埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 242 入居済み住民さん

    検討版の方で音についての質問が出ていましたので回答しましたが、
    自分でもふと気になってしまったのでみなさんの状況を伺えればと思います。

    私のところは、上階にあとから入居されましたが、
    お子様もいらっしゃらず、まったく音は聞こえません。

    で、私のところは子供がおります。
    そして下の階ににはまだ入居されていません。

    上階に元気なお子さんが住んでらっしゃる方に伺いたいのですが、
    その足音とか飛び跳ねる音は聞こえたことがありますか?
    あればどの程度なのでしょうか?

  2. 243 住民でない人さん

    こんばんは。
    入居している皆さんにお聞きしたいことがあります。
    先日、内覧会に行きましたが、2階部分のエントランスには
    セキュリティがしっかりしていましたが、1階エントランスは如何ですか。
    その辺に気を配るのを忘れておりました。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  3. 244 匿名さん

    「セキュリティ」が何を指しているのかわからないのですが、1階部分も2階部分と入り方は似ています。
    2階エントランス表側(駅側)はノンタッチキーの自動ドア、裏側(駐車場側)はオートロック式の手動ドアになってます。
    C棟にあるサブエントランスも同様です。
    監視カメラの配置とかは差が有るかもしれませんが、普段あまり意識しないので、わかりません、すみません。

  4. 245 匿名さん

    244です。
    『2階エントランス表側(駅側)はノンタッチキーの自動ドア、裏側(駐車場側)はオートロック式の手動ドアになってます。 』は、
    『1階エントランス表側(駅側)はノンタッチキーの自動ドア、裏側(駐車場側)はオートロック式の手動ドアになってます。 』
    の間違いです。

  5. 246 マンション住民さん


    至急お聞きします。

    お勧めの歯医者さん教えてくださいませんか?



  6. 247 匿名さん

    みなさん最大でも1年程度の居住年数ですし、その間に比較するほどいろいろな歯医者に行っていないでしょう。

    ここで聞かれるよりも、ネット検索した方がよろしいかと思います。

    http://www.denternet.jp/link.htm?prf=8&gun=16

  7. 248 マンション住民さん

    そうします。。
    ありがとう。
    今度、懇親会などでお礼します

  8. 249 匿名

    細かい事で、すみません、教えて下さい。
    時計を壁に付ける際に皆さん何で設置してありますか?

    壁に穴開けてありますか?なんか コンクリートの堅い壁のような気がして(汗)

    後、リュクスクラブでテニススクールが募集してありましたが、どなたか参加されてありましたら、雰囲気とか 年齢層など教えて頂けると参考になります。

    また懇親会というのは 掲示板に開催日時等 貼り出されるのですか?

    色々すみませんが、分かる範囲で良いのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  9. 250 匿名さん

    隣戸との堺の壁はコンクリなので穴あけNGだったと思います。

    それ以外の壁であれば、時計用の穴程度ならば簡単に開くのではないでしょうか。
    我が家は開けていないのでわかりませんが…。

    置き時計を主に使っています。あとは目覚まし時計しかない部屋もあります。

    懇親会などのイベントは掲示板やエレベーターにお知らせが貼られます。
    また、たしか郵便受けにお知らせが入ったと思います。

    といっても、まだクリスマス会とかお餅つき会くらいだったと思いますが。

  10. 251 はじめまして


    >249さん

    マンションは、釘はNGです。
    理由は、防音性が欠ける理由になります。
    私のうちでは、オプションのピクチャーレールを取り付けました。
    そんなに高くはありませんよ。

    下のテニスの案内は、リュクスクラブのものではないような気がします。
    ガレリア住民にテニススクールの入会金が安くなるとか、無料になる程度で、
    月々はテニススクール通り、一般の方々と同じです。

    月々千円以上も払っているリュクスクラブ、あまりよく理解できていません。

  11. 252 匿名

    250さん
    ありがとうございました☆
    置時計、確かに今 使ってます☆
    郵便受けにも入るのですね!了解しました。

    251さん
    ありがとうございました☆
    ピクチャーレール、良いですね!
    早速 東京建物さんに聞いてみます☆

    リュクスクラブは、陶芸教室や料理教室を高校生の娘が楽しみにしているようですが、毎月行われている訳ではないのでしょうか?

  12. 254 住民でない人さん

    244さん

    243です。
    お答え頂き誠にありがとうございました。
    参考になりました。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  13. 255 匿名さん

    横レス失礼します。

    >マンションは、釘はNGです。

    お隣さんや共用廊下に面していない壁ならOKじゃないのでしょうか?
    ここはそういった内壁も禁止なんでしょうか?

  14. 256 匿名さん

    内壁はOKですが、石膏ボードですので、石膏ボード用のもので、念のため…

    戸境壁はRCにクロス直張りなのでNG!

    外壁に面した壁は、RC-GLボンド-石膏ボードにクロスという仕様なので、小さいピン程度なら問題ないかと思いますが、禁止されてたかもしれません…GLボンドに命中すればかなり「効く」と思いますが、、、私には怖くて無理。

    エアコン取り付け位置には木の板(合板?)が入っているそうなので、エアコンを取り付けないならかなり重い時計でもつけられるのでは?

    でも、いずれにしろ穴あけは少し(大分)勇気が必要です、、、ね。

  15. 257 匿名

    皆さんありがとうございました!
    確かに 穴空けには勇気がいりますし、防音性に欠けるのは困りますよね。

    ピクチャーレールはわからなかったので助かりました!

    またわからない事が出てくるとおもうので、よろしくお願いしますm(_ _)m

    早いレスに安心、感謝しています!

  16. 258 入居済みさん


    皆さんで、良いコミュニティを作っていきましょう。

    専有部分も勿論ですが、共用部分もい互いに大事にしましょう。

    お年寄り、お子さんを守っていきましょう。

    楽しい暮らしにしましょう♪

  17. 259 契約済みさん

    本日契約を終えました。
    実印を押したときた時の重みは凄まじいものでした。

    これから、ここでの生活が夫婦で楽しみにしております。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  18. 260 匿名

    259さん
    ようこそ♪
    実印の重み、分かります~。
    その分、快適に楽しい毎日が過ごせると返済も頑張れますよね。
    うちも夫婦共働きで頑張りますよ~☆

  19. 261 匿名さん

    今日はバルコニーから雨蛙の鳴き声が聞こえます。。。
    のどかです~

  20. 262 匿名さん

    駅ロータリー信号前の公園の先に貸し農園ができたみたいです。

    なないろ農園さん
    http://www.nanairo-farm.com/index.html

    田園都市のコンセプトにぴったりで嬉しく思います。
    散歩ついでに手入れして採れたての野菜が楽しめそうですが、
    うちはそもそも庭木の手入れの必要ないという理由でマンションにしたので
    お借りするのは見送りかな・・・。

    少しずつ駅前に活気が出てくるといいですね。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