埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 263 匿名

農園が出来たんですね!私ももう少し子育てが終わりに近づいたら、野菜作りに挑戦したいな~。
    情報ありがとうございました☆

あと 関係ない話しになり恐縮ですが、マンションから一番近いお習字教室ってどなたかご存知ありませんか?

出来たら 小学生中学年が歩いて行ける距離だと有り難いのですが…(汗)

2. 264 匿名さん

>263さん

もし、あなたがきちんとした教育をしたい母親なら、
    このような質問掲示板の文章に「☆」や「(汗)」
    などといった、表現はやめた方がいいです。

お子さんの教育に必要と思われる習い事は、母親である
    あなたがしっかりと見つけてください。

3. 265 入居予定さん

264さん
    それをエビデンスベースで説明できますか?

4. 266 匿名さん

264さんのレスに違和感を感じるのは私だけでしょうか。

WEB掲示板だから「☆」や「(汗)」が許されるというか、気持ちを伝える流儀のひとつになっているので問題ないと思うのですが。

教育の視点で見ても、常に品行方正を強要することよりも、場所をわきまえることを教えることが必要だと思います。ここでは気楽に楽しく情報交換できればいいのではないでしょうか?

>お子さんの教育に必要と思われる習い事は、母親であるあなたがしっかりと見つけてください。

そのために、ここでも情報収集されているのだと思いますが?
    新聞、情報誌、看板、チラシ、ホームページなど情報源はいろいろありますが、ママさんにとってはクチコミも非常に有用な情報源です。ただ、クチコミと言っても新築マンションの場合は近所付き合いもこれからです。そのかわりに、こうした場で情報を得ることでクチコミと同じ効果を得るのは良い方法だと思いまし、この掲示板の存在意義の一つでしょう。

特に書道教室のようなものは個人がごくごく小規模でやられていることも多いです。その場合広告活動などほとんどしませんから、クチコミか、こうした場で聞かなければ存在を知ることができません。

母親の仕事は見つけることではなく、しっかりと情報収集し、その中から最適なものを選択することではないですか?

5. 267 匿名さん

264さんは教育関連のお仕事の方ですか?

「♪」「☆」それ以外にも顔文字を用いている投稿もあるのになぜ263さんを狙い撃ちですか?
    私もああいう記号の多用は携帯メールだけにしてよ…と思う方ですが、個人叩きはしたくないです。

あと264さん、「>」は文章の引用に用いる記号ですよ。
    レスする番号の前に付けるのは「>>」ね。

6. 268 匿名さん

「つくば市、書道教室」で検索すると谷田部庁舎の近くにあるようです。
    約4km-徒歩1時間弱…自転車のほうが良さそうです。

7. 271 匿名

すみません!
    264です!
    皆さまに不快感を与えているようですみませんでした。

ついつい、メールベタ打ちだと仕事のような事務的に感じて いるので、プライベートでは、感情表現のひとつとして絵文字に頼ってしまいます。

皆様が気持ち良くないということでしたら 使用を極力避けたいと思います。

確かに情報収集はあちこちでしていますが、今日やっと電話帳が送られて来たのでそれでも探そうと思います。

うちは 電話もケーブルテレビのaccsさんにしたので、電話帳 を初めて購入しました…

268さんもありがとうございました!

習字教室の先生は 年配の方が多いのでネットでは なかなかヒットしないだろうと勝手な判断で こちらの掲示板に頼ってしまいました。

英語教室とかはすぐにヒットしたんですが…。

谷田部庁舎ですね。ありがとうございました!

8. 272 マンション住民さん

>>271さん
    あなたは264じゃなくて263さんですよね。
    いいお教室が見つかるといいですね。

9. 273 匿名さん

>>271さん
    別にみんながみんな不快じゃないので大丈夫ですよ。
    ただお好きじゃない人もいることがわかったので、私も頻繁に使用しないように気をつけます。

>習字教室の先生は 年配の方が多いのでネットでは なかなかヒットしないだろうと勝手な判断
    あながち間違っていません。

県外ですが私の祖母も師範で教室を開いています。でもネットで検索しても絶対に出てきません。
    生徒さんは婦人会で知り合った同年代のかただったり、その方のお子さんやお孫さんだったり、
    そのお友達だったり、さらにお友達だったり。

なのでやはり口コミやこういった掲示板での情報収集は大事だと思います。

この周辺、まだ何もわからないのでお力にはなれないんですけどね…

10. 274 入居済みさん

重ね重ねすみません。263でした…。

》273さん
    ありがとうございます! お婆様、県外でお教室を開いてあるのですか~ とても残念です。

確かに皆さん、長い方でもまだ入居して一年位ですよね。

私も 良い所が見つかって知りたい方がおられたら、教えて差し上げられるようになりたいですね!

