埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 862 住民Y

酢で洗ったら大変なことに…余計白くなった…

2. 863 匿名さん

860さんではないですが、カルシウム系の汚れは酢でだめならばクエン酸でしょう。それでもだめなら塩酸系のもの、サンポールなんかですね。サンポールは5倍くらいに薄めたほうがいいです。それとステンレスなどの酸化するものには着かないよう注意。

というか、カルシウム系の汚れはあたりまえですし、床が濃いのもよくあること、このマンション特有のことではないですからGoogleとかで調べたほうがいいですよ。

3. 864 住民Y

>>863さん、ありがとうございます。
    やはり食用の酢とクエン酸とでは違うのかな。メラミンスポンジで少し試してみたら良さそうなので全面やってみます。

4. 865 匿名さん

横レス失礼。状態にもよるけどメラミンスポンジでこするのはちょっと違う気が。
    酢やクエン酸は擦るというよりも、浸透させるほうが大事。
    キッチンペーパーとか雑巾とかに酸を染み込ませて目的の場所に5分くらい置いてみたらどうだろう。

5. 866 マンション住民さん

860です。

説明が不足していたようで、申し訳ありません。
    865さんが言われる通り、酸性の液でカルシウムを溶かすわけです。なので、酢も薄めてタップリとかけて、その上で、反応する時間が必要です。こする必要はないです。キッチンペーパーは良いと思います。
    あと、クエン酸は薬局で買えます。

いずれにしても、白くなると結構大変なので、都度水を拭き取った方が、結局ラクかなと。
    ニトリの吸水性足拭きマット(毛足の長いもの)でふくとあっという間に拭き取れますよ。お試しください。

6. 867 匿名さん

教えてください
    バスルームの換気口のフィルターですが
    掃除しようとしてはずしたら
    二枚のうち一枚は汚れてましたが
    もう一枚は新品のようにキレイでした
    これって正常ですか?

7. 868 匿名

正常かどうかわかりませんが、うちも同じ状態です。

たぶん汚れているほうだけ24時間換気で動いているんでは?

8. 869 住民Y

風呂の床ですが、とりあえずメラミンスポンジで満足いく仕上がりになりました。あとは使用後の拭き取りを実施しようと思います。今までも水切りワイパーしてたので手間は同じかなと。

お酢を使った時は一度溶けたカルシウム分がまたすぐ付いた感じでした。洗い流しをしっかりやらないといけないようです。

皆様、いろいろと情報ありがとうございました。

9. 870 匿名さん

867です
    868さんありがとうございます
    これがたぶんふつうなのですね

10. 871 匿名

812です。
    購入はやはりオークション等が一番安いですね。根気よく探して待てばかなり格安の値段でゲットできます。(オプションと同品)
    取付は450幅のキャビネットを取り外しそこに取り付けるのですが、通常は外したキャビネットは破棄して食洗機のみのスペースにしてしまいます。ですがもったいないので改造して引き出し兼、足部分にすれば下の部分も有効活用出来ます。
    ただ、キャビネットの取り外しはコツがありますので無理にやらないで慎重に自己責任で行って下さい。

11. 872 契約済みさん

後付で食洗機の取り付けを検討しておりますが、それ用の電源が見当たりません。
    どこにあるのか知ってる方おしえていただけませんでしょうか?

12. 873 マンション住民さん

食器洗浄機などは、工事ミスがある場合が多いようです。できれば、オプションにされたほうが、
    安心です。保険のつもりで。

エレベーターに大きなものを積むときは、養生が必要です。管理人さんに一声掛けるかして、
    エレベーターを傷から守るようにして下さい。

ここのフットサルチームは、住民だけのチームですか?他所のチームに安く貸して、フロントロビーまで入ってきて、共用設備を汚される可能性はありませんか??

13. 874 入居済みさん

ないです。あったとしても貸した住人の責任となり修理、清掃費が請求されます。

14. 875 住民さんB

>>874さん

「貸した住人」ということは、ガレリア住人がマンション住人以外のチームに、マンションの共用施設を貸し出す。
    ということですか?
    それができたら、安くコートを貸してもらえるから使いたいチームはたくさんありそうですね。
    コートの修繕には、住民の積み立てた修繕費が使われるのですよね?
    フットサルなどの住民以外のチームに貸し出すときは、利益が出ないとマズイですかね?

15. 876 匿名さん

基本的に住民以外に貸すのはNG。
    874がいっているのは正規に借りた住人Aさんがマンション外の友人等を招いて利用したような場合でしょう。さらに招いておいてAさん自身は参加しなければ貸したような形にもなりますね。

いずれにしてもマンション側からしたら、住人のAさんが予約して利用しているわけですから損害があればAさんに請求されます。

フットサルコートに限らず、予約する際にはマンション外の利用者を記入します。聞いた話ですが、このとき外部の人数が多ければ、使用目的や損害時に賠償する旨なんかの念書のようなものを書かされるそうです。

16. 877 匿名さん

というか単純にお友達が来てゲストルームを利用したときも、何か損害を与えればお友達ではなくて住人の責ですよね。普通に。

17. 878 マンション住民さん

来年の冬とは言え、カスミがくることになり嬉しいです。

18. 879 住民さんA

本当に???
    一度とん挫した計画だけに心配だが。
    場所は線路反対側かな。。

19. 882 匿名さん

カスミは年末に落札したぞ。

20. 884 匿名さん

オープンするまで安心するのは、早いんじゃないの。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件