83 住民N

入居予定Nから住民Nとなりました。
    このところめまぐるしい忙しさでしたがやっとひと段落ついたところです。
    車庫証明はつくば中央警察署に申請をすませ引換券をもらいましたがまだ取りに行ってません。
    使用承諾証明書以外に場所の地図が必要ですが、プランブックをコピーしてもっていったら受け取ってもらえました。車庫証明のあとは土浦陸運局で住所変更が必要です。これは車庫証明から一ヶ月以内に行わなければなりません。来週の金曜日がたまたま休みですのでそこで手続きすると無事完了となります。
    マンションでの生活ですが、フロントに女性の方がいらっしゃるのがやっぱりいいですね。
    私は車での通勤ですが郵便物の回収のため帰りは毎日フロントにまわりみちしています。
    時間によってはフロントに2名ミニショップに1名とおります。
    入居者が少なくてもちゃんとやっていただいていて感謝しております。

3. 84 住民さん

ようやく車庫証明申請してきました。Nさんの報告どおりプランブックのコピーを持っていきOKでした。ありがとうございました!すぐその日のうちにもらえるのかと思ったら無理なのですねえ。また取りに行かないと…

第一期契約の引っ越しは一段落した感じですかね~まだまだ寂しいですがマンション生活は満喫してます。皆さんはどうですか?

4. 85 住民N

前日夜の豪雨で空気が澄んだため富士山が綺麗に見えましたのでアップします。

ここは廊下からつくば山・日光、ベランダから富士山が見える眺望の良い物件とあらためて感じました。
    特に北側は住宅地のため高層の建物は立ちませんので現在の眺望は将来的にも確保されます。

それと、先週の金曜日に陸運局で車検証住所変更を行い無事完了しました。
    鉛筆がとがったものがあまりおいてないのでちゃんとしたものを持参すると良いかもしれません。
    結局2台分の車庫証明から住所変更手続きまで合計で6000円程度で出来ました。
    司法書士に代書を頼むと1件25000円~30000円かかるので自分でできて良い経験になりました。

ただ、警察の車庫証明申請や陸運局の手続きなどは平日の日中しかやっていないのでサラリーマンのことは考えられてないのが残念です。
    休日も出来るようになればもっと活用されると思いますが現在は車屋と司法書士の天下となっているようです。

1. 前日夜の豪雨で空気が澄んだため富士山が綺...
  5. 86 匿名さん

司法書士は主に登記関係がお仕事ですので、行政書士の間違いですね。
    奥さんも運転できれば日中にちょこっと行ってもらうこともできますね。

6. 87 住民Y

来客用駐車場を利用した方いますか?駅周辺のコインパーキングが1日\300なだけに、1時間\100はちょっと高いと感じます。親戚が遊びに来た時も外のパーキングに停めてもらいました。

このあたりのパーキングが安過ぎるというのもありますが、もう少し利用しやすい料金にしてもらいたいです。

7. 88 匿名さん

将来は周りのパーキングの料金が徐々に上がって、敷地内の来客駐車場のありがたみも出ると思いますが
    今時点では利用する意味がない料金設定ですね・・・

最近、住民の方とよくすれ違うようになってきました
    特に休日はお子さん連れの方によく出会います
    みなさん積極的にご挨拶されて気持ちいいですね

8. 89 住民N

挨拶は大切ですね。

来客用の駐車場ですが、共有部分なので最終的には管理会社と管理組合できめていくのでしょうね。
    今は2台しかありませんが完売後に未契約の駐車場があったらそのままにしておくのはもったいないので来客用としてもう少し安く貸し出せるのではないでしょうか?

住み始めて1ヶ月以上が経過しましたが自走式の1Fの駐車は非常に便利ですね。
    2台分とれてラッキーでした。
    ただ、1階は柱が太いので3台分で仕切ってある両端はちょっと圧迫感があります。
    とくに向かって左側は柱が運転席側になるのでドアを開けるスペースをとろうとするとちょっと狭い気がします。

それと、契約された方でもまだ入居されていない方が多いようです。
    この連休でも何件が入居されると思いますがみなさんいつごろ越されてくるのでしょうか?

9. 90 住民

連休終わりに近づいてきましたね。連休中のイベントですが皆さんは参加されましたか?

