埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 142 住民N

    住民SSさん

    返信ありがとうございます。音ですがリビングのベランダにでる窓の隙間があるのかどうなのかわからないのですがそこから音がします。まあ、隙間があるんでしょうけど・・・

  2. 143 住民SS

    住民Nさん


    気になって窓のあたりを調べてみたのですが、うちも音しました。
    2枚の窓ガラスが接触する部分からでした。特に上端から聞こえます。
    給気口ほどではないですが、スースー言っています。
    なんとなくですが、これはこういう設計なのではと思いました。
    ただ、これもじっくり見るとどの窓からも大なり小なり聞こえました。

    ちがうかな。

  3. 144 住民N

    住民SSさん

    このまえ東京建物に連絡しきてもらいました。組み付けの調整をしてもらったら、音がしなくなりました^^
    よかったよかった。同じような人がいたら参考にしてください。

  4. 145 入居予定さん

    今日、先日契約した部屋を見に行ったら柴犬抱えて歩いてた方がいましたが、中型犬もOKなんですか?

  5. 146 入居済

    今度、6ヶ月点検、補修がありますが、現状、確認不足の方もいると思います。各部屋であった内容を共有いたらいいかもしれません。期間が経つと、補修ペースが鈍りますから・・・・・・。クロス壁、木枠を確認、確認。

  6. 147 匿名さん

    >>145
    柴犬って中型犬?小型犬?ビミョーなラインだな。

  7. 148 入居予定さん

    10キロ以下ならば小型犬ですかね? 柴は微妙な微妙なラインですね・・・

  8. 149 住民さん

    一階の庭付き住戸なら大型犬もOKでしたよね。

    個人的には小型だろうが中型だろうが迷惑をかけないようにすればどっちでもいいと思うが。小型犬でも迷惑な飼い方する人だっているかもしれないしね。

  9. 150 検討者


    皆さん、お買い物はどちらで?
    ちなみに、うちは車がありません。

    リュクスクラブ、活用されていますか?

  10. 151 入居予定さん

    クラブに参加するには毎月お金を払うのですか?

  11. 152 入居予定さん


    毎月、強制的に会費は払います。
    参加内容により有料です。

  12. 153 住民さん

    きのうは午前も午後もフットサルやってましたねぇ。
    乗馬や太極拳のお誘いも掲示されてますし、住民が増えてくるにつれ、クラブ活動も増えてきたなあという印象です。

  13. 154 匿名さん

    ここ、暮らしやすいですか?

    都内勤務ですと朝座れますか?遅くても、秋葉原に7時50分には着きたいです。
    布団干しはOKですか?
    バルコニータバコ族はいますか?

  14. 155 マンション住民さん

    >154さん

    価値観はひとそれぞれですが、私は暮らしやすいです。
    よく言えば静かで、駅に近く、車があればつくばまで10分ですし。

    遅めの出勤なので、朝の状況はわかりません。

    ベランダの壁にかけて干すのはNGだと思いますが、
    ベランダに物干しを用意して布団を干すのは大丈夫だと思います。

    今のところバルコニータバコ族は見かけません。
    実際はいると思いますが。

  15. 156 匿名さん

    >155さん。
    有難うございます。

    つくば市は冬寒そうですが、皆さんは暖房器具は
    電気のみですか?
    オール電化は火事がなさそうと思っていますがどうなんでしょうか?

    検討版に、スクールバスの件があります。
    お子さんは利用していますか?
    小学生、高学年と低学年がおりますが、帰りは別々の時間帯ですし、
    朝の登校班はないのですか?

  16. 157 住民さんE

    >No.156さん

    暮らしやすさは155さんと同じ意見です。
    入居前は周囲に何もないことが心配でしたが、今のところ特に不便はありません。
    逆に車で10分圏内に何でもあるので非常に便利に感じています。道路も空いてますし。

    それと駅が近いのが想像以上に快適です。
    私も通勤は遅めなので7時台の混雑具合はわかりません。
    8時台前半だと運が良いと座れて、後半なら確実に座れていますが。

    暖房の件は、本格的な冬はこれからなのでまだ何とも言えませんが、電気のみの予定です。
    床暖房をメインに、エアコンを補助的に使おうと思ってます。

    スクールバスについては、我が家には小学生がいないので残念ながらわかりません。

    ここのところ休日は必ずといっていいほど引越し作業を見かけます。
    帰宅時に見上げると明かりの灯った部屋もかなり増えて少しずつ賑やかになってきています。

  17. 158 匿名さん


    オプションでお勧めなのはありますか?

  18. 159 匿名さん

    玄関の御影石はぬれると結構もやもやするのでコーティングしても良かったかなと思ったりはしますが、実際にはどうなんでしょう?
    「オプション」というのも変ですが、「入居前に導入したもの」としては食洗機が活躍中です。
    私はエアコンは入居後に取り付けしましたが、これからの入居ならはじめから欲しいかもしれませんね。

  19. 160 入居済みさん

    ウチはオプションで水周りコーティングとフロアコーティング(オプションのまん中の価格のもの)をやりました。フロアコーティングは上品な艶が出て、やって良かったと思っていますが、水周りは効果が良くわかりません。ちょっと微妙です。食洗機は入居後に後付けでビルトインしました。キレイに仕上がって活躍中です。デベのオプション食洗機は高いですよね。

  20. 161 匿名さん

    159です。
    160さんのように、食洗機は後付がよかったかなと現在後悔中です。。。少し面倒くさがっちゃいました、、、

    ところで、最近寒くなり、寝室のサッシ枠が時折結露していますので、「エコカラット」つけたらどうなのかな?と思ったりもしています。つけられた方の感想をおうかがいしたいのですが…よろしくお願いします!

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