ちなみに 英語教室は、良い所をそれこそ口コミで 教えて頂き 来週から通う事になりましたので 探してある方がおられたら、お教えしますよ!

11. 275 匿名さん

つくば市から不幸の手紙…ではなく納税通知書が来ました!
    私は固定資産税の請求を受けるのは初めてなんですが、土地の分と建物の分が別々に来るんですね~!
    東京建物不販さんの提示していた金額よりも大分安いようです(といっても高額ではありますが…)。

12. 276 引越前さん

263さんへ

こんにちは。今月末に入居を控えているものです。
    現在、お習字教室を探しているとの事ですが、
    もし宜しければ、私の妻が書家をしておりますので、
    何かお役に立てるかも知れません。

コンタクトにつきましては、トラブル等を避ける為、
    コンシェルジュさんを間に入ってもらいお話しさせて
    頂くのは如何でしょうか。

ご検討下さい。

13. 277 匿名さん

275さん。

では、2通来るのですね?
    うちには1通で、安かったからおかしいと思っていました。

5年後は、今の約倍の価格になるそうです。

都内を検討し、思い切って広い間取りで駅前のここを
    選びましたが、広いとランニングコストもばかにならないですね。

話は変わりますが・・。

定期的に住民が集まる自治会のようなものはないのですか?
    問題解決や、管理費運営について話し合うことはしているのでしょうか?
    今まで住んでいたマンションには頻繁にあったもので、気になっています。

以前書き込みもあった、駐輪場や駐車場のセキュリティもその後気になっています。

14. 278 匿名さん

275です。
    277さん、2通来ます。1通目が土地の分で、「えっ!」と思うほど安く、変だなと思いましたが、翌日2通目(建物分)が届きそれなりの金額でした。
    5年間有効の軽減分とかも書いてあったので、5年後からの金額も想像がつきます。土地や駐車場には軽減措置がないので倍まではいかないかな?マンションは5年くらいじゃあまり償却しないんですよね!?

>定期的に住民が集まる自治会のようなものはないのですか?
    総会は去年の12月にありました。通常の案件は住民の代表が集まって検討しているものと思います。

15. 279 匿名さん

275です。
    「駐車場には軽減措置がない」と書きましたが、120m2までは軽減されてました。スミマセン。
    軽減されないのは都市計画税と、建物の120m2を越える部分及び土地の固定資産税です!

16. 280 匿名さん

275さん

277です。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

住民の方々に相談や、今後の管理の提案があります。
    定例会が頻繁だといいなと思っています。

17. 281 匿名

》276さん
    お習字教室を探しているものです!
    レスありがとうございました!

奥様が書家をされてあるのですか!

是非お話しを聞かせて下さい。

コンシェルジェさんには、「奥様が書家をされてある今月末に引越しされる方」へ 伝言して下さいとお伝えしたら良いですか?

》280さん
    私も今年入居したので、マンションの住民の定例会に参加したいとおもってました。
    この掲示板を住民代表の方が見られてると良いのですが。

次回の定例会の日程をご存知の方がおられたら、教えて下さい。

18. 282 引越前さん

》281さん  
    こんばんは。

>コンシェルジェさんには、「奥様が書家をされてある今月末に引越しされる方」へ 伝言して下さいとお伝えしたら良いですか?

はい。
    引越し前で、連絡手段が御座いませんでしたので、
    コンシェルジュさんに上記の旨、お伝え頂ければと思います。
    今週、妻がガレリアに採寸等で行くので、私共もコンシェルジュさん
    にお願いしておきすね。

どうぞ宜しくお願い致します。

19. 283 匿名さん

>>280.281さん

定例会、いつでしょうかね?
    私は気になることがあります。
    皆さんに相談したことやお聞き
    したいことがあります。

20. 284 匿名

》282さん
    ありがとうございました!
    お引っ越しでお忙しいでしょうから、落ち着かれましたら ご連絡を頂けるよう コンシェルジェさんにお願いしておきますね!

よろしくお願いします。

》280、283さん
    私も提案したいこともあるのですよ~
    日時等が分かると良いですね。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目