埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 62 入居予定N

契約者の掲示板はなかなか伸びませんね。
    駐車場抽選結果の連絡が3/6頃までとなっていたのでそろそろですね。
    自走式の1階であることは確定していますがどの辺りになるかが楽しみです。
    それと、先日イーアス内のノジマ電気でフレッツ光ネクストの申し込みをしました。
    するとすでにガレリアヴェールで申し込みされている方がいらっしゃるとのことでした。
    他の方も着々と準備をされているようですね。
    ちなみに担当フレッツの方がとても親切で好印象でした。
    私はヤフーBBからの乗り換えだったのですが具体的な解約方法までメモで教えていただけその方法で翌日自宅で行ったらスムーズにできました。
    これまでがADSLだったので光になるのが楽しみです。
    今週末が確認会で、3/19が引き渡しです。
    引渡し日は会社を休んで、今いる場所からの転出からつくばへの転入・印鑑証明手続き・証明書発行・住民書発行・つくば警察への運転免許住所変更届け・エコキュートの給水等を行う予定です。
    3/20中にシスコンさんのオプション取り付けを完了し、3/21は別業者でフロアコーティングを完了させ3/22よりこまごまとしたものを運び込もうと思っています。
    引越しはその週の平日AM中に行い当日午後より光ネクスト開局の立会い・購入した家電・家具の搬入立会いを予定しています。
    今すんでいるアパートは物件から30分程度のところですので退出は引越し後の週末と考えています。
    皆さんはどのような予定ですすめてらっしゃいますか?

2. 63 入居予定@土浦

駐車場抽選結果の連絡が来ましたね。
    はずれに近い順番だった割には、結構いい場所に取れました。

例のテレビの件ですが、管理規約集を見ていたら、やはりBS・110CSのアンテナは
    立っていることになっているので、マンションギャラリーへ電話して確認してみました。
    結果としては、こないだの内覧会のときの説明が間違いでした。
    ACCSから来る地上波分と、ガレリアヴェールにあるBS・CSを混合して各戸に配布している
    との事で、凝ったチャンネルを見ない限りは、ACCSはいらないようです。

今日、イーアスのノジマ電気へ行ってきました。うちは、テレビと冷蔵庫を買うことに
    なっているのでその下見です。
    そのあと現地を見に行きましたが、沿道の看板が「ミラクルミライ」の新しい看板に
    全部変わっていてビックリでした。

うちも、引渡し日は会社を休んで、転入・印鑑証明書・住民票発行・運転免許住所変更を
    行う予定です。フロアコーティングをシスコンさんへお願いした関係で工期に1週間必要です。
    28日あたりに引越しが集中しているようで、うちはさらに1週間遅らせて4月に入ってから
    引越しで、翌日フレッツ光ネクスト開局の立会い・購入した家電・家具の搬入立会いを予定
    しています。

3. 64 入居予定N

うちはまだ駐車場の案内がきてないのですが入居予定@土浦が順番の割りに良い場所であったということで楽しみです。
    昨日確認会を行いました。
    きちんと対処されていたのですぐに終わりました。
    また共有部分で気にっている階段の写真と天気がよく筑波山や日光の山々が撮影できましたのでアップします。
    北側なので廊下からの画像です。
    筑波山や日光は間取りによっては部屋から見ることが出来るでしょう。
    特にD棟のルーフバルコニー付住居はこれらの眺めはよさそうです。
    またスカイテラスであれば共有部分なので折りたたみイス等を持っていってのんびり眺めているのも良いかもしれません。

1. うちはまだ駐車場の案内がきてないのですが...
  4. 65 入居予定N

入居予定@土浦さんに「さん」をつけずにアップしてしまいました。
    大変失礼いたしました。

5. 66 入居予定Y

うちも昨日確認会でした。確認はすぐ終わったのですが、その後内覧会のとき採寸し忘れたところを採寸させてもらいました。その際、指摘事項が一ヶ所増えてしまい、来週また確認のため行くことになりました。

駐車場の場所は2台とも第一希望の区画になりよかったです。ところで駐車場の場所はもう変更できないのでしょうか?空いているところになら変更できるとかどなたか聞いてませんか?

6. 67 入居予定Y

駐車場の場所変更についてですが、空いているところになら変更できるようです。確認しました。うちは2台並ぶように変更してもらいました。19日の引渡しのとき書類上も変更するそうです。これで駐車場位置は大満足の結果となりました!

うちは引渡し後の3連休で引越しする予定です。購入したエアコン、家具、照明の設置やら旧宅アパートの掃除やらやることが多すぎてすぐにマンション生活を満喫できそうにはありませんが本当に楽しみですね!

