埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 122 住民N

花火の話をしようかと思って開いてみましたら挨拶の話題になっていました。

私はどちらが先に挨拶をするかはあまり気にしていません。
    殆どの方は返してくださいますし。

ここ三日間くらい花火が上がっていましたが今日の花火は比較的近く迫力がありました。
    たぶんつくばみらいのかとおもいます。

1. 花火の話をしようかと思って開いてみました...
  2. 123 住民SS

120さん。

専用サイトに関してですが、うちも同じく引渡しまでは動画の入ったCD?DVD?だけでした。
    フロントに聞いたときには「お渡ししていませんかね?」といったニュアンスだった(と思う)ので
    うちだけもらい忘れていたのかもと思っていましたが、そうでもなさそうですね。

以下、URLです。
    http://memurl.com/mikusu

登録完了すると共用施設の仮予約などできるようになります。
    ちなみになんですけど、ゲストルームはかなり土曜は埋まっていますね。
    結構みなさん使ってるんだな・・・

3. 124 匿名さん

昨日の花火は駅南側の農地から上がっていました。
    数は少なかったですが、とても迫力ありましたね。

島名地区?のお祭りではないかと思います。
    地区に古くから住まわれている方は寄り合いや回覧板などで
    花火の為の立ち入り禁止区域の連絡があると思いますが、
    我々のように新しくマンションに越してきた住人には連絡ないのかな?
    散歩で出歩ける位の場所で打ち上げられており、
    最近花火大会での暴発事件もありましたので、ちょっと怖く思いました。

新参者のほうから地区へご挨拶に伺うのが筋でしょうが、
    入居者が揃ったら管理組合が代表して行ったりするのでしょうか?

4. 125 住民N

No.124さんへ

フォローしていただき有難うございました。
    駅南側の農地からあがっていたのですね。
    事前に連絡がいただけると時間に合わせて見学もできてよいですね。
    あれだけ迫力があるものがバルコニーから見られるのは格別です。

5. 126 匿名

さて、きょうも花火大会ありますね。西側からはみえるかな?

6. 127 住民さん

常総市の花火見えた~!
    南向きの住戸だけどベランダから良く見えましたね。キレイだったなぁ。
    マンションだとあちこちの花火が見れていい!毎年夏の楽しみが出来ました。

7. 128 住民N

常総市の花火見たかったです。
    駅におかれている「花火ラインTX」を見ると7000発で19:00~20:20となっていましたが殆ど全部見ることが出来たのでしょうか?
    また、大きさはどの程度だったでしょうか?
    昨日はつくば駅周辺の「まつりつくば」に行っていました。
    マンションを17:00すぎにでていってたまたまサクラ大橋近くにスペースがあったのでで立ち見しましたが
    ねぶたが迫力ありました。
    本当は今日にすればよかったのですが天気が良くなさそうだったので昨日にしたため常総市の花火を見ることが出来ませんでした。
    ただここに越してきてはじめてつくば方面の電車に乗りました。
    万博→研究学園間で結構スピードが出ていたので感心しました。

8. 129 マンション住民さん

リュクスクラブの運営ってどうなってるんですかね。
    宅配ボックス近くの掲示板には、リュクスクラブ長?みたいな人が選任されてましたが、
    その方が、何かアクションを起こすまで待ちなんでしょうか。

それとも、リュクスクラブの運営会社?から何かアナウンスがあるのでしょうか。

パンフレットには、スケジュールの予定が組まれてましたが、今のところ何も連絡はありません。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

あと、通学用のバスが毎日来てるみたいですけど、あんまり利用されてないみたいですね。
    (入居者の中で、対象のお子さんが少ないのもあると思いますが)
    以前の書き込みで、このあたりは集団登校しているということで、私も賛成です。
    通学のバスの利用者が少なければ、廃止にしてしまえば、管理費安くなるのかな。
    確か5年間くらいは、バスを出すって営業の人がいってたような。

9. 130 住民M

129さん

そうですよね。

リュクスクラブで活動したい場合はどうしたらいいんでしょうか?

