埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 909 マンション住民さん

    灯油類の使用は禁じられいますので、ガスが無い為ファンヒーターは使えません。
    デロンギとかのオイルヒーターなら電気代が安いのでは。
    前述の方同様、少しのエアコン程度で十分ですが、寒がりでは無い為参考になるかどうか。
    床暖房の輻射熱は体に負担がかからず良いのですが、床暖房は意外に電気代がかかる気がします。
    エアコンに頼るなら200V仕様にすれば強運転時間が短時間ですみますし安定温度になれば、
    消費電力もさほど食いません。
    猛暑の夏に活躍しましたが電気代はガス代が無い分、200Vエアコンを使ったからといって高くはなりません
    でした。
    参考になれば。

  2. 910 遅れてきた男

    >909さま

    ありがとうございます。
    営業さんに、エアコンの電源はすべて100Vと言われたので、リビングはせめて200Vにしないとなあと考えていたところでした。
    それにしても今年は寒いですねえ(>_<)

  3. 911 住民さんA

    私が入居した時は多数の余りがあったが
    今は残り数戸となったガレリア。
    賑やかになりますね。

  4. 912 匿名さん

    私が入居した頃も未入居の部屋のほうが多かったのにあっという間で残り僅かですね。
    最近は見学者の方と前以上によくお会いしますしここからもあっという間でしょうかね。

  5. 913 匿名

    オプションは、候補はあがっていますか?
    いくつか候補をあげていただいた上での 意見なら出やすいと思いますが。

    ちなみに うちはエコカラットをしました。以前持っていたマンションの結露に悩まされましたから。
    今のところ 北側の部屋も結露は出ていないので、満足しています。

    あとは、食洗機を迷いましたが 以前の住居で据え置き式の食洗機を使っていましたが、洗い上がりに不満が残り 結局、つけていません。

    ここのオプションの食洗機はどうでしょうね?

  6. 914 匿名

    〉904さん

    ゲストルームは、フロントに設備が書いてあるものを見られますよ。

    どちらにせよ、タオル類はないし、TVは、狭い方のお部屋にはあります。

  7. 915 遅れてきた男

    >913様、

    レス&御礼遅くなりました。

    今のところ考えているオプションは、
    1.エコカラット
    2.食洗機
    3.床コーティング
    4.UVカットガラス
    です。

    1は、現在住んでいる賃貸マンションの窓が結露天国なためです。エコカラットをつけていない方の意見も参考に伺いたいものです。

    2.現在後付食洗機があるので、それを持っていこうかと思っていますが、結構うるさいのでオプションの食洗機の使い勝手と特に動作音について知りたいです。

    3.床コーティング
    前のコメントで賛否両論ありましたが、早い方は居住されて二年ほどになるかと思いますので、そのくらいの年月が経ってみて、どのように床が経年変化しているか興味あります。

    4.あまりいらないかなあとも思いますが、家具等の色あせ防止などにいいかなあとも・・・つけていない方が多いと思いますが、なにかお困りのことはあるでしょうか?

    以上です!長文ご容赦ください。

    あ、銀行の審査が降りました。
    これで晴れて皆様の仲間入りです。転居に向け、現在大車輪で各種手続きなどをしているところです。
    よろしく~。

  8. 916 匿名

    毎月引き落とされるゲーブルTV利用料って、アメニティサポートからACCSに支払われてるんですかね?

  9. 917 マンション住民さん

    915様へ

     1.結露について
     
     うちは結露については全くありません。
     向きや高さにもよると思いますが、ペアガラスの効果は高いと思います。

     2.食洗機について

     うちは、オプションです。(ナショナル)
     音はしますが、ビルトインはじゃまにならずすっきりしています。

     3.床コーティング

     うちは、UVコートにしました。3年近く立ちますがまったく問題なくピカピカです。
     特に床は茶色を選んだので汚れが目立つ分やっておいて正解でした。
     ただ、施工時に一部白っぽくなることがありますがサポートで手直しもしてもらえてさほど目立たなくなりました。

     4.UVカットガラス

     たぶんフィルムのことだと思いますが、南向きの場合は夏場はリビングに光は入らないのであまり気にしていません。
     冬場の11月~2月くらいまでは温かい日差しが入ってきてとても暖かくて気持ちが良いです。

    参考になりましたでしょうか?