7. 68 入居予定N

駐車場の件有難うございました。
    早速月曜日に聞いてみようかと思います。
    さて、私の方は昨日粗大ごみ関係をごみ処理所に直接持ち込みました。
    2回に分けて運びましたがなんと130kgありました。
    それらがなくなったらだいぶ部屋がすっきりし引越し後の片付けが減ってよかったと思います。
    午後からは、家具屋さんにいって最終注文を行いました。
    在庫切れがなく引越しの日には全て配送できることがわかりましたのでほっとしています。

8. 69 入居予定Y

皆さんついに鍵引渡し終わりましたね~
    今日は転居届出して、エアコン工事にフレッツの移設をしました。早速今日から引越ししている方もいましたね。うちは明日が本格的な引越しですのでもう寝ます。今日はバタバタと疲れました。

9. 70 マンション住民さんY

今日私も引渡しに行ってきました。少し遅刻しての入室で申し訳無いのと恥ずかしいのとでどんな顔して良いのやら・・・。
    実は今日引越ししていたのはおそらく自分かと。
    早速というのも仕事上休みが今日からだったもので、引越し、引渡し、フレッツ開設等バタつきながら先ほど完了しました。
    家具類などはすべて来週に配送なので、実質半分しか引越ししていないのと変わらないのですが。
    ですので、今、室内はかなり寂しい状態です。閑散としています。
    隙間が空きすぎて、慣れないのも手伝って各々の居場所も模索中です。
    家内と話をしていたのですが、今日はおそらく2部屋だけの入居状態かな?と。意外に怖いです。
    そうそう。話し変わりますがミニコンビに行ってきたのですが、利用価値がありそうな感じでした。
    自販機¥100(缶コーヒーサイズ)等あるので近隣に無いので出る前に購入していけば良い感じでは?
    メインエントランス側の歩道橋も開通しました。駅まで歩いてみましたがやはり良い感じです。
    電車通勤では無いのですが、そんな自分でも良い感じです。(笑)
    楽しいマンションライフをほんの少しだけ先に味わいつつみなさんが越してらっしゃるのお待ちしております。

10. 71 入居予定N

私も鍵の受け取りにいってきました。
    また、管理事務所で車庫証明(保管場所使用承諾証明書)依頼書ももらってきました。
    これは記入して管理事務所へもっていけば後ほど郵送で保管場所使用承諾証明書がもらえるようです。
    私は昨日運転免許住所変更のためつくば中央警察署へいった際に車庫証明の申請書も買ってきましたが先に承諾書をもらっておけばそれから警察でよかったようです。

印紙代2600円と申請用紙60円のみで出来るので自分でやったほうがお得と思いました。
    平日の昼間に時間を作る必要はありますが・・・。

11. 72 入居予定さん

ミニショップに行きました
    なかやまコーヒーは1杯100円と聞いていましたが200円でした
    変更されたこと案内されてましたっけ?
    100円と200円じゃ利用頻度が大違いなので残念です
    なにかの間違いならいいんですが

12. 73 住民Y

連休中に引越しは完了しましたが、購入家具の納期が間に合わなかったので、まだまだ片付かないです。疲れがとれないですね~
    なかやまコーヒーはあまり気にしてなかったので、ああ\200なんだ~と思っただけですが、\100という説明は受けてなかったと思います。記憶があいまいですけど。

13. 74 入居予定さん

谷田部方面への新都市中央通り線が今日開通したみたいですね
    スーパーやホームセンター、谷田部ICに行きやすくなり利便性が非常に向上しそうですね

ところでガレリアの西側の信号はいつ可動がはじまるんでしょう
    結構な速度の車をよくみるので早く信号が動いて欲しいです
    入居はまだ先の予定なので引き渡し日以降、ガレリアに行っていませんが
    すでに信号動き出してるのでしょうか?

お住まいのみなさんご存じでしょうか?

14. 75 入居予定さん

連投すみません、書き忘れました

>No.71さん
    私も以前、P時代の営業の方から「100円でたのしめるんですよ~」と聞いた覚えがあります
    まだ利用していませんが100円と200円だと大違いですね、頻繁に利用するには。
    どこかに100円と記載がないか、過去の資料を見返してみようと思います

15. 76 住民Y

谷田部方面の道路開通しましたか。これで交通量が増えればコンビニくらいできるかな。信号は昨日から動いてましたよ。

16. 77 匿名さん
  17. 78 住民さん

RO水もう利用した方いませんか?お味はどうでしょう?10円ででしたかね?

18. 79 住民さん

今朝RO水初めて飲みました。とても美味しかったです。うちは今までミネラルウォーターを買っていたので、安全で美味しいお水をこれから毎日飲めるのは嬉しいです。しかも10円とは安い。専用ボトルのキャップを殺菌してくれる機能もあるとは知りませんでした。

19. 80 住民さん

>No.71 by入居予定Nさん

車庫証明は無料でとってくれるとアメニティサポートに聞いたのですが、他に費用がかかるのでしょうか?

20. 81 入居予定さん

>No80さん
    Nさんではありませんが、
    アメニティサポートの方がおっしゃっているのは
    車庫証明を取得するのに必要な保管場所使用承諾証明書の発行が無料ということではないでしょうか?

それを警察に持って行って申請する際に、印紙代2600円と申請用紙60円がかかります
    ディーラーに頼むと2,3万しますので自分で行った方が良いですね

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件