私は家族でセグウェイ体験してきました。なかなか楽しかったです。

イベントも連日盛況とはいかなくても確実にお客さんはこられているようで、住人としては
    少し安心しました。

完売に向けて営業の皆さんも頑張っていただきたいです。

10. 91 匿名さん

検討板のほうにコンビニが中止になったという書き込みがありましたが
    情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

1Fのショップもありますし、特に不便してないのでできなくても困りませんが
    ないよりはあったほうがいいかなと思ってましたのでちょっと気になってます

この土日もたくさんの見学者の方々がいらっしゃってましたね
    お引越しされている方もおられたようでキャメルのトラックが何台か止まってました
    少しずつ明かりが増えていくのが嬉しいですね

11. 92 匿名さん

6月下旬工事に着工みたいですね

12. 93 入居前さん

6月に引渡し、引越し予定の者です。
    よろしくお願いいたします。

少し質問させてください。
    まず、内覧会というのがなかったのですが、皆様もそうだったのでしょうか?
    ちなみに契約をしたのは4月末でした。

次に、引渡しはギャラリーで約30分で終わるとのことです。
    記憶では引渡しの時に各設備(IHクッキングヒーターや床暖房等)の業者に
    説明をしてもらうのでいろいろ説明を受けたら1日かかりそうだなーと思っていたのですが。
    各設備の取説が全てまとめて部屋に置いてあるので見ながら使ってくださいとのこと。

1番の心配は入居前に細かいところまで確認していないということです。
    竣工後の契約者には「例えどんな欠陥が入居前にあっても」現状引渡しということなのでしょうか。

13. 94 匿名さん

No.93さん
    今月お引越しですか。宜しくお願い致します。

私は、3月の一斉引き渡し前に契約してましたので内覧会がありました。
    その後に契約される方は内欄会はないのですかね。

内覧「会」がないにしても、契約された部屋の中はまだ見ていないのでしょうか?
    もしそうなら営業さんに頼んで引き渡し前に内欄させてもらうべきだと思います
    私の場合は幸いにして指摘事項はほとんどありませんでしたが、事前の確認はすべきです。

各設備の説明は内覧会のときにあり、様々な業者さんが来ていました。
    でもまぁ、これに関しては取説読めば全然問題ないのでいいんじゃないでしょうか。

引き渡しはマンション内でしたが、30分程度だったと記憶していますので同じですね。

>1番の心配は入居前に細かいところまで確認していないということです。
    引き渡し前は非常に心配だと思いますので、営業さんにどんどん要求された方がいいと思いますよ。
    ここで質問されている内容をそのままぶつけてみてはどうでしょう?

>竣工後の契約者には「例えどんな欠陥が入居前にあっても」現状引渡しということなのでしょうか。
    いくらなんでもそれはないと思いますよ。
    いずれにしても入居後であってもサポートはちゃんとしてるのでそれほどナーバスにならなくてもいいと思います。ただ、傷とか汚れは入居前からあったのか入居後なのか分からなくなりますから、やはりちゃんと内欄して、納得してから引き渡し受けてください

14. 95 審査待ちです

先月申し込みましたが、銀行の審査待ちです。

デザインと機能に魅力を感じ、購入を決意しました。
    つくばまで車ですぐですし、マンション近くは自然がいっぱいで、
    自分が望んでいた環境です。
    東京勤務なので、多少通勤時間が長くなるのが気になりますが、
    本でも読んでいれば関係ないですからね。

営業さんの話ですと、入居されている方はあいさつをよくしてくれて
    人柄がとてもいいとおっしゃっていました。
    リュクスクラブもいいなーと思っていて、マンションの住人間でコミュニケーションが
    とれたらすごくいいですよね。積極的に参加したいと思います。

とにもかくにも銀行の審査が通らなければ意味ないですけど。

15. 96 93

94さん。
    お返事ありがとうございました。

引渡しは94さんと変わらなさそうで安心しました。
    内覧についてですが、今まで何度か部屋の中を見ています。
    ですが、内覧するつもりで見たのではなく採寸が主な目的でした。

記憶をたどっているのですが、ギャラリー担当者の話では
    「もし入居後すぐに問題が見つかったら半年点検の時にお受けします」
    と言われたような気がしています。

ちょっと時間が取れない可能性が高いので、
    引渡しから引越しまでの1週間でじっくり見てなんとか入居前にあった傷、汚れ等を
    明確にして半年点検に望むくらいかなーと思ってます。

写真程度で入居前にあった問題かどうかを証明できないかもですが。

一斉引渡し後の契約者の方はどうなんでしょうか?
    うちと同じ状況でしょうか?

