埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 949 マンション住民さん

えーーーーーー!
    督促も全然届いてないと思います。
    何かの手違いでしょうか。
    すぐに問い合わせます。
    ありがとうございました。

2. 950 匿名

税金のことはよくわからないから不安ですよね。
    早く解決するといいですね。

3. 954 匿名

ガレリア南側の建設中の賃貸マンション、3月に完成だそうですね。

一階のテナントは、既に決まってるそうです。

どんな業種が入るんでしょうね~。

楽しみですね!

4. 955 住民さんA

No.954
    不動産じゃないの。。。

5. 956 めんどくさい

例えば昔の団地なんてのは煙草も吸うし、洗濯してふとん干したらふとん叩きで叩くし、皆当たり前でやっていたことだから誰も何も文句も言わず「お隣りさん」で成り立っていたよね。
    それが今はどうだろう?煙草は臭いからベランダで吸うな?揚句の果てには布団叩くと埃が飛ぶから干しても叩くな??なんだそりゃ???最近の人間って本当に自分の事しか考えなくなったよね?あまりにも「個人」が尊重されすぎちゃって「協調性」がなくなっちゃったね。いまの世の中の人間の生活スタイルはマンションというブームに逆行して集団生活に馴染まないんだよ。自己中心的な考えしか持たないのがマンションを購入するから自分のわがままの言い合いで何時までも解決しないで人間関係は悪くなるばかり、そしてこんな匿名性のあるマンション掲示板なんて存在するもんだから同じマンションに住む住人の心のうちが暴露されちゃって「あいつもか、あいつもか」と疑念の心しか持たなくなってしまうんだよ。
    人間関係もあったもんじゃないよね。マンションという集合体の集団生活なんだからお隣りさんの家族構成ぐらい知っておこうね。皆この場所で生活してるんだからなんでもかんでも締め付けないで「日常の出来事」として捉えられないのかなあ??? なんでこんな人間が増えたんだろ??悲しくなるな。

6. 957 匿名さん

ごめん、長いから最初しか読んでないけど昔から「お隣さん」で成り立ってないよ。
    昔から喫煙問題や布団の問題はあったし、遅れてただけ。

喫煙の問題は現在ではほとんどの公共の場で禁止や分煙になってるでしょ。
    住まいのことだけ昔を持ち出して語るのはおかしいよ。

あと布団だけど、埃どうこうの前に今時叩くのはただの情弱でしょう。
    布団叩きは有害であることが科学的に証明されてるのはさすがに今ならほとんどの人が知ってるでしょう。マンションの決まりがどうこう関係なく、叩く人は極少数。

7. 958 めんどくさい

分譲価格で優越つけるとは…

【一部テキストを削除しました。管理人】

8. 959 住民さんE

957さんはモンスターペアレント見たいですね・・・。
    ちょっと知ってることをたてに、コメントしてくる。
    規約で決まっているのですか?布団叩いたら法に触れるのですか?
    あなたがしている行動は全て模範となるものなのですか?
    よっぽど人間が出来ていらっしゃるのでしょうね!

9. 960 住民さんA

No.959
    そうだよ。。

10. 961 入居済みさん

No954
    ガセネタかもだけど、コンビニって聞いたよ!
    本当だったらうれしいけど、近くにあるから、
    違うかな・・・

11. 962 匿名

「そうだよ。」だって(笑)
    認めんなよ(笑) 科学的に証明されたから布団叩くことが悪いかって言ったらそうじゃないだろー?だいたいこの空気中はいろいろな菌や微生物のカスが飛び交っていてそれを我々人間はなんの気もなく呼吸しているのに、布団を叩いたからってどうこうじゃないだろうよ。

12. 964 匿名さん

957です。

>>959さん
    何か勘違いされていませんか?
    956さんのような「昔は○○だったのに今は違うからだめだ」という考えは時代の流れを考慮してないと言っただけですよ。たとえば今と30年前とでは喫煙に対する世間一般の考えなんて180度違うでしょ。

>ちょっと知ってることをたてに、コメントしてくる。
    誰だってそれぞれ自分の持っている知識や経験に則ってコメントするわけですから当たり前でしょう。

>規約で決まっているのですか?布団叩いたら法に触れるのですか?
    一言も布団たたきの是非には触れてないんですけど・・・。

>あなたがしている行動は全て模範となるものなのですか?
    >よっぽど人間が出来ていらっしゃるのでしょうね!
    なんのお話かまったくわかりません。

13. 965 匿名さん

>>962
    959さんとは別の人ですか?2つ早とちりされてます。

1つめは959さんにも言いましたけど、私は一言も布団叩きの是非について言及してません。昔よりも叩く人は少数派だろうねって言っただけです。

2つめ、
    >だいたいこの空気中はいろいろな菌や微生物のカスが飛び交っていてそれを我々人間はなんの気もなく呼吸しているのに、布団を叩いたからってどうこうじゃないだろう

あの・・・

根本的に「布団叩きは有害であることが科学的に証明されてる」というのはそういうことじゃないんですけど。

・叩くと布団の詰め物(綿や羽毛等)の繊維が破壊されてしまう
    ・叩くとダニなどの死骸が粉砕されて飛び出す。

どちらも叩く人自身にとって有害なだけで、あなたの言うような他人や周辺住民に対してどうこうは全く、これっぽっちも関係ありません。

14. 966 匿名さん

>>965

>どちらも叩く人自身にとって有害なだけで、あなたの言うような他人や周辺住民に対してどうこうは全く、これっぽっちも関係ありません。

本人が幸せなら何も問題無い事だろう。

「布団叩きは有害であることが科学的に証明されてる」ってのは、余計なお世話ってことだよね。

15. 967 匿名

やっぱりTX沿線茨城区間で一番穏やかなのはここだな。

16. 968 匿名さん

厭味ですか?

17. 969 匿名さん

>>966
    そういうことじゃないぞ。 

18. 970 匿名さん

じゃあどう言う事なんだ?

19. 971 匿名さん

969じゃないけど、そういうことじゃないって意味はわかるので教えてあげよう

>「布団叩きは有害であることが科学的に証明されてる」ってのは、余計なお世話ってことだよね。
    別に叩くなとか、余計なお世話とかそういうことじゃないということ
    「布団叩きは有害であることが科学的に証明されてるんだから、やめろ!」というなら余計なお世話だけど、そうじゃない

ただ単に、昔はみんな叩いてたけど最近は叩くことの害がわかっているから叩く人は少数派になったね、ってだけのことじゃないのどう読んでも

個人的に思うのは科学がどうこう以前に、寝具店で羽毛布団買ったらお店の人に干すな叩くなって言われるはずだと思うんだけど。

20. 972 匿名さん

>寝具店で羽毛布団買ったらお店の人に干すな叩くなって言われるはず

叩くなは必ず言われますね。

干すなというのは、絶対に干すなという意味ではなくて羽毛や羊毛は部屋の風通しを良くしておくだけで十分だからです。風通しがあまりよくないならば月に1・2回は日陰干ししてもいいみたいです。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件