  10. 918 住民さんA

    >915さま
    おめでとうございます。
    ようこそ、ガレリアヴェールへ。

    11月には線路反対側にはカスミも
    出来るし楽しい事たくさんありますように。

  11. 919 遅れてきた男

    >917様、

    コメントありがとうございました。
    床コーティングは結構使えるのですね。
    うちも一番薄い茶色だから、参考にしまっす!

    それにしても、やっぱり引っ越しってお金がかかりますね。さすがに手元のキャッシュフローが手薄になるので、オプションの値段・家財の値段・引っ越しの見積もり等と通帳の残高を見比べては、取捨選択を進める日々です(苦笑)。
    あーあ、宝くじが当たっているはずだったのになあ・・・

    >918様、

    ありがとうございます。
    昨今の販売状況を見ると、滑り込みで間に合った感じです。
    前の書き込みにもありましたが、住人の方は見学しているときにも声をかけてくれて、雰囲気がいいのでいまから楽しみです。
    カスミも一刻も早くできてほしいものですね~。
    ついでにできればコンビニと居酒屋とクリーニング屋と・・・(笑)

  12. 920 住民さん(元契約済み@土浦)

    私がこの板を立ててから、2年2ヶ月でここまで来ましたねぇ
    感無量です…
    ところでまちづくりセンターの隣にとんがり屋根の木造が建ち始めたので何事かと
    思ったら、予告されていた交番のようですね。(建築確認の表示がありました)
    これで、駅前も少し安全になりますかね。

    >916さん
    お金の流れはそのようですね。
    管理費として徴収されて、視聴施設料としてACCSへ支払われるという事ですね。
    マンションではこれを地デジ用の施設として使っています。
    ACCSと別途契約すれば、電話やネット回線にも使えます。
    スカバー(e2じゃないほう)の一部も契約で見られますが、大部分のチャンネルは
    e2にもあって、それはマンションのアンテナで見られますので(e2と要契約)
    どっちにするかは好みの問題ですかね。
    うちは、テレビ・ネット・電話が全部ACCSの契約です。

  13. 921 匿名

    >>920
    ACCSの件です。
    施設料金なのですね。
    ACCSの有料試聴契約をしているので、2重に支払いをしているのではないかという疑問でした。

  14. 922 住民さんA

    最近夜になるとベランダでの喫煙者がいるのか
    室内にくさいタバコの臭いが入って来る。

    迷惑でならん。
    迷惑でならん。

    頼むから、小さなガキがいても
    室内での喫煙を願う。

    マンションは買ったがお前らのくさい
    タバコの臭いまで買った覚えはない。

    それにしても、ベランダの喫煙なんか
    品のない奴がいるよ。

    神経疑うよ。

  15. 923 匿名

    今までのスレ読み返したら。
    うちも上の騒音でイライラさせられてる。
    タバコも迷惑だが、騒音も迷惑。

  16. 924 匿名さん

    922さん

    階は10階以上?以下?

  17. 925 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】



  18. 926 住民さんB

    うちもドタドタ・カタン・・・。ゴロゴロ、ゴト。
    深夜0時をまわることは珍しくないんですよ。
    生活音として22時ぐらいまではと勝手に思っていますが、
    23時頃には眠りに入るのでちょっと考えてもらいたいですね。
    自分は0時なんてまだ早いだとか思っているんでしょうが、
    前出の品?の問題?
    あんまり分らないようなら天井ついてやろうか思案中。

  19. 927 匿名

    うちも上階の騒音に悩んでます!
    うちだけかと思ってましたが、そうではないんですね。
    深夜にうるさいので寝ていても目が覚め、一時期は本当にノイローゼぎみになりました。
    一度苦情を言いましたが、たいして変わりません。
    イライラする気持ち、本当によくわかります。
    部屋の中で一体何をしたらあんなに音がたつのか、不思議なくらいです。

    戸建てでなくマンションを買ったのだからしょうがないと言えばそれまでですが、
    言い表せないストレスがたまります。

  20. 928 匿名

    今もドンドンいってます。早く寝ろよ!

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