16. 97 匿名さん

>No.95さん
    審査通るといいですね。
    入居後、見学に来られる方と何度もすれ違っていますので、
    お会いしているかもしれませんね。

>No.96さん
    その採寸のときが内欄だったのでしょうかね、営業の方の説明が足りなかったのかもしれません…。

>一斉引渡し後の契約者の方はどうなんでしょうか?
    基本的には内覧会で指摘して、1週間後に確認会があり、そこで修繕されていればサインという流れでした。
    ただ、内欄会のときにも建設会社の方が「入居後の点検で問題があればもちろん直します」とおっしゃっていました。
    サッシや網戸、吊り引き戸などはしばらく使ってから、問題が発覚することがよくあるそうです。
    まだ実際に点検を受けていないので、これ以上のご報告はできませんが、
    今のところ(入居後2か月程度)、何も問題は見つかっていません。

>写真程度で入居前にあった問題かどうかを証明できないかもですが。
    担当の方に、予め伝えておいてはいかがでしょう?
    「引っ越し前に不備があれば写真を撮ってお送りするので半年点検のときに修繕してください」
    みたいな感じで。

17. 98 住民N

No.95さんへ
    現在はまだリュクスクラブのイベントはありませんが、検討者向けのイベントの連絡があります。
    ゴールデンウイーク中はテニスコート付近で行われたイベント等の連絡もいただけたので気軽に参加できて楽しいですよ。
    ここは駐車場が広いので歩いていると良く住民の方や見学されている方にお会いします。
    時間的にも余裕がありますので自然に挨拶が出来ます。
    また、イベントではありませんが昨日ポストにミニショップの焼き立てパンメニューが入っていました。
    事前に連絡すれば焼いておいていただけるので焼きたてが食べられ休日の朝食等に便利ですよ。

No.96さんへ
    今は引越しの準備等で大変かと思いますが引き渡しが待ち遠しいですね。
    うちは3/19の一斉引渡しでしたが内覧会では気づかなかった点が何点かあります。
    細かな点ですか参考までにお知らせします。
    まずは、和室の畳とフローリングの間の木の部分のはげ。
    フローリングより少し高くなっているので端の辺りがはげてしまうことがあるようです。
    ぐるっと一周してみると良いと思います。
    次にフローリングのへこみ。
    うちの場合は床が茶色なので暮らし始めてから見つかりました。
    お掃除するときの目線で一通り見ていただくと良いと思います。
    最後にメタリック部分のボンドのような汚れ。
    これは激落ち君で消えるのであまり気にしなくても良いかもしれません。
    ただ、内覧会の時の印象ですが物件の仕上がりは非常に良いのであまり神経質にならなくても良いかと思います。

18. 99 93,96

97,98さん。
    お返事ありがとうございました。

過去に数回採寸などをしたついでにその他の部分を見ましたが、
    1番不安なのは98さんの仰っているフローリングのへこみです。

だいたいどの部屋も角4箇所は踏むと明らかにへこんでいました。
    (たぶん1センチ近くへこんだんじゃないかな)
    床がへこむってちょっと考えられなくて、びっくりしました。
    クッション材が入っているとどうしてもそうなるのかよくわかりません。
    でも家具を置くと傾くのではと不安に思っています。

ただ他の入居者の方の部屋にもへこみがおきていることを知って安心しました。
    (ぜんぜん解決になってませんが)

へこみの理由と直るかどうかは引渡しの時に詳しく聞いてみます。
    何かわかれば連絡します。

19. 100 匿名さん

>No.99さん
    98さんが仰ってるのはフローリング表面のキズのような凹みのことだと思います
    (98さん、違ったらごめんなさい)
    99さんが仰っているへこみは、フローリング自体が沈み込むような感じのことではないでしょうか?
    検討時にいろいろ他も見て回りましたが、
    これはクッションフローリングの物件ではどこでも同じでした
    所謂、仕様だと思いますので心配ないかと。
    ただ、1センチへこむのは異常かもしれませんが…

20. 101 住民N

№100さんへ
    フォロー有難うございます。
    おっしゃる通りです。
    鋭角なものを落下すると出来てしまうくぼみです。

№99さんへ
    うちは家具の下にラグ・カーペット・家具スベール等を置くなどして点で力が加わらないようには気をつけています。
    ダイニングテーブル等は下にラグを敷いています。
    ソファーは搬入業者の方がカーペットの切れ端のようなものを足の下に入れてくれました。
    タンスは家具スベールの上におきました。
    その他の家具はジョイフル本田で家具の大きさにあわせてカーペットを切ってもらって下に敷いています。
    ただ以前マンションギャラリーにダイニングテーブルの足を上げてたことがありますが跡は残っていませんでした。
    フローリングが沈み込むことで跡が出来にくくなっているのかも知れません。
    ただ、時間の経過でその後どうなるかは心配なので念のため対処しています。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件