みなさまへの呼びかけとかも・・・

そうですね。
    実は私、マンション内でフットサルチームを作りたいのですが、そんな貼り紙とかはどこに頼めば良いのでしょうか??

わかるひとおしえてください。

よろしくお願い致します。

10. 131 住民

129さん 130さん

HPには下記のように掲載されています。

リュクスクラブ事務局がマンションオープンと同時に組織されます。本マンションに居住する会員またはその家族(未成年者は除く)のみなさまから選出された役員を中心にさまざまな文化活動や交流活動、講師を招いての教室などを展開します。事務局の運営については、運営会社である株式会社アスクがクラブ活動をサポートしてます。

というわけでアスクに電話してみるのがいいかもしれません。

フットサルいいですね。
    素人に毛が生えたくらいの人でもよければ、私も参加したいですね。

11. 132 今月中に入居予定

フットサル是非私も参加したいです。入居したら動いてみたいですね。

12. 133 住民M

131、132さん

ありがとうございます。
    アスクさんに問い合わせを行ってみます。

フットサルは気軽に声かけてください。
    夫婦でやってると思います。

早く、皆様とワイワイやりたいですね!!

13. 134 住民N

私はテニスがやりたいと思っています。
    1面でも4~6人くらいまで充分に楽しめます。
    ボール出しからでもやります。
    誰かやっている方はいませんか?
    また、先週末初めてテニスをやっている方を見かけました。
    フットサルコートは邪魔になりませんか?

14. 135 入居済みさん

コンビニガ開店しましたね。
    7/11、ロ-ソン、ファミマ良かったけれど。
    まー、少し、前進・・・・・・。
    将来に期待、期待。
    広さ、構内施設内容、交通利便、価格を考えれば
    良いと思います。
    ちなみに、内装ダウンライトのランプ熱がやなので
    LEDダウンライトに交換しました。
    省エネで快適です。

15. 136 住民Y

>>135さん
    ダウンライト熱いですよねえ。LEDで規格が合うものがあるんですね!どこのメーカーか是非教えて下さい!私も暑がりであの熱ダメです。

16. 137 入居済みさん

ダウンライトをLEDダウンライトに交換されるなら、

参考にしてください。

http://www.request.co.jp/wink/SHO_SN/akld1003wl_0_sn.pdf

現状のダウンライトの埋込穴が85φの為、

私は、上記を選定しました。

長く使用すれば、原価焼却+αかも。

ご参考に。

17. 138 住民Y

>>137さん
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

電球型蛍光灯しか頭に無かった私にとってLEDは盲点でした!

18. 139 入居済みT

今週、フットサルコートを使っているのを2回ぐらい見たような気がするのですが、イベントか何かだったのでしょうか。それとも入居者の人が友達と使っていたのかな?
    知っている方いらっしゃったら教えてください。

19. 140 住民N

皆様の部屋で換気のボタンを押したときリビングで風がぬけるような音はしますか??だいぶ大きい音でなにか不具合でもあるのかと心配なのですがどうでしょうか??

20. 141 住民SS

住民Nさん

リビングのどこのあたりでしょうか。
    給気口から風が入る音かもしくはキッチンの換気扇でしょうか。
    おそらく24時間換気の配管とつながっているからでしょうが、
    キッチンの換気扇を切っても空気が流れる音は聞こえます。

ついでではないのですが、玄関のドアの隙間からも空気が入ってきているようで、
    窓を閉めて24時間換気をすると玄関周辺はそこそこ風切音が聞こえます。
    風が強い日などゴーゴー言っています。個人的には最初これに驚きました。
    でも24時間換気で各部屋の給気口を開けるとだいたいどの給気口からも
    空気が入ってくる音がしますので、住民Nさんの解決にはならないような。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件