埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション住民さん

    年間トータルで見ると一般的にはお得なようですが、、、↓
    http://www.tepco-switch.com/know/rate/index-j.html
    冬場はかなり高くなるようですね。ライフスタイルにもよるのでしょうが…

  2. 183 住民さん

    うちは引越し前の電気+ガス代より安くなってますよ。オール電化で良かったと思ってます。うまく夜間電力を使うともっと節約できそうです。

  3. 184 社宅Bye-bye

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 185 社宅Bye-bye

    すみません↑の投稿ですが、検討中掲示板で回答頂き、不安が消えてきましたので、削除させて頂きます。

  5. 186 住民

    質問ですが、
    皆さんのお宅には
    不動産取得税の納付書来ましたか?
    入居してから3〜6ヶ月くらいでお知らせが来ると言われたのですが
    まだ家には来ません。
    東京建物さんの予想金額が結構高額だったので、実際の金額はどうなのかと、ドキドキしています。

  6. 187 マンション住民さん

    幸せなことに?不動産取得税のことはすっかり忘れてました!
    うちも入居から3ヶ月以上たってますが、まだ来ていません。
    東京建物さんは高めに予想しているとは思うのですが、、、住宅ローン控除と行って来い?

  7. 188 マンション住民さん

    不動産取得税の件、茨城県のwebサイトで見てみました。↓
    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/soumu/zeimu/qa/fudousannshutokuzei....
    「納税通知書の一般的な送付時期は、取得(所有権移転の登記)をしてからおおむね4~6ヶ月後になります。」とのこと…

  8. 189 住民

    186です。
    皆さん、情報ありがとうございます。
    私も色々調べてみたのですが、このマンション位の価格なら課税対象外、もしくはかかっても数万という場合が多いみたいでした。
    に、しては東京建物さんの予想金額が結構高めだったので、税務署に問い合わせたところ、普通のマンションなら何十万もかかることは無い。
    との返答でした。
    家は入居してから7ヶ月目なのでもしかしたら、非課税だったのでしょうか
    だったらラッキー!!
    なのですが・…。

  9. 190 入居済みさん

    不動産取得税の件ですが、所有権移転の登記の連絡があってからになるのではないでしょうか?まだ県の土地ままのはずなので。勘違いだったらご勘弁を。

  10. 191 住宅

    189です。
    そ、そうなんですか。
    では まだ油断大敵ですね。
    情報ありがとうございます。

  11. 192 マンション住民さん


    初めて投稿します。

    意見交換できる掲示板はここしかないのでしょうか?

    定期総会のような会で、入居者の皆さんで集まる機会が
    頻繁にあればと思っているものです。
    住民が安全・快適に過ごし、資産価値を守るための集会が出来れば
    と思っております。

  12. 193 もうすぐ仲間入りします

    エコカラットをされてある方にお話し聞かせてください。

    下半分だけをやってみようかとおもってますが、一番気になるのは 湿気、カビです。
    匂いは鼻炎夫婦のせいか?あまり気になりません。

    全部屋やった方が良いでしょうか?
    それとも 北側の洋室二部屋だけでも良いですかね?
    入居済みの皆さん、よろしくお願いします

  13. 194 入居済みさん

    エコカラットについて・・。
    高層階です。
    24時間換気は思いのほか湿気がないです(寒いのと音が入るのがたまにキズ)
    友人がエコカラットを南向きキッチン側の壁一面のみ
    施工しましたが、あまり良く効き目がわからないと
    申しておりました。
    北側ですと梅雨時期に違いが分かりそうですよね。
    ただ、見た目はお洒落な感じでした。

  14. 195 匿名

    194さん
    ありがとうございました!
    そっかぁ、あそこは24時間換気が出来るんでしたね~。

    結婚してすぐ、マンションを購入したことがあるのですが、北側二部屋のカビが凄く下の方からカビていたので、今回のエコカラット導入を検討しています。

    ただ南側は、窓も開ける機会が多いし、以前のマンションも南側はカビは見られなかったので、こちらでも南側はしなくて大丈夫かな~?とおもってます。
    ただリビングの東側一面に壁面収納を置く予定なので、その後ろはエコカラットをしておくかな~と。う~ん、どうでしょうね?
    すみません、ごちゃごちゃ言って。

  15. 196 入居済みさん


    195さん、194です。

    オプション関係は本当に迷いますよね。
    予算もありますし、私もエコカラット考えましたが、
    24時間換気の様子見て後から決めようと思いました。
    壁紙、10年したら交換するつもりもあり、今は現状で
    いいのかなとも思いました。
    エコカラットは、ネット上では良いみたいですよね。
    壁も高級感でますし、湿気対策・臭い対策には評判良いみたいですから、
    お気持ち、わかります。

  16. 197 匿名

    194、196さん
    ありがとうございます!
    そうですね~定期的に壁紙毎変える方法もありますね~。
    私も色々と入り用なので、今回は最小限に留めます!
    ありがとうございました!

  17. 198 入居済みさん


    皆さんこんばんわ。

    このマンション内に、タバコをマンション内の共用施設で吸い
    吸殻を捨てていく方が住んでいるようです。
    先日は、わざわざ駅までのデッキで吸って、吸殻を下へポイ捨てしてました。
    何れも、同じ種類のタバコですので同一の方だと思うのです。
    なぜ、家の中で吸わないのでしょうか?

    今日はドリンクコーナーがタバコ臭かったので、空き缶入れを見たら、
    タバコの吸殻がありました。

    外でのポイ捨て等は、つくば市の条例違反ですし、マンション内・外はすべて
    禁煙です。

  18. 199 入居済み住民さん

    火事等も怖いですし、困りますね。
    家族の方にたばこを止められていたりして、家の中で吸えないからなのでしょうけど
    だからといって他の住民に迷惑をかけていい事にはなりません。
    共用施設は"みんな"の家です
    個人的にはたばこの匂いだけでも吐き気と頭痛がするので、本当に困ります。
    誰か分かれば注意もできるかもしれませんが。

  19. 200 匿名さん

    最近、身勝手な行為を目にすることも増えました(入り口付近の駐車とか、些細なことですが…)。

    でもタバコのポイ捨てはイケマセンね!
    とはいえ住民同士のトラブルも嫌ですので、管理人さんに相談するのがいいのかなぁ…総会とかの機会に注意喚起するのがいいかもしれません。

    入居者も増えてきたことですし、私も人様に不快な思いをさせないように、あらためて気をつけようと思いました。

  20. 201 マンション住民さん



    検討版で、残りの戸数を書いておりますが、
    半分もいってないのでしょうか?
    私は、残り100くらいと営業さんに聞いて
    安心して購入を決めたのに、嘘?

    タバコの吸殻、駐車場もすごいですよ!
    2階ですが。

    2階のエントランス出入り口にも同じタバコの
    吸殻が捨ててありましたし、私も同じ人のもの
    だと思います!

    男性がマンション内でくわえタバコも見ましたし、
    奥さん、家の中で吸わせてあげればいいのにな!
    迷惑行為がバレたら、住んでいられなくなりますよ!
    お金請求する方も出てきますよ!

